ソダシ、次走はドバイを検討?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:52

    さっさと芝に戻れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:27:22

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:27:42

    ダート無礼無礼小娘

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:28:17

    >>2

    ターフ(芝)にも登録してるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:29:06

    せめてOPかJpnIIIのダート勝ってから行こうよ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:09

    ドバイ行くよりかは高松宮の方が良くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:28

    迷走するくらいなら秋までゆっくりさせてしまえば…と思ってしまうが無理なのかな
    馬自身がポジティブな気持ちで走れなくなってるのにあちこちやってもねえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:30:45

    ジャスタウェイもワールドカップは第二候補として登録はしてたから……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:13

    父クロフネで夢見たいよな……でもあの着順じゃ芝に戻した方がいいとしか思えん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:33:51

    ヴィクトリアマイルか安田記念でないんか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:17

    芝戻せって言われるけど、もしかしたら陣営は芝で勝てる算段がつかないから現状迷走してるんじゃないか?知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:34:41

    >>10

    どうも秋華賞に負けたあたりから負け癖がついてきたらしいから、芝に戻してもどうなのやら

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:35:58

    サウジなら芝の馬でもある程度は走れるんだけどね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:12

    >>10

    父クロフネというかシラユキヒメ牝系はダートのがお家芸的なものもあるからでは?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:37:14

    ソダシの出るレースはオッズ歪むからありがたい
    テーオーケインズとか3倍台とか二度と買えないよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:47:48

    >>2

    別にチャンピオンズカップのソダシはダートだから負けた訳じゃないだろ

    芝に戻したとしてもソダシの気持ち次第なんだから分からないし、走る気にさえなればダートでもやれる下地はあるけどな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:49:46

    >>7

    ソダシが1200こなせるとは到底思えないんだが

    それだったらまだ大阪杯の方が同じG1としてもまだマシ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:03

    とりあえずぶっつけでG1出さずに
    どこか挟んでくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:51:03

    ドバイのターフってシュネルいくんやろ?
    ダートにしとけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:52:22

    >>18

    坂のある2000持つとは思えないし、ダート1800で惨敗したのにダート2000はもっとないし、まだドバイターフか高松宮記念の方が良くない?ヴィクトリアマイル辺りを目指して高松宮→ヴィクトリアマイルなら無理ないローテになると思うし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:53:27

    なんかみんなドバイ行っちゃうエフねぇ
    賞金高いから仕方ないプボねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:54:27

    >>21

    ドバイターフはありだと思う

    高松宮もVMの叩きとしての出走ならありかもしれんが、ただでさえ負け癖ついててメンタル面の問題抱えてるソダシを大敗濃厚な短距離G1出すのはどうかと

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:55:55

    >>10

    本人はともかくクロフネ産駒は特別ダートに強い訳でもないから当然の結果になった感じよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:59:41

    ソダシがダート適性無いって人は着順だけで判断し過ぎてると思うよ
    本当に適正無い馬は初ダートG1でハナ奪って逃げなんて出来ないぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:00:53

    初ダートがG1で勝てた馬はいないらしいしある意味当然の結果だった
    まだ全然試していいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:01:41

    >>25

    まあね

    それはそれとして能力足りねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:02:57

    どちらかと言うと適正よりブチコの血が覚醒し始めてそうなのが不安要素よね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:05:38

    >>22

    日本一海外遠征向いてそうな馬が春はずっと阪神だな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:06:57

    ソダシちゃんの気持ちの面が大きそうだよね。
    負け癖ついてそこから復活できた馬っているんだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:11

    >>27

    それもまだ分からんよ

    同じレースに出てたクリンチャー見てれば分かりやすいけど、チャンピオンズカップだとソダシより下の14着だ

    じゃあクリンチャーがG1だと足りないかというとそんなことはないわけで、ダートは特にコース毎の適性がはっきりと表れるから本当にダートを試すつもりなら他のコースでも使うべきだし、結論はそれからじゃないと出せないと思う

    あと大前提としてソダシは強い

    桜花賞は強い内容だったし、札幌記念では3歳の牝馬がラヴズを含む古馬を一蹴してる馬が能力的に低いわけがない

    確かにこれは芝での話だけど、あのダートG1一戦で低く見られすぎのように思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:52

    >>30

    うーん少し違う感じもするけどウオッカとかか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:07

    メンタルがアレな秋華賞とチャンピオンズCは考慮に入れていいんかわからんのでまぁいいんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:18

    そういやあのラヴズに勝ってんだよなぁソダシ
    夏と今で何が違うんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:51

    ウオッカは迷走のあおりって感じ
    東京で特に強いというのが明確化した

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:10:54

    >>34

    メンタル 

    ゲートで歯を折ってからレースが嫌になった可能性がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:11:44

    正直促してもピクリともしなかった秋華賞の辺りからの戦績は考えるもんじゃないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:12

    ダーク・ソダシは自分ではブチコの心をコントロール出来ない……

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:14:13

    ソダシが坂に弱いかと言うとそうでもない気がするし、距離適性も意外といいとこ行くと思うし、レースに対する意識がどっか行ってるとしか考えられない(かといってチャンピオンズCでも直線まで先頭だったし理由不明)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:08

    でもメンタルダメそうだったから度外視していいとは言うが、いつになったらメンタルまともになるん?てのがあるわけで

    もともとオッズも歪んで美味しくなりにくいし勝ってから馬券に入れるか考えるでもいい気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:15:45

    札幌記念が陣営的に大金星すぎて迷走してる感もある
    この辺はウオッカに近いのはガチ
    あれ以降1600mで走ってないし本来1600が限度のマイラーにこのローテを組ませてたら負け続きなのもそら当たり前ではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:31

    メンタルがアレなのは秋華賞の辺りからモロだと思う
    YouTubeで「ソダシ 秋華賞 固まる」とでも検索してもらえれば待機場で固まったソダシの動画出てくるよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:16:34

    そもそもクロフネ産駒が重賞でダート向いてる印象が無い
    母方のブチコが強く出てれば話は別だけど、ここまで芝走って実績出してる辺り母よりは父よりな気がするし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:17:52

    マイラーつってもシュネルマイスターに勝てんの?まじめにVMしか目標なくね?っていうかわけで安田には香港からゴールデンシックスティまで来るし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:18:03

    牝馬は特に気性の面で難しいって聞くし、なんとか勝ち星をもぎ取って立ち直って欲しいんだけどねぇ。

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:19:25

    >>42

    「歯を折ったからレースが嫌になった」じゃないんだよな

    「レースが嫌になったからゲートで暴れて歯を折った」が恐らく正しい

    だから秋華賞の負けでおかしくなった訳じゃないと思ってる

    そもそもその前から何かしらの理由でおかしくなってたんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:20:43

    >>44

    今のソダシがG1狙うならVMかフェブラリーかどっちかだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:21:58

    ドバイターフは悪くないと思うけどな
    芝1800mとちょうど中間だし日本馬の戦績のいいレースでもある
    なんかお気に召さない人多いっぽいけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:42

    もう繁殖牝馬にした方がいいんじゃないかな?
    出るとしても初手G1は無謀じゃないか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:22:45

    ドバイターフは遠征がどうかってのは気がかりだけど距離と条件的にはかなり良さげ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:24:03

    >>48

    悪かないけどターフ行くと次走安田記念になるのよ

    必勝を期すならヴィクトリアマイルに行けるローテの方が良くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:24:41

    ダスカも怪我で実現はしなかったけどフェブラリーステークス一回走ってドバイターフかワールドカップ行くのがまあ常識的な範疇ではないかと

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:01

    今の状態のソダシを長距離輸送するのすごい冒険だな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:25:14

    >>51

    ウオッカはドバイターフ→VM→安田ローテやってるし出来なくはないんじゃ?

    それともなんか変わった?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:26:55

    >>54

    普通の馬なら安田で力尽きそうなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:30:02

    >>54

    アーモンドアイがドバイ→安田記念だったし、ソダシにあまり負荷をかけるわけにもいかないだろうから安田記念になるって勝手に思ってたけどウオッカいたの忘れてたわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:37

    VM→安田はVMどれだけ消耗してるかによるけど普通にやれなくはないローテではあると思う
    でも正直やらない方が良いとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:34:10

    >>46

    オークスで負けて以来からだと須貝脳破壊合戦なのよなあ

    クロフネの血よりブチコの血が勝ったのか

    繁殖入りだと誰が良いんだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:36:14

    (正直3歳で引退するものだと思ってたとか言えない……)
    クロフネ×キンカメ×サンデーだっけ?
    ならコントレイルとかアリなんじゃない?
    サンデー3×4になるよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:37:50

    ウオッカを例に出すな
    桜花賞→ダービー→宝塚に比べれば楽だろうよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:38:35

    札幌記念勝ってるから能力ないわけじゃないんだよなあ
    むしろ勝った相手考えたらよっぽどなやつがでて来ない限り見劣りしないはず

    頭がね……

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:39:28

    成績が奮わなくなってきた馬に対してすぐに引退とか言うのあまり好きじゃないんだけど、牝馬の場合は牡馬と違って種牡馬戦争には勝たなくて良いからその道選びやすいのは確かなんだよなぁ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:40:37

    ソダシは白毛だからな……
    今からなら今年の種付けにも間に合うから引退して白毛の遺伝子を広げてほしいというのもわからないわけじゃないんだよな…‥

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:40:40

    今の様子はどうなんだろうな
    ブチコの血が騒いで暴れたり動かなくなったりはしてないのか心配

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:43:23

    チャンピオンズカップのとき、ハナを切ってたけどラスト一気に失速してたのはなんだったんだろうか……?
    やっぱりメンタルの問題なの?それともダートor距離適正?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:18

    >>65

    少なくとも息は上がってなかったらしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:00

    >>65

    息上がってなかったしメンタルじゃないかな…

    多分途中でやる気をなくしてた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:40

    >>65

    可能性の順番としては

    メンタル>距離適性>>>ダート適性


    本当にダート適性がない馬なら初ダートG1であのメンバー抑えて逃げなんてできるわけ無い

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:08

    現時点で GⅠ2勝でクロフネ産駒でしょ

    相手には困らないだろうし逆にこれ以上走る理由小銭稼ぎ以外にあります?

    ってのはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:29

    >>69

    そんなん言い出したらクラシック取った牝馬は3歳引退にしかならんやんけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:33

    >>69

    昔ならいざ知らず、現代の中央競馬の馬主なんてそんな小遣い稼ぎする必要ない人が大半なんですが

    特にここの馬主なんて尚更ね

    そもそもソダシ自身がその結晶みたいな存在だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:00

    一年間でもう一個G1勝つのと白毛一族の子一頭産むのだとどっちが求められるんだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:35

    白毛の牝馬って別にソダシだけじゃないし
    牡馬に種牡馬入りするやつ出てくれば一気に増えるからなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:54:15

    ソダシが繁殖で成功するかは分からんしソダシ出した
    母親がまだいてそっちがまだ今後も期待できるからソダシは
    まだ走ってもいいんじゃね?とは思う

    次にG1勝てる白毛が出て来るのもいつになるか分からんしいけるなら
    いけるとこまで行きたいってのはありそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:43

    >>70

    いやコレで

    長い距離もいけます!

    とか

    安定して GⅠ勝てるバケモンです!


    とかなら古馬で走る意味あると思うよ


    ソダシどっちもダメじゃん


    しかもここまでで充分と言えるくらいの結果も出してるし

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:05

    ダートやるならあと1回くらいにしてくれよ
    どう見ても向いてねえよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:51

    メンタルやられてるのに勝てるほど弱い奴らと戦う訳でもソダシが強い訳でもないやろ……

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:20

    むしろダート積極的に走らせてほしい
    チャンピオンズカップ見た感じダートでも十分やれる

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:00:22

    オークスの東京2400でヘトヘトだったしな
    あれから多少成長したとしても2000が限界の馬だろう
    2000が限界なことが悪いとは全然思わないけど、向いてないコースを走らせまくってんのは悪い

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:21

    じゃあ向いてるコースってどこよってなると
    まじめにVMしか残ってなくね?っていう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:01:35

    ぶっちゃけ須貝厩舎だしこういう一度崩れた馬の立て直しが上手そうな厩舎ではないんよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:36

    勝てそうなところを選んでって言ってもソダシ自身が最後負けそうと思うとやる気失くすんじゃどうしようもないしなあ
    レース展開なんて完璧には読めないわけだし
    それとも闘魂注入する?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:04:55

    闘魂注入は逆効果にしかならないでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:04:57

    言葉は悪いがピクシーナイトが長期離脱した今スプリントを狙うのも悪くはないような
    とはいえソダシにスプリンターのイメージ全くないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:45

    >>80

    マイルCSに勝って阪神1600mの鬼になろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:18

    >>84

    スプリントの層が薄いのは確かだけど、かといってソダシがその距離こなせるかとは話し別だからなぁ

    ダートと違って芝なら番組数も多いんだし、G3ぐらいで一度短距離試すのはありかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:08:23

    カスタディーヴァの2020とかもし種牡馬入り出来たら増えるだろうね、でもアノシロイノの息子なのよなあ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:11:06

    他にレースがないから半暇潰しで札幌記念に出てきたラヴズと
    勝って快挙と叫んだソダシで完全に明暗が分かれてるからな
    ラヴズは連勝快挙でソダシは迷走
    札幌記念を無視すればラヴズはG1戦線で連戦連勝だしソダシは負けっぱなし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:18:52

    次どうするか次第だなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:45

    秋華賞の結果と怪我がすっげぇ引きずってるのはわかるんだけど馬群も苦手じゃねぇのかな…って気も起こる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:32

    とりあえず鞍上変えてみたら?
    ソダシも機嫌直すかもよ(適当)

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:38

    ちょっとでも躱された時点で「負けた」と認識しちゃってるんじゃないかなと思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:22

    金子さん滅多に鞍上変えないって聞いたけどどうなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:40

    >>92

    メイケイエールの逆パターン的な?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:38

    マイルとスプリントってマイルと中距離以上にデカい壁がある気がする ペース全然違うし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:45

    >>91

    鞍上に何の問題も無いのに変える必要はないだろ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:02

    >>88

    暇つぶしじゃなくてBCの叩きだぞ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:47

    スプリント路線に行くと暴走列車と衝突する可能性があるんで……

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:51:13

    並ばれてもハナ差つけられても差し返す負けん気をなんとかして付けられればいいんだけどなあ
    何とかならんか…根性トレーニング連打で…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:07

    調教とかに全然詳しくないからこのそもそも勝つ気をなくしてる状態に対してどうアプローチするべきなのかが分からない
    そもそも治るのか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:14

    「順位だけで判断しすぎ」って論説が一番レース内容見て無さそうなんだよなあ
    並ばれても粘って馬券に絡む、みたいなレースが一切ないやん
    チャンピオンズカップが一番わかりやすいけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:23

    >>98

    割とネタ抜きで危険だからなメイケイエール

    正直レースに出せるギリギリのラインの馬だと思う

    それぐらい気性で損してるというか危ない

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:54:50

    ウマ娘的にいうとダート適正BかCって感じですかね、多分すたみーとパワーと根性無礼無礼しちゃったから最後垂れたんだと思うけど
    ダート自体は全くダメではないかも、それでも数戦挟まないと両刀は無理じゃねえ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:50

    >>101

    もし>>25についての話なら、あくまでダート適性についての話だぞ

    むしろその並ばれた際の堪え性の無さ、言う通りチャンピオンズカップ見たらダート適性じゃなくて問題は他の部分だって分かるよねことだ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:56:57

    ソダシが目指すべきはグランアレグリアでもウオッカでもなく、
    去年の宝塚のユニコーンライオンだわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:17

    叩いてからフェブラリーでいいと思うけどな
    今年の目標はVMとJBCレディースクラシックとかで。成長してきたらBC行ってほしいけど。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:58:37

    仮にドバイWC走るとしても一回牝馬限定の重賞でテオレーマとかレーヌブランシュとかぶつけた方が良いような気もする

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:20

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:20

    ダートがいけるけど坂がキツいとかだったら地方交流重賞狙って地方のドサ回りするのもありか?
    遠征適性がどうなのかしらんけど。

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:50

    >>106

    王道なのは根岸S→フェブラリーか

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:01:12

    調子低下イベント

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:31

    >>109

    というかダートで牝馬限定戦出ようと思うと地方走らないとまともにローテ組めないよ

    ただ地方は地方でよりパワーを求められたり、小回りコースだと別の適性が求められたりです難しいけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:02:59

    >>111

    この後から隼人さんって呼んでたのがハヤトォ!って呼ぶようになった…位の落差がある

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:03:52

    クロフネの産駒みてきたけどダート重賞は基本地方まで、中央はマーチステークスしか勝ってない上に産駒は芝かダートどちらかに偏る
    これダートムリじゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:22

    >>112

    地方は中央の二軍じゃないからなぁ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:21

    >>103

    パワーが無いってことはない もし本当に無かったら上り坂スタートの中京ダート1800でスタート決めてハナは取れない

    スタミナに関しては慣れないダートで削られた感はたしかにあるし、根性が無礼無礼状態なのもその通りだとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:07:09

    >>114

    ダート重賞は地方までというが、ダートはむしろ路線次第では地方の方が大事まであるからそっちで結果出してる産駒が居るのはプラスなのよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:22

    >>103

    ダート適性は最低でもBはある

    スピード、パワーは高めでスタミナと賢さがやや低め、根性が現状GとかFとかそのレベルで精神やられてる状態って感じ

    普通ならスタミナ切れても多少は張り合うけど、根性低すぎて速攻で逆噴射かましてる感じ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:11

    結局なんでダート走らせたんだろうなぁ てっきりサウジに出すためだと思ってたのに登録してないし、ドバイはターフだし…
    まぁ諦めたら納得するけど、これでフェブラリーSとか出してきたらマジで混乱する

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:14:24

    むしろここでフェブラリー出さないほうが混乱するな
    それこそ何のためのチャンピオンズカップだったんだってなる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:48

    ソダシ中山記念出てこないかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:32:13

    >>119

    大敗で招待じゃなくなったから行くに行けないだけでは?

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:32

    桜花賞のあと完全にマイル路線に絞ったらどうだったのかなぁとは思う
    オークス惨敗の後の札幌記念はまだやる気あったわけだし
    一度の惨敗で完全に見切りつけるわけにもいかなかったんだろうけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:33:39

    >>120

    1回試すは別にアリな話じゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:32

    >>122

    優先出走権みたいなのあったっけ?そもそも登録してから招待が来るシステムじゃなかったか エアプなんでよく把握してないが

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:34:39

    >>124

    あの一戦だけでダート路線そのものを諦めるのは勿体無いなって

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:26

    そんな簡単にいけるなら砂変えG1馬の勝率はもっといいんですがね……

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:36:28

    >>126

    それはそうだけど既に芝で結果出てるんだよ?何度もチャレンジする意味は薄いと思うけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:37:30

    ぶっつけでダート出したのもよくなかったよね
    秋華賞の後にどこかで修正してから出すべきだったのでは

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:38:44

    直近の二刀流馬でさえ前哨戦使ってからG1行ってるしやはり直行は無理だよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:29

    >>128

    単純に幅が広がる

    少なからずあの一戦でダートを走れる下地は見せたんだし、出すレースが無い時期にダートを走らせるって戦略が組めるとローテもより柔軟に組める

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:39:34

    まあ舐めてるとかやる気やら言われてるが
    実際はダート適性ないけど根性で先頭走ってみせただけかもしれんな、そんなに無理はしてないようだけど
    何がダメなのかもよくわからん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:09

    >>131

    フェブラリーSの翌週に中山記念という良い舞台があるんだが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:11

    >>130

    実際初戦がG1はかなり相手関係的に厳しかっただろうし、この辺がナメてるとか言われる原因だと思う

    実際それはそうなんだけど、ソダシG1勝ってる以上レース選ばないと斤量が辛くなってくるのはあるかもね

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:42:38

    >>129

    ちょっと短いけど阪神Cとか定量だし良かったかもね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:00

    >>133

    もちろんそっちを出すのもあり

    ただダートチャレンジ続行も別に悪い案ではないでしょ

    俺は距離的に問題無いとは思うけど、マイルにこだわるならフェブラリーって選択だって普通にある

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:18

    秋華賞後からは
    阪神C→根岸S→フェブラリーS
    のローテで短距離適正とダート適性見るくらいが良かったのではというお気持ち。
    まあ、今更一競馬ファンが言って仕方ないが。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:45:37

    牝馬限定戦1600mでしかGI勝ちがないんだから初挑戦でダートGI出すべきじゃなかったと思う
    まあ関係者でもなんでもない外野の意見だが

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:41

    >>137

    確かに短距離走れるかどうかは見たいな

    もし走れるならその路線もありになってくるし

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:47:22

    とりあえずダート挑戦はメンタル改善するまで一回やめてほしい 疑問点を2つ抱えたままGⅠチャレンジしたって改善策出てこないだろ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:27

    このままだとカレンブラックヒル一直線だからなぁ
    どこかで持ち直してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:48:27

    短めの距離を思いっきり逃げて最後まで影も踏ませない勢いで走れれば粘りのなさも誤魔化せてなんとかなるのか?
    問題はそんなふうに走れるかよってアレだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:49:24

    結局ソダシに何をさせたいのかもわかんないからな
    選択肢が多いと言えば聞こえはいいが迷走だろっていう
    ウオッカみたいにG1レース出しまくってるというポジティブ?に迷走してんじゃなく
    厳選した挙句間違えてるっていうダメな迷走

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:12

    >>142

    短めの距離なら周りも早くなるから先頭取れないだろうしねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:14

    >>142

    まず短距離で逃げるのって相当恵まれたスピード無いと厳しいからな

    引退したけどモズスーパーフレアとか、あれぐらい安定したスタート決めて行き脚つけれるようならって感じ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:50:27

    ダート走れたところで砂の女王の再来か血の証明みたいな謳い文句しか手に入らんだろうに

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:51:43

    >>146

    全然メリットないよな 幅広がるとかいうけどレースない時期は放牧しとけって話だし

    サウジCで勝ち負けできるなら賞金的に少しは旨みもあるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:03

    >>146

    むしろここのオーナーは馬は使ってこそって人だしそういう称号とか欲しがるタイプでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:54:57

    どのレースに出すにしても諦め癖やレースに対するネガティブな気持ちをどうにかしなきゃなあ
    このままズルズル出したところで負けが嵩んで結局三歳までの馬だったねって終わるのは辛すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:11

    単純に迷走してるソダシより強いソダシ見たいッス…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:12

    >>149

    一番はこれなんだよな

    正直出すレースが迷走してるとかそういう話じゃないし、別に芝に専念すれば迷走じゃない訳でも無いのが厄介なところだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:57:22

    一回弱メンでもいいから勝たせる体験もっかいさせたほうがいいのかもね

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:35

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:53

    とはいえ弱メン相手にしようにもG1勝ってるから背負うことになるのよ
    だからある程度メンバー揃ったところに出ざるを得ないって事情がある

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:14

    >>152

    激重ハンデ背負わずに弱メンとやれるレースあったら教えてくれ…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:59:55

    勝たせられそうなレースと言っても、下手にG2G3を選ぶと斤量が重くなるしなぁ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:01:52

    阪神牝馬ステークスだとどのくらいのハンデになるのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:54

    残念だけどG1組では下の方だから得意不得意に関わらず勝てるレースが見当たらないのがアテがない感ある

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:02

    >>157

    56kg

    他の馬は54kg

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:04:03

    ソダシが得意な馬場でかつメンバーはつよくなすさぎるけど弱くもないマイル〜中距離そしていい枠番
    無理ゲーでしょこんなん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:05:23

    >>158

    何を持って下の方なのか分からん……

    桜花賞をあの勝ち方して3歳で古馬G2勝ってるのが下……?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:13

    >>161

    現状の話じゃない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:38

    VM以外はシュネルとかち合うから無理ゲーになるのがね
    マジでコントレイルに粉砕されて行き場を失ったサリオスコース

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:14

    強いには強いんだけど斤量を気にしないってほどじゃないんだよなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:07:18

    須貝がいっぱいチュッチュするしか回復方法はねぇよ、なぁゴルシ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:08:16

    今4歳牝馬も粒揃いだしそれ以外の古馬も簡単に下せる奴らじゃないしなんなら下からもどんどん上がってくる
    八方塞がりというか

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:29

    とりあえずマイル戻ってほしい
    今の一線級との実力差がわからんし

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:41

    (4歳牝馬って粒揃いだっけ…?)

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:38

    >>168

    去年の春頃は牡馬より話題だったぞ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:35

    >>169

    去年の春は草

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:16

    >>168

    タレント性では歴代でも高い方だから…(震え声)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:15

    開け4歳世代の牡馬文句無しに粒揃い
    牝馬は例年と同じぐらいのレベルじゃね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:15:35

    >>172

    俺もそんなイメージだわ 牝馬が粒揃いはちょっと違和感

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:06

    サトノレイナスが無事なら粒ぞろいって言っても良かったかもな

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:19

    エリザベス女王杯の荒れ方見ると頭一つ抜けて強いるわけでも安定して強いやつがいるわけでもないから正直評価に困る

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:16:46

    ヨカヨカとサトノレイナスとデアリングタクトの離脱が悔やまれる

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:39

    ソダシに引っ張られて人気してたけど
    近年じゃ下の方だよな
    アモアイラッキーやグランラヴズクロノ世代に比べられる奴は現状いない
    それぞれ渾身の仕上げでもデアリングタクトに勝てるかどうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:17:55

    去年強い牝馬一気に抜けたし今年の牝馬限定が比較的穴なのは間違ってないと思われ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:13

    >>176

    一応言っておくけどタクトは別の世代だぞ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:57

    ソダシもまた一旗あげて欲しいもんだ
    とりあえずVMを目指すのが1番手堅いんじゃないか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:34

    OPとかで慣らし運転とか・・・

    って思ったけど、一回G1勝ったりしてるとやっぱ負担重量とかすごかったりする?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:42

    >>177

    正直それはその二世代が近年どころか歴代で見ても飛び抜けて強い牝馬が集まった世代って感じだからそこと比べて下ってのは流石に酷な気もする

    まあ確かにここ最近で見るとそうなるのも事実ではあるけど弱いわけではないんだし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:20:48

    >>177

    デアタク怪我、レイパパレ長すぎ、マリリンは別の馬(by武史)な状況を考えるとエリ女のアカイトリはもう少し目立ってほしかった

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:07

    まーさすがにVM出さないってことはないでしょ

    …ないよね?俺にはもう須貝さんが分からん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:22:45

    >>183

    まあもっとやって欲しかったってのは分かるけど、秋華賞→エリ女は3歳牝馬にはわりと厳しいローテだし、3歳馬が古馬G1で結果出すのも結構難しいからなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:39

    >>181

    賞金額で増えるタイプの別定戦だと60kg以上背負うことになったりする

    重賞勝利で増えるタイプでも定量戦の基準55kg超えるのはザラなので疲労とかも考えるとぶっつけ本番G1の方が遥かにマシ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:23:46

    >>184

    今後ダート試すとか海外遠征するとか色々するかもしれないけどそこが一番の大目標ではあると思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:07

    安田記念を語れる馬じゃなくなったのが残念でならない

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:44

    >>181

    負担重量以前にG1勝ってる馬はよほど負けがこんでるとかでもなければオープン戦には出ない

    ソダシはまだそこまでの領域にはない

    ハンデ重賞で最軽量ハンデでも惨敗するとかでもないと

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:56

    どうせマイラーなんだからとりあえず高松宮で様子見しつつVM安田記念目指せば?
    ってなるのは頭グランアレグリアすぎるんだろうな
    あいつは全部マイルってことで騙せば実質出るレースに困らない奴だった

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:25

    安田だってシュネルに香港のやっばいマイラー来るからなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:27:49

    >>190

    俺らはウマ娘でタイキ見たり現実でグラン見たりしてるから頭壊れやすいけど、普通マイラーは短距離勝てないからな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:15

    安田までにとは言わんから阪神1600のマイルCSまでには回復してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:33

    明確な目標はVMになるんだけど
    VM以外はどうすんの?ってのが
    2000m出るのかダート出るのか縮めるのか

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:46

    >>190

    スプリンターズSでもG1取れるのに2000でも善戦できたんだからバケモンよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:57

    >>188

    とはいえ一番の問題はソダシの能力なんじゃなくて、メンタル面だからそこさえ解決できれば全然安田記念でも有力な一頭にはなれるだろうけどね

    そのメンタル面が解決するか分からないからあれなんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:21

    >>194

    中山記念とか阪神牝馬あたり使ってでいいんじゃない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:29:24

    VM勝てばG1を3勝だろ
    牝馬限定ばかりとはいえ普通に立派だよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:24

    200ならドバイで覚醒

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:58

    そもそも安田記念はどうせ金鎗六十が掻っ攫ってくから考えんでいいぞ
    本命はVMとマイルCSやろ
    それ以外はどう進むかってことをいろいろ試そうとしてるのが今

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています