アニメサイドM見始めた俺「オッサン多いから自然と自力で解決していく力があるって聞いてたけど天道ってのはそんな感じだな」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:18

    なんだこいつ……(困惑)

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:36:38

    12話桜庭とかいうヤベー奴

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:40:25

    桜庭はインテリだけどブレーキ搭載されてないから生き急ぐ
    天道はフィジカルだけどブレーキが搭載されているから止まれる
    柏木はメンタルだから止まりすぎるので二人に背中を押してもらう
    そんな関係

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:41:50

    社会人経験ありが多いと聞いてたが反抗期のとんがった学生くらいのメンタルに見えるんだが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:57:35

    他のアイマスアニメは、メインが思春期の女の子たちだし、プロデューサーが助けてあげなきゃってのもわかるんだけど
    サイドエムはどうなの?
    いい年した大人の男が多いんだし、逆にプロデューサーを積極的に支えてくれたりはしないの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:02:42

    >>5

    正直ただアイドルを勧誘する装置以上の存在ではなかったな

    今までの公式Pよりも人間味が薄くてロボットみたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:10:09

    >>6

    流石にロボットはないだろ

    大人だから見守ってるんだよ話す場を作ったりしてな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:22:20

    >>5

    設営一緒にやったりはあったけどPの描写は割と控えめだったかな…ユニット組むからどうしてもキャラ同士に尺は使うね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:27:03

    石川Pはママみが強い
    別に男とは誰も言ってないから女性の可能性があるのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:32:21

    >>9

    石川界人♀……!?!?!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:34:39

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:30

    >>9

    女声の石川…?

    石川由依…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:37:42

    桜庭はお姉さんがしんでからずーっと医者一直線で駆け抜けてきてずっと切羽詰まってるやつだからマジで心の余裕とかない
    特に初期は
    年下の翼の方が精神的に落ち着いてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:41:04

    めんどくさい桜庭薫ほんとすき
    でも要所要所で元医者だからこその役割(怪我したピエールの手当など)をしたりただ面倒なキャラとしての描写じゃなくプラスの部分も描いてくれるからアニエムは信頼感ある

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:05

    「一緒に食事を摂る」行為が心を許してるって描写だと思うんだけど
    (Jupiterのカレー、SEMのおかゆ等)
    桜庭は食事の場にいても「食事を摂る」行為そのものは描写されてないんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:57:50

    12話は大人だからこそ起きたトラブルなんだよな
    焦る理由もああいう選択肢が取れたのも
    今までの未成年アイドルの場合は揉めたらボイコットという仕事をしない判断だったけど、大人だからPの力無しで仕事を貰えて諸々の手続き省略して進行できてしまう

    あとそれまで全肯定マンだった石川Pがそこで頑なに承諾しないのがめちゃくちゃ強かったしそこで石川Pの個性を感じたね
    赤羽根武内だったらアイドルと一悶着あったら非がなくても咄嗟に謝りそうだけど、至近距離で怒鳴られようが無視されようが勝手に仕事されようが反省されようが最後の最後まで謝らなかったからな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:36

    Xおっさんが多い
    ○大人が多い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:18:43

    メンタル成熟してるのばっかだと話作りづらいからスレ画みたいなのは脚本家的にそうとうありがたいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:48

    大人だからといってなんでもかんでも一人で解決できるわけじゃないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:36

    一人で解決するのと、自分で解決に持って行けるのとはまた別で、自分一人で何とかならなさそうなら助力をこえるのもまた大人。
    わかってるのかね、桜庭くん!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:36:20

    仕事をしないのではなく手続きすっ飛ばしてとかは逆に成人だから取れる手段だなとは思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:41:53

    >>6

    ロボット扱いは流石にどうなんだ…

    色々仕事見つけてくれたりユニットのバランサーになってたりムードメーカーにもなったりと有能Pだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:33

    桜庭の回想で音もなくいきなり桜庭の前に現れるのは
    確かに人外っぽくはあった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:18

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:57

    流石に釣りが雑くて草

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:59:42

    桜庭が個人の仕事をするのには別に口出ししないけど事務所を通さずに勝手に仕事引き受けたことに怒るてんてるに前職の波動が見えて好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:33

    >>26

    あそこいいよな…1話の俺の書式と並んで元弁護士って感じで好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:01:11

    正直ピエールの回が一番ヤバかったと思う。
    勝手にトラックの中身物色するのもそうだし何よりSPは何やってんだと思う酷さだった。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:36:10

    >>28

    国の王子様なんだから少しくらい世間知らずな面もあるさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:50:48

    かわいいから仕方ないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています