インフレが進んで雑魚扱いされそうだなぁ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:30:22

    インフレが進んで雑魚扱いされそうだなぁ...

    あれ?なんか最後まで強くね?てか最強な方じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:38:38

    未だにズルなし主人公よりは強いしズルありでも領域に入れれば確実に勝てるかは怪しい中ボス

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:39:24

    ちゃんと誇れお前は強い奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:39:52

    コミカルな雰囲気からの一級瞬殺のインパクトがデカい

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:34

    進めば進むほどこいつのマッチアップが運悪すぎただけで作中でも相当上澄みの強さしてたって分かるのすごかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:41:42

    誇れTEAR2の中位か下位

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:43:22

    宿儺基準だとまぁマシな方って言ってるしね
    すげぇよコイツ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:46:11

    五条15本宿儺以下の体術
    五条15本宿儺以下のスピード
    花御以下のタフネス
    五条以下の領域
    15本宿儺以下の火力

    うーんw これは雑魚

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:48:35

    初期
    あれぐらいの呪霊がいっぱい出るのかなぁ

    呪霊では間違いなく最強格の一人だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:49:29

    万にケチョンケチョンにされるって考えるとアレだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:57:30

    炎使いとしての実力は扇の1個上程度なのが惜しいところやね

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 19:58:35

    呪霊では最強格なんだけど、逆にそんな奴でもおいてけぼりにされるぐらい人間vs人間がメインなんだよなこの漫画…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:02:10

    >>5

    未だかつてコイツほどマッチアップ運に見放されたキャラを見たことがない

    物語終盤で作中最強を賭けてやり合ってる2人と序盤で複数回マッチアップするとか運悪すぎる

    よく考えたら五条とぶち当たって複数回生き残ってるだけですげぇんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:02:55

    特級には普通に負ける程度だと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:01

    今の味方上澄みなら勝てそうだけどなんやかんやクソ強いまま終わりそうやな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:03:59

    >>12

    モロいイメージが強いんだよね呪霊

    正のエネルギーなんてものもあるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:16:27

    >>16

    脆くてもデフォですぐ再生できるし

    正のエネルギーをアウトプットできるの3人しかいないしなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:19:23

    宿儺が態々、領域やんないの?っていうくだり
    煽りとかではなく、お前が俺に一撃与える手段は領域しかないよ。それでも今よりマシ程度の可能性だけど
    ってアドバイスしてた気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:21:49

    宿儺からも羂索からもそこそこ評価されてる辺りガチで強いんだろうなって

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:23:57

    基本強い敵としか戦えない可哀想な奴

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:35:55

    漏瑚・真人は良くあの時点で倒せた(弱体化させた)という他ない

    近中遠全部対応できるから油断も隙もねぇ!!

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:48:15

    現状の最終決戦でも余裕で戦力になれる側な強さしか持ってないやつ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:50:39

    今のズルした後の戦力なら
    乙骨はまず倒せるだろう
    虎杖は領域が怪しいけど倒せると思う
    日下部はちょっと怪しい
    イノタクはまぁ無理かな…
    ぐらいの戦力かな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:04:01

    捌出す必要がある程度の出力
    領域が使える
    体術も超優秀
    ってことを考慮して石流とは本気で良い勝負しそうと思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:06:11

    呪霊としては多分最強

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:08:22

    >>25

    多分真人があのまま成長していけば順当に越せたと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:10:44

    >>26

    火山くん強いけどここが頭打ち感するもんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:12:13

    ぶっちゃけ自然呪霊全員同時なら反転アウトプット無しの乙骨になら勝てると思うんだが

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:13:04

    >>28

    全員同時なら反転アウトプットありでも厳しいと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:15:46

    >>13

    マッチアップの結果だけ見たら負け続けてるのに評価上がってるのはシンプルにすごいよな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:17:28

    >>28

    呪霊は基本的には呪言の回避の仕方知らないから、普通にキツいと思うぞ

    5分間呪言で止まれされて、完全顕現リカちゃん+乙骨に殴られまくるってだけで致命的だと思うわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:18:12

    渋谷で羂くんが宿儺ストォーップ!今取り込むから!って間に合ってたら大惨事だったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:19:05

    >>31

    呪言はですねぇ、相手が強いとノドに負担がかかるんですよ宿儺の指甘く見て8,9本分の富士山を5分ぶっ続けで止められるとは思えない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:20:33

    >>32

    髙羽に危なぁいされる枠が変わるだけだろうから、あんまり意味ないと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:22:40

    >>34

    九十九戦でガネーシャ温存出来るのは普通に脅威なんすよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:25:27

    ズル後の乙骨はヤコブ持ってるから対呪霊だと無双できちゃうんだよな
    領域→必中ヤコブどころか「止まれ」→ヤコブで真人すら問答無用で消し飛ばせる無法オブ無法

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:29:20

    ガネーシャって髙羽に勝てる要素あったっけ?
    ぶっちゃけ髙羽が覚醒した時点で自然呪霊組も含む呪霊が全員集まっても勝てないと思うけど

    心折った時点だと低級呪霊しか使う気ないだろうから、強い呪霊がいくらいても意味ないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:31:35

    >>37

    ガネーシャ君or漏瑚残されるとワンチャンお兄ちゃん死にそうなんよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:31:53

    乙骨に自然呪霊ズが全員がかりでも勝てるとは思わんが、花御の呪力の種が相性最悪でどう転ぶかわからんな。反転アウトプットすれば取り除けるかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:34:53

    >>17

    なんならアウトプットするつってのも

    近づくのも怖い大火力よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:35:08

    九十九戦の羂索は「概念系の術式無視されるなら高等級の呪霊出しても意味ねぇな〜」でタイマン選択だから
    物理特化で範囲攻撃パなせる漏瑚いたら普通にタッグ攻撃してきそうなんだよな
    そうなったらお兄ちゃんが早々に死んで五条復活できない可能性があってヤバい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:37:19

    >>41

    なんなら予め出しておいて自身の領域展開後に漏瑚に領域展開させるだけでも強いんよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 22:45:33

    >>42

    たぶん裏切った羂索に隕放たれるだけだぞ

    焼き切れが回復できてないから、その間呪霊の使役はできないんだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:14:46

    >>31

    >>38

    2級だった頃の狗巻vsゾんば見る限り、呪言って頑張れば同格~ちょい上ぐらいまでなら即死させれるんだよね

    乙骨の呪力量と出力なら自然呪霊3匹相手でも1匹即死させたあと潰れた喉を反転で治して…ってできるんじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:25:18

    下手したら呪言で止めた際に、真人の一部をリカちゃんが食べれば無為転変使えるようになるからな
    棘と花御ほどの力量差があっても通用する呪言は、乙骨が使うと呪霊に対してはチートに近い

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:34:32

    そもそも領域内だと必中以外に無制限模倣が解禁されて術式が刀としてランダムに置かれるから、乙骨が呪言と無為転変、花御の種チャレンジしてくるからキツいなんてもんじゃないな

    ハズレがダゴンくらいしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:43:44

    よく考えたら乙骨は潰れた喉を反転で治せるのか
    メガホンに押しつけもできるしやっぱ無法すぎるわこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:45:25

    作者直々に相手が悪かったって言われたし・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:48:21

    まあさすがに今はTOP10に入れるかも怪しいレベルだから…
    いや普通に強いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:01:19

    >>40

    問題は出来る奴が宿儺アギト魔虚羅乙骨家入っていう家入を除いたら全然近付けそうなやつしかいないって事なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:03:42

    まぁ強さランキングで出てくるのって呪霊で言えば真人とかしか出てこないしなんなら出てこない時もあるしインフレはちょっとしたな

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:03:57

    乙骨の喉潰せる前提なの謎だな。烏鷺に反動描写無い時点で烏鷺も大差無いってか上かどうかも分からん火山に喉潰せるとは思えない。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:09:06

    >>52

    いうて乙骨が宿儺の半分以下の呪力量である以上、甘く見積もって8本の漏瑚だいたい互角とした場合、零巻棘と準一級呪霊相当の力量差があるわけだからな


    反転使わずに一発即死させる気があるなら、花御、漏瑚で喉痛めるんじゃね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:10:22

    狗巻→花御という超格上に対して数発通してようやく吐血するレベルが呪言の反動なので
    乙骨が同格・格下相手へと放つ呪言なら誇張抜きで50回くらいはノーリスクで「止まれ」出来そうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:13:43

    >>54

    まぁ、タイマンで逃げ回る際に呪言使いまくっているだろうから、そもそも数回で喉潰したのかも不明だけどね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:17:43

    漏瑚って乙骨と比較されるようなキャラか?せいぜい仙台で勝ち残れるかレベルだと思うんだが

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:26:58

    各種ステータスが極端に振り切れてないけど、総合値で勝てるキャラが作中にどれくらい居るか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:28:20

    各マッチアップ見て思うけど東条とナナミンがそこそこ渡り合えてる真人と、弱ってるとはいえナナミンと直毘人が瞬殺された漏瑚が同格とも思えん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:42:54

    >>58

    作中時点では明確に差があるでしょ、多分

    伸びしろはあるんだろうが

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:44:01

    宿儺五条
    羂索高羽乙骨
    九十九天使
    甚爾真希虎杖

    ギリ10位に入るか否かって感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:45:48

    領域が火山なので必中をどうにかしたところで溶岩の熱量を防げる地力が無いと死ぬという無法。
    🌋「五条悟に後出し領域展開で塗り潰されたからもう使いません」
    心の弱え呪霊なのか……?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:49:22

    >>58

    真人は魂を認識しないと攻撃も防御もできないってインチキ性能除いた単純なスペックだと花御と同格ってイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:53:44

    >>62

    個人的な考えだけど遍殺即霊体使える前の真人は改造人間を武器や囮にしながら触るのが基本的な攻撃方法っぽいからね…触れられると即死なのと攻撃通らないのは厄介だし領域は即死級だけど人間ストックできてない状態の素の強さは花御より弱いかもしれない。花御は素でクソ硬い上に展延使えて呪力吸収の種使える上に環境に左右されないから。

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:00:17

    >>60

    天使OUTかも

    術式強いけど時間かかるし本体性能がどうしてもって感じ


    漏瑚真人か万inかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:00:42

    万忘れてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:00:59

    うん

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:02:39

    >>56

    仙台勝ち残れたら乙骨と比肩するレベルでは!?

    もちろんズル前だけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:03:53

    >>63

    そう言われてみればそうかも…変身習得前の真人は人間いない環境ではフルスペック発揮できないからな。その点漏瑚はどんな環境でも安定して強い。

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:04:29

    >>53

    言うて喉痛めるのって喉スプレーで回復するあたり物理的なダメージだから反転使える乙骨ならほぼ無いようなリスクなので…

    あれがデメリットとして成立するのは反転回せない狗巻だからだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:05:20

    >>62

    真人は精神性も凄いか

    変なプライドが無いから一旦逃げの姿勢も辞さないってのが戦いにおいても高評価というか


    そこに真っ向から強い即霊体と花御よりかは柔軟かつ強力じゃ無いかな


    ただ、花御は漏瑚・真人と違って花畑の精神干渉と呪力を吸う種子という初見殺しがなかなかやばいけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:08:06

    未来もかなぐり捨てた姿見たかったよ漏瑚

    呪いとして突き進んだのが真人と考えるとやっぱリーダーとしては真人の方が向いてたのかもね
    決定権が漏瑚にあったら及び腰になって五条封印までいかなかったかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:10:06

    五条に辿り着くまでって五条に並ぶ可能性を秘めた才能ってこと?

    それとも五条のもとに辿り着いて祓われるまでの部釣り的な時間のこと?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:25:00

    陀艮がスタン中に七海の追撃を受けても普通に防御してる所を見ると思ってる以上に陀艮は強くて直毘人はもっと強いっぽいんだよな
    直毘人の本気〜領域発動までは七海完全置いてけぼりだったからタッグ戦の恩恵はほぼ無かったし
    七海=渋谷虎杖である事を考慮すると遍殺即霊体前の真人は殴り合いだと陀艮に普通に負ける可能性がある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:29:31

    火山は既に領域も極の番も習得しててこれ以上の伸び代なさそうなのがなんとも

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:34:00

    最低でも相性勝ちするか展延使えるかしないと全員瞬殺しちゃうんだもんコイツ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:38:51

    >>75

    火山側も展延使えるという事実

    展延の有用性が分かった今となると展延使える火山と雑草と高専側がガチバトルせんで終わってくれてマジで助かってたんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:12:11

    before東堂の時点だと真人は漏瑚より格下のイメージでafter東堂の後は既に満身創痍だったからなんとかなったけど漏瑚に並ぶか近い実力になったイメージだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:16:00

    純粋に火力やら範囲がやばいから分かりやすくめっちゃ強そうな能力だけど大体そういう能力は強さが分かりやすい故にかませにされやすいという

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:32:24

    流石に今なら真正面からでも勝負になりそうな奴は結構いるけど
    楽勝まで行くのは宿儺五条マコぐらいじゃないか

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:06:40

    >>79

    羂索と領域の完成度次第ではあるけれど乙骨も結構楽に勝てるんじゃね?

    さすがに呪霊1000万のうずまきやればどの距離から放っても楽勝だろうし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:12:40

    >>80

    うずまき全ブッパは楽勝じゃないんだわ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:13:08

    っつーか、特級呪詛師の体持ってるかつ今限りとは言えど重力とか閉じない領域使えるメロンパンでも「勝てるっちゃ勝てるけどタイマン限定だし結構キツい」って思うくらいにはヤベー奴なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:28

    >>60

    覚醒真人相手だと漏瑚じゃ勝ち目ないぞ


    領域だと互角として、無為転変攻略に展延使うと遍殺即霊体のせいでスペック負けだろうし、術式だと基本的には攻撃通らないしさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:12:49

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:18:02

    何気に領域,極の番,展延と三つも高等技術使えるのヤベーと思うの この見た目で目茶苦茶技巧派

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:22:48

    >>43

    ううんどういうことや

    術式が焼ききれたタイミングで呪霊操縦のコントロールから離れた漏瑚が羂索を攻撃するってこと?

    羂索がそんなミスするとは思えないし、羂索の領域は重力の術式を付与した領域だから呪霊操縦は健在なんじゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:24:21

    >>72

    多分後者だと思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:17:14

    >>34

    あぶなーい!される漏瑚はちょっと見てみたい

    ツッコミ属性持ちだし天井組並みに相性悪そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています