逆転裁判の最強犯人

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:34:59

    誰だと思う?

    画像はテキトー

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:20

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:53

    ある意味コロシヤ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:35:55

    草太はマジでやばかった
    なんの後ろ盾無いのにギリギリ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:45

    ほしいだけあいが

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:00

    >>4

    殺人教唆に関しては立件できないよね

    証拠ないもん

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:07

    サイコロックで隠してた情報が嘘だった哀牙も中々ヤバイ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:44

    >>4

    多分唯一の権力皆無の黒幕で逆転シリーズ屈指の知能犯だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:38:35


    御剣でさえやったことを全部証明出来てないし、

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:03

    権力だとこの人もやばかった
    女王の権力がある国で女王が犯人だからなぁ
    しかも法律を自由に変えられるし、作れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:03

    何を似って最強とするかは分からんが猿代

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:17

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:41:14

    捕まってない殺人犯ならサザエさんだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:48

    やっぱ捕まってない・立件できないは強いよな
    それだけで格が上がるから

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:42:52

    権力で言えばガランと王帝君(影武者)、次いでカーネイジだろうか
    やってる事のやばさで言えばコナカも相当

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:45:36

    戦闘力はコロシヤと了賢

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:57:07

    >>16

    コナカに関しては逆転裁判シリーズ全体で見ても序盤で潰せたのがラッキー系の敵よな…アイツが健在だったら法の暗黒時代がもうちょい長く続いてた気さえするレベル

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:51

    頭脳は猿代、フィジカルはコロシヤとか最強にも色々あるけど底知れぬ恐ろしさならキミ子だな
    娘すら殺人に使う手段の選ばなさはマジで怖いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:00:23

    小中はどう考えても1の2話の敵では無さすぎる…
    本人が証言ガバガバだから助かったけど…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:01:38

    >>20

    「証言台には立たせられない」ことが強みの敵だからな

    調子乗って証言台に立った時点で詰んでたというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:33

    おばさまはミミが下手こいただけで本人は一切のダメージモーションすら晒さなかったから
    あんまり直接対決はしてないのにすげー強いイメージあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:03:11

    無罪勝ち取ったって意味ではこいつ
    結局のところ逃げ切れはしなかったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:04:25

    大逆転では「最強」ではないけどビリジアンはすげー強犯人だったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:55

    >>24

    そっかあの人も一応真犯人だもんな

    トドメを刺すのがペテンシーだから忘れそうになるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:58

    猿代は結局影武者殺.害を立証できなかったら捕まえられなかったしそもそも影武者が銃を持っていなければそれすらもなし得なかったと思うと強過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:23

    >>26

    影武者が銃持ってたのも水鏡親子を殺すためという被害者がアレじゃないと立証できない案件だしな

    結果論とはいえ全員が誰かを害すことを前提としないと成立しない計画をよくここまで進められたと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:01

    >>27

    それこそ嫌な話だけど自分が追われ続け害され続けた経験からなんだろうなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:40:36

    >>23

    結局死神の仕業ではなかったけどいずれにせよ死神に消されていたであろう人

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:42:34

    猿代は結局立証できたのは影武者の殺人だけでそれに関しても影武者が猿代を撃ち殺そうとしてたから正当防衛で大分懲役時間は短そう
    なんなら再登場してもなんらおかしくない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:21:35

    やっぱ権力云々除くと草太って意見多いな
    権力とは対局の存在

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:25:03

    犯罪の実行力(フィジカルや高い技術力等)なのか
    展開やら何やら恵まれて裁判では難敵だったのか
    やらかしておいて裁判すら行われなかった盤外やり逃げキャラなのか
    パターン多いな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:28:51

    >>21

    逆になるほどくんが新米の新米だったからこそなのやっぱり怖いな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:00:33

    美柳ちなみかな
    性格・やってることのヤバさもさることながら、めちゃめちゃしつこい
    逆裁3の5話中3話に登場して事件の根幹に絡んでくるのヤバい

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:26:42

    悪足掻きの醜さは検事1

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:48:15

    スレ画や大逆転2のペテンシーみたいなのは強くはないけどそそっかしいために何しでかすか分からない恐ろしさがあるんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:51:08

    1がいくらなんでも強すぎる小中 狩魔豪 後付けやが巌徒て...

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:53:56

    >>31

    逆転検事2は法の歪みが大きなテーマな以上

    時効とか共犯とかで法律的にめんどくさいやつが多い印象

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:59:10

    >>37

    平均の強さならシリーズトップかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:06:21

    >>35

    カーネイジはマジでしつこかった

    矢張とオバチャンいなかったら治外法権で逃げられるとこだったしな

    あんまり褒めたくない二人だけどファインプレーだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:49

    亡霊とかいう「心の声が聞こえるのでカウンセリングが必要です!」と宣う新人弁護士の戯言を真に受けないと真相にたどり着けることができない上にトリックが理論上は可能(事実上は不可能)のヤベー犯人

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:50:42

    草太は初めの方から出てるキャラだからあの変貌はうせやろ・・・ってなったよ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:55:14

    大逆転はラスボスもそうだけどその共犯者もホームズの頭脳と根回しをフル活用させないと逃げられてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:06:31

    最強とまではいかないけど強敵だと思ってるのはMr.メンヨー
    共演者のミスがなければ立証できなかったし、最後の負け惜しみも特大ブーメランで好きよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:25:15

    3はまじで強いやつしかおらんな
    1度は逃げ延びて2度目で死んだものの、3回登場したちなみ
    サイコロックを欺いてくる哀牙
    詰む直前まで行ったシバクゾー

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:41:10

    1-3とか5-DLCみたいなアドリブでなんとかした筈のやつは大したもんだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:43:34

    シバクゾーはあんな無茶苦茶な立ち回りしてるのに自分からボロ出さなければ逃げ切れてたのが凄い

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:46:37

    シバクゾーは初手で弁護士成りすましとかいうとんでも無い奇策に打って出たの凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:27:33

    >>44

    オドロキくんが最後のカンガエルートで「ドッキリの内容を知っていて尚且つショーを見ていなかった人物」そして「事件後の現場に入ることができる人物」

    って導き出してすげえ…ってなったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:39

    立場や権力をフル活用してくる奴はやっぱり手強いけど、そういう後ろ盾無しでラスボスやり遂げた草太かな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:32:50

    コロシヤはマジで強い
    2のラスボスもやったみたいだし……
    アンサッシャーは見習ってほしいぐらい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:34:32

    小中はタクシュー公認のミスだった気が
    確か初めて書いたシナリオが逆転姉妹で書き切った後、アカンこれ最初のシナリオやん…ってなったってどっかで読んだ気がするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:48:15

    一柳は?って思ったけどあれ検事の方だったわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:52:15

    日本だと未発見の毒です 当時の法的にはしなくていい現場保管してなければ詰みです ステーキを直食いするクズ警官がいなけりゃ詰んでました 負けてもエゲレスバリアーで実質無罪です
    のジェゼールさんもなかなか

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:57:02

    小中は最後の最後で霊媒されてる千尋さんが書いた人物リストがなかったら罪を認めなかったし
    そもそもその千尋さんが人物リストを作れたのは霊媒で死者の霊と語らうことができたからだと思うとヤバい
    口封じのために殺したわけだからあの人物リストが残ってるわけ無いもん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:58:27

    >>53

    検事もOKだぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:10:00

    >>10

    だからその権力の正当性を疑う必要があったんですね。

    良くも悪くも霊媒の能力が絶対的な権力を握るクラインならではの事件

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:24:57

    猿代はどこまでも弱い立場から最高権力者達を相手に頭脳だけで完全犯罪をなそうとしてきたから異質だったな
    境遇といい嫌いになれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:08:16

    少し話は逸れるけど1では御剣も意図的に成歩堂を犯人に仕立てようとしたわけだし、1は全体的に鬼門すぎたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:22:48

    逆に弱い犯人が気になってきた
    個人的に山野はチュートリアルなこともあって強さは下から数えた方が早いと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:23:12

    狩魔は1だけど見るとすごく冷徹なイメージがあるけど
    2以降の冥ちゃんと御剣の関係とか検事1-3でちゃんと先生をしているところを見ると
    冥以上に御剣に狩魔の後継であることを望んでいたのかなと思うことがある

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:24:31

    本人の頭脳がすごい猿代 
    本人の特権がヤバイガラン
    悪意がヤバイおうとろう
    作り上げたシステムが強いハート

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:38:53

    >>60

    なんで凶器捨てなかったんだがオチの5-3も酷い気がする

    ホントだよとっとと捨てろよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:40:25

    狩魔・巌徒・一柳が健在の環境であそこまで好き勝手やれてた小中は本当にヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:50:20

    >>3

    生い立ちが気の毒すぎて

    責めきれないあたりも強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 19:53:53

    よりによって矢張・オバチャン・ナツミ(像移動の写真)という逆転シリーズ三大パルプンテが集結してしまったカーネイジは本当に運が無いと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:01:09

    4の逆転セレナーデは犯人が強いってより周りが弱かったな……

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:19:44

    最強ってほどでは無いけどマメモミは本人のいかにも失言しまくりそうなキャラと
    チュートリアル枠の1章犯人っていう役割に反する手強さがあって印象に残ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:22:28

    初手弁護士の命を狙うのは実は逆転裁判世界では強い手 まぁしとめきれるやつがいないんだが…

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:23:21

    >>24

    初登場したときから首元に超重要な鍵をぶら下げてるという大胆不敵さよ

    にっこり笑いながら鍵を掲げるシーンで思わず声が出てたのを覚えてる

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:24:19

    自供したし実際やってたのに無罪勝ち取っちゃった男

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:25:02

    コナカってナルホドが無名だから良かったけど、名が轟いてる今だと法廷に立ちすらしなかったろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:28:19

    >>71

    アイガの計画が回り回って罪を被せる予定の相手を完全無罪にするという異様に皮肉効いてるオチ好き

    最後まで黙ってるんじゃなく法廷の中で「これアレのせいで無罪になっちゃうんじゃ…?」って確認しちゃうところも好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:34:19

    一番恐ろしかったのは検事のカズラかな
    シーナがあの笑い方したときはビビった

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:53:45

    >>21

    本来は自分の送り込んだ弁護士相手に出来レースやる予定だったから、証言台に上がった後がノープランだった

    多分検事との打ち合わせとか全くやってないだろうし、みっちゃんにとってはいい迷惑

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:56:21

    >>37

    ガントは一発敗北のトラップ仕掛けて来るんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:58:56

    コロシヤはポジション的に2におけるもう1人のラスボスだし強敵なのも納得ではある
    証言台での対決はオートロよりもコロシヤの方が長丁場だしね

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:00:50

    >>67

    その見方だと厳徒かな

    なんで誰もあからさまに切り取られた革ベストにツッコまないんだよ!!当時成歩堂くんいたら瞬殺だったぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:05:34

    大逆転裁判2のラスボスに影の濃さで負けてる気はするけど、大逆転裁判1のラスボスコンビはめちゃくちゃ苦戦したわ
    最後の最後で「ない…ない…つきつける証拠品がもうない…」ってめちゃくちゃ焦った
    つきつける時も「これでいいの??もうこれしかないよ??」って不安だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:46:41

    >>58

    父親・恩師・一番の親友そして自分自身が全員殺人犯

    コイツより悲惨な関係図のキャラ居ないわ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:00:59

    >>10

    ガランは権力もだけどトリック面もなかなか強かった

    ダッツがかんしゃく玉騒動おこしてなかったら託宣突破できなかった

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:13:58

    >>34

    呑田のときとか、殺すことへの躊躇

    無さすぎて、ひやっとするよね

    犯行とか事後工作はガバガバだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:22:02

    権力タイプって権力ゴリ押し以外で苦しめられないと逆に
    「権力だけじゃねえかこいつ…」ってなって逆に弱く見えるんだよな正直
    カーネイジとかゴネ得パートの長さと相まって
    マジでなんというかアクションゲームの「体力だけ高いダルいボス」みたいな感覚だった

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:25:52

    >>5

    自爆を誘って成功しなければなるほどくん負けてたよね

    あの世界の法律を逆手に取った名トリックだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:34:26

    「はっはっは
     黙秘、するね?」

    理不尽な権力・財力・暴力じゃない当然の権利を堂々と使って封殺される絶望感

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:27:22

    >>82

    そう、ちなみって権力枠でもなければ別に頭脳派でもないのよね

    いざ振り返ってみると大したトリックもなくずっと行き当たりばったりに行動で、同作のアイガやトラさまの方がよっぽど手が込んだことしてる


    ただダイヤ背負って吊り橋ダイブとか弁護士をすぐ呼び出して毒盛るとか近場にいる人間にしれっと証拠押し付けるとか

    とにかく行動力と胆力がブッ飛んでる

    行動力と胆力だけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:17:31

    内藤
    一話の敵にしてはやたら強い
    御剣の目の前で証拠品すり替えを成し遂げる
    そしてダメージモーションがただのギャグかと思いきや証拠隠滅であるという、叙述トリックめいたプレイヤーへの飛び道具
    その後事件とは直接関係ない因縁で殺されたので法で裁けていない

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 01:26:56

    一柳はこいついなけりゃ諸々起きなかったんだろうなってのがわかるのが酷い

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:14:32

    大逆転2のコートニー・シス
    イーノック・ドレッパーが犯人だと思ってたからこいつが何をしたのかに思考が繋がらなかった
    あと前振りがなかったから矛盾見つけるのに苦労しまくった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 06:30:57

    >>4

    自分も草太が1番ヤバいと思う

    何の権力もないどころか子供の頃から権力者に命狙われてコソコソ生きてた社会的弱者側なのに

    検事局長と刑務所署長を操って破滅させた上に一国の大統領を殺し

    これだけやっといて結局殺人教唆は立証できないし唯一の直接的な殺人も正当防衛か悪くて過剰防衛

    たぶん1番頭が良い犯人なんじゃないかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:09:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:10:33

    >>86

    ちなみは地味に荒れ狂う激流の川に高い吊り橋の上からダイブして平然と生還するメンタルと身体能力がヤバすぎる


    もはや権力枠でも頭脳枠でも無くて筋肉枠だろあれ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:39:46

    ちーちゃんが強敵とされるのは死んでもなお復讐を成そうとするその執念深さと14歳で自分を死者にして狂言誘拐を実行する行動力と色んな男性を盲目にさせて犯罪にすら協力させる魔性さだよね
    だからなのかその分証言とかはガバガバ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:19:05

    >>86

    権力ではないけどちなみには強靭無比な盾があるイメージだな

    ”死人を裁ける法はない”という盾が


    だからこそ彼女はあぁも行き当たりばったり娘にも関わらず

    裁判と霊媒が交錯する逆裁ワールドで”成歩堂のラスボス”を張れたんだと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 17:56:24

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています