🎲&安価でオリキャラ創るスレPart.12

  • 10-PAMOさん24/02/28(水) 20:57:23

    二十三人目:【女6:男4な、見た目可愛いけど中身まじ男って感じ】な騎士を作るのだ
    でもその前に番外編のコンセプト決めちゃいます?前スレの残りで決めれる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:00:22

    前スレで決めちゃお
    画像でアウラ笑っちゃった

  • 30-PAMOさん24/02/28(水) 21:06:36

    出身地方

    1カントー

    2ジョウト

    3ホウエン

    4シンオウ

    5イッシュ

    6カロス

    7ガラル

    8パルデア

    9ヒスイ

    10アローラ

    11ブルベリ

    12キタカミ

    dice1d12=4 (4)


    身長 dice1d3=1 (1)

    1、120+dice1d100=57 (57)

    2、140+dice1d80=67 (67)

    3、160+dice1d60 =

    年齢dice1d2=1 (1)

    1、dice1d60=18 (18) (最低値は10才)

    2、年齢不詳


    性格

    dice1d25=10 (10) に見えて意外とdice1d25=25 (25)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice1d30=4 (4)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

    風呂いってきます

  • 40-PAMOさん24/02/28(水) 21:08:10

    >>1

    二十三人目じゃなくて二十人目だったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:08:40

    意外といい感じ〜
    身長高かったり低かったり激しいな

  • 6アギャス24/02/28(水) 21:13:34

    番外編のコンセプトも同時進行で続けますね。

    ◯今決まったこと

    ・バトル系

    ・なんか事件が起きる

    ・カントーの話

    何の事件が起きたのかを>>11まで安価します

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:49

    いじめっ子到来

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:16

    パラドックスやUBなど本来いないはずのポケモンが出てくるようになる

  • 90-PAMOさん24/02/28(水) 21:49:20

    じゃあ番外編のことがある程度決まるまで一旦進行ストップしますね
    んでも前スレでも言ったけど、21人で一つの事件に取り組むって初代からスイートまでのプリキュアオールスターズよりも人数多いからテーマ決めだいぶ難しくない?新規の7人に既出のキャラをダイス振って足して、そのメンバーで企画を進めたりとか…どうです?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:53:03

    自分も7人の方がいいと思います!
    オールスターズだと出番少なくなっちゃう子もいるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:59:15

    企画主さんの負担えぐそうだから7人+αは賛成です
    できたら番外編1以降の新しめのキャラ優先でダイス振ってほしいです

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:14:01

    何故かヒスイからきたオヤブン大量発生
    ベトゥーラはワクワクで捕まえにきた感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:15:09

    このレスは削除されています

  • 14アギャス24/02/28(水) 22:16:20

    >>7

    >>8

    >>12

    dice1d3=3 (3)

    >>9

    >>10

    >>11

    じゃあその方針で行きますね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:18:17

    >>14

    アギャス様ファイト!

  • 16アギャス24/02/28(水) 22:24:38

    じゃあ新キャラ7人+αのαを何人にするかダイスします。

    dice1d3=1 (1)

    1=3人

    2=4人

    3=5人

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:25:07

    ハッカちゃん出来ました!

  • 18アギャス24/02/28(水) 22:26:22

    >>16

    一応確認ですけど、言ってることってコレであってますか?

  • 190-PAMOさん24/02/28(水) 22:32:43

    アギャスさんがイケる!って思えるなら何人でも大丈夫ですし、>>16みたいな決め方でも構いません

  • 20アギャス24/02/28(水) 22:59:45

    >>19

    じゃあ一番最初にできたオリキャラ7人以外は全員今回の番外編で出しますね。14人くらいなら自分は問題なく作れるので

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:07:51
  • 220-PAMOさん24/02/28(水) 23:20:29

    三月は色々とイベントもあると思うので、どうか無理のない範囲でよろしくお願いします。
    キャラ作成に戻っていいよって思ったら♡押してください

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:10

    いいよ😘
    楽しみ

  • 24アギャス24/02/28(水) 23:24:56

    じゃあ最後になんでヒスイからオヤブンか来たのかをダイスしますね。(ネタバレ防止のためすぐ消します)

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:40

    このレスは削除されています

  • 26アギャス24/02/28(水) 23:27:12

    ではオリキャラ作成に戻しますね。しばらくしたら予告PVみたいなの作ります。

  • 270-PAMOさん24/02/28(水) 23:29:11

    初代〜スイートまでのプリキュアの人数は二十三人だったわ

    今回は「騎士」というガチの職業なのか精神性の目標なのかただの自称なのかと言った風にいい意味でふわふわしているコンセプトなので、名前容姿のダイス安価を終えたらエボニーやオトギリ&リウムの時みたいに皆さんが🎲振りてえ〜ってなった部分をどんどん振ってって設定を決める方針でいこうと思います。

    例:騎士活動は個人によるものか、団体によるものか

    dice1d2=あくまで例なのでダイス振りません

    1、個人

    2、団体

    名前>>28~>>31

    容姿>>32~>>35

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:20

    エーデル

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:31:55

    ライベリ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:32:33

    ディア

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:33:11

    フレーク

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:19

    バターカップ

  • 330-PAMOさん24/02/28(水) 23:36:14

    カーキ色の髪 三つ編みの編み込みがある
    ニーディピンクの目 まつ毛バッサー
    全身金属製の鎧(色は指定しない,自由) 武器を持ってるけどここはダイスで決めたい

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:15

    吊り上がった目にぱっつん前髪。後ろは長く細い三つ編み
    スーツ?みたいな上品な服。色はお任せします

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:29

    前スレのテレグラフ貼れない〜
    容姿安価残り下二つ採用

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:35:30

    赤紫タレ目だけど鋭い眼光

    前髪は分けててポニーテール。髪色は黒に黄色メッシュが沢山入ってる

    服装は自由

    ビビり度

    dice1d100=79 (79)

    100に近いほどビビり

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:35:21

    ・かなりのロングヘアでゼイユスグリみたいに裏表で色が違う表は黒裏は黄色
    ・エメラルドグリーンタレ目
    ・騎士服

  • 380-PAMOさん24/02/29(木) 09:05:22

    dice1d5=4 (4)

    >>28

    >>29

    >>30

    >>31

    >>32

    dice1d4=1 (1)

    >>33

    >>34

    >>36

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:09:49

    このレスは削除されています

  • 400-PAMOさん 24/02/29(木) 13:29:25

    >>33 こいつまた存在しない色指定しているよ…ニーディピンクじゃなくてディープピンクですけど髪色と合わなかったら変えてしまって構いません

    武器のジャンル dice1d7=4 (4)

    1、刀剣

    2、長柄武器

    3、打撃武器

    4、連結武器

    5、射撃武器

    6、投擲武器

    7、防御

  • 410-PAMOさん 24/02/29(木) 13:37:45

    dice1d5=1 (1)

    1、鎖鎌 

    2、鉄球 

    3、フレイル

    4、モーニングスター

    5、ただの鎖

    以降はダイスを自由に振っていって設定の深掘りをしていきましょう

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:41:48

    かっこよ

  • 430-PAMOさん24/02/29(木) 15:23:08

    そうじゃん手持ち決めなきゃじゃん

    手持ち数dice1d7=3 (3)

    相棒枠dice1d2=2 (2)

    1いる2いない

  • 440-PAMOさん24/02/29(木) 15:23:58

    手持ちポケモン>>45>>47

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:42:03

    ドドゲザン

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:44:39

    ソウブレイズ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:45:38

    カブトプス

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:54:26

    PAMO様的にダメだったら消してください

    これまでの5人との相性度(100に近いほど気が合う、50は普通)

    べトゥーラdice1d100=81 (81)

    ギムレットdice1d100=54 (54)

    アクディニdice1d100=12 (12)

    デュランタdice1d100=29 (29)

    ハッカdice1d100=98 (98)

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:01:17

    意外とフレークもヤバいやつ側かもしれんな…

  • 500-PAMOさん 24/02/29(木) 16:07:27

    >>48

    ハッカとフレークで主従関係結んだらうまくいくのかもしれない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:10:50

    道徳dice1d100=18 (18)

    常識dice1d100=84 (84)

    道徳及び常識への遵守意識dice1d100=98 (98)

    コミュ力dice1d100=58 (58)

    流行への興味dice1d100=63 (63)

    カリスマdice1d100=34 (34)

    才能の伸び代dice1d100=65 (65)

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:13:52

    >>51

    道徳どした…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:14:37

    >>50

    昔は騎士で今はハッカ専用のボディーガードとかいいかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:17:10

    道徳ひっっっく

    道徳の教科書とかに書いてあることは完璧に理解しているわけではないけどとりあえず守っとこスタイルかな

    その鎖鎌は?dice1d4=4 (4)

    1、本物ですけど?

    2、飾りですよ 本物だったら引っかかって危ないじゃないですか

    3、本物ですけど?飾りでこんな物騒なもの持ち歩く訳ないじゃないですか

    4、飾りですよ 本物の所持は法的遵守に背きます

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:19:05

    >>54

    飾りで草

    ちゃんと法律は理解してるんやな

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:21:56

    ハッカのボディーガードですか

    dice1d3=2 (2)

    1そうだお

    2違うお

    3違うけど間接的に関わってるお

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:23:09

    ハッカのボディーガードがヨカッタ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:23:31

    騎士とはdice1d4=3 (3)

    1、ガチの職業

    2、精神性の目標

    3、ただの自称

    4、安価

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:24:47

    だんだんヤバいキャラになってきたぞ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:25:12

    >>57

    過去そうだったか今後そうなる可能性だってある…かもしれない


    騎士活動はdice1d2=2 (2)

    1、個人

    2、団体

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:27:52

    某ワンパンハゲみたいに趣味で騎士をやってる系とか…いやそれもそれでやべえやっちゃな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:30:03

    仮にハッカと知り合いっていう設定で

    ハッカの事どう思ってる?番外編でアギャス様の迷惑になりそうだったら消してください

    dice1d5=5 (5)

    1,エロス


    2,フィリア


    3,ストルゲー


    4,アガペー


    5,全部

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:32:21

    ハッカの真っ直ぐでぶれない精神性に脳を焼かれたか…


    ヒスイについてdice1d4=2 (2)

    1、ひすい?すみません歴史はとってなくて…

    2、教科書に載ってたから知ってるとも

    3、幼い時分にシロナさんから教えてもらいました

    4、幼い時分に◼️◼️◼️から教えてもらいました

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:34:49

    もしかして:ロ〇コン
    だって身長134cmの見た目ロリっ子を…ねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:37:58

    ハッカはフレークをどう思ってる?

    1なんかついてくるいいやつ

    2子分

    3親友

    dice1d3=1 (1)

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:38:43

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:40:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:41:39

    >>65

    ごめん付け加えるの忘れてた

    なんか「勝手に」ついてくる追加でお願いします

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:42:22

    このレスは削除されています

  • 70アギャス24/02/29(木) 16:44:53

    待ってトレーナーカードと幻覚博物館のアーカイブが貼れない…。皆さんも同じですか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:46:22

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:46:42

    一人称dice1d4=1 (1)

    1私

    2僕

    3フレーク

    4上記以外で安価

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:47:37

    めっちゃミスしまくる

    騎士活動の内容 dice1d8=5 (5)

    1、奉仕活動 公的にちゃんと認められてるやつ

    2、奉仕活動 公的にちゃんと認められてないやつ

    3、主従結ぶ系 ボディガードのみ

    4、主従結ぶ系 執事の真似事もできる

    5、ただのコスプレ

    6、ただのコスプレ(いざという時なにかしらできる)

    7、2と5以外の全部

    8、1と5以外の全部

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:48:02

    ねえどう足掻いてもこいつやばいんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:48:55

    曲者じゃぁ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:50:19

    あと本物の鎖鎌の腕前(もし使うならね)

    dice1d100=28 (28)

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:50:55

    変に常識モラル倫理は備わってるのに見せかけだけ騎士なコスプレ野郎が勝手についてくるハッカちゃんの気持ちを答えよ
    こんなことならコスプレって項目作らなきゃよかった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:51:16

    おい???????なんで持ち歩いてるんです???

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:51:41

    >>78

    法的遵守の必要性がなくなったんでしょ

  • 80じぇるるっぷ24/02/29(木) 16:52:01

    >>70

    スパム対策で使えなくなったらしいですよ!

    このサイト似てるので使ってみてください

    Write an article | Write a story | Write a blog | Publishing tool | BlankaryBlankary is a minimalist publishing tool. Write and publish with one click.blankary.com
  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:58:19

    ハッカとはdice1d3=2 (2)

    1、主従関係()を結んだことがある

    2、主従関係()を結んでいる

    3、主従関係()を結ぶ未来が来る

    ハッカの呼び方dice1d7=4 (4)

    1、お嬢様

    2、ハッカ様

    3、ハッカお嬢様

    4、主(あるじ)

    5、主(しゅ)

    6、ご主人様

    7、その他安価

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:02:02

    フレークは元々…

    1ロ〇コンだったがその中でもハッカが今までで1番癖に刺さった

    2ロ〇コン、シ〇タコンだったがその中でもハッカが1番癖に刺さった

    3普通の性癖だったがハッカにぶっ壊された

    dice1d3=1 (1)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:03:26

    こりゃあアクディニと気合いませんわ
    というか逃げてアクディニちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:07:06

    こやつべトゥーラとも気が合うんだよな…やべぇって

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:07:15

    >>82ロリコン以外の選択肢なくて草

    ちょっと待ってこいつみたいなやつが団体でいるかもしれないってこと?

    なんの団体?dice1d4=1 (1)

    1、奉仕活動するための団体

    2、主従関係契約を円滑に進めるための団体

    3、コスプレするための団体

    4、ロリショタグヘヘな団体


    1の場合dice1d2=1 (1)

    1、公的にちゃんと認められてないやつ

    2、公的にちゃんと認められてるやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:08:14

    ヨカッタ…フレーク以外まともそうな団体だ…
    なんでいるんです?????

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:09:03

    団体でのフレークの馴染み具合 100に近いほど馴染んでいる 50を下回るほど引かれている

    dice1d100=1 (1)

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:09:59

    めちゃくちゃ引かれてんじゃねえか

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:11:04

    メンタルバケモン…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:13:17

    ドン引きじゃねえか!なんでいるんだよ!

    フレークdice1d3=1 (1)

    1、親や知り合いにいつのまにか入れられてた

    2、可愛い子に巡り会えそうだったから

    3、誰かを助けるのは騎士として当然だろう?

    団体dice1d3=2 (2)

    1、最初のうちはまともだったから…

    2、面接時に猫被ってたから騙された

    3、奉仕の腕は確かだから…

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:17:42

    団体「うちは少年院じゃないんだけどな…」


    団体では騎士のコスプレをする必要がdice1d3=2 (2)

    1、ある

    2、あるけど強制じゃない

    3、ない

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:21:06

    一応ハッカへは性愛オンリーじゃなくて友愛も神愛も家族愛もあるんだけどな…いや怖
    せめて一目惚れとかじゃなくて少しづつ芽生えた性愛ならまだ救いがあるんだが…

  • 93アギャス24/02/29(木) 17:22:06
  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:27:04

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:27:30

    ハッカと初めて会った時のことdice1d4=3 (3)

    1、可愛いお嬢さんだなと(エロス)

    2、自分をしっかり持ってらっしゃるお嬢さんだなと(フィリア)

    3、支えたいと思えるお嬢さんだなと(ストルゲー)

    4、眩しいお嬢さんだなと(アガペー)

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:29:26

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:31:19

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:33:28

    良かったな!!まだ救いがあったぞ!!!

  • 99アギャス24/02/29(木) 17:38:09

    幻覚博物館&過去スレ一覽は貼れませんでした。(貼ってもアクセスできない)

  • 1000-PAMOさん24/02/29(木) 17:41:37

    整理すると
    フレーク
    シンオウ地方出身
    身長177cm
    カーキ色の髪 三つ編みの編み込みがある
    ディープピンクの目 まつ毛バッサー
    全身金属製の鎧(色は指定しない,自由) 鎖鎌を普段所持しているが本物の時とレプリカの時がある
    おっとりとしているけど真面目な性格で物をよく散らかしてしまう
    奉仕活動を主とする団体に所属している(というより人間性を心配した親や友人にぶち込まれる)が周りからは浮きまくってる。騎士の格好は義務ではないけど規則として定められてはいるから着ている感じ
    道徳倫理モラル法的遵守を心がけているが、重要性は理解していない
    今まではちょっとロリコンの気があっただけで済んだがハッカとの出会いで決定的に堕とされる
    ハッカとは主従関係を結んでいるとも一方的に付き纏ってるとも言える関係
    手持ちは
    ドドゲザン
    ソウブレイズ
    カブトプス

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:47:28

    番外編で会うだろうから…

    リウムは性癖範囲内?

    dice1d2=2 (2)

    1おん、もうめちゃ刺さる

    2ケモナーでは無いんでちょっと…

  • 1020-PAMOさん24/02/29(木) 17:50:03

    ハッカ「これ(フレーク)?よく知らないけど勝手についてくるんですの。私としては、荷物持ちや紅茶を入れてくれたりでありがたいから別に構いませんけど」

    堕ちた原因がハッカちゃんなら一途にハッカちゃんだけ思ってて欲しい。ロリコンというよりハッカコンなフレークさんがいい(すごい我儘)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:04:44

    ハッカコンというパワーワード

  • 1040-PAMOさん24/02/29(木) 18:09:07

    フレークの考察
    今まで教科書に書かれていることだけ守ることを重要視していた。どんな事が書いてあろうと教科書や規則は正しいのだから、意味がわからなかろうと守ってさえいれば真人間をある程度演じられる。でも他人にはしばらく話をするだけで異常性が露出する。ある日公演で水遊びをする子を見かけて「可愛いね」と口に出したらいつのまにか奉仕活動団体に入れられていた。奉仕活動自体は清く正しい行為と道徳の教科書に載っていたから無心で働く。しかしそれ以上でも以下でもない。ある日ハッカと出会って、支えてあげたいと教科書も規則もなしに自分でも思って、実行して、でもこれは自分が奉仕活動団体にぶち込まれた原因と同じ言動ではないかと密かに悩んで、そうしていたらハッカの譲らず曲げず折れずの自己と正義を持ってる姿がとても尊いもののように感じた。以降はハッカが正義であり、ハッカが法であり、ハッカが道理である思うことが自分なりの騎士道としている

  • 1050-PAMOさん24/02/29(木) 18:09:54

    ↑勝手に考えてみただけだから設定にしなくていい

  • 1060-PAMOさん24/02/29(木) 18:17:44

    この場合家族や知り合いが感じているフレークの異常性は中身のない道徳を持っているのに道徳の遵守に真面目であることで、「可愛いですね」発言で「こいつとうとう一線越えるか?!」と思い至ったために団体にぶち込んだことになる。団体では今までどこか機械的だったことに対して「なんか、こいつ…うぅん」、ハッカと出会ってからは行動がハッカ中心になったことに対して「お、おう…」ってなってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:48:08

    逆にべトゥーラの何処と気が合うのか気になる

  • 1080-PAMOさん24/02/29(木) 18:59:06

    >>107

    こんな感じのしか思いつかなかった


    もうダイス振る部分はなくなったかな?決め台詞安価します

    >>109>>111

  • 109オレヌシー24/02/29(木) 19:42:51

    「孤軍奮闘でも、戦うのが騎士というものなのですよ。」
    PAMO様進行ありがとうございます。申し訳ありませんが、まだ忙しいので7人目もお願いします。
    あと息抜きで書いた雑ラフなフレークがあるんですが
    載せちゃってもいいですかね?

  • 1100-PAMOさん24/02/29(木) 20:04:46

    主の邪魔立ては必ず阻止して見せます!今まで法を破らなかった分も込めて!



    >>109

    全然構いませんよ!ただハッカのトレーナーカードはオレヌシーさんがやるという方向で構いませんね?

  • 111オレヌシー24/02/29(木) 20:28:13

    >>110

    ハッカ嬢のトレーナーカードは自分します〜

    あとデュっさんのトレーナーカード直しもしなきゃっすね。

  • 1120-PAMOさん24/02/29(木) 20:42:34

    安価あと下一枠

  • 113オレヌシー24/02/29(木) 23:12:56

    なんかぁぁぁサイズがぁぁでかくてぇぇぇぇできんらしいっすぅぅぅぅ(クソデカため息)

    申し訳ありませんが明日の朝載せることにします

    あと決め台詞なさそうだなーと思ったらdice振っちゃっていいと思います〜

  • 114じぇるるっぷ24/02/29(木) 23:17:17

    デュっさん間違えてる所多かったので修正しましたー

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:21:52

    二択だと面白みが描ける気がして気が引けるんですよね。まあ振るんですけど

    dice1d2=2 (2)

    >>109

    >>110


    蛇足

    ハッカ「フレークのdice1d4=3 (3)

    1、紅茶を淹れることにおいて右に出るものはいなくってよ!

    2、荷物運びは丁寧で、ポケモンも安心して預けることができますの!

    3、服選びは素晴らしいわ!サイズもぴったり!

    4、側にいれば危ないことなんて決して起きないの!

                            

  • 1160-PAMOさん24/02/29(木) 23:23:22

    コテハンつけ忘れてた
    こいつなんで犯罪臭漂う奴ばっかり引くんだろう

  • 1170-PAMOさん24/02/29(木) 23:38:43

    出てるっちゃ出てるけどエピソードお願いします。

    >>104みたいな長文でも構いません

    あとは次回のコンセプトや幻覚を語っていただいて構いません

    cvも久しぶりに決めてみますか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:40:26

    CV斎賀みつきを予想

  • 119オレヌシー24/03/01(金) 00:45:59

    遅くなってごべーーーーーーん!!!
    あと全身鎧じゃなくてごべーーーーーーん!!!←今気づいた
    オレヌシーはじめてデジタルでたち絵描いたから下手だったらごめんなさい。
    線画、色塗り誰か頼みます

  • 120オレヌシー24/03/01(金) 01:21:20

    あと色塗りする時役に立つといいなって画像
    次キャラコンセプトヒスイっ子please

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:46:48

    手持ちポケモン的に君たちのご主人はどう思う?dice1d3=1 (1)

    1,やっと人間らしくなってきたなって

    2,真面目でいいヤツだよ

    3,ノーコメントで

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:59:14

    手持ちポケモンからの信頼度

    1ドドゲザンdice1d100=14 (14)

    2ソウブレイズdice1d100=23 (23)

    3カブトプスdice1d100=58 (58)

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:03:32

    そ、その信頼はいつかやらかすっていう信頼?一線だけは越えないだろうっていう信頼?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:04:34

    >>123

    一線は超えないだろうと思ってる度(100に近いほど安心してる)

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:35:49

    ハッカの手持ちポケモン的に君たちのご主人になんかついてくるやつはどう思う?dice1d3=1 (1)

    1,いい奴〜♪

    2,こいつさぁ…

    3,寄るなケダモノ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:39:47

    ハッカ手持ちポケモンからの信頼度

    アーケオスdice1d100=55 (55)

    色違いジャラランガdice1d100=57 (57)

    サーナイトdice1d100=5 (5)

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:21:09

    サーナイト…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:36:54

    ドドゲザンほぼ悟ってるやん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:16:06

    次コンセプトは食いしん坊(*´﹃`*)がいいっす

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:37:22

    次こそオリキャラの弟か妹つくってほしい❗

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:03:15

    オリキャラの親戚もほすぃ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:21:13

    もしヒスイ選ばれたらオリキャラ達の祖先って事にできるし楽かもしれん

  • 1330-PAMOさん24/03/01(金) 18:22:10

    出来たー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:23:52

    次は元世界チャンピオンの子供がいい

  • 1350-PAMOさん24/03/01(金) 18:24:31

    鎖鎌所持ver
    作画が違うからこの鎖鎌は多分レプリカ

    現在出ているコンセプト
    ヒスイキャラ
    食いしん坊
    オリキャラの血縁関係者
    元世界チャンピオンの子

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:27:06

    またまた性別不詳

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:39:06

    見た目がうさんくさいor強面で誤解される善人とか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:40:17

    このレスは削除されています

  • 1390-PAMOさん24/03/01(金) 18:41:17

    ミスった

    dice2d6=3 1 (4)

    現在出ているコンセプト

    ヒスイキャラ

    食いしん坊

    オリキャラの血縁関係者

    元世界チャンピオンの子

    性別不詳

    喫茶店かバーの店主(職権濫用枠)

  • 1400-PAMOさん24/03/01(金) 18:46:38

    誰の血縁関係者か

    制作順に

    dice1d20=15 (15)


    どうする?出てきたキャラを基準にみんなでダイス振って設定作ってく?

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:47:01

    でもヒスイキャラって今後の番外編に出しにくそうだな。毎回タイムスリップしないと

  • 1420-PAMOさん24/03/01(金) 18:48:21

    >>141

    あるせうすぱうわーで現代から連れてこられた…とかいけそう。……いやいけないかも

  • 1430-PAMOさん24/03/01(金) 18:51:53

    べトゥーラと関係があるようだ


    とりあえず性格や個性はあまりにもかけ離れたものを引くのは良し悪しが分かれると思うから今は保留で

    性別 dice1d3=1 (1)

    1、男

    2、女

    3、性別不詳

    身長 dice1d3=1 (1)

    1、120+dice1d100=90 (90)

    2、140+dice1d80=52 (52)

    3、160+dice1d60=15 (15)

    年齢dice1d2=1 (1)

    1、dice1d60=7 (7) (最低値は10才)

    2、年齢不詳

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:58:28

    >>141

    番外編で連れて来られたっきり帰れなくなったとか…どうです?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:22:11

    さすがにかわいそうやしアルセウスにがんばってもろて…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:42

    7歳で身長200超えはエグいて…引き直す?

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:31:54

    年齢足すか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:32:40

    個人的には身長引いてもいいと思う
    7歳の子がみたい(欲望)

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:37:44

    個人的には>>139から振り直しても良いと思うな。ヒスイキャラは番外編出すの難しそうだし。

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:40:38

    アギャス様的にはどう?番外編作る身としてヒスイキャラは番外編に出せる?

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:47:26

    オヤブンポケ来てるし一緒に来れはするんじゃない?帰りはまあ…

  • 152アギャス24/03/01(金) 20:14:31

    >>150

    とりあえず番外編3はどうせヒスイのオヤブンが暴走する話なのでなんとかいけるとして、それ以降の番外編は毎回タイムスリップされるのもあれだし>>144として出すしかないですね。

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:21:04

    このレスは削除されています

  • 1540-PAMOさん24/03/01(金) 21:22:20

    最低値は10歳だけどにしてもでけぇな

    ダイス神どう思う?dice1d3=3 (3)

    1,年齢に身長を合わせろ

    2,身長に年齢を合わせろ

    3,両方再ダイスの権利を与える

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:25:29

    今思ったけど、現代から帰れなかったら最悪べトゥーラさん存在消えちゃうんじゃ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:26:37

    >>155

    べトゥーラ血縁者くんの姉とか弟が祖先でもいいかもしれん

  • 1570-PAMOさん24/03/01(金) 21:26:38

    身長 dice1d3=3 (3)

    1、120+dice1d30=1 (1)

    2、140+dice1d30=7 (7)

    3、160+dice1d30=20 (20)

    今更だけどべトゥーラはしっかり年取ってるから名残(?)として年齢不詳は振らなくていい?2が出た場合意見聞くわ

    年齢 dice1d2=1 (1)

    1、dice1d60=41 (41)

    2、年齢不詳

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:28:39

    今回平均年齢高いな…

  • 1590-PAMOさん24/03/01(金) 21:29:32

    う〜んダンディズム
    なんかこいつも海賊とかの海関係の仕事してそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:33:18

    今回は免れたけど何かと2m越えの未成年男性と関わりのあるべトゥーラは草生える

  • 1610-PAMOさん24/03/01(金) 21:40:37

    職業は容姿と名前の後で安価します。


    べトゥーラの性格:わんぱくむじゃき 個性:ものを よく ちらかす

    ダイス神よ、どこまで引き継ぎましょう?

    dice1d4=2 (2)

    1、「性格を引き継ぎなさい」

    2、「個性を引き継ぎなさい」

    3、「両方引き継ぎなさい」

    4、「見た目さえ似ていれば血縁関係は示されるのです。両方振り直しなさい」

  • 1620-PAMOさん24/03/01(金) 21:43:04

    性格

    dice1d25=4 (4) に見えて意外とdice1d25=22 (22)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    名前 >>164~>>168

    容姿(目や髪の色は引き継ぎ) >>170~>>174

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:46:53

    ヤシャブ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:51:24

    フィルバート

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:58:46

    アーホン
    ドイツ語で楓

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:09:10

    ブレーヴ

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:30

    カンバ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:44:50

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:56

    ブルーチ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:13:54

    意外と童顔。ウォロやギンナンと同じイチョウ商会の行商人のため、制服を着用している。吊り目で髪を後ろに束めてる

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:21:02

    短髪で真面目そうな顔
    宣教師として神父服着用
    ロザリオ首にかけていたりバイブル持っていたりする

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:34:14

    ボサボサの髪を後ろで一つに纏めている。髭ありべトゥーラとは逆の目に傷がある
    上半身裸の上にさらしと海軍っぽい裾が破けた軍服を羽織っている下はサルエルパンツとブーツ

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:20:52

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:28:07

    若見えしててシワひとつない
    べトゥーラと反対の目を怪我しており、少し色が薄い。少しボサっとしていて短髪でも長髪でもOK
    コンゴウ団の制服を着用している。

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:42:10

    もの散らかす人多いな…笑

  • 1760-PAMOさん24/03/02(土) 11:19:34
  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:43:08

    ここからは好きにdice振ってけばいい?

  • 1780-PAMOさん24/03/02(土) 12:20:41

    振ってっちゃいましょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:22:41

    道徳dice1d100=75 (75)

    常識dice1d100=15 (15)

    道徳及び常識への遵守意識dice1d100=63 (63)

    コミュ力dice1d100=24 (24)

    流行への興味dice1d100=80 (80)

    カリスマdice1d100=48 (48)

    才能の伸び代dice1d100=47 (47)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:31:27

    常識無いけど道徳あるからヨシ!!!!?

    相性度

    べトゥーラdice1d100=80 (80)

    ギムレットdice1d100=28 (28)

    アクディ二dice1d100=62 (62)

    デュランタdice1d100=50 (50)

    ハッカdice1d100=36 (36)

    フレークdice1d100=7 (7)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:32:13

    フレークとくっっっそ仲悪いやんけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:46:31

    フレークとの比較(前フレーク後ろカンバ)
    道徳18 75
    常識84 15
    道徳及び常識への遵守意識98 63
    コミュ力58 24
    流行への興味63 80
    カリスマ34 48
    才能の伸び代65 47
    これらのうちどれかが原因か、単にハッカ関連で地雷踏んだか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:58:42

    常識の方は昔の人だからかもしれんし…

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:00:15

    からっぽだったフレークが気に食わないみたいな?
    本人は頑張り屋さんだしめちゃくちゃ努力しても報われないことばっかだったけど、ある程度努力して報われてる少しロボット的なフレークに劣等感みたいなの感じてるんかもしれない

  • 1850-PAMOさん24/03/02(土) 13:01:21
  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:15

    ギムレットともそこそこ低いんよな…

  • 1870-PAMOさん24/03/02(土) 13:05:25

    べトゥーラとは仲いいの嬉しい
    現代でべトゥーラと交流があって海賊としての活動も目の当たりにするけど、「自分は常識なしだし現代だとこんなもんか」と納得して、一般的非常識である海賊的常識を無意識に身に着けて行って非常識さに拍車かけていくのを見たい

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:10:53

    べトゥーラと仲良いからギムレットがめちゃくちゃ嫉妬してそう。べトゥーラとカンバ話してる途中に無理やり引き離してケンカになってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:20:04

    カナヅチ度dice1d100=50 (50)

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:21:09

    あの時代の山派アウトドア民でそれなりに泳げる
    さてはこいつ割と運動神経いいな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:25:09

    >>190

    そりゃぁヒスイ人ですからァ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:33:03

    頭の良さ

    知識dice1d100=77 (77)

    地頭dice1d100=36 (36)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:58:39

    ヒスイに帰れなくなってからはべトゥーラの船乗ってそうだな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:30:12

    ビビり度

    dice1d100=55 (55)

    100に近いほどビビり

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:37:18

    コンゴウ団メンバーとの仲良し度

    団長:

    セキdice1d100=98 (98)

    キャプテン:

    ヨネdice1d100=44 (44)

    ヒナツdice1d100=10 (10)

    ススキdice1d100=70 (70)

    ワサビdice1d100=88 (88)

    ツバキdice1d100=3 (3)

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:40:46

    コミュ症気味で常識そんなに弁えてないやつがツバキと仲悪いのはものすごく想像しやすい

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:47:52

    >>192「俺馬鹿だからよくわかんねーけどよ」タイプだ!「俺馬鹿だからよくわかんねーけどよ」タイプだ!やったぜ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:53:08

    めちゃくちゃ天然そうだな
    コンゴウ団のモブ女子からめちゃくちゃモテてそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:02:00

    べトゥーラ海賊団に居候している前提なんだけど、ジジイムーブしようとして手に入れたお宝をべトゥーラに「ん」って渡して「何これ」って聞くと「年玉」って返って来る妄想した

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:13:46

    ギムレット「頭はりんごジュースが好きでですね…」
    カンバ「俺と同じだな」
    ギムレット「シ、シガレットも好物で…」
    カンバ「それも俺と同じだ」
    ギムレット「も、物もよく散らかすんですよ!全く困った物でs」カンバ「それも俺と同じだな!というかそれくらいなら俺の方があいつ(べトゥーラ)の事知ってそうだな!」
    ギムレット「は?てめぇもう1回言ってみろ」
    ってのを妄想した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています