名作Flashゲーム「カードコマンダー」がSteamでリメイクされたぞ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:44:19

    久しぶりに朱雀でぶっぱしたり混沌ウィッチで回復したりしたいぜ

    https://store.steampowered.com/app/2364830/Color_Summoners/?s=09

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:46:40

    プレイできるようになったのか!!!やってぜ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:57:58

    >>2

    昨日リリースされてたぜ!

    2時間くらいCPU戦だけプレイしてるけど、今のところバグも無いし快適にプレイできてるぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:04:03

    なっっっっっっっっっっつ!
    今からDLするけど本家死んでたのか……

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:15:28

    >>4

    そもそもFlashが死んだからしょうがないね

    見た感じUIが大幅に変わってるのと、一部カードのイラストがちょっと違うっぽい

    カードの発動とクリーチャーの体力が減るときにSEがないのが気になるけどやっぱ面白いわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:30:33

    ええんか?


    >このゲームは「カードコマンダー」という現在公開が停止されてしまったFlashカードゲームの一部の表現を変更した再現を行っています。

    >私はカードコマンダーの作者とは一切の関係がありません。

    >カードコマンダーの作者であるhozo氏にこの場を借りて感謝申し上げます。

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:31:52

    1がいなければ永遠に気付かなかったまである
    感謝

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:33:34

    >>6

    「ええんか?」と聞かれたら多分よくない

    怒られたら諦めるしかないな


    >>7

    みんな遊ぼうぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:42:18

    ハム将棋も結構有名だったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:07:02

    基本的にフリー素材でできてたしなカーコマ…
    現状なんかテンポが悪いっていうか一定じゃなくない?
    あとダブルクリック決定が意味わかんない、左クリック決定/右クリック情報閲覧でいいじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:22:45

    >>10

    UIとかエフェクトはオリジナルに比べてやや不親切っていうかわかりにくい感じだな

    まあ今後のアプデに期待しよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています