【推しの子】142話感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:04:16
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:07:23

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:07:53

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:08:54

    作品のためだしベッドシーンくらいはしょうがないよね……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:09:07

    ニノちゃん大勝利で草

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:09:35

    乙です
    色々解釈の難しい感じに
    これで2週間なのか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:13:20

    カミキとの交流丸ごと創作となると
    その上に乗ってくる「君を愛せない」のシーンも、最後にカミキを許すかどうかも、全部信憑性に疑問が出ると思うんだけど
    もう映画の目的が分からない

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:13:51

    ツクヨミ「悪手って言ったよね?」

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:14:48

    >>7

    それ言ってるの部外者のフリルじゃん

    アクアはアイの配役にこだわりがない時点で目的は別にある

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:17:16

    重曹ちゃんMEMミヤコさんの会話良かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:18:56

    アイの好きな男のタイプが分かったり、カミキを見てアイレーダーが反応してたり
    実際どんな感じだったのかあかねの考察を聞いでみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:26:20

    展開としてはアクルビだと思うけど
    これでアクルビが進展してるとは思えない

    前スレにも指摘があったように
    前世はあくまで前世であってアイの息子として復讐に人生賭けてるアクア
    今世はさりなの延長であってゴロー先生(アクア)に対してガチ恋のルビー

    完全にすれ違ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:28:54

    >>12

    いやルビーをずっとさりなと重ねていた男がゴローはあくまで前世と切り分けている訳なくないか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:29:18

    >>12

    残念だが、さりなちゃんへの想いを抱えっぱなしが明言されてる時点でアクアもゴローの地続きを生きてるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:29:19

    アクアが妹とのキスに抵抗があることが明確になったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:30:52

    ルビーと違って幼少期アイにも甘えなかったし多分ミヤコさんにも甘えていないし
    前世をずっと生きているのがアクアなんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:31:37

    なんかヒロインレースできゃっきゃできるような平和な感じでもなさそうっていうか
    いや次回の話を見ないと分からんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:32:23

    アクア「たしかにゴローのつもりでさりなちゃんとして見たらキスありだな!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:33:02

    ここからどうやって君を愛せないになるんだろうか
    それもアクアの創作なのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:15

    アクアがアイの復讐にこだわる理由って母親が殺されたからでなく
    大人の自分が子供のアイを守れなかったからなんだよね
    このシーンとかも自分が何者か定義出来ていない
    なのでアクアはアクアの人生を生きているは完全に違うと思うな

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:34:51

    9割って恋愛以外で9割って意味なのかな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:36:21

    何かもうアイを理解しようってスタンスがルビーから全く見えないな
    脚本もアクアの想像だから読んでも理解できないんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:36:50

    推しCPによって結構違う風景が見えてる回なんじゃないかと思った
    いや同じ推しCP派内ですらかもしれないが

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:37:17

    >>18

    「18歳の」さりなちゃんなのでセーフです

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:38:31

    あかねに9割真実って言わせてちゃんと正確に取材してますアピールをしながら
    カミキパート丸々創作とかこの映画の立ち位置が分からんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:38:50

    >>16

    それが甘えさせた女がいてだな…

    アクアが決断委ねるって相当だぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:39:00

    >>18

    言わなそう・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:39:05

    やりたいシーンがあってそこまでの場繋ぎ頑張ってますって感じ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:39:23
  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:39:40

    >>26

    まぁあの時無茶苦茶弱ってたから…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:40:10

    >>24

    さりなちゃんが18になる頃ってゴロー30くらいじゃない?

    普通にロリコンなんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:41:03

    >>31

    まぁゴロー前世から見たらメインヒロイン全員ロリコン判定定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:41:16

    >>29

    ピュアな気持ち=not恋愛感情

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:42:28

    >>22

    まあ愛するゴローことアクアに、アイになろうとする必要は無い、あの時の君はアイより眩しかった、なんて言われてるし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:43:23

    >>32

    現世のアクアは、近い年齢の子が恋愛対象で年下無理って自分で言ってるからロリコンじゃない


    今週はルビーに「ゴローとしてさりなを見たらキスできるでしょ?」って言われてるから、これで「それならキスできるわ」ってなったらロリコンなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:43:46

    さりなちゃんを被せてルビーを見てたであろうアクアの方が、なんか微妙な雰囲気になっているっぽいのが皮肉かもねっていうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:43:58

    アクアも恋愛的な意味でルビーを見てる前提なら良いんだけど
    今のところアクアはそういう気ないのに無下に出来ない大切な存在ってポジションを良いことに迫って困らせてる感じに見えて痛々しいわアクルビ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:45:52

    >>35

    いやロリコンの言い訳してるだけだぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:48:57

    >>37

    アクアが悪手やっちゃった結果だからなぁこれ

    やらなきゃルビーが大変だった? それはそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:49:54

    公に批判できてウキウキやな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:50:20

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:54:15

    さりなの時はゴローでルビーの時はアクアが父親代わりでも有るから
    アクアは対応ミスるとクランアップ前にルビーがアクアと無理心中狙うわな
    カラス幼女はウキウキで煽りに来そう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 02:56:59

    さりなちゃんという存在がゴローにとって強すぎるんだよな
    さりなちゃんが○○してくれなきゃ死んでやるとか脅したらキスもHも復讐やめて結婚も何でもしてくれそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:02:48

    スピカ読むとさりなちゃん生存IFは確実に求婚成功してただろという気になるので生存IFで迫られたらOKするしかないわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:03:51

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:07:20

    メタ的にはここでキスすると撮影でもう一回キスすることになるのでここは拒否って撮影キスだけ描写し
    ルビー演じるアイに君を愛せないと言われた失恋ショックで自分の本当の気持ちに気づく流れだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:08:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:32:29

    DVDにカミキの年齢を示唆するような情報はなかったんだから愛梨とカミキの関係も想像だよね
    メタ的には真実なんだろうけど、愛梨がカミキの言いなりだったとかもあり得るのに
    年齢差で性加害って決めつけてボロクソな扱いしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 03:35:14

    >>48

    そっちは想像でなく金田一情報だろ

    ワークショップで何かあったのは確実だし

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:38:31

    靴下とかのエピソードはアビ子先生のだらしなさを脚本に練り込んだだけだったな。
    あの部分で散々発達がとか言ってた人は今どんな気持ちかしら

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 05:39:29

    前スレでほんのちょっとだけ話題に上がってた赤坂作品における告白シーンで月の描写があるっていう話
    一応調べてみたけど確かに月の描写あったわ
    この後全員付き合いだしてるし満月だと成功するのかも?
    ただその後もずっとカップルかと言うとそうでもない?
    IB→☓ 付き合い始めたけどヒロイン死亡により破局
    かぐや→◯
    推しの子→付き合い始めたけど破局

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:25:40

    >>14

    連載当初のアイドルになるのを強引に妨害していた頃は地続きだったと思うけど、ルビー闇落ち後の注意だけして何もできず見守っていただけなのがなぁ


    前世バレの回でゴローの姿になるまでルビー(さりな)からほとんど目をそらしていたし 、あの時にはゴローの転生体からアクアとの境界線がなくなってゴローの記憶を持った高校生になっていったっと思っている

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:26:40

    >>11

    45510に嘘は無い前提だけど、あんまりアイを怒らない人で好きって気持ちは信頼の元に成り立ってる人

    アイの汚いところとか嫌なところも全部ひっくるめてそれで良いって言ってくれる人

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:15:22

    >>50

    アビコ先生が発達って言い出すんじゃない?

    発達好きみたいだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:19:56

    しっかし15年目の嘘は本当そうな情報あらすじだけなんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:20:53

    >>55

    9割ほんとうってあかねが言ってたのはいったい…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:30:20

    >>56

    台本読んでなかった説

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:30:58

    ていうかあかねちゃんは好きな男のタイプわかるなんて一度も言ってねえし

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:31:26

    >>53

    お前は……ゴロー・アマミヤ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:37:44

    ブラコンがよぉ……の顔好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:39:27

    アイの人生描くのにカミキの存在なんて一割未満ってだけだろ
    カミアイ過激派の人はその…ご愁傷様だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:41:19

    >>4

    ヤンジャンは4ページなら可能ってかぐや様で言ってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:54:02

    >>54

    あかねの発言でも小説でも公式が「アイは発達◯害の傾向」っていってるのにそれでも受け入れられない人達はなんか発達にコンプレックスあるん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:54:19

    >>58

    今ガチで言ってるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:56:19

    故人のみもしくは故人とカミキしかいない映画のシーンを真実とするのかどうか作者のスタンスがわからないのが個人的に一番モヤモヤするから創作だとわかってよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:59:28

    >>63

    どしたん

    ここではあかねの話はしてないよ?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:02:18

    家庭環境と精神性の特殊さから遅れの傾向はあるだろうけど発達発達言いたがる人は遺伝してるから双子も発達!まともな話じゃない!って言いたがってる荒らしでしかなかったし

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:05:07

    >>66

    あかねじゃなくてアイの話じゃね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:05:37

    >>65

    カミキを愛してなかったのは一巻から確定としても実際の関係はまるで闇の中なのが怖いとこだ

    わざわざ重要そうなビデオレターで父親の話するっていって関係語らなかったみると語るに値しない程度って感覚なんだろうけど…

    やっぱこれカミキ歪んだのアイのせいでは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:06:17

    >>66

    突然どうした?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:06:47

    >>63みたいなレスする人毎回見るけど

    あかねの分析を疑ってたり発達の傾向を否定してるわけじゃないのがわからんのがすごいな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:09:26

    >>71

    逆に、あかねの発言とかと独立して、靴下エピソードの部分単独で発達の傾向主張してた人っているの・・・?

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:15:27

    さりな18歳が全く重曹と似てないんだが

    なんか数ヶ月前に「重曹はさりなと似てるからアクアにとって重曹はジェネリックさりなだ」みたいな説しつこく主張してるやついなかった?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:16:17

    色々考えてはみましたがアクアが今すぐフォーリンラブするのはないとしても諸々含めて断りきれない→徐々にほり埋められていく姿しか見えない…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:18:55

    >>73

    1人がゴリ推してただけだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:21:44

    >>72

    アイが発達の傾向あるって前提だけど靴下の左右逆とか靴壊れてても気にしないのは発達の有名な特徴だからやっぱそうなんだ……とはなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:26:55

    いま一番怖いのはアイとカミキの実際の関係とビデオレターの中身だよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:28:45

    >>61

    カミキで得るものがなかったから別れて子供に期待って流れだろうしな

    嫌いではないにしろアイが執着するような相手でもなかったっぽい

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:30:25

    >>73

    ジェネリックは知らんけど、さりなの入院時の髪型と重曹ちゃんの髪型が同じって話は見たな

    今回のさりなはルビーの想像だから似てるも何もないでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:36:10

    ミヤコさん!おたくの娘さん超複雑な関係性で超複雑な気分になりそうなことしてます!

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:38:01

    >>79

    あの時のさりなちゃんの髪型も想像なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:39:03

    >>79

    さりなの髪型が重曹と似てたのは、さりながアイドルになった場合の妄想シーンのときじゃない?

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:40:52

    100%フィクションのカミアイが好みの関係性だったから気持ちが迷子になってる
    140話丸ごと一話カミキとアイの掘り下げに使われてたので入れ込みすぎたわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:42:03

    似てるとか似てないとかじゃないけどでもB小町は明らかにジェネリックさりなちゃんだよ…
    夢を持って努力してるけど報われてない美少女いいよね…してるよ絶対
    この男不憫萌えだよ絶対

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:42:45

    >>18

    この気楽な会話見てると仮に吾郎生存してたら、いずれこのクール毒舌看護師さんとくっついてそうw

    何気にけっこうお似合いだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:43:53

    >>84

    ルビーがまずジェネリックさりなってことか

    ジェネリックじゃなかっただけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:44:44

    アクアは割と普通に実妹との恋愛的な行為に忌避感もってたな
    あにまんだとアクルビ派が結構多いから俺がおかしいのかと思ってた

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:45:21

    >>86

    それはもうはい

    正体バラしたときにアクアも言ってるし

    さりなちゃんのわけないけどさりなちゃんが妹ならこうしてやりてぇ…してたよって

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:45:26

    >>84

    説主張してた本人?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:46:03

    >>89

    いいえ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:46:56

    アクルビいいなぁと思うと同時に現実的に考えてムリだよなーって冷静に見てる

    まぁそもそも誰とくっつくみたいな恋愛オチつけるとも思ってないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:47:17

    もしさりなちゃんが生きてたら想像してた通り成人後普通にくっついてたんだろうと思うけどそうはならなかったんだよ…の姿がアクアとルビーだからなぁ
    今の状況でお互いさりなとせんせとしてキス出来るか?って迫るのアクアに対して滅茶苦茶酷いことしてるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:47:55

    なんか忘れられがちだけど、そもそもアクアってずっとルビーがアイドルになることに反対してたよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:48:49

    もうどうしてなるって言うしほっといたらどんな目に遭うかわかんねえやでミヤコさんに任せたってだけで

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:48:51

    おかっぱ同じだって話はもうかなり前から何回も見たから起源はわからんのじゃない?

    2ちゃんでも見たな

    起源わかったら何かあるの?

    >>89

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:50:16

    でも言うてどんな姿でもさりなちゃんが元気にしてるのはアクアにとって救いだからなあ…
    アクアってかゴローの根本が何もしてあげられなかったって後悔から始まってるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:50:16

    単純に吾郎の生い立ち的に子供守らなきゃってのがあるのと、さりなちゃんが生きてアイドルになったらってのがあるから、アクアB小町勧誘したかな、メムの2人がロリ系という共通点は意識はしてると思う
    全力オタク活動してたアイや、復讐なくなったと思って自分から告白したあかねは美人系だから、明確な好みってのはないと思う
    現実も付き合った相手の顔のタイプがバラバラなんてよくある話だし

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:57:24

    正直重曹ちゃんがどうとかどうでも良くて
    想像なのに若干マリナ思い出すな…って感じするのがつらい

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:58:15

    まあ、アイも身長151の10代だから
    多分ロリ系な感じは有るけどね

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:00:33

    漫画家2人からしても
    やっぱり殺せる物語なのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:00:36

    >>99

    アイはスタイルがいいからか個人的にロリ感ないかな

    身長は…家庭環境があれだったし…

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:42

    推しの子は全体的に小柄
    あかねでさえ163だからな…

    多分アクアの好みの前にアカ先生の好みかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:04:05

    >>60

    いいよね

    アクアが言いそう、って語るのも好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:06:18

    あかねが勘違いしてたことにしないなら映画全体のうちカミキが出てくるシーンは1割程度ってことなんだろうけどこの映画どういう構成なんだろう
    今まで撮影したシーンでもう半分くらいはいってるの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:10:00

    >>102

    一番伸び盛りの頃に芸能活動などの仕事をしてたらそうなるわなってことかもしれない

    出てくるメインキャラのほとんどが子役からやっているメンツだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:10:33

    カミキ1割ならアクアあんまり働かないんやな

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:11:41

    >>104

    脚本の基本に則ってかつアイの死ぬまでの物語として考えた場合

    起、カミキ含むアイのバックボーン・妊娠に至るまで

    承、病院時代・アイの内面を深める・出産と主治医の死で後戻りできない状況に

    転、子育て・世間的なアイの活躍とその裏側・(と劇的に言うなら密かに悪化する事態)

    結、アイの結末と周囲のその後

    だから前半30分くらいの話をやってる可能性はある

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:12:19

    重曹ちゃんやMEMちょがそう言うだろうねそうリアクションするだろうねって感じで良き良き
    したり語りする重曹ちゃん良き

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:13:37

    >>107

    いままでまだ30分ならめちゃくちゃシーン詰め込んでるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:15:21

    単純にアイの時間で考えても出産挟んで前後が4年ずつでちょうどいいっちゃちょうどいいんだよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:23:55

    高校生のさりなが可愛かった さらっと16歳から18歳に変わってたのは法律変わったからか

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:27:33

    >>111

    か、もしくは単純に今ルビーが18歳だからって話か

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:30:53

    次の巻はさりな表紙期待

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:32:56

    >>73

    スレまで立てて頑張ってたな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:36:23

    今回142話だけどこの感じなら残り18話じゃ絶対終わらないな
    あと28話か38話かさて

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:39:36

    >>82

    そっちは想像だけどその前に入院直後シーンあってそっちは事実だろ

    ゴローは髪あり時代の写真を見たことがあるかは知らん

    また伸ばすんだからとか会話してるし見せていてもおかしくはない気がするけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:43:24

    アイVS愛梨も創作?
    だとしたらあれはアクアの主張か

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:46:29

    >>117

    わざわざ重曹ちゃんに言及させてる辺りそういうことなんだろう

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:48:50

    アイの描写盛ってんだろうなあとは思ってたけどカミキパートが丸ごと想像とは…
    そうなってくるとカミキを許せという話でも復讐してくれって話でも芸能界ひどいとこだよって話でもなくアイの本当の願いとは一体…?ってなる
    病院パートに期待か…

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:51:45

    MEMちょじゃないけど
    映画賞常連監督、悲劇のスターのスキャンダル、売れっ子漫画家による脚本協力、イケメン美少女のえっちなシーンって時間あったら見てみるか程度には興味湧くな…
    すごく期待してぜひ見に行くっていうより思いつきで見てみるか…ってしてみるタイプの映画

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:52:25

    恋愛パートは完全な想像でアクアも上手く脚本が書けなくて吉祥寺&アビ子の手直しが入ったけど
    病院パートは本人が見て来たことだから完璧に書ける
    その落差をあかねや壱護が突っ込む展開だと面白いんだが

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:54:35

    病院パートでゴローしか知り得ない話を出す
    →実は生きているのでは?とカミキを焦らせる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:55:29

    >>122

    死体が見つかった?

    残念だったなあトリックだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:58:53

    よくよく考えればアクアがDVDや聞き取りでカミキの存在にたどり着けなかった時点でアイとカミキの関係に気づいている人はいなかったんだろうなとは思う
    金田一や鏑木Pあたりは口を閉ざしているかもしれないけど

    アイが鏑木Pにいい店を聞いていたのも事実だし、そういった事実をもとにアクアと頼子アビ子師弟がエンタメ要素を補完していったものが脚本になったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:02:01

    演技が似てるらしいのでワークショップで教わったのは事実だろうし子供産むとこは間違いないけど中間部ごっそり闇なんだな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:08:57

    実際はどんなやり取りかあったかなんて映画作ってる本人たちはどうでもいいのかもしれないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:15:02

    そういや監督は本物撮りたいって話の一環で本当の感情を写せてるかどうか、この作品では美人になりたい欲望とコンプレックスって語ってたが
    これって逆に言うと根幹の大事な感情以外はある程度自由でいいってことでもあるんだよな
    カミキくん枝葉扱いでなんかかわいそう…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:15:14

    勝手にずっとルビーとさりなを重ねてたアクアが悪い
    自分はルビーをさりなとして扱うけど俺のことはアクアとして扱えは通らないよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:16:37

    >>128

    ていうかさりなちゃんは復讐とか考えないでって言ってるからな…

    俺はアクアでしかないとか通らんよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:19:27

    アクア君自分の退路断つの上手いね
    将棋とかやってた?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:23:50

    カミキとの関係が枝葉でしかない割には、カミキを許すかどうかがこの映画の方向性を決めるらしいけど
    もう復讐の内容が分からないよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:26:39

    >>131

    実はフリルはアクルビキスが見たかっただけ説

    ルビーをやる気にさせるためにちょっと盛ってみました

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:28:35

    アイが泣かないと言ってる→壱護には詳しくリサーチしてない
    アイとカミキの関係性も創作
    何かアイを理解できるのは私しかいないとか言ってたのが馬鹿みたいだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:28:48

    アクアが当初考えてたルートから完全に逸れているのは笑うしかない

    アイ役はあかねかフリル→フリルのせいでルビーに
    アイ暴露でルビーと距離を作って自分から遠ざける→前世バレでくっついて離れない

    すました顔の裏で必死にチャートを組み直しているんだろうけど無理そう

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:31:52

    >>131

    というかさ「私は君を愛せない」をカミキに言ったタイミングと決別のセリフかどうか…ってなることを考えたらこのセリフ結構序盤に出てくるんでない?ってなる

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:31:58

    >>133

    チートのあかねかツクヨミにでダメ出ししてもらおう

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:32:01

    そういやフリルとキスする気だったんか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:33:23

    アクルビもゴロさりも尊いと思うし前世バレではぶち上ったクチだけど
    アイを理解する部分よりもイチャイチャを優先されるとうん…ってなるな
    そういうのはプライベートでいくらでもやればいいじゃん

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:34:11

    そもそもルビーの演技にしても今回のアクアにしても読者には元々の脚本がわからないから「このままじゃ脚本が」とか「計画が」って言われても元々わからないもので勝手に慌てられても何がどう大変なのか予想外なのかイマイチ乗り切らないんだよなずっと

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:34:39

    >>138

    プライベートじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:36:24

    >>138

    アクアはそもそもヒットすればアイ役誰でも良いよなスタンスの時点で映画の内容がそんなに重要でないことは明らかじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:36:33

    >>135

    私は君を愛せないは実際にアイが発した言葉だけどそれがカミキヒカルに向けられた言葉とは言及されてないんだよね。

    監督の台詞だとDVDをハッキリと確認したか不明だから何かどんでん返しがあるかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:37:39

    作者の中では脚本も計画も設定があるから予想外の動きが重なり…ってのを描いてるつもりなんだろうけど読者は共有されてないから予想外も何もではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:40:10

    読者は何も分からないままなんか撮影が進んでるテンマクキネマか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:41:05

    アイ役は誰でもいい=映画の内容はどうでもいいと言ってる人がよくいるけど普通に考えて「脚本の内容をちゃんと演技で表現できる人なら誰でもいい」だろ
    ド下手でもなければちゃんと演技できるし
    映画の内容がどうでもいいならそもそも映画を作らないよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:41:48

    純粋にアクアがあんな覚悟ガンギマリになって映画編スタートしたからようやく復讐始まると思ってたら全貌が謎のまま計画が狂いまくってるっぽいことだけは分かって草なんだ
    アクアが馬鹿みたいじゃないですか

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:43:40

    サム8みたいになってない?
    作者の頭の中には設定があるんだろなあみたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:44:08

    >>145

    実際問題ど素人の解釈にOK出したからな

    前提が成り立たない

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:45:45

    >>145

    既にアクアの脚本ほとんど残ってないからな

    アクア自身がカミキ役やるのだけは拘ったと思われるからそこで何かするのが重要なだけで他はおまけだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:45:51

    今一番ルビーがよくわからない
    どういう気持ちで挑んでるんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:46:12

    現状想定と全然別物になってきてるのであれば最初の「想定通り」の脚本は簡単にでも教えてくれ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:46:57

    >>149

    カミキ部分すらアクアの最初の脚本が残ってないかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:48:17

    そもそもアクアの最初の脚本を読者知らないよ問題
    まじで置いてけぼり感すごい

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:50:44

    >>146

    アクアの復讐計画は映画終わってからが本番だろ

    映画の契機であるアイDVD受け取るより前から考えていた計画なんだから

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:52:14

    アクアの計画はまぁ多分いつも通りグダグダなんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:53:09

    映画やアイ役は重要じゃなさそうな気はするけど読者が勝手にそうなんだろうと予想してるだけなところもない?
    そういう計画だったなら実は映画もアイ役も重要だったじゃんとか後からなるんじゃないのかとちょっと思ってるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:53:16

    別にアクアが計画狂って焦っているみたいな描写一切ないので今のところ映画に関しては計画通りだと思うな

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:53:19

    復讐とか関係ない人たちがラブシーンきゃっきゃするのは分かるけどルビーにそういう恋愛脳出されると…
    アイの復讐をダシにアクアとイチャつけて浮かれてるの悪目立ちしてなんだかなぁ
    ルビーにとってのアイがとことん軽く感じるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:54:12

    >>158

    顔が良い!みたいな下りとかね

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:02:01

    慌ててるのスタッフだけでアクアは何も慌ててないし計画狂ってるようには思えないけどな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:04:23

    >>158

    師匠が師匠だから弟子のルビーも似る

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:07:26

    >>160

    心情出ず順調なのかも分からん

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:08:09

    作者のギャグ挟んでくるところが良くも悪くも浮いてる
    恋愛面期待して読んでる人には箸休めになるだろうが、復讐期待してる人にはノイズになる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:08:22

    直前まであれだけアイを理解したい!アイの気持ちが分からない!ってしてたのに
    それをすっ飛ばしてせんせーキスしよ?ばっかりだとちょっと戸惑いはするな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:08:52

    >>147

    むしろだいぶ前からテンマクキネマみを感じてる

    なんかみんな目指してるんだろうけど結局どんな映画撮ろうとしてんのかわからない

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:09:00

    >>147

    て思ってたけど一巻から予定してるだけあってちゃんとしてそうだなって今週で思ったわ

    今ここがわからん騒いでる人も多分そのうち答え出るから落ち着いていいよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:09:50

    >>166

    よりによって今週で…?

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:10:06

    一巻から映画編を予定してますなんて言ってたっけ?
    結末は決めてあるってだけじゃなかった?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:10:43

    そもそも映画の企画書自体は復讐が終わったと思っているプライベート編最後で出てきたから映画自体はアイの望みのほうが大きそうではある
    ならどうやってアイの望みとカミキへの復讐(の前段階?)を両立しているのかがわからない

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:11:21

    >>168

    映画のタイトル出して毎話の冒頭に関係者のインタビュー載せてるぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:43

    重曹・あかね・メム・フリルのそれぞれの作品評だけでも同じ脚本読んでる?って感じだしその上スタッフはこのままだと脚本が…!言い出すしさらに色々いじられてることまで判明してもうそもそも何が撮りたかったのかどこへ向かおうとしてるのか何もわからないよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:12:50

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:13:04

    >>167

    情報源が謎だったカミキアイ回想の種明かしされたじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:13:52

    >>172

    ガバガバ時系列とか章2度打ちとかの前例あるから「チェックしてもらってるだろうから」はあんま期待できん

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:15:15

    >>173

    それ種明かしっていうか誰も見てるはずないから想像だろうなって感想スレでも普通に言われてなかった?

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:17:01

    ルビーがせんせ第一主義なのはあれだけ特別視してるアイのB小町ってグループをせんせ探しに使ってるって判明した宮崎旅行の時点で明らかだったし正直今文句言ってる人はそういうの全部読み飛ばしてきたんだろうなあ…としか思わない
    ギャグ描写でも許せないならあらゆるキャラもうダメだからこの漫画離れてもっとシリアスなの読んだ方がいいよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:17:06

    >>170

    漠然と映画をやることだけしか決めてないんじゃない?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:17:48

    >>177

    それってあなたの感想ですよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:18:39

    >>178

    映画編の具体的な詳細まで決めてあるってのも貴方の感想ですよね

    少なくともあーくん呼びの回収はクソ雑だったぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:21

    ツクヨミちゃんもそりゃ悪手っていうわ
    さりなとしても生きていいという最後の一手食らわせたようなもんだしな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:38

    >>175

    カット何々がないから撮影でなく本当の回想だ説とか

    ここまで分かってカミキに辿り着けないのストーリーと矛盾してるとか

    色々言われてたよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:19:49

    >>176

    せんせ第一主義だとしても現世で兄妹として生きてきた「アクア」がルビーの中で完全に前世に上書きされてしまってるのは普通にちょっと悲しかったけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:20:12

    いま一番気にするべきは父親の詳細はまるで語ってないならアイはアクアに何を伝えたのか問題だろ

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:20:51

    これちゃんとした映画のストーリーが読者に明かされないまま雰囲気で終わるとか普通にありそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:21:21

    せんせーが大好きなこと自体は誰も文句言ってないでしょ
    映画の本文であるアイを理解し転じるって部分がおざなりにされてるから、そことは分離して個別でやって欲しいってだけだよ
    姫川ドライブ回みたいに

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:21:45

    >>179

    やっぱ今文句言ってる人って重曹ちゃん絡みなんだなあ…って

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:21:59

    ごり押しし過ぎて過程をスキップしまくってるから中身がないというアレだね

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:00

    >>179

    勝手に期待した方が悪い気が

    わざわざあーくんはアクアとネタバラシした時点で作者的に重要でないことは明らかだったし

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:47

    一応伏線回収はやっているし、全部終わってから読み返すと大体わかると思うよ
    それが良回収になのか雑回収になるかはこれから次第

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:49

    >>185

    されてないじゃん?

    ルビーが浮かれてたらカットかけられたわけだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:25

    >>188

    それはそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:41

    >>182

    その兄はこれまでずっと妹にさりなを重ねて生きてきたんだけどね

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:23:59

    泥縄みたいに現場で脚本作ってそれで普遍的なエンタメに仕上げる監督すげぇな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:24:14

    普通に毎週面白く読んでるわ
    ちょっとなあと思うのは絵や線が雑なことくらい

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:25:28

    なんで妊娠するに至るのかは本当のところが知りたくはある

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:25:55

    >>188

    あれ、むしろ変な深読みで脱線させないための配慮だよね

    女優編では他の伏線を見てと言ってるとも言える

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:26:04

    >>186

    個人攻撃じゃなくて、映画編の具体的な内容まで決めてあるってソースを出してくれない?

    漠然としたコンセプトを出すなら考えてなくてもやれるからな

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:26:36

    >>184

    アイの願いも謎となるけどな

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:26:41

    >>197

    もういいよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:27:01

    200ならアクアとルビーがキス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています