トレーナー君、日記をつけているのかい?

• 1二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:35:25

ふむ、意外とページが進んでいるらしいな。…5冊目!?ふぅン!これはなかなか期待できそうだ。

あぁそうだよ、君の書いたものに興味がある。
    自分のモルモットが日々のどんなことを記憶して纏めているかチェックするのは、研究者として当然のことだからね。
    それに見せられないようなことを書いている訳じゃないんだろう?
    さぁ、その日記を早く私に読ませたまえよ!

なになに、アグネスタキオンの散髪をしたこと、アグネスタキオンのダイエット用メニュー考案、アグネスタキオンの肌荒れ対策、アグネスタキオンの…
    なぁトレーナー君!これって私の観察日記か何かかい?君の事が書かれていないじゃないか!
    丁寧に日々の弁当の写真も貼って…え?料理本を出す!?お弁当のバリエーション?す、すごいな。

まったく、私は君の内面を知りたかったんだぞ。
    それなのにこんな私のことばかり…。
    あれだけ実験をやっておいて体に起こった変化や何かしらの感想がないのは流石に正気を疑うね?
    おぉ、それ用にもう一冊あるのか。…安心したよ。

なんだって!?見せたくない!?
    ふふ…アッハッハッハッハ!!!君に拒否権はなかったはずだがね!おっと、もう私がとってしまったから遅いぞ!さて、一体どんなことが…

眩しいので就寝用に遮光シートを買った。眠れた。
    反射すると目に負荷がかかる。鏡を外した。
    壁紙を黒に変えたい。吸光効果。
    子供に戻った。駄菓子を彼女用に買っておく。
    モルモットになった。掃除に便利。

……。トレーナー君。
    次からの実験で、人体発光は控えることにするよ。あと駄菓子を買ってあるのかい?
    炬燵にでも入って食べようじゃないか。
    今日ぐらい、紅茶は自分で淹れてみるとするよ…。

• 2二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:24

中々趣き深い

• 3二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:39:42

モルモットが実験によって光ったりなど何かしらが変化した時にどうやって対処してるのか気になったのでひとつ…

途中から慣れてきそうではありますよね
    むしろ日常生活に活かせると有効活用し始めたりするかも…

• 4二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:34

慣れてきたというか段階踏んで慣らされていったというか……
    モルモット君的にもう二度と飲みたくない薬とかまた試してみたい薬とかあるのかなぁ

• 5二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:58:45

モルモット君のお料理本は時短系な気がする
    タキオンが行き倒れた時にすぐ用意してたし
    手早く作れてアスリートの栄養管理が出来て片手間でも食べられるとかめっちゃ売れそうだな

• 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:44:31

最初のうちはちょっと焦げちゃったり卵焼きがちょっと崩れちゃったりしてたのが段々上手になっていってたらいいな
    タキオンも多少文句言いつつも毎度完食してたらいいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています