好きな武器語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:47

    俺はガンランス
    ダメージは低めだけど何よりガードしながら敵に張り付いて、武器研ぎつつカウンター狙えるのいいよね
    今作初めて触れたんだけど魅入られた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:46:09

    操虫棍
    飛んで降竜突き刺す楽しさがある
    最近研究が進んで飛ぶのも有効なことがわかったし
    基本コンボも短くて優秀

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:29


    重大事変とか20回以上クエ行って死に覚えしたら10分針行けるようになったぐらい火力出る
    操作難しいし死ぬけどハマれば最強

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:48:33

    双剣
    早く動ける
    攻撃いっぱいできる
    鬼人化かっこいい
    リヴァイ楽しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:33

    ランス
    頭に張り付きカウンターを決めて時にはスタンも取る
    アイボミラの扇ブレス防げるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:36

    操虫棍
    デカいヤツの周りを飛び回りながら切りつけるの楽しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:14

    大剣
    taに影響されて延々と淵源を回ってる
    殴り合ってる感じがして好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:45

    ジャストラッシュと滅・昇竜撃のタイミングがわかるようになってから片手剣が楽しくてしょうがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:36

    俺もガンランス
    P3でクイーンバーストの美しさに魅入られちまった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:54:22

    スラアクはいいぞ
    高速変形つけてがちゃがちゃやるだけで楽しいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:18

    ハンマー
    ため3クレーターを隙あらば叩き込めるのが単純ながら楽しい
    ため変化解除で溜まってなくてもため3作れるし
    後大きな隙にはA連打するのも楽しすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:57:35

    スラアクはいいぞ
    オロミドロを一緒に崇めないか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:56

    >>8

    ライズの片手剣は蟲技がどれも優秀なのがいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:25

    ガンランス
    ガードで堅実に立ち回れるし、走ってくるティガの鼻先に竜撃砲叩き込むのやめられない

    wiまでしかやってないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:01

    見切りとか特殊納刀あたりのギミックを理解するとやっぱカッコいい強い楽しいでもっと好きになる太刀良いよね……。
    見栄えの良さとかの好みなら龍天刀【紅百武】が推しだけど、バランスの良いのはファントムミラージュ(そっちも嫌いじゃないけどさ)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:14:40

    笛はいいぞ
    回りに攻撃防御回復撒いたりソロでも精霊王の加護を重ねれば重大ヌシの大技すら耐えられたりするぞ
    でも欲張って攻撃するとあっ(察し)ってなるとこも楽しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:54

    太刀
    敵の攻撃をジャストで見切ってカウンターを決めるのが気持ちいい。特に見切るタイミングが難しい攻撃にカウンター決めれた時はガチで嬉しいし、カウンターや兜割りで部位破壊やフィニッシュを決めれると最高に画になってカッコイイ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:29:17

    ライト
    属性パシャパシャして割とずっと攻撃できるのすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:31

    スラアクだな
    セミしてるとバルク武器に業物3つけないと切れ味持たない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:41:15

    ハンマー
    溜め3クレーターだ!とにかく打て!!当てろ!!!
    スタン!A連打だ全部当てろ!!ホームランも良いぞ!
    これだけで気持ちいい
    クレーターのラストが2連なこと以外好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:06:17

    狩猟笛で回復しながら殴り続けるのは楽しいぞ
    旋律溜まって解放するのも気持ちいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:44

    大剣。
    抜刀溜め3を頭にクリーンヒットさせた時の快感を味わうためにモンハンやってる。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:09:53

    狩猟笛はかんたんながらも戦いやすいいい武器になったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:16:39

    チャージアックスでアックスホッパーからの超高出力属性解放斬りするの必殺技感があって超好き
    モンスターの動きに合わせて当てたりオトモが眠らせてくれたやつに当てたりするのが気持ちいいです

    空中で当てたときそこでビン炸裂してくれたら嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:53:52

    大剣
    シンプルなパワーが一番!

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:14:25

    今作のガンス割と使いやすくて面白いんだよ
    闘技大会でずっと使ってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:15:45

    >>24

    マジでモーションとエフェクトはダントツでカッコいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています