星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇4

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:41:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:42:15

    このレスは削除されています

  • 3124/02/28(水) 02:48:48

    画像反映が遅れてたみたいなので念の為もう一回貼りましたがセーフっぽいですね


    10まで埋めるダイス

    時に前スレのダイスでは判明しなかったのですが四十六室抹殺(二度目)は行われたのですか?ダイス先生

    dice1d100=17 (17)

    〜20:残念ながら始祖子々孫々死神部門の総意は「一旦一掃した方がよくね?こいつら…」なので干渉はまったくしていないようですね。ダイスを振ってください

    21〜40:はい。ただし一応助けに入ったと言う体裁は欲しかったので担当のものが被害を可能な限り軽減しました。

    41〜60:半分いいえ。場所が場所ですし別に全員腐ってるわけでもないので適切な保護をしていました。

    61〜80:いいえ。全力で止めました。

    81〜:いいえ、まったく!ドミノの創造主は駄犬側の協力者です。お忘れですか?

  • 4124/02/28(水) 02:51:15

    だけん

    dice1d100=14 (14)

    (1:実際見てきた子たちが言うのだからやむを得まい 自分の身は自分で守ってもろて、100:いやダメでしょう)

    🐔

    dice1d100=5 (5)

    (1:残当、100:いやダメだろ)

    🍟

    dice1d100=32 (32)

    (1:むしろ将来的にこちらに害を成す可能性の方が高いんじゃないのか、100:ダメです)

    🧠

    dice1d100=84 (84)

    (1:知らんがな、100:邪魔しといた方がいいんじゃないの)

  • 5124/02/28(水) 02:54:36

    みんなして水槽の脳にまともさで負けておられる?

    そうだね dice1d100=44 (44)

    いやその、被造物が想像主の手から逃れようとか生意気じゃない?みたいなアレというか dice1d100=81 (81)

    いやその、千年前の戦いを覚えてたり実際の所業について調べてると割と助ける気無くすやつが混ざってたというか dice1d100=15 (15)

    いやその、「いいんじゃないの?」と言っているだけで実際慌てて止めに行くほどではないというか dice1d100=17 (17)

  • 6124/02/28(水) 02:58:05

    単純に崩玉を手に入れて創造主を超えてやるんやというムーブが気まぐれに目についてなんかイラっと来たからぐらいの理由で大霊書回廊への突入を邪魔しに入るらしいですね

    まともな人間なんていなかったんや


    実際起きたこと

    手近なチルドレンに「この後死神と仲良くするなら恩を打った方がいいんじゃないのかな…お母さんたちは偶然忘れてるみたいだけどカバーしたら褒めてもらえるんじゃないかな…」と言って唆す dice1d100=62 (62)

    メタ要員を作って邪魔をする dice1d100=89 (89)

    自分で釘刺しに行く dice1d100=45 (45)

    (一番高いもの採用)

  • 7124/02/28(水) 03:00:18

    メタ要員

    dice1d100=52 (52)

    (1:できあわせでどうでもいいやつ、100:設定を練り込む)

  • 8124/02/28(水) 03:05:26

    惜しいと思うほどじゃないがそこまで雑でもないメタキャラをパパッと妄想して邪魔させることにしたらしいですね

    その後のドミノくん

    dice1d100=47 (47)

    〜20:メタメタにメタられて撃沈

    21〜40:メタメタにメタられて回収

    41〜60:なんとかクロスカウンターまでは

    61〜80:騒ぎになっているうちに駆けつけた専門の方にやられました

    81〜:一応ちゃんと襲撃はできたんだがその後は…うん…

  • 9124/02/28(水) 03:10:45

    🧠 dice1d100=43 (43)

    〜20:なんか相討ちしてて草

    21〜40:はー終わった終わった そのまま転がしとけば運が良ければ生き残れるんじゃないかな じゃあね

    41〜60:…正直どうでもいいけどバレた時うるさいのに「オマエ味方放置して帰ってきたわけ!?ありえなーい!」ってキャンキャンされるのは面倒だな 持って帰るか…

    61〜80:怪我人は見つけ次第各自お持ち帰りすることになってるからね

    81〜:思ったよりはやるじゃん 面白かったから謀反兼保護の準備してる奴らのところに持って帰ってあげよう

  • 10124/02/28(水) 03:14:34

    ポメラニアンが意図せずしてよく知らない人を救いましたね

    まあだけんはその人見せられても「誰だっけ…?」ってなるわけだけども


    ちなみにもう刺客は

    dice1d100=18 (18)

    〜25:死にましたよ

    26〜50:役目が終わったので消えましたよ

    51〜75:作者が飽きるまでは生き延びるでしょう

    76〜:思いの外気に入ったようなので安泰でしょう

  • 11124/02/28(水) 03:15:20

    ドミノくんがんばった

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:02:54

    乙です

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:32:29

    これ原作と違ってメタ要員とのタイマンに変更されたってことになるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:52:26

    製造元に刹那で忘れちゃったまあいいかされてそうなのとわざわざ邪魔するか……って発想が出るぐらいには覚えられてるのとどっちがマシかは諸説ありそう

  • 15124/02/28(水) 13:49:49

    >>13

    それであってる



    昼ダイス

    ちなみに、そんなこんなで命拾いした中央四十六室関係者の皆さん→だけん勢力

    dice1d100=50 (50)

    (1ほどネガティブな感想、100ほどポジティブな感想)

  • 16124/02/28(水) 13:53:09

    ニュートラルすぎる

    何があったんですか?

    ソウルソサエティ動乱の諸々について知ってて完全に黙ってたことや指名手配存在を複数抱え込んでることといろんなご迷惑について追及しないでくれることで相殺とします dice1d100=2 (2)

    正直責めたいのは山々なんだがどこに何人チルドレンが潜んでどんな秘密を握られてるかわかったもんじゃないから何も言わないんですね dice1d100=42 (42)

    滅却師に頭を下げるのはごめんだけどれっきとした貴族の血を引いてる奴が他種族を統率している形ならいいやと掌を返された次第ですね dice1d100=53 (53)

    意見がめちゃくちゃ割れてる dice1d100=28 (28)

    その他 dice1d100=82 (82)

  • 17124/02/28(水) 13:54:47

    なるほど、その他については夜まで募集して少ないようならスレ主も自分で考えた分で補填しますね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:08

    良識派と現総隊長が「山爺に正面から対処できる戦力が揃ってて、手を出したら各地から反感を買って、万が一勝てたとしても差し違えるか世界のバランスがはちゃめちゃになってゲームオーバーで護身完了してる勢力と敵でいたいですか?本当に?」と言って反対派を説き伏せたから

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:08:14

    「いい人なんだけどファン層が物騒だよね本当に物騒」との声が多数

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:47:23

    「お前たちの組織にこちらの送る人員を常駐させて監督させろ」と「死神ばかりに任せたくないからやってる組織なのに?」で衝突してるからこれ以上仲良くも悪くもならない的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:52:30

    もう「敬して遠ざける」で良くない?こっちからアクションするような余力ないし
    という勢力が一番数多かったので多数決でニュートラルになった

  • 221 24/02/28(水) 21:26:23

    >>18 dice1d100=56 (56)

    >>19 dice1d100=49 (49)

    >>20 dice1d100=45 (45)

    保険 dice1d100=92 (92)

  • 231 24/02/28(水) 21:27:05

    一個抜けてた

    >>21 dice1d100=19 (19)

  • 241 24/02/28(水) 21:30:42

    当初「なんで我々が滅却師だか虚だかわかんないバケモンが率いている胡乱な集団に配慮したりせにゃならんのだ」という声が優勢だったが、良識派と京楽さん達が「じゃあなんです?宣戦布告でもします?今度こそ世界が終わりますよ?」と道理を説いたら流石に黙ったしその手のことを言っていた層は皮肉にも時灘が流した情報により「なんだ死神なのか、じゃあいいよ」と機嫌を直し掌クルーした
    しかしながら事情が事情なので距離は必要以上に近くも遠くもない感じで終わっている
    …らしいですね

  • 25124/02/28(水) 22:23:53

    あ、ちなみになんですけど今回の件(誘拐)に対する姿勢については

    dice1d100=1 (1)

    (1:我々は関知してないです、100:それは流石にごめん)

  • 26124/02/28(水) 22:29:06

    護廷十三隊と上層部で深刻な意見の食い違いが起こってる気がするし「仲間じゃないから情報は伝えなくていいわね」するのもわかる感じになったが、10年後以降あたりには子供を単身でどっかの死神に預けても問題なくなるらしいので多分割と真面目に頑張ったんだろうな
    三十分ぐらいしたら戻ります

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:57:23

    ナユラちゃんが奮闘したんかね?

  • 28124/02/28(水) 23:09:22

    >>27

    どうなんですか?ポメさん

    dice1d100=21 (21)

    (1:はて…ナユラ…?、100:そうね)

  • 29124/02/28(水) 23:10:26

    頑張ってるんだけどだけんは認知してない dice1d100=29 (29)

    この案件(関係改善)についてはそこまで関わりがない dice1d100=14 (14)

  • 30124/02/28(水) 23:13:32

    数が多い方が真と書き忘れたのですがつまりはそうです、だけんはあまり知らないだけでナユラが頑張りました


    では誰なら認知しているのですか?

    諸々の件で下手したらだけんよりブチ切れているかもしれないポテトさんにまずお許し願ったんじゃないでしょうか dice1d100=29 (29)

    チルドレンに「お前らさあ…」と言われないように改革に努めたのではないでしょうか dice1d100=27 (27)

    間に護廷十三隊のだけんと顔見知りな人たちを噛ませたのではないでしょうか dice1d100=96 (96)

    その他 dice1d100=2 (2)

  • 31124/02/28(水) 23:18:02

    知らない人間が近づいてくると威嚇する習性を利用してだけんが既に「組織レベルで言えば微妙だが、個人としては親交がある」と認定しているレベルの相手に「最近はあいつらも真面目にやってるみたいだから許してやってよ〜」みたいな事を度々伝えてもらった結果「そこまで言うならちょっとぐらい見直してあげてもいいわよ」と思わせることに成功したらしいですね

    取扱説明書が何処かから出回ったのかもしれないね


    それでこちらは本筋

    まんまと足止めを食らったポメラニアン

    dice1d100=44 (44)

    (1ほどムキャー!!ニゲルナー!!!、100ほど冷静に対処法と次に取るべき動きを考える)

  • 32124/02/28(水) 23:21:34

    壁に回し蹴りぐらいはしてそう


    周りからの対応

    1.放置

    2.止める

    3.意見が割れる

    dice1d3=1 (1)

  • 33124/02/28(水) 23:25:02

    一通りギャイったら満足して大人しくなると思っているので dice1d100=99 (99)

    こういう時は好きに暴れさせた方が結果的にはいい感じになるというデータがある dice1d100=83 (83)

    そこまでキレてるわけでもないので dice1d100=36 (36)

    放っておいて次の動きを議論した方が建設的 dice1d100=75 (75)

    おこってるとこわいもん… dice1d100=1 (1)

  • 34124/02/28(水) 23:27:52

    ギャオギャオしているポメラニアンが何かをしでかす dice1d100=18 (18)

    ポメラニアンを放置した面々がナイスアイデアを思いつく dice1d100=90 (90)

    外でデカめの動きがある dice1d100=32 (32)

    (1に近いほど早い)

  • 35124/02/28(水) 23:32:12

    判断早き者…

    1.とりあえずこの建物を跡形もなく粉砕しましょう

    2.当方にテレポーテーション手段あり

    3.その他(↓3)

    dice1d3=1 (1)


    あと今の段階まですっかり忘れてたけどだけんと後何人いる想定なんだっけこれ

    1.4

    2.5

    dice1d2=1 (1)

  • 36124/02/28(水) 23:33:11

    つきましては協力してね! dice1d100=84 (84)

    つきましては各々自分の身は自分で守ってね! dice1d100=88 (88)

    やれ dice1d100=85 (85)

    (一番高い者採用)

  • 37124/02/28(水) 23:35:08

    もうこれ物理でぶっ壊しちゃいましょう!崩落するから備えてね!みたいなことを言い出したらしいね

    言われた側の反応

    鶴 dice1d100=26 (26)

    ポテト dice1d100=96 (96)

    キャンディス dice1d100=15 (15)

    蒼都 dice1d100=48 (48)

    (1:おばか!、100:ええやん)


    ちなみに時灘的には

    dice1d100=51 (51)

    (1:え…君たちごと落とそうと思ってたんだけどな…みたいな、100:それは織り込み済み)

  • 38124/02/28(水) 23:41:21

    一人だけおかしくない?

    そうそうこれだよこれ(後方腕組) dice1d100=56 (56)

    しかし…備えろと言われたら備えるのがお役目というやつでは?やる気あるのか貴様ら dice1d100=14 (14)

    結局それが一番早いのでは? dice1d100=84 (84)

    静血装などを真面目に鍛えた上で指示に従えば無傷で脱出できるはずだが? dice1d100=66 (66)

    その他 dice1d100=54 (54)

  • 39124/02/28(水) 23:45:48

    >>その他 dice1d100 =54 (54)

    逃走前の賊がお前の身内曇らせたるから待ってろよみたいな事を捨て台詞を吐いてたので割と真面目に心配していたという側面もある dice1d100=41 (41)

    まさかこの規模のものを我々を捕らえるための罠というだけで建築していたりはしないだろう 今後何かに使えないよう破壊しておくというのはアリだと思う dice1d100=57 (57)

    彼は単純にだけんに無茶振りをされるのが好きであった dice1d100=21 (21)

    私だって似たようなことはやったんだからさ dice1d100=17 (17)

  • 40124/02/28(水) 23:53:18

    この物理偏重猪武者がよ的な抗議の意を示している面々に反しポテトだけは「そうは言っても他に思いつく方法などないし破壊したところで敵が困ることはあれどこちらが困ることはないのだから構わない 普段から真面目に鍛えていれば空中で崩落している城から無傷で脱出するぐらい余裕では?」と少々の私情がこもったツラで賛同しているらしいね


    ポメ

    dice1d100=86 (86)

    〜20:み、みんながそんなに言うならやめる…?

    21〜40:えー…じゃあ天井か壁に巨大な穴を開けるだけにする?

    41〜60:誠に申し訳ないのですがこれ以外に方法は思いつかないので…

    61〜80:うーん、でもしょうがねーだろ!

    81〜:あっごめん聞いてなかった もう爆破スイッチ起動したポメよ 

  • 41124/02/28(水) 23:56:51

    これは真・ボケナス


    一発による破壊度

    dice1d100=49 (49)

    (1ほどまだちょっと穴が開くぐらい、100に近いほどザ・崩落)

  • 42124/02/28(水) 23:59:55

    1.さらにもう一発!!!!(dice1d100=51 (51) )

    2.うーん、どうやら今ので封鎖は突破できそうね 行くぜお前ら!

    dice1d2=1 (1)

  • 43124/02/29(木) 00:03:00

    合計でキッチリ100/100のダメージを入れて過不足なく粉砕しましたね


    これどうする?ダイスくん

    1.綱彌代パワーでもう一個ぐらい落とす用の建築物を用意していてもらおうぜ

    2.ここからはオリジナルの展開でいけ

    dice1d2=2 (2)

  • 44124/02/29(木) 00:04:42

    …どうしたもんかなあ
    スレ主は多分週末にかけて原作(小説)を読んでどうしたものか頭を抱えるタイムに入るのでこの期に質問とかがあったらどうぞということで、一旦終わります

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:02:45

    じゃあ聞きたいことがいくつか
    ・真世界城半壊フレンズ(原文まま)の二度目の喧嘩が前回に比べると異様に周辺被害のないものだったのはどうして?
    ・現世には空座町地下以外に拠点とかあります?
    ・二人とも仕事してるんだったら家事は一体誰が?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:55

    この世界線であんこ好きになる理由かな

  • 47124/02/29(木) 12:11:36

    複数回に分けますね

    >>45

    >>真世界城半壊フレンズ(原文まま)の二度目の喧嘩が前回に比べると異様に周辺被害のないものだったのはどうして?

    確認したら被害規模1/100、つまり皆無と言って差し支えないですね

    どうなのダイスくん

    1.二人ともどこかの馬鹿と違って力を制御できないバーサーカーではないから破壊しちゃいけない場所の分別ぐらいつ蹴られるけど

    2.破壊困難な空間を用意しました

    3.ケンカの方式が特殊ルール形式だった

    4.安価(↓3)

    dice1d4=2 (2)

  • 48124/02/29(木) 12:14:02

    らしいです

    仮にそのような配慮をしなかったとして、その場合で測ると規模としてはいかほど?

    dice1d100=58 (58)

  • 49124/02/29(木) 12:17:07

    現在あの二人が戦うと城が半壊するぐらいの被害はデフォらしいですね

    迂闊に喧嘩もできねえなあ


    もう一つぐらいやるか

    >>現世には空座町地下以外に拠点とかあります?

    どうなの?

    dice1d100=42 (42)

    〜25:全然ないぜ

    26〜50:小さめなのならいくつかあるぜ

    51〜75:大きめなのがいくつかあるぜ

    76〜:大小合わせてたくさん

  • 50124/02/29(木) 12:19:02

    形式としては

    社長の会社の営業所とかに間借りしている形になるかしら dice1d100=29 (29)

    空座町のが最大で他の重霊地にもあるぜ dice1d100=29 (29)

    海外支局って奴ね dice1d100=82 (82)

    その他 dice1d100=26 (26)

  • 51124/02/29(木) 12:21:58

    なぜか国外に拠点を持っているらしいですね
    なぜ…(素朴な疑問)

    ちょっと考えてきます

  • 52124/02/29(木) 12:41:45

    考えてきた

    海外にも霊地はあるし dice1d100=51 (51)

    何かあった時逃げるなら日本近辺だと死神の目がややきつそうな感じあるわよね dice1d100=91 (91)

    資金源が海外 dice1d100=24 (24)

    昔住んでたあたり dice1d100=96 (96)

    推しカプの聖地に記念館建ててえ〜〜! dice1d100=64 (64)

  • 53124/02/29(木) 12:44:58

    割と真面目に考えている側面はあるらしいのですが旧光の帝国領地内にモヒポテ記念館を建ててもいるらしいですね

    1000年前から変わらぬんほりストよ 終わりだよこのポメ

    dice1d100=45 (45)

    (1ほど個人用、100ほど子供たちの間で謎に人気)

    本人には

    dice1d100=64 (64)

    (1:教えてないよ、100:知ってるらしいよ)

  • 54124/02/29(木) 12:46:23

    (🍟/🐔)

    詳細を dice2d100=47 31 (78)

    (1:よくは知らない、100:知ってる)

    dice2d100=65 27 (92)

    (1:やめえや、100:ええやん)

  • 55124/02/29(木) 12:49:11

    dice1d100=52 (52)

    (1:マジでやめろのやめえや、100:やーめーろーよーのやめえや)

  • 56124/02/29(木) 12:50:29

    どうやら「この親バカはさあ」扱いされてますね


    ちなみに、今後拠点規模を拡大する気は

    dice1d100=50 (50)

    (1ほどない、100ほどある)

  • 57124/02/29(木) 12:56:16

    半々…?

    必要に応じてね dice1d100=46 (46)

    人員が拡充されたらね dice1d100=66 (66)

    そこはまあ周りと協議した上で考えないとね dice1d100=17 (17)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 58124/02/29(木) 13:21:52

    となると10年後には増えてるかもしれないですね
    知らんけど
    ではまた夜に

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:03:27

    記念館、めちゃくちゃ気合い入ってそうで笑える

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:07:44

    質問まだ募集中なら西で何やらかす(やらかされる)ことになったのかも気になる

  • 61124/02/29(木) 20:31:10

    >>59

    dice1d100=78 (78)

    〜25:部屋一つ二つ

    26〜50:地方の自治会館ぐらいはある

    51〜75:関ヶ原記念館ぐらいの大きさがある

    76〜:城

  • 62124/02/29(木) 20:32:22

    お前さては昔焼かれた城勝手に再建したな?
    そりゃバレるしむしろポテトが「いいんじゃないですか」という意見になる方がおかしいやつだよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:09:15

    しかし……息子をそばに置いていることだけは糾弾されたら刺さる内容だということを考えると割と笑い事じゃない罪悪感に根付いてたりするやつなのでは?

  • 64124/02/29(木) 22:15:09

    >>63

    そうかな…

    そうかも…


    とりあえず次のをやります

    >>二人とも仕事してるんだったら家事は一体誰が?

    家事も仕事の内 dice1d100=87 (87)

    こういう時のために側仕えがいる dice1d100=56 (56)

    他 dice1d100=100 (100)

    (割合比)

  • 65124/02/29(木) 22:17:00

    まさか側近の人に家事とかやってもらってるんではあるまいな

    dice1d100=66 (66)

    (1:そっちは仕事の方の手伝いじゃないかな?、100:バレてしまったか…)

  • 66124/02/29(木) 22:23:30

    ほぼ常駐(家がほぼ城なので) dice1d100=3 (3)

    流石にマジで忙しい時だけ dice1d100=23 (23)

    (対抗)

  • 67124/02/29(木) 22:26:07

    さらなるその他

    普通にお手伝いさん雇ってんだけど dice1d100=3 (3)

    ロボ dice1d100=13 (13)

    たすけて息子達 dice1d100=64 (64)

  • 68124/02/29(木) 22:28:23

    dice1d100=75 (75)

    〜25:マジで死ぬほど忙しい時だけ

    26〜50:ご飯作りすぎた時に持っていけるお隣さんぐらいのあれ

    51〜75:毎日顔を見る

    76〜:屋敷内の部屋を貸してる

  • 69124/02/29(木) 22:31:56

    数値的に離れに住まわせているぐらいはある気がする

    というわけで質問への答えは「基本的には自分たちで片付け、カバーしきれないところは飼ってる側仕えの破面やほぼ同居ぐらいの距離感に住んでいる息子(旦那の幼馴染をしている方)達に手伝ってもらったりしています。クオリティオブライフが危険水準になるぐらい忙しい時は側近の人が動員されたりもします」だそうです
    いかがでしたか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:50:23

    犬……は手が犬だから手伝いとかできないかぁ
    本人(犬)が悲しげな顔をしてそう

  • 71124/03/01(金) 00:18:47

    てつだい

    1,2.できない…

    3,4.できる範囲のものはもらえる

    5.なぜか人間並みにこなす

    dice1d5=3 (3)

  • 72124/03/01(金) 00:24:40

    現状

    dice1d100=19 (19)

    (1:不満、100:いぬにはいぬの領分というものがある)

  • 73124/03/01(金) 00:25:53

    強くなりたみとか役に立ちたみについて

    dice1d100=15 (15)

    (1ほど隠す、100ほど公言する)

  • 74124/03/01(金) 00:34:18

    これが“ポテみ”かあ…


    周りからは

    dice1d100=31 (31)

    (1ほど特に問題ないように見える、100ほどバレてる)

  • 75124/03/01(金) 00:37:06

    みんなにはバレてないね

    結論としてはdice1d4=2 (2) -1人ということで

  • 76124/03/01(金) 00:46:35

    誰やろ

    これ現在時点(本編終了ちょっと後)のことだから子供ではないよな…


    飼い主では? dice1d100=74 (74)

    ポテトでは? dice1d100=88 (88)

    お隣の人かな dice1d100=84 (84)

    …の彼女とかじゃないの dice1d100=38 (38)

    メイド dice1d100=97 (97)

    たまにくる人だからこそわかることとかあるかもしれないし dice1d100=59 (59)

  • 77124/03/01(金) 00:48:21

    割とみんな惜しいところまで行ってはいそうなんだけどなあ

    つる→←いぬ

    dice2d100=42 32 (74)

  • 78124/03/01(金) 00:53:43

    微妙に仲が悪い奴にだけ理解されているという妙な…

    同じペット枠だからなのだろうか


    自主努力は

    いうて知能が高いだけの大型犬にできる自主努力って何よ dice1d100=70 (70)

    実りつつある dice1d100=79 (79)

  • 79124/03/01(金) 00:57:28

    行き着く先

    だけんが暴れる場についていける耐久性と役立ち性 dice1d100=13 (13)

    犬の手で家事全般をこなす謎のスキル dice1d100=2 (2)

    子守りには鶴よか向いてますね dice1d100=88 (88)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 80124/03/01(金) 00:59:09

    色々考えた結果この後セラピードッグ方面に突き抜けるようですね
    ではその他質問は次に回して終了します

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:06:51

    これ新生駄犬勢力を維持する上でのモヒカンの人の重要性がかなり高くない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:42:37

    モヒカンさんは(相手の選択も含めて)お母さんの結婚は複雑だと思うけど親離れしようとか思わないの?
    つまるところ「事ある事に便利屋扱いしやがってこのヤローが!」とならないの?

  • 83124/03/01(金) 11:30:40

    >>82

    相手に不幸になって欲しいわけではないので言わないだけでうっっっっわキッッッッツとは思ってるらしいから離れることを検討してはいそうだとスレ主は思うけど

    ダイスくんはどう思う?

    dice1d100=100 (100)

    (1:ないってよ、100:バリバリあるよそりゃあ)

  • 84124/03/01(金) 11:31:44

    dice1d100=83 (83)

    (1:まだ言ってない、100:本人達にはマジで今回だけだからなと毎回言っている)

  • 85124/03/01(金) 11:35:53

    もうなんですでに転居していないかが謎なレベルだぞダイスくん!

    お手伝いさんがしたいわけではないがいざ距離を置くとなると落ち着かないというか dice1d100=76 (76)

    自分がいなくなった後のQOLが心配でならないからだぞ dice1d100=84 (84)

    すごく悲しそうな顔をするから「後一回だけな」を無限に繰り返しているというか dice1d100=24 (24)

    いくら異常モヒ愛者二名でも流石に離れで飼育は試みないです 仮住まいなんですよあそこ dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=47 (47)

  • 86124/03/01(金) 11:43:07

    割とよく「あんまり頼んな!そのうち出ていくからな!」と公言しているし、実際そう思っているのは事実だし、約二名もそれは重々承知した上で場所を提供しているが、それはそれとして奴らが「じゃあ今日も帰宅したら栄養ブロック食を食べて三時間の睡眠を取ったのち仕事に戻ろうね」みたいなこと話し合ってる時に「馬鹿野郎!!!!(パンチ)」できるのは自分だけという自負心と「それはそれとしていざ真面目に距離を置くことを考えるとなんか寂しいな」の気持ちにより滞在が長引いているということらしいな

    そういえばだけんが自分が住めなくなったアパートを譲渡する計画にしていたが、あれもしかして転居先を提供しているつもりだったんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:46:24

    社長が一番ブラック労働しているとかいう一番対処に困るやつ……

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:35:55

    全然関係ないけど独立組織として動いてるのなら制服とかもあるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:19:40

    ロリータ服屋の店長がロリータ以外もいけるんだったらノリノリでデザイン考えてそう

  • 90124/03/01(金) 20:30:22

    引き続き残りの質問を片付けていきます

    >>この世界線であんこ好きになる理由

    さあ…

    ダイスくん?

    1.(影の)外の風景を覗いて遊んでる時に「あの茶色いのなんだろ…」って思った結果らしいよ

    2.現世に遊びに行った時食べたらしいよ

    3.誰かから差し入れでもらったらしいよ

    4.食事は割と好きな方だから色んな国の食材を一通り取り寄せてはいて、その中でも特にあんこが好きらしいよ

    5.その他(↓3)

    dice1d5=4 (4)

  • 91124/03/01(金) 20:32:10

    千年も潜伏してると飽きてくるんですかね?

    とにかくそういう感じの事を唐突にするやつだったようです

    他に特筆すべきお気に入りは

    dice1d100=67 (67)

    (1:特になかった、100:あった)

  • 92124/03/01(金) 20:32:56

    それは甘いものですか?

    dice1d100=80 (80)

    (1:いいえ、100:はい)

    それはメジャーなものですか?

    dice1d100=3 (3)

    (1:いいえ、100:はい)

  • 93124/03/01(金) 20:35:42

    ものすごくどマイナーな何かだな?

    dice1d100=22 (22)

    (1ほど〇〇村の農場でしか取れない品種のメロンとか〇〇町のローカルお菓子屋さんでしか買えないチョコとかそっち系、100ほどどこかの国の聞いたことのない料理名が出てくる)

  • 94124/03/01(金) 20:38:31

    あんこはあんこという概念推しだがこっちに関してはどこで生産・販売されているかまでガッツリ指定してくるタイプらしいね

    dice1d100=100 (100)

    (1ほど西、100ほど東)

    dice1d100=72 (72)

    (1ほど北、100ほど南)

    1.なま

    2.はんなま

    3.干

    dice1d3=3 (3)

  • 95124/03/01(金) 20:43:53

    タイかインドネシア辺りでしか手に入らないdice1d3=1 (1) [1.クッキー 2.チョコレート 3.飴]らしいです


    では次はちょっと順序を変えて>>88について

    dice1d100=5 (5)

    〜20:制服?そういう制度は皆無よ

    21〜40:共通の意匠みたいな物はあるわね

    41〜60:厳格な規定はないけどあることにはあるわよ

    61〜80:まあ統一のユニフォームみたいなものもあるわね

    81〜:他の組織みたいに個人カスタムも考えた上で用意してあるわよ

  • 96124/03/01(金) 20:46:29

    デザインが決まらなくて… dice1d100=66 (66)

    逆に考えてください うちの子達が服飾規定を守ると思いますか? dice1d100=8 (8)

    他組織と兼業とかが多いから… dice1d100=61 (61)

    逆に特定の色を持たないことこそが色なのようちは dice1d100=19 (19)

    隠密というか溶け込む必要性があることが多いからそういう目立つのはね… dice1d100=93 (93)

  • 97124/03/01(金) 20:50:13

    秘密結社のフィールドエージェント、あるいは他組織へ出向中の半スパイ的な立場の人たちが多いためそもそも制服を着用する必要のある状況になることがほとんどなく、「いざ公的な場にその身分を背負って出ていく時用の服とかはあった方がいいんじゃないの?」という声はあるのだがそちらはデザインが決まらないことで企画自体がペンディングになっている状態らしいですね


    …なんで決まらないんだろう

    全員の希望を可能な限り聞き取りして考えると統一性もクソもない状態になるからね dice1d100=72 (72)

    お母さんのデザインがゆめかわ全振りすぎて反対意見が続出しており dice1d100=47 (47)

    何色がいいかで頭抱えてる dice1d100=99 (99)

  • 98124/03/01(金) 20:55:10

    構成員間で「何色がいい?」すらまともに結論が出ないレベルで求めるデザインへの食い違いが発生しており、収拾がつかないそうです
    こういう時トップが独裁体制敷いてないのが売りの組織だと大変ですね

    一旦席外します

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:12:05

    ルールが決まればある程度ちゃんと従うけど口出しできる余地があるなら全力で自分に都合のいい方に持って行く、ポメラニアン族の特徴をよく表している

  • 100124/03/01(金) 23:14:46

    >>西で何やらかす(やらかされる)ことになったのかも気になる

    以前どの辺りで活動・巻き込み事案が発生しているかのときに地味に数値があったことに対する言及ですね

    そもそもなぜ関わり合いになることになったのですか?

    観光 dice1d100=57 (57)

    そこに地域があるなら交流したいと思うのが人の性では? dice1d100=22 (22)

    こっちのやべー人が向こうに逃げ込んだからよ dice1d100=76 (76)

    ドラゴンが見たかった dice1d100=88 (88)

    ドラゴンが欲しかった dice1d100=46 (46)

    もううちの子が入り込んでるし様子でも見に行こうかと dice1d100=62 (62)

    その他 dice1d100=99 (99)

  • 101124/03/01(金) 23:20:02

    今のところ大まかに言えば追いかけていた犯人的な人が西側に逃走、実はずっと本物のドラゴンを見てみたかった生き物に目がないだけんが「子供たちの様子を見にも行きたい!自分が行く!」とごねた結果行くことになったという経緯があるらしいですね

    …この場合のその他とは?(↓3)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:01:08

    犯人の罪状がドラゴン密輸だから返しに

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:12:14

    二人で働きすぎて息子にキレられた結果手持ちの仕事を全部取り上げられて、一番拘束時間が短そうな実質旅行のものしか渡してもらえなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:15:38

    本場のイングリッシュティータイムをしに行きたかったから

  • 105124/03/02(土) 00:37:33

    >>102 dice1d100=39 (39)

    >>103 dice1d100=70 (70)

    >>104 dice1d100=8 (8)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 106124/03/02(土) 00:39:06

    「なんやお気楽だなあ」と思ったら本当に一番お気楽な仕事だったんですね


    ちなみに

    >>二人で働きすぎて息子にキレられた

    dice1d100=17 (17)

    (1に近いほどお母さんが怒ってゲーム機を隠すノリ、100に近いほど本当に心配になる状況)

  • 107124/03/02(土) 00:45:03

    身体的には至って健康だが、いいからちゃんと休めよトップがそんなんだと下の奴らが休めなくなるだろなどの声に対し「これ終わらせたら絶対休むから…(※休まない)」「いやこれだけはどうしてもやらないといけないから…(※と言っている案件が三つぐらいある)」を再三繰り返した結果とうとうもう聞く耳持たん海外にでも行って遊んでこいと放り出されてしまったらしいですね

    流石に子供達間で異様な支持率を誇る奴に正面から怒られると逆らえないらしい

    つよい


    ちな 

    ポメ dice1d100=6 (6)

    🍟 dice1d100=88 (88)

    (1:そんなことしなくていいのに…、100:怒られたからには仕方ない たまに休むぐらいならいいか…)

  • 108124/03/02(土) 00:45:46

    労働フェチの化け物と人間の思考回路の差がよく出ていますね
    ではまた

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:55:25

    むしろ仕事に戻りたがるポメをリードで引きずって「ほーらドラゴンさんですよー」って機嫌を取ろうとしてる状態なのか……

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:43:38

    まだ質問ってしてOK?

  • 111124/03/02(土) 11:52:00

    昼のダイスをします

    で、どんな問題が?

    逃亡犯がやらかしただけだよ dice1d100=65 (65)

    よその要人が勝手に来てるとか知らないし存在の質的にはドラゴンみたいなオーラ(虚的な意味で)出てるしもうめちゃくちゃだよ dice1d100=17 (17)

    ドラゴンかわいい!持って帰る! dice1d100=40 (40)

    偶然縁ができた向こうの職員さんに「うっっっわ髪ダッッッサ」と言って大目玉を食らったよ dice1d100=50 (50)

    その他自由枠 dice1d100=42 (42)


    >>110

    いいよ

    期限とか設けてないので

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:54:01

    時系列はわからないが現地で会う原作キャラ枠が一般通過ブルーノ・バングナイフさんであることは理解した

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:55:17

    息子に怒られた反応と幼馴染に怒られた反応で分かれていますね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:17:59

    メッシュ入ってるのはファッションセンスガンギマリ族の中でもまだマシな方と言おうと思ったけど駄犬の方はパンクとかロックの概念自体そもそもあまり理解できてない人なんだったな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:15:23

    ポメは恋次と会った事あるんだよね?
    その時も「うわその眉ダッサ!」とか言ったんだっけ?
    グリムジョーに言おうとしたのを息子にキツく止められたのは1周目だけかな?

  • 116124/03/02(土) 18:42:35

    >>115

    初対面での印象レベルを見るに恋次相手にはなんか怪しくないかと問われて「オマエの眉毛以上に不審な点は私に存在しない」ぐらいは言った気がする

    グリムジョー(今回)?


    はい、挨拶感覚でファッションセンスをdisったから半恫喝で追い払われていたんですね dice1d100=66 (66)

    息子による躾パワー dice1d100=66 (66)

    (対抗)

  • 117124/03/02(土) 18:44:48

    ……どういうことなの?

    1.言った後にこういうことを言ってはいけないのだったと思い出したからこそあっち行ってろと言われてそそくさと逃げ出したということもあります

    2.怒られたことを思い出したので咄嗟に口に出しはしませんでしたが、面構えで「ダッサ」と思っているのがバレるような表情をしていたんですね

    3.こ…個性的なセンス!とても!個性的!

    dice1d3=3 (3)

  • 118124/03/02(土) 18:46:26

    ちな霊王宮

    髪型ダサき者… dice1d100=76 (76)

    そんな事を言っている場合ではない私… dice1d100=95 (95)

    (対抗)

  • 119124/03/02(土) 18:49:12

    忙しくかつ疲れてさえなければ何かしら余計なことを言っていたということを数値が語っている
    もうこれ宿業的な何かだろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:21:17

    コミュニケーション方法に対する認識が特殊すぎる

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:45:40

    ジェネ芋に教育されてなかった部分なのかな
    確かに環境的に『他者のこだわりや後天的に手を加えたであろう部位へ脳直で言及する事の危険性』なんて説く機会はなさそうだけど

  • 122124/03/03(日) 09:34:05

    むしろ「変!変!(キャッキャ)」ってしてるとみんなが盛り上がるから積極的に言うべきという変な刷り込みをすることになったまである

    実際は鬱病みたいな顔して座ってるだけの生き物がキャッキャするだけの余裕を手に入れたということが喜ばれていただけで変なファッションセンスを指さして指摘することを推奨していたわけではないけど


    鯖落ち酷すぎて諦めて寝てしまったのでちょっとだけダイスを振ります

    ちなみに息子に追い出されることがあるって、それは権力の種類としてはどういう

    dice1d100=47 (47)

    (1ほど別に確固たる役職とかがあるわけではないが子供達が「そうだそうだー」と同調してしまうため、100ほど本当に一国でいえば宰相ぐらいの地位にいる)

  • 123124/03/03(日) 09:37:06

    もしやそもそも組織に上下関係とかないタイプなのか?

    dice1d100=94 (94)

    (1:うん、100:いや?割とちゃんとしてるよその辺は)

  • 124124/03/03(日) 09:39:38

    組織にちゃんとガチガチの上下関係を設けてはいるがそれはそれとして誰もモヒカン相手に精神的勝利を収めることができないから(多分書類的に言えば外様扱いでも)口出しが効くらしいですね

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:55:46

    側から見ると外様がナンバーツー扱いという狂った空間だけど内側から見るとこの上なく身内だからまぁ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:38:20

    質問まだ受け付けてるなら気になるんだけど、海外に勝手に建ててるらしい元光の帝国領地支部もといモヒポテ記念館って霊地として優れてるとかあるのかな
    それとも本当に純粋に心の底から記念館建てたかっただけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:36:27

    そういえば竜はやっぱり駄犬から逃げるの?

  • 128124/03/03(日) 17:58:31

    >>126

    dice1d100=54 (54)

    〜25:純粋に心底生誕の地を祭り上げるレベルのんほりだぞ

    26〜50:拠点に全く適さないってほどではないけど予算の私的利用では?って言われたらだけんがちょっと黙る程度には…

    51〜75:まあ普通

    75〜:けっこうすごい

  • 129124/03/03(日) 17:59:57

    一応「公」をそれなりに主張できる程度らしいですよ


    >>127

    逃げる dice1d100=76 (76)

    逃げない dice1d100=17 (17)

    その時不思議なことが起きる dice1d100=18 (18)

    (一番大きなもの採用)

  • 130124/03/03(日) 18:00:56

    能力無しなら脱兎の如く逃げ出すようです
    かわいそ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:56:07

    覇王の気質の弊害がデカすぎる……

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:17

    あげ

  • 133124/03/03(日) 21:33:12

    今日はちょっと本筋の方の話をしようと思うんだ


    というわけで質問なのですが、突如(多分前準備のために)潜んでいた空中楼閣に襲撃が入っても全く意外なことだとは思っていなかったらしい時灘さん

    目の能力などを把握しているのでしょうか?

    dice1d100=72 (72)

    〜25:いや?予測外だからっていちいち狼狽えないだけ

    26〜50:いや?でもいつもトンチキな事をする生き物であることは把握してるからそれぐらいはするかと

    51〜75:まあその手の手段を持ち合わせているだろうことぐらいはね

    76〜:まあね

  • 134124/03/03(日) 21:34:44

    何かが見えることまでは調べた dice1d100=77 (77)

    スパイが潜んでいる事を加味しても明らかに(あの知能の割には)情勢を読んだ正解行動が多い気がする dice1d100=36 (36)

    あの父親とあの兄を持っているからには…ね? dice1d100=91 (91)

  • 135124/03/03(日) 21:36:14

    思い出しうる限り人前に出る場では全く帰刃していなかったし当然副次効果の方も封じ気味だった気がするんですけど、どこかで使ってたんですかね?

    dice1d100=29 (29)

    (1:いや?、100:うん)

  • 136124/03/03(日) 21:39:58

    よくよく考えると最終決戦の終わりまでほとんど通常技とバフデバフ(半通常技)だけで通しているのである

    では漏れた経緯とは一体

    1.本人が「仲良しの印にもうちょい手の内明かしてくれない?」って言われて視界が人と違うって言ってた

    2.人に何かを受け渡す能力がある事を知っていて、それの力を借りたであろう男が目に関する何らかの力を行使していたらしいことが観察できたので

    3.煽りネタの集めようといいとにかく徹底的偏執的に調べた結果掴めただけだぞ

    4.(↓3)

    dice1d4=1 (1)

  • 137124/03/03(日) 21:41:43

    本人が死神側に直接何かが見えることを暴露した結果漏れたということのようですね


    ちなみにこういった情報、別の人たち……要するに彦禰とかアウラの方には

    dice1d100=93 (93)

    (1ほど教えてない、100ほど割と詳細に教えてある)

  • 138124/03/03(日) 21:47:33

    ちゃんと教えてくれているようですね

    十刃相手に基本何も教えず「自分で判断して推理して欲しかったんだけどなあ〜〜〜」みたいな事を言っていた藍染(この世界線)には是非とも見習ってほしいところです 東仙に漏らさなかったところだけは評価したいけど


    果たしてその意図とは

    データはやるから頑張って倒してね dice1d100=60 (60)

    誰かがなんらかの計画を実行しようとしていると真っ直ぐ突っ込んでメチャクチャにしてくることに定評がある都市伝説だよ 対策しようね dice1d100=81 (81)

    成功例はこうだからこうならなきゃ価値はないと思おうね! dice1d100=44 (44)

  • 139124/03/03(日) 21:52:08

    推定で未来かそれに準ずる何かを見通すことができて対応してくる視界と気に食わんものを見つけたら地球の果てからでも邪魔しにくるだろう行動力を割と高く評価した上で「絶対に来るから驚かないようにしないと…」という話をしていたらしいですね
    一応その上で政治闘争という真っ直ぐ行ってぶっ飛ばすだけだと盛大に拗れそうなものに巻き込んで足止めを試みていたらしいですが、なんやかんやで盛大に失敗したということで

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:12:06

    気に食わない計画の邪魔、黒幕志望からしたらあまりにも嫌すぎる趣味

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:49:25

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:17:43

    未来見えるか見えないかで言ったらお父さんの力を借りれば見えるっぽいしなぁ

  • 143124/03/04(月) 13:16:13

    昼ダイス

    ちなみに両親との会話は

    dice1d100=96 (96)

    〜20:あの時は本格的にヤバかっただけで本来は全くしないもの

    21〜40:マジでヤバい事が起こる気配を察知した時だけ連絡してくるよ

    41〜60:まれによくある

    61〜80:ちょくちょく見る気がする

    81〜:昨日も夢で会ったわよ

  • 144124/03/04(月) 13:19:35

    ご両親!?

    元々死んでさえなければ(あるいは“霊王様の後継”という言葉に禍々しい暗喩が乗るような事態にさえならなければ)自分たちの技術を全て受け継いだ正統後継者にするつもりでいたんだよ dice1d100=66 (66)

    何回言ってもQOLを保たないのが悪い dice1d100=98 (98)

    我が子はかわいいからね dice1d100=10 (10)

    その他 dice1d100=79 (79)

  • 145124/03/04(月) 13:26:41

    どうもポメラニアンが何回言ってもまともに休まず毎ターン三回行動を試みた結果内部から強制シャットダウンを喰らっているパターンはよくあることのようですね

    >>その他 dice1d100 =79 (79)

    託宣的な dice1d100=14 (14)

    あのあんまりにもあんまりさに色々と世話を焼いてみたいと思ったこともあった dice1d100=38 (38)

    自由枠(↓3) dice1d100=54 (54) (上二つが50以下だった場合もこれ)

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:44:01

    ストレス量調整

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:57:00

    ジェネ芋が甘やかすからちゃんと叱らないと……と言いながら甘やかしている

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:53:03

    必要だと思う所以外サボりすぎなのを気にして、宿主の目経由で教材を拾ってきては勉強させてる

  • 149124/03/04(月) 20:14:32

    >>146 dice1d100=56 (56)

    >>147 dice1d100=63 (63)

    >>148 dice1d100=67 (67)

    保 dice1d3=1 (1)

  • 150124/03/04(月) 20:17:19

    もしかしてだけんのスパルタ気質なように見えて過保護な気質って遺伝だったりするんか?


    >>勉強させてる

    ちな

    dice1d100=12 (12)

    (1:イーヤー ヤダヤダ、100:真面目にやる)

    dice1d100=4 (4)

    (1:あんまり身についていないような、100:身についてる)

  • 151124/03/04(月) 20:19:46

    だけんはむずかしいすうがくとかむずかしいりかの話をされると転がって「私は学校に行ったことないしこれからも行かないんだから必要ない〜〜〜!!!」とゴネ出すし周りもなんだかんだで甘いから全くもって進みはしない、みたいな感じかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:05:25

    学校に通う事があれば真面目にやるんだろうなという気はする

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:42:08

    【質問】
    普段駆けずり回ってる事件対応のトンチキ度とシリアス度の比率ってどんな感じ?

  • 154124/03/05(火) 00:05:53

    >>153

    トンチキ dice1d100=98 (98)

    シリアス dice1d100=8 (8)

    (比)

  • 155124/03/05(火) 00:07:15

    びっっっくりするほど胡乱の塊ですね

    なぜ…

    真面目な話は他のスタッフが真面目な対応で片付けられるからですね dice1d100=63 (63)

    だけんはギャグ補正持ちだからね dice1d100=35 (35)

    解決方法がおかしいだけで事件そのものは割と真面目という側面もあるよ? dice1d100=40 (40)

    その他 dice1d100=12 (12)

  • 156124/03/05(火) 00:10:52

    通常対応でなんとかできるものは通常でなんとかする体制が整っているため、バカが飛び出していくのはあくまで特殊対応にして特別収容プロトコルというやつらしいですね


    今日も少しだけ本筋の話をします

    黒幕(表に引き摺り出された)、この先の展望

    dice1d100=45 (45)

    (1ほどないのでライブ感でなんとか、100ほどこんなこともあろうかと)

  • 157124/03/05(火) 00:14:44

    そこはあんまりないのか……

    ちなみにだけんの方は

    dice1d100=79 (79)

    (1:ライブ間でなんか破壊しちゃったけどこの後はどうすれば…、100:私にいい考えがあるポメ)

  • 158124/03/05(火) 00:16:42

    dice1d100=49 (49)

    (1ほど「このまま追撃しましょう!」みたいなことを言い出す顔をしている、100ほど頭を使った考え)

  • 159124/03/05(火) 00:17:51

    許可される dice1d100=19 (19)

    許可されない dice1d100=53 (53)

    それ以前にノー合図で脱出困難な現在地を爆破解体したことに対するお叱りが入る dice1d100=28 (28)

  • 160124/03/05(火) 00:21:09

    明確に警戒されてんだし、ここは一回拠点に帰って他に何かされたり盗られた様子がないか確かめるべきでは? dice1d100=13 (13)

    他の人たちと合流しようよ dice1d100=49 (49)

    流石にこれは先に死神に抗議入れた方がいい案件でしょう(だけんに目的地にいるのが誰だか聞いてなかった面々並感) dice1d100=90 (90)

    要するにあいつらの内ゲバってだけのものにこれ以上構って解決までしてやる必要ある?帰ってゲームやんね? dice1d100=84 (84)

    その他 dice1d100=58 (58)

    (100ほどそういう反対意見が出た)

  • 161124/03/05(火) 00:24:15

    つまりあのお馬鹿ポメラニアンは解放されるや否や「あームカつく!今回の事件仕組んだやつボコりに行くからちょっと何人かついてきてよ!」と言い出し付き添いの面々のことは行き先等はあまり説明しないまま引っ張ってきていたというわけですね
    その他は募集ネタにします

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:50:46

    そういや書類的には婿入りしていることになっていそうだけど一見した関係で言うと夫の方が主導権を握っているように見える関係って対外的にはどっちが上だと見做されてるんだろうね

  • 163124/03/05(火) 11:41:17

    >>162

    だけんがつよい dice1d100=9 (9)

    ぽてとがつよい dice1d100=41 (41)

    対等だと思う どっちかを切り崩すだけじゃダメ dice1d100=80 (80)

  • 164124/03/05(火) 11:42:46

    どちらかが他方に対し一方的に言うことを聞かせられると言うようなことはないと考えられているらしいよ

    そういや募集ネタにするとは言ったけど開始するとは言っていなかったことを思い出した
    よろしくお願いします

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:21:31

    建物爆破したら体力尽きてる可能性とか心配されてたり?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:50:23

    ポメが監禁されてた間に目を通さなきゃいけない書類が溜まってるので

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:41:10

    漫画の締め切りを落とさせると妙にいろんなとこから抗議がくる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:53:20

    早急に妹を国に返さないことによる陛下の怨霊の祟りを恐れているから

  • 169124/03/05(火) 20:27:28

    >>165 dice1d100=15 (15)

    >>166 dice1d100=2 (2)

    >>167 dice1d100=21 (21)

    >>168 dice1d100=29 (29)

    保険 dice1d4=1 (1)

  • 170124/03/05(火) 20:28:52

    どうなの?

    dice1d100=15 (15)

    (1:確かに色々あったし疲れてるかも…、100:とてもげんき)

  • 171124/03/05(火) 20:29:46

    精神 dice1d100=98 (98)

    物理 dice1d100=84 (84)

  • 172124/03/05(火) 20:32:01

    …あれ?元気じゃない?

    でも知能がいつにもまして低下してるよ? dice1d100=57 (57)

    でもいつにもまして遠慮が下手になってるよ? dice1d100=69 (69)

    肉体も精神もピンピンしてるけど削れたら回復が遅くなる感じ dice1d100=92 (92)

    でもこいつ限界が来たらバターン!!!ってなるから dice1d100=38 (38)

  • 173124/03/05(火) 20:33:57

    どうも蓄積された精神ダメージとかが地味に大きいから「動けるから動くぞ!」で突き進むと転ぶタイプっぽいですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:46:53

    心なしかぐんにゃりしてそう

  • 175124/03/05(火) 23:57:39

    普段よりやや話聞けないモードらしいが、突撃したい度がニュートラル寄りだからみんなが「やめようよ」と言ったら止まる可能性もなくはないかもしれない

    この後のポメ

    dice1d100=55 (55)

    〜25:うーん…じゃあ帰る…

    26〜50:しょうがないから帰ってあげてもいいけど帰った上で何かしら動きはするんだからね!

    51〜75:うおー!私は行くぜとポメポメしていたので引きずって持ち帰るられた

    76〜:うおー!私は行くぜ!とポメポメしだしそのままGO

  • 176124/03/06(水) 00:04:18

    死神さんサイドへの連絡

    dice1d100=100 (100)

    〜20:すっかり忘れられていたのである

    21〜40:とりあえずだけんをベッドに寝かしつけて寝るのを確認したあたりで一報は入れる

    41〜60:一応役に立ちそうな情報も軽くまとめておいたがこれっきりということで

    61〜80:一応それなりに丁寧な記述でこちらから見える全容送っている

    81〜:長々と細やかな敵情分析、こちらのしておいた施策、そして「そっちの都合にうちのアホを巻き込むな意外に繊細なんだぞ、細かい話は後ほど」という抗議を含む文書が送り付けられた

  • 177124/03/06(水) 00:08:10

    これはポテトが仕事したんやろなあ


    だけんを寝かしつけた後

    多分動かないと思うよ dice1d100=14 (14)

    向こうが要請するなら動くと思うよ dice1d100=27 (27)

    さっさと片付けるか… dice1d100=78 (78)

  • 178124/03/06(水) 00:12:50

    いくらなんでも世界を滅茶苦茶にしたいと思ってる輩を放っておくほど冷たき者ではないでしょ dice1d100=21 (21)

    どこまで知ってるのか吐かせないと… dice1d100=63 (63)

    放っておいてもどこかのアホが起きた瞬間「げんきになった!」と出て行くのは目に見えてますからね dice1d100=73 (73)

    よくもまあうちのだけんに好き勝手言ってくれたもんだなコルァ dice1d100=78 (78)

    判断の早い時灘くんはすでに新たな動きを見せていました dice1d100=81 (81)

    その他 dice1d100=24 (24)

  • 179124/03/06(水) 00:15:24

    流石ボスキャラ、判断が早い

    しかしその新たな動きというのは?

    dice1d100=8 (8)

    (1ほどまだ地味というか準備段階、100ほど現世に空中楼閣持ち出すのと同じレベルの事を仕上げてくる)

  • 180124/03/06(水) 00:18:33

    物理的な脅威ではない感じかなあ

    大丈夫なんですか?これ

    地味に効いてくるやつというか dice1d100=4 (4)

    この動きを複数回分やるから dice1d100=73 (73)

    全体から見たら小さな一歩かもしれないけど特定の相手にはすごく迷惑なことだよ dice1d100=74 (74)

    だいじょばないという側面もあるかもしれないね dice1d100=90 (90)

  • 181124/03/06(水) 00:30:54

    特定の相手って誰

    dice1d100=91 (91)

    (1ほど特定個人、100ほど今時灘くんが困らせたいと思っている人物全般のことだが?)

  • 182124/03/06(水) 00:35:09

    ようやくポメを寝かしつけてこれで一安心だはー解散解散ってつもりでいたら即座に迷惑が飛んできたから「寝た子が起きる前にブチ殺す…」ってなったパターンだなこれは

    何が起こったかについては明日昼まで、あるいは規制が入ったりして浮上できなければ明日夜までぐらいで安価にしますね
    その他感想や他に気になることなどでも構いませんのでよろしくお願いします

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 06:57:00

    いろんなところにいかにも他勢力がやったような工作活動の痕跡を残しておくとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:19:48

    駄犬勢力って死神側の上層部からは全体的に舐められてるみたいだけど、実際本気で圧をかけたらどのレベルまで影響出せるんだろう

  • 185124/03/06(水) 12:38:34

    >>184

    dice1d100=61 (61)

    (1ほど流石に直で動かせるほどではない、100ほど本気で動かれたらまずいはずだよ)

  • 186124/03/06(水) 13:03:58

    全とっかえは無理だけど責任者一名の首ぐらいなら飛ばしそうじゃないです?

    なんで舐められてるんすかね?

    だけんの行動原理について深く踏み込んで考えてないから多少雑に扱っても殴ってこない頭お花畑だと思ってるんですよね dice1d100=68 (68)

    あんなアホみたいなツラしてる奴が海千山千の謀略合戦を超えてきた我々に勝てるわけないだろって偉い人が dice1d100=100 (100)

    世界のバランサーとしてのイニシアチブは依然自分達にあると思うからじゃないですかね? dice1d100=15 (15)

    自分が怒られそうなことしてると思ってないからじゃないですか? dice1d100=92 (92)

    藍染による襲撃以降は他全土が戦火に包まれても大霊書回廊あたりは無事だったというダメな成功体験が… dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=37 (37)

  • 187124/03/06(水) 13:06:41

    こんぐらいのゴタゴタならおかしあげたら全部忘れて「わーいおかしー」って言い出すやろぐらいのことは思われてても不思議じゃないなあ

    では引き続きよろしくお願いします

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:04:37

    みんなが「あんなアホ警戒するまでもないよw」みたいな態度で自爆する度にまだ表に出てない段階の時期からちゃんと自分で調べた上で見定めに行って「評価と警戒に値する」という結論を出していた藍染の株が上がるシステム……

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:25:55

    クトゥルフ神話の世界に転生した敬虔なキリスト教徒がブチ切れながら邪神を一匹残らず滅ぼすためにせっせと仲間集めたり色々してたら「自分が想像する天使に最も近い生き物」が野生で生息してるのを見つけたようなものだし高評価になるのはまぁ、うん

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:44:10

    安価ネタまだ締め切り来てないってことで大丈夫です?
    斬魄刀の複写(見聞した人が本当に本人がやったか誰かさんがコピー品を裏で撒いたのかで悩むギリギリのライン)で辻斬り

  • 191124/03/06(水) 23:44:24

    >>183 >>190

    なんというか、細々とした争いの種を撒きまくるということでいいのかな


    一部人々には過去視アドがあるから一発で真相がわかるとはいえ、他はどうなのだろう

    dice1d100=47 (47)

    (1ほど皆が疑心暗鬼になるほどでは…、100ほど混乱を招いている)

  • 192124/03/06(水) 23:46:26

    危険水域ギリギリぐらいにはなってるっぽい


    ちな、この状況の中すやすや寝ているかもしれないおばか駄犬

    dice1d100=4 (4)

    (1ほどすぐ起きる、100ほどもうこのまま事態が進行するまでずっと寝ているかもわからんね)

  • 193124/03/06(水) 23:48:24

    dice1d100=41 (41)

    (1:流石に起こさないとまずい状況だから起こされた、100:不調の原因がシンプルに精神に潤いが足りない状態での寝不足強行軍なので兄吸いと犬吸いと仮眠で即回復できる)

  • 194124/03/06(水) 23:57:18

    起こされワンワン

    dice1d100=85 (85)

    (1:ネムイ…ネムイ…、100:げんき!)

  • 195124/03/07(木) 02:14:52

    ガッツリ寝落ちしてました


    これは次スレです

    星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇5|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/3033240/過去スレまとめ↓https://x.gd/oBcMtbbs.animanch.com

    多分人いないと思うし10まで埋めてきたらこっちも埋めます

  • 196124/03/07(木) 03:06:59

    ポメはとても元気だということがわかった

    現在の機嫌

    短時間とはいえ安心できる寝床で寝られたのでまんぞく! dice1d100=50 (50)

    工作活動とか小癪!これはもう一回襲撃するしかねーだろ! dice1d100=83 (83)

    えっとね…そんなに謝らなくても気にしてないから…忙しい時は起こしてくれたほうが助かるから… dice1d100=38 (38)

    これは偉い人と会議とかしなくちゃよね…うーんまた難しい話かあ… dice1d100=84 (84)

  • 197124/03/07(木) 03:16:22

    僅かにあるようやく落ち着いて一休みできたことへの安心感を余計な仕事が増えたことへの怒りが凌駕しているようですね


    ちなみに残存組の方は独自調査とか…なさったんですか?

    dice1d100=74 (74)

    (1:特に成果はないです、100:そっちでも進展があったみたいですよ)

  • 198124/03/07(木) 03:18:33

    現世の方に関わるやつ dice1d100=44 (44)

    死神の方に関わるやつ dice1d100=65 (65)

    勇気と根性のあるチルドレンがバラガンおじちゃんに電話してお話を聞いた dice1d100=52 (52)

    その他 dice1d100=5 (5)

  • 199124/03/07(木) 03:20:47

    これの詳細の方は次スレに回すとして


    >>勇気と根性のあるチルドレンがバラガンおじちゃんに電話してお話を聞いた

    1.本人と仲良い人が

    2.(無言のじゃんけんの構え)

    3.お母さんが本拠地突撃しちゃったのに個人の好悪で情報を手に入れ損ねたらどうするの!って言える責任感ある子

    dice1d3=3 (3)

  • 200124/03/07(木) 03:23:23

    ちな

    dice1d100=97 (97)

    (1:すんなり聞けた、100:その説明をする前にこの†神†がめっちゃブイブイ言わせていた時代について説明する必要がある 少し長くなるぞ))

オススメ

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