星の駄犬空座町に行く 続・幕間篇5

  • 1マグダラスレ主24/03/07(木) 02:13:23
  • 2124/03/07(木) 02:16:13

    これは10まで埋めるダイスです

    ちなみにポメラニアン、両親からの通信教育については一般教養方面は断固拒否の構えらしいけど逆に一般教養じゃないタイプのものについてはどうなんだろうね

    dice1d100=6 (6)

    (1:イーヤー ヤダヤダ、100:真面目に聞く)

  • 3124/03/07(木) 02:18:17

    身につき度

    dice1d100=57 (57)

    (1:当然低い、100:意外にも高い)

  • 4124/03/07(木) 02:20:02

    こっちは一応イヤイヤしながら聞いてるらしいけど、なんかめっちゃ拒否るじゃん

    死神の技術とかについては…まあ消極的にとはいえ別に教わるあてがあるから別にいいの dice1d100=29 (29)

    仕事で忙しいから夢の中は休みたいなの dice1d100=77 (77)

    それよりも甘えたいし… dice1d100=77 (77)

    別に二人の跡を継ぎたくないわけではないけどひたすらに縁起が悪いヨ dice1d100=13 (13)

    技術的にかなり昔の様式だから知ってる人に「それ誰から聞いたの?」って聞かれたらこの状態がバレちゃうよ  dice1d100=5 (5)

    その他 dice1d100=84 (84)

  • 5124/03/07(木) 02:24:48

    >>その他 dice1d100 =84 (84)

    なんかこう…私の中にいる人、全体的に殺意高い技ばっかり教えてくる!!こわい! dice1d100=66 (66)

    “力”は持ってて嬉しいコレクションじゃないんです!むしろ厄介なことばかりなんです!!いやまあまだ仮想敵が全員消えたわけではないので嫌々ながらやりますけど… dice1d100=66 (66)

    やー!やー!とごねて保護者が宥めにくるところを楽しむ遅れてきたイヤイヤ期の赤ちゃん dice1d100=57 (57)

  • 6124/03/07(木) 02:27:25

    ちな

    父 dice1d100=56 (56)

    母 dice1d100=92 (92)

    おじ dice1d100=20 (20)

    じい dice1d100=39 (39)

    ばあ dice1d100=36 (36)

    兄 dice1d100=35 (35)

    (1:コラ!わがまま言っちゃいけません!、100:おお…珍しく他人の幸福が絡まない純然たるわがままを言っている…奇跡かな)

  • 7124/03/07(木) 02:31:19

    本当に両親が一番甘やかしててダメだった


    そういやそんな毎晩毎晩面会しててあのわかりやすい生き物が隠し通せるものなのだろうか

    dice1d100=2 (2)

    〜25:誰も知らん

    26〜50:流石に直近の相手ぐらいには教えてるんじゃないか

    51〜75:割とみんな「なんかいいことでもあったのかな?」みたいなことは

    〜76:バ レ バ レ

  • 8124/03/07(木) 02:33:37

    だけんは理由もなく機嫌が良かったりするので皆そんなに気にしない dice1d100=34 (34)

    学習部分は脳に刷り込んでるからいざという時思い出せるだけで半分ぐらいは起きたら忘れてるんだな dice1d100=57 (57)

    「バレたら大変なことになるから誰にも話しちゃダメだよ」と言われてそれを忠実に守った結果 dice1d100=25 (25)

    夢の中に干渉されるのはあくまでボーナストラックにしてセラピーみたいなものなのでリアルに持ち出してはいけない(良心)  dice1d100=64 (64)

  • 9124/03/07(木) 02:37:30

    お前は本当謎に公私の切り替えが上手いな


    ちなみになんか殺意が高くて嫌らしいですけどマジでそんな感じで戦闘特化のことを仕込まれておいでなのでしょうか

    dice1d100=6 (6)

    (1:うん、100:いや もっとこう…謀略的な感じの嫌さもある)

  • 10124/03/07(木) 02:40:03

    偏りが 

    すごい

    お人好しのアホには「汚い政治バトルの話は旦那にでも投げろ 多分お前よか詳しい」と教えるのが一番だよね dice1d100=71 (71)

    半分ぐらい頭原始時代の連中は「なんかあった時ものをいうのは…結局超パワーだぜ!」って考えに至るよね  dice1d100=35 (35)

    本当に才能だけはあるんだ モチベがゼロなだけで dice1d100=5 (5)

    すでに本人の人格でできる類の動きは完璧なので dice1d100=92 (92)

  • 11124/03/07(木) 02:44:17

    「正直判断力と実務能力に関しては言うことない」扱いされてるらしかった
    ほんとかー?ほんとにこれでいいのかー?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:28:51

    公モードは完璧に近いんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:34:12

    ちょっと出力がアホなだけで仕事はできるし公共の場では恋愛脳も出さないって言ってたし……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:46:09

    前にダイス振った時は夢で両親と会った事ふわっとしか覚えてないって見た気がするんだががっつり記憶あるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:49:20

    >>14

    前は全部ぼんやりだったけど父親の干渉パワーで徐々に覚えている範囲が増してるやつっぽい?(少なくとも鬼道とかは覚えてる)

    ホラー映画だったら悪霊に取り憑かれて冥界に引っ張られている扱いにされるやつだこれ

  • 16124/03/07(木) 13:24:03

    中の人の強化に従い

    無意識干渉しかできない

    会話したことを思い出せない

    すごくふわふわだが大事なことは思い出せる

    毎晩出てきてることを覚えているが細部に行くほど割とぼんやりしている

    みたいな変遷を辿っていると思われる


    昼のダイス

    ちなみにポメラニアンの学校を作って校長になる目論見は成功したんですか?

    dice1d100=25 (25)

    (1:いやあ…、100:まあね)

  • 17124/03/07(木) 13:28:57

    ダメみたいですね…

    想像の倍ぐらい対応しなきゃいけない事件が多くてね… dice1d100=17 (17)

    虚圏の一般的な人々はだけんほど人類文明の詳細めな模倣に命かけてないし… dice1d100=54 (54)

    「そういうのは専門の人材用意しましょうよ」 dice1d100=36 (36)

    その他 dice1d100=69 (69)

  • 18124/03/07(木) 13:34:14

    >>その他 dice1d100 =69 (69)

    他の部分が伸びすぎて優先度低そうなところが割りを食ってる dice1d100=69 (69)

    いうてカリキュラムどうすんのよ dice1d100=77 (77)

    子供達ですら興味ないところはダメだからなあ dice1d100=17 (17)

  • 19124/03/07(木) 13:37:34

    >>他の部分

    軍事 dice1d100=64 (64)

    ごはん dice1d100=87 (87)

    娯楽 dice1d100=36 (36)

    むっ…遊郭か… dice1d100=61 (61)

    他 dice1d100=99 (99)

  • 20124/03/07(木) 13:38:40

    なんだ…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:37:18

    恋愛関係?

  • 22124/03/07(木) 16:19:57

    コミk…文化的創作 dice1d100=80 (80)

    割と真面目な研究 dice1d100=27 (27)

    婚活ブーム(えぇ…) dice1d100=58 (58)

  • 23124/03/07(木) 16:25:06

    現在のポメ

    うーん、人間みたいな学校とかは無理そうだけど文化的な趣味は広まったからヨシ! dice1d100=7 (7)

    しかしねえ…私はそれでも小さく弱きものたちに先生とか呼ばれたいのだから… dice1d100=89 (89)

  • 24124/03/07(木) 16:28:02

    ……正直こいつ性欲がなんか(存在のスケール的に自分比で)ちいさくて(自社調べで)かわいいやつヨシヨシ欲にそのまま置き換わってるだけだから、言ってることが「幼稚園の教師になりたいです!」って言ってるペドフィリアとあまり変わらない気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:48:38

    衣食住と教育の充実が貰えるだけならなんの損も犯罪性もないって所で小児性愛とは大きな差があるから……

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:30:34

    子供が一人残らず父親似なのは本人的にはやっぱりアドなのかな

  • 27124/03/07(木) 20:31:41

    >>26

    dice1d100=12 (12)

    (1:そうでもないね、100:そうだね)

  • 28124/03/07(木) 20:33:46

    別に顔が同じならいいというわけでは… dice1d100=8 (8)

    流石に8連ガチャ全部でそんな感じだとちょっと怖いぞ dice1d100=3 (3)

    お父さんは母親似の方が良かったってよ dice1d100=19 (19)

    前科のせいでクローンだったりしないよね?ってめっちゃ聞かれるし… dice1d100=11 (11)

  • 29124/03/07(木) 20:35:38

    もしかして私の子供は何属性でも私の子供なのでその辺は別にどうでもいいとかそういう…

    dice1d100=46 (46)

    (1:そうではなくて、100:そう)

  • 30124/03/07(木) 20:42:35

    1.自分に似てないというのはそれはそれでちょっと悲しいというか…

    2.チラ見えとか背面だとたまに見分けつかないのよね

    3.それが我々がまだ目にしてない何かしらの問題の原因になっている可能性がある

    dice1d3=3 (3)

  • 31124/03/07(木) 20:44:56

    (この組み合わせで「厄ネタ」の厄要素が母由来じゃなくて父由来である可能性が出てくることってあるんだ…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:50:02

    単純にロリコンとショタコンが集ってくるとかだったら笑う

  • 33124/03/07(木) 23:03:49

    >>32

    そうではない dice1d100=31 (31)

    そう dice1d100=36 (36)

    (対抗)

  • 34124/03/07(木) 23:04:39

    今までの危なさレベル

    dice1d100=74 (74)

    (100ほど危ない)

  • 35124/03/07(木) 23:06:20

    …誘拐未遂犯をボコしてどこのシマのモンじゃワレと尋ねたらどこの勢力も関係ないシンプルな小児性愛者だった過去ぐらいはありそうですねこれは

  • 36124/03/08(金) 00:35:05

    掲示板が不安定すぎてどうしようか悩んでたけどちょっとだけならできそうかな?


    前スレラストは「敵側に虚圏歴が長そうな虚みたいなのがいた」という断片情報を得た子供たちが何かを得るべくバラガンに独自に連絡を取って話を聞こうとしたところ、その話が天地開闢から詳細に語ろうとするレベルで超超超長かったところからだったと思うけど

    dice1d100=80 (80)

    (1:ウエー、おじちゃん話長いよ〜、100:わー、おもしろーい)

  • 37124/03/08(金) 00:37:27

    めちゃくちゃ長いけど一応本当に大事な情報が詰まってるよ dice1d100=4 (4)

    めちゃくちゃ長いけど一応本当に面白いよ dice1d100=93 (93)

    電話担当の子がお話し好きだったんです dice1d100=13 (13)

  • 38124/03/08(金) 00:38:53

    ぜんっっっっっぜん要点が掴めないが戦記物として見れば本当にわりと面白い話をしてくれたらしいね


    …役に立つのかこれ

    dice1d100=18 (18)

    (1:立つわけないじゃん、100:立つよ)

  • 39124/03/08(金) 00:44:03

    多分「なんか増えるけどその都度アロガンテしてレスピラれば余裕なワケ」みたいな内容で終始してそうだからなあ

    参考にはならないんだろうなあ


    その後

    いやー、面白い話だったなあ(素朴な感想) dice1d100=92 (92)

    お母さんに教えようかな dice1d100=98 (98)

    一応何か役に立てられないかと頭をひねる dice1d100=27 (27)

  • 40124/03/08(金) 00:46:14

    >>お母さんに教えようかな

    話を聞いたお母さんが「他に情報を聞ける心当たり」に辿り着ける可能性 dice1d100=96 (96)

    バカには無理な可能性 dice1d100=58 (58)

    (対抗)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:47:09

    相手は名前も奪われてるわけだし本当に細かい話は難しいのかもしれない

  • 42124/03/08(金) 00:48:55

    1.寝る

    2.刃禅

    3.(影からコピー品の村正を取り出す)

    dice1d3=1 (1)

  • 43124/03/08(金) 00:51:00

    dice1d100=69 (69)

    〜25:バターン!!(だけんが倒れる音)

    26〜50:ちょっと寝るからよろしく

    51〜75:私が寝ることが役に立つかもしれない!

    76〜:有益な情報を得られる可能性があるのでちょっと内面世界に潜ってきます よろしくお願いします

  • 44124/03/08(金) 00:54:24

    この突然のシエスタ宣言は

    dice1d100=2 (2)

    〜25:帰宅直後にやってますよ

    26〜50:起こされた直後にやってますよ

    51〜75:移動中にやってますよ

    76〜:会議が始まった直後京楽さんとかの目の前でやってますよ 度胸あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:57:20

    このレスは削除されています

  • 46124/03/08(金) 00:58:46

    (っべ旧版貼っちゃった)


    ジェネ芋の回答

    dice1d100=45 (45)

    〜20:その名前を 出さないで 欲しいな

    21〜40:狩りごっこ(ガチ)を一方的にされていただけなので別に詳しいわけでは…

    41〜60:なんか…増えるめっちゃ強い大虚だよ なんで死神に使役されてる?のかは知らないけど

    61〜80:あー、確か霊王宮に攻め入るとか言ってたらしいのは聞いた 馬鹿なことするなあと思ってたんだよね

    81〜:逆になんでそこまで知ってる?ってぐらい教えてくれる

  • 47124/03/08(金) 01:00:20

    だけんの回答

    非常に役に立った dice1d100=66 (66)

    うーん…お父様は何か知ってる? dice1d100=89 (89)

    うーん…位置と時間は大体特定できたしあとは自分の目で確かめてみようかな dice1d100=21 (21)

    (対抗)

  • 48124/03/08(金) 01:04:11

    >>うーん…お父様は何か知ってる? dice1d100 =89 (89)

    お父様も破片ではあるからそこまで昔のことは思い出せないこともある余 dice1d100=21 (21)

    お父様はそういうネタバレみたいなのは良くないと思う余 dice1d100=62 (62)

    お父様はその情報は今回さほど重要じゃないからもっと別のところに調査の手を回すことを進言する余 dice1d100=21 (21)

    じゃあ教えてあげる余 dice1d100=83 (83)

    お父様はなにも言えない余 ちなみにこれは独り言だけど霊王宮に連絡を取って詰めればワンチャン何か吐くんじゃないかなと思う余 dice1d100=19 (19)

    (一番高い物採用)

  • 49124/03/08(金) 01:07:19

    また甘やかしてる…


    ちなみにだけんが短いお昼寝から持って帰ってこられる情報量

    dice1d100=61 (61)

    (1:結構ぼんやりとしている最低限、100:今回は持っていかれずに起きられたらしいですね)

  • 50124/03/08(金) 01:10:25

    いこみきくんのプロフと出所ぐらいは掴めてそう

    だけんの所感

    情報が手に入った とてもよいこと dice1d100=48 (48)

    じゃあ霊王宮の警備がボンクラだったのが原因でもあるんじゃない!これでうちの研究が持ち出されちゃった分の負債はチャラだぜ! dice1d100=39 (39)

    うーん…となると下手人がそれを持ち出せたのは私たちが上に押し入ったせいでもあるのか… dice1d100=82 (82)

  • 51124/03/08(金) 01:16:14

    起きた時「話し合いとかしたくねえ〜〜」になっていたのはそう言われちゃうと不利になりそうで嫌だったからという可能性が出てきましたね


    ちなみに

    「寝ると誰かと話せるんですか?」とは

    dice1d100=28 (28)

    (1:聞かれない、100:聞かれる)

    聞かれたとして

    dice1d100=9 (9)

    (〜25:絶対答えない、26〜50:ポテトだったら耳打ちで教えてくれるかもしれない、51〜75:今回実働部隊として呼ぶ候補かそれに準ずるぐらいの人は呼んで教えてもらえるかもね、76〜:家族!)

  • 52124/03/08(金) 01:18:19

    だって…聞いても答えないでしょう? dice1d100=42 (42)

    だって…大体察しはつくでしょう? dice1d100=76 (76)

    だって…本人がそれでなんとかなると言ってるなら信じた方がいいでしょう? dice1d100=53 (53)

    仮に夢を見ているだけだったとしてもどうせ話半分的に受け取るので問題はない dice1d100=93 (93)

  • 53124/03/08(金) 01:21:19

    >>大体察しはつくでしょう?

    割と与太だと思ってる人の方が多そうな感じだとこの「察し」が合ってるかどうか微妙だな

    集中してアーカイブを辿る行為を「寝る」と称している説 dice1d100=21 (21)

    陛下と交信している説、または陛下万能説 dice1d100=98 (98)

    友達刀については知ってる人は知ってる説 dice1d100=10 (10)

    さてはお父さんだな? dice1d100=2 (2)

  • 54124/03/08(金) 01:23:41

    現在絶賛陛下生存説が囁かれてるせいでしょうか…

    dice1d100=33 (33)

    (1:いえ だけんの場合は「仮に陛下がマジで死んでいたとしても謎の方法で交信をできるよ奴はブラコンだからね」という解釈が主流なので、100:そうですね)

  • 55124/03/08(金) 01:26:56

    周りからクレイジーサイコブラコンだと思われていることにより他の親族とのラインが上手いこと隠せている状況らしいですね


    ちなみにお母さんは実家の事とか

    dice1d100=37 (37)

    (1:話すタイプではないよ、100:多少話してくれはしたかも)

  • 56124/03/08(金) 01:28:40

    昔は昔、今は今なので変に情報を入れずにぶちのめすといいよ! dice1d100=12 (12)

    プライベートの話は好きではない(遺伝元要素) dice1d100=98 (98)

    うちの子にあんなのの話したら耳が汚れます! dice1d100=63 (63)

  • 57124/03/08(金) 01:30:00

    自分語りをするより行動をするタイプなのはだけんの母親似要素らしかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:21:01

    >>35

    父親ガンガンに曇ってそう

  • 59124/03/08(金) 13:27:21

    >>58

    dice1d100=28 (28)

    (1:そうだね、100:そうでもない)

  • 60124/03/08(金) 13:32:10

    未遂でも犯人の命はなさそうだなと思った


    昼ダイス

    そういえば現在(小説版)の事態が進行中に別の霊地の方で起こってて一護たちがかかりきりになってる事態って、子供達から見ても管轄内なんですか?

    あっちにも誰かしら行ってるんじゃない? dice1d100=93 (93)

    そっちはちょっと… dice1d100=37 (37)

    (対抗)

  • 61124/03/08(金) 13:34:42

    偶然居合わせたらしいわね dice1d100=46 (46)

    話を聞いて勝手についていっちゃったらしいわね dice1d100=77 (77)

    重要人物の身内にはいざという時の保護要員ぐらいつけとくよ dice1d100=64 (64)

    うちの子がちょうど修学旅行で同じようなところに行ってて… dice1d100=18 (18)

    そこの土地はうちも目をつけていたしね dice1d100=86 (86)

    そこはうちのフロント企業の本社の近くね dice1d100=71 (71)

    (一番高いもの採用)

  • 62124/03/08(金) 14:05:36

    どうもそれなりに網張ってる感じらしいですね

    …しかしだけんチルドレンを派遣している場合そいつが保安要員として本当にまともな奴なのかを聞かなければいけない気がするんだよね

    dice1d100=39 (39)

    (1:多分結構ダメだと思いますよ、100:ちゃんと見張りとかをやらせても問題ないと判断して少数で送りだせる程度にはまともですよ)

  • 63124/03/08(金) 14:09:09

    本体スペック面で地味な方って話ですよ dice1d100=52 (52)

    社会生活不適合者です dice1d100=39 (39)

    バカってことだよ dice1d100=82 (82)

  • 64124/03/08(金) 14:10:22

    1.一名のこと

    2.複数名のこと

    dice1d2=2 (2)

  • 65124/03/08(金) 14:11:28

    チームがとんでもねぇクソバカとそれを止めきるにはちょっと弱い人で構成されてるっぽいね
    性癖はイカれてないみたいなのが救い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:04:56

    >>60

    変質者に好かれそうな人と変質者に好かれそうな人の間に変質者に好かれそう性のサラブレッドができるの、笑い事じゃないけど「そこじゃなくて草」みたいになる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:08:33

    やっぱり普通の学校とか通わせてもらえなかったのかな……

  • 68124/03/08(金) 22:35:31

    >>67

    そうね dice1d100=27 (27)

    外を彷徨かせるのは厳しいけどせめて同年代の友達を作る機会ぐらいは… dice1d100=24 (24)

    いいや断固として通ってもらう dice1d100=54 (54)

     

  • 69124/03/08(金) 22:37:21

    …まさか現世の普通の学校に放り込んだんです?

    1.そうだね

    2.ちがうよ

    dice1d2=1 (1)

  • 70124/03/08(金) 22:42:59

    dice1d100=73 (73)

    (1ほど庶民の学校がいいポメねえした、100ほどガチガチの名門)

  • 71124/03/08(金) 22:49:28

    どこの地域とかはよくわかんないけど多分小学校からずっと制服があったりするところだと思う

    しかしポメや、どう考えても種族は滅却師で100歩譲っても「普通の人間」ではないものをなぜそんな

    「自分だけ特別」みたいな環境で育つと人は性根がねじくれまがるじゃない dice1d100=24 (24)

    こういうのは大人になってから通ってみたかったなあとか思っても遅いのよ(ソースは自分) dice1d100=60 (60)

    現世はそれを必要とする個体数が多いだけあって教育の能力は一番高いと思うぜ dice1d100=53 (53)

    ずっと私の知り合いみたいなのに囲まれてると社不が感染るぜ dice1d100=2 (2)

    その他 dice1d100=96 (96)

  • 72124/03/08(金) 23:02:15

    その他 dice1d100 =96 (96)

    本人らが家庭内に閉じこもるのを嫌がるから「じゃあ警備がちゃんとしてる所なら…」と dice1d100=32 (32)

    できる限り普通にさせてあげたい dice1d100=69 (69)

    私らもう別に王様とかじゃないし別に人間のところで暮らしてもええんやでの精神 dice1d100=65 (65)

  • 73124/03/08(金) 23:13:17

    自分はできる事ならそうしたかったし子供にはできれば権力とか難しいこと関係なしに普通に質がいい教育を受けさせてあげたいぜ…と尽力しているが、当の子供(長女)には「なんでもっと特別に産んでくれなかったのか」とお叱りを受けたりするままならない立場らしいですね



    ちな、どうも今日はあんまりできなさそうだが少しは本筋の話を聞いておきたい

    どうやらこれから話し合いをしなければいけないことになったらしいポメラニアン

    dice1d100=55 (55)

    (1ほど今日はしおらしい、100ほどふんぞりかえるつもりでいる)

  • 74124/03/09(土) 00:04:12

    必要とされる丁寧さ

    dice1d100=47 (47)

    (1ほど足りてない、100ほど足りてる)

  • 75124/03/09(土) 00:07:09

    もう少ししおらしくしといたほうがいい案件なんです?なぜに?

    だけんアイ式捜査法の欠点は証拠が出せないところ dice1d100=78 (78)

    >>となると下手人がそれを持ち出せたのは私たちが上に押し入ったせいでもあるのか… dice1d100=72 (72)

    刀の模造が可能なのが公になるとまずいよねって dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=21 (21)

  • 76124/03/09(土) 00:08:28

    もしかして犯人だという可能性を疑われておられる?

    dice1d100=100 (100)

    (1:そういうわけではないけど、100:そういう面もあるね)

  • 77124/03/09(土) 00:13:53

    ・推定犯人の縁者で

    ・利用されているものについての知識が深く(なんなら製造元でもあり)

    ・根拠は言えないが犯人やその計画について詳しく

    ・犯人の拠点だという場所は爆破しちゃったので見せられませんと言っており

    ・実の所死神界隈をめちゃくちゃにする同期は死ぬほどある

    うん、怪しい


    しかし、ならなぜ混乱度は危険水準ギリギリで止まっていたんだろうね?

    現総隊長はあの真犯人の犯行だと言われれば「だろうね」と思うからね dice1d100=18 (18)

    だけんが面倒くさがるだけで提出できる証拠はあるんだ dice1d100=59 (59)

    時間の問題さね dice1d100=88 (88)

    他 dice1d100=55 (55)

  • 78124/03/09(土) 00:16:39

    >>他 dice1d100 =55 (55)

    「今までのことから考えるにナチュラルにめっちゃ怪しい挙動をするだけで違うと思う」 dice1d100=76 (76)

    本当に容疑者扱いされたら上の人が止めにくるし dice1d100=37 (37)

    つまり綱彌代家の壮大なお家騒動なのでは?という方面の疑いなので dice1d100=64 (64)

  • 79124/03/09(土) 00:22:42

    「君がマジで無関係な人だという公的な証明がまだできない以上庇えないからしばらくは混乱を招かないように下手に出てくれない?下手したら悪化するよ?」という空気の場に「もちろん私は全然関係ないけど?ちなみにこれ敵の情報な。ソース?言えない(フンッ)」みたいな顔で出て行ったら怒られるに決まってるよね?の巻

    …という事らしいね

    もう少し空気を読もうね

    話し合いは

    dice1d100=15 (15)

    (1:当然大変だったね…、100:意外にもなんとかなったね…)

  • 80124/03/09(土) 00:28:30

    だからぁ…こっちは一般のみんなを説得できるだけの材料っていうものが欲しくてぇ… dice1d100=43 (43)

    アレと同類の可能性を示唆されただけんがぎゃおぎゃおした dice1d100=40 (40)

    こうやってる間にも向こうは好き勝手攻撃してくるんですよ dice1d100=20 (20)

    他 dice1d100=45 (45)

  • 81124/03/09(土) 00:36:50

    ポメ側の人たちが大体情報源を陛下だと思ってるからなんかアンジャッシュしてて… dice1d100=38 (38)

    それはそれとして君結構隠してることが多すぎるんじゃないかなと怒られるので dice1d100=73 (73)

    まずはそっちが誘拐について謝るのが筋やないんかこっちが出した手紙読まずに捨てたかオォン!!?の気持ちになってる人がいてだね dice1d100=51 (51)

  • 82124/03/09(土) 00:45:54

    >>それはそれとして君結構隠してることが多すぎるんじゃないかなと怒られるので

    だけんは

    うーん、それで仲良ししやすくなるならもう少しだけ教えてあげようかなの気持ち dice1d100=94 (94)

    テメーらも私のお父様の顛末とか隠しまくりじゃねーかよボケーッの気持ち dice1d100=14 (14)

  • 83124/03/09(土) 00:51:56

    どうもだけんがお叱りを受けて今日は素直に「うーん、確かに今回は私にも悪いところがあったかもしれない!」と言い出したからポテト方面からバランスを取って「先に謝るべきは貴様らでは?」みたいな抗議の言葉が出てちょっとギスったらしいですね


    今回のだけんは話を聞く個体らしいですが

    確かに何も言わずに敵に突撃は言われてみればダメだったかなと思うの dice1d100=34 (34)

    今誘拐犯の人たちに優しくしてあげてねとお願いしている最中だからその間はしおらしくしておいたほうがいいはずなの dice1d100=67 (67)

    まあ…済んだことについては許してやってもいいポメ お父様も予定調和だからあんまり気にしないでいいよって言ってたし dice1d100=91 (91)

    流石にそろそろいくら自分がすごく偉い(自認)やつでも所構わずポメポメしてれば言う事を聞いてもらえるわけではないということを学習できてきた dice1d100=86 (86)

    横にもっとキレてるのがいると冷静になるよね dice1d100=7 (7)

  • 84124/03/09(土) 00:55:08

    自分が悪いとはぜんっっっっぜん思ってないけど「私は寛大だしお願いしたいこともあるから今はサービスタイムで譲歩してあげるよ」みたいな事を考えているやつだった

    しかしお父様は泰然自若としすぎなんじゃないか 両手足と内臓のいくらかを引っこ抜いて幾星霜やぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:31:09

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:31:29

    生死の感覚自体違う可能性もあるし「そう言わないと娘が暴走するから」の可能性もある

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:50:30

    チョコラテ的理論に則れば「嫌なら拒否れるのにやったんだから自分の責任だよ」みたいな事かも

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:50:00

    >>83

    >お父様も予定調和だからあんまり気にしないでいいよって言ってたし


    これそのまま言ったらまたクレイジーサイコの称号を与えられるのでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:19:30

    >>88

    ドリームファミリー空間については一応秘密にしてるつもりだから多分言葉を省いた結果「変なところでめちゃくちゃ寛容な人」みたいな評価になるよ……

    たぶん

    きっと

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:26:32

    正直に言ったら実質死神サイドに血の繋がった家族(クローンは除く)を全滅させられた人が真顔で「昨日も家族とお話ししたよ!」って言い出す医者を呼べ案件だから隠しておいた方がいいやつ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:32:05

    子供達を現世の学校に通わせたりしてるらしいけど、職業とかなんて説明してるんだろう
    状況証拠だけ並べると限りなくヤクザさんでは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:00:41

    >>91

    お母さんはUfotableでアニメ化して世界的大ヒットしている可能性があるから「漫画家ポメねえ」で通せるけどそれ以外は…

    どうなのだろう

    1.謎ということで

    2.何か特定のものを挙げているよ

    3.教えていないが「これでは?」と勝手に推測の結論が収束しているものはある

    dice1d3=3 (3)

  • 93124/03/09(土) 23:02:30

    おっとリロードしたら名前が消えていた

    今日ちょっと戻って来れるか微妙だから安価で(↓3)

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:52:31

    聖職者(ロリにたかられて根掘り葉掘り聞かれそうになった本人がテンパって「神に………仕えています……???」と回答してしまったため)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:52:59

    マフィアの若頭的な人

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 01:54:24

    なんかすごいNPO的なところの人

  • 97124/03/10(日) 02:14:25

    dice1d3=1 (1)

  • 98124/03/10(日) 02:19:25

    懇親会みたいなものにちゃんと出る意思があったため出席した際にねえ何してる人なのねえねえねえねえと寄ってきた子供たちに不用意な回答をして以降、多分神父さんか何かだと思われているということらしいですね


    …そんなにすんなり行くかな まさか学校自体が教会とかある系なのか

    dice1d100=18 (18)

    (1:そういうわけではないよ、100:そうだね)

  • 99124/03/10(日) 02:22:32

    おおらかなお金持ちが多いんだ dice1d100=70 (70)

    子供が「遠くまで慈善活動をしに行ってるの」とよく言っていることに説明がつくからね dice1d100=23 (23)

    奥様もよく見えないけどいつも十字架みたいなのを持ってるし敬虔なご家庭なのでしょう dice1d100=88 (88)

    やべー宗教と勘違いされたら困るので「なんかこう…四文字の神をとても大事にする家で…(嘘ではない)」みたいな事を言って誤魔化したからね dice1d100=35 (35)

    様になるじゃん(単純) dice1d100=47 (47)

  • 100124/03/10(日) 02:29:19

    子供の精神的平和のために民度のいい善き人間が集まる場所を厳選したので、民度のいい善き人間たちは「物凄く敬虔な一家なんだな」で普通に納得したし「カルトか?」みたいな邪推はされなかったようですね

    ここで一旦切ります
    次こそはちゃんと本筋をやりたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:54:25

    滅却師は(吸血鬼モチーフって話も聞いたけど)大体エクソシストみたいなものだから嘘ではないね嘘では

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 12:02:04

    >>92

    ポメ漫画アニメの制作はufo的なところなん?

    個人的に少女漫画とufoは合わないイメージだけどどこか別の会社の可能性は

  • 103124/03/10(日) 19:11:56

    >>102

    人気度で例えに挙がる漫画とファン層で例えに挙がるゲームをアニメ化した所だから適当に挙げただけで本当にUfoなわけではない

    たぶん

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:31:16

    >>94

    慌てて咄嗟に出てくる自分の仕事に関する自認が「神に仕えている」なの笑える

  • 105124/03/10(日) 22:52:42

    戻って来れるかまた微妙になったけどちょっと本筋

    この先大事になる度

    dice1d100=26 (26)

    (100に近いほどアウトに近まる)

  • 106124/03/10(日) 22:56:23

    どうやら世界滅亡一歩手前になったりは絶対しない

    よかったね


    …約一名の個人に全てが集中した結果結果的にそうなるとかではないよね?ダイス先生?

    dice1d100=18 (18)

    (1:…………、100:本当にこれ以上の大事にはならないから)

  • 107124/03/10(日) 22:58:07

    三界は平和な代わりにまたポメラニアンがリョナられノルマを達成する話になるんですね 了解しました


    dice1d100=22 (22)

    (1ほどストレートに大怪我、100ほど変化球のド不幸)

  • 108124/03/10(日) 23:00:35

    何度でも性懲りのなさで立ち上がり他人の不幸を吸って死にかける ド級のアホ、ドアホみたいです
    よろしくお願いします

    スレ主はちょっと(あるいは長めに)離席しますね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:28:41

    父親補正で不幸体質が改善されてきてる状態で死にかけ寸前まで行くって、それもう世界滅亡案件一歩手前だったのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:02:37

    逆に「死にかけるぐらいで世界滅亡を回避できる」って見ればコスパがいいといえばいいのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:15:04

    それは実質世界の身代わりとか生贄とかいうのでは

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 13:34:16

    適職診断の結果が「人柱」になることに定評があるポメラニアン……

  • 1131 24/03/11(月) 15:35:53

    規制の関係でちょっと遅れたけどお昼ダイス


    …ちなみに、その他人の不幸を吸いに吸うし(元がどんくさなのも相まって)周りにもあまり問題視されない体質周りの問題について今後10年で改善の目は見えるのですか?

    dice1d100=4 (4)

    (1:ないっすね、100:あるよ)

  • 1141 24/03/11(月) 15:36:56

    dice1d100=20 (20)

    (1:気づいてる人が「何とかしなきゃダメじゃない?」って言ってもみんなHAHAHAそんなバカななので、100:みんなで危ないね改善しないとねと思った上でどうにもなっていない)

  • 1151 24/03/11(月) 15:40:58

    まあ、どうも本人が自覚して「つまり私が不幸になるたび周りの人が幸せになるのね!」ってやる気を出すと効果が消滅してただだけんの運が悪いだけになる可能性があるらしいので、結果的にはこうなってくれた方が良かったという側面もあるかもしれない


    ちな、その後の損傷頻度

    dice1d100=94 (94)

  • 1161 24/03/11(月) 15:44:20

    これはほぼ毎回あの手この手でリョナノルマを達成していますね
    そりゃトンチキ案件担当係になってる割に戦闘力が伸びるわけだよ(呆れ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:52:01

    旦那さんは一体何を……??

  • 1181 24/03/11(月) 18:42:29

    >>117

    止める係なんだけどね… dice1d100=7 (7)

    マジでやばそうな時しかマジで止めてくれないからね… dice1d100=12 (12)

    横についてるから““““”死”””””が大怪我で済むタイプ dice1d100=94 (94)

    やったやつを殺す係 dice1d100=73 (73)

    リョナもいけるので dice1d100=59 (59)

    その他 dice1d100=55 (55)

  • 1191 24/03/11(月) 18:54:47

    >>その他 dice1d100 =55 (55)

    スケジュール調整とかその辺は大体やってくれるよ dice1d100=91 (91)

    ダメージ移動係 dice1d100=14 (14)

    変わるがわる手を替え品を替えやってくるトンチキに宇宙ポテトになる係 dice1d100=74 (74)

  • 1201 24/03/11(月) 19:08:28

    ポテトがスケジュールを立てる

    変なことが起こって全てがメチャクチャになる

    付き添いが機能停止している間にだけんが突っ込んで死なない程度に大怪我してギャン泣き

    犯人がボコボコにされる
    みたいな流れが様式美化しているようですね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:05

    >>118

    > リョナもいけるので dice1d100 =59 (59)


    おい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:56:40

    そういえば「兄妹喧嘩でケチョンケチョンにされてる所に割って入って介抱してあげる事にややよからぬ興奮を感じている」みたいなのがどこかで言われてたような気も

  • 123124/03/11(月) 21:08:35

    問題発言の真意

    誰よりもボロボロになるというのは誰よりもチャレンジをするという事 dice1d100=57 (57)

    弱らせないと頼ってもらえないから… dice1d100=87 (87)

    にわかは理解できないようだが超然とした神格的側面と不憫枠のドジっ子が絶妙に同居してる感じが魅力なんだよ dice1d100=34 (34)

    なんかよくわかんないけど興奮する dice1d100=30 (30)

  • 124124/03/11(月) 21:14:39

    理想と意思がはっきりしてて真っ直ぐしか進めない不器用な感じが自分にはとても真似できない美しさを持っていると感じるが、それはそれとして弱ったポメラニアンがキャンキャン泣きながら縋ってくると嬉しい!みたいな方向性の暗い何か

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:33:14

    駄犬が機嫌良くしている → 嬉しい!
    駄犬が不幸な目に遭っている → 自分が頼ってもらえる → 嬉しい!
    無敵か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:11:04

    結婚するまで頼って貰うどころか何か内緒にされてたもんなぁそら頼られたら尻尾振ってしまうわ
    リョナに興奮するのはその反動かな?待てが長すぎたと

  • 127124/03/11(月) 23:10:07

    ここ1000年間死ぬほど自分(だけ)に頼れ何でも命令しろとしつこく念押ししているらしいのに放っておくと勝手に人の友達と共謀し出したり無断でトランザムしかしたりしかしないポメラニアンサイドにも割と責任はあるのでしょうね


    本筋の話

    🔍 ポメラニアン 大怪我 原因

    時灘 dice1d100=12 (12)

    彦禰 dice1d100=18 (18)

    アウラ dice1d100=66 (66)

    その他ダークホース dice1d100=48 (48)

    本人のドジ dice1d100=9 (9)

  • 128124/03/11(月) 23:13:17

    犯人は主にアウラらしいですね

    …時灘は何度時を繰り返してもだけんに傷ひとつつけることができない運命が定められてるのかな?

    dice1d100=52 (52)

    (1ほどポメに過失、100ほどバトル展開とかで仕方なく)

  • 129124/03/11(月) 23:24:22

    「あーそれはだけんが悪いね」ってレベルのポカはしてないけど全くもって全然無罪ですと言い張るにはやや厳しそうなニュートラルさがある


    …まさか、また「気に入った 私のママ友にしてやろう」みたいな迫り方しようと企んだりとか…

    した dice1d100=89 (89)

    してない dice1d100=79 (79)

  • 130124/03/11(月) 23:26:50

    つまりこれからニュー友達(勝手に決めた)に便宜を図ろうとしてちょっと無理をしすぎた結果死にかけるということらしいな

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:42:02

    >>124

    興奮がちょっと程度なの、無自覚なのか怪我させられて怒る方が先だからなのか「相手が自分がいなきゃダメな状態で陥っている事に悦びを感じる」って行為に経験上嫌悪感があったりするのかと色々考えたけどなんなんだろう

  • 132124/03/12(火) 09:17:54

    >>131

    本当に「ちょっと」 dice1d100=16 (16)

    自覚がない dice1d100=32 (32)

    よくもやりやがったなの気持ちが先走る dice1d100=93 (93)

    おじフラ dice1d100=73 (73)

  • 133124/03/12(火) 09:20:59

    ちょっと興奮するはするがそれはそれとして超マジでキレてはいるし、内なる叔父さんが「な?近くに自分がいないと何もできないのがいると思うのは楽しいだろ?」みたいな顔してくるから燃やして鎮めるのに忙しくて興奮してる場合じゃなかったりもするということらしい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:32:13

    内なる叔父さんの声が嫌すぎるけど自覚なしに似たような事して後で気付くよりは格段にマシなのかもしれないのが難しい所

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:44:39

    アニオリは組み込まれたけど、映画は完全にパラレルな感じ?

  • 136124/03/12(火) 18:59:14

    >>135

    そういえばそんなこともあったかもしれないね dice1d100=38 (38)

    完全パラレルです dice1d100=83 (83)

    アホガード dice1d100=31 (31)

    (一番高いもの採用)

  • 137124/03/12(火) 19:01:20

    強いて言うなら公式で明確に拾われてる茜雫はどこかに存在していたかもしれないが氷輪丸は二本もないしダークルキアとかもいないしこの先発生する地獄の問題もあんな感じではないらしいよ

  • 138124/03/12(火) 23:50:29

    本筋をちょっとだけ

    …ちなみにその後こっそり勢力を絡めとることが決まっているらしい誘拐犯勢力はどのように絡め取ったので?

    dice1d100=66 (66)

    (1:パワーこそが最強のパワーよね!、100:くれたわ!!!)

  • 139124/03/12(火) 23:54:30

    くれたんすか

    向こうも流石に今回ので私が「わーいおかしー」で許してくれるタイプではないと気付いたようね dice1d100=24 (24)

    綱彌代家の権益を全部持ってかれるよりはマシと考えたのではないかしら dice1d100=36 (36)

    勝手に動く勢力を抱えてはおけないけど普段の職務態度自体は皆割と真面目だったらしく… dice1d100=2 (2)

    いうこと聞いてくれないならパワーでゴリ押す姿勢を見せたらあげるからやめてって言われたわね dice1d100=11 (11)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 140124/03/13(水) 02:03:08

    その他が思いつかないなと頭を捻っている間に寝落ちしていたのでご協力願います

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:03:32

    思ってるより向こうからの心象が悪いのに気づいた上(物理)があげるように言った

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 12:08:34

    舐められてるのは事実だが熱心なファンもいるから

  • 143124/03/13(水) 13:47:33

    「今回の件を誤魔化すのに快く協力してくれるならそっちは友好の証ってことでプレゼントするよ」「やったあ」 dice1d100=69 (69)

    >>141 dice1d100=78 (78)

    >>142 dice1d100=32 (32)

  • 144124/03/13(水) 14:08:50

    心象回復に寄与した度

    dice1d100=20 (20)

    (1:…いうて今までの扱いを考えるとマイナスがゼロになったぐらいではないポメか?、100:話わかんないクソだと思ってたけどわかる時もあるようね)

  • 145124/03/13(水) 14:16:34

    この先10年においてどれだけ努力が為されることになったかが見て取れる数値だなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:35:58

    ネオ半分陛下の逆襲編とかでいろいろ協力したのかもしれない

  • 147124/03/13(水) 20:39:19

    >>146

    dice1d100=12 (12)

    (1ほどしてない、100ほどした)

  • 148124/03/13(水) 20:41:51

    全然してないのな?

    各々動いてたからね dice1d100=85 (85)

    仕方なく置いてっただけでゆくゆくはネオハーフブラザーも手に入れるのがだけんの野望だからな dice1d100=60 (60)

    騒動自体はすぐ方がついたらしいからね dice1d100=69 (69)

    助力は他の勢力に頼んだから dice1d100=59 (59)

  • 149124/03/13(水) 20:44:33

    死神側はネオ半分兄者が自律で動けること(と、そもそも残り半分をだけんが握っていること)を知ったら即座に完膚なきまでに潰しにくる感じのアレだから他の人に協力を求めることにしたらしいね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:48:48

    争奪戦的な?勝てたんだろうか

  • 151124/03/13(水) 22:35:10

    >>150

    1.その話は後でゆっくりやります

    2.じゃあ今サクッと概要をお教えしますね

    dice1d2=1 (1)

  • 152124/03/13(水) 22:45:11

    あまり大型巨編にはならないようですが、後でゆっくりやる必要がある程度の事態ではあったようですね


    ちょっと本筋

    ちな、だけんが求められた協力の範囲

    dice1d100=38 (38)

    (1ほど当人がちょっとしたものと認識するもの、100ほど疲れるからやだなあ…みたいな反応をするもの)

  • 153124/03/13(水) 22:49:25

    ご同行お願いできます? dice1d100=66 (66)

    子供貸して dice1d100=1 (1)

    仲間貸して dice1d100=65 (65)

    スペシャルパワーで相手の居場所特定ってできます? dice1d100=68 (68)

    疑心暗鬼勢を黙らせたいんで手伝ってもらえます? dice1d100=88 (88)

  • 154124/03/13(水) 22:54:16

    むしろこれでなぜ子供貸し出しだけは断固拒否されているのか不思議になってきたな

    強いのはわかるけど問題児集団はちょっと dice1d100=45 (45)

    だけん「本人が動きたいと思えば動くポメね」 dice1d100=5 (5)

    同族同士のバトルみたいな感じになっちゃうじゃん? dice1d100=18 (18)

    その他 dice1d100=100 (100)

  • 155124/03/13(水) 22:58:22

    >>その他 dice1d100 =100 (100)

    なんなら最近は帰ってきたろくでなしとかその他の大暴走で胃が痛いですよね dice1d100=78 (78)

    ここは滅却師と仲良くしているというポーズが大事ですしそちらの優先度は比較的低くてですね? dice1d100=74 (74)

    他のことしてるから dice1d100=35 (35)

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:06:38

    このレスは削除されています

  • 157124/03/13(水) 23:07:27

    あの実力自体は中堅だけど「この若さと著しいやる気のなさを考えれば護廷十三隊で中堅の隊士できてるだけ実はすごいのでは?」みたいなノリの奴が何かを……


    ……何を……?

    シンプルに言うこと聞かない dice1d100=8 (8)

    もう少し真面目に働いて欲しいって言ってるんだけどね… dice1d100=62 (62)

    誰かを追いかけ回す趣味 dice1d100=44 (44)

    他のきょうだいの方がやばいからまだかわいいもんだよ dice1d100=95 (95)

  • 158124/03/13(水) 23:09:40

    >>他のきょうだいの方がやばい

    命令違反が とても 多いです… dice1d100=38 (38)

    善意に従いすごい数の告発を拾ってくるから仕事がすごいことに… dice1d100=1 (1)

    正直言うけどできること隠しまくってるよね? dice1d100=55 (55)

    虚圏から来たりしバカ「うおお!ナンパ!ナンパ!!」 dice1d100=72 (72)

    その他 dice1d100=83 (83)

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:34

    このレスは削除されています

  • 160124/03/13(水) 23:14:07

    >>できること隠しまくってるよね?

    dice1d100=40 (40)

    〜25:不明な情報源とかそういうのはちょっと控えて欲しいな的な

    26〜50:唐突に謎ガジェットとか出してくるのやめようね的な

    51〜75:違う能力を申告してる奴がいる気がする…

    76〜:なんなら実は余裕で卍解できるだろテメーレベルのがいる

  • 161124/03/13(水) 23:18:58

    申し訳ないが、今日はなんかサイトが重いというか一瞬落ちたりかと思えばもう一回押したら二度押しになったりが多いのでこれを振ったらもう一旦終わりにするかもしれないです


    >>その他 dice1d100 =83 (83)

    勝手にきょうだいを呼ばないでね 大騒ぎになるからね dice1d100=61 (61)

    いまだに全容が明かされてないのがちょっと dice1d100=30 (30)

    人間関係が…ちょっと… dice1d100=6 (6)

  • 162124/03/13(水) 23:24:34

    「でも…家族ですよ?」のノリですぐに人間とか虚とか滅却師を勝手に呼んだり実家からガジェットを持ち出してくるらしいですね

    …やっていいことと悪いことの区別とかは…

    でも…家族なんですよ? dice1d100=89 (89)

    案件的には同僚より頼れることもあるんで… dice1d100=42 (42)

    最高効率を気にするとこうなるというか dice1d100=23 (23)

    しかしですね、ノウハウを死神だけで溜め込んでると死神側がダメになった時が不安じゃありませんこと? dice1d100=71 (71)

    その他 dice1d100=61 (61)

  • 163124/03/13(水) 23:27:25

    この「その他」は…明日一日浮上できないかもしれないのでちょっとお手伝いいただければ幸いです
    それでは

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:01:39

    お母さんが「自分にとって嫌な事を人にしない」と教えている

    自分はちゃんと理由と必要性があるなら迷惑をかけられたり他人を呼び込まれても納得する

    じゃあいいか!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:52:01

    著しく足りてないだけで本人的には話を通したつもりでいる

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 15:19:47

    現場単位の隊長格とかは割と許してくれるから本当に「外に言い訳するのが面倒」ぐらいでしかない

  • 167124/03/14(木) 22:16:17

    >>164 dice1d100=21 (21)

    >>165 dice1d100=28 (28)

    >>166 dice1d100=53 (53)

    保険 dice1d3=2 (2)

  • 168124/03/14(木) 23:02:24

    あ、宣言遅れましたけど今日はSSの制作が遅れに遅れて既に遅刻が決まっている状態なのでそっちに注力します

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:47:36

    自己解釈の挟み方がデカすぎるだけで一応善意だし従う事にデメリットを感じないうちは従いもするんよな

  • 170124/03/15(金) 15:47:08

    遅めの延命昼ダイス

    ちなみにここ千年間で打診まではされたことがあるらしい巨大ロボ計画、実用化されなかった理由としては

    私巨大ロボにはあまり興味ないし dice1d100=61 (61)

    どこに置くのよそれを dice1d100=29 (29)

    言っちゃなんですけど国家を賄うシステムを個人のスキルに頼るのはリスクが高すぎるわよ? dice1d100=57 (57)

    (あんまり騎士団勢力を強化すると収拾つかなくなるから断っときましょう) dice1d100=72 (72)

    採用された上で何らかの問題があったから一般装備にできなかった dice1d100=46 (46)

    その他(↓3) dice1d100=69 (69)

    (一番高いもの採用)

  • 171124/03/15(金) 15:48:26

    現在も

    dice1d100=7 (7)

    (1:やる気はない、100:もう一度打診されたらやってあげてもいいかもしれないわね)

  • 172124/03/15(金) 15:51:34

    理由 

    世界観こわるる! dice1d100=61 (61)

    どこに建てるのよ格納庫を dice1d100=90 (90)

    なんかあちこちから人が集まってきてデザインとかで揉めるのよ dice1d100=80 (80)

    暴力パワーの偏りは新たな争いを生むわよ! dice1d100=35 (35)

    めんど…興味な… dice1d100=81 (81)

    適性的に限られた人にしか提供できないので平等性汎用性に欠ける dice1d100=73 (73)

  • 173124/03/15(金) 15:53:39

    多分もう少し万人に開けたテクノロジーじゃないと興味ないみたいですね

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:17

    揉め度的に帝国内にロボアニメ旋風でも吹き荒れていらっしゃる?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:20:41

    くっそ面倒くさそうなダイス値出してて草

  • 176124/03/15(金) 22:05:44

    >>174

    dice1d100=32 (32)

    (1:一部にめちゃくちゃうるさいのがいるだけよ、100:うん)

  • 177124/03/15(金) 22:07:49

    ちなみに身内度は

    dice1d100=87 (87)

    (1:低い、100:高い)

  • 178124/03/15(金) 22:11:24

    ほぼほぼ身内ですね、ロボット好きのつどい
    なんならどっかの幼馴染二名あたりが揉めに揉めて「喧嘩の種になるようなら絶対やりません!!」ってキレられたまでありますね
    風呂入ってきます

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:06:41

    好きで作って欲しがるだけなら男の子だね〜(にっこり)で済んだけど喧嘩の種になるからきらい!になっちゃったのか

  • 180124/03/16(土) 01:13:53

    見せられたりは

    してないです dice1d100=25 (25)

    した dice1d100=100 (100)

  • 181124/03/16(土) 01:17:59

    >>179に加え、どうやらジャンル的には最低でもめんどくさいガノタとめんどくさい永井豪マニアはステレオで自分の思う名作をぜひ見るよう勧めてくるイベントが非常に頻繁に発生したことも主な原因である可能性がありますね


    …なぜ

    子供の時ってお母さんに「みてみて!でんしゃ!」ってやるじゃん dice1d100=68 (68)

    見ればハマると思って dice1d100=12 (12)

    どっちの方が面白いか喧嘩になったから判定役をしてもらおうかと dice1d100=35 (35)

    普段は好きなものの話すると喜んでくれるんですよ dice1d100=63 (63)

  • 182124/03/16(土) 01:26:06

    大体は幼稚園〜小学生の子供が電車やポケモンや仮面ライダーの名前や豆知識を捲し立ててお母さんに「わあ、いっぱい知っててすごいわねえ、末は博士かしら〜」してもらうアレのノリだったようですね


    ちょっと本筋

    ちなみに、逃走した犯人の居場所その他諸々特定は

    dice1d100=70 (70)

    (1:あんまり得意じゃないわね…やってみるけど、100:できるぜ)

  • 183124/03/16(土) 01:30:40

    ちなみにどういう原理で…

    全部見て絞り込めばいいのよ dice1d100=3 (3)

    対象にマーカーをつけていれば数秒前の分を追跡する感じで… dice1d100=20 (20)

    今までの分岐から類似事象が起こった時どう行動するかを分析すればいいのよ dice1d100=6 (6)

    たすけてぱぱ dice1d100=37 (37)

    (一番高いもの採用)

  • 184124/03/16(土) 01:32:16

    そっちの方が早いもの dice1d100=97 (97)

    過去視分析システムに対する最大の防御は盛大かつ無軌道なオリチャー発動ってことよな dice1d100=89 (89)

  • 185124/03/16(土) 01:39:49

    どうも頑張れば本人のスキル一本で追跡はできるらしいが、向こうが意図せずして「計画や入念な準備を介さず、とにかく場当たり的オリチャーで頑張ってみる」という過去オンリーだとかなり手間になる行動を取っているせいで面倒だからパパに未来を見せてほしいと言い出したらしいね


    ちな

    dice1d100=80 (80)

    (1:つまりまた寝ます、100:別に呼びかけて応えてもらうだけなら起きててもできるよ)

  • 186124/03/16(土) 01:50:18

    範囲お兄ちゃん以下改変不能の縛りをもってしてもだいぶ無法寄りだなお前

    dice1d100=86 (86)

    (1ほど直接答えだけ教えてもらえる、100ほどどうせ大丈夫だから関連情報を丸ごと脳に流し込まれる感じ)

  • 187124/03/16(土) 01:55:08

    dice1d100=96 (96)

    (1:脳の普段使わない筋肉を使っている気がする〜、100:マジで平気)

  • 188124/03/16(土) 01:57:38

    一周回ってこれの脳を処理落ちまで持っていくことができた和尚のバケモンさが極まっていくな

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:11:24

    あの人…‥人?ですら完全に停止させるつもりでかかって「あれ?なんか頭が痛くて眠いぞ……」しか引き出せなかったとも言える

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:52:25

    1番ダメージ与えたの藍染なイメージあるから攻撃するならやはり肉体の方が効果あるのかも

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:24:01

    藍染、ぱっと見のバカさに惑わされない判断力、視覚メタ、高いオリチャー力、高火力となんだかんだ言って我こそは宿命のライバル也みたいな事言い出してもまぁ妥当と言ってもらえそうな程度には対ポメ性能高いから……

  • 192124/03/16(土) 14:32:01

    身体損壊レベルで言えばしばらく起き上がれなくなる「過労状態で星十字騎士団の過半数にほぼ無抵抗でボコられる」が一位だしブチ切れられ度で言えば月島さんが一位独走してるけど、単騎での総合的な立ち回りでの対抗力で言えば藍染かもしれないですね

    死んだけど東仙もメタキャラ性能高いらしいし


    …ちなみにだけん的にはその辺意識した上で「対策のために努力しないとね」ってなったのだろうか

    dice1d100=54 (54)

    (1:いやあ?、100:うん)

  • 193124/03/16(土) 14:34:55

    強敵と書いてともと読む枠を挙げろと言われたら強いて言うならで挙げてくれるぐらいの認識度
    基本的に「自分が世界で一番超偉くて頭を下げるべき相手はほぼ存在しない」みたいな生き物からしたらほぼ他人でこれは割と破格の評価かもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:37:57

    偉さについては頭のてっぺんからつま先まで生粋の貴種なのは事実だから間違いでないと言えばないのが……

  • 195124/03/16(土) 23:13:35
  • 196124/03/17(日) 01:33:03

    スレを

    埋めます


    ちな、兄様無事説が超まことしやかに「あいつならやる」と囁かれていながらも妹夫婦とその子供以外は面会も言及も許されない状態らしいですが今後10年ぐらいにおける扱いは

    dice1d100=88 (88)

    〜20:完全タブー

    21〜40:すごく困ったことになると夢の中に出てくる怖いおじさん

    41〜60:妹様はなんか家族のお告げ的なのが聞けるんだよね〜という誤魔化し

    61〜80:みんないる前提で話を進めているが直接的に何かを聞いたりは基本しないぞ

    81〜:ちょくちょく「例の人」に意見を仰ぎたいのですがよろしいでしょうかと聞いてくる人がいる

  • 197124/03/17(日) 01:36:52

    向こうの熱量 dice1d100=62 (62)

    「例の人」のやる気 dice1d100=81 (81)

    だけんガード dice1d100=45 (45)

  • 198124/03/17(日) 01:44:06

    どうやら皆空気読んで(というか読まないと暴れポメラニアンに噛み殺される可能性があるので)行きつけの居酒屋で裏メニュー頼むぐらい扱いにされてるし、なんならたそがれおじさんの方からやる気を出して口出しに行く勢いですね

    だけんが暴れてないということは多分村を焼く行為とかには関係ない方面なんだろうな


    ちな現在強制徴収は

    例の人 dice1d100=42 (42)

    残り半分 dice1d100=73 (73)

    (1:できませんが、100:理論上はできますが)

  • 199124/03/17(日) 01:47:33

    1.全部引っこ抜いてポメみで補完したせいですね メッセージ送るのがやっとです

    2.流石にそれは信頼関係の問題で封印かけるに決まってんでしょ うちの子らの分も含めてできそうな者にシステム開発を協力してもらいました

    3.今度やったら怒られるじゃ済まないので…

    4.その他

    dice1d4=3 (3)


    できる方の機を見てやる気

    dice1d100=53 (53)

    (100ほどある)

  • 200124/03/17(日) 01:53:36

    ……世界征服欲がシスコンに負けるようになった方はともかく切り離された世界征服欲の方はその割にはあまり実行する気がありませんね

    未だかつてなく使命感に満ち溢れているだけで生えてきた人の心は据え置きなので dice1d100=98 (98)

    別に同族を殺すのが趣味なわけではないので別の手があるならそっちでいいと思います dice1d100=32 (32)

    対策されてるんだろうなあと思ってるみたいですね dice1d100=17 (17)

    いやあ…まだ繋がりがあるのでどっかの半身の頭の中覗いてみたらポメラニアンの仮面が特効持ち対策法なのが判明してたしなんなら少し前に在庫処分でみんなのご飯に盛ってみたというじゃありませんか奥様 dice1d100=15 (15)

    手駒から切り離されて隠れ場所もないんじゃあまり派手には動けないじゃないですか dice1d100=42 (42)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています