PS5の抽選今回も外れか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:41

    心が折れそうなのでPS5でできるオススメゲーム教えてください

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:58

    どうして自ら傷口に塩を…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:18

    だいたいPS4でもできる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:50:42

    こんな面白いゲームあるんだ!抽選頑張ろ!って気持ちになりたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:06

    PS5持ってるけどロードぐらいしか違いないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:01

    PS4持ってないのでなんとかPS5が買いたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:01

    ぶっちゃけ今後のデカい新作もほとんどPS4で出来る...

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:46

    俺は心が折れてPCを買うことにしたわ
    あんたは頑張れよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:53:14

    この間、初めてヨドバシでディスクレスモデルが売っているのを見た。
    しかし、通常版が欲しい。PS4のソフトもやりたいから。

  • 10スレ主22/01/19(水) 18:54:14

    パソコンは買ったけど性能がCORE7無いんよ…
    FF7Rの推奨性能がCORE7な上にsteamじゃないから何とかして買いたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:55:28

    PS5の独占タイトルっていまいちパッとしないからまだ焦らなくていいんじゃないの

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:21

    ps5はイイぞジョージ…
    地球防衛軍がヌルヌル動くぞ…

  • 13スレ主22/01/19(水) 19:00:10

    >>11

    正直そう思い始めてる

    FF7Rもどうせそのうちsteamにも出すだろうからいいかな…みたいな

    SwitchもELに買い替えたいのに予定が立たないのも辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:53

    PS5の抽選に当たったから買ったけれど
    2月のホライゾンとエルデンリングで迷っている

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:24

    スパイダーマン、ロストジャッジメント、テイルズオブアライズ、ラチェットアンドクランク、ゴーストオブツシマは面白かった
    PS3や4の一年目と比べてやるソフト多いから満足してるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:06:45

    >>7

    もともと両方に対応予定だったのはまだいいけれど

    後からPS4対応が出てきたのは発売後の評判に注意した方がいい


    ときどき無理に旧ハードに押し込んでいてまともに遊べないのがでる

  • 17スレ主22/01/19(水) 19:09:07

    転売ヤーと半導体不足のダブルパンチのせいで買えないんやろか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:15

    >>17

    そんな感じだと思うけれど

    年が明けてから抽選の募集の頻度が増えているように見える


    自分はGEOの11月分の当選通知が12月の末に来た

    (12月分に応募した後)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:27

    抽選よりヨドバシカメラ店舗のゲリラ販売狙ったほうが買えるぞ
    近くにヨドバシカメラなかったら…うん…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:26:01

    俺はデモンズソウルリマスターやりたくてPS5買ったよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:35

    まあうちもどうせ買えないしPS4でいいんじゃね?って思ったけど今後はPS5専用タイトルももっと出てくるだろうしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:35

    そもそもの入荷数少なすぎるよ〜
    日本人が何をしたっていうんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:37

    >>19

    でもそれヨドバシのクレカないと買えないやん、PS5の為だけに作るってのもなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:31:14

    持ってはいるけどほとんどPCかPS4でできるゲームしかやってないな。ロードは確かに早いけど

  • 25スレ主22/01/19(水) 19:31:51

    ヨドバシ近くにないんだよなあ…
    とりあえずGEOとエディオンには毎回応募してるけど
    もう応募初めて4ヶ月以上になるんだけどな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:07

    PS4でも遊べるけど、MMO行けるならFF14がおすすめだよ
    25日から新規受付再開するし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:33:45

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:22

    >>12

    6は…その…開発大丈夫ですかね…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:24

    >>22

    これ良く言われるけど実際はそうでもないよ

    PS5はPS4の日本比率と同じ8%が出荷されている

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:43

    >>27

    売上は成功のはずなんだけどな…おかしいなぁ(すっとぼけ)

  • 31スレ主22/01/19(水) 19:37:43

    頑張って転売ヤーを蹴散らしてくれ
    既にFF7Rのソフト買っちゃったんだぞ
    PS5もPS4も持ってないのに!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:44

    >>27

    >>30

    はいはいゲハに帰ってくださいねー

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:03

    >>27

    売れてるのに売れてない矛盾

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:13

    >>23

    カード作るの無料だしPS5をずっと求め続ける苦労に比べたら俺は抵抗なかった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:00

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:01

    結局我慢できずにスペック上回るパソコン組んでしまった
    あとはsteam君と遊ぶ PS5君はお高くとまって友達になってくれなかったからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:02

    ぶっちゃけ日本だけ品薄だと思ったら大間違いだからな、欧米でも普通に品薄なんだわ

  • 38スレ主22/01/19(水) 19:41:02

    >>36

    CORE5のゲーミングPCでも動いてくれるかな?モンハンワールドは動いたけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:52

    ブリザード買収されてCoDとかも持ってかれちゃったしソフトの幅がガンガン縮んでいきそうね・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:46:55

    >>38

    グラボは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:45

    >>39

    スペック路線はもう終戦じゃね?8兆で買収は桁が違う…いくらセクハラ諸々でヤバかったとはいえ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:49:53

    L2R2がトリガーのゲームで武器によって重さ違うの楽しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:53:58

    >>40

    NVIDIA GeForce GTX 1660 Ti

    あんまよくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:00:59

    >>42

    そういうのが聞きたいんじゃ

    ありがたやありがたや

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:03:23

    なんかもうPS5は熱心な人だけが買いたいって言ってるものだと思ってたからそろそろどうしても欲しい人には渡り始めたのかと思ってた
    まだまだだったのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:08:03

    >>43

    レイトレとDLSSいらなくて高解像度にしないなら問題無さそう

    それ売って3060かti買う手もあるけど高いからねぇ…3050出るようだけど

  • 47スレ主22/01/19(水) 20:09:15

    >>45

    正直そこまで熱心ではなかったんや…でもスマブラからFF7にはまってしまったから…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:12

    >>35

    むしろゲハであって欲しい

  • 49スレ主22/01/19(水) 20:10:48

    >>46

    後でグラボとCPUだけ変えれたりする?

    要領は後付けできるからあまり気にしてなかったけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:11

    >>47

    そんな事情が…

    最近7rのsteamの噂はあるけれど噂は噂だし

    うーん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:11:25

    出たタイミングが悪すぎたわね
    6は上手くやってくれるでしょう…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:13:37

    >>49

    グラボはPCケースに入るサイズの買えば大丈夫、CPUはマザボに対応してるのじゃないと交換出来ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:15:51

    あとグラボに電源供給するケーブルがあるか確認するべし

  • 54スレ主22/01/19(水) 20:15:56

    >>52

    なるほどグラボだけでも折を見て変えるわ

    CPUは変えれるか調べてみるわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:08

    もう抽選するのめんどくさくなってもうた
    応募者全員みたいにしてくれたら買うけどなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:21

    Xboxにしない?
    GamePassUltimateで毎月1100円で大量のゲームが遊べちまうしオンラインプレイも出来ちまうんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:17:58

    まあハードの成功や失敗とかのネットの意見は当てにならんことだけは言っとくよ
    ネットの意見が正しいならPSは3で終わってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:16

    >>54

    CPUは買い換えるとしたらIntel12世代i5 12400Fのコスパが良いね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:05

    PS2で止まっていたがSwitchのリマスタードやったらフロムゲームがやりたくなってPS5狙っている
    パソコン組めたらそりゃそっちの方がいいんだろうけど5万でPS5同等スペックが揃えられるとは思わないから、素直にPS5待とうと思っている

    近場のゲオで当たってくれたら嬉しいんだけどね(田舎)
    おぉ、エルデンリング…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:23

    すまん
    軽い気持ちで一回適当に抽選応募したら当選して本当にすまん
    マジで当たらんと聞いてビックリしてる

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:00

    >>60

    おめでとう

    楽しんでくれ

    今後の抽選に応募しないでくれると嬉しいよマジで

  • 62スレ主22/01/19(水) 20:28:14

    >>58

    ありがとうめっちゃ助かる

    かなり参考にするわ


    >>59

    おぉ仲間よ…頑張ろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:02:29

    ホライゾンをどうしてもPS5でやりたい
    あれどう考えてもPS4では無理なレベルの作品だと思うんだよ映像見てても
    サイバーパンクの事件以降怖くてしかたない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:03:43

    手に入ってる奴ほんと運がいいよ
    国内の販売週2000台とかだぞ宝くじかっての

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:06:07

    >>14

    PS5って意味ならホライゾン一択だぞ

    フロムは映像やアクションに関してPS5の性能が必要なゲーム作ってる訳じゃない

    そもそもPS4で出す予定だったもんだっだしなエルデン

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:10:15

    しばらく待ってればその内飽和するだろうと思ってたけど甘かったわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:11

    >>64

    それは年末前の12月頭ぐらいであとは5000~1万くらいは売ってるし、年末年始は二週間で6万台は出したじゃん

    2000は大げさでは…出荷かなり少ないのは事実だけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:06

    >>63

    まあPCでも出てるけどね

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:13:40

    2の事ならそのうち出るのは確定しとるしなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:14:41

    >>67

    年末の12月で2000てつい最近で草

    しかもマジなのな

    てか今は5000~1万もって売ってるって死ぬ程少ないだろ

    転売屋の平積み見てたらとても一般ユーザーが手に入れられてる状況とは思えんが

  • 71スレ主22/01/19(水) 21:14:48

    やっぱ抽選やな
    中々当たらんけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:47

    まあ金あるならPC買っておくべきだな、初売りで買った人も多そうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:50

    海外の販売台数見てると日本は完全に切り捨てられてる
    微々たる台数出荷してそこを更に転売屋にかっさらわれる
    そして何の対策もしないソニー
    そんな中新型出したが初期不良率もパッドの脆さも高いままアホかと舐めてんのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:25:35

    グラボ目も当てられん高騰のしかたしててゲームだけの為にPC買うとか気軽に出来るもんじゃないし
    かと言ってPS5を定価の倍もする値出して買うとかアホらしくてやってられんし
    抽選は当たらんしどうしたらいいんだか
    ホライゾンまでに手に入らんならもういらんという心境にすらなってる
    あれをPS5でやらんで何をやんだよ
    煽るようにPS5のホライゾンのCM流しまくってんじゃねーよ本体が買えねぇんだよ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:06

    去年の秋頃一旦安くなってたんだよなグラボ、なんもかんもマイニングとコロナのせいやで
    自分は去年の今頃3070を7万弱で買えたから良かったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:30:20

    思えば発売開始が一番の狙い目だったのかな
    話題になり始めてから抽選に応募し始めていたので当時のことが分からないが、PS4の初期ロットで不具合が~とか言われていたのでPS5発売当初は様子見した人が多かったのだろうか? それとも発売前から品薄予想されていたの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:33:18

    ゲリラはホライゾンはPS4でも満足できるレベルで遊べると言ってるけどPS4のプレイ映像を一切出してこない
    サイバーパンクの時と同じ臭いがしてる
    特に地上から水中に飛び込んで切り替わる映像見てるとPS4じゃ絶対無理だと確信してる
    魚群とか全部消してたとしても無理だろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:35:16

    >>77

    体験版が無いと怖くてPS4版買えないな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:38:10

    サイバーパンクのps5版そろそろらしいから楽しみだわ
    あとフォースポークンだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:43:02

    サイバーパンクの時も言われてたけど「これPS4で無理だろ」って思うゲームを
    遊びたい一心で買わん方が良い
    ドラゴンエイジもPS3版酷かったし碌な事ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:45:27

    原神とスパイダーマンはマジでロード無いレベルだからファストトラベル選ぶのに全然抵抗が無いのすごい

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:02:37

    これPS4無理やろ

    前作も異様に凄かったけど凄さに拍車かかってるやん


    Horizon Forbidden West - State of Play Gameplay Reveal | PS5


  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:11:59

    マイニングに使います
    出荷本数少ないです
    転売します


    買えるわけがなかった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:16

    ネットの情報に踊らされてるやつ多すぎでしょ
    PS5は1700万台のうち120万台は日本に割り当てられてるんだから切り捨てられてるわけないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:20

    PS5でマイニングって何だ?と思って調べたら
    ビットコインの売買をやっているって話が出たんだけどこれのこと?
    フェイクニュースとも書いてあったけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:01

    >>84

    現実的に手に入らんのにネット情報もくそもないだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:43

    >>84

    その割には随分ソフトが売れてないんだけれどどういうことなんですかね

    DL?DLは70%くらいらしいわよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:21:55

    PS公式またホライゾンの宣伝PVあげてるけど馬鹿にしてるのか
    メガタイトルまでもう一ヶ月きったのにユーザーの手に肝心の本体が届いてない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:28:24

    PS5だとreturnalはなかなか良かったな
    ストーリーは意味不明だけど操作性は今でプレイしたゲームの中でもトップクラス
    まあローグライクだから好みは分かれるけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:34:07

    >>87

    最大でだから平均はもっと低いぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:00

    >>87

    十万超えたソフトないのがヤバいわよ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:58:08

    去年の6月くらいから応募しはじめて
    「まぁエルデンリングまでには間に合うだろw」と去年の8月時点では思ってました…
    今でも当選してないとは思いませんでしたよ…
    去年の8月から抽選を始めた職場の後輩の方が先に当選するって何かしらの不具合があるとしか思えないんだよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:16

    >>39

    ブリザード自体もう先細りなので…

    Mr.IP潰しは学んでほしいなぁマイクロソフト

    ヘイローとか元からあるやつはいい感じなんだから頼むわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:51

    このPS5がいまだに欲しい人の元に届いてないのって転売のせいなんか?
    それとも半導体不足でそもそも数作れてないんか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:06:20

    転売もあるがそもそも出荷が少ない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:08:39

    転売ヤー滅んでくれ
    そして半導体不足も解消されてくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています