シャドーハウス120話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:09:26

    煤能力がないと大人になれない説
    エドワードがサラに大人になれないと言ってたのはこれの事か
    班の二人はパトリック様が煤能力を使えない事を感づいてる?
    そして最後の煤は・・・バーバラっぽい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:13:56

    これバーバラが無能力者なのがばれて子どもたちから蔑まれる展開もありえるのかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:25

    嫌な流れだなあ…パトリック様が焦っているとはいえ変に拗らせたりしてないのは安心したけど…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:03:31

    >>3

    癪に障るけどジョン様に聞こうと思えるのは同期会のおかげだよね

    打ち解け合っててよかった

    同期は絶対にパトリック様を見捨てず助けようとしてくれるだろうし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:41

    トマスは実績さえ作ってしまえばどうにでもなるって考えなんだろうか。
    あとどう転んでもエドワードが喜ばない結果になりそうだし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:13:59

    すす能力ありの子どもは修練の間で顔合わせることあるんじゃない?
    能力者同士は全員でなくともあいつ能力持ちだなってそれなりに把握してそう
    誰が能力持ちか一切知らないのって無能力者だけだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:49:54

    パトリックにはあえてすす能力のないままシャドーハウスを登り詰めて一体化の否定を体現してほしい
    それはそれとしてエミリコののピンチにすす能力が覚醒するパトリックは見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:54:00

    パトリック様には頑張ってほしいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:13

    パトリックの能力は見方にバフをかける系になりそう
    そしてその能力でシャドーハウスの王になるんや!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:39

    パトリック様とジョンって多分そんなに相性悪くないんじゃないかな
    顔の方は仲悪いけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:14:07

    >>6

    趣味の活動とかも半強制であるし修練の間での鉢合わせは案外少なそう

    ローブ様探しで探ってたルイーズ様は例外としても知ってても数人程度だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:21:41

    来週が待ち遠しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:11

    エドワードが不在でトマスが勝手なことしてる?となると大人同士に対立があってそこに付け入る隙が?まで即座に考えが及ぶケイト様相変わらず鋭いな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:37:07

    ジョン様が速攻でバレて天狗になってるのまじでジョン様で安心するわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:40:18

    パトリック様てっきりジョン様が調子に乗ってるのがムカついたから踵を返したのかと思ったけどちゃんと無能力とバレないための慎重な行動なのが良かった
    ここぞという時に能力覚醒でもいいし無能力なりの活躍でもいいし期待してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:32

    エドワードに持ち上げられて有頂天のサラ様がすす能力のこと知っちゃったし、この先更に荒れそう…。村から帰ったエドワードがトマスのしたこと知ったらそっちもそっちで荒れそう。
    逆に同期5人はよっぽどこの先ガチで洗脳されない限り一枚岩でやっていけそうで安心したよ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:33:33

    シャドーハウスの真実を知った時のパトリック様は「こんな場所5人で逃げよう!」だったし
    周りが敵だと知ってより一層慎重に行動してるんだなってのがわかってよかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:12:21

    >>4

    ただし、ジョン様に聞いても擬音語で説明されて、「お前ぇ…」ってなる(確信)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:12

    活躍はあるだろうけど死にそうで怖い。そして個人的にはパトエミを超応援してるけどまぁダメだろうからそれも辛い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:44

    >>13

    大人同士の関係を利用するとなるとシャーリー様の諜報活動が輝く時がきそうだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:04:45

    オススメに入ってるのウレシイ…ウレシイ…
    ジョンパト班の上二人は典型的な小市民的考えだったけど、今後どう出るか・・・

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:37:12

    >>18

    いいか、こう…グッと力を入れてドーンでガッ!とするんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:18:01

    >>16

    サラ様はとっくにすす能力の事知ってたはず

    ダグラスと二人でエドワードに呼び出された時に「可哀想に、とある理由があるばっかりにケイトに先を越されてしまって…」みたいな事言われてその時にすす能力の存在も知らされてた様な

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:25:04

    >>23

    てかアイリーンのすすバトとやり取りしてたし知らん訳ないのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:09

    >>24

    知らんわけないけど、能力が低いと思い込んでるケイトや、その連れ達が軒並み開花してるのを知ったら、プライドズタズタになって何するか分からない怖さがある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:19:19

    サラが嫉妬に駆られてケイトを打倒するためだけのダーク・すす能力に覚醒するんだろ
    俺は闇落ち展開に詳しいからわかるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:04:34

    森生まれのPさん「破ぁ!!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:07:35

    ケイト様もジョン様もすす能力が開花したの怒ってる時なんだよね
    そして二人とも物理系能力でいきなり開花
    パトリック様もリッキーかエミリコのピンチや二人が不当な扱い受けたりで怒りの感情爆発したら能力開花する可能性あるのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:05:02

    >>28

    元々の煤がぼわって出る条件も感情の爆発だし(ジョン様はそれをジェレマイアに利用されて煤回収されてたし)、感情とすす能力とは密接に結びついてそうな気はする。でもそれだとルイーズ様あんまりルウに対して感情爆発させるイメージないんだよなあ

    あとケイト様も、発覚したのは怒った時だったけど、初めて(?)動かしたのは別に怒ってない時だし本人の意志とも連動してない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:17:42

    エドワードとトマスの勝手なルール変更のしわ寄せ全部バーバラ様に来て無い?
    バーバラ様マジかわいそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 05:37:46

    というかこの後、子供たちの中で優劣格差が深刻化したらどう大人側は収集つける気なんだろうね?珈琲洗脳で顔から記憶を消すとか?
    そもそも無能力のバーバラ様の地位が危うくなったらトマスは困んないんだろうか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:16:42

    >>29

    ルイーズ様は怒りというか、ルウの顔に直接触れたい!っていう強い意志で覚醒してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:34:48

    まずトマスは子どもたちが2週間珈琲飲んでないことを知らないからなあ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 21:15:57

    最後パトリッキー組が遭遇した相手は煤量と不安になってそうなお影様って事でサラの可能性は無いかな?
    班の中で唯一煤能力が使えない繋がりがあるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:03:01

    >>34

    予告で「持たざる者を嘲笑うかのように、操られた煤が舞う。その悪意は一体誰のもの…」ってあるから、あれ不安から出た煤じゃなくて、狙って出した煤っぽいんだよね。だからバーバラもサラも違うんじゃないかと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:07:19

    というかこの章、単に星つきとお近付きになるだけでもなかなかの尺割きそうなのに、2階の住人の思惑で引っ掻き回されて開幕からカオス具合がすごいよな。ほぼモブだったキャラも駆り出されそうだし、休載挟まれるたび訳わからなくなりそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:07:22

    一体化の成功にはすす能力が必要って事は大人は皆何らかの能力持ちって事になるのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:51:43

    >>36

    ヤンジャン!でちょくちょく見返そうぜ!カラー版の無料分更新を読めば前話も見直せられてお得!

    あと無料チケットループするのもたしいぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:50:57

    >>38

    いや、自分はアプリ派だし毎週考察しながら読みこんでるよ

    でも思ったよりそんな熱量込めて読んでる人いないっぽいし、アニメ化頃はツイッターとかも活気あったけど、夏の休載でトーンダウンして、再開してケイト様過去が明らかになってそこは盛り上がったけどまた休載で…ってなって、やっと始まった新章が出だしから相関図複雑そうなもんだから不安になったってだけ。ヤンジャン本誌買ってて掲載作品一通り読む程度の層じゃついていけなくなるんじゃないかなって

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 02:33:41

    >>39

    気持ちは分からんでもない

    その為のヤンジャン!でもその層がよく利用してそうなとなジャン撤退は早計だったと思わなくもない

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:25:54

    となジャン撤退したのか
    ヤンジャン!でしか読んでないから知らなかったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:03:37

    >>41

    となりとニコニコの掲載撤退したのが悲しい…

    まぁ撤退前であれだけ宣伝してくれたこと自体が奇跡なんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:30:33

    この作品の場合はモノクロ版・フルカラー版でデータ2種類あるのに、本誌ととなジャンで編集部別なせいで、1個修整発生したら4パターン(2種類×2編集部)のデータ修整しなきゃいけなくなるからえらい手間だったらしい。元々本誌連載陣の作品をあんなにがっつり載っけるのはイレギュラーだったのもあって、となジャンからは完全に撤退したって

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:12:47

    >>43

    へー、そういった理由だったのか

    ただでさえ大変そうな形態だったのが整理されたのはどの方面でもありがたい事だね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:16:22

    ただでさえアニメ化の準備とかで大変そうだから、負担が減ったなら良いことではある
    それはそれとして、内容と展開と作者の掲載ペースが週刊誌向きではないような気がしない事もなくもない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:10:29

    >>45

    内容的にウルトラジャンプかジャンプスクエアあたりに載ってそうな感じするのはわかる

    ジョン様だけは週刊少年ジャンプだけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:05:28

    ジョン様パートは作画担当の少年漫画魂が迸った結果的な事言ってたもんな
    確かにSQとかならもっと刺さる人いそう。でもまあ散々無料キャンペーンやったし届くべき層には一通り届いてるか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:03:37

    作者逝去で未完を何度か経験してるから作者には無理ない範囲で仕事して完結まで持ってって欲しいわ
    一ヶ月続きが読めないのと永久に続きが読めないのはつらさのステージが違いすぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています