【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part124

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:45:01

    「ここをこうして…えい!…あっ!また取れてしまいました…」
    「師匠はいつも言ってました、『救護が必要な場に救護を』!」
    「アリスは諦めません!」

    「…王女。」

    「うーん…ここの接続が上手くいきません…あ、ケイ!」
    「ケイも手伝ってください!協力クエスト発生です!」
    「多分前に一度完成はしたと思うんですけど、再起動しなくて気づいたらまたバラバラに…」

    「王女。」

    「最近は部品も何か変な匂いがし始めてきました…錆てきてるのでしょうか…」
    「…でも、ヒマリ先輩が身体を造ったケイがいるなら、何とかなるかもしれません!」

    「………アリス。」

    「……………はい…何ですか?」

    「私達と違い、生物は…蒼森ミネは…再起動、しないのです…」
    「もう蒼森ミネは…救護を、必要としていません…!」

    「………ぇ?何、を…言って…?あ、あぁ、あああぁぁぁ………!?」
    「そう、です…私を助けるために…師匠は囮に…それで………」
    「あ、はは、ひ、あは、はははは…!?」

    「こうなると分かっていたのなら、いっそ………」
    「私の大切な、アリス…行きましょう…全てを終わらせに……」

  • 2124/02/28(水) 08:45:45

    前スレ

    【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part123|あにまん掲示板ハナコちゃん!私は友達として、貴女がそれ以上過ちを繰り返す事を許しません!ハナコちゃんだけでなく!ホシノさんも!ヒナさんも!私は、アリスさんと同じ“ハッピーエンドを目指す者”として!ハナコちゃん達の前…bbs.animanch.com

    スレ案内書

    スレ案内書1.アビドス砂漠の砂が"砂漠の砂糖"と呼ばれる麻薬になる概念が根本にあります。

    2.住民は"砂漠の砂糖"が起因となる概念やSSを投稿し合っています。

    3.麻薬という題材である以上、闇のSSの比重が高いです。(7:3くらい?)

    4.ROM専(読むだけ)でも構いません。存分に楽しんでください。
    telegra.ph

    ↓スレの概要、概念、SS、あらすじのまとめ(スプシの編集、まとめの作成歓迎)

    アビドス砂漠の砂糖 概要───アビドスの砂漠はただの砂漠ではない。

    その砂は火で一定時間炙るとまるで氷の様な透明の結晶になる。

    それは、砂糖の様に甘く芳醇で口にした者に空を舞うような多幸感を与える。

    【砂漠の砂糖(サンド・シュガー)】と名付けられたそれは甘味料として

    キヴォトス全域に広まり多くの生徒を魅了した────

    しかし、その砂糖には恐ろしい欠点があった。

    服用を続けるとやがて幻覚や幻聴等があらわれ、一定時間服用しなければ

    とたんに怒りっぽくなり攻撃的な性格になってしまう。

    そして、高い依存性。 それは、外で言う『麻薬』と呼ぶにふさわしい代物だった。

    ➡0スレより引用された概念 引用元リンク
    telegra.ph

    荒らし対策用スレ検索リンク

    https://bbs.animanch.com/search/%E7%A0%82%E6%BC%A0%E3%81%AE%E7%A0%82%E7%B3%96

  • 3124/02/28(水) 08:46:25

    参考元概念

    https://bbs.animanch.com/board/3014509/?res=167

    ↑の「勇者が師匠を作る話」というワードで思いついたものです

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:48:52

    諦めない(諦めてるけど認められない)…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:49:37

    立て乙
    アリスの心が壊れてしまった…けど、まだケイが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:49:57

    命を失った人体は再構築不可能なのです…というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    Part123(ヒフミ)ということで、カルテルトリオやアビドス勢に向かって二度目のブルアカ宣言を高らかに告げるヒフミ
    だいぶ初期のSSでヒフミがブルアカ宣言してハナコ達に立ち向かうSSあった気がする
    ちなみにPart70と94の時に、ブルアカ宣言とは真逆の砂糖宣言をやってたりする
    結晶化スズミが施設にてリオと会話を交わす「LIVING WILL」
    とうとう総合スレにPart数並んじゃったぜオイ(言うまでもないけど、他所に持ち出すのは許されないんDA!)
    掲示板ネタで使われてるキヴォトスのネット掲示板って、最初は砂糖事変に恨み辛みを書き殴る(+情報共有目的込み)場末サイトだったのが大きくなって、戦時中と終戦後大きく広まった的な感じだと良いよね…
    砂糖ハナエの方による設定解説(ついでにハレ関係の変な夢を見たのでハレSSを投下する予告?)
    Part115で投下された演技スズミ一口SS再掲
    スズミ&セリナのちょいインモラルなシュガレット喫煙SS「糖蜜の認め」シリーズの新作「ビルの谷間、紫煙を燻らせ。贖(&決)」が投下された!まさに濃密だY!
    決戦時シロコと先生だけ分断したおじさんに怖気付いてしまうシロコ…という没展開供養
    2/26の18時ごろ、突如テレグラフが貼れなくなった!?どうしようえらいこっちゃと大混乱するも、1時間足らずで解除された…なんだったのかは分からんが、まあ結果オーライ!
    ↑の最中アリスせんせーの方が「RABBIT Drill」の設定について語る

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:50:11

    むのしさ殿による、デスゲーム開発部の悍ましいゲーム開催一口SS。負けた者は砂糖シロップ漬けにされてしまう!しかも対戦者はあのUZQueen…なんか◯意たけーし!
    シャーレに戻ってソラと軽く会話を交わした先生。するとその後切羽詰まったソラからの電話が!急いで向かった先生が見つけたのは…【第六話『戦争前夜』その5『先生』】(著:砂糖ハナエの方)
    「もしもキヴォトス外で砂糖が蔓延した結果、先生だけがその世界で生き残りキヴォトスへやってきたとしたら…?」といったコンセプトの話が持ち上がるが、多分案佐藤二次創作で作られた設定とかになりそう
    何気久々の「wkwk砂糖人体実験」配信。最近暴れてなかったからか、今回の2人は滑る巨大水槽&砂糖水で希望のネズミ溺れさせ実験を“人相手に”やろうとしだす…が、おじさんからライン越えと言われてすぐ辞めた
    前に提唱された「OD覚醒ユズ」と「デスゲーム開発部」の概念を絡めたら恐ろしきユズが爆誕するのでは…?から始まる妄想
    概要の「シャーレ、勇者陣営まとめ」を軽く修正!
    仮にデスゲームの途中で砂糖殲滅巡航ミサイルぶっ放されたら…シロップ地獄と弾け飛ぶモモイ達を同時に見させられると…?やめろぉーっ!
    ↑こうならず無事終戦を迎えられた後、ウタハ達が「最新式光学迷彩装備ver.UZ」をアリスに作ってあげるという平和な一口SS。なお暴れ回ってたとはいえ黒歴史確定な所業を元にした装備を作られたユズは羞恥タヒ不可避な模様
    「悪堕ち勇者へ転職」などで見られたデジタル砂糖堕ちアリスが、アラビアン踊り子や見習い魔女みたいな悪堕ちフォームへジョブチェンジする…というなんかエ駄タヒな雰囲気醸し出す概念が提唱される
    ちなみに「教えて!アリスせんせー!」におけるアリスは眼鏡女教師風の格好+光の教鞭を始めとした七つ道具を使用できるらしい
    砂糖ハナエの方による設定解説その2
    Part33で投下された「ホシノ流の」再掲
    デジタル砂糖堕ちアリスと対峙するミネだんちょ…(下手すりゃ)おめぇも砂糖の仲間に入れられるってんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:52:15

    うわぁん!死者は蘇りません!
    包帯でぐるぐる巻きにしたらミイラみたいです
    アビドスに伝わるそれを口にするなんて縁起でもないですね
    まだ師匠は死んでないんですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:52:44

    >>1朝早くからスレ立て助かります

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:54:21

    >>8

    やめなよ、アリス!いつまでも現実を受け止められないのは恥ずかしいんだよ…!

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:55:30

    >>5

    アリスを乗っ取ってキヴォトス中の中毒者のヘイローを割っていきそうな決意を固めてそうで…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:56:21

    可哀想だからミネを武器人間みたいにして蘇らせてあげたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:56:24

    >>6

    >>7

    あらすじまとめ助かる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:57:43

    金繋みたいに砂糖の結晶でくっつけようぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:58:07

    >>8

    ん、ミイラは専門に任せて


    …トリニティのミッション系学校の、キリスト系生徒の身体を復活の日前に弄るのは冒涜になりそう…

    >>12やアポピス成り代わり蘇生はアレとして

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:01:54

    <key>は王女が壊れて不安よな。


    アポピス 動かします。🐍

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:06:20

    >>15

    救護の圧力に圧されてるけど、政治できない訳でもないトリニティ生徒でヨハネ派の団長なんだよな…

    死後は遺体をあまり弄られたくなさそうだ

    ミネ団長が特別に遺言をスズミみたいに残してなければ勇者パにいたセリナが止めそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:27:09

    >>1

    ケイが王女呼びからアリス呼びで、アリスがアリスから私になるのいいよね…取り繕いがはがれる感じで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:33:22

    >>16

    砂🐍に動かされる位ならケイが主導権握りたがる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:52:02

    >>14

    アポピスに乗っ取られるんじゃなく生前のミネの意識がつぎはぎ状態で存在してる可能性もグロいな

    ヘイローもシロコ*テラー以上にズタボロでミメシスに近い感じになってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 09:57:12

    >>20

    包帯だらけのプレナパテスみたいな状態で王女とケイに付き従うミネ団長(意識混濁)概念…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:36:32

    >>21

    アトラ・ハシースなら…アトラ・ハシースならなんとか治せるはず…!(多分ムリ)

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:49:09

    砂🐍「彼女はキヴォトスでも上澄みの実力者です。みすみす死なせるのは勿体無いので手駒にしましょう。ほら、目覚めなさい、末端とした働くのです」

    ミネ?「う、きゅ……う、ご。きゅうごを、救護を……!怪我人は!?病人は!?」グギギギ

    砂🐍「制止を振り切るな!!止まれ!ほとんど死んでる癖に勝手に歩くな!おい!人の話を聞かないぞこいつ!!!」

    or

    モブ「やめ、て、いらない!それいらない!!」

    ミネ?「あなた、生きていて、苦しいです……よね?救護を、救護を……あなたに!!楽に、楽になりますからぁぁああははははは!!」(砂糖を口に捩じ込む)

    砂🐍「すごいぞー!かっこいいぞー!(救護ってなんだ?)」

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:52:35

    >>23

    どちらもあり得る、というか混濁した意識の中で前者と後者を行き来してそう。人災かな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:54:35

    >>20

    横から参考までにどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:58:38

    アトラハシースで肉体を再構成しよう
    団長と同じものを作ればそれは団長だから

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 11:59:41

    人間と違ってヘイローさえ同じなら同一性を示せるのは大きいな、機械の体を失っても復帰したケイの例がある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:05:49

    >>24

    後者で壊れたまま変わらず砂蛇の傀儡として砂糖をばらまいて被害を増やす尊厳破壊蒼森ミネのヘイローを苦渋の決断で割ったアリスが孤独な勇者か魔王として(ケイと一緒に?)戦う決意をするのもいいぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:08:50

    >>28

    看取られる瞬間だけ元の師匠に戻ってアリスの傷になるのも

    既に多くの死者が出た環境では奇跡は起きずにただ死ぬのもいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:13:44

    傷や寿命で亡くなった勇者パーティーを棺に入れて持ち運ぶアリス概念と
    当時は否定的だったアリス砂糖堕ち概念が
    ハレを経由した精神的な堕落の換骨奪胎の形で発展しているのは感慨深い

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:52:28

    >>23

    団長がハルカみたいなことを言ってる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:57:34

    >>31

    うわぁん!ハルカさんは関係ありません!ヒヨリです!迷言すら間違えられるなんて…でも仕方ないですよね…だって人生は辛いですよね…苦しいんですよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:02:44

    >>1

    魂のない身体を弄り回すアリス…様子をキヴォトス人に見られたら『誤解』されそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:46:01

    >>25

    アポピスのヘイローがウロボロス的なナニカ概念もあったし割と採用されているけれど、こういう崩壊したヘイローを無理やり補っている感じのもアリかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:49:09

    >>34

    分かる。患者の限界な体と心を強制的に立ち上がらせて酷使しているみたいでいいよね…

    まだ死んでない患者限定で

    亡くなった後はアポピスヘイローで動かすとしても

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:15:40

    >>35

    自我を残したまま動かない身体を動かされ、

    激痛に血反吐を吐きながらアリス達を攻撃する味方のはずの砂糖患者達…いいね

    折れた脚で走られたりするんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:45:58

    うへ〜ヒヨリちゃん良い感じにもちもちしててまだ一緒にいたいよ〜
    うへへ、もっともっとお菓子食べる?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:46:01

    青い髪や羽が血でくすんで変色してると分かりやすく痛々しくて良い>>捕虜or砂糖落ちifのミネ団長

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:47:19

    >>37

    お菓子を渡せば渡すほど食いついてくるからヒナ辺りに止められるまでヒヨリに無限に餌付けするおじさん…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:09:08

    >>39

    エデン条約編の時とは大違いな様子を面白がってハナコもヒヨリに餌付けしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:12:50

    砂蛇に死体を操られてる生徒VSアリスがアトラハシースで作ったイマジナリー勇者パーティ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:14:35

    物悲しいけど普通にアリスを応援するわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:23:37

    >>41

    倒し終わった後に力の使いすぎで自壊するんだよね

    漸く本物の皆に会えるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:25:37

    砂🐍「正気!暴走!正気!このようにメンタルを乱高下させて着実にダメージを与えていきます。ご覧ください、あんなに高潔だった少女が自身の手で要救護者を増やし自己嫌悪に陥り自暴自棄になっています。ここですかさず身体を操り、桃色の髪をした部下に砂糖を食わせた瞬間に自我を返します。……蒼森ミネのヘイロー自壊を確認した瞬間にタイマーストップ。完走した感想ですが運要素が多すぎて普通に𠂊ソゲーでした。2度とやるかこんなレギュレーション」

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:29:47

    >>44

    RTA風なのに該当シーンがSSで見えてくる文はダメ!心が痛い!!

    光よ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:31:48

    >>44

    セリナにやったことを理解した瞬間の目が殺■完遂したアズサや魔女ミカのそれになってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:39:42

    >>44

    全然折れないからトドメに後輩を手にかけさせる非道なチャートを組むことになったんですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:42:16

    >>44

    この場合のヘイロー自壊は死亡じゃなくて精神崩壊の方かな


    お労しや

  • 49モブ×イチカの人24/02/28(水) 16:46:59

    >>44

    すごく良いですね!団長の絶望を思うと癒されました...

    またテレグラフで書くネタに良いな、と思ったんですけどよく考えたらまたセリナに虐が飛んじゃう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:47:49

    >>49

    構わん、同時に(セリナ虐とミネ虐を)やれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:49:26

    >>49

    気絶してたとか前後不覚になって砂糖取らされた後のことは分からないならまだ救い

    最悪の場合は鋭敏になった感覚でミネ団長のヘイローが自壊するのを見ることに………


    見たい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:51:01

    少し前にスズセリを摂取したからな
    ミネセリ成分も補充しなければならん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:51:45

    >>49

    印象深いのはモブ×イチカの繊細な心情描写だけど、BJセリナの人を名乗っていいぐらいには精神的なセリナ虐の瞬間最大風速はすごかった……自信をもって書いてほしい(白目)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:58:29

    患者を増やさせてそれを治療させてって、掘った穴埋めさせる拷問みたいで好き。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:01:59

    しかもしゃべるし人の姿をしていて何なら愛着のある知人もいるんですよねこの穴
    罪悪感マシマシ

  • 56モブ×イチカの人24/02/28(水) 17:11:54

    まさかのGOサイン!?セリナ、すまんが覚悟の準備しといて…
    団長はまあ、虐は初めてだろうしこれも社会勉強という事で
    またチマチマ書いていくのでそれなりに時間はかかる点はご容赦ください
    期待に添える様には頑張ります

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:11:57

    >>49

    またもセリナ虐が…いいぞもっとやれ(もうやめたげてよぉ!)(盛大にやろうぜ)

    それとこれからBJセリナの人って呼んだ方がいいのか今のままモブ×イチカの人と呼ぶべきか…悩む

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:40

    >>55

    「なんでお前なんかに治療されなきゃいけないんだ……」

    「せめて、笑いなさいよ。馬鹿にしろよ。見下せよ」

    「楽しいか?なぁ?こんなことしておいて」

    「どの面下げて!私を治すっつってんだよ!馬鹿にすんのも大概にしろ!」

    「こうやって優しくして、また気が向いたら壊すんでしょう?」

    「可哀想だよなあ病人は、可哀想だよなあ怪我人は。そんな可哀想な奴らの世話してると優越感に浸れるもんなぁ、やめられねえよなぁ!!?」

    「どうしてそんなに悲しそうな顔ができるの?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:14:06

    >>58

    悪夢だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:42

    >>58

    こんな言われても折れないんだよね…尊い理念が妄執に変わって救護する為に救護(砂糖を与える)する

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:50:41

    前スレ埋めネタのデスゲームCPUにアリスが使われてる概念酷くて好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:56:12

    >>61

    やらかしてるミレモブェ

    高負荷状態が維持されてるというシンプルな拷問

    せめてちゃんと繋いであげて…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:00:12

    >>61

    敗者の末路…

    裏の思惑は砂🐍が心を折る、絶望させてキヴォトスを滅ぼす気にさせたいんだろうなって…


    というかゲーム開発部の皆が知ったら絶対いい反応する

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:04:54

    CPUアリス「あっ、えあっ、う?あえ?」
    ミレモブA「うーん、さすがにオートマタ&ドローンの大隊を指揮させるのは無理かあ。妙なところショートして変な声出てるし」
    ミレモブB「見て!アリスちゃんの背中で焼肉できる!」ジュゥウゥウウ
    ミレモブA「それゲーム開発部の子達に食べさせてあげな」

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:14:34

    >>64

    名もなき神々の王女だし演算能力自体は全然足りてると思うんだけどなあ

    ケイがいなくて不本意な使われ方したら駄目か

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:16:07

    >>65

    足りてた方が綻びもなしにデスゲームに加担させられる勇者の図になってたので逆にセーフ

  • 67無能の司祭A24/02/28(水) 19:01:03

    >>65

    説明不足で申し訳ない、流石に悪趣味かなと思って出さなかった私の脳内設定を置いておきますね

    こうなっている主原因はちゃんと繋がれてない事が原因です

    変な所に電圧がかかってアリスの基盤は常時焼かれており、実性能の5%も出せてないです

    しかし同時に、アリス自身の修復機能が焼けてしまった箇所を自動修復し続けています

    そのため、機能低下したCPUの使用率は渡される処理と修復の処理で常時100%

    自身を助けるために動くと自動修復機能が低下して即破壊

    自壊したくても自動修復機能が危険を察知して邪魔をするため、そもそも動けないという完全に詰んでいる状態です

    アリスを助けるためには処理を停止させる必要があります。

    ですが、まだ生存しているデスゲーム参加者達の生命線はアリスが繋がれているシステムであるため、推奨されません


    ちなみに実際のCPUに高負荷をかけ続けるとあっという間にオシャカです

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:06:32

    >>67

    補足助かる、知りたかった…知りたくなかった……

    これ運営(ゲーム開発部)も知らずに騙されてるパターン

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:07:19

    >>58

    たぶん罵倒されるよりも最後のが一番効いてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:04:28

    >>44

    やはり発狂させるには砂糖を摂取させて孤立させる事が大事なんですね

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:23:28

    >>6

    Living Willってなんだ?と調べたら

    「元気なときからご自身の延命治療の希望などを考え、ご家族と話し合い、書き記しておく生前の意思表明」…

    スズミやキヴォトス人に両親がいるか分からないから、実質スズミの遺書みたいなものか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:33:51

    >>70

    ん、だからアポピスはホシノ先輩から皆を引き離した

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:48:25

    >>71

    尊厳死の概念ですね。

    機械に囲まれチューブに繋がれ命を延ばし、決して自由ではないまま生き続けるよりは自然に終わりたいと言う意思表示。

    まあこの場合はどうせ物言わぬ石っころになったら自分がなんと伝えていようが目の前の賢い人は確実に有効活用してくれるはずだ、ということで気負わないように背中を押してあげたんですね。

    これで自分を対価に支払ってもニコニコ笑っていられる。計算通り、かんぺき〜。


    こう読み返すと名も無きワイルドハント生の「あなたを好きなまま終われる」と源流を同じくしていますね。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:42

    >>73

    パヴァーヌ前ですら会長は笑えないよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:55:58

    >>73

    もしかして生きたい理由ができて生に執着して生き永らえるより一見美しい尊厳死が性癖だったりする?(直球)

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:15:02

    >>74

    嗤ってくださいと、スズミも言ってたのに!?


    >>75

    えっ、はい。

    譲れないことで命を断つ女の子と、しょーもない日常の小さな喜びで明日を生きる女の子が好きです。

    ボロ切れみたいになっても生き足掻く女の子も好きです。

    あと壊れてるのに生き続けなきゃいけない女の子も好きです。



    みなさんもこういうの好きだよなあ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:20:23

    >>76

    大好きです…

    あと、>>67のアリスみたいにタヒにたくてもタヒねない苦しみ続けて絶望するタイプも大好きです

    もちろんあなたも…好きですよね?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:17

    >>76

    うん!大好きさ!

    砂糖殲滅巡航ミサイルねじ込まれた事でアビドス中の砂糖中毒者が全滅した事で、デジタル砂糖堕ちしたアリスだけは赤く染まった砂漠を起動停止する時までフラフラとアビドスの家族達を探し続けるようになる的なのかなり好き

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:28:27

    >>78

    わかってるじゃあないか…!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:31:41

    >>76

    加害者になってしまう被害者が大好物です。

    その上で事件解決後に加害者としての罪悪感と

    被害者としてのどうしようもない感情との間で板挟みになって

    最後にはいろんな人の助けで乗り越えるとか最高ですね!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:31:22

    今カズサバッドエンドの続き書いてます。
    砂祭りの開催がタイムリミットでアビドス勝利になると思うんですが、開催するための条件って何かありましたっけ?
    やろうと思えばすぐに砂祭りできそうなものを、あえて後半まで引き延ばしている理由が気になって。
    人数か、時期か、ユメ先輩の命日に合わせようとしているとか、それっぽい理由を考えたい。
    自分としてはアビドスが他から攻められないように、巨大兵器(サンモーハナストラ)の完成を記念して開催ということにしようかと思っています。
    皆さんの中の概念ではどうなっていますか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:40:13

    >>81

    単純に人集めフェーズ

    企画フェーズ

    材料集めフェーズ

    準備・開催フェーズって感じで諸々のことに時間がかかるからだと思ってる

    特に企画と材料集めとかは案出しや練習、社会からの援助を受けにくいアビドスがどうやって砂糖以外のリソースを確保するかとか時間をかけてクリアしなきゃいけない課題が多そうだし

  • 83砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/28(水) 22:46:11

    >>81

    自分も準備に時間が掛かった説を取っています。


    砂糖堕ちアビドス入りの生徒が急激に増えて混乱気味になる→アビドスカルテル上位メンバー(ネームドキャラ)を揃えてまずは組織と指揮系統を形作る→出来た組織と指揮系統を元に多数のモブキャラを動かしていく→新体制に上も下も慣れてきたら人海戦術で砂に埋もれた校舎や街を掘り起こしたり砂掃除して整備する→整備や復興作業が終わり落ち着く→さぁ砂祭りの準備しようか→ノウハウなどが失われているので試行錯誤しながら少しずつ準備していく→砂祭り本番


    なイメージです。

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:50:35

    >>81

    砂祭りにはオアシスがあったはず

    そのオアシス作りに時間が掛かったと勝手に解釈してる

    温泉開発部に水源を掘り当ててもらい、一時的でも緑を移植したり…みたいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:03:39

    >>82

    >>83

    >>84

    なるほどなるほど、参考にさせていただきます。

    人集めとか準備フェーズとかは想像できてたんですが、そういえばオアシスありましたね。

    書いていると思考が固まって他の条件のイメージしにくいのでありがたいです。

  • 86砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/28(水) 23:11:41

    お話の途中ですが、砂糖堕ちハナエちゃんのお話投稿します。今日仕事中に突然、天啓が降って来て、急遽当初の予定と違う物語の内容に変更したら丁度物語の展開的に区切り良い場所ができたので3900文字と普段と比べて少な目気味ですが投稿します。これ超えると7000文字~8000文字行きそうな気ががが……。


    砂糖堕ちハナエちゃんのお話(仮)第六話『戦争前夜』その6「Cleaning&Clearing」

    砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org
    23.html

    砂糖堕ちハナエちゃんのお話まとめ

    砂糖堕ちハナエちゃん概念。 - ハーメルン某掲示板の某スレに投下した作品です。 匿名ブログ「telegra.ph」と同時掲載してます。syosetu.org


    テレグラフがまた張れなくなってるため、ハーメルンのリンクを貼っておきます。

    ハーメルン版はテキストファイルから貼り付けてそのままにしてて読み辛い仕様になっているため、過去話を読みたい方は作品ページの概要欄からテレグラフ版へのリンクを貼っていますのでそちらから飛んでください。

    今回投稿したお話は急遽整えてますのでそのままハーメルンでも読みやすいい用に清書してあります。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:17

    >>86

    またテレグラフが…

    それはともかく内情を知らないと

    そりゃあ『アビドス』ってだけで敵意が向けられるよな

  • 88砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/28(水) 23:30:30

    第六話『戦争前夜』その6「Cleaning&Clearing」補足説明

    C&Cの皆さんがシロコさんに冷たく当たっていて、もしかしてヘイトかなと思ったので念の為に。

    ・C&Cの皆さんはシロコさんが砂糖摂取してないのを知りません。
    ・C&Cの皆さんはシロコさんの普段の性格や人となりをあまり知りません。
    ・C&Cの皆さんはシロコさんがアドビス対策委員会と言うホシノさんのグループの仲間だと知っています。
    ・C&Cの皆さんは5人がかりでホシノさん(禁断症状で動けないユウカさんを庇いながら)と戦闘して翻弄され勝てませんでした。
    ・C&Cの皆さんはシロコさんはホシノさんと同じか近いくらいの戦闘能力があり、同じくらい砂糖中毒になってると思い込んでます。

    結果、シロコさんはかなりヤバい相手だと相当警戒してます。

    ちなみに最初はノアさんと重武装ミレモブが病室を襲撃、シロコさん動けずベッドに寝たままミレモブに銃や特殊警棒で滅多打ちにされる…と言う展開だったのですがさすがに3話連続シロ虐は食傷気味かなと思い、没になりました。
    書いていて油断するとシロ虐モードに何度も入りかけてその度に「ネルちゃんこんな事しない。アカネさんこんな事しない、カリンさんこんな事しない、トキさんこんな事しない、アスナさんは…大丈夫だった」と唱えながらC&Cのボイス集動画プレイリストフルリピートで聞きながら書いてました。

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:30:04
  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:32:20

    >>89

    ほぼテレグラフじゃんね!?

    超有能…!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:00
  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:39:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:51:55

    >>91

    テストしてみたら行けたよありがとう!

    テキストに一度落とし込んだらダメなのね、理解した

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:55:55

    >>93

    いや>>91のは書き込む時にURLをごにょごにょして規制をすり抜けたってだけ

    あんまり大っぴらに言うとまずいかもしれないのでどうやってるかはリンク先を見てネ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:55:26

    >>88

    このあとノノミ達含めて誤解が解けるはずだから…

       ・・      ・・

    あとアドビスやない、アビドスや

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:28:21

    >>88

    アスナが狙撃の位置バラしたのは直感でここでの危険はないと気づけたのかな?

    先生に会えた喜びだけで…はないよな流石に

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:40:54

    >>86

    レイドボス化したホシノ相手に、ユウカを護りきったネルパイセンとC&Cさすがっすわ

    不満なようだけど充分すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:32:57

    >>80

    曇らせたら例外もあるけど最後は晴らしたい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:34:55

    >>86

    7000〜8000字でも一気読みしたらあっという間で続きが気になるから長文は歓迎

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:38:09

    うぅ…純情そうな再教育対象のほっぺを水晶埴輪でぺちぺちするハナコが見たい…
    でも再教育じゃいきなりそれをぶち込んだりとかはせずに普通に砂糖漬けや焦らしプレイで堕としてほしい…
    終わった後に「これを使いたかったら…また今度、ですよ♡」って囁いて腰砕けにさせてほしい…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:40:41

    >>100

    あぁ…いけませんねぇ…それはエッチ過ぎます…(画像略)

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:42:37

    >>100

    これは…裸の付き合い…!?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:00:09

    >>100

    からかってるだけのつもりだったのに親衛隊がマジで押しかけたり期待する目で見てくるのでちょっと焦るハナコもいそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:07:01

    >>96

    大型犬属性同士感じ入るものがあった説

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:49:54

    >>103

    思わぬ反撃に弱そう

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:07:44

    またテレグラフNG送りされてんのかい!なんなんだ…声明くらい出して欲しいんだが…

    でも>>91>>89を使えばいけるっぽいから、解除されるまで2レス目テンプレにしばらく置いといた方がいいかもね?

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:55:12

    >>86

    ん…この後の検査でシロコが砂糖使ってないのが判明したら、扱いはマシになるのか、砂糖無しで加担していたと思われてしまうのか…気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:05:31

    >>107

    よほど悪い方向に行かなきゃ拗らせてるノアはともかくネル達は被害者として見てくれるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:06:20

    温泉開発部が水源を引くなら建築では工務部(元でも)がいたら早く終わりそうだなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:12:22

    >>109

    赤冬からどうやって引っ張るかだな

    何とかあの試される大地の外に出さんとどうしようもない

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:17:59

    過去に外でデモしてる過程で砂糖摂取して
    部員共々耐えていたけど限界で仲違いして割れる前にホシノが介入して砂糖あげて
    無理やりやらされてる大義名分を与えてアビドスに引き込む展開はあったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:06:15

    >>111

    権力者に屈するミノリ……

  • 113教えて!アリスせんせー!の人24/02/29(木) 18:21:05

    実はミノリは私の世界線だと割と重要な人だったりします。
    具体的には砂糖事変が終わった後に
    砂糖と塩の使用を制限していた料理界隈に
    「我々を苦しめた『悪しき調味料』は完全に消失した!
    だというのに砂糖や塩を使うことを恐れる理由がどこにある!
    砂糖と塩の自粛を中止せよ!
    使用制限の撤回を!我々に再び甘いプリンを!」
    みたいなことを言ったデモを起こして
    (プリンはともかく)同じような考えを持った同士たちや
    調味料を自由に使いたい料理人たちも活動した結果
    制限の撤回と自粛ムードを払拭するという偉業をしてたりする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:29:06

    >>113

    トリニティは特にスイーツ好き多そうだし、トラウマを克服したスイーツ部みたいな子達もデモに混ざってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:36:13

    >>113

    砂糖を「権力」と看做したミノリが、「もう消えた権力に何を恐れる事がある!」と高らかに伝えるのは解釈一致。砂糖や塩を使うのに抵抗がある人々を救うためというのは確かにあるだろうけど、多分プリン食べれない現状打破したいのもありそうなのがミノリらしくて良い

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:57:01

    バグステータスはどうしてこうエッチなのか。

    もうちょっと事細かにバグらせたいけど取り急ぎバグらせておきました。

    誠にお気の毒ですが冒険の書は消えてしまいました。*カズサ は 目を覚ました

    *カズサ は 捕まっている!

    *カズサ は どうする?


    >逃げる

     暴れる

     諦める


    カズサ は 逃走を試みた(失敗)

    カズサ は 逃走を試みた(失敗)

    カズサ は 焦りを感じている

    カズサ は 逃走を試みた(失敗)

    音を聞きつけて ハナコ が 現れた!


    *ハナコ は 再教育を施そうとしている

    *ハナコ は どうする?


    >しゅわしゅわ再教育(即死)

     イチャイチャ再教育

     普通の再教育


    *ハナコ の しゅわしゅわ再教育!

    カズサ の 気力を2削いだ(残り250)

    カズサ の 気力を6削いだ(残り244)

    カズサ の 気力を106削いだ(残り138)


    *カズサ は どうする?

     屈服する

    >耐える

     屈服する

     屈服する


    カズサ は 耐えている!

    しかし何の意味もなかった!


    *ハナコ は しゅわしゅわを濃くした!

    *ハナコ の しゅわしゅわ再教育!

    カズサ の 気力を2569削いだ(残り-24

    カズサ の 気力を36452352607削いだ

    カズサ の 気力を2658932475882896

    カ?サ の 気力を256ぞ697かa36さろ

    ??サ の 気力を36ad機w9Ш2囘369だbd…
    tele​gra.ph

    >>91

    できてるかな〜?

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:06:24

    >>116

    無事に貼れている

    文字化けを復元する時って大体分かっていても笑顔になるよね。

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:10:38

    >>116

    思うところがあるのか初手ガチるの容赦がないな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:10

    >>116

    これプレイヤー目線だと…失敗したのはしょうがないから、せめてカズサのエ駄タヒ展開に期待しようかなと思って見て行ったらどんどんホラーなバグ演出が進んでいって、最後は何事もなかったかのようにタイトル画面に戻ってて震えるやつや

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:27:18

    >>118

    友達には酷いことできないけどさ

    友達の友達みたいな関係で「しあわせ」にするのならハードル低いよね

    ホシノは怒りそう

  • 121砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/29(木) 20:06:08

    >>87 >>95 >>96 >>97 >>99 >107

    感想ありがとうございます!アビドス表記誤字してしまい大変申し訳ございませんでした。

    規制に入りかけていて慌てて書き込みしたためタイプミスの上確認せず投稿してしまったのが原因です。


    第六話『戦争前夜』その6「Cleaning&Clearing」補足説明その2


    >シロコちゃんを受け入れた病院

    正真正銘のドクズヤブ医者です。シャーレの先生を見て金が巻き上げれると判断して受け入れました。先生に数十万円の賄賂を要求し受け取り、治療するふりして包帯をただ巻いただけで何もしてないにも関わらず治療費もしっかり請求しています。先生にさらに賄賂を要求して書いた紹介状も全く普通の紹介状で、もしもC&Cが来なくて翌朝総合病院へ行っても断られます。ちなみにC&Cが来たのもこのヤブ医者がミレニアムに連絡を入れたからだったりしてます。もちろん情報提供料をしっかりせびって貰ってます。


    >アビドス拒否

    砂漠の砂糖が蔓延し、中毒者が大量に病院に押しかけ医療崩壊したD.U。暴れる中毒者に中毒者の持つ砂糖や金品を狙いスケバンなどが来たり、アビドス関係者を名乗って職員を脅迫する者もいて病院はメチャクチャになりました。病院がアビドス関係者を忌避するのはそう言う事があったからです。

    ちなみにアビドスの名前のマイナスイメージはすでに最高潮に達してます。

    砂漠の砂糖や塩を使ってない製品や汚染されてない物を「アビドスフリー」と呼ぶくらいに……。


    >アスナさんが狙撃の位置バラした理由

    88さんのご指摘通りアスナさんの異能レベルの直感が働いたため喋ってしまいました。アスナさんは理性ではシロコちゃんを他のメンバーと同じく警戒していたようですが深層心理下の本能で「この子は悪い子じゃない」と感じ取り先生に逢えて浮かれて気が緩んだ瞬間に無意識で喋ってしまったようです。

    「あれ?喋っちゃった。どうしてだろう?………ん?この子もしかして……」と後から気が付きます。

  • 122砂糖堕ちハナエちゃんの人24/02/29(木) 20:23:20

    >>87 >>95 >>96 >>97 >>99 >>107

    文字数オーバーのため分割します。


    第六話『戦争前夜』その6「Cleaning&Clearing」補足説明その3


    >文書量

    自分のSSは大変読み辛い文章らしく特に6000文字超えると苦痛になるそうなので多くても5000文字くらいが良いのかなと考えてます。あとは遅筆のため途中で力尽きたりするであんまり伸ばさない方が良いのかなとも感じました。


    >ネルさん達C&Cから見た砂狼シロコの印象

    ネルさん達は最初は警戒してますがのちにシロコさんが砂糖を摂取しておらずホシノさんによって監禁されていてそこから脱出して先生に命がけで会いに行っていた事を知り和解します。のちに軟禁されていたシロコちゃんを補習授業部と共に救い出し、最終決戦では対策委員会の皆と共闘して対アポピス戦を戦う感じです。


    >シロコちゃんのその後の処遇

    これは今執筆中の次話で描く予定ですが、ミレニアム連行後シロコちゃんが砂糖摂取してない事が発覚します。その結果シロコちゃん自身の扱いは変わりませんがホシノさんへの憎悪は激しく増します。

    大切な身内には砂漠の砂糖を食べさせない=ホシノさんは砂漠の砂糖の危険性・有害性を十分理解し知っいた。なのにばら撒いたわけですからもう絶許案件です。この事がのちにカルテルメンバー抹殺計画およびヘイロー破壊爆弾行使のきっかけへとなって行きます。


    ???「小鳥遊ホシノ、お前は存在しちゃいけない生き物だ」


    シロコちゃんは対アビドス陣営との交渉で人質として使う予定でミレニアム内で軟禁されます。ホシノさんは身内をとても大切にする人なので交渉材料としてはうってつけだからです。

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:10:00

    >>78

    本来の家族のもとにも帰れない悲しい機械…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:56:32

    >>78

    赤く染まった砂漠ってそれ血……

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:06:50

    >>124

    一面赤い砂漠だと最終編と重なって恐ろしい

    まあそのうち黒くなるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:03:44

    >>88

    よくやった、心が保たないから没にして正解だった

    あとその情報を知ったおじさんが暴走しかねないし…

    何かハナエちゃん時空のおじさん爆発するのもした時の火力も高いから…

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:49:33

    >>80

    アビドスのメンバーは全員被害者で加害者だから性癖を満たしている…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:03:48

    >>127

    ここでしか満たされない性癖がいくつかあるよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:05:50

    アビドス砂祭りのベースは各校が持ち寄った和洋折衷の文化が融合したカオスなモノになっててほしい
    ユメで見るような混ざりよう
    幻覚みたいな風景

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:16:02

    >>129

    普通の施設に紛れてヤバいオブジェクト(主にミレニアムやワイルドハント生徒)置いてあるといいよね!

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:42:45

    >>128

    わかる

    だからもっと美食を穢すハルナに限らず美食研究会のeat or die→eat of die な話をよこせーーッッ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:47:23

    >>131

    概念を出せばそのうち成るよ(美食いいよね…いい…不運にもいつものように機会を逃さず砂糖入りの食事にありつけてしまったジュンコifとか見たい…)

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:16:38

    >>129

    砂🐍に美意識があればそれとなく毒電波飛ばしそう

    だけど兵器だからなあ…

    生け贄を捧げやすくする為に配置を誘導するとか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:56:46

    >>131

    ALL SUGER EAT…

    砂糖だけを食べる美食研究会のメンバーが見たい

    ゲテモノ食いイズミは手を出しやすそうで一度ハマれば中毒になるまであっという間な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:16:06

    >>133

    無◯の司祭さんの某SSみたく「入口」に迷い込みやすく設計するのはあるかも。祭りの参加者が知らずに足を踏み入れて…みたいな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:07:42

    >>135

    怖いもの見たさか、連合が敗北した以上は「砂糖さえ取らなければ友達や家族に会える機会だ」とアビドスに来た観光客が迷い込んで…

    (砂糖を取っていない存在じゃないと贄には適さない)

    ホラーじゃんね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:57:20

    >>100

    す…水晶埴輪……!?

    エッチなのはダメ!拘束刑!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 05:37:45

    >>132

    好き!!

    概念やSSといかない小ネタでも誰かの琴線に触れる可能性があるので積極的にやってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:16:46

    >>129

    銅像とかのギャグからマンモス校時代の歴史館みたいな真面目なものまであってほしい。

    中毒者の砂糖切れを防ぐ給水ポイントならぬ、給砂糖水(菓子)ポイントも各所にあるぞ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:28:06

    >>129

    真面目に作った展示とキメた発想の展示がありそう

    温泉開発以外は四六時中キメてそうな温泉開発部とか、ヤバいアイデア思いつきそうだからさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:22:27

    >>86

    前パートと併せてヒロイン度数が急上昇してるシロコ

    アニマンスナオオカミと比較で原作系シロコの可愛さを再認識させられる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:43:10

    >>113

    これは大義と実益の両方を求めるミノリ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:11:46

    >>131

    喜んでくれ

    今ハルナを題材にした短編を書いてる

    エタったら忘れてほしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:17:03

    温泉開発部「湯脈はどこだ!砂祭りに何としても間に合わせなくては!」
    ミレニアム生「血の池地獄にしてみない?その辺の子から血を抜いて地熱であっためるの」
    温泉開発部「ばっちぃ!却下!」
    ワイルドハント生「展示品できた!3回見ると砂糖中毒者になる絵!」
    ミレニアム生「↑の絵をモニターで表示して高速でオンオフを切り替えて一瞬で3回見られるようにしてみました」
    ワイルドハント生「趣がない!」
    ミレニアム生「ぶー!ぶー!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:19:24

    見ると死ぬ絵を高速で見せるの力技と殺意に溢れ過ぎて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:20:52

    マッドミレニアム生徒のキメた提案拒否されてて笑う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:21:56

    >>146

    でも提案飲んだら冷静になってマジレスするぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:28:48

    ミレモブ「……えっ?あっふーん?そっか、いやでもね?砂漠にボーリング機材設置するの今からじゃ間に合わないし、抗凝固薬も足りないから無理かな……ごめんね」

    ミレモブ「あー、でも人間の視界って脳が補正してるだけでパラパラ漫画みたいな感じだから、普通に肉眼で見るだけでも3回くらいなら一瞬なんだよね……取り下げるね」

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:36:32

    ツッコんでもらえなかったからってスン…ってするのやめなよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:57:46

    >>116

    今更気づいたのだけれど、これペット化カズサとキキョウの前日譚では…!?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:00:31

    >>149

    イイ反応待ちでからかってるハナコみたい

  • 152教えて!アリスせんせー!の人24/03/01(金) 16:14:53

    >>131

    私が過去に書いた物ですけどこちらをどうぞ!

    RABBIT Dangerハルナ「お久しぶりですわね。ミヤコさん」

    ミヤコ「申し訳ございません。今日は料理人の人数が足りませんので定休日とさせて」

    ハルナ「フフフ、普段からあなた一人ではありませんか。ご安心を、今日は美食を求めてきたわけではありません」

    ミヤコ「…そうなんですか?」

    ハルナ「ええ。何より美食研究会は残念ながら現在は活動を休止しておりまして…」

    ミヤコ「…後遺症ですか」

    ハルナ「……味がわかりませんの」

    ミヤコ「……」

    ハルナ「味を感じることはできます。ただ、極端な味しか感じなくなっておりまして……これでは美食の追及など夢のまた夢……それに私は美食を冒涜した身、そんな私には美食を判断する資格などありません」

    ミヤコ「……そうでしたか」

    ハルナ「なので、アカリさん達には申し訳ありませんが、今は一人で活動…いえ、放浪中というわけです。ここにも収録のために、偶々立ち寄っただけですわ」

    ミヤコ「…少し待っててください」

    ハルナ「?」

    数時間後

    ミヤコ「お待たせしました」

    ハルナ「…ずいぶん時間がかかりましたね。そちらは…」

    ミヤコ「どうぞ」

    ハルナ「ケーキ…ですか……私のためですか?」

    ミヤコ「……ハルナさん」

    ハルナ「なんでしょう?」…
    tele​gra.ph
  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:15:06

    >>151

    表向き誰よりも過激なのもそういう…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:34:34

    >>152

    復活の兆しを見せて仲間を呼ぶのはいいことだなあ(ミヤコの負担から目を逸らす)

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:41:40

    >>150

    そうだったのか……。

    じゃあキキョウもとっ捕まえてシロップ漬け下着でぐずぐずになったところを「私にもあやとり教えてくださいませんか?」ってぬるぬる甘々こぶ縄股通し調教するやつも必要ってこと?!


    *キキョウ は 前に進んだ

    縄が擦れる!

    キキョウ に 20の快感ダメージ!

    *ハナコ は 縄を引いた

    *ゴールはまだまだ先ですよ〜♡

    こぶが引っかかる!

    キキョウ に 27の快感ダメージ!


    ってのが必要ってこと!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:44:21

    >>155

    あやとりを習いたいだけだからエッチじゃない!セーフ!

    これを心が折れるまで続けるんですね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:49:51

    >>156

    エダ死判定が節穴すぎる…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:53:30

    >>155

    もちろん必要だ…

    後は砂糖香炉を焚いた密室でカーマスートラ音読24時間耐久だな

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:20:23

    >>155

    必要(性癖)

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:04:32

    万魔殿シリーズの更新止まった…?スレ読み返したら体調不良か…今更だけどお大事に
    投稿再開待ってる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:10:17

    >>160

    万魔殿の人の話はこれが最新シリーズだね

    あと八話ある

    気長に待とう


    砂糖事変「復活のケイ」一覧へ

    第1期

    ・第1話「帰ってきたケイ」

    ・第2話「砂漠の砂糖」

    ・第3話「立てよ勇者」

    ・第4話「作戦会議」

    ・第5話「ヒーラー」

    ・第6話「アビドス強襲作戦」

    ・第7話「新たなる剣」

    ・第8話「04着任」

    ・第9話「要塞破壊命令」

    ・第10話「白い悪魔」

    ・第11話「カルテルトリオ」

    ・第12話「運命」
    tele​gra.ph

    第4話「作戦会議」"それじゃ、作戦会議を始めようか"

    一触即発だったカンナとワカモをなんとか仲裁した先生は地図をモニターに表示しながら説明を始める。

    "まず現時点での部隊配置だね。チヒロお願い"

    チヒロ「はい。まずこの画像をどうぞ」

    モニターに表示されたアビドスの地図には、アビドス、反アビドス両軍の部隊配置が事細かに記されていた。

    チヒロ「・・・アビドスと反アビドスの境界は大きく分けて2つ。一つはトリニティ=ゲヘナ戦線。もう一つはミレニアム戦線。

    トリニティ=ゲヘナ戦線に配置されている兵力は、トリニティ2000、ゲヘナ6000、アビドス9000です。ミレニアム戦線はミレニアム5000、アビドス7000だね。数字上はアビドスが有利だけど、装備はミレニアムのロボット兵やゲヘナの装甲部隊の方が優れてるから、戦闘は一進一退の攻防になるね。次に私たちの戦力は・・・」

    チヒロはボタンを押して私たち勇者PTならびに穏健派の部隊を表示させる、

    チヒロ「ヴァルキューレより300名。それとそこにいらっしゃる勇者PT。以上。作戦をやるにはあまりにも少なすぎるね」

    私、アリス、ワカモ、アキラ、ミネ、シロコの勇者PTに、カンナ率いる公安局から300人。…
    tele​gra.ph
  • 162二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:39

    >>152

    活動再開も近い

    飲食店「来ないで」

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:06:39

    …!今日ハルナの誕生日じゃん!?おめでとう!もう終わる4時間前だけど!

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:07:30

    だからハルナのSSを再掲する必要があったんですね。

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:09:42

    かっこいいハルナも見たいんだ・・・RDなら叶うだろうか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:27:54

    このレスは削除されています

  • 167教えて!アリスせんせー!の人24/03/01(金) 20:29:19

    ハルナ「味がわからないのなら、アカリさん達に味は任せて私はそれ以外を見極めればよろしいのではなくて?」

    ミヤコ「見極められる側からすれば堪ったものじゃありませんけど!?」

    ハルナ「ご安心を、ミヤコさんの料理は絶品でしたから。アカリさん達も満足していましたし」

    ミヤコ「爆破されずに済んで良かったです…一応施設は借り物ですから…」

    ハルナ「…謝罪のきっかけをありがとうございます」

    ミヤコ「…ご満足いただけたなら、お店ではないですけど、当店としても何よりです」



    >>152の後日談のプチSSです。ハルナ誕生日おめでとうございます!

    (一部修正しました)

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:31:44

    >>167

    爆破回避できてよかった…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:33:18

    >>167

    意外とアビドス時代のやらかしを気にしているハルナ好き

    フウカとジュリは来てなかったのかな?美食水入らず?

  • 170教えて!アリスせんせー!の人24/03/01(金) 20:41:12

    >>169

    美食水入らずでした。

    逆に言えばミヤコは弱体化したとはいえ美食研究会を一人で相手したということで…

    SRTとホシノ'sブートキャンプで鍛えられてて良かったですね!(体力的な意味で)

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:48:00

    >>167

    新作助かる

    しおらしいハルナは完璧~すぎる美少女で惚れるので駄目、早急に気に入らない店を爆破しない範囲でいつものノリに戻ってほしいぜ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:25:17

    >>144

    見たら砂糖中毒になる絵、サツキの催眠もどきでも使ってるのか??

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:43:32

    >>146

    梯子外すな───!!

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:59:01

    間に合わず
    来年の誕生日こそは祝ってやるからなハルナ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:07:48

    >>174

    ん…推し以外の生徒が誕生日だと知って間に合わないことはよくある。だからあんまり気にせずいこう

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:18:21

    今日昨日は減速気味だし
    明日(今日)のお昼にでもスレ立てれば良さそうだね

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:37:03

    今立てようかと思ったがまあいいか

    >>1とあらすじまとめの人、昼頃出来たら頼みます

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:09:58

    >>176

    それ以外にも建てられる人が居なければ

    立てますね

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:16:48

    謎広域規制入った時のスレ保護は任された

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:35:45

    >>165

    rdではなんとアビドスのヴィランの大半が仲間になっちゃうんです!

    その代わりに反アビドスがほぼ全員対策委員会に率いられる

    反転構図だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:52:24

    >>116

    デバフ盛り盛りもいい


    名前:杏山 カズサ

    年齢:15歳

    身長:155cm

    誕生日:8月5日

    学園:アビドス高等学校

    部活:なし

    異名:飼い猫

    状態:屈服EX 精神崩壊EX 家畜化++

       服従++ 快楽主義EX 被虐趣味+

       知覚変動 味覚異常+  記憶障害

       無抵抗+ 多幸感++  易怒性+

       発狂EX 甘味恐怖症+ 無気力+

       躁鬱+  不眠+    自傷+

       絶望   希死++   後悔+

       砂糖依存症(重度)EX 戦闘不能++

       PTSD(ハナコ/炭酸)EX


       不撓不屈EX+

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:57:33

    >>181

    ありとあるだけのデバフとEX+とかいうバグで狂った数値の中で輝く「不撓不屈」

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:01:51

    >>181

    同人エ駄タヒゲーも真っ青のデバフステータス

    何気「部活なし」になってるのも背筋冷える

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:07:46

    あらすじですが、最悪徹夜故に寝落ちしてる可能性あるので10時過ぎごろに立っていた時起きれてたらあげられますが、もし寝過ごしたら遅めの投下になるかもしれませんわ
    と先に言っておく作戦

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:22:17

    先にあらすじまとめ投げとけばコピペして貼ろうか

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:11:24

    >>180

    うへへ

    私一人が砂糖にやられるのと

    対策委員会のみんなが砂糖にむしばまれるのじゃあ

    釣り合ってないんだけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:02:40

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:02:51

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:23:01

    まとめ助かる

    >>1が規制食らってないといいんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:32:46

    残り10レスじゃあ語るものも話題の発展も難しいし、13:00〜に不在で他に立てれる人いなきゃ立てる
    (SSは書けない)

  • 191124/03/02(土) 11:52:04

    すみません、今起きました
    即興で書いて立てますので少々お待ちを…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:31:25

    把握 待ってる

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:44:36
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:44:46
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:46:47

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:50:50

    立て乙
    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:51:01

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:51:14

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:51:28

    砂漠に沈める

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:52:00

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています