ルフィ達の体重が気になる

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:02:04

    ルフィのフィギュア見てたら足めっちゃ細いから…
    マサイ族くらいかな?と思ったけど、調べても分からなかった。
    教えて詳しい人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:04:34

    ルフィ細いけど筋肉って重いから意外と体重ありそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:35

    そういうキャラのプロフィールあったら、
    ナミ 教えないわよ!!!!(((✊拳骨 
    ロビン ひみつ♡
    とかなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:05

    そういや身長その他色々決まってるけど体重は決まってないんだな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:16

    一応確認で調べてみたけど
    残念ながら99%のキャラは体重明記されたことはないっぽい
    (パンダマン122kgとかバナナワニ推定5.5tとかは設定としてある)

    なので推測しよう
    ルフィ 17歳→19歳
    172cm → 174cm

    2019年 高校生 身長・体重
    17歳(高校3年)170.6cm
    17歳(高校3年):62.5kg

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:02

    ブルックは…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:28

    sbsで聞けば(男キャラは)教えてくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:47:06

    >>6

    ググッたら骨の重さは体重の15パーセントらしい

    ブルック背高くてスリムだから体重150キロと仮定すると22.5キロしかないことになる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:23

    体重はパワーに影響するからぼかしてる方が漫画家としては都合が良い所はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:28

    >>9

    まあワンピ世界はファンタジー世界だし描写からしても関係なさそうだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:02

    ブルックは水に浮くくらい軽いから、一味で一番足が速いんだったよね。
    身長分の骨の重さで確定だから、一番正確な体重が出るかな?
    ルフィは筋肉あるけど、あっても60キロとかそこらだと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:58:06
    「標準体重の計算方法」と「標準体重一覧表」www.kumachu.gr.jp

    適正体重一覧表あったからリンク貼っとくね

    174cmでやせ型だと56kgだそう 標準は66.6kg

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:01

    菜々緒が172cmで49kgとからしいんだよ。やばいな!
    でもナミはこのくらいでしっくりくるかも。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:25:57

    おっぱいあるから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:26:22

    何となくのイメージ、
    チョッパー:6〜130(ピカチュウ〜ゴリラ)
    ブルック:25くらい?
    ナミ:40キロ台後半
    ルフィ:50キロ台後半
    ロビン:60あった方が安心
    ウソップ・サンジ:60キロ台(ウソップの方が重そう)
    ゾロ:70キロ台(着地に重量感あるよね)
    ジンベエ:200〜(関取+身長分)
    フランキー:250(適当)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:27:19

    >>15

    フランキーは1tくらいありそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:28:55

    >>16

    でも足が細すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:30:11

    女の子達はちょっと重めの方が安心よね
    戦いの時に細すぎると体が折れちゃいそうで心配になる
    女の子は存在が可愛いからね…いっぱい食べても全然いいんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:37:30

    >>18

    ワンピースのキャラはファンタジーな体型してるけど、フィギュアとか見ると意外と現実的というか、ナミやロビンもあり得る範囲の体型っぽいと思う。

    ロビンは朝ご飯ちゃんと食べた方が良いと思うけど!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:38:25

    他マンガだけど種族によって平均身長違うから体重じゃなくてBMIを設定してんのは面白いなと思った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:21:15

    質量保存の法則ガン無視のタヌキがいる時点で…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:02:19

    >>20

    ダンジョン飯か。女性キャラもBMI20とかで、健康的な体型してたのが良かった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:09:27

    生命帰還の超代謝で半日食わないと骨と皮になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:40:04

    >>15

    ナミはあれでも身長170あるしあんだけ胸がでかいんだから50後半はあると思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:40:02

    >>15

    ブルック以外プラス10kgくらいだと安心感ある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:19

    漫画キャラのプロフィールで体重とか載ってると、こいつ骨と皮だけでできてんのかよ…と思うとんでも体重があるよね
    特に女キャラ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:19:09

    男キャラでも筋肉が風船で出来てんのか見たいな設定割と見る
    なんでだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:15:01

    >>17

    個人的な考察だけど2年後フランキーは強化外骨格説推してる。胸〜うなじ辺りの傷が開いて、中から足の無い細いフランキーが出てくるんだ。

    これだと足の中身は金属やら駆動系をミッチリ積められるから、あの体系でも安定して走れるんじゃないかなって

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:59

    >>27

    変な鍛え方してるからでは?

    全身の筋肉が均一に膨らむのは均一に負荷を掛けてるせいだから、特定箇所にだけ負荷をかけ続ければ自然変な膨らみ方するだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:37:21

    >>29

    体重の話ね

    ガッチリ筋肉ついてるのに、その筋肉は見た目だけかと言いたくなるくらい体重が軽い設定が多いって話

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:37

    ワートリの葦原先生は体重は日々増減するものなので設定してない、みたいなこと言ってたな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:20:15

    サンジは見た目だと63キロくらいに見えるけど、意外と脱いだらがっしりしてんのよね。着痩せタイプ?
    でも70は無さそう。
    ルフィは海楼石付きの労働で一気にムキムキになった感じする。65くらいはありそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:37:06

    >>32

    その位だと思う。ルフィはあれで2年前から力入れた時は

    トップアスリート並みに鍛えた筋肉量が確認出来る(だから強い)ので

    見た目の細さだと50台に見えるかも知れないけど

    実際は密で見た目より重いはず


    ゾロは2年後181でかなりの胸板と腕の太さが確認出来る上に

    首の筋肉も発達してるから70~80台を推移してると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:51:44

    ロビンちゃんは190近いし普通の女性よりは筋肉も多少あるだろうし何よりスイカを2つお持ちなので70乗ってても驚かないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています