結局アウローラドンかよと言われたスレからもうすぐ2年

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:42:19

    2年経ったら多少マシにならんか幻獣機

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:46:33

    11年経ってもこの状態なので…

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:47:48

    超重使えばなんが出来るんちゃうん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:16

    なんだっけ幻獣機使ってたのに「結局ラドンかよ」って言われたんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:22

    召喚権を手軽に増やすか、手軽にトークンを補充できるようになればもう少し回しやすくは…
    このご時世のせいで東側の機体をモチーフにし辛いのも辛い、航空機モチーフなのに向かい風が辛い

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:49:44

    空母が無関係の意味わかんない除去持ちにされた時点であきらめた

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:52:59

    >>6

    あれ自体は

    ランク9→当時禁止のトリシューラの能力を分割

    というモチーフだろうし、汎用効果にしたかったのもあるんだろうなとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:54:30

    >>7

    なぜそれを幻獣機でやってしまったのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:09

    ハリファイバー禁止後にMD始めた復帰勢ワイ、当時好きだった幻獣機デッキを作ろうと躍起になり無事死亡
    どうやっても最終盤面が弱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:56:31

    ちょっと前にパーツ揃ったんで仮組みして回してたな
    いつの間にかクシャトリラになってた

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:58:43

    『トークン名』…そろそろ勇者以外にも使わせてくれませんかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:08:32

    サックラドンオライオンは強い
    テザーとコルトはギリ使える
    後はうん…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:13:37

    実家は弱いのに展開で出されると終わった感ある謎

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 03:55:20

    トークン生成ギミックが下手に強化するとぶっ壊れるのが話を難しくしてる
    ガチガチに縛りつけても幻獣機側の妨害貧弱だからバランス調整むずそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:30:47

    >>12

    ラプターを忘れるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:12:00

    >>12

    エアロスバードはテレホンループみたいなチューナーが供給過多になるデッキではラドンからの出力先として超有能だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:13:41

    オライオンがまじで神のカードに見える
    それぐらいこいつが背負ってる役目が大きい

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:15:47

    知らんやつからはシンクロデッキが時代に合わせてエクシーズも導入したと思われているが実際はエクシーズもグダグダなのになんかシンクロが追加されたやつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:20:04

    なんでテーマ名なし空母でランク9かと言えばアストラルフォースの販促を兼ねたのかと思われる(同属性同種族7から9へランクアップ)

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:07:53

    アウローラドン:本家でも強いが出張の方が強い
    ハリファイバー:本家でも強いが出張の方が強い
    エレクトラム:本家でも強いしPのインフラ
    アナコンダ:出張の方が強いしそもそも本家と相性悪い
    アハシマ:本家を見ない

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:09:47

    >>20

    全員本家見ない定期

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:10:38

    >>21

    メタルフォーゼと捕食はたまに見る

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:10:59

    アウローラドンってハリとセットのペンデュラムテーマじゃないの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:11:28

    >>20

    アハシマ出せるなら普通にそのままスサノヲ出すんだよなぁ・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:13:07

    ハリってクリストロンの共通効果のせいで使えないんじゃなかったっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:15:29

    アハシマは汎用性が無いだけでアハシマにしかできない明確な仕事はちゃんとあるし…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:16:30

    トリフネいなかった時の武神はエクシーズすらままならなかったんだよね
    トリフネ来てもサーチがカスすぎてまあ無理なんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:27:49

    >>27

    基本ヤマトビート

    隙ができたらスサノヲで刈り取りに行くのが鉄板だったと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:32:19

    捕食デッキ使いとデュエルすることは何度かあるけどアナコンダ出されたことはあまりないな…
    場面によりけりなんだろうけど展開が縛られるデッキ融合に頼らずとも融合の手段があるからそっちでアド稼ぐ方が楽そうな様子してる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:42:39

    捕食は基本的に盤面に並べたモンスターで融合するテーマだから盤面の数減らすリンクはあんまり相性よくないねんな
    強化で展開力が上がったおかげで妥協ルートでアナコンダ使えるくらいになった感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:45:46
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:46:00

    展開札に縛りをつけないとこうなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:49:21

    もはやラドン展開も珍しくなってないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 15:16:02

    幻獣機に融合まで生えたらいよいよレッドアイズより下じゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:11:30

    シンプルにシンクロ連中がゴミすぎる
    良い点がデザインしかない
    満足空母はカテゴリーの名前と効果無くなって裏切ったし
    準構築だとデュアルサモン・サモンストームを検討しなきゃいけないレベルなの終わってんだろ
    DDBとギャラクシーの高レベルバーンワンキルしても良いけど結局真っ当に戦わずにセコい感じだしワンパターンだから飽きるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:53:25

    >>31

    出張用にオライオンとラドンを生成し勢いで幻獣機デッキも作ろうと考えていた当時のワイ、このスレを見て踏みとどまった模様

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:59:19

    超重ワンキルで悪用された幻獣機いたけどあれ本家ではどう使うんだ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:22:22

    >>37

    ライテンのことか?

    普通にトークン生成だけど・・・そんな本家でどう使うか悩むほど謎な効果してたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:59:58

    トークンが重要なテーマのくせに
    なんでテザーウルフとライテンくらいしかトークン出しやすいやつがいないの?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:01:43

    ライテン、何故か素材縛りつくんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:06:27

    トークンを他の幻獣機と同じレベル扱いでエクシーズ素材にする効果を出せ
    トークン装備とかできるんだからやってやれないことはないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:13:27

    メタルフォーゼは元環境なだけあって地力はあるしエレクトラムもあますことなく使える分他より全然恵まれてんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:40:25

    実は「幻獣機トークン」があるとレベル変動があるけど耐性とか効果のコストに使うだけなら何のトークンでもいいんだよね
    昔はコスト用にデビルズ・サンクチュアリを入れていたものじゃ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:57:08

    >>25

    サルファフナーを軸にして展開するからその効果使わないでも問題なく出せるし、当時だったらシトリィキャンセルとかもあったからクリストロン新規としての理解度はかなり高いよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:49

    トークンで場が狭くなる分通常テーマ以上に肉を出す展開力が求められるのになぜか自己特殊召喚持ちすらいない謎のテーマ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:55:17

    幻獣機の一部能力は名称ターン1が無いからどうにかループじみた展開ができそうだけど
    カテゴリ内で手札補充もサーチも碌にないから純構築じゃ動けないのがすごく悔しい
    オライオンの追加召喚とかテザーウルフのトークン生成とか良い効果だと思うんだけど…

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:19:17

    >>45

    エクストラゾーン追加でちょっとだけうれしかったやつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:24:24

    エクシーズ&トークンって発想の勝利!じゃなくて
    皆思いついてたけどやめとこ…ってなったタイプの発想だよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:30:41

    エクシーズテーマでレベルがバラけたりコロコロレベル変動するのはやめろ
    本当にやめろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:35:55

    レベル変動でエクシーズするギミック、ガガガとかBKとかシャークさんデッキがやろうとして結局ZEXAL放送時点では成立せず、後のインフレ進んだ世代でやけくそカード刷ってようやくコンパクトに納まるシャークさんデッキだけが何とか形になった状態だからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:37:50

    強化頻度多くてかつレベル変動幅小さいシャークデッキでようやくなんだから、非アニメテーマの幻獣機で成立するはずもなく

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:38:26

    4も弱いのに3軸はマジで救いようがない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:40:52

    3はハムストラットが一人で頑張ってる状態
    ブルーインパラスは出力先が強くなれば頑張れるきっとめいびー

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:54:50

    7枚来たらどうにかなるだろうか
    なんとかなるか…?(強い既存だけ活躍する)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:59:11

    オライオン墓地に落としながらメガラプター出せる新規ほちい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています