どん兵衛のCMは何処に行こうとしてるんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:02:19

    これは草

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:03:05

    公式も困惑

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:03:44

    また日清があたおかなCM作ってるよ……

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:04:39

    いいんじゃないの
    日清らしくて
    実際あにまんでは日清のCM総じて評価高い

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:05:06

    魔晄ヤってますね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:05:18

    勇次郎よりはまだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:05:47

    まあ実際FFで誰をどんぎつねにするかと言ったらセフィロスだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:06:00

    今更商品の名前覚えてもらう必要はない圧倒的知名度を盾にインパクト全振りでバズり狙いに走る日清とか言う大手食品企業

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:07:03
  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:08:34

    ネタ方面だけじゃなくて萌え方面もやってるよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:10:32
  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:11:52

    >>4

    総じて高いは言いすぎじゃね......?

    高いのもあるけど普通に不評なのもあったような......

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:15:26

    ちょくちょくオタクにすり寄るなみたいに日清のCM叩くスレは立ってるよ
    その度にこんなスレ立てて話題にしてる時点でお前の負けだみたいな事1が言われて終わるんだけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:16:36

    まあもはやCMの出来不出来で大きく売上変わるもんじゃ無いしな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:17:10

    こうしてスレが立つ時点で相応に注目はされてる訳だしCMとしては成功だからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:03

    銀髪狐耳とかオタクの一部には刺さるやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:19:55

    食品会社としては既に盤石な地位にあるから、普通にやるよりもネタに走った広告の方が話題性があって効果が期待できるし、コケたとしても大したダメージにならないという

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:20:16

    ロゴを斬るなロゴを

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:21:18

    日清羅カンパニーは天才の発想

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:21:19

    >>13

    叩きスレたててるのは荒らしだからノーカン

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:21:51

    セフィロス狐尻尾動いててなんか草

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:22:41

    スマブラにこんなのいた気がする
    タヌキかうさ耳だったかもしれんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:25:41

    NISSINロゴ斬られてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:47:58

    地味にウドン食ってHP回復してるの草

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:50:34

    尋常じゃない勢いでハート増えてて草

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:54:48

    新しいCMが出るたびに、日清はテレビを高級なニコニコ動画だと思ってる説に拍車がかかる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:56:11

    日清とスクエニ相変わらず仲良いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:56:36

    「有名な商品に人気作品や流行りのミームを組み合わせたら強い」という当たり前のことなんで評価も何もない気が
    めちゃくちゃ悪く言えば金払って流行りに乗っかってるだけのCMだし
    それが許されるぐらいの有名企業かつ定番の商品がすごいわけでCMそのものは正直そこまでよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:57:47

    >>13

    日清は昔からなのになぁ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:58:29

    どん兵衛くらいの知名度となるとこういうcmでもいいのかな
    実際自分は随分食べてないのを思い出して少し食べたくなってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 12:59:16

    >>24

    回復量多すぎて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:00:08

    売り上げクラス1stはワロタ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:03:30

    よく知らんが日清がはっちゃけてたのってそんな最近からのことなのか…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:06:12

    FF15でもカップヌードルのCMやってたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:11:29

    脅威のメテおあげが降り注ぎ人々は空腹に打ちひしがれていた
    メテおあげ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:20:58

    日清はTVCMを高級なニコ動だと思ってるから

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:29:08

    ヤキソバンとかやってたから昔からなかなか尖ってたCMだしてたよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:37

    アニメシリーズが好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:04

    日清のCMは昔からちょっとネジ飛んでるよ


    1977-1995 日清食品CM集


  • 40二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:34:22

    最近のできついと感じたのは星野源の結婚を弄ったやつぐらいかなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:38:10

    日清のCM全般的にオリジナリティ無さすぎ
    シュワルツェネッガーにヤカンを持たせてた頃を思い出せ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:40:01

    オタク臭くて自分は苦手だけど
    商業的には間違ってないしいいことだよね
    自分は根暗でひねくれているのでどうしてもノリが寒い イタいと感じてしまう…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:11

    >>9

    勇次郎の作画無駄に良くて草

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:16

    さいとうなおき先生のやつはイラストで見ると可愛いのにアニメになると何か違う…ってモヤモヤした
    先生の絵ってパッと見はアニメ塗りっぽいけど地味に書き込み多いからエミュるのムズいんだろうなとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:42:20

    ヒトラーの演説の後ろかなんかでカップヌードル食ってるヤツ好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:44:48

    因果が逆なんだよね
    CMが注目を集めてるから今の人気を維持できてるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:48:55

    地上波でこのCM流れたら爆笑するわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:51:12

    まぁANMKのCMよりは…

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:56:36

    まあ確かに誰にやらせたら一番丸く収まるかを考えるとこうなる...いやこうなるか!?

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:57:22

    ノリはふざけててもインパクト強くてCM内でも商品名連呼してるからCMとしてはまともなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:06:33

    「オタクの経済効果すごい!オタクが経済を回してるんだ!」
    「企業はオタクに媚びるな!擦り寄ってくるな!」

    いやどっちだよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:10:35

    ビジュアルの暴力で殴ってくるのやめろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:11:21

    存外に狐耳が似合いすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:13:37

    日清がおかしいのなんて今に始まった事じゃないし滑ってもそれで怯むような企業じゃないだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:16:21

    明日発売日だしどん兵衛食べながらやるかって気分になったから負け

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:21:55

    他作品とコラボでとんちきなCM作るけどそのCM出てたキャラとのコラボパケにしないあたり賢い
    アニメやらのパケ絵で買うのためらう層はいるしそういう購買層のこともちゃんと考えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:24:18

    どっちかどんぎつねにすると日清がどっちヒロイン派か表明する事になるから社内から離反者が出るかもしれないし…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 15:51:17

    自社のロゴを斬るなw

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:54:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:01:37

    >>41

    オリジナリティに関しては概ね同意だけど

    シュワちゃんにヤカン持たせるのとセフィロスにどん兵衛持たせるのって大して変わらないような

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:02:23

    >>51

    日清は変なだけでちゃんとやってるから肯定的な反応が多いけどへたくそなパロやら二次創作ネタを適当にアニオリ化とかされると後者の反応になりがちな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:02:25

    アンミカのCMがあるから大抵のコラボがまともに見えてくるような気がする

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:08:17

    >>62

    制作スタッフ「動画編集楽しーい!!アンミカで遊ぼ!」(マウスカチカチキーボードカタカタ)みたいなcmだったもんなアレ……w なんかしら元ネタはあるんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:13:54

    あにまんで好評だから〜

    何の指標にもならないの草

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:11

    玉藻先生のツイート見て笑ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:39

    >>51

    それを言ってるオタクがみんな同じ考えなわけねえからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:20:56

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:39:43

    >>64

    まあ今回のはXでも好評みたいだからそれでいいじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:40:46

    アンミカ以外は好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:41:00

    クラウドじゃなくてセフィロスが言ってるからクラス1stは本当って言われてて笑った

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:42:23

    思い出の中でじっとしていてくれ(切実)

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:42:29

    >>60

    ぐうの音も出ねえ!

    シュワちゃんというコンテンツありきだもんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:43:30

    うどん人どん兵衛♪とかやってた時代に戻してくれ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:44:59

    寒いとか言われがちだけど日清くらいCM不要で何があろうと揺らがないであろうデカい企業が楽しそうにやってるのを見るのは景気が良くて夢があって好きだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:46:13

    >>74

    カップヌードルだけどビートたけしがキレ散らかしながら日清を爆破するCMとかめっちゃ面白かったしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:47:00

    不快なCMじゃなきゃ別にいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:49:44

    >>75

    たけし「食べ物のCMは普通に好感度の高いタレントが美味そうに食べりゃいいんだ!」


    ▒▓█▇日清▆▅▃▂▁ԅ(¯Д¯ԅ)

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:35:20

    でもほら、ゲームやアニメのキャラなら不祥事起こすことも無いし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:37:24

    >>78

    このクラウドってやつ経歴詐称してるらしいぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 18:59:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:58:10

    >>78

    クラウドの中の人はやらかしてるけどな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:01:11

    まあスマブラ参戦キャラはみんなウサミミバンドつけてるし今更キツネ耳と尻尾がセフィロスについても変わらんか...

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:22:53

    好きにすればいいんじゃないか
    不味いからどんなCMされても食べないぞ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:53:42

    チキラーのCM見るたびこれ利権どうなってんだ?と思う そもそも芸人のネタの著作権ってどんな感じなんだと思うしですよ。やオリラジに金入ってんならどんな名目だ

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 20:58:30

    支払うとしたら許諾とったときに使用料を払うとかじゃねぇの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:02:51

    強風オールバックのcmで食べたくなって買ったわ
    東リベの変なcmも日清?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:09:58

    >>51

    好きな作品が選ばれたら大手企業に認められた!って喜ぶけど自分が好きな作品じゃなかったり、CMがあんま好きな感じじゃなかったらすり寄るなって叩くだけやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:46:45

    玉藻先生トレンド入りは草

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:03

    銀髪狐って既視感あると思ったら玉藻か

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:38:34

    ぬ~べ~かw

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:42:05

    俺は幽白の蔵馬思い出した

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:23:47

    ぬ~べ~公式も反応してる模様

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:40:49

    ぬ~べ~公式はなんか火種になりそうな言い方してんな
    あれじゃ「玉藻先生のパクリじゃないの(チラッ」したいんだと思われかねないぞ
    似た見た目の妖狐蔵馬にも間接的にケンカ売っとるし何より原作じゃ玉藻は金髪…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:39:43

    >>34

    RTA動画が企業CMと化すの草ですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:18:51

    まーーーたニブルヘイムが焼かれてるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:22:41

    これ新規層どう思うんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:49:18

    >>93

    公式アカウントで特徴あげつらって数え役満とか言っちゃうの相当アレだな

    いつかでかい炎上する前に担当からTwitter取り上げた方がいいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:11:09

    セフィロスってライバルキャラじゃなくね

    あと銀髪長髪美形のキャラなんて言うほど少なくないやろ…

    そもそもぬ~べ~は「大ヒット作」なのか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:13:00

    商品名は「どん兵衛」なのに勝手に「●●べ〜」とか言い換えてるのもどうなんだよこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:30:32

    世代だけどあんま見てなかったからぬーべーと雪女くらいしか覚えてなくて誰?ってなってたのが俺なんだよね
    有名ライバルキャラを名乗るならベジータくらいの知名度を持ってきてほしいっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています