MtGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ(3)

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:12:58

    あなたはMtGのオリジナルカードをマナ・コストを支払わずにこのスレに出してもよい。

    あなたは既存のカードを自分なりにアレンジしたものも出してもよい。

    あなたは他のプレイヤーと
オリカやアレンジカードについて相談し合ってもよい。

    他のカードゲームからのシステムをアレンジして出してもよい。


    (FT)評価しやすいように元スレから借りパクしたランク表を置いておきます。ご自由にお使いください
。 

    ☆ → 禁止・制限レベル


    ◎ → 環境レベル


    ○ → ファンデッキレベル


    △ → 使われなさそう…


    前スレ

    MtGのオリカやアレンジカードを相談したり誰かが評価してくれるスレ(2)|あにまん掲示板あなたはMtGのオリジナルカードをマナコストを支払わずにこのスレに出してもよい。あなたは既存のカードを自分なりにアレンジしたものも出してもよい。あなたは他のプレイヤーと
オリカやアレンジカードについて…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:16:23

    10までの道中がてら危なそうなカードでも。

    始原の荒野
    土地
    (T):(1)を加える。
    (1),(T):好きな色1色のマナ1点を加える。
    コピーでない始原の荒野が存在する限り、これでも基本土地でもない全ての土地はこのカードのコピーとなる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:29:31

    自転車乗り(4)
    アーティファクト・クリーチャー
    サイクリング(2)
    基本土地サイクリング(3)
    サイクリングサイクリング(4) ((4),このカードを捨てる:あなたのライブラリーからサイクリングを持つカードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。)
    5色サイクリング(白)(青)(黒)(赤)(緑)
    ((白)(青)(黒)(赤)(緑),このカードを捨てる:あなたのライブラリーからちょうど5色であるカードを1枚探す。それを公開し、あなたの手札に加え、その後ライブラリーを切り直す。)
    あなたが自転車乗りをサイクリングしたとき、あなたは2点のライフを得る。
    4/4

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:45:44

    人望ある切り込み隊長 (2)(赤)(白)
    クリーチャー-人間・戦士・兵士・騎士
    速攻・護法(1)
    人望ある切り込み隊長が攻撃するたび、再演してもよい。
    (再演とはそのクリーチャーが持つ出来事のコピーをマナ・コストを支払って再度唱えることである。)
    喝采の一撃 (赤)(白)
    インスタント-出来事
    攻撃クリーチャー1体を対象とする。
    ターン終了時までそれは+X/+Xの修正を受け、トランプルを得る。
    Xはあなたがコントロールしていて、攻撃していないクリーチャーの数に等しい。
    4/4

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:50:04

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:06:43

    このスレを見てるみなさん
    10までの保守手伝ってください!

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:11:54

    鳴らし回る走族 (2)(黒)
    クリーチャー-ゴブリン・操縦士
    威迫
    鳴らし回る暴走族が戦場に出たとき、プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは2点のライフを失い、あなたは2点のライフを得る。
    想続(このクリーチャーが死亡したとき、これがアーティファクトでないならば、これを戦場に戻す。
    これは、搭乗Xをもつ機体・アーティファクトである。
    Xはこのクリーチャーのタフネスに等しい。)
    3/2

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:12:14

    もうすこし保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:23:39

    法廷カードです。

    違法武器密輸事件 (2)(白)

    バトルー法廷

    違法武器事件が戦場に出た時、対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーの手札を見る。あなたはその中から土地でもバトルでもないカード1枚を追放してもよい。

    そのカードが追放され続けているかぎり、それのオーナーはそれをプレイしてもよい。これにより呪文を唱えるためのコストは(3)多くなる。

    --期限3/--起訴4

    差し押さえ

    ソーサリーー判決

    白のX/Xのイリュージョン(Illusion)・クリーチャー・トークン1体を生成する。Xは、違法武器密輸事件によって追放されたカードのマナ総量に等しい。


    法廷についてはこちら参照

    https://bbs.animanch.com/board/2865952/?res=3

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:27:31

    10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:47:43

    >>9

    期限3とはいえ唱え直しという二重の期限がつけられてるのは使いにくいかもな

    でもその分きちんと達成出来たら圧倒的なトークンを得れる可能性があるし面白い〇

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:48

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:43:55

    >>2

    土地として置ける月みたいな使い方されそうでやばいよ…☆で

    >>3

    MTGでデッキ圧縮を連鎖できるのはとてもいい、重たいとはいえマナ余ってたらサイクリングサイクリングで2枚目以降のこれを毎ターンサーチしてってこともできそう〇

    >>4

    再演だから下環境向けか

    攻撃していないクリーチャーパンプってことでならずものの道とかでアンブロ付与した統率者を強化して即死狙うとかできそう〇〜◎

    >>7

    死んだら機体になるクリーチャーってやばいしドレインも戻った時に誘発すると考えるとかなりいい◎

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:31:09

    カナンの魔剣(4)(B)
    伝説のアーティファクト-装備品
    飛行 先制攻撃
    カナンの魔剣を装備したクリーチャーは+2/+2の修正と「ダメージを与えたクリーチャーをタップし、その上に麻痺カウンターを1つ載せる。」を持つ
    装備(3)
    (3)(U)(B):ターン終了時までこの装備品はクリーチャーになる。
    4/4

    昔のフリーゲームのネタから膨らませた、機体みたいな感じの装備品

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:40:50

    応援チューリップ(4)(G)
    クリーチャー-ツリーフォーク
    防衛 護法(3)
    あなたのコントロールする天使が攻撃する度、ターン終了時までそれらは+4/+4の修正と護法(1)を持つ。
    4/4
    ----
    「無事に戻って下さいね。」――応援チューリップの花言葉
    (転載)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:11:35

    (U)と(B)ってのは青と黒ってことです

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:47:04

    ネオ・アナボルバー(X)(緑)
    クリーチャー — ボルバー
    キッカー(1)(青)/(黒)
    ネオ・アナボルバーは+1/+1カウンターX個が置かれた状態で戦場に出る。
    トランプル
ネオ・アナボルバーが(1)(青)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが2個置かれた状態で戦場に出るとともに、飛行を持つ。 
ネオ・アナボルバーが(黒)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個置かれた状態で戦場に出るとともに破壊不能を持つ。
    1/1

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:48:56

    >>17

    飛行と破壊不能はカウンターで表現してもいいかも

    無茶苦茶強くなってませんか!?ぶっ壊れそうな感じある◎

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:40:08

    可変する炎(X)(赤)
    インスタント
    待機Y
    望む数を対象とする。可変する炎はそれらに、Z点のダメージをあなたが望むように割り振って与える。ZはXに1を加えた数かYの2倍の数のどちらか大きい方である。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:01:06

    >>19

    即打てるX火力か時間がかかるがチャージして高火力を打つかを選べるのか面白い〇

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:41:39

    助力の力(X)(X)(1)
    インスタント
    助力、助力、助力
    あなたと助力によって選ばれた各対戦相手は、それぞれ任意の枚数のカードを捨てても良い。これによって捨てられたカード1枚につき(1)の支払いに代える。
    この呪文のマナ・コストを支払った各プレイヤーは、宝物トークンX個と食物トークンX個と手掛かりトークンX個と血トークンX個を生成し、(E)をX個得る。
    この呪文のマナ・コストを3人以上で支払ったのなら、この呪文のマナ・コストを支払った各プレイヤーはカードをX枚数引く。

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:22:47

    激怒する龍王、サルカン (1)(赤)(赤)
    伝説のプレインズウォーカー — サルカン
    +1:あなたがコントロールしているクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは速攻とトランプルを得る。それがドラゴンであるなら、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
    +1:あなたはドラゴン1体を生け贄に捧げてもよい。激怒する龍王、サルカンは各対戦相手にX点のダメージを与える。Xはそのドラゴンのパワーに等しい。
    -3:あなたは、あなたの手札からドラゴン・クリーチャー・カード1枚を戦場に出してもよい。
    4


    「傲慢な血王、ソリン」を最近よく見るので

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:00:45

    歴戦のドラゴン (3)(赤)(赤)
    クリーチャー — ドラゴン・戦士
    飛行、速攻
    歴戦のドラゴンが戦場に出たとき、あなたの手札にある装備品カード1枚を戦場に出してもよい。
    あなたは、歴戦のドラゴンにコストを支払わず装備品を装備してもよい。
    4/4

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:01:19

    僧院の中堅導師(1)(白)(白)
    クリーチャー — 人間 モンク
    果敢
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、果敢を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークン1体を生成する。
    あなたがコントロールしている元々果敢を持たないすべてのクリーチャーは果敢を持つ。
    1/2

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:39

    僧院の大導師(白)(白)(白)
    クリーチャー — 人間 モンク
    果敢
あなたがクリーチャーでない呪文を唱えるたび、果敢を持つ白の1/1のモンク・クリーチャー・トークン1体を生成する。
    あなたがコントロールしているすべてのクリーチャーは果敢を持つ。
    0/2

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:23:48

    ミライシフト 5青青
    エンチャント
    あなたのアップキープ開始時に諜報100を行う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:28:35

    >>15

    スタンダードでの使用にもリミテッドでの使用にも耐えないと言わざるを得ない

    自前で攻めるカードじゃないので防衛を持ってる天使ロードって理屈はわかるが、防衛なのにバリューやスタッツが盛られていないと感じる

    構築だと天使がイマイチ並ばない上それ自身が重くて天使じゃない、リミテッドだとニューカペナですらワークするほど天使が集められないと感じる

    修正値がデカすぎるからスペックをそこまで盛ることはできないが、自分が天使になってもバチは当たらないんじゃないかと感じる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:38:43

    >>27

    評価ありがとう、デュエマのカードを移植してみたけどやっぱり使いづらかったか

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:51:48

    >>24

    中堅なのに元より強くなってる気がするのは俺だけ?単純に枚数増えるのがやばそう

    >>25

    禁断のハゲ二度打ち

    果敢を重ねれるのがとても悪さしそうなので中堅の立場なさそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:51:22

    踏み倒す者、ギャン (白)(黒)
    伝説のクリーチャー-人間・ならずもの
    接死・威迫
    パーマネントが戦場に出ることによっては、あなたがコントロールしているパーマネントの能力は誘発しない。
    2/2

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:08:26

    >>30

    ドレッドノートとかを踏み倒すデザインか、面白い

    本体の性能も悪くないしデッキタイプになりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:46

    清浄なるモダン(2)
    アーティファクト
    これでも基本土地でもないもともとスタンダードで使用できないエキスパンションにて印刷された名前のトークンでない他のパーマネントが1つ以上戦場にあるたび、それらのコントローラーはそれぞれそれらを生け贄に捧げる。
    プレイヤーは、基本土地以外のもともとスタンダードで使用できないエキスパンションにて印刷された名前の呪文を唱えたり土地をプレイしたりできない。

    現代版の対エキスパンションカード、要するにスタンダード初出でないカードメタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:42:35

    調整版:恐るべき仔竜 (赤)(赤)
    クリーチャー — ドラゴン
    飛行
    あなたがドラゴン呪文を唱えるためのコストは(2)少なくなる。
    あなたがコントロールするドラゴン1体が死亡するたび、あなたは「あなたのライブラリーの一番上にあるカード6枚を見る。その中からドラゴン・カード1枚を公開し、あなたの手札に加える。残りをあなたのライブラリーの一番下に無作為の順番で置く。」を選んでもよい。
    1/1


    前にも投稿したものの別バージョン
    サイズの小型化で火力耐性とアタッカー適性を下げる代わりに後続確保能力を追加
    ドラゴンの採用枚数によって性能が左右される

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:42:23

    エルドラージの月(◇)(◇)(◇)
    エンチャント
    基本でない土地は「(T):(◇)(◇)を加える。」と「(T):(◇)(◇)(◇)を加える。このマナは、マナ総量が10以上のエルドラージ・呪文を唱えるためか、マナ総量が10以上のエルドラージである発生源の能力を起動するためにしか支払えない。」を持つこと基本でない事を除きを除き、《荒地》という名前のカードのコピーである。

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:41:29

    全能(7)(青)(青)(青)
    エンチャント
    あなたはあなたのライブラリーや墓地のカードを手札にあるかのように扱っても良い。
    あなたはあなたのライブラリーや墓地のカードをプレイしても良い。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:50:01

    聖なるバリア -ミラーフォース- (4) (赤/白) (赤/白)
    インスタント
    あなたが防御プレイヤーであるとき、この呪文を唱えるマナ・コストは(4)少なくなる。
    アクティブ・プレイヤーのコントロールする各クリーチャーに聖なるバリア -ミラーフォース- はX点のダメージを与える。Xはアクティブ・プレイヤーのコントロールする最もパワーが大きいクリーチャーのパワーの値に等しい。

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:44:15

    バジュラズ・ソウル(3)(赤)(赤)
    アーティファクト — 装備品
    装備しているクリーチャーは+2/+2の修整を受ける。
    装備しているクリーチャーが攻撃するたび、各対戦相手がコントロールする土地2つまでを選び、それをオーナーの墓地に置く。
    装備(2)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:00:19

    断罪者の襲撃(1)(U)(U)
    エンチャント
    各対戦相手はそのプレイヤーのターン終了時に、「自分がコントロールしているクリーチャー1体の上に麻痺カウンターを置き、そのクリーチャーをタップする」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、青の3/3の鯨・エンチャント・クリーチャー・トークンを1体生成する。

    ギリシャ神話の逸話がモチーフなのでテーロスのカードをイメージしています

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:29:45

    >>32

    モダンだけでなくレガシーでも一部デッキが行動不能になりそう

    これがあることでモダホラ系初出カードが減りそうな気もするけど支配的ではまるとなんとかしようがないから実際にあると結構勝つ時と負ける時に差がありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:06:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:08:03

    平和の化身(2)(W)
    クリーチャ―・アバター
    警戒
    あなたがコントロールする他のクリーチャ―は攻撃もブロックもできず、その起動型能力を起動できない。
    6/6

    知識の化身(1)(U)
    クリーチャ―・アバター
    呪禁
    あなたは自分のターン中に呪文を唱えることは出来ない。
    6/6

    墓所の化身(1)(B)
    クリーチャ―・アバター
    接死
    各対戦相手は、自分のアップキープ時に黒の2/2のゾンビ・クリーチャ―・トークンを2体戦場に出す。
    7/7

    動乱の化身(3)(R)
    クリーチャ―・アバター
    先制攻撃
    あなたがカードを引くなら、代わりにライブラリーの一番上のカードを追放する。そのターンの間、あなたはそのカードをプレイしてもよい。
    8/3

    原始の化身(1)(G)
    クリーチャ―・アバター
    トランプル
    各対戦相手は、自分のアップキープ時に自分のライブラリーから土地カードを最大2枚まで探し、それを戦場に出してもよい。そうした場合、そのライブラリーを切りなおし、その土地がタップ状態で戦場に出ていたのであればそれをアンタップする。
    9/9

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 10:00:30

    真言の虚ろ (白)(白/黒)(黒)
    エンチャント
    あなたがコントロールする全てのトークンは飛行と警戒を持ち、それ以外のすべての能力を失う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:30:43

    >>41

    デメリットを持つファッティサイクルか

    どれも悪くないが墓所の化身が1番費用対効果がいい気がする

    >>42

    まぁコピーとか使わないトークン戦術ならかなり強そう

    でも拘束重めの3マナか…それでもデッキ組むの楽しそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:16:49

    >>38

    ペルセウス?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:34:53

    >>44

    です

    生け贄を岸に縛り付けておかないと神が遣わした鯨に襲われる…というところから考えてみました

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:13:11

    違法薬物混入スープの事件
    (3)(緑)
    エンチャント 事件
    クリーチャー1体があなたのコントロール下で戦場にでるたび、食物トークンを1つ生成する。
    解明条件
    このターンに食物が3つ以上生け贄に捧げられた。
    解明完了
    あなたが食物を生け贄に捧げる度、クリーチャー1体を対象とする。そのクリーチャーはターン終了時まで+3/+3の修正を受けるとともにトランプルを持つ。

    元ネタはドーピングコンソメスープ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:52:37

    クロミウムの知略 (白)(青)(黒)
    エンチャント — 英雄譚(Saga)
    瞬速、先読
    I ― 土地でないパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。あなたの次のターンまで、各対戦相手はそれと同じ名前を持つカードをプレイできない。
    II ― 対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の手札を公開する。あなたはその中からカードを1枚選ぶ。そのプレイヤーはそのカードを捨てる。
    III ― この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。

    クロミウムの幻影
    〔白青黒〕 伝説のクリーチャー エンチャント — イリュージョン、エルダー、ドラゴン
    飛行、護法(3)、消失3
    クリーチャー・カード1枚を捨てる:ターン終了時まで、クロミウムの幻影は消失を持つことを除きこれによって捨てられたクリーチャーのコピーになる。これの上から時間カウンターX個を取り除く。Xは捨てられたクリーチャー・カードのマナ総量から3を引いた値に等しい。

    4/4

    瞬速と先読を持っててそれらを有効に使えそうな英雄譚を作りたかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:16:36

    >>46

    面白そうだけど強く使うなら能動的に食物サクる手段が欲しいな、流石に6マナかけてサクってたら重そう

    とはいえ生物同時に複数出てもその分だけ食物出てくれるのはえらい、旧エルドレインのトロール王くんとか狼くんとかと併用したい性能

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:27:06

    >>48

    追記、あとは猫竈とかもええね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:43:47

    犯人の推察 (2)(白)
    エンチャント-英雄譚
    (i)各プレイヤーは調査を行う。
    (ii)各プレイヤーはそれぞれクリーチャー1体に投票を行う。最も投票されたクリーチャーを全て追放する。
    (iii) この英雄譚を追放する。その後、これを変身させた状態であなたのコントロール下で戦場に戻す。

    犯人の犯行 (第二面・黒いパーマネント)
    エンチャント-事件
    あなたのアップキープ開始時、証拠収集8をしても良い。
    そうしたならば、アーティファクト、エンチャント、またはパワーが4以上のクリーチャーである1つを対象とする。それを破壊する。
    解明条件ーこのターンにパーマネントが破壊された。
    解明完了ーこの事件を追放する。その後、これを(第一面を表面にして)戦場に戻す。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:50:34

    鍵爪の船長(2)(黒)
    クリーチャー 海賊
    威迫
    鍵爪の船長がプレイヤーに戦闘ダメージを与える度、青の5/3のクロコダイル・クリーチャー・トークンを1体生成する。その後、鍵爪の船長をライブラリーに加えて切り直す。
    2/2

    攻撃を経由して擬似的に成長するクリーチャー
    ワニが大嫌いなあの海賊をモデルにしてみた

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:01:29

    両面カード
    1面
    許可(青)
    インスタント
    呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とする、それは「この呪文や能力は打ち消されない。」を得る。
    2面
    不許可 (1)(青)(青)
    インスタント
    呪文1つか起動型能力1つか誘発型能力1つを対象とし、それを打ち消す。(マナ能力は対象にできない。)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 12:51:45

    デストロイガンダム (7)
    アーティファクト─機体・ガンダム
    搭乗(3)
    トランプル 威嚇 滅殺(1)
    各ターンにこのクリーチャーが最初に受けるダメージを軽減する。
    このクリーチャーが「ガンダム」から受けるダメージは2倍になり軽減できない。
    各ターンの戦闘の開始時にデストロイガンダムがクリーチャーであるなら相手プレイヤーのコントロールする全てのクリーチャーに2点のダメージを与える。
    各ターンの戦闘終了時にデストロイガンダムがクリーチャーだったならデストロイガンダムに搭乗したクリーチャーを生け贄に捧げる。 11/5

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 14:29:49

    貴顕廊一家の最古参 (青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
    クリーチャー─吸血鬼・貴族・暗殺者
    飛行 絆魂 速攻
    このクリーチャーが戦場に出たとき、唱えられていたなら以下から1つ選ぶ。
    ・あなたの墓地及び手札から犠牲を持つインスタント・ソーサリーカードをマナ総量の合計が6以下になるように選び唱えてもよい。これによって唱えた呪文は墓地に行かず追放される。
    ・青の1/1のならず者・クリーチャー・トークン1体と黒の2/2の吸血鬼・クリーチャー・トークン1体と赤の3/1の暗殺者・クリーチャー・トークン1体を生成する。
    あなたが呪文をコピーするたび貴顕廊一家の最古参は各対戦相手に2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。    3/6

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:10:13

    最後の再捜査 (3)(黒)(黒)(黒)
    インスタント
    この呪文を唱えるための追加コストとして、証拠収集10を行ってもよい。(あなたの墓地にあるカードを、マナ総量の合計が10以上になるように選んで追放する。)
    あなたは自身のライブラリーの半分を切削し手掛かりトークンをX個生成する。Xはあなたの墓地のパーマネントカードの数に等しい。
    証拠収集を行ったならその後あなたの墓地のクリーチャーを全て戦場に戻す。

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:56:49

    侵食する水蓮の谷間(3)
    エンチャント — オーラ
    エンチャント(土地やアーティファクト)
    エンチャントされている土地やアーティファクトは《ブラック・ロータス》という名前のカードのコピーである。
    あなたのターンのアップキープの開始時に土地最大1つを対象とする。これのコピーであるトークン1つをそれについた状態で生成する。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:30:59

    幻想世界の紅蓮術師(2)(赤)
    クリーチャー — 人間 ウィザード
    飛行
    あなたが、あなたの各ドロー・ステップ内で初めて引くカード以外のカードを1枚引くたび、1つを対象とする。幻想世界の紅蓮術師はそれに2点のダメージを与える。
    0/4

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:54:01

    >>50

    ◯色指定なしで追放でしかも実質ノーリスクはモダンより下じゃなきゃ無理だな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:14:31

    >>58

    書き忘れてましたが、人狼ゲームをモチーフとした統率者戦専用のカードです

    市民(参加プレイヤー)がそれぞれ、邪魔なクリーチャーを投票していった後、人狼(コントローラー)が犯行を行う…と言ったイメージです。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:47:46

    大喰らいの森
    伝説の土地-森
    大喰らいの森はタップ状態で戦場に出る。
    タップ:緑を加える。
    自分の手札を2枚捨てる。タップ:緑緑緑を加える。

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:17:54

    報復蔦(1)G
    クリーチャー−エレメンタル
    速攻
    報復蔦は、このターンに唱えられた青でない呪文の数に等しい個数と青である呪文の個数の二倍の数の合計に等しい数の+1/+1カウンターが置かれた状態で戦場に出る。
    0/0

    普通に唱えれば2マナ1/1速攻
    自分が唱えた青でない呪文が青の打ち消し食らったあとに出せば4/4速攻
    青を含む多色や混成マナは青単色と同じでカウンター2つ分として数える

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:40:57

    貴顕廊一家の最古参 (青)(青)(黒)(黒)(赤)(赤)
    クリーチャー─吸血鬼・貴族・暗殺者
    飛行 絆魂 速攻
    このクリーチャーが戦場に出たとき、唱えられていたなら以下から1つ選ぶ。
    ・あなたの墓地及び手札から犠牲を持つインスタント・ソーサリーカードをマナ総量の合計が6以下になるように選びマナコストを支払わず唱えてもよい。これによって唱えた呪文は墓地に行かず追放される。
    ・青の1/1のならず者・クリーチャー・トークン1体と黒の2/2の吸血鬼・クリーチャー・トークン1体と赤の3/1の暗殺者・クリーチャー・トークン1体を生成する。
    あなたが呪文をコピーするたび貴顕廊一家の最古参は各対戦相手に2点のダメージを与え、あなたは2点のライフを得る。    3/6

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:03:15

    絞り出し(X)(X)(黒)
    インスタント
    探査
    (◇)をX点加える。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:42:26

    かつての嵐の反復(4)
    インスタント
    あなたがこの呪文をあなたの手札から唱えたとき、あなたは《かつての嵐の反復》のコピーをゲームの外部にX個生成する。あなたはそれらのコピーをマナ・コストを支払うことなく唱えても良い。Xはこのターン以前のターンにあなたが唱えた呪文の数に等しい。
    あなたのライブラリーを切り直す。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:26:08

    >>64

    ストームカウントを増やすためのカードかな?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:13:25

    多頭の探偵(X)(青)(緑)
    クリーチャー タコ・ハイドラ・探偵
    到達、瞬足
    多頭の探偵は+1/+1カウンターをX個置かれた状態で戦場に出る。
    多頭の探偵が戦場に出た時、調査をX回行う
    0/0

    FT:「探偵には様々な視点が必要」とは言ったが、担当者は何か勘違いをしたらしいな。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:05:58

    殉國禁獄鬼軍曹 (2)(白)(白)(黒)(黒)
    伝説のクリーチャー─スピリット・兵士
    破壊不能
    殉國禁獄鬼軍曹に与えられるすべてのダメージを軽減する。
    殉國禁獄鬼軍曹のタフネスは1以下にならない。
    各プレイヤーのアップキープの開始時に殉國禁獄鬼軍曹の上に置かれている祈りカウンターの数が3個未満なら殉國禁獄鬼軍曹の上に祈りカウンターを1個置く。
    全てのクリーチャーは-X/-Xの修正を受ける。Xは殉國禁獄鬼軍曹の上に置かれている祈りカウンターの数の2倍に等しい。         8/8

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:04:44

    ネオ・デイガボルバー(X)(白)
    クリーチャー — ボルバー
    キッカー(黒)/(赤)
    ネオ・デイガボルバーは+1/+1カウンターX個が置かれた状態で戦場に出る。
    絆魂
    ネオ・デイガボルバーが(黒)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個と破壊不能カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 
ネオ・デイガボルバーが(赤)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個と先制攻撃カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    0/1

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 07:44:23

    ネオ・シータボルバー(X)(青)
    クリーチャー — ボルバー
    キッカー(赤)/(緑)
    ネオ・シータボルバーは+1/+1カウンターX個が置かれた状態で戦場に出る。
    飛行
ネオ・シータボルバーが(赤)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個と先制攻撃カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。 
ネオ・シータボルバーが(緑)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個とトランプルカウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    0/1

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:52:17

    ネオ・ネクラボルバー(X)(黒)
    クリーチャー — ボルバー
    キッカー(緑)/(白)
    ネオ・ネクラボルバーは+1/+1カウンターX個が置かれた状態で戦場に出る。
    破壊不能

    ネオ・ネクラボルバーが(緑)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個とトランプルカウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    
ネオ・ネクラボルバーが(白)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個と絆魂カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    0/1

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:02:55

    ネオ・ラッカボルバー(X)(赤)
    クリーチャー — ボルバー
    キッカー(白)/(青)
    ネオ・ラッカボルバーは+1/+1カウンターX個が置かれた状態で戦場に出る。
    先制攻撃

    ネオ・ラッカボルバーが(白)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個と絆魂カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    ネオ・ラッカボルバーが(青)でキッカーされていた場合、それはその上に+1/+1カウンターが1個と飛行カウンターが1個置かれた状態で戦場に出る。
    0/1

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:45:37

    焔征竜-ブラスター(6)(赤)
    クリーチャー — ドラゴン
    速攻
    手札の焔征竜-ブラスターを捨てる,手札の赤のクリーチャーを捨てる:土地以外のパーマネント1つを対象とする。それを破壊する。
    あなたの手札や墓地からドラゴンや赤であるクリーチャー2体を追放する:手札や墓地の焔征竜-ブラスターを戦場に出す。
    各対戦相手の終了ステップの開始時に、焔征竜-ブラスターが召喚以外で戦場に出ている場合、戦場の焔征竜-ブラスターをあなたの手札に戻す。
    このカードが追放されるたび、あなたはあなたのライブラリーから赤かつドラゴンであるクリーチャー1体を手札に加える。
    焔征竜-ブラスターの各起動型能力や各誘発型能力は各ターンにいずれか1つしか起動できず誘発しない。
    7/5

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 09:00:11

    奴らを高く吊るせ (2)(黒)(赤)
    インスタント
    クリーチャー1体を対象としそれを破壊する。
    あなたのコントロールするクリーチャーが戦場を離れたターンにこの呪文を唱えるならそのコストは(2)少なくなる。
    このカードがあなたの墓地にあり、対戦相手が悪事を働いたならあなたは(黒)(赤)を支払ってもよい。そうした場合、あなたの墓地にあるこのカードをあなたの手札に戻す。

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 10:55:34

    魄惙繚乱弟切花魁 (3)(黒)(黒)(黒)(赤)(赤)
    伝説のクリーチャー─ホラー
    萎縮
    魄惙繚乱弟切花魁がダメージを与えるたび、その上に+1/+1カウンターを1個置く。
    各プレイヤーのアップキープの開始時にクリーチャーを最大1体対象としそれに1点のダメージを与える。
    各ターンの終了時に魄惙繚乱弟切花魁の上に+1/+1カウンターが3つ以上置かれているなら1つを対象とする、魄惙繚乱弟切花魁はそれにX点のダメージを与える。Xはこれの上に置かれている+1/+1カウンターの数に等しい。     2/8

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:11:37

    タンブルウィード (赤)(緑)
    インスタント
    クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+0の修整を受けるとともに速攻とトランプルと先制攻撃を得る。
    カード1枚を引く。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 03:00:10

    火口の暴君(2)(R)(R)(R)
    クリーチャ―・ヘリオン
    速攻、トランプル
    火口の暴君が呪文や能力の対象になる度、それの適正な対象になるパーマネントやプレイヤーの中から無作為にひとつ選ぶ。その呪文や能力の対象はそれに変更される。
    5/3

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:42:43

    >>75

    西部劇の早打ちがモチーフか、性能も面白く二マナは重ためではあるがキャントリップ含めてお得感ある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:24:39

    ボルバーサイクル完成してる……!

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:17:51

    >>77

    実は上にもう1枚西部劇ネタカードがあったりする

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 11:24:44

    荒野の1枚銀貨 (1)
    アーティファクト
    瞬速
    荒野の1枚銀貨を生け贄に捧げる:あなたがコントロールするクリーチャー1体を対象としそれに盾カウンターを1つ置く。
    あなたの墓地から荒野の1枚銀貨を追放する:手掛かりトークンを1つ生成する。
    あなたのコントロールする市民を3つタップし荒野の1枚銀貨を捨てる:ならず者を1体を対象としそれを破壊する。

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:08:13

    牧場での決闘 (黒)(黒/赤)(赤)
    エンチャント
    各ターンにクリーチャーが攻撃するたびに各プレイヤーは1点のダメージを受ける。
    牧場での決闘を生け贄に捧げる:このターンに戦闘ダメージを受け死亡した全てのクリーチャーをオーナーのコントロール下で戦場に戻す。

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:59:15

    >>79

    奴らを高く吊るせ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:10:21

    >>36

    攻撃したクリーチャーだけでなく、相手がコントロールする各クリーチャーにダメージはなかなか強いね

    うまく行けばフィールドを一掃できるのはいいと思う

    リバースカード的な意味で予顕がないのが残念だけど

    予顕 - MTG Wikimtgwiki.com
  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:26:47

    デッドマンズハンド (黒)(黒)(2)
    ソーサリー

    プレイヤー一人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚無作為に選んで捨てる
    捨てたカードが2枚とも黒のカードか沼だった場合、クリーチャー一体を対象とする。そのクリーチャーを破壊する

    FT:運の切れ目が金の切れ目、金の切れ目が縁の切れ目、縁の切れ目が命の切れ目

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:34:13

    痕跡抹消 (青)(黒)
    インスタント
    この呪文を唱えるための追加コストとして証拠収集5を行う。
    呪文1つを対象とする。 
    それのコントローラーが(2)を支払い、カード1枚を捨てないかぎり、それを打ち消す。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:15:32

    >>56

    かなり面白そう、新和とかに入るかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:27:45

    U are shock 赤赤赤赤
    ソーサリー
    貴方のデッキを半分に分ける
    それぞれの束の1番上と1番下のカードを裏向きで追放する
    プレイヤー1人につき1枚カードを選択する
    貴方は選択されたカードをこのターン唱えなければならない
    マナコストが生じる場合はコスト0として処理する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています