ワンピースのOP,EDの好きな所を挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:21:27

    好きな歌詞、好きな映像、好きなメロディーなどなどOPやEDで好きな所を教えてほしい
    俺はBON VOYAGE!の足コツンするところが好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:23:06

    曲忘れたけどカクが飛び降りるとこ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:23:38

    >>1

    ここのちょっと前でルフィがゾロの真似してるのすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:23:39

    Share The Worldの超新星パートの最後で、キッドが手で画面隠すところ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:27:34

    One dayのサビの白ひげ海賊団&海軍ラッシュはやっぱりテンション上がるわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:46

    最新だけどやっぱここ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:44

    >>2

    曲名は「ココロのちず」だ


    あのカクのダイブするとこいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:36:44

    っぱRUN!RUN!RUN!のロリショタが走るところよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:38:50

    ウィーアー!とかbelieveのイントロの語りが好きすぎる
    何度聞いても良い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:39:54

    ウィーゴーのロジャー→シャンクス→ルフィに麦わらが移っていくところ

    GIF(Animated) / 3.19MB / 9250ms

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:15

    っぱこれよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:14

    最新OPの水中(海?)でいい顔して笑ってるルフィ好き
    水中で始まるけど最後は空で終わるのも綺麗

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:30

    HANDS UP!のラスサビ前でカラーシルエットの一味が横一列に増えていって最後にルフィが腕伸ばして全員まとめて抱きしめるところ
    見るたびにルフィゴムの能力で良かったねえって思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:07

    hopeの歌詞が好き
    特にwhy〜から

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:21

    Believeのサビの四分割画面
    スピード感あって好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:51

    onedayの皆が故郷を思い出してるっぽいとこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:15

    Hard Knock Daysのここ
    このOPは全体的に表情がいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:33

    私がいるよの扉絵オマージュラッシュ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:48

    Hard Knock Daysの百鬼夜行なんだかんだ大好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:29

    >>18

    画面に映りたがるルフィ好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:51

    brand new world で二番目のサビに入るときにルフィがギア2発動するとこからずっと

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:07

    Share The World 曲も映像も展開も全部良い
    っぱ扉絵の一味が仲良しなの嬉しい 最悪の世代の顔見せもカッコイイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:17

    やっぱりMemoriesとRUN! RUN! RUN!今みたいに設定とか伏線とか小難しいことなくて単純に楽しめてたころが懐かしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:51

    Dear friendsのEDの「もしも君がこの船を下りて違う世界に居たとしても
最後にはきっと笑えるよ」の歌詞が好き
    アニメや漫画を見るのをやめた視聴者の事に思えて勝手にしんみりしてしまう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:50:42

    ココロのちずのサビのパパパパパパラパー↑みたいなトランペット
    そこのサビ中にサンジがハンバーグに連続蹴り叩き込むところ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:16

    しょうちのすけの全て
    恋ピでネタにされた時嬉しかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:49

    >>26

    しょうちのすけの雰囲気ほんとすこ

    みんなかっこいい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:54

    Before downの緩急
    今観ると全員10代の仲良しサークルだった頃のノスタルジーも感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:01

    RUN! RUN! RUN!の島見つけて準備してるときのサンジがネクタイ閉めるところ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:15

    BRAND NEW WORLDの「どんな嵐の夜も~」のところでライバル感出してるバギー海賊団ご一同様と
    原作の見開きそのままに夜のジャヤを練り歩く黒ひげ海賊団初期メンバーズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:30

    Jungle Pのクー・ド・バーストで飛んでる時の空が綺麗で好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:02

    Share the Worldの冒頭で一味が全員うつったあと、遠くのレッドラインに一切近づけない描写と不穏に黒抜きされた『ONE PIECE』のロゴが「このまま簡単に新世界には入れないぞ」ってシャボンティ以降の展開を暗示しているようで...フフ、下品なんですが...その

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:52

    Wake Up!で一人だけやたらキラキラしてるキャベンディッシュのアップ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:28

    OVER THE TOP冒頭のセンシティブな獄中もがきルフィ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:32

    特にどれという訳じゃないがアニワン特有のピンクのドスコイパンダエプロンのサンジが居るとちょっと楽しくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:31

    百 鬼 夜 行

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:38

    稀にある巻頭カラー使ってくれるOP好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:29

    >>34

    相手がデカく見えたら~ ココロが縮んでる証拠~♪

    ホールデム 312cm

    スピード 298cm

    ジャック 830cm

    クイーン 612cm

    キング 613cm

    オロチ 350cm

    カイドウ 710cm


    でっか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:20

    ここ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:18

    >>39

    ゾロファンシーな海パン履いてんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:52:15

    Jungle Pの冒頭のルフィが腕伸ばしてサニーに乗り込むとこ
    仲間が振り返るのと合わせてウィーアー!のオマージュになってて良い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:24:45

    >>36

    こういう画が描きたい!ってのは伝わるんだが

    もう少し何とかならんかったのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:05:33

    fight togetherは全部のシーン好き
    2年前の最後のopにぴったりだわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:20:18

    >>5

    OneDayのサビでキャラが能力使ってて背景がそのキャラのドアップってシーンめちゃくちゃかっこいい 一人一人が魅力的

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:25:27

    HANDS UP!の日常シーンいいよね

    チョッパーが薬研ゴリゴリしながら鼻くしくしするとこが可愛い(細かい)

    >>13のとこもすこ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:28:17

    RUN!RUN!RUN!の小さい一味がすごい可愛くて印象に残ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています