主人公不在の絶望感は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:20:40

    この程度で良い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:36

    加減しろ莫迦定期

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:54

    ちょっと大き過ぎないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:26

    マジでしんどいやつやめろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:48

    悟空は死んだ(絶望)

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:23:53

    最終的にあの世もろとも消滅したからセーフ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:24:14

    しかもルート次第じゃセルに吸収されて全滅エンドもあるからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:19

    >>6

    最も絶望感を味わった張本人だけ生き残ってんじゃねえか!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:54

    数々の戦士が死んだ結果才能ピカ一の主人公の息子がロクに鍛えれずそれでも頑張って未来の希望を育成する名作やぞ

    まぁその息子も結局本気出されたらなすすべなく殺されたんだがな。あー地獄地獄

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:26:48

    >>5

    ピッコロが死んだから神様も死んだ

    ドラゴンボールでどうこうもできなくなった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:27:19

    正史➡️スレ画
    ぱられる➡️原作
    パラレル2➡️原作セルがやってきた未来(トランクスが過去に介入し、なんらかの人造人間の弱点を入手して倒すも、それを過去へ報告にいこうとしてセルに殺される)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:05

    >>10

    ナメック星編といい、神様と表裏一体なのに何であのひと突撃してしまうん・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:42

    >>12

    俺は戦いが専門なんだ…(サイヤ人編)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:28:50

    >>11

    てか順番的にパラレル2が正史じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:35:30

    >>14

    そうか

    正史で過去にとんだトランクスが、セルのタイムジャンプの影響受けてない過去に介入して~が原作セルがきた未来だから、正史の延長線か

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:41:13

    >>12

    真面目に戦力として自分がでないとやばいヤツばかりだから。そもそもピッコロが殺されなくても神様が所在知られたら抵抗すら出来ずに殺されてドラゴンボール使えなくなるのはわかりきってるから、あの未来では遅かれ早かれの問題でしかない。


    だから神様と融合して業務はデンデに引き継がせる必要があったんスねぇ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:43:59

    >>16

    人造人間にやられた+あえて生かされたってことが神様との合体のトリガーだからね

    それまではプライドとか邪魔して神様との合体拒否してたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:09:51

    「見えない明日を照らすのさ 君が希望」ってエンディングがなんか記憶に残ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:48:42

    精神と時の部屋に入ってればまだ勝てそうなのがつらい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:30:50

    >>18

    「僕らのみかたはそうさ無鉄砲」

    その無鉄砲な味方が冒頭で死んでるのよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:02

    >>19

    「未来のおめぇはここにはいったことなかったんだろ?」って悟空も精神と時の部屋にはいるとき言ってたしね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:00

    悟空が死んだせいで地球が悲惨になるの悲しい
    悟空が生き延びたせいで宇宙規模で悲惨になったの更に悲しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:38:46

    >>22

    ただ死んだままだと問答無用で宇宙ごと消されちゃうのよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:11:33

    >>18

    青い風のHOPEいいよね…五指に入るレベルで大好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:33:24

    >>19

    超サイヤ人の壁を超えるって発想が出てくるかは怪しいけど、それを加味しても安定して修行できる場があるだけでだいぶ違ってくるよね

    混血サイヤ人の潜在能力ならゴリ押せるようになったかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:52:12

    >>14

    >>15

    正史が一切の歴史改変のない歴史なら、厳密には、セルが来た未来も既にパラレルになると思う

    描写はないけど、正史は本来なら17号18号が暴れ続けるか、稼働したセルが完全体になるかの頂上決戦だったし


    トランクスの過去での収穫が停止装置の類なら17号達は倒せたがセルに殺されるパラレルに分岐して、実力アップとセルの事前知識なら17号達とセルを倒すパラレルに分岐する

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:31:26

    >>11

    パラレル2は、ブルマが人造人間の停止スイッチ作ったとか言われてなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:09

    絶望的な世界だけど隻腕悟飯かっこよくて好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:02:22

    >>27

    設定集とかまでは拾えないけど、少なくとも原作では一切の描写なし

    神コロも「何らかの方法で倒したこと報告しようとしたのかな」程度の推測


    セルの来た未来の状況が「17号と18号がトランクスに倒された」「セル第一にトランクスが殺された」で強さの整合性が合わず、

    現代でもちょうど停止装置の設計図が見つかったから、「ははーん、さては停止装置でも使ったな?」と推論が立った

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:04:08

    >>26

    ブルマがタイムマシンを完成させてトランクスが過去に行くのは既定路線だから、17,18号vsセルな世界線はないと思うよ

    タイムパラドックスとしてのパラレルワールドじゃなくて、例えば「とびっきりの最強対最強」がフリーザを元気玉で倒せた世界(諸説あり)とかのIf・もしもの意味でのパラレルワールドになっちゃうから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:15:49

    ブルマの「強いこともあるけど、どんなにとんでもないことでも、必ずなんとかしてくれそうな…そんな不思議な気持ちにさせてくれる人」っていう悟空への評価すき

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 09:19:22

    >>29

    セルが生まれた時の気をトランクスが感知すれば、ゲロ研究所跡地を見つけられる可能性あるんじゃないか?そこで設計図を見つけて停止装置作って17号達を倒した後タイムマシンで17号起動前に研究所を破壊しに行こうとしてセルに不意打ち喰らったならセルのタイムマシンがフリーザ襲来の一年前に設定されてた理由にもなるし。(ナメック星編の最中ならZ戦士は地球にいないので余計な歴史介入をせずに研究所破壊に行けるはず)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:26:16

    >>31

    ブルマだから言えることだよね。父親に会えると喜んでたトランクスへ、父親にはあまり期待しない方が良いってのも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:18:09

    >>32

    少なくとも、もう一つのタイムマシンで未来から来たのはセル本人が申告してて、しかもサイズ的に入れないからタマゴになった経緯まであるしなあ


    セル入りのタイムマシンがフリーザ戦の更に一年前になったのは、

    「(セルに殺された方の)トランクスが行こうとしたのが人造人間編の時代だった」

    →「タマゴになると活動再開まで四年くらいロスになる」

    →「トランクスの行こうとした時代から活動できるように、その四年前へ行こう」かと思う

    俺らだって、12時から仕事なりテストがあって、現地での準備に1時間必要なら11時到着を予定するじゃん


    神コロの質問「なんでこの時代を選んだか」への答えは「トランクスがセットしてたから」であってマシンの設定いじってないとは言ってないし、直接跳んだら生きてる17号たちを指くわえながら「四年間、土の中でスタンバイしますね」になる

    最悪なのは、直行してたなら(殺された方の)トランクスが何かかんや改変して17号達が死んでてもおかしくない世界線行きだったのに、更に過去に跳んだ結果、改変前の世界に来ちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:47:11

    ピッコロ対20号の時に「気だ!戦いの気を感じるぞ!」みたいなこと言ってて、初見時は何を当たり前なことをわざわざと思ったけど、
    敵は気を感じられないタイプだし、唯一の味方の戦士も数年前に死んでるしで、この子、戦いの気を感じること自体が本当に久々だったんだなあと思うとせつなくなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:54:29

    俺は正当な視聴者、未来悟飯が死んだ後に天国で悟空と再会して「悟飯、おめぇはよく頑張った」っていう安直な妄想が大好きだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:01:11

    人の心

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:58:59

    >>36

    そこでお出しされる

    発狂して人造人間の幻影と永遠に戦い続ける孫悟飯概念

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:05:48

    >>38

    左手あんまり使わないようになってるの細かくていいよねよくない もう戦わなくていいのに「まだ戦える」って言ってるのがさ……人の心

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:31:26

    ゼノバース2のトランクスゼノが悟飯が死ぬ戦いに参戦して未来を変えるルート好きなんだ...

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:33:38

    悟空の死因も戦闘による死じゃなくてウイルス性の心臓病ってのも何とも言えない辛さ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:55:38

    本来だと悟空がフリーザ親子倒すんだっけ
    結構あっさり片付けたのか
    それとも激戦になったのか気になるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:46:06

    >>42

    本編の悟空の心臓病発症がかなり遅れてるから相当な激戦だったと思われる

    超サイヤ人で進行が加速してたし

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:56:50

    >>42

    トランクスと戦闘力がかけ離れてる訳でもなさそうだし、瞬殺寄りでしょ

    フリーザに対して容赦する理由が悟空にないしね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:19:48

    >>43

    悟空が心臓病で死んだのはフリーザ討伐から二年後。

    結構余裕だったと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:36:35

    >>45

    どうなんだろうな。媒体で描写が違う。

    原作込みでのトランクスの言では「あなたは間もなく病気になる」だけど、発病~死亡の時間を考慮しても二年後が「言うほど間もなくか?」とは思う。

    スレ画のアニメスペシャルは、悟空の死亡時に悟飯は人造人間編の外見に成長してたり、トランクスをブルマが抱いてるから、ほぼ人造人間編の少し前に死んでる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:16:51

    >>33

    和解せずに未来に帰った場合の報告時、

    トランクス「アイツ、(20号から)母さんと赤ん坊のオレを助けようともしないで・・・!」

    ブルマ「あー・・・でしょうねー」

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:22:04

    その後唯一残った肉親のブルマと復興の始まっていた世界をゴクウブラックにより……
    しかも諦めずに希望をもってザマスを倒すけど毒霧になって宇宙中の生き物を滅ぼされる(全王に宇宙ごと消されたけど)
    タイムマシンで過去へ行くけどもう何処にも居場所はない。マイが残ったのが本当に唯一の救いだよ…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:25:50

    >>41

    それまで無茶な修行や戦闘にも耐えて応えてきてくれた肉体なだけあって、寂しさすら感じられるよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:11:36

    悟空に薬を渡したトランクスとみんな一体何と戦ってるんだって言ってたトランクスが同一人物じゃない可能性があると聞いてヒエッとなった記憶

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:07:22

    >>35

    未来悟飯が生きてた頃はまだ遠い背中だっただろうし、フリーザ親子戦が初の白星は人生が過酷すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:49:27

    >>50

    たまに見るけど、どういう説なのそれ?

    19号と20号のナンバリングがおかしいからそれの辻褄合わせ的な感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 09:52:44

    >>28

    少年悟飯が片手のかめはめはでセル倒すの運命感じて好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:03:21

    >>53

    私も好きだわ

    初めて気づいた時は興奮したなあ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:10:09

    >>52

    そう

    最初に来たトランクスは19号20号が世界征服して1718が目覚めなかった世界線から来た他のトランクスと違う存在なんじゃないかって説

    未来が一本道じゃなくてパラレルが増える形式だから無いとも言い切れない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:18:23

    >>38

    あれ、前作でセル編直後の世界から精神だけが実体化してブウ編後の世界に現れた少年悟飯が地獄から復活したセルとの闘いで発狂・暴走するくだりがあったことを踏まえると更にクルよな…。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:33:56

    >>55

    漫画版超で一度タイムマシンの時間設定弄ったら前と同じ世界には行けなくなるって言われたからその説の信憑性が上がってしまったんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:26:09

    未来悟飯は、スパーキングメテオの掛け合いが一番好き
    悟天に「そうか・・・君が俺の弟なんだね」は卑怯すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:16:34

    >>58

    あれいいよな分かる

    もう1回だけでもいいから自分の手でプレイして聞きたかったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:05:14

    >>58

    レイジングブラスト2でも似たようなのがあってビーデルのこと見ても誰?ってなってるの辛い

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:48:11

    話が悲惨すぎて演じる声優さんが辛がってたていうエピソード好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:16:06

    17号、18号がそれぞれの世界で性格が全然違うのは理由でもあるんやろか

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:00

    現代と未来で17 18号の強さと性格が違うから悟空が病死した未来ではゲロが設定弄ったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:54:33

    >>61

    野沢さんからすれば絶望の未来編って初めて悟飯が殺されるシーンだしなあ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:29:51

    >>61

    ガンバの冒険の収録後の打ち上げでは、敵と仲良くなる訳に行かないと言う理由でノロイ役の大塚さんを呼ばなかったくらい普段から役に入り込むらしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:42:03

    強かったなあ人造人間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています