のあ先輩はともだち。31話

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:54:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:56:43

    なかったので。

    しかしこの占い師さん凄いな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:59:34

    のあ先輩ヴァンパイア説

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:59:47

    渡したクレカ止めてないのかよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:05:06

    >>4

    金銭面がガバガバな人だからなぁ・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:06:32

    恋人・夫婦ならうまくいく可能性あったのかね

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:22:25

    友人関係なら破滅かぁ・・・
    うーん失楽園

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:26:52



    理人くんを解放しろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:28:18

    読者はこいつ(笑)ヤバ(笑)と思って読んでるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:46:45

    占い師のアドバイスを素直に聞いて、対応を変える理人くん可愛いね
    それに比べてのあ先輩はさあ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:05:43

    >>10

    結局先輩は変わらなさそうな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:13:48

    のあ先輩えっちで好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:14:36

    >>11

    のあ先輩は「自分が間違ってない」とされる結果しか継続しない質で

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:18:39

    >>12

    顔もスタイルもいいし笑うと本当に可愛いのにね・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:34:04

    理人くんもう仕事感覚でのあ先輩係してんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:47:25

    そりゃそうだよな
    クレカだけ持って逃げてヤラせてくれる女のところ行った方がいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:57:26

    >>2

    ジョジョ5部に出てきた占い師並みの超一流

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:58:08

    >>4

    よくこの人ここまで生きてこられたな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:02:46

    >>2

    のあ先輩が厄介で彼氏たちが離れて行ったのあと思ったけど(それもあるかもしれんが)やっぱり元カレはクズで間違いないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:04:14

    理人君に興味あると言われた時の先輩、これ本人も気付いてないだけで恋心の反応じゃないっすかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:04:39

    >>19

    全員そうかはわからんが

    少なくとも最後の彼氏がクズなのは間違いない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:14:03

    のあ先輩がエネルギーバンパイア扱いされたときの理人くんのリアクションが
    「そんなことないですよ」じゃなくて
    「おもしろいですねコレ のあ先輩っぽいし」なの笑うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:17:52

    >>22

    のあ先輩とは違う意味で理人君もやっぱりおかしいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:20:33

    エナジーバンパイアの特徴ググってみたら

    ・自分の話ばかりして人の話を聞かない
    ・人の気持ちに共感できない
    ・自分の利益のために人を利用する
    ・常に自分の都合で動き、人の都合に配慮しない
    ・人の自由を奪い、束縛する
    ・人の世話を焼きすぎて、相手の自立を阻害する
    ・いつもネガティブな雰囲気を人に押しつける
    ・自分で決断せず、人の意見ばかり求める

    これは…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:25:30

    >>23

    気は使ってるんだけど気遣いの方向性が変というか

    ウソついてまで人間関係維持する気はないんだろうなと思う

    パイセンのこと面白いと思ってるのは本音だけどおべんちゃらは絶対言わないし

    自分の生き方に口出されるのが嫌いだから他人に性格治せとも言わないんじゃないか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:25:50

    >>24

    ・自分の話ばかりして人の話を聞かない→×一応聞く

    ・人の気持ちに共感できない→×さすがにそこまで無神経ではない

    ・自分の利益のために人を利用する→〇自分が遊ぶために理人君を利用するという意味ではそうだな

    ・常に自分の都合で動き、人の都合に配慮しない→〇はい

    ・人の自由を奪い、束縛する→〇早乙女望愛と書いてそくばくと読む

    ・人の世話を焼きすぎて、相手の自立を阻害する→×一応自立はしているのあ先輩

    ・いつもネガティブな雰囲気を人に押しつける→〇デフォ

    ・自分で決断せず、人の意見ばかり求める→×行動力はかなりある。ネガティブ時は「〇〇した方がいいかな」と言うが、多分愚痴ってるだけでアドバイスを求めているわけではない


    当てはまるの半分くらいかなのあ先輩

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:28:36

    この作品はのあ先輩はペットにすれば解決するかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:33:25

    最後だけ可愛かったが気のせい気のせい気のせい・・・
    隙を見せたら負けなんだ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:41:15

    酒カス呼ばわりしたり先輩をエネルギーバンパイアっぽいって言ったり
    理人くんも結構言うよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:01:11

    のあ先輩が理人くんに恋心めいた反応をしてるとホンマコイツ……と思う
    友達になろうと言ったのはのあ先輩!理人くんは男って感じしないって言ったのものあ先輩!
    このエネルギーバンパイア!元カレに渡したカード止めてない!理人くんを解放しろ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:13:39

    >>30

    当時感じてなかっただけで心変わりしてるんや

    乙女やね


    あと理人君はもう逃げられないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:26:14

    話してないし自分もその時は知らないことをなんか当ててくる占い師さんは実際いる
    のあ先輩こういういいとこ見つける嗅覚はすごいんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:45:49

    >>8

    話として盛り上がらないのはわかるが、わざわざ占った意味がねえ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:46:35

    >>26

    自分の話ばかりして人の話を聞かない→△理人が聞き役にまわってるだけで大分一方的


    ・人の気持ちに共感できない→◯眼の前の人への共感ではなく自分のネガティブな妄想で判断する


    ・自分の利益のために人を利用する→〇


    ・常に自分の都合で動き、人の都合に配慮しない→〇はい


    ・人の自由を奪い、束縛する→〇


    ・人の世話を焼きすぎて、相手の自立を阻害する→◯付き合った途端クレカ、専用布団&お泊り用備品購入、相手と一緒にいるために金を払う等。

    拘束とセットなため今までの彼氏は逃げ、理人はスルーしてるが相手を駄目にする行為


    ・いつもネガティブな雰囲気を人に押しつける→◯


    ・自分で決断せず、人の意見ばかり求める→◯自己肯定感が低いので「自分はキモいよね?」と問い、相手が否定して自分を肯定してくれることを期待している

    自分で自分を肯定出来ないので人に肯定して貰いたがる



    ほぼ当たってるよ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:21:33

    >>34

    さすがにそれはのあ先輩に対して悪く見すぎだと思うわ

    ネガティブな部分もあるけどそうじゃない部分もちゃんと見てやれと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:26

    >>6

    占い師さんはわざわざ「恋愛じゃなくて友達としての相性占いなのよね?」って念押ししてるし、恋愛相性は良さそうな気配はある

    恐ろしいことに

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 11:22:57

    なんでもそうだが「こうだ」っていう決めつけを元に当てはめるのは意味ないんよねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:08:40

    好きって言って!!!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:11:14

    全部当たってて真性のエネルギーバンパイアなら流石に理人くんも付き合わないだろうしな
    顔とか性欲が伴ってない分尚更

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:23:17

    >>29

    ハッキリ言ってあげないと先輩のためにならないからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 12:41:50

    >>38

    これなんかわかりやすいけど

    理人くんは嫌なことは嫌ってはっきり言うからな

    「まあいいか」レベルのことなら引き受けるだけでなんでも許可するわけじゃない

    人間関係壊すのが嫌で先輩の頼み断れないような人だとパイセンは地雷女だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:05:51

    忘れがちだけど仕事はめっちゃ出来て尊敬する先輩なのでその点では理人くんも元気をもらってはいる
    まぁそれで相殺できてるわけではないが……

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:09:23

    クレカ使ってた5人目ってどの彼氏なんだろう
    やっぱヒモかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:13:05

    >>35

    理人くんや葱さんが嫌いにならかい程度には先輩にも良いところはあるんだよな

    まあそれ以上に地雷もやべーんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:15:54

    >>31

    心変わりした結果、友達半年記念日に「友達かぁ……」と落ち込んじゃうのあ先輩がいる可能性?

    正直怖いんで見たいか見たくないかで言えば後者だけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:17:20

    >>8

    これ地味に誤字ってて笑った

    のあ先輩が他人に愛称つけるとしたらどんな感じだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:41:07

    >>41

    なお断っても強引に突撃してくる模様(同僚ランチ回)

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:47:25

    一応この二人色々狂ってるだけでちゃんと友達やれてはいるんだよな
    前回のお泊り回も性別と距離感がバグってるだけでそこさえ無視すれば普通に友達っぽい感じではあったし
    スルーしちゃいけない所を豪快にスルーしてるだけで

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 13:50:34

    理人くんの感情が「interesting」でまぁそうだよねってなってしまった
    まあ本来異性とか会社の先輩とかさっぴけば友達になる理由なんてそんなもんで良いとは思うんだが

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:09:01

    >>47

    泣き落としでゴリ押ししてきたりもするしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:22:23

    仕事はできるしアドバイスは的確だし陰で努力もしてて尊敬できる先輩なのも間違いないんだよな
    マイナス面がそれ全部覆い隠すぐらい酷いだけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:10:56

    努力の熱量は凄いし才能もあるから方向性さえ間違わなければ尊敬されるタイプなんだろうな
    方向性さえ間違わなければ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:18:51

    >>44

    葱さんや理人くんがかなり理解あるだけでのあ先輩の良いところ10ならは悪い所は100あるから常人なら付き合わん

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:28:03

    そうか?美人でグラマーで仕事もできて職場の部下上司くらいの付き合いなら人当たりも良いから悪い所が100なら良い所も70くらいはあるだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:35:19

    全助言
    刺さりはすれど
    直しはせず

    編集はもう少しのあ先輩に手心を……

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:37:42

    >>29

    ともだちだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:49:55

    友達としては破滅するって、いずれ恋愛関係に移行するってことなのかなと思った

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:43:28

    >>46

    マジでいかれたやつをつけるか

    凄い無難すぎてつまらないものをつけるか

    って言う両極端に分かれそう。

    前者は人にあだ名つけたことないから定番が分からない。

    後者も人にあだ名つけたことないから無難な攻め方しかできない。


    さあ好きな方を選べ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:35:56

    興味があるでのあ先輩の付き合ってるリヒトくんすげーな…
    俺たちにとっては画面の向こうにいる珍獣だから見てられるけど…

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:38:21

    >>59

    実物なら胸も見れるし頑張れるのでは?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:48:04

    まず破滅ポイントの
    会社のパソコンからツィッターをやらないことから始めないと
    多分のあ先輩って少なくともソシャゲ業界でも名前が売れているから
    炎上するな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています