【推しの子】142話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:21:38

    作品の為に体を張って実の兄とキスシーンに挑む顔

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:22:02

    少し早いけどスレ立てした

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:24:24

    うーんアイのために覚悟を決めた強さが現れているいい絵だなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:17

    悲壮な覚悟を決めた妹とその妹の苦痛を思いやる親友の顔だな

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:27:10

    実際一応シリアスパートに入ってるはずだけどこの恋愛脳全開はルビーファン的にはあり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:21

    >>5

    顧客が本当に必要だったもの

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:28:27

    ルビーの親友枠は流石にフリルとみなみかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:27

    せんせ以外にはまともだからなあ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:29:57

    ルビーファンの望むアクアとルビーの関係の結末の比率気になる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:36:04

    寝落ちしたら次スレ立ては誰かお願い

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:37:04

    そろそろ休載入るタイミングだし
    アクルビ全開のラブコメ展開と見せかけて引きでシリアス突入あるんじゃね?

    肝心の(?)復讐について話が進んでないしそろそろテコ入れ(?)ありそう。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:39:00

    ルビーと重曹ちゃんが並んだ絵だったのが、話にどう反映されていくのか気になる

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:40:28

    >>11

    ラブコメ継続演出か前半でキスパート終わってカミキなりアイなりの爆弾におわせて一周休みかな?って感じかな

    俺はそろそろDVDの内容を少しでも知りたいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:45:01

    >>5

    別にルビー推しではないけど

    この状況で何も反応しない方がキャラとしてらしくないとは思うからこれでいいと思ってるわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:46:20

    あなた…『覚悟して来てる妹』…………ですよね
    兄と「キス」しようとするって事は逆に「キス」されるかもしれないという危険を常に『覚悟して来ている妹』ってわけですよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:47:27

    作者として意図的に復讐に関わらせないようにしてる重曹ちゃん以外がいい具合に集まってから
    何か起きる舞台は出来てるとも見れる。
    逆に事件があるとしたらアクアのいないルビー重曹フリル組の方が不気味ではある。

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:51:46

    キスシーンを対する引きが強いから逆にこのままあっさりキスシーン突入とは思えない。
    ガチシリアス展開突入で後から絶望ルビーが「あのときキスしておけば良かった」なんてことも…

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:53:22

    >>5

    ノーリアクションの方がなしだからこれでいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:56:20

    正直ギャグ回の予感がするが果たして?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:50

    まずすんなりキスはしないとして恋愛頭脳戦やるのだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:59:48

    ルビーにはすでにリテイクを出したカードがあるからな…撮影をたてにとれば無理にでも迫れるっつーわけよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:02:53

    想像してごらん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:03:23

    いやこれキスするのか…?
    するよな…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:04:28

    ついに前世の事をふくめ踏み込んだなルビー

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:04:58

    予想通りの展開ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:10

    おいおいカミアイの恋愛シーン完全に捏造だったのかよ いやそりゃ知ってたらおかしいけどいつも通りなぁなぁでごまかすのかと思ってたわ
    まさか説明はいるとは

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:13

    アクルビカーニバル

      開  幕  だ
     n  ___  n
     || /___\ ||
     || |(゚) (゚)| ||
    「「「| \ ̄ ̄ ̄/ 「「「|
    「 ̄|   ̄冂 ̄  「 ̄|
    `ヽ |/ ̄| ̄| ̄\| ノ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:14

    おいこれルビーが畳みかけたせいで流れたけど「責任」って聞いてアクア結婚の約束の話考えてねえか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:06:03

    アビコ先生方登場嬉しい
    こういう風に協力してくれてたんだな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:06:23

    >>23

    前回の引きから一週オアズケして休載挟むってことを考えたらキスするかしなくとも話として進展はあると思う

    さすがに肩透かしで終わるってことはないはず

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:06:43

    明言されたので1話でフリルが服を脱いで着てまだ脱いだ女になってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:06:46

    天才変わり者アビ子の奇行をもとにアイのシーン書いてたってことか
    まぁ共通点はありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:03

    実は人と関わりたがりのアビ子先生のたよってたよってがめっちゃ可愛かったですまる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:45

    今週のアビ子先生は可愛いな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:51

    正直「責任」とかいうタイトル含めて嫌なフラグ盛りすぎという感想が…


    一気にキスシーンまで行かなかったことで逆に

    >>17の展開が見えてきて怖い

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:07:59

    これやっぱ16巻じゃ終わらんやろ
    けっこう悠長じゃね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:08:17

    昔は娘さんも同じこと言ってたんですよママ……なんか今お目目キラッキラで期待してるけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:20

    たぶんこれアイに対する責任も抱えてるよなアクア
    DVDで何言われたんだてめえ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:09:49

    アビ子先生二倍歯磨きとかコミュ障だったり
    ヤバい雰囲気有ったけど靴ペラペラもって....

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:10:12

    さりなちゃんでてくんのずりぃよ
    何でもいおから幸せになってくれよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:11:22

    アビ子先生の目にまた新しい星が出てた
    ガンダムSEEDの種みたいなものかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:11:24

    「さりなとして見たら?」って言われてアクア君ビビってんじゃん……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:11:37

    文章は殺せる云々とはまたタイムリーな話やな…伊東死んでないけど…ウム… 週刊誌ぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:12:15

    優秀な脚本って
    ×アクア
    ○漫画家コンビ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:12:26

    というか元気になって髪が伸びてもニット帽かぶってる想像してるしやっぱナイトキャップかぶって寝てるのさりなの名残じゃ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:07

    さりなちゃん髪伸びたらそんな感じなんだ…
    というかギャルなんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:08

    やっぱりギャグ回じゃねーか!いや所々シリアスな部分はあったけどね
    とりあえずJKさりなに驚きですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:16

    これでようやく重曹ちゃんとキャッチボールしていたとき言っていた境界線がなくなってきている話が出るかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:44

    >>44

    冒頭インタビューの伏線回収意識してきたな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:13:49

    >>46

    悲しいことにちょっとまりなを感じる髪質しとる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:15

    >>32

    吉祥寺先生が漫画読んでキャラ分析やってたしな....


    そっち系か

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:14:32

    嗚呼、畏れ多くも畏き天照大御神。私を今日まで生かしてくださり有難うございます…濃厚なアクルビ、ごろさりを見れてもう何も悔いは残っておりません…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:15:05

    JKさりなが全く重曹ちゃんに似てなくて、某説を唱えてた人涙目だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:15:35

    >>52

    アクアの代わりにカミキ仕留めて来てよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:16:20

    今後また改めて描写されるのかは分からんけど実際のアイとカミキの恋愛模様ってどんな感じだったんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:16:40

    責任あるよって言われて「それって…」って言ってるの16歳になったら結婚してやるよの話考えてない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:11

    この脚本で本物のアイが撮れるの?
    もう映画がどこに向かってるのか分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:15

    >>55

    いや……一切語られてないというのが怖いとこというかガチで恋愛もクソもない関係だった可能性さえ出てきたというか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:20

    次回練習ではキスはせんのやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:42

    キスOK→ルビーMEMミヤコ吉祥寺あび子
    キスNG→重曹

    重曹包囲網形成されるの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:51

    >>53

    あれたぶん考案者が1人でしつこく連呼してただけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:17:56

    >>57

    単純なことだろ

    アイにとってカミキとの思い出はその程度のものだったというだけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:18:36

    兄と妹から溺愛されしアクア

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:18:49

    話としては間違いなくアクルビなんだけど、
    このまますんなりキスはなさそう。

    ここからアクアの冒頭インタビューの「僕は誰も愛さない」に繋げてくると予想。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:18:56

    ルビーかわいいいいい
    好き…

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:46

    >>55

    実は恋愛と思ってたのはカミキくんだけで

    ムラムラしたからヤっただけだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:19:57

    >>64

    プライベートキスがあるかないかはともかく恋愛的なエピソードは進展しそうだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:20:06

    カミキとのエピソード丸々証言無しって、これじゃアイを理解するなんて無理じゃん
    あかねは9割真実って言ってたけど、残り1割が1番大事なところじゃないのか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:08

    やっぱり前回のアイのセリフは違和感合ったのはわざとだったんだな
    よかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:14

    恋愛してたのは本当だけど内容は語られてないから想像で補った、なら嘘にはならないか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:41

    >>44

    まぁ脚本ド素人のアクアが優秀な脚本書けるわけないわな

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:45

    こどおじが脚本弄って別物化だぞ
    カミキが笑いながら否定してひっくり返す気満々だな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:46

    >>57

    「恋愛部分が創作」はまあそうだろうなと思ってたけど

    逆に言うと殺人部分はなにかしら決定的な証拠があるのかね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:21:51

    >>68

    こっちが勝手に大事と思ってるだけでアイがどうでもいいって思ってる部分なら問題なくない?

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:01

    じゃあ前回のアイが今ガチアクアのセリフ言ってたのもやっぱ普通にアクアの思想出てただけか

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:22:38

    どこが真実なんだよ!って暴れまわってた人にしてみたらそこ込みの話ですって言われて今相当辛いだろうが…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:23:58

    キモイこと言うけど


    キスしたらベロ入れてきそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:24:29

    アクアとルビーが結ばれるのはインモラルでダメだけど
    さりなちゃんは報われなきゃダメなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:24:43

    どこが真実なんだよ!って言ってた人だけど、真実性の証明が欲しかったのであって真実なんか知らんと開き直られるのは別の意味で辛いわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:25:30

    ルビー(さりなちゃん)が滅茶苦茶攻めてたな

    でも、さりなちゃんなら余計にキスしづらくないか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:16

    >>77

    そういえばかぐや様もやったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:22

    >>75

    脚本書いてるのアクアだし、

    ちょうどいいセリフを考えてたら自分が昔言ったセリフを思い出したんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:27

    自分が見たいのはサスペンスでも芸能界の闇でもなくさりなちゃんが幸せになれるかだってことを思い知った

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:29

    父×母の推定R-15二次創作する息子がいるってマジ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:43

    9割…? とはなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:44

    >>79

    もう読むのやめたほうがいいのでは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:52

    詳細が語られてないとすればやっぱり父親はこんな感じの人でー程度の話なんだろうな
    じゃあお前ビデオレターで何を聞かされたんだ……?

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:54

    愛梨とカミキの関係をシマカン重曹に重ねたと
    ・・・カード揃ったってアクア公開直後に暴露して売名やる気か

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:26:57

    前世バレのときの「悪手」といい今回の「責任」といい
    タイトル見てるとアクアの死亡フラグとまでは言わないけど
    シリアスフラグがどんどん積まれてるような…

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:27:35

    >>84

    全国の映画館で上映するぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:27:53

    >>87

    芸能界の闇を暴いてほしいとかとか?流石にないかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:27:56

    よくアクアは本物にこだわる監督口説いて映画に参加させたよな

    ルビーの存在自体が監督の抵抗のように思えてきた

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:28:43

    他CP派なので今回の話のアクルビ恋愛派の反応はどうなんだろうと思った
    流石に次回待ちとしか言えない?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:10

    >>93

    まあ次回待ち

    二週オアズケしてまったく何もないってことはないだろうしゴロさり含めエピソード進展はあるんじゃないかって思っている

    キスしない恋愛じゃないならそれはそれで誰も愛さないって言うようになる流れかなーっていう

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:17

    >>93

    Xを見る限りだとアクルビをよく描いてる人は悶えてたな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:30:25

    >>86

    嫌なら読むなって擁護は本編の反論になってないからやめた方がいいよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:31:45

    >>95

    なるほど

    確かにラストコマは悶え案件だろうね…


    >>94

    やっぱり待ちか

    確かにどうあれゴロさり進展はありそうだね

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:31:55

    アクセル全開のルビーに対してアクア側の気持ちがミリも描写されないのですんなりキスするとは思えねぇ
    ルビーに流されてとかギャグでお茶濁しとかじゃなくてちゃんとルビーの気持ちに向き合って欲しい頼むぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:07

    読者視点だとカミキが父親で殺人鬼なのは見えてるけど
    フィクション盛り盛りのエンタメ映画で告発してどうにかなるのか?
    作中の第三者的に見たらお気持ちで人間一人を社会的に抹殺してるだけになるのでは

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:29

    とりあえず16巻は無いなと思った

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:31

    >>87

    ゴロー先生のことなんじゃね?

    ある意味アクルビという「結果」が出てるカミキ(少年A)とアイの関係は

    真実はともかく妄想で補完可能だとして

    担当医でしかなかったゴロー先生をメルトが演じるしっかりした役にする根拠は

    アクアの前世をバラさらない限りビデオレターしかない。

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:33

    >>96

    擁護じゃなくて普通のアドバイスだと思うけど…まぁいいか

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:45

    好きが分からないアイを演じるのに、こんな好き好きオーラ全開で大丈夫なの?とは思った
    まぁでもキスシーン自体アクアの創作ならどう演じようが構わないのか

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:32:58

    >>79

    開き直りって言うが作者(とアクアや監督)は最初からそこは重要なポイントと考えてなかっただけだろ?

    突っ込まれて脚本変えてきたとでも?

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:33:22

    ところでラストの抱き着きコマ、なんかあかねが迫ってたコマを連想した

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:04

    >>103

    言うほどアイがカミキ好きそうな感じあっただろうか?

    それこそ相手の求めてる姿演じてるだけだと思っていたが

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:48

    結局アクアがどうしたいのかわからないからよくわからんになってしまうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:49

    少数派だろうけど
    うちの兄シスコンなのとか言ってた頃の兄妹として仲良くしてたのも含めてアクルビ推してたから
    そういう葛藤全く無くゴローせんせとしか認識してないって改めて突き付けられてちょっと悲しくなった

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:50

    今回の話のタイトルは『責任』だけど、
    これは脚本についてだけじゃなく、ルビーの兄としての責任についてもかかってんのかな
    中身がさりなちゃんと吾郎でも、今まで兄と妹として過ごしてきたわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:34:52

    >>106

    なら尚更、今のせんせー大好きルビーとは乖離してるんでは?

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:35:08

    鏑木Pがね!鏑木Pが強く言うからね!逆らえなくてね!
    かー!業界の闇感じるわぁ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:35:31

    >>110

    そこカットかかってたじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:35:32

    演技とはいえ実の兄妹が恋人を演じる上にキスシーンまでありますって、公開できるのかこの映画?w

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:35:52

    一旦私のことさりなだと思ってみて!一旦!さきっちょだけでいいから!天井のシミ数えてたらすぐだから!

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:36:46

    >>108

    言いたいことは凄くわかる

    というかアクアの目が怖いというか、悲しんでるというか

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:07

    >>112

    いやキスシーンもラブラブのまま演じる予定なんでしょ?

    だったらまたカットかかるんじゃないかなって

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:15

    >>114

    キスの責任とってね?はギャグ顔だったのにさりなとして見て?って言われて目見開いててダメだった

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:19

    >>108

    あのシーンアクアもショック受けてたように見えたわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:31

    別スレで見たけど赤坂作品において月が出てると恋愛上手く行くみたいなルールというか慣習あるらしいね
    IBとかぐや様でもそうだったらしいし、あかねの時にも出てたらしい
    今回のルビー抱きつきの時も月出てるし来週はキスシーンからかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:43

    >>116

    だから練習が必要なんですねえ…必然性だなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:37:45

    実際実の兄妹とか親子とかがラブシーン演じる事になったら本当にキスとかするんだろうかって少し気になった

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:38:06

    歴史物ドラマ的な感じなのかな
    史料を元にある程度史実に基づいて作れるけど政略結婚の夫婦が愛を育んだかとか具体的な会話とかは脚本家の創作に委ねられてる

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:38:07

    ミヤコさんも複雑で踏み込めなくて避けてたであろうキスシーンの話を
    直接ルビーに聞いたMEMちょは流石としか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:38:46

    >>119

    マジか初めて知った

    でも言われてみたらそうかも

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:39:06

    流れとしては
    アクア脚本を書く

    鏑木Pのダメ出しで恋愛色を出すように指示

    頼子アビ子師弟に相談からの完成

    って感じでいいんだろうか?
    あとフリルはいつの段階の脚本を手に入れて復讐ものだと断言したんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:39:18

    20話我慢したルビーにもう待てはきかないぞ

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:39:57

    >>121

    そもそも配役の時点でそうならないように配慮されるんじゃねえかな…

    いくら役者とはいえ辛過ぎる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:40:15

    >>119

    だとすると逆に月が出ているのはヒロインレース確定演出ではないともなるのか

    すでに2人出てる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:40:29

    18歳のさりなちゃんかわい過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:00

    ルビーってもうアクアをせんせーとしてしか見てないんかな

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:15

    アクアとしてでもゴローせんせとしてでもさりなちゃんの気持ちに答えられるのか…?一方は血縁もう一方は年齢と倫理の壁が分厚くないか…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:18

    >>122

    漫画的に真実のアイを探す話で

    別物を出して来たってミスリードのパターン....

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:21

    >>130

    ちょっと残酷な話なんじゃないですかこれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:42

    「練習」って大義名分があるからここでキスを断ったら「本番でうまく行かなくていいの?」ってなるんだよな
    ルビー恐ろしい子

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:41:55

    カミキとの出会い含めてのアイだと思うんだけど
    そこを取るに足りない部分だと嘘に置き換えて、本当にアイを理解できるんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:42:07

    MEMは双子ガチ勢なんだな
    あかね派でもかな派でもなくルビー派説

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:42:33

    >>135

    当のアイがそう認識してるんだろうしそれで良くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:04

    これちょっとアクアに負荷かかりませんか説

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:12

    >>136

    結婚狙いとは思ってねえからよぉ…兄妹でイチャついてるのバズるMEMぅ~だから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:13

    カミキとアイの個人的なことは調べようないからしょうがなくね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:35

    >>108

    前にどっかの感想スレで見たけど


    アクアの自己認識は「自分は前世(ゴロー)の記憶のあるけどアクアという人間」

    ルビーの自己認識は「自分はさりなの生まれ変わりで新しいガワがルビー」


    決定的にすれ違ってる

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:43

    >>138

    責任とって♥

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:43:47

    >>134

    初めて何だからうまくいかない方がリアルな気も…そこのリアルさを求めるかによるけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:10

    >>131

    ゴロー先生からさりなちゃんへの感情って

    助けられなかったって悔いと悲しみが一番大きそうだからなぁ

    あと庇護感情

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:13

    >>138

    逃げることは許されないって言われたし…

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:41

    >>137

    だったら本当に取るに足りない物として描かないと、それはそれで偽物になる気がする

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:44:57

    >>141

    まぁ自己認識はある意味自由だから良いんだ

    でもルビーがアクアにゴローを求めてないか…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:20

    18歳になった時に告白するってなってるので作中でも男女共に18歳から結婚にできるに法律変わったんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:27

    >>139

    ルビーがガチと知ったら確実にフリーズするだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:45:27

    >>144

    ここへきて「推しに付き合ってって言われたら付き合うんでしょ」って話はぐらかしたのが効いてくるんですねえ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:11

    >>149

    妹弟が居るから、なんというか、生々しすぎてアレだろうな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:31

    アクアとしてはアイを売った裏切り者でしかないところをゴローバレの切り札でひっくり返したんだから
    ルビーにアクアをゴローとして見るなってのも酷な話だよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:42

    アクアがさりなちゃんやルビーの事をどう思ってるのかハッキリすんのかな来週
    今後はともかく現時点で恋愛感情向けてるようには思えないけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:57

    >>108

    あの時のアクアとルビーの関係は暴露話で完全にブチ壊れてるしね

    アクアがゴローじゃなかったら今でも関係最悪のままだろう

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:46:59

    てかこの脚本考えた段階だとアイ役がルビーだって決まってないよね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:47:15

    アクア「さりなちゃんは復讐なんてやめてくれ」→やめた
    ルビー「ゴローせんせは責任とって結婚して」なんだからお互い様だよね?
    アクアがルビーをルビーとして見てるわけじゃなくてお互い前世見てる

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:47:38

    >>152

    疫病神が悪手と糾弾した通りになっちゃったね

    これでアクアはもっと辛くなる

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:47:54

    イマジナリーゴロー「さりなちゃん悲しませてんなよ 責任は取らないといけないだろ」
    イマジナリー幼アクア「いや妹にキスはだめでしょ ルビーだよ?」

    ゴロー・幼アク「「あ?」」

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:47:55

    >>155

    わからん決定稿がどのタイミングで上がったかによるとは思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:48:03

    アクア自身、前世の貯金を使わないとルビーを救えないと思ったからカミングアウトしたんだろうしな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:50:05

    ルビーのメンタル回復を度外視すれば確かに前世ばらしたのとんでもない悪手だなこれw
    アクアは何をしても行動を縛られちゃう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:51:25

    最後のシーンってルビーという嘘を捨ててさりなとしてセンセに迫ってるよね?

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:51:42

    悪手っつったってしょうがないじゃん!→確かに悪手だったわ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:51:48

    今回恋愛はアクアの想像ってのがわかったけど
    カミキがゴローとアイ殺しに関わってる証拠は想像なワケがないから
    やっぱアクア寿命使って疫病神と契約して証拠でも手に入れたのかな
    すべてを見通してそうなツクヨミに詰め寄らないのも、疫病神呼ばわりなのも
    これだと説明着くんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:52:36

    >>162

    星消えてるしな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:53:04

    来週ツクヨミがニヤニヤしてそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:53:06

    >>164

    そんなデスノートみたいな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:53:28

    ツクヨミ「あーあ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:54:06

    ルビーの場合満月の夜にゴローの遺体と御対面かつ
    月の神ツクヨミから嫌われてるからヤバいフラグ臭い
    ただ三日月だから決定的話ではないな

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:54:17

    確かに嫌われてたほうが撮影自体は楽だったか…?
    でも先にルビーが潰れてたかもしれないし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:55:12

    次の回で初っ端まりな襲来とかありそうで怖い

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:55:25

    >>170

    ルビーが蘇った代わりに、アクアが…という嫌なフラグが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:56:01

    次回楽しみすぐる
    ハイハイってキスするか流すかどっちやろなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:56:03

    アクルビ自体はアイ暴露で滅茶苦茶に壊れて終わったままだからもうアクルビじゃなくてゴロさりでしか無いよね

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:56:50

    >>174

    アクルビが壊れてゴロさりが残ったんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:57:38

    >>164

    重曹ちゃんの命と引き換えアクアを救おう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:57:43

    >>174

    もともとゴロさりでスタートだからゴロさりで終わるのも定番だしな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:58:05

    後ろから抱き付いて迫るってあかねの時とシチュ似てんな
    あの時は全然色っぽい展開にならなかったけど今回は流石にキスくらいするんだろうか
    ルビーが逃がしてくんなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:58:26

    アクアにとってゴローは前世でしかないことをルビーが知って、そこにまりな来襲

    ならまたピタゴラスイッチが入りそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:59:33

    よく見たら来週休載じゃねーか!
    くそー!

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:59:37

    >>177

    ゴロさり派「アクルビ派はひれ伏しなさい」

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:00:07

    >>179

    この漫画ルビー曇らせ要素多すぎない??

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:01:45

    >>179

    前世でしかないわけないだろ

    こいつの行動結局さりなちゃん救えずアイに何もできずを引きずってるんだから

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:01:59

    あかねのポーズに被せてるのはわざとなのかね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:02:17

    >>179

    アクアが前世と切り分けてるならルビーとさりなを重ねて救いだなんて思わんだろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:03:06

    どちらかというと前世を捨てられなかったのがアクアだろ
    ずっとルビーとさりなを重ねて生きてきたんだぞコイツ

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:04:54

    アイが全て語ってくれましたノンフィクションです
    みたいに言ってカミキパートだけデタラメで名前も出さないことにより
    アイにとってカミキは記憶に残らないどうでも良い存在
    というアピールする気かな

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:06:34

    >>187

    多分復讐だの殺そうとしてるだのはそっちだと思う

    存在価値を極端に傷つけること

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:06:44

    >>187

    有りそう

    価値ある存在を殺して重み感じるようなやつだし

    軽く扱われてたら死ぬよりキツイかもなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:08:11

    実際いざ殺されるとなっても犯人恨むより子供愛してるって言いたい方が大切だったしな…
    色々やったけどお前アイの中に何も残せてねえよって感じの話なのではないか

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:10:46

    アクアもこれ結婚の約束覚えてそうだよね
    責任って言われて「それって…」って反応してる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:10:56

    アカ作品の告白で成功フラグって満月だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:11:02

    >>108

    でもその時から既にアクアの方はさりなちゃんとして接してたんだよな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:14:02

    とりあえず鏑木Pのパワハラに屈して瞳の星輝きまくってるルビーでダメだった
    嘘を本当と思わせるんじゃなかったんですか!?

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:15:01

    >>192

    三日月は過去作であったんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:16:09

    ルビーの様子がおかしいってメムちょにも言われて実際闇落ちルビーも目の当たりにしたのに特に何もせず放置してたからずっと昔からルビーをさりなちゃんだと思って接してたってやつは後付け感ある…

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:17:32

    >>191

    絶対覚えてるだろうな

    ただ、ゴロー側はその気が無かったから(そもそも長く生きられない事が分かってた)、今のルビーさりなちゃんにどう答えるか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:17:44

    >>195

    にゃい

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:18:10

    >>198

    サンクス

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 01:18:15

    ルビーがんばれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています