仙台ではあまり攻撃力ないし大したことないと思ってたけれど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:19:51

    もしや空の術式って当たりなの?燃費悪そうだし外れかと思ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:27:49

    領域後の焼き切れ状態に畳み掛けて倒したので実は乙骨も突破はしてないくらいだし相当便利

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:29:55

    描写だけ見たら弱い要素ほぼないぞこの術式
    素肌触れてなきゃ発動できないのがデメリットって感じか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:32:15

    グラニテ受け流してたの見ると単純な飛び道具ならなんでも対処できそうに思える

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:37:10

    デメリットはウスラビが時間かかりそうなわりに火力弱そうなくらいかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:43:16

    空を面として捉えて相手に叩きつける技だから、無下限突破できる可能性わりとあるしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:45:37

    防御力は高いが攻撃性能は低そう
    代わりに使いこなせば防御貫通技のウスラビがある感じな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:08:33

    六眼なしで使えるレベルの無下限感ある

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 01:13:43

    たかこ高専に合流して乙骨にもっと指南してくれ 必要だったろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 06:18:30

    火力面はウスラビで足りてる感ない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:52:00

    術式観察してる乙骨が空間ごと押しつぶしたりは出来ないのかな?とか怖いこと想像してて怖かった

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:54:39

    防御貫通が弱いわけないんよ
    どんなゲームでも格上にダメージ出すには必須スキルみたいなとこある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:54:57

    石流の発言的に乙骨でも一発で反転必須レベルのダメージ負うくらいに火力あるぞ
    防御無視のウスラビが打ち得技すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:56:14

    てか乙骨の領域内での使い方見る限り、攻撃を届かせたり移動に使ったりと応用範囲が広いっぽいのが

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:56:18

    コラボしたモンストネタだけどビーム無効&攻撃反射は敵としてかなり嫌がられるし味方にビーム無効バリアが付いていると心強い

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:57:22

    >>8

    やってることはどっちも世界への干渉だからな…無下限みたいに尋常じゃないレベルの操作性能も求められない「空」って言う死ぬ程アバウトな範囲なら操れるのめちゃくちゃ便利だと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:58:03

    素で無下限突破狙えるやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:59:35

    >>16

    無限って世界に干渉してたか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:59:45

    デフォルトで空飛べるのがシンプルに便利そうだしタカコの格好的にこの術式全身に空間を纏えばステルスもできるよなこれ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:00:11

    全裸で過ごすことが求められるけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:02:59

    ウスラビと空間歪めの原理合わせて、疑似無為転変のグニイできそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:14

    >>18

    無下限って世界に存在してる無限を持ってきて操ってるんじゃなかったっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:22

    袋叩きされると弱いぐらい?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:08:33

    >>23

    袋叩きに特別弱いわけではない

    やられたときは術式焼き切れ中で、術式使える時は機動力やトリッキーさを活かして三つ巴を上手く立ち回ってたし

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:08:53

    多分素肌で触れてる部分を弄れるから潜在スペックフルで活かすには全裸が必須と現代人にはちょっとハードルが高い

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:10:04

    >>24

    くろうるしには相性悪いの見るに限度はありそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:11:04

    >>22

    それって世界に干渉と言えるのか?

    レシート術式だって世界に存在するレシート持ってきて操るじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:12:20

    >>21

    無為転変はお手軽タッチが魂攻撃で治癒不可能っていうのが強みだし

    見た目だけグニっても大技で治癒可能では全く再現になってないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:13:27

    東堂がこの術式持ってたら空から全裸の東堂が降ってくるのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:15:26

    >>2

    その前にドルゥヴの術式使ったり呪言で動き止めてタコ殴りしたりで一応ダメージは通してるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:15:36

    >>27

    難癖かよ消えろ無下限は世界に干渉する術式なのは周知の事実やろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:17:29

    >>25

    ちゃんとスケルトン下着着れるから大丈夫大丈夫(白目)

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:18:36

    >>25

    いうて腕輪やイヤリングしてるし乙骨が服着てる状態で浮遊してるから全裸は烏鷺の趣味なだけだぞあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:22:55

    >>33

    趣味っていうとアレだし縛りなんじゃない?無防備な部分を晒すことで出力とかあげてそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:24:43

    >>34

    呪術師にとって服の有無なんて些細な問題に過ぎないだろうから縛りとして成立すんのかな…

    いや冬の寒さは防御とは別か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:28:22

    >>35

    自分が本当に嫌なことならナナミンの時間外労働みたいに縛りになるっぽいし逆説的に衣類を着てると出力が下がるみたいな条件にしてるとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:37:59

    空も飛んで散歩も出来る日常使いにもバッチリ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:38:48

    >>36

    なんか…どちらに転んでも変態メンタルってことになりそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:41:04

    防御性能は言わずもがな石流みたいな近接戦が得意なタイプ相手にも腕グニィで一方的に殴れるだろうから攻撃力も申し分ないかもしれん
    強いて言うなら破壊規模がショボめくらいか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:43

    >>38

    それはそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:51

    呪術師なんてイカれてなんぼよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:43:46

    全裸でいながら素肌を晒したら連載が終わるという縛り

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:01:21

    今更だが乙骨は全裸じゃないけど問題なく使えてるな
    あれで一応出力が落ちてたりするんだろうか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:19:28

    無下限に干渉するのは難しいと個人的には思う
    五条近辺の空間は無限の層で構成されてるイメージで、引っ張ろうとしたらトイレットペーパーみたいに無限に引っ張るだけで五条には干渉できなそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:20:42

    >>44

    わかりやすいんだけど例え草

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:09:47

    空間弄ってるから基本的に防御動作間に合ったら貫通不可能なんじゃねえのかなこれ
    次元斬もワンチャン斬る次元がそもそも歪んでる判定で防御できるかも

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:28

    空中でも足場に不自由しないのが地味に強い

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:42

    便利なのは確かだし強い術式なのもそうなんだろうけど
    なんか出力強めの格上相手だと楽に攻略されそうな感が半端ない術式だと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:37

    空飛べるの羨ましい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:14

    ゴリラ力が重要なこの作品において相手の呪力量に関係なく攻撃も防御も出来るのは当たりすぎる
    しかも秤の領域や御厨子みたいに本人の資質にも左右されなそうだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:20

    そういやなんで空飛べるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:21

    >>52

    飛んでるというか空中を歩いてるんじゃないか

    面で捉えるってことはそこに地面があるみたいに扱える訳で

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:36

    不意打ちなら乙骨が対応できないくらい移動速度も速いんだよな確か
    攻撃防御移動が高水準で整ったいい術式だ
    欠点は全裸になることくらいか

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:39:15

    全盛期宿儺とかち合って生きてたポテンシャルは伊達じゃないんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:24:43

    無下限抜けるか?みたいに考察されてるけど宿儺の次元斬を受け流せるかも気になる
    面として捉えた空の上から斬撃が通りそうでもあるし次元斬だろうが飛び道具なので問答無用で無効化な気もするし

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:44:30

    >>31

    世界に干渉できてたら世界を断つ斬撃にも干渉できるはずだし宿儺の言う「世界」はもっと上位の概念

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:17:54

    >>52

    仙台上空にいるんじゃなく仙台の景色が描かれた巨大な布に寝っ転がってる感じだと思ってる

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 05:49:39

    弱点は全方位攻撃かな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:55:51

    >>31

    反論ではなく理屈も無いただの罵倒の上に皆僕と同じ考えなんですぅ!の粋がりは最高に気持ち悪い

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:31:23

    >>24

    乙骨意識してた石流が真っ先に対処しにきたから相当厄介な術式よね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています