🎲&安価でオリキャラ創るスレPart.13

  • 10-PAMOさん24/03/02(土) 12:31:38

    前スレ最後までカンバ🎲振ってっちゃいましょう

    1に近いほど山派

    100に近いほど海派

    50に近いほどインドア

    dice1d100=20 (20)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:02:22

    ほす

  • 3アギャス24/03/02(土) 13:39:38
  • 4アギャス24/03/02(土) 13:41:08
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:59:19

    現時点での設定(可変の可能性あり)
    カンバ 男 41歳 身長180cm ヒスイ人 コンゴウ団所属
    べトゥーラの祖先
    物をよく散らかす
    勇敢でがんばりや
    容姿 若見えしててシワひとつない
    べトゥーラと反対の目を怪我しており、少し色が薄い。少しボサっとしていて短髪でも長髪でもOK
    コンゴウ団の制服を着用している。
    道徳と流行への興味マシマシ常識少なめ
    山派のアウトドア民 でも多少は泳げる
    驚く時の反応はイマイチ でも割とびっくりする(推定)
    知識量多め地頭控えめ OBDYW(俺馬鹿だからよくわかんねーけどよ)の疑惑あり
    オリキャラーズ3期生の中ではべトゥーラと仲良し、フレークと犬猿、ギムレットともそれなりに犬猿
    コンゴウ団の中ではセキと仲良し、ツバキと犬猿

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:03:11

    セキとはもう大大仲良しだからな…
    それについてもツバキと言い争ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:10

    1に近いほど陰のもの
    100に近いほど陽のもの
    50に近いほど無

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:34

    ダイスミスdice1d100=78 (78)

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:19:52

    思いっきり陽じゃねえか

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:20:19

    コミュ症気味だから↑やっぱなしにしようかな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:21:18

    >>10

    コミュ障な陽キャもきっといるよ、だから大丈夫だべ

  • 120-PAMOさん24/03/02(土) 15:23:05

    まああまりにも相反する設定があったら削るわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:25:49

    手持ちdice1d6=6 (6)

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:26:16

    手持ちは安価で決める?

    それともdiceで決める?

  • 150-PAMOさん24/03/02(土) 15:28:56

    兄弟がいるか?dice1d5=3 (3)

    1,上にいる

    2,下にいる

    3,上にも下にもいる

    4,双子の片割れがいる

    5,いない(親戚の子供からべトゥーラ排出)


    >>14

    ヒスイ図鑑からダイスでも面白そう

  • 160-PAMOさん24/03/02(土) 15:30:35

    dice1d10=2 (2) 人兄弟

    男児の比率dice1d10=10 (10)

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:30:56

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:31:38

    ごめん被ったから削除したわ

  • 190-PAMOさん24/03/02(土) 15:32:54

    三兄弟は確定したから消さなくて大丈夫すよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:23

    >>17

    消した内容

    兄と弟の男児ばっか三兄弟

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:43

    酒の強さdice1d100=11 (11)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:35:49

    >>21

    よっっっっわ!!!!

    べトゥーラは強そうなイメージがあるのに…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:52:23

    そいやフチべちゃんもヒスイに飛ばされてたけど面識あるんかな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:59:25

    カガチって知ってる?

    dice1d3=2 (2)

    1,キタカミの怨霊カガチなら…

    2,世紀の大義賊のカガチさんなら…

    3,知らん

    1か2の場合の理解度

    dice1d100=19 (19)

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:09:32

    何となくは知ってるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:20:22

    フチべちゃんと面識あった?

    1あったし喋った

    2一応あるだけ

    3ないけど噂では知ってた

    dice1d3=2 (2)

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:56:23

    身体に負っている傷(傷跡)の規模

    dice1d100=95 (95)


    ヒスイでコンゴウ団だから傷負ってそうと思い至ったけど容姿安価とそぐわないという声が出たら消します

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:58:54

    勇敢でがんばりやだから無鉄砲さもあるとも思ったから振ったけどボロボロじゃねぇか!
    一応五体満足を前提にしていたけど部位欠損の有無のダイスは任せます

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:08:38

    涙脆さ

    dice1d100=59 (59)

    100に近いほど涙脆い

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:01

    ヒスイ図鑑で手持ち

    dice1d28=20 (20)

    dice1d28=25 (25)

    dice1d28=14 (14)

    dice1d28=22 (22)

    dice1d28=5 (5)

    dice1d28=20 (20)

    https://zukan.pokemon.co.jp/?area%5B%5D=9&no_min=1&no_max=1025#item0058-1

    伝説でたら引き直し、28体しか居ないのはヒスイ地方限定?ポケモンだからです。ヒスイ図鑑順で、1はヒスイガーディ28はラブトロスです。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:59:15

    アヤシシ×2
    オオニューラ
    ゾロアーク
    ガチグマ
    ヒスイバクフーン
    かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:47:48

    相棒枠はいる?

    dice1d2=1 (1)

    1はい2いいえ

    いたら誰?dice1d6=4 (4)

    1アヤシシ

    2オオニューラ

    3ゾロアーク

    4ガチグマ

    5ヒスイバクフーン

    6アヤシシ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:21

    コンゴウ団の会議に遅れそうになってオドシシ乗って会議室の窓カチ割りながら飛び入り参加しそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:53

    キャプテン経験の有無 dice1d2=1 (1)

    1、あり

    2、なし

    「シンオウ様」への信仰度 dice1d100=59 (59)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:32

    考えてみればコミュ障云々関係なしに陽キャでもなきゃ海賊なんてやらんわな

    コミュ障気味だけど語彙力は?dice1d100=70 (70)

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:16:26

    語彙力はあるんかーい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:40

    アクディ二ちゃんとはそこそこ仲良いみたいだけど
    何故仲良くなれたんだ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:02

    カンバ「本日の議題はーーー!!!!?」窓パリーン riding on オドシシ
    ヒナツ「きゃあああああああああああ!!!!!」
    ヨネ「うるさあああああああい!!!!!」
    ススキ「」
    ワサビ「ススキさんが息してないよ!」
    ツバキ「お前ねえ!毎回毎回会議ギリギリにガラス割らないと気が済まないのかい?!」
    セキ「時間を無駄にしない心構え、さすがだよなぁ!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:48:05

    やっべオドシシとアヤシシ間違えてら

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:29

    もしサザレさんと会ったら「セ、セキが女になっちまったー!?」みたいなリアクションになるかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:32:32

    >>40

    「あ、よだれでちゃった」のところ見て「わ、わぁ…」ってなるか「あいつも写真機持たせたらこうなるのかね」ってなるか

  • 420-PAMOさん24/03/02(土) 21:34:23

    自身の傷跡の秘匿具合dice1d100=44 (44)

    傷負った背景について安価取る?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:14:09

    一人称 dice1d6=3 (3)

    1、俺

    2、自分

    3、儂

    4、己

    6、おい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:16:10

    6→5に訂正

    ダイス神様振り直していいですか?

    dice1d2=1 (1)

    1、許可する

    2、継続しろ

    1の場合

    dice1d5=3 (3)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:20:16

    のじゃ口調なんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:22:12

    ぶっきらぼうな口調で「儂には礼節だの常識だの、そう言った類はようわからん」ていう感じのも好き

  • 470-PAMOさん24/03/03(日) 07:44:09

    想像力が足りなくてダイスの選択肢考えられないので大規模な傷跡の背景について安価取ります

    >>48>>50

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:22:57

    長年の無茶やちょっとした事故で少しずつ増えていった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:42:24

    後輩団員がオヤブンと大量なポケモンに襲われそうになってたところを助けた。何とか勝ったが本人もめちゃくちゃ瀕死気味になった時の傷

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:29:18

    倉庫の整理していたら粉塵爆発に巻き込まれた
    本人は「やっちゃったぜ」みたいな軽い感じ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 13:30:32

    dice1d3=1 (1)

    1、喫煙家

    2、元喫煙家

    3、嫌煙家

  • 520-PAMOさん24/03/03(日) 13:39:53

    dice1d3=1 (1)

    >>48

    >>49

    >>50


    後ダイスなさそうなら決め台詞募集します

  • 53アギャス24/03/03(日) 18:23:22

    これ多分明日には7人目完成しますよね?前スレで言った通り、アギャスは4.5日が忙しくて番外編を書けるか怪しいので、完成したら、4.5日の間は予告編的なのをみんなで考えといていただくとありがたいです。本当は自分がteいつもので作ってたけど、スパム対策で貼れなくなってるし ヽ(`Д´)ノプンプン
    改めて作る時間もないからみんなに任せます。

  • 540-PAMOさん24/03/03(日) 19:21:44

    ここらへんは卒業式ラッシュでみんななかなか来れませんね。……過疎ってる訳ではないと信じたい
    番外編はカガチが他キャラを∩∩にしまくるところが見たい
    決め台詞「珍しく若輩(対象で可変)に頼られているんだ。全力で挑まなけりゃ漢が廃る」

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:25:12

    >>54

    過疎ってるわけでは無いと思う…決めセリフがむずいんすよ

  • 56アギャス24/03/03(日) 19:32:49

    番外編のコンセプト
    舞台:カントー
    内容:何者かが時空の裂け目をこじ開けた結果、ヒスイからやってきた暴走したオヤブンがやってきたからオリキャラ達がオヤブンに立ち向かう話。
    登場キャラ:チドリ〜ヒガンの最初に作られたオリキャラ以外の14人。

  • 570-PAMOさん24/03/03(日) 19:51:31

    気になることがあったから🎲振りますね

    Q:ギムレットがカンバを嫌う理由(ランキング形式) dice2d3=3 2 (5)

    1、常識が無さすぎる

    2、(後輩のくせして)頭と距離が近い

    3、自分と頭を孫扱いしてくる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:35:54

    カンバが既婚者なのか許嫁がいるのか独身なのか気になるけどダイス振るべきか悩んでる。エピソード募集の時に他人に任せるか
    ていうかギムレットの研究所脱出ってオトギリの暴走時とタイミング被ってたりしそう(すごく唐突)

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:45:26

    >>58

    dice振っちゃおうぜ!!!(自分も気になる)

    個人的には結婚はしてないけど許嫁が居ると美味しい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:51:29

    dice1d4=3 (3)

    1、既婚者

    2、既婚者(子持ち)

    3、未婚者(許嫁いる)

    4、独身

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:00:37

    もっと悲惨になっちまったな…‪( ◜௰◝ )‬

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:20

    まあここで互いに恋愛感情そんなになければそこまで悲惨じゃあ…

    dice1d5=1 (1)

    1、両思い

    2、両片思い

    3、カンバだけ

    4、許嫁だけ

    5、双方無関心

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:47

    あーあゝやっちゃったやっちゃった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:39

    やっちまったなぁ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:00

    本人は後輩や年下に頼られたいと思ってそうだよね。まあ性格のせいでよく空回るからそんな機会滅多に来ないんだろうけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:19

    このレスは削除されています

  • 670-PAMOさん24/03/04(月) 00:32:47

    台詞もう私の採用しちゃっていいですか?後トレーナーカードはヒスイにいる時のものと番外編を経たものとで2種類用意するつもりです。ついでを言うと私の画力は現スレ画の時点で全力全開フルパワーのものなので立ち絵は他の方に任せます

  • 68オレヌシー24/03/04(月) 08:09:28

    ただいま&でけました
    ヒスイ人いたら面白そーと思って安価しただけなんや…まさかこんな悲惨にな事になるなんて…ユルシテ....ユルシテ...
    また間違いあったら教えてください

  • 69オレヌシー24/03/04(月) 08:12:45

    あと番外編終わった後のオリキャラ4期生なんですが、
    少し過疎りそうだったり人が少なかったりしたら少し日にち開けてからスレ立とうかなと思うのですが…
    余計な心配ですかね?皆様の意見お願いします。

  • 700-PAMOさん24/03/04(月) 10:02:58

    番外編って大体一週間程度かかるから過疎ってるかどうか判別つきやすそうだしいいと思います
    とりあえずトレーナーカード未完成ながら作ってみました。こんなエピソードも入れてほしいという声があったらできるだけ採用します。大正略字というフォントを使った結果、文字が読みづらくなってる箇所があります。ふりがなを振ったバージョンもあるので、指摘があった場合そちらもあげます

  • 710-PAMOさん24/03/04(月) 10:03:22

    ミス

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:40:06

    アガベがハッカみて(うおっ…ちっちゃ…)ってなって
    ハッカがアガベみて(うおっ…でっか…)ってなるとこ見たい。身長何センチ差なんじゃ我

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:49:56

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:19:16

    このレスは削除されています

  • 750-PAMOさん24/03/04(月) 20:53:48

    みなさん???生きてますよね????

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:14:15

    じいじに孫がスマホ教える感覚でカンバに悪いこと教えちゃうべトゥーラ見たい
    今回の番外編はブルーベリー学園での一件と同時進行っていうのを考えたけどエボニーがタロちゃんの蝶野ビンタ食らってるから無理そう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:34

    オトギリとギムレット喧嘩するのか仲良くするのか…想像できん

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:12:23

    なんか番外編とは別に今までのキャラで人気投票してみたくなってきたな…
    Google formでアンケート作ってみる?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:14:19

    >>78

    四期生作ってからやってみたい…

    コンビ組は一緒にする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:21:59

    >>79

    一応別個にしてる

    コンビは…そうさなぁ…「この組み合わせが好き」みたいな質問も作ってみるとかどう?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:58:11

    とりあえず今は番外編をワクワクしながら待とうと思う
    後今のうちにオリキャラ三期生達の深掘りもしときたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:58:44

    そいえばハッカもフレークも手持ち三体ずつだからダブルバトルできるやん
    良かったね♡

  • 837824/03/05(火) 09:23:37

    今日一日間をもたせる必要があるのと、作ってみたけど実際に運用できるかどうかと、現在このスレにどれぐらいの人が常任しているか気になっているのもあるからアンケート実施テストしてみてもいい?

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:13:23

    >>83

    いーよーん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:16:17
  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:23:35

    個人的にエボニーちゃんとアガベが仲良くしてそうだからコンビに投票した

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:56:47

    運用試験だからなんか問題点あったら容赦なく言ってね

  • 88オレヌシー24/03/05(火) 18:44:23

    >>85ありがとう!


    番外編終わったら1週間〜最大1ヶ月空けておくことにしようかなと思います。あと次立てる時にこうした方がいい!とかこれはやめた方がいいんじゃ?みたいなアドバイスお願いします。自分はできるだけ初見さんも入りやすい場所にしたいのでどうしたらそういう風にできるのかとかもお願いします。

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:54:43

    格付けチェックがあるとして、
    ハッカ/フレークチームはYOSHIKIとGACKTの時みたいな感じでフレークが「未だ一流!!」する横でハッカがお菓子もぐもぐしてそう
    べトゥーラ/ギムレット/カンバチームはカンバがほとんど不正解を選ぶ。正解を選ぶ時に限って二人が不正解を選んじゃって、「アンタ今まで外してるだろ?頭を信じろ」「儂今まで全部外しているしなぁ」と言いながら仲良く不正解の部屋に入りそう。最後の最後に写す価値なしになる
    レイリ/オトギリ/リウムチームはカガチのまぢかる⭐︎クッキングの料理にレイリとオトギリが引っかかって「ぜったいCだとおもうんだけどなあ」「マムを信じろよ」って言いながら絶対にアカン部屋に入りそう
    アクディニとデュランタはどちらかというとお題の出題側にいそう。アクディニは盆栽枠でデュランタは社交ダンス枠
    司会進行はカガチは固定。ベンケイは司会の時もあればフチべと組むこともある

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:16:13

    ヒスイ主人公やノボリさんみて思ったんだが、もしかしてカンバ許嫁さんやコンゴウ団のこと忘れてるんじゃ…?全部は忘れてなくても記憶が曖昧にはなってそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:42:26

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:49:53

    >>90

    ショウテルとノボリさんはポケモンもついてこない丁寧な一点直送(?)だけどカンバさんはポケモン大量に雑にお届けのついでにくっついてきたから記憶処理は受けてないんじゃないかなぁって!思いたい!「お前姐さんと出来てんちゃ〜ん?」って聞いてきた船員に「儂には許嫁おるから」ってきっぱり言い切るカンバさんが見たい党

  • 93アギャス24/03/05(火) 20:20:50

    ようやく書ける…。ただ、そう言えばオリキャラ達はなんでカントー地方に来ていたのかを考えて無かったので安価しますね。まぁシロキスタとべトゥーラは出身地がカントーだし、帰省ということにして他のオリキャラ達を安価します。

    ムゲット→>>94

    エボニー→>>95

    カガチ→>>96

    リウム&オトギリ→>>97

    ギムレット→>>98

    アクディニ→>>99

    デュランタ→>>100

    ハッカ→>>101

    フレーク→>>102

    カンバ→>>103

  • 94アギャス24/03/05(火) 20:21:15

    これ決まったらいよいよ作成します!

  • 95アギャス24/03/05(火) 20:22:04

    あっやべ

    ムゲット→>>104

    エボニー→>>105

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:23:13

    モブに憑いた状態でうっかり公共交通機関に乗り込んだ状態で寝ちゃった⭐︎

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:30

    マムにカントーへ「おつかい」に行ってきてと言われたから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:40

    dice1d2=2 (2)

    1レイリのおつかい

    2ただの休暇

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:03

    カントージムリーダー達に挨拶に来た

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:21:19

    >>98

    ギムレット的にもこの選択肢は違和感ないから問題ない!はず!


    パルデアリーグ職員の方々と社員旅行

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:24:50

    ジムめぐりしていた(色んな地方のジムめぐりをしている)

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:26

    ハッカの付き添い(勿論勝手についてきてるだK…)

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:29:48

    一匹のオヤブンの相手をしていたらいつのまにかコンクリとキスしていた
    「何を言ってるかわからんと思うが儂にも何が起きたのかわからんかった…!」なポルナレフ状態

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:39:07

    絵の題材を探して旅をしてる途中

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:40:39

    旅行。ネリネへのお土産探してる途中

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:44:32

    >>103

    全身がコンクリにめり込んでそう。でもギャグみたいなめり込み方とヒスイ人のステータスでそんなにダメージ食らってなさそう。

  • 107アギャス24/03/06(水) 00:05:19

    ーーーリウム&オトギリ視点ーーーーーーーーーーーーー

    リウム「むぅ…さむいよぅ…なんでこんなさむいときにわざわざカントーでおつかいしなきゃいけないんだよ〜」

    オトギリ「仕方ないだろ。マムからの指示なんだし。タマムシシティのショッピングモールで買い物するだけなんだし文句言うな。」

    リウム「ぬぅ…。」

    オトギリ「ほら、着いたぞ。」

    リウム「というか、なんであーまぁーガァでとばなかったのぉ?」

    オトギリ「あ…えっと…。さ、さて、さっさと入って買い物するぞー。」

    リウム「こいつ、にげたな。」

    〈フロア到着〉

    オトギリ「えっと…マムに言われた物は…」

    リウム「おいオトギリ、りうむこのねっくれすほしい〜。」

    オトギリ「ダメだ。マムに言われた物以外は買わないぞ。あくまでもマムのために買い物をしてるんだからな。」

    リウム「うーん、けちー。」

    オトギリ「そういう問題じゃねぇだろ…。って、ん?あいつは…」

    ーーーーエボニー視点ーーーーーーーーーーーーーーーー

    エボニー「ネーりんにはこれ?いやこっちの方が…。いやいや、せっかくのカントー旅行だし、もっとネーりんが喜ぶ物があるはず!」

    オトギリ「お前は確か…エボニーだっけか?男装女装大会の。」

    エボニー「あ、マムマムの人だ。」

    オトギリ「『マムマムの人』ってなんだよ。俺の名前は『オトギリ』な。んで、お前はなんでわざわざカントー地方まで来てんだ?」

    エボニー「あーしは旅行。今はネーりんのお土産を考えてるの。もしお土産をネーりんが気に入ったら『エボニーはネリネの好きな物をよく理解しているのですね♡』ってなって…そしたらきっと…。」

    オトギリ「お、おう。とりあえず頑張れ。」


    エボニーがネリネに買おうとしてるもの。

    >>108>>112でダイス

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 00:30:22

    LOVEが刻印されてるメリケン

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:07:38

    レアコイルのぬいぐるみ(等身大)

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:35:52

    青がメイン色な可愛い懐中時計

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:00:30

    鋼ポケモンのおそろいネックレス

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:27:27

    おそろのイヤーカフス
    ケースに入ってるのを見るとちょっと結婚指輪っぽい…かもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:30:05

    このレスは削除されています

  • 114アギャス24/03/06(水) 12:31:38

    エボニー「決めた!ネーりんにはまず dice2d5=5 1 (6) 買う!」

    >>108

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:38:50

    お土産にしては重い…重くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:35:35

    結婚指輪渡してぇ〜!っていう欲をメリケンとイヤーカフスで分散する作戦すごい(良いとは言っていない)

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:28:32

    オトギリ「お前さ…イヤーカフスは良いけど、メリケンサックって…」

    エボニー「なんで?なんか面白い形してるし、ネーりん喜ぶでしょ。」

    オトギリ「お前、メリケンサックって何か知ってんのか?」

    エボニー「いや知らないけど?でもあーしこれネーりんにプレゼントしたい!」

    リウム「おとぎり、めりけんさっくってなんだ?」

    オトギリ「リウムもか…。まぁ知らない方が良いよ、うん(リウムにメリケンサック教えたら絶対ロクなことしないだろうし…)。」

    リウム「そーなのかー。」

    オトギリ「よし、タマムシでの買い物は終わったから、次はヤマブキシティ行くぞ。」

    リウム「えー。りうむもうあるきたくないよー。ことぶきまではあーまーがあつかおうよー」

    オトギリ「ダメだ。ヤマブキシティはタワーが多いし、アーマーガアが降りるスペースがない。それに今買ったものを空から落としたら大変だ。歩いて行くぞ。」

    エボニー「ねぇ、あーしもついて行って良い?」

    オトギリ「別良いが…まだなんか買うのか?」

    エボニー「うん。ネーりんにもっとお土産買う。」

    リウム「ゴニョゴニョ(おいおとぎり、なんでこいつはネーりんネーりんいってるの?)」

    オトギリ「ゴニョゴニョ(良いか?これが恋心ってやつだ。)」

    リウム「あぁ、おまえがれいりのことがすきみたいな?」

    オトギリ「やかましいわ!とにかく、別ついてきても良いが、買いすぎじゃね?」

    エボニー「良いの。ネーりんのためなら。」


    次会うオリキャラダイス

    1ムゲット

    2シロキスタ

    3カガチ

    4ギムレット

    5アクディニ

    6デュランタ

    7ハッカ

    8フレーク

    dice1d8=6 (6)

    (ガンバは決めてるから割愛)

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:48:30

    デュランタエミュ意外と難そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:11:37

    デュランタは大体丁寧語にして適当な(全部じゃない)語尾に小文字母音つけて伸ばせばぽくなる気がする

    流れぶった斬って恐縮なんだけど「今カンバの立ち絵描いてるよー」って人いる?カンバがヒスイののっぺらぼう(金カム感)になるんじゃないかって心配になってきた

    格付けチェック時空だとエボニーは札あげて「B(上げてる札)は…ネーりんの好きそうな味がした」ってクソ真面目な顔して言いそう。チーム組むとしたらチドリとシロキスタで三人組っぽい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:29:13

    >>119

    格付けチェックだと自分的にチドリ&ツルバミかなぁ

    あとムゲットエボニーシロキスタで3人組。シロキスタがまとめ役な感じでアガベが思いつかない。4期生ができたらまた色んな組み合わせ出来るかもしれん。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:47:55

    ツルバミ/チドリ/ムゲット/シロキスタ/エボニー/アガベのチーム分けって自由度高いから悩むんよね。過去に五人チームもいるし
    ツルバミはチドリの他に女装男装コンテストサドンデス繋がりでムゲットと「超一流のかわいこちゃんチーム(私はやめろと言いました。byツルバミ&ムゲット)」とかでも出そうだし、出題側にいそう感もある。アガベはなんか出題側の弦楽器枠っぽい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:42:15

    そういえば選択肢にアガベ居なくね?

  • 123アギャス24/03/06(水) 18:54:30

    >>122

    あ、やばい。ミスです

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:50:32

    ※格付けチェックパロ
    シロキスタは正解の部屋に入ることができても誰もいなくて絶望しながらナッツ食べ始めそう
    フレークはお嬢以外と組めって言われても人間性のせいで誘っても断られるから、部屋に居るor入ってくると降格がほぼ確定するカンバとも組ませてみよう

  • 125アギャス24/03/06(水) 21:56:51

    〜〜タマムシデパートから出て〜〜〜〜〜〜〜
    デュランタ「おやぁ?君は確かエボニークンだっけ?」
    エボニー「あ、デュランタおじさん!お久しぶりです!」
    オトギリ「エボニー、お前この人知ってんのか?」
    エボニー「ネーりんの友達から聞いて知った。この人はデュランタおじさん。あのパルデアリーグの職員なんだよ!」
    デュランタ「エボニークンよく覚えてるねぇ。となりのお二人さんは私ははじめましてかな。」
    オトギリ「あ、はい…オトギリです。」
    リウム「りうむでーす。」
    オトギリ「えっと…デュランタ…さんはどうしてここに?」
    デュランタ「あ、そんな堅苦しい言い方しなくても私のことは『デュっさん』って呼んで良いからねぇ。私は今、職員と社員旅行でねぇ、今は自由行動中なんだ。ちなみに私達以外にもカントーに来てる人は沢山いてねぇ、さっきはタマムシジムにアクディニクンもいたよ〜。」
    エボニー「ところで、今あーし友達ヘのお土産を探しにこれからヤマブキシティに行くんですけど、おじさんも一緒に行きませんか?」
    オトギリ&リウム「(いやメインは 俺達/りうむたち のおつかいなんだが…)」
    デュランタ「楽しそうだねぇ。でも自由行動が終わる時間に遅れたくないしなぁ。なるべく早く集合場所に行きたいから遠慮しておくよ。」
    エボニー「そっかぁ。残念。」
    アクディニ「なら私ついて言っても良いかな?」
    リウム「うわびっくりした…。」
    オトギリ「噂をすればアクディニじゃないか。お前は何しに来たんだよ」
    アクディニ「ちょっとカントージムリーダーたちに挨拶をね。タマムシジムはこんなに草木で溢れてるし、私のジムも負けてられないね!あ、それで次はナツメさんに挨拶しに行こうかなって。」
    オトギリ「でもそれなら先にセキチクシティに行った方が、ヤマブキに行く道のりでクチバにも行けるしそっちの方が良いんじゃねぇか?」
    アクディニ「君さぁ…草ジムリーダーに毒ジムを先に勧めるなんて良い度胸だね?」
    オトギリ「あ…。と、とりあえずヤマブキシティに向かうぞー」
    全員「こいつ…逃げたな。」

  • 126アギャス24/03/06(水) 21:57:17

    =====???視点===========〜〜〜??にて〜〜
    (町中の様子をモニターで見ながら)
    ???「カントーの民達、ずいぶん楽しそうだね。もうすぐ地獄が待ってるなんて知らずに。このまま民たちが最後の平和を楽しそうに過ごすのを高笑いながら見るとしようか…」
    ======================

  • 127じぇるるっぷ24/03/06(水) 22:00:21

    >>119

    前回描けなくてすみません!

    今描いてます

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:55:01

    >>127

    ありがてぇ〜

    それで相談なんですけど、自分は先に上げたヒスイverのトレーナーカードとは別に、番外編を経てべトゥーラの海賊団に居着くverを作る予定なんですが、その際に使用する立ち絵を描くことはできますか?強制はしません。じぇるるっぷさんに限定せず、描きたいなと思われたならどなたでもぜひ描いてもらいたいです。

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:05:30

    格付けチェックパロだったら最初はバンバン正解しまくるけど最終的にそっくりさんに収まるカネノナルキコンビは想像した

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:52:48

    >>129

    意見割れて「これで間違えてたら2ランク下げられたって構わないわ!/構いませんよ!」って申し出て、部屋入ったらカンバみたいな不正解確定枠がいて膝から崩れ落ちて本当に2ランク下げられそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:54:44

    カンバさん出来ました〜

    >>128

    全然大丈夫ですよ!いつでも描けます!

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:48:52

    よしきた

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:57:32

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:59:14

    人気投票は今のところ一極集中ってことはなくて割とほとんどのキャラに少しずつ票が入ってるのは意外だった
    コンビ部門だと
    3票 オトギリ/レイリ ハッカ/フレーク
    2票 ベンケイ/フチべ ヌルデ/ヒガン
    1票 チドリ/フチべ ムゲット/シロキスタ チドリ/シロキスタ エボニー/アガベ べトゥーラ/ギムレット アクディニ/デュランタ アクディニ/ハッカ
    となりました
    四期生ができたらまたやるつもり

  • 135オレヌシー24/03/07(木) 18:46:40

    次立てる時の為に相談なんですが、ポケカテで立てればいいのか安価カテで立てればいいのか…。次4期生番外編ある時だけ安価カテでいいですかね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:49:53

    〈一方その頃〉

    ーーームゲット視点ーーーーーー

    ムゲット「うわぁ…!クチバシティの港から見える輝かしい海に、そこをゆっくり横断する船!そしてこのごちゃごちゃとしていない統一感のある町!しかも今日はそこにべトゥーラさんの海賊船が加わって、まさに僕の描きたい情景そのものだ!」

    べトゥーラ「HAHAHA!まさかムゲの坊やがクチバに来てるとはね。どうだい私の海賊船は?!良いデザインをしてるだろう?」

    ムゲット「はい!お陰で絵の題材の最有力候補です!でも他の町も見てみたいなぁ」

    アガベ「やぁムゲット君。旅行かい?」

    ムゲット「あ、ムゲットさん。旅行というか絵になる題材を探しに来た感じです。」

    アガベ「そうかい。私もべトゥーラもカントー出身だし、なんでも聞きな。案内してあげるよ。」

    べトゥーラ「私もかい?!まぁ、息子もこのくらいだし世話してあげても良いか。」

    ムゲット「頼もしいです…。じゃあ dice1d5=2 (2) に案内して下さい!」

    1トキワの森

    2ヤマブキシティ

    3セキエイ高原

    4ニビシティ

    5ハナダシティ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:52:30

    今更だけど全員顔見知りなんだ。今後の番外編で馴れ初め描写する機会がありそう


    >>135

    安価カテ滅多に行かないから建てられたとして見つけることできなさそう

    ポケモン関わっていることは事実だし、他のスレでも普通にダイス振るところは振るから別に気にしなくてもいいと思う(あくまで個人的意見だから参考程度に)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:53:53

    >>135

    前主はポケカテで立ててたし、いきなり変えたら混乱するしでポケカテで良いんじゃない?

  • 139アギャス24/03/07(木) 18:54:25

    >>136

    名前入れ忘れです

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:25:40

    アギャス氏がリアル方面でまた死ぬほど忙しくなってきた中で書いてくれているのかカキシルス氏が人間辞めてるレベルで速筆だったのか…
    現時点でアギャス氏しかわかってない要素もあるから代筆のしようがないのが難しい…

  • 141アギャス24/03/07(木) 22:56:57

    アガベ「さ、着いたよ。ここがヤマブキシティさ。」
    べトゥーラ「懐かしいねー。私が最後に訪れたのは12年くらい?」
    ムゲット「ここまでありがとうございます!」
    エボニー「あ!ムゲット君だ!おーい!」
    ムゲット「あ、エボニーに他の人も!」
    アガベ「仲間がいたようで良かった。それじゃあ私はお暇するよ。」
    べトゥーラ「私も海賊船のことがあるからこのくらいにしようかね。」
    ムゲット「分かりました!本当にありがとうございました!」
    エボニー「やっほームゲット君。」
    りうむ「ゆーはなにしにかんとーへ?」
    オトギリ「(なんかどっかで聞いたことのあるフレーズだな…)」
    ムゲット「僕は絵の題材を探す旅。エボニーとオトギリとリウムと、アクディニは?」
    アクディニ「私はナツメさん挨拶をしに行くついでに、エボニーとリウム達の買い物について来たの。」
    リウム「ただ、おとぎりのせいで迷子になってるの」
    オトギリ「俺のせいにするなよ…。もとはと言えば、お前があっちに行きたいって勝手に違う方向に走りだしたからだろ。」
    エボニー「んで、そんな感じで今途方にくれてる。」
    ムゲット「そっかぁ…。でも僕もこの町のこと知らないしなぁ…。じゃあカントーのこの町出身地のシロちに助けてもらおう!」
    アクディニ「でもどうやって?」
    ムゲット「僕、シロちの連絡先持ってるからそれで来てもらう。あの人今帰省中らしいし。」
    オトギリ「え?あの陰キャヲタクの連絡先、どうやって入手したんだ?」
    ムゲット「男装女装大会の時、僕が着てたカードキャプターさ◯らの衣装が魔法少女みたいで刺さったらしくて、そのまま向こうから連絡先交換しようって。」
    アクディニ「(カードキャプターさ◯らは魔法少女ではないはずだけど…)」
    エボニー「とりあえず連絡してみてよ。」
    ムゲット「了解!」

  • 142アギャス24/03/07(木) 23:12:51

    発信中………
    シロキスタ(電話越し)「ムゲットか。推し活中になんの用だ?」
    ムゲット「あ、シロち?今みんなでヤマブキシティにいるんだけど、迷子になってるの。だから、助けてほしい!」
    シロキスタ(電話越し)「じゃあスマホでヤマブキシティの地図送ってくからそれを見て頑張れ。今推し活で忙しいんだ。」
    ムゲット「まって!みんな地図とか見てもちんぷんかんぷんだから直接来て。」
    シロキスタ(電話越し)「悪いがそれは無理だ。昨日は腕が落ちないように卓球の練習をしたから今日は家から出ず(魔法少女の)アニメの録画をひたすら見るつもりだから、外には出たくn)))」
    ムゲット「場所はなんかでかいビルの裏側。じゃあよろしく!」
    シロキスタ(電話越し)「あ、おい人の話は最後まd)))」
    ………通話終了
    ムゲット「よしとりあえずシロちの到着を待とう!」
    エボニー「…。大丈夫?シロキスタ君と彼のコノヨザルに吹っ飛ばされない?」
    ムゲット「大丈夫なんじゃない?シロちそんなすぐ怒るような人じゃないし。」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:14:34

    しれっとカードキャプタームゲットがシロキスタの癖にブッ刺さってて草ァ!

  • 144アギャス24/03/08(金) 00:25:10

    ムゲット「あ!シロち来た!こっちこっち!」
    シロキスタ「はぁ…。めんどくせー…。んで、どこに案内すれば良いんだ?」
    オトギリ「俺とリウム、エボニーはフレンドリーショップ。」
    ムゲット「僕はなんか良い感じに絵になる位置に。」
    アクディニ「私はナツメさんのとこに。」
    シロキスタ「まずなんでヤマブキシティまで来てフレンドリーショップなんだよ。他の町にもあるだろ。んで良い感じに絵になる場所ってムズすぎだろ…」
    オトギリ「だってマムから『ヤマブキシティのフレンドリーショップ』って言われたんだから仕方ないだろ。」
    ムゲット「シロちこの町の出身なんだからこの町の景観分かるでしょ?ってなわけでよろしく☆」
    シロキスタ「…さっさと終わらすぞ。」
    エボニー「案内するんだ…。」
    アクディニ「シロキスタ君、更正したら意外と良いやつ…?」
    〜〜〜〜数分後〜〜〜〜〜
    シロキスタ「ここだ。ナツメさんのジムは。」
    アクディニ「あ、ありがとう…。」
    シロキスタ「ワープしまくって発狂するなよ。じゃあ次、フレンドリーショップに行くぞ」
    ハッカ「あれ~?これは陰キャヲタク君ではないですの〜。」
    シロキスタ「げっ…ハッカ…」

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:16:37

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:23:48

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:53:51

    でもハッカの隣には現在進行形で推し活しまくってるやつがいるんですよ…

    ダイスで決まったハッカの呼び方は「主(あるじ)」だけど「お嬢」呼びでも様になってるから指摘しようか悩む所さん
    まあ扱いづらかったらどんどん変えてっちゃっていいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:58:56

    このレスは削除されています

  • 149アギャス24/03/08(金) 10:00:29

    ハッカ「皆さんお揃いでなんのつもりですの?」
    シロキスタ「…俺はコイツらが行きたいとこに案内してるだけだ。なんでよりにもよってお前がいんだよ…。」
    ハッカ「わたくしはジム巡りをしており、ついでにシルフカンパニーの社長にご挨拶してきたとこでしてよ。フレークに関してはわたくしがカントーに行くって言ったらなぜか付いて来たのです。」
    フレーク「ボディビルダーとして主についていき主を守る。それが騎士としての使命ですから。」
    全員「(いやお前は勝手について来てるだけだろ。)」
    ハッカ「では、わたくしはそろそろ失礼いたしますわね。貴方達とは違って今のわたくしには推し活なんて幼稚なことをする時間はありませんのよ。」
    シロキスタ「…好きなことを好きって言って何が悪いかよ。」
    ハッカ「まったく。推しなんて作ってヲタクになるからポケモンバトルが強くならないのですわよ。」
    シロキスタ「分かってないな。推しがいるからこそ、日々のことが頑張れるんだろ。てか、俺にバトルで一度も勝ったことないお前に言われても説得力なんてねぇよ。」
    ハッカ「まぁ相変わらず生意気ですわね!わたくしにそんな態度をとるなんて幸せな脳みそしてますわね!」
    フレーク「これ以上主に何か言うなら私は法律を超えてあなたに襲い掛かりますy)))」
    コノヨザル「ザァル!!!!!!!!!!」
    ハッカ「きゃあ!いきなりなんですね?!」
    シロキスタ「コノヨザルが、これ以上主人をバカにするなら本気で殴りかかるってよ。」
    ハッカ「なんでこんな危険なポケモンをボールにしまわないのかしら?!」
    シロキスタ「こいつはボールの中より外の方がすきなんだよ。」

  • 150アギャス24/03/08(金) 10:01:04

    ハッカ「ぐっ…今回は特別に引いてあげますわ。わたくしの優しさに感謝しなさい。」
    フレーク「あ、主!待ってください!」
    アクディニ「シロキスタ君って、案外負けん気強い?」
    シロキスタ「…単純にヲタクと推しをバカにしてきたのが気に食わなかっただけだ。」
    リウム「なぁおとぎり、おしってなんだ?」
    オトギリ「まぁ簡単に言うと、好きな人とか物だな。次元が違くても良い。」
    リウム「じゃあおまえにとってれいりはおし?」
    オトギリ「……」
    エボニー「じゃあ、あーしの推しはネーりんってことか。」

  • 151アギャス24/03/08(金) 10:03:59

    ミスばっかりでごめんなさい…。他に訂正箇所があったら教えて下さい

  • 152アギャス24/03/08(金) 10:09:49

    >>147

    主呼びの設定忘れてたので訂正しました。んで、ハッカの隣のやつが推し活してるのは、ハッカは知らない&本人も引かれたくないから言ったことないってことで許して下さい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:13:46

    ボディービルダーだとマッチョマンになっちゃう笑
    フレークはボディーガードだと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:22:23

    >>153

    あ、ガードですねごめんなさい。脳内で変えといて下さい

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:46:24

    気が早い気もするけど次に番外編があるなら進行やってみたい。具体的に言うと格付けチェック編の進行やりたい。自信ないけど

  • 156アギャス24/03/08(金) 19:52:30

    =====???視点===========〜〜〜??にて〜〜
    (町中の様子をモニターで見ながら)
    ???「そろそろかな。さて、カントーに地獄を見せるとしようか…。さて、カントーは何時間持つかな?」
    ======================

  • 157アギャス24/03/08(金) 20:36:53

    次の日………
    ーーーシロキスタ視点ーーーーーーーー
    シロキスタ「はぁ…結局昨日は録画見れなかったな…。今日こそは家に籠もってアニメ見ていたい…。ただその前にポケモンフード切れそうだし、買いに行くか…」

    〜〜〜外出〜〜〜〜〜
    ギムレット「おや、誰かと思えばアカデミーの生徒さんじゃないか。」
    シロキスタ「ギムレットか…。何しに来た?」
    ギムレット「私はただの休暇だよ。べトゥーラが帰省のために当分暇になってるからね。ついでに道に迷った人にあったから、良かったら私の代わりに案内してあげてほしい。」
    エリートトレーナー?「いや〜すっかり迷っちゃったなぁ〜。シロキ))))学生さん道案内よろしくねぇ。」
    シロキスタ「……、お前カガチだろ。」
    エリートトレーナー?「(ギクッ)そ、そんな訳ないじゃないか〜。カガチって人僕知らないし〜」
    シロキスタ「喋り方が怪しすぎるんだよ。」
    エリートトレーナー?「ほ、本当に違うよ!」
    シロキスタ「じゃあパルデアで捕まえたコジオ、出して良いな?」
    カガチ「イヤァッ暴塩反対!」
    シロキスタ「やっぱカガチじゃねぇか。」
    カガチ「お兄さんのことに気づくなんてさすがシロキスタ君だね。実は、モブに憑いた状態でうっかり公共交通機関に乗り込んだ状態で寝ちゃった⭐︎だから早く帰りたいんだよ〜。」
    シロキスタ「いや憑いた状態で寝たお前が悪いし、だからってエリートトレーナーに憑くな。」
    カガチ「(´・ω・`)」
    エリートトレーナー「あれ?僕なんでここにいるんだろう…帰ろ。」
    シロキスタ「さて、今度こそポケモンフード買いにi))))」
     《《《《《《《《《《ドゴーン!!!!!!!》》》》》》》》》》
    全員「?!」

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:06:31

    シロキスタ「…一体何の音だ?」
    ギムレット「大変!町にポケモンが突如出現して、しかも暴走してるって!」
    カガチ「何々?!事件?お兄さん大パニック!」
    住民「君たち!何してるんだ!あのポケモンは普通のポケモンではない!早く逃げないと瓦礫に潰されるよ!ってほら来た!」
    ドラピオン「ドラァァァァァァ!!!!」
    シロキスタ「!ドラピオン?!あいつはカントーにいないはずなのになぜ?!」
    ーーーームゲット&エボニー視点ーーーーー
    ムゲット「なんでエレキブルがいるの?せっかくハナダシティの景色を描いてたのに!」
    エボニー「ムゲット君危ない!」
    ムゲット「うわ!何あのポケモン…なんか強くない?」
    ーーーーハッカ&フレーク視点ーーーーーー
    ハッカ「あら、せっかくセキチクシティに来たらクロバットが暴れてるわ。あれもジムリーダーのポケモンかしら?」
    フレーク「主!あれはキョウのクロバットではなく、暴走したポケモンです!近づいたら襲われますよ!」
    ーーーーべトゥーラ視点ーーーーーーーーー
    べトゥーラ「なんだい?!他の海賊からの刺客とでも言うのかい?」
    ーーーデュランタ&アクディニ&リウム&オトギリ視点ーーー
    アクディニ「まぁ、美しい草木をここまで荒らすなんて…」
    リウム「だからいっただろ!きけんなことがおこるってリウムのよちのうりょくがいってるって!」
    オトギリ「やはりお前の予知能力は正しかったのか?!」
    デュランタ「とりあえず、今の私達にできることはポケモンを弱らせることです!いきましょう!」
    アクディニ「草木を荒らしたこと、悔い改めなさい!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:13:45

    待ってたぜえこの瞬間─トキ─をよお!

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:40:53

    ーーシロキスタ&カガチ&ギムレット視点ーーーー

    ギムレット「あのドラピオン、普通のドラピオンと何か違う!目が赤く輝いてるし、かなり大きい。って、カガチさん危ない!」

    ドラピオン「ドラァァァァァァ!」

    シロキスタ「コノヨザル! dice1d4=2 (2) !」

    【1ふんどのこぶし2ドレインパンチ3がんせきふうじ4ビルドアップ】

    コノヨザル「ザァ!」

    カガチ「あ、危なかった。でも人に襲い掛かるなんて、ギムレットさんの言う通り、確かに普通のポケモンより凶暴みたいだね…」

    シロキスタ「とりあえず、弱らせて落ち着かせるぞ。」

    カガチ「分かった!」

    ドラピオン「ドラァァァ!」

    カガチ「ドラパルト君、dice1d4=4 (4) !」

    【1ドラゴンアロー2シャドーボール3でんじは4ドラゴンダイブ】

    ギムレット「行っておいで、マドレーヌ。dice1d4=1 (1) だよ」

    【1うたかたのアリア2チャームボイス3みわくのボイス4うたう】

    シロキスタ「コノヨザル! dice1d4=4 (4) !」

  • 161アギャス24/03/08(金) 21:41:21

    >>160

    コテハン入れ忘れ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:36:07

    加速。番外編の展開が楽しみすぎる!

  • 163アギャス24/03/09(土) 10:28:11

    突然ですが、アギャスはこれから外出して、帰って来るのが夜になるかもなので出来る範囲で構わないので誰か代筆お願いします。代筆の仕方は>>160みたいな感じのをムゲット&エボニー版、べトゥーラ&アガベ版、リウム&オトギリ&デュランタ&アクディニ版&ハッカ&フレーク版をそれぞれオヤブンを倒さない程度に書く感じです(オヤブンが倒れたらこの後書きたいことが狂うので…)。

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:31:44

    うわバトルめっちゃ力入れてる…
    各々の覚えてるわざってどうやって決めた?

  • 165アギャス24/03/09(土) 10:37:47

    >>164

    専用技はとりあえず入れて、あとはランダムです。あにまんのダイスじゃないですけど

  • 166アギャス24/03/09(土) 10:47:20

    >>165

    あ、あとそのポケモンぽい技にも絞ってはいます。だからマドレーヌは音技ばっかですね。自分で決めれるのであれば、自分で決めても構わないですけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:23:40

    ムゲット&エボニー視点

    ム「暴れて迷惑かけていいのは、暴れて迷惑かけられてもいいと覚悟してる子だけなんだよ。君、僕の創作活動に横槍を入れるなりの覚悟はできているんだよね?ヌメルゴン!dice1d4=1 (1) !」

    1、りゅうせいぐん/2、10まんボルト/3、アシッドボム/4、マッドショット

    エ「ムゲット君まさかの戦闘続行?!初見のポケモンはまずは様子見から…いや…ここで活躍すればムゲット君経由でネーりんに褒めてもらえる…のでは⁉︎ツンベアー!dice1d4=4 (4) !」

    1、つららおとし/2、ばかぢから/3、ギガインパクト/4、あなをほる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:43:19

    誰かぁ!仕事を押し付けてることは重々承知なんだがトレーナーカード一覧にハッカ/フレーク/カンバを追加してくれぇ!ググってもblankaryの使い方は出てこないしそもそも投稿主以外は弄れないのかもしれないから自分には追加できねえ!頼むハッカ/フレークのバトル描写を書きたい(書けるとは言ってない)んだけど一々昔のスレを行ったり来たりしないといけないから死ぬほどめんどくさい!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:48:56

    今アクディ二&デュランタのやつ書いてるけど下手すぎて泣きたい…ポケモンの技とかオヤブンは勝手に決めちゃってるけどいいかな?

  • 170アギャス24/03/09(土) 21:52:01

    >>169

    ただいま。別良いですよ。

  • 171アギャス24/03/09(土) 21:53:28

    じゃあアクディニ&デュランタは>>169に任せてべトゥーラ&アガベからまた書きますね。

  • 172アギャス24/03/10(日) 00:36:17

    べトゥーラ「まったく…ひどい暴れ様だねぇ。何者かは知らないが、私の船には乗せないよ❗」

    アガベ「私の龍の眼から逃げられるかな?覚悟は良いかい?!」

    ドダイトス「ドッッダァァァ❗」

    べトゥーラ「キノスケ❗ dice1d4=2 (2) だよ❗」

    【1ブレイブバード2ダブルウィング3でんこうせっか4こわいかお】

    イキリンコ「ダヨー❗」

    アガベ「私達もやろうカイリュー。 dice1d4=4 (4)

    【1げきりん2しんそく3エアスラッシュ4はかいこうせん】

    カイリュー「ぎゅーるー❗」

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:43:07

     ∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧

    <              >            <は か い こ う せ ん >

    <              >

     ∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 10:02:31

    ハッカ「まぁ❗わたくしを敵対するなんてずいぶんおめでたい頭をしているのですね。貴方が勝てる確率なんて0.01%もないのですよ。さっさと洞窟に帰りなさい❗行きますわよ、ジャラランガ❗」

    ジャラランガ「ボウオーン❗」

    フレーク「主、私もお手伝いします。騎士として、あなた(オヤブンクロバット)の邪魔立ては私が阻止して見せます❗行きなさいドドゲザン❗」

    ハッカ「フレーク、わたくしの足を引っ張らないよう頼みますわよ。ジャラランガ、 dice1d4=2 (2) ですわ❗」

    【1スケイルノイズ2はどうだん3ばくおんぱ4ソウルビート】

    フレーク「ドドゲザン❗ dice1d4=2 (2) です❗」

    【1ドゲザン2メタルバースト3ローキック4てっぺき】

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:08:19

    「ジュナイパー、dice1d4=2 (2) !」(1かげぬい2リーフストーム3リーフブレード4エナジーボール)

    目の前の異常に図体がでかい、爛々と光る赤い瞳のドラピオンに攻撃を放つ。だが、ドラピオンはアクディ二達の想像を超えた強さであり、身軽に躱されてしまう。

    「ウィンディ、dice1d4=!」(1神速2大文字3鬼火4バークアウト)

    デュランタも何かと手助けしてくれるが、2人がかりでも依然倒せない。あまりの強さに、自分達もポケモン達も少しくたびれてきている。

    (状況的にはこちらが劣勢ね…。でもあっちもかなり体力を消耗しているみたい。数でゴリ押せばなんとか…!)

    アクディ二が次の指示をジュナイパーに出そうとした…その時。

    「……!!痛゛っっ…!」

    一瞬だった。ドラピオンの『どくづき』の、細く沢山の針のうちの一つが、アクディ二の頬を軽くつき刺したのだ。

    鋭く皮膚が裂けるような痛さに、アクディ二は思わずその場にへたり込んでしまう。

    「アクディ二ちゃん!」すかさずデュランタと手持ちポケモン達が駆け寄ってくる。

    デュランタがアクディ二の体を抱き抱えた。「アクディ二ちゃん…今は撤退しよう。ウェンディ!近くのポケモンセンターまで乗せてくれ!」

    「…!でも、街の、みんな、が」憔悴しきった息で答える。自分だってカロスの名を背負うジムリーダーだ。ここで逃げたら名が廃る。アクディ二はデュランタを精一杯引き離そうとしたが、アクディ二の小さくか弱い体とデュランタの恰幅の良い体じゃ、勝ち目がないのは一目瞭然である。

    「アクディ二ちゃん…気持ちはわかるさ。でもあの子(ドラピオン)を倒す間に君の体に完全に毒が回るだろう。それもただの毒じゃない。ポケモンの毒だ。君ならこの恐ろしさが…分かるだろう?」デュランタの菫色の瞳が心配そうに揺れる。きっと今の自分は酷い顔をしているのだろう。アクディ二は反論したいのをぐっと堪えて、こくりと頷いた。そうして2人は荒れ狂うドラピオンを背に、ポケモンセンターへと向かっていったのだった。

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:12:01

    >>175

    ダイスミス

    デュランタのウィンディが出したのは?dice1d4=4 (4)

    間違いがあったりしたらすみません。初めてなんだよォ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 18:01:07

    ーーオトギリ&リウム視点ーーーー

    リウム「あくでぃにとでゅっさんはぽけせんにひなんしたけどりうむたちもにげる?」

    オトギリ「ばーか。俺達が足止めするに決まってんだろ。」

    リウム「おまえ、いがいとたのもしいな。じゃありうむもつきあう。いけぇげっこうが❗」

    オトギリ「出てこいアーマーガア❗」

    リウム「げっこうが❗ dice1d4=4 (4) ❗」

    【1みずしゅりけん2かげぶんしん3影打ち4つじぎり】

    オトギリ「dice1d4=4 (4) ❗」

    【1はがねのつばさ2ブレイブバード3いやなおと4ボディプレス】

  • 178アギャス24/03/10(日) 18:01:33

    >>177

    コテハン入れ忘れ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:29:42

    デュランタがアクディ二をお姫様抱っこ中…ってコト…!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:41:36

    >>179

    大丈夫?腰やっちゃわない?次登場した時にデュっさんからサロンパスの匂いしない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:44:42

    ア、アクディ二ちゃんは幼児体型だから…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:30:50

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:46:58

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:49:41

    このレスは削除されています

  • 185アギャス24/03/10(日) 23:52:38

    ーーームゲット&エボニー視点ーーーーーー

    ムゲット「くそぉ…攻撃しても攻撃しても倒れる気配がない…。こっちはずっと戦ってるのに…」

    エボニー「ムゲット君❗後ろ❗」

    モジャンボ「ンモジャー❗」

    ムゲット「あ…❗」

    ???「ゾロアーク❗dice1d4=4 (4) ❗」

    【1うらみつらみ2ハイパーボイス3こごえるかぜ4ヘドロばくだん】

    ムゲット&エボニー「?!」

    ???「君たち❗大丈夫かい?」

    ムゲット「あ…はい。ありがとうございます…。」

    エボニー「あの…あなたは?」

    カンバ「儂はカンバ。ヒスイから来た元キャプテン。そして、君たちが相手してるこのポケモン達も、私と同じくヒスイから来た『オヤブン』さ。」

    エボニー「ヒスイ?!って昔のシンオウ地方の?なぜ昔の地の人が今の時代に?それに、オヤブン?ってなんですか?」

    カンバ「オヤブンというのはだな、ヒスイで野生の力で凶暴化し、大きさも強さも普通とは比べものにならないくらい強くなったポケモンさ。本来はヒスイにしかいないはずだが…。儂はオヤブンの相手をしてたらいつのまにかコンクリとキスして気づけばこの地にいた。何言ってるか分からないと思うが、儂も何が起きたのか分からん。」

    ムゲット「へ、へぇ…(まったく理解できてない)。とりあえず、あのオヤブンはやばいってことですね?」

    カンバ「あぁ。儂も助太刀する。」

    ムゲット「助かります❗」

  • 186アギャス24/03/10(日) 23:53:38

    >>184

    すいませんミスです。人称はフレークのとき以降気をつけてたつもりでした…。

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:22

    >>186 ああ、こちらも勝手に気ぶって申し訳ない

    それはそれとしてカンバはガチで初対面相手だとすごく頼り甲斐があるように見える

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:30:04

    ーーシロキスタ&ギムレット&カガチ視点ーーー
    ギムレット「2人とも、どうやらこのポケモン達、カントー各地で大量発生してるみたいだよ。」
    シロキスタ「こんなんがまだうじゃうじゃいるのか…。ムゲットに応援要請をするか。」
    ギムレット「だめ❗仮にハナダシティにもオヤブンが来てたら、彼らも今必死に戦ってるはずだよ。むしろ、私達は3人がかりだからまだ良いけど、あちらはおそらく2人で戦ってる。だから逆に君が向かった方が良いのかもしれない。」
    シロキスタ「だが…。」
    カガチ「シロキスタ君❗後ろから新たに来てる❗」
    シロキスタ「?!」
    スカタンク「スカプヒィィィ❗」
    シロキスタ「しまっ…❗」
    ドラピオン「ドラァァァァァァ❗(がんせきふうじ)」
    ギムレット「完全に隔離されたか…。生徒クン行くんだ❗」
    カガチ「お兄さんは幽霊だからコジオ以外は大丈夫❗仲間の手助けは任せたよ❗」
    シロキスタ「…。行くぞ、コノヨザル。」
    コノヨザル「コノ…。」
    ーーギムレット&カガチ視点ーーーー
    ギムレット「行ったね…。さて、戦いを再開しようか。」
    カガチ「君たち、お兄さんと戦おうなんて物好きだねぇ。胸は貸さないけど、どんと来なさい❗」
    ギムレット「さぁ❗釣り餌にしてあげるよ❗」

  • 189アギャス24/03/11(月) 10:30:29

    >>188

    またコテハン入れ忘れ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:01:48

    次スレ建てれる?そろそろ来るかと思ってレスを控えてたんだけど

  • 191アギャス24/03/11(月) 19:11:18

    ーーーハッカ&フレーク視点ーーーーー
    ハッカ「あらまぁ…。あれだけ暴れてたのにこんなにあっさり大人しくなるなんて。わたくしが強すぎたのかしら?」
    フレーク「主、やつが仲間を呼ぶ前にこの地方からずらかりましょう。」
    ハッカ「待ちなさい。わたくしのポケモンはこんなやつが沢山いてもめげるようなやわではございませんわ。このまま他の場所でも無双しましょう。」
    フレーク「なんと立派な志…。さすが主だ。どこまでもお供いたします❗」
    ハッカ「あら、あなたは別来なくてもよろしくてよ?わたくし1人で十分ですわ。」
    フレーク「主のやることにはとことんついていく。それが騎士の役割です。」
    ハッカ「(なんで彼はわたくしについて来るのかしら…?)」

  • 192アギャス24/03/11(月) 19:14:15

    >>190

    スレ立てはしたいです。したいんですけど、実はそのスレ画用に友達にバンギラスと戯れるシロキスタのイラストを描くようお願いし、相手も描いてくれるらしいんですが、未だに完成品が来ないんですよね。来たらスレ立てしますが間に合わなかったら過去スレから幻覚イラストを引っ張って立てます。

  • 193じぇるるっぷ24/03/11(月) 21:23:00

    よかったら私スレ画描きます!

  • 194アギャス24/03/11(月) 21:35:10

    >>193

    助かります❗お願いします❗

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:35:56

    >>194

    どんな絵が良いですか?

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:38:48

    このレスは削除されています

  • 197アギャス24/03/11(月) 21:40:28

    >>195

    でしたら>>192で描いた通り友達から永遠に「バンギラスと戯れるシロキスタ」の絵が来ないので、代わりにそれを描いていただけますかね?

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:37:21

    加速

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:48:58

    もういっそじぇるるっぷの旦那に絵が描け次第スレを建ててもらいやしょう。なあに、スレ主権限なんて進行中でもいつのまにかなくなってる(経験則)もんだから気にする必要なんかないんでさあ。

  • 200じぇるるっぷ24/03/12(火) 21:17:49

    出来ました!急いで描いたのでクオリティーが低いのは許してください…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています