いやそうはならんやろ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:03:50

    理屈が通ってなくね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:05:05

    俺バカだからどこがおかしいのか分からん。
    一見理屈は通ってるように見えるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:16

    地球人が宇宙の秩序を乱す存在になったら、当然ウルトラマンは敵対者になるで
    それを宇宙広域の組織ではなく、一つの星の文明の価値観でやりかねないから危険視されたんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:19

    地球人目線からしたら地球がやべーことになる原因を倒してくれる恩人やし…端からどう言われても…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:08:39

    地球人を一切危険と思わず絶対に甘やかすとかの方が正直不気味な存在では?
    とか返されたらどうなるんだろうって思ったことある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:46

    評議会も同じだよねそれ
    自分でやり方に問題あるって言っちゃってるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:11:57

    ハヤタ「じゃあまず侵略してくるなよ」と返されました

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:13:07

    まぁこのウルトラマンこそ危険って言ってる側の組織はかつての侵略宇宙人たちだから信用できるわけねーだろってなる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:13:39

    というかウルトラマン別に無条件に地球の味方というわけでもないよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:06

    >>9

    Zとかでも割と顕著に描写されてた気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:27

    ウルトラ「地球人が宇宙他惑星侵攻し出してから言え光線!!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:38

    貴方達が侵略なんかするから敵視されたのでは?って返すけど
    それはそれとしてウルトラ一族だけの基準でやられるのは危険じゃない?ってのは正論

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:44

    え! そうだったでありますか!? 

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:16:33

    >>12

    それはそうだが今まさに悪漢に襲われそうな人を助けるって当たり前じゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:18

    例えば子供に向かってナイフを突き立てようとしてる奴を見つけたら子供助けるだろ?
    それに対してナイフを突き立てようとした人が悪いなんて決めつけるな! みたいな理論じゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:45

    ウルトラマンを信用できないのはわかるが、評議会とやらを信用する根拠もない。
    光の国が評議会に入ることを拒んだかどうかさえ、こちらでは確かめようがない。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:17:57

    「ウルトラマン達は確かに良いやつだけどさぁ
    アイツらのどっかがガゾートみたいな性質してたらどうする?
    アイツらのだけの価値観に任せるのは危険じゃない?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:06

    そのやり取りのあとに偽物ぶっ倒して普通にヒーローしたのにまたこのやり取りしてるから作者の手癖としか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:14

    >>14

    そもそも過去起こった宇宙人たちの地球侵略だって宣戦布告とかもせずに、勝手に超科学なりの対抗手段のない地球を侵略しようとしてる訳だから今さらウルトラマンは悪!とか言って味方面されてもねぇ……。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:28

    >>11


    ほんとコレだよね


    それはそれとしてウルトラマン見た地球人はもし自分たちが外宇宙へ侵略しようとしたらどんな末路を遂げるかわかりきってるから、もしウルトラマンに襲われたら……って言われても「いやするわけねーよ」って

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:31

    ウルトラ一族の判断基準だけに任せるのは怖いけど、
    それはそれとして今まで地球人と敵対してた側が言うべき言葉じゃない

    この言葉言っていいのは地球人だけだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:44

    >>17

    そうだね怖いね

    ところであなたたちは地球への侵略やめてくれますか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:19:46

    「だからって悪者扱いすんなよ」に対する答えになってなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:20:59

    わかりました! カッコいいスーツ着たヒーローが悪をぶっ倒す爽快な話にします!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:21:51

    取り敢えず地球に変なもん送り込んだり秘密裏に実験するのやめてくれませんかね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:11

    >>24

    それだよ視聴者が求めてるものは!

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:23:54

    ウルトラマンも評議会も信用できねーけど

    ウルトラマンは味方してくれて評議会は外敵って大前提がある時点で何言ってんだとしか返事できねえ


    北の国々がアメリカは信用できない悪い奴らで俺らは正しいの言うようなもんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:24:56

    でも侵略者はあなた達ですよね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:26:57

    だからまぁ、判断力だったり言葉の裏読めない子供相手に言ってるのは良い意味で賢いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:06

    この人たち仮面ライダーの同人誌でも同じことやってたけどその展開に対する回答ってなぜかやらないよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:28:27

    でもこの漫画さ
    件の評議会が地球人殺してたり怪獣兵器や侵略エージェント送り込んで破壊活動とかしてるの主人公知ってるのにこれだからなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:30:21

    無駄な要素を排除したアニメ版は本当に見やすい…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:32

    我々はただ愚かな地球人を支配して実験したり奴隷にしたいだけなのにウルトラマンとかいう奴らが自分達の価値観で我々を殺そうとする! たかが地球一つを支配してるだけなのに酷い奴らだ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:32:38

    なんで敵の言葉をあっさり信じてるんだ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:28

    ウルトラマンや仮面ライダーでシビル・ウォーしたいんかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:34:36

    >>34

    主人公以外は信じてないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:05

    もうこれただの言い逃れだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:34

    なお言ってる二人はレオとアストラでこの後仲間になります

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:21

    まじでお前らに言われても案件
    目に見える外敵の言葉を鵜呑みにする馬鹿はいるんでしょうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:31

    評議会がどうのとか言ってる暇のない並行世界もあるぞ! 上海が消滅しちゃったわ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:10

    やり方に問題はあるけどって自分で言ってるじゃん!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:42

    うるせー!じゃあ評議会とやらは地球を侵略してきた宇宙人相手に一度も守ってくれたことがあるのかよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:38:49

    評議会に救われた設定の宇宙人とかウルトラマンに滅ぼされた星の住民が言うならまだしも…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:03

    >>42

    ウルトラマンが去ってからの四十年の間は怪獣を封印していました! その見返りとして宇宙人難民を無理矢理かつ秘密裏に地球に送り込んで住まわせました! そいつらが起こした事件は秘密にしました!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:40:28

    星間航行も出来ない地球人類なんて人間にとっての猿以下だし…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:42:10

    ヒーローこそが悪展開をやりたいがために前後の設定無視しちゃうのは作者の悪い癖だと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:03

    基本的にイマイチスッキリしない展開が続くのがねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:46:53

    コンセプトはわかるんだけどどうしてそうなるの?ってとこが雑なのよね
    テイルズのダオスじゃないが例えば侵略してきた側の母星にも理由があった事やかつて被害があった事を話すとか
    他に害を及ぼすような暮らしはしていなかったがとある理由で光の星に攻撃を受けたとか色々や利用はあったでしょうよと

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:35

    大変申し訳無いでございますが、流石にこんなのを未熟な精神の者達が量産して好き勝手に使いだした日には敵対するしかないでございますよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:39

    今まで守ってくれてたやつが襲ってきたらどうするのかって台詞をいままで襲ってきた奴が悪びれもせず言えるのかわからない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:52:30

    例え皆殺しにされたバルタン共が言ったとしても自業自得やろとしか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:27:59

    強盗殺人犯「確かに警察は市民を守るかもしれない。だがその警察官が市民に発砲するかもしれない。危険だとは思わないか?」

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:18

    「善玉は実は悪だった」は書きやすいんだよ、一側面からだけでも批判材料があればそこからいくらでも広げられるから
    完全無欠の善の存在は書きにくい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:31

    本編読めばどういう経緯になってたかわかるから、皆さんも買ってね!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:27:18

    ギエロン星獣の件を複数の星でやり出したらまぁ殲滅される側になるだろうなという感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています