何かの間違いでこいつの強化が来たら

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:25:38

    どんな効果が来ると思う?
    強化枚数は4~5枚とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:26:25

    デッキから魔術師永続魔法引っ張ってこれるカードってあったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:29:39

    本人はEMでサポート厚いだろうし「魔術師」永続魔法自体を増やすか、場に出てるのと違う魔術師永続を引っ張ってくる役とか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:30:51

    強化来るとしたらとりあえずスカイマジシャンガールはつくられそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:32:35

    >>3

    モンスターは魔法使い族のEM指定になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:37

    >>3

    魔術師永続増やすって書いたけど命名則的に残るは右足と左足か…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:38:44

    正直めっちゃ来て欲しい
    非ペンデュラムEMで魔術師永続魔法サーチとかスカイマジシャンサーチ+特殊召喚+墓地効果でフリチェ自分モンスターバウンスとか欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:39:01

    >>6

    オリカだと心臓とか見る

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:40:23

    >>6

    忘れないであげて

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:41:25

    とりあえずEM-天キで

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:47:34

    わりとコイツカッコよくて好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:49:46

    義手が増えそう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:50:51

    >>4

    弟子は既にいるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:52:01

    凄く好きなんだけど俺の頭じゃ使いこなしてやれないんだぜ…とりあえずこのカード自体が出しやすくなるだけでめちゃくちゃ変わると思う
    あとはスカイピューピルみたいに場を離れた時の効果を扱えるコンボ要員か
    魔術師永続魔法はドローとか除去といった直接的にアドを取れるカードは難しいだろうけど、使い回しや相手ターン発動で旨味のあるカードが1枚ずつくらい欲しいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:54:41

    >>9

    コイツどっからでも墓地に送られればサーチ発動するから副葬でもサーチ出来るんだよね

    あとマジシャンズソウルズをリンクリボーとかにした後これで蘇生してドローに変換しつつサーチとか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:54:50

    イメージとしちゃVSの動きが近いのかもな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:55:30

    >>2

    魔術師の再演が有る

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:57:55

    ピューピルやダンサーのレベルが3な辺り再演での蘇生を意識してるだろうし、関連モンスターが増えても再演対応するレベル3以下だろうなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:00:32

    メインモンスター2体魔法2枚罠1枚くらいほしい
    4枚なら罠なしで

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:06:37

    スカイマジシャン好きで使ってる身としては本体出しやすくなるだけでも嬉しいんだよな
    デッキからSSしながら魔術師魔法サーチする新規ください
    あと相手ターン中にも特殊召喚スカイマジシャン出せてかつ能動的に離れた時の効果使えるやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:19:42

    使ってる人のデッキ見てぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:22

    ③の効果にターン1ないから除外と帰還繰り返して場を荒らしたいけどなんかないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:33:42

    マジェスペクターをなんとか使おうとして属性・種族が同じなスレ画と組み合わせてた。地味にマジシャンズ・ソウルズ対応なのよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:59:44

    >>21

    MDで使ってるやつだけど正直納得いってない

    やっぱ魔術師永続魔法のサーチが安定しないと普通のEMデッキの劣化になっちゃう

    アリアンナ+ビッグウェルカム入れてバウンスしながら細かくアド稼いだり永続魔法なんでも戻せること活かして天獄の王と未知の風採用してみたりしたけどあんまりやね

    現状だと構築段階で②の効果か③の効果どっちメインで戦うか決めなきゃいけなさそうなのがつらみ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:02:02

    >>24

    手札いい感じのときでこんなんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:08

    >>24

    助かるー

    やっぱ再演そうよなぁ構築難しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:48:15

    両手がこのデッキの強みなのでボルテックスでセルフ無効かバロネスで破壊するかでセレーネのために墓地に魔法溜めながらサーチしたいから再演3枚だけどこの構築だとダブると本当に意味ないので枚数は正直わからんです

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:52:07

    意外と人気あるから需要あると思うがコナミが忘れていないかの問題

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:18:46

    >>28

    というか息子と同じEMなのが悩ましいところじゃないかなあ

    スカイマジシャン軸EMがポンとお出しされる可能性は十分あり得そうだが、既存の主人公デッキと特に相性よくないEMが増えるということでもあるのは考えものな気がする

    あとアークファイブってキャラ多いから優先順位どんなもんなんだろっていう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:39:32

    >>29

    いうて十数枚も渡されないだろうし、元々遊矢の主軸はオッドアイズだしなぁ……

    魔法使い族関連のEMが増えるだけだろう

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:19:47

    ・光/星3/魔法使いのEM
    それぞれターン1
    ①手札のこのカードを捨てて発動。デッキから「魔術師」永続魔法1枚を自分フィールドに表側で置く
    ②自分フィールドの表側の「魔術師」永続魔法1枚を1枚墓地に送って発動。デッキからPモンスター以外のEMを特殊召喚

    ・光/星3/魔法使いのEM
    それぞれターン1
    ①召喚特殊召喚時にデッキからPモンスター以外のEMをサーチ
    ②自分相手のメインに自分フィールドの表側の「魔術師」永続魔法1枚とフィールドのモンスター1体を対象として発動。それらをバウンス。この効果で自分のモンスターを戻した場合、さらにそのモンスターを特殊召喚できる

    ・風/星7/魔法使いのEM
    それぞれターン1
    ①自分フィールド上のPモンスター以外のEMを手札に戻して特殊召喚できる。相手ターンでも可
    ②召喚特殊召喚時にデッキ・墓地から「魔術師」永続魔法1枚を自分フィールドに表側で置く
    ③フィールドから離れた場合に発動。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊

    ・「魔術師」永続魔法
    1ターンに1度、自分フィールドに魔法使い族モンスターが存在する場合、
    相手が発動したモンスターの効果を無効にし破壊。

    ・「魔術師」永続魔法
    それぞれターン1
    ①ターン1で墓地のPモンスター以外のEMをサルベージ。魔法使いならさらに特殊召喚できる
    ②フィールドを離れた場合に発動。1ドロー

    5枚で強化したいならこんな感じになるのかなあ…と妄想

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:44:23

    遊矢との差別化も兼ねてPや他の召喚法を扱わない方がやっぱり遊勝っぽいかな
    大量展開でなくスカイマジシャンを中心としたテクニカルタイプになるんだろうね
    逆に言えばスカイマジシャンがいないと多くのカードが役割を失うから、やはりエースを持ってくる手段は欲しいところ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:28:35

    サーチかリクルートは欲しいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:38:06

    エクストラ使わなさそうだけど零王との友情を表す融合とかワンチャンありうる気がしてきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています