5号×ノレア総合スレ part59

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:37:27

    前スレのふわころネタが可愛かったので

    ・5ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・5ノレの話題はカプスレのみで、反対にキャラ単体の話題もキャラスレでお願いします。
    ・ネタバレ解禁は発売日0時から。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:37:53
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:39:47

    たておつ
    まんまるな5ノレかわいいんじゃぁ〜

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:40:34

    本当は手でもつなげさせたかったがそんな技術は自分になかった
    誰か頼む(他力本願)

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:41:44

    たておつ
    可愛い!ふわコロりんで5ノレ並べたかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:48:18

    立て乙

    ノレアのむすっとした表情と赤みがかった頬…
    これから二人でデートかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:58:25

    たておつ
    勤務前に保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:13:24

    たておつ

    一番くじは揃えられたし集会ドラマCDもあるし小説描写も期待値上がってきたし最近いいこと多いわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:19:22

    たておつ
    ふわコロノレア今からでも遅くないから出して欲しい
    5号が待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:33:50

    >>9

    ハートマーク飛ばしながらノレアお迎えするふわコロ5号が見えるぞ見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:46:47

    ふわコロ5号ふわコロノレアのいる方向に勝手に転がっていきそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:48:24

    >>11

    ふわ5号「ノレアー」ゴロゴロ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:24:24

    ほっぺた同士をくっつけていちゃいちゃするふわコロちゃん達…かわ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:49:47

    >>11

    >>12

    反射的に思わずノレアが避けてしまったのでアーと悲鳴をあげながらそのままコロコロ転がっていく5号ふわコロ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:56:11

    >>14

    でもそのままふわコロ5号が帰ってこなかったら不安になって泣き出すふわコロノレア

    ふわノレ「グスグス」

    ふわ5号「ノレアー」ゴロゴロ(戻って来た)

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:59

    >>15

    アッ(尊死

    両方かわいすぎて鼻血出そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:06:26

    お互いのふわコロりんを所持してる5ノレもいいな
    寝る時に抱きしめてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:05:15

    >>18

    そして相手が抱きしめてるふわコロに妬くんですね、わかります

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:29:37

    ふわ5号と添い寝していたはずが朝になったら腕の中に本物がいて「???」のノレア

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:20:00

    丸すぎてバックハグできないふわコロ5ノレ悲しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:01:34

    >>21

    ハグしようとするとぽよんっと跳ね返っちゃう5ノレ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:05

    なんかもう全部いちいち可愛くて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:58

    >>19

    ノレアが持ってる自分のグッズに嫉妬する5号

    「これも実質僕だよね」と勝ち誇る5号

    どっちもいいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:26:54

    やっぱりぬい系でラブラブさせてあげたいよね
    ふわコロやともぬいの頭の上にもちころノレアを乗せるのも楽しいけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:23

    ぬいかフィギュアで一つおそろいのグッズがあればと夢見てる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:48

    怖いなら隣にいてやる!(物理)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:37

    今さらだけど一番くじのアクスタの5号とノレア最高だな
    身長差が再現されてて捗る

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:29:09

    E賞ビッグアクスタのとH賞の5号両方引けたワイ
    ノレアアクスタは一つしかないのでどちらの隣に立たせてあげるべきか迷っているんだ…
    いっそ挟むか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:39:51

    5号同士で喧嘩が始まってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:49:35

    E賞5号「僕の方が格好良くキメてるから、ノレアは僕のものだよ!」
    H賞5号「このノレアは僕と同じく新規立ち絵のノレアなんだから、僕のに決まってるだろ!」
    という言い争いから古典的な土煙舞うボコスカ喧嘩シーンになる5号ズ
    なお、H賞ノレアは顔まっかっかになってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:43:06

    なるほど、あの5号のキメ顔はノレアの前だからか
    繋がったな(?)

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:11:15

    二人の5号ありだな
    初期ケンカップル5ノレと地球旅時空の5ノレも引き合わせてみたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:34:03

    小説で久しぶりに13話に触れてこの頃のギスってる5ノレも好きだなぁと再認識したよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:33:57

    >>33

    ラブラブな旅5ノレを見て宇宙猫になる初期5ノレ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:51:39

    >>31

    取り合いされてる事に照れてるのかナチュラルな「僕の」宣言に照れてるのか…まあ両方だね

    根性でもう一人アクスタノレアを連れて(引き当てて)きてやらねば

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:59:44

    僕のノレアに対抗して私の◯◯って5号の本名を呼びまくるノレアは可愛い

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:12:11

    5号の本当の名前知りたい欲と「それはノレアだけに教えて」の間でいつも反復横跳びしちゃう

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:43:08

    間をとって5号主役スピンオフ作品のモノローグで語らせよう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:39

    絵の場所を探す先々でトラブルに巻き込まれては解決して去っていく5号
    「明日はもっといい日になるよね、ハム太郎」なロコちゃんのごとくエピソードのラストにはいつもノレアに語りかけて終わる

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:21:55

    >>40

    最終回のエピローグで、そんな5号の様子をこっそりずっと見守っていたパメノレア(5号には見えない)が「……ばかな人」と呟きながらも嬉しそうに微笑む姿で〆るんだ、俺は詳しいんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:08:16

    基本会えないけど夢の中でくらいはノレアと会話できるといいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:13:29

    夢の中でだけ出会う2人、しっとりした雰囲気になるかと思いきや、
    「だから場所書いとけって言ったじゃん」
    「勝手にひとの持ち物拾っておいて図々しい。そっちこそさっさと名前教えて」
    「えー、僕の名前はそんなに安くないんだけどなー」
    と軽口叩き合うのでも好き
    でも内心は(場所/名前教えたらもう会えなくなるかな……)と不安に思ってるからこその言動だったら尚良し

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:25:48

    >>43

    これめちゃめちゃめちゃめちゃ刺さった…

    脳内再生余裕

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:28:16

    年に一度だけ逢瀬できる織姫と彦星のような二人でもいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:07:30

    そういえばノベライズいわくノレアの持ってるのは一応スケッチブック扱いなんだね
    キャラグッズとして出して欲しい
    ひとり5ノレ気分を味わいたいので

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:35:00

    公式くんはノレアの遺品を所持するのは5号だけでいいという5ノレ強火勢なのかもしれん(強めの幻覚)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:43:51

    ノレアも5号以外に中身見られちゃうのは嫌だろうしな(パメスコ8)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:03:49

    >>46

    それもだけど3年後長髪5号のグッズも欲しいな

    現状はニュータイプのポスターのしかないから

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:01:05

    ノレアの手帳と鉛筆
    5号の旅装セット
    これで君も一人5ノレを体感可能だ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:42:07

    水星の魔女コラボカフェがもし開催されてたら『5号の「僕と来い!」パスタ』とかあったのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:15:44

    SEEDカフェみたいに店員さんの制服着てる5ノレ見たかったわね
    ノレアにはハーフアップしてもらおう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:19:31

    >>52

    スマイル0円ねwと絡んでくるクソ客からノレアを守ろうと飛んでくる5号だがそれより前に自力で相手を黙らせる()ノレア

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:24:02

    ノレアがやりすぎないよう逆に客を庇うことになる5号か

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:25:59

    5「ノレアっ、だいじょ」
    ノ(絶賛フルボッコ中)
    5「ストップストップストップー!!!」(ノレアの流れ弾食らって殴られる音)

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:11:14

    ふーふー威嚇するノレアをなだめながらバックヤードへ連れて行く5号

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:20:43

    裏でいっぱいハグして頭なでなでしてもらったから機嫌直って戻ってくるんだろうね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:12:25

    前スレでたくさん猫ネタに浸かっていたおかげで>>56>>57がノレにゃんこ姿のイメージに

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:09:58

    >>57

    他の同僚と客にも伝わるくらいほわほわオーラが放出されてるんだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:15:00

    カフェ店員5ノレかわいいな
    職業パロはあんまり見ないからもっとくれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:39:23

    バイト先でノレアに先輩って呼ばれて「新鮮でイイ…」となってる5号はいそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:52:32

    スレ画のふわコロ5ノレ可愛すぎて見るたびに和む

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 10:59:08

    >>57

    あかん、そんなの見せられたら死んでまう、俺を早くそのカフェに連れて行ってくれ……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:07:22

    職業パロとは違うけど前に教師と生徒の5ノレ絵見た時は拝んだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:08:58

    >>61

    学園でも一応先輩後輩なんだからガンガン呼んでもらえ5号

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 13:16:53

    ご都合平和時空でテロとかなくアス高通ってるノレアが5号の卒業式で泣いちゃうエピは何話かなー

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:17:03

    ノレアを悲しませたくないので真剣に留年を検討する5号

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:45:38

    5号3年生ノレア1年生
    つまり一緒に卒業するには二回留年しなければいけないことに

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:32:44

    全校集会円盤ドラマCD、無事にエランズ3人全員出演確定


    っていうかあらすじ見た感じアレか!?夜の浜辺でデートか!?デートなのか!?(パメスコ浴びてる時並の荒い呼吸)


    x.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:11:34

    5号とノレアのTシャツの色が同じだけでも気ぶっちゃう



  • 71二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:13:16

    ノレアが可愛い(即死)
    5号、絶対これどこか満更でもなさそうなノレアの顔見て嬉しくなっちゃった顔だろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:15:09

    人口海浜でみんなノリノリいいね
    5ノレ海ではしゃいで線香花火しろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:19:20

    油断してたところに特典絵柄とドラマCDで殴られてしまった

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:31

    ノレアのテンションマックス、悠木さん曰く全校集会宣伝CMが限界らしいけど、今回はどんな風になるのかめちゃくちゃ気になる
    でも親友もいるし、わざわざ口に出すぐらい気になってた『鬱陶しい人』も来るみたいだしこれはさぞご機嫌やろなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:21:23

    >会場は、戦術試験区域マクハリの人工海浜!

    待ち受けるのはノリノリムードと解放感!

    どんな学生も浮かれて騒ぐ、ひと時の夢の大宴会!


    つまりノレアも騒ぐんだね

    5号と絡むといいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:26:51

    >>75

    最初はソフィに連れられ(満更でもない)後夜祭参加してたけど、そのうちソフィがスレッタおねえちゃんの方に行っちゃって、ひとり寂しくしてたところに5号に絡まれて鬱陶しがる(満更でもない)んですね、わかります

    完全にノレアハッピーセットじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:32:03

    これノレアの左腕はどこだろう
    法被の中?

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:33:17

    >>72

    楽しそうなノレアを見守って5号が喜んでたり二人が直接会話でもした日には尊さで死ぬ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:44:02

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:46:38

    全員わちゃわちゃお祭りムードっぽいしこれはもう会話あるだろ
    いやハードルは下げとくけども

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:51:33

    >>80

    何回か言われてるように会話がなくても「また裏でイチャついてるんだな」となるので怖いものはない

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:54:20

    ドラマCDのイラストカードにも期待しちゃうよこんなん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:01:14

    「あの人」とか「あいつ」とか視聴者にしか理解できないように惚気る可能性もあるね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:09:57

    細かいけど集会キービジュや円盤表紙とかこういうイラストでノレアが内心嬉しくても笑わないのが徹底してるから余計に本編の笑顔際立つな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:11:44

    >>70

    5号かっこいいノレアかわいい…

    いまだにどこで予約するか決めてない自分…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:14:52

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:23:21

    >>85

    両方買えばええんやで(ニッコリ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:34:22

    海浜だけどさすがにCD内で水着ではないのかな
    ノレアの水着をからかう5号はどこ…ここ…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:53:58

    素直に「似合ってるよ」「可愛いよ」と言えずにおちょくってしまう小5号か
    でも他の学生にノレアの水着姿を見せないように上着かける紳士5号もありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:05:46

    >>87

    買っちゃうか!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:07:54

    >>77

    ソフィの左手の下にちょっと見えてるのが腕な気がする


    海辺で花火とかシチュエーションがいいな

    実際にはみんなでわいわいやるんだろうけど妄想にはもってこい

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:08:36

    エランズは後夜祭だけ間に合った設定なのかな
    「会社の用事で来られないんじゃなかったんですか」
    「あれ、ひょっとして僕に会えなくて寂しかった?」
    とか痴話喧嘩して欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:27:30

    本当は5号の方が寂しかったくせにな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:33:44

    あの鬱陶しい人←格付け部屋経てないのにノレアに鬱陶しく構いに行ってるんだ…
    会社の用事とか言ってましたし←ノレアには予定教えてるんだ…

    これだけ前振りしてて後夜祭で絡まなかったら逆にすごい
    付き合ってるのを他の登場人物に隠しているとしか思えない(末期)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:03

    5号意地の悪い笑顔浮かべてるし小5号くらいのテンションに見える
    ノレアを揶揄う時に見せる5号の顔やこれ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:42

    明らかにノレアに向けた表情だよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:42:15

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:43:17

    >>96

    目つきは20話以降の優しい5号なのに口元は14話や格付け部屋にいた頃みたいないたずらっぽさ

    ハイブリッドじゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:49:54

    >>96

    完全にふたりきりの時に見せる顔なんだよなあ……これ、ほんとに我々が公式のイラストとして拝んでいいヤツ?あとでこの顔自分以外に見られたことに拗ねたノレアにボコボコにされない?大丈夫?

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:03:57

    後夜祭のクライマックスで二人だけ抜け出してる5ノレ、本気であるかもな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:07:12

    >>96

    天使の笑顔じゃなくて年相応な男の子の笑い方なのがぐっとくる

    そんな風に変わったのは誰の影響かな?言わずともわかるけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:22:27

    全校集会時空の妄想の幅がまた広がったな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:33

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:54:06

    あああああ見ないうちにセンシティブスレ落ちてたああああ
    まあ集会とかで供給あったらまた立てればいっか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:23

    >>104

    ちょっと立て直してくる

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:01:07
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:38


    せっかく新規絵燃料あったしね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:21:53

    鬱陶しい認定されるほどノレアにちょっかいかけてる5号が後夜祭なんて一大イベントを見逃すだろうか
    いや、ない(反語)

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:43:52

    敢えて構わず焦らしプレイする5号の可能性も微レ存

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:31:14

    押して駄目なら引いてみろ作戦だと…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:25:31

    24話でパメノレア見て微笑む5号も好きだけど、今回の目が優しくて口はニヤリとしている5号も好き
    でもこういう5号の素を隠していない笑顔はノレアだけに向けたものであって欲しいと思ってしまう、めんどくさいオタクになっちゃう~~~

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:37:21

    ノレアに出会って本当の自分を見せられるようになったと考えるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:20:23

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:35:45

    >>113

    ノレアは押しに弱いと気がつかなかった5号選手痛恨のミス

    放置なんてされたらまた泣いちゃうぞ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:33:59

    少しくらいは寂しがってくれたかなとチラ見するとノレアがマジ泣きしてて慌てるんですね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:16:02

    ごめんって、冗談だってばと手握ってノレアを慰める5号

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:08:26

    >>109

    なんなのあの人…いつもは鬱陶しく話しかけてくる癖に今日に限って近寄ってこない…

    となぜか胸が痛くなるノレアか

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:42:43

    5号に話しかけられても塩対応なのに尻尾はブンブン振っちゃってるノレアは存在する

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:54:20

    後夜祭+海辺なんてロマンティックな予感しかないよ
    ノレアが5号に告白めいたことを言ったと同時にでっかい花火が打ち上がって聞こえないベタなシチュをくれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:30:39

    あのノレアがどうでもいい相手の不在をわざわざ気にかけるわけがないし5号の不参加実はかなりガッカリしてたオチくるか

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:29:17

    >>119

    5号「え?なんだって?」

    なお本当は聞こえていて顔真っ赤

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:43:46

    >>118

    ケモ耳としっぽがぴょこんと生えてきて嬉しそうにヒコーキ耳になってぶんぶんしっぽ振ってるイメージが見える5号

    可愛すぎて頭ナデナデするともっと嬉しそうにしっぽ振ってるイメージが見える5号(なおノレアの顔はずっと無表情)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:03:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:05:51

    恥ずかしながらヒコーキ耳を知らずにggったらプリチー画像がいっぱい出てきた
    ノレアも5号になでなでされてる時はこんな感じだろうか

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:48:21

    >>124

    あらやだかわいい〜

    これには5号も頭を撫でる手がとまらない

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:18

    >>124

    初めて撫でた時5号が身悶えしそうなうっとりフェイス

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:03:15

    ノレア動物概念はなぜこんなにも似合うのか
    その謎を解明すべく我々はアス高の奥地へと向かった

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:26:06

    >>127

    なんとそこには校舎の物陰で5号に頭を撫でられて満足そうにしているノレアが!

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:15:03

    膝枕カプが好きなんだが5ノレはノレアが膝枕されてる方もしっくりきてしまう…

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:36:17

    >>129

    5号が「ノレア~、膝枕してよ~」と勝手にゴロンと転がってきて、ノレアが「もう……」とか言いながらも受け入れるシチュも見える

    逆にノレアが無言で5号の膝の上に転がってきて、5号に「どうしたの?」って聞かれて顔をぷいと逸らすけど耳の先まで真っ赤なのが丸見えで、5号に「しょうがないなあ」なんて言われながら頭ぽんぽんされるノレアも見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:22:47

    >>130

    天才か…

    映像で幻視したわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:31:23

    ノレアのふとももは弾力ありそうだな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:45:47

    いつもあまり弱みを見せないノレアがたまに甘えてくれる時の5号の喜びはヤバそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:08:07

    >>132

    無心でふにふに触ってたらポコポコされる5号

    昔だったら鉛筆で刺してきただろうから物凄い進歩だ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:06

    膝枕といえば耳掃除…ひらめいた

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:23

    指先器用そうなノレアなら耳掃除もお手のもんよ
    心地よくて5号が眠っちゃうね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:36:02

    寝てる5号の髪を愛おしそうに撫でるノレアをこっそり盗み見たいだけの人生だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:57

    面と向かっては恥ずかしいから5号が眠ってる時にデレるのはあり得る…

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:14:37

    >>138

    大丈夫?その人狸寝入りしてない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:50:15

    病みつきになって毎度寝たふりする5号

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:15:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:19:38

    間違えてたので訂正

    今日はひな祭りだし5号男雛とノレア女雛を飾りたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:47:41

    ノレアは桃の節句なんて経験したことないんだろうな…
    5号がなんとしてもお祝いしようと奮闘しそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:03:56

    たぶん5号もノレアも年中行事ほとんどやってないよね
    これからは2人で全部祝え

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:04:29

    >>143

    ちらし寿司とかケーキとかひなあられとか用意しまくってノレアに餌付けする5号が真っ先に浮かんでしまった

    いっぱいお食べ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:32:41

    お返しに5月になったら今度はノレアが端午の節句を祝ってあげるんだな
    ごごー(5月5日)だけに…あっごめんなさい鉛筆で刺さないで

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:42:41

    >>144

    出会って1周年記念日や僕と来い記念日もちゃんとお祝いしないと

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:04:34

    なんとなくそういう記念日は5号が率先して言い出しそう
    ちなみにノレアはそんなのいちいち覚えてませんって態度だけどきっちり把握してる

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:51:13

    出会った日は任務での潜入日だから当然としてもプロポーズの日は仮に忘れようと思っても強烈すぎて忘れられないでしょうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:28:34

    僕と来い!〜証明させろよ!までの音声データを人知れず聞いて口角上げてるノレア(いつ録音したんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:31:00

    >>150

    ウルとソーンの通信記録をこっそりサルベージしたんやろなあ……

    そしてニマニマ聞いているところを5号に見られてバレる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:16:32

    バレて涙目で震える姿に(ノレアはかわいいなぁ)となってる5号

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:27:30

    デレてからのノレアは恥ずかしい時にキレて襲いかかるのかへにょへにょになるのか読めないな
    頼むぞ集会ドラマCD、解像度を上げてくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:15:25

    >>150

    5号も「あとで教えて、あなたの本当の名前」をリピート再生してるやつやん

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:43:02

    ただの似た物同士バカップルだったか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:59

    >>154

    さっさと消せ!!と飛び掛かるノレアをそのままむぎゅっとハグして落ち着かせる5号

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:13:12

    おかしい、だんだん5号がムツゴロウさんに思えてきた

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:28:13

    怖がるちいさきものに
    こわくない…こわくない…と噛まれたりひっかかれてもめげずに近寄って心を開かせたから間違ってないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:30:18

    >>152

    某恋愛ゲームの狂気選択肢思い出して草生えた


    ・ノレアはかわいいなあ!

    ・ノレアはかわいいなあ!!

    ・ノレアはかわいいなあ!!!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:43:37

    放映中は5号をナウシカに喩えてるファンアートもあったからみんな考えることは結構同じだな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:02:12

    ナウシカ(アニメ版のほうね)は博愛主義に近いキャラだけど5号は自分と大切な人だけのために行動した点がエゴに満ちてて好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:20:20

    >>156

    ノレアは5号の優しさに癒される

    5号もノレアのかわいさに癒される

    まさに一石二鳥

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:54:00

    一般常識や倫理に照らし合わせると5号の行為は褒められるべきものじゃないのかもしれない
    でもたった一人の女の子を守ろうとガンダムに乗って助けに走った姿は間違いなくヒーローだったと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:03:35

    5号はノレアにとっての主人公なんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:06:30

    多分5号って世間的な倫理や善悪はわかってはいるんだろうけど、優先事項というか大事なものが自分の命だけだったからそういうのを全部無視して生きてきたんだろうなあと。
    そんな中でごく短期間の交流でその5号の大事なものに入り込んだノレアという事実が尊い

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:16:32

    みんなの意見が良すぎて100万回ハート押したい
    語彙力皆無でごめんよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:52:47

    5ノレとセカイ系が相性良いって過去スレで言われてたのも納得

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:02

    命の安いもの同士、自分と境遇を重ねて気にしてたところから始まって
    「当たり前だ、きみもソフィじゃない!」と最終的にノレア自身を真っ直ぐ見てくれた5号
    そりゃ微笑むし名前も教えて欲しがるわ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:23:43

    5号が完全にノレア特効だったからね

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:35:26

    愛は時間じゃないんだなってこの二人を見てると思う…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:38

    長い時間を共に過ごしてどう変化するのかも見たかった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:32

    >>171

    それはそう

    なので他媒体を待つか二次で幸せにしよう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:22:38

    スパロボかアセベかビルドか公式ifが見られるとしていつになるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:39:21

    スパロボは新作遅れてるからなー
    アセべが一番実装は早そう

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:21:58

    後方5ノレ理解者ヅラモブのアセベテキストが読みたいいいいい

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:25:25

    アセベのテキストって本編準拠なんだっけ?
    だとしたら二人のやりとりを知ってるモブ自体がいないからどうなんろう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:46:14

    後々ケナンジ経由で5号のことを知ったドミニコス隊のメンバー視点とかならギリいける
    後味悪いけど…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:27

    あとは終盤の5号の雰囲気の違いを語らせて「誰かの影響で変化した」のを強調するのもありかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:47:13

    君に殺されるのもガンダムで死ぬのもごめんだね
    って言ってた男がその女のために死を厭わずガンダムに搭乗したんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:51:58

    5号って基本的にどんな時でも確実に生き延びられる策とか技術を用意しておいてるからこそ、基本的には極端に取り乱したり無策で挑むってことがないと思う(実際17話も焦ってた割にすぐにグラスレー駆け込みしてたし)
    そんな男がおそらくまともに方策考える間もなくただ衝動的かつ感情的にノレアを何度も止めに来たのがね……多分それまでの自分の生き方放り投げてまで止めに来てるのがさ……

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:39

    いいよね…ノレアの死を目撃して最初で最後のスコアアップするの…

    嘘です辛すぎて泣きました

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:37

    20話のウル、ノレアを格納庫で止められなかった5号の前に現れたり、ノレアの死で慟哭する5号の悲しみに答えるかのようなスコアアップもすごく印象に残ってる
    ウルにももし意思みたいのものがあったとしたら、5号とノレアの幸せな未来を願ってくれてたのかな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:33:18

    ノレアの相棒のソフィが乗ってた機体を5号が使ったのも運命的

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:47:19

    >>182

    5ノレ気ぶりウル概念とな?(しんみりしてたのに空気を読まないスタイル

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:06:27

    あの悲しみと怒りと諦めと色んな感情が詰まった5号の慟哭凄かった
    何度も言うけど生アフレコ第二弾の機会を設けて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:39:24

    あの時の5号は涙を流してたのかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:51:16

    >>186

    小説で教えて欲しいようなそうでないような複雑な気持ち

    5号だけが知っていればいいかなとも思ったり

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:38:27

    20話の5ノレのやり取りはほぼディレクション無しの一発OKだったんだっけ
    花江さんも悠木さんもぱねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:49:43

    >>188

    らしいね、流石すぎる

    これを何故か同じ部屋で収録してたチュチュ役の冨田さんは生で聞いてるんだよな……めちゃくちゃ羨ましい……

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:08:50

    >>184

    僕と来い!でテンションあげあげ大興奮だったのにその後奈落の底まで突き落とされたウルちゃんくん…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:40:13

    俺たちじゃねえか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:43:07

    >>190

    5号「僕と来い!」

    ウル「行けえっ!!行けっ!!行けーっ!!行けーっ!!」(ノスタル爺並感)

    ノレア「後で教えて、あなたの名前」

    ウル「キターーーーーー!!!」

    ドミニコス隊「ちゅどーん」

    5号「ううう、ああああ!!」

    ウル「うわああああああああああああああ!!!!!!!」(発狂、スコアアップ)

    5号(あれ、なんか勝手にスコア上がった!?)


    あのスコアアップの真相はこうだった……?

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:55:28

    >>192

    大草原


    あ、次スレ立てますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:08
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:58:53

    乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:59:19

    さんがつ
    新スレ保守がてらあっちでも書いたけど、全校集会ニコニコ5ノレ並べると完全にデート中でダメだった(死亡)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:09:07

    たておつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:46:22

    結婚しろ埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:01:30

    >>192

    めちゃくちゃ笑った、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:02:16

    200で5ノレのデート回放送

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています