この4人

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:02:16

    全員魅力的過ぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:05:24

    Pretender四天王

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:07:56

    追い求めたのに手に入らなかった四天王

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:08:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:18:27

    光  夜明け
    黄昏 闇

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:21:31

    >>5

    自己レス


    これ見た時なるほどなぁと唸ってしまった好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:02

    ツリ目タレ目
    タレ目ツリ目

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:40

    こんなに多種多様のBSSキャラをお出しするとかポケモンも歴史が長いな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:24:46

    「長年伝説ポケモンを追いかけたけど主人公が捕まえて叶わなかった」という設定で聖人からラスボスまでバリエーション作れるのは凄い
    立場も全然違うし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:26:26
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:28:01

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:29:01

    他三人は追い求めてる伝説を上に見てるけどウォロは完全に見下してるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:29:43

    左下も番外編後色々吹っ切れて闇プリテンダー卒業してるし、最終的に残るのウォロだけなんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:41:37

    >>12

    見下ろしてるってか行き過ぎた崇拝を拗らせてる感あるなウォロは

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:20:53

    全員僕が先に好きだったのにが似合いすぎてダメ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:38:02

    ミナキ「ずっとスイクンに人生を捧げ追い続けてきたが、スイクンは君を選んだみたいだ!さぁスイクンは君を待ってるぜ!」「すごい!すごすぎる!こんな素晴らしい戦いをみたのは初めてだ感激だよ!スイクンもすごかったが主人公もすごかったぜ! 」

    マツバ「僕は言い伝えを信じ生まれた時からずっと修行を積んできた…。僕が見たホウオウを呼び寄せる人物の影は自分だと信じているのだよ!」「誰よりも修行を積んだのに!僕はホウオウ選ばれなかった…。けど希望が消えたわけじゃない。新しい未来が見えるまで僕は修行を続けるよ。」

    スグリ「鬼さまわやかっこいい!いつか会いたい!小さい頃何度も鬼さまの住処に行ったけど会えなかった…。俺、鬼さまのこと好きだ…。一人前になって鬼さまと友達になりたい!」「俺の大好きなオーガポンに選ばれて主人公うらやましい!ずるい!」「オーガポン元気にしてっかな?主人公と一緒ならきっと…幸せだろうな。」

    ウォロ「ワタクシはアルセウスの存在を確信したときからどうすればアルセウスに会えるのか、それだけを考えておりました。」「何故だ!これほどまでにアルセウスを調べあげ心酔しているというのに!」「アルセウスはアナタなんかと会うというのか ? クッ!見たくないのですよアルセウスとアナタの邂逅など。」

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:46:36

    >>16

    4人のセリフまとめてみたけどあまりにも美しい…

    それぞれ違った美しさがある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:03:45

    このメンツだとオーガポンだけ性別♀固定なのがなおさらBSSを加速させる
    Pretenderが似合う男

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:19:05

    ウォロだけはポケマスでバディ組んだら駄目だし組んで欲しくないと言われる満場一致加減に笑う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:25:08
  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:26:00

    >>20

    アルセウスから直々に拒否られたと言っても過言じゃないダイス結果いつ見ても草

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:29:26

    >>20

    このスレのダイス神ほんとに芸術点高すぎてガチでアルセウス宿ったのかと思ったわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:49:25

    ハードの差もあるだろうが闇寄りの下2人は芸術点高すぎるんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:34:59

    大人になると分かるミナキとマツバの人間性

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:04:44

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:09:49

    ウォロは幼少期からつらいことや悲しいことがあるとなぜこんな目にあうのか考えていたとも言ってるし、明らかに穏やかな子供時代は過ごせてなさそうではある
    その環境によってはアルセウスにあそこまで執着する理由も理解できるかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:25:04

    スグリはなんやかんや鬼さまじゃないオーガポン自体もある程度好きだったらいいな
    話の展開的にはオーガポン争奪で負けてグレたと見せかけつつエリアゼロで違う伝ポケ絡みの冒険するだけで軟化したりそもそも最初からオーガポンの話してなかったと発覚したりするからミスリード枠にはされてるけど、
    それでも番外編後も一応オーガポンに触れてるしそもそもポケモン自体好きらしいから交流した時点で素のオーガポンにも愛着持ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:28:27

    ミナキとマツバは大人だからねまあそういう感じよね分かるし立派
    スグリはまだガキんちょだししゃーない今のうちに色々経験しな…
    ウォロはなんなんだよ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:37:10

    スグリは最終的に自分がキタカミの夜空の下でモモワロウ傘下の複数の敵と戦って実質オーガポンになるという斜め上の方向に突き抜けていったけど本人的には果たしてこれでいいんだろうか
    あの場面でオーガポンを繰り出すと昔ともっこと戦ったオーガポン同様に戦うスグリとボスのモモワロウと対峙するオーガポンが主人公越しに対になってエモいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:39:00

    >>29

    そんな元も子もないこと言ったらマツバもエンジュに伝わる伝説のポケモンがホウオウじゃなかったら…じゃねーか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:40:11

    >>30

    始まりが鬼さまみたいに強くなりたいだからあれでいいと思う

    友達になりたいももちろんあるけど元を正すとね

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:43:11

    ミナキくんは何回生まれ変わってもどんな世界線でもスイクンに惚れてスイクンを追いかけてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:43:41

    >>25

    マツバってどっちかというとスグリ寄りなんだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:45:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:46:46

    マツバとミナキの親友コンビは是非スグリと仲良くなってほしい
    きっと色んな事を教えてくれそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:49:07

    バックボーンとか一切関係なく好きなポケモン追いかけてるのはミナキだけな気がする

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:13

    >>30

    部室で「今となっては笑い話だけどあのときはわや怖かったなー!」と言っていてキビキビ事件の真っ最中でも笑い話だと思っててごめんてなった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:36

    そもそも誰かを好きになるのに相手のバックボーンとかは大事な要素のひとつだからね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:51:36

    >>27

    ミナキもマツバもポケマスで新たな出会いがあったしスグリもありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:42

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:56

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:05:37

    >>42

    亀についてはあの頃のスグリは正気じゃなくてとにかく強いポケモンさえ持てば主人公に勝てる!と拗れに拗れまくった時期だししゃーない

    その後は落ち着いて物事見れるようになってるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:08:48

    >>27

    非公式なのは承知の上だけどありが先生の節分のイラストがかなり仲良さげで良かったからああいう感じになって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:12

    >>37

    ミナキもミナキで「わたしの祖父は伝説に詳しい人で特にスイクンのことは子供のころから何度も聞かされていた」って言ってるからな

    皆それぞれポケモンのバックボーンを含めて好きになってると思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:21:32

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:28:05

    >>16

    ミナキはスイクンは君を待ってるぜの前に「…… やはり君にはかなわなかったか……いいんだ気にするな。エンジュのやけたとうで初めて会ったときからなんとなくわかっていたんだ」


    って言ってるのつらい

    他3人もそれぞれの発言見てると胸にクるものがある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:33:56

    推しだけど推し自身の気持ちを第一に出来るミナキにはオタクとして見習いたい物がある

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:41:11

    原作でポケモン泥棒やったり弱いやつに価値は無いとか発言しちゃってる(もちろんちゃんと成長する)シルバーの後方見守りお兄さんになってるからなポケマスのミナキとマツバ
    スグリとも交流があれば暖かく見守ってくれると思うよ
    ウォロは未知数すぎてわからんけど…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:42:27

    >>47

    この発言踏まえると道中ミナキのあの大人にしてはノリノリ過ぎた主人公ライバル視っぷりは自分を奮い立たせてた部分があったんだろうか

    なんかこのセリフプレイしてて凄い印象に残ってる

    ところでスグリの「わかってた…でも諦めきれなかった。俺、主人公みたいになりたかった」って改めて見るとオーガポンじゃなくて後編の「俺主人公に憧れてて、主人公みたいになりたくて…でも俺には無理だ。やっと諦められた…」の話なんかコレ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:49:11

    >>50

    なんでさっきからやたらとスグリのオーガポンへの好意とか無かったことにしたがってんの?

    主人公みたいになりたいのは「大好きなオーガポンに選ばれて」っていうのも一つの理由だって発言してるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:51:48

    目の前で推しポケが捕獲されるシーンを

    見てる 見てない
    見てる 見てない

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:54:44

    >>51

    暴走の動機のミスリードになってた事と好意があることは両立すると思うけど

    番外編後にもちゃんとオーガポンが元気にしてるかどうか気にしてたしオーガポンみたいに多対一で戦ったのも多分フォロー描写でしょ

    だんだん鬼さま呼びが減ってオーガポン呼びがメインになってるのも良い傾向だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:57:05

    どっちが推しポケを好きなのかマウントを

    とる とらない
    とる とる

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:00:53

    なんかこれ系のスレになると何故かスグリだけオーガポンのことよりどうのこうのってめんどくさいの流れてくるよな
    それ他のキャラにも言えるじゃんってのも
    別のスレ立ててやってほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:06:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:06:16

    個人的にはマツバとスグリくらいの暗さがちょうどいい

    ミナキは光すぎるしウォロは闇すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:06:58

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:07:57

    >>57

    ウォロは真面目に考えるとかなり闇だけどプレイ感としてはそんなに暗くなかった気がする

    色々突き抜けてたのもあって

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:09:45

    >>59

    それはそう

    ウォロは闇だけど行動や言動から暗くはないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:13:26

    1番おいたわしさを感じるのはマツバかな…

    次いでスグリ、その次にミナキ

    ウォロも>>26の発言みてるとおいたわしいんだけど主人公やヒスイ地方に多大な被害をもたらしたりアルセウスを従えれたら世界そのものを作り変えるとか桁外れなこと言っちゃってるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:20:29

    >>44

    あのイラストってスグリが後編スタイルだから番外編後に主人公のオーガポンと仲良くしてるシチュなんかな

    あくまでファンアートだけど本来の願望がゲットしたいじゃなくて友達になりたいだったことを踏まえると夢叶ってるな

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:21:50

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:24:54

    スグリにしろミナキにしろ失恋とか横から掻っ攫われた路線じゃない解釈はスレチじゃね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:27:25

    ミナキは捕まえても逃げられてもそのデータでは二度と姿を見せなくなるのが微妙に切ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:31:57

    この4匹を手に入れててすまない…ポケモンに好かれちゃってすまない…ボックス行きにしてすまない…と思ってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:34:34

    他3人はポケマスとかで報われてもほのぼのして見てられるけどウォロが報われてしまうと世界が消滅してしまうので…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:41:04

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:41:11

    世界をどうにかしたい以外でアルセウスを求める理由がポケマスで語られるならウォロにもワンチャンありそ…あるかな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:43:41

    右下以外の3人はそのポケモンに認めてもらう・選んでもらう・そのポケモンみたいに強くなりたい&仲良くなりたいといった形で必ずしも捕まえることや従えることを目的としているわけではないからウォロとは一線を画すというかそもそも大分違う括りになるんじゃ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:45:06

    ウォロはアルセウス従えて世界作り直せるか試してぇ!だからな…
    好奇心抑えられねぇ!って本人も言ってるし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:53:14

    >>70

    ゲット目的じゃなくても全員なんらかの目的で相手ポケモンに何かを求めたけど叶わなかったからなぁ

    メンツ的に>>10のスレからの流れだから正確には違うとかは一旦置いといてPretender四天王ということでいいのでは

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:55:57

    主人公が伝説を手に入れるのはゲームとして仕方ないけどこういうタイプのキャラたちはNみたいに別バージョン版の伝説の方手に入れて使ってくる枠増えてもいいんじゃないかなとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:57:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:02:08

    >>74

    そもそもの起源がこのイラストだからな(SV発売前)

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:05:05

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:07:13

    >>76

    そりゃそもそもPretenderは男視点の曲だからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:13:05

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:30

    >>78

    作中にしっかりと描写があって伝説ポケモンへの憧れや執着が読み取れる4人と完全に脈絡のないニート御三家を一緒にするのは違うだろ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:39

    Pretender四天王もニート御三家もここはそういう概念のスレです!っていう場所以外でやると公式の描写持ち出されて否定されがちなイメージ
    とりあえず女性キャラを入れるのは違う気がする

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:50:38

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:02

    このスレはスレ画の四人メインで建ってるからもっと他のキャラにまで話題広げたいなら別のスレ建てた方がいいんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:48

    わざわざこのスレに来てマジで脈絡ないトリオと比較して騒いでるけどただケチつけたいだけにしか見えないんだけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:01:56

    無理矢理なまとめ方でイケメン集めたいだけだよね~これだから女オタクは!ってのが透けて見えるレスさあ
    わざわざこのスレに乗り込んでそんな悪意ぶつけられても同意する人は増えないだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:23:02

    スグリからキビキビパニックの話を聞いてそんなゴーストタイプもいるんだね…って驚くマツバ見たい
    いくらマツバといえどモチは効くんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:26:28

    ・本編で伝説ポケモンへの強い憧れや執着が描かれておりそれがキャラとして1つのアイデンティティになっている

    ・長年伝説ポケモンを追いかけたり想い続けていたが主人公が現れて叶わなかった

    ・各々>>16>>47の言動から見て取れるようにPretenderの歌詞がブッ刺さるBSS具合

    ・そもそもPretenderは男視点の歌詞


    語られてる内容みればちゃんと理由はあるってわかるんだけどな

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:28:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:37:30

    ウォロやスグリを見てるとマツバとミナキも美麗な3Dモデルで>>16の台詞言って欲しいなってなる

    表情が付いたらどうなるんじゃ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:38:16

    ウォロがすべての元凶というのは分かってるんだけど手持ちのなつき進化ポケモンや言動の面白さやマジコスや執念深さや図鑑完成を楽しみにしてくれるところや…とかわいげがあって憎めないんだよな
    どんな思いを抱えて人生を終えたのか気になる(まだ生きてる説もあるけど)

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:18:05

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:19:56

    >>87

    先に言われてた通りウォロは確かに闇なんだけど突き抜けっぷりはミナキに通ずるものがあって好き

    逆にマツバやスグリは生い立ちや境遇や言動から仄暗い感じがあって好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:20:11

    ミナキは純粋に夢見て追いかけてるだけだからまだ見てて耐えられるんだけど、マツバに関しては憧れの中に僅かな家系の役目みたいな責任を持ってそうなのがなんともうーんお労しい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:11:58

    スグリにはポケマス実装時には是非このメンツで絡んで欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:47:56

    ミナキくんは基本的に光だけど媒体によって微妙に光度が違う感じが好き ダントツで光度が高いのはポケマスミナキくん

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:21:05

    >>91

    あまりにもPretender

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:19:47

    >>92

    マツバさん自身は健全だしホウオウへの憧れも純粋なものなんだろうなとは思うけど「生まれた時から修行してる」発言でン?ってなってしまうよな

    想像の余地のある設定だ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:56:16

    伝説のポケモンがお前たちを愛さなくても俺はお前たちのこと好きだよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:31:59

    Bメロ〜サビがブッ刺さってるな

    もっと違う設定で もっと違う関係で
    出会える世界線 選べたらよかった
    もっと違う性格で もっと違う価値観で
    愛を伝えられたらいいな そう願っても無駄だから
    グッバイ
    君の運命のヒトは僕じゃない
    辛いけど否めない でも離れ難いのさ
    その髪に触れただけで 痛いや いやでも
    甘いな いやいや
    グッバイ
    それじゃ僕にとって君は何?
    答えは分からない 分かりたくもないのさ
    たったひとつ確かなことがあるとするのならば
    「君は綺麗だ」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:12:14

    ウォロスグリと濃いの続いたから暫くはこの手のキャラ出なさそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:37:19

    金銀なんなん?

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:45:29

    ホウオウは舞子さんが踊るイベント自体は印象的なんだけど
    なんでそういう流れになったのかとかいつホウオウに認められたのかとか全然覚えてない

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:22:22

    ラジオ塔でロケット団倒して局長から羽を貰う

    殿堂入り後舞妓の五連戦に勝ってとうめいなすずを貰う

    スズのとう登ってホウオウイベント

    的な流れだっけかHGSSは
    あと本編の道中でちょいちょい舞妓さんに会ったりしてたかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:24:45

    >>102

    舞妓さんとホウオウ又はルギアの流れは殿堂入り前だよ

    もちろん、倒しても逃げても殿堂入り後に復活するが

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:28:36

    >>103

    すまん殿堂入り前だったか

    プレイしたのだいぶ前だからやっぱ記憶薄れてるなあ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:26:51

    マツバとミナキは旧友ってだけじゃなくお互いがお互いに救われてたところがあるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:55:47

    >>44

    かわいいよねこれ

    友達になれたんだってホッコリする

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:06:58

    「そうか……このあいだ まいこさんたちが いってたのは きみのこと……」
    ↑のマツバのセリフがまぁしんどいしんどい
    ホウオウに選ばれた主人公を修行に誘うの優しすぎて泣くと共にやはりホウオウは諦めきれないんだなと

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:34:59

    >>106

    本来はこれぐらいソフトな願望だったんだよね

    拗れまくってしまっただけで

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:09:40

    >>105

    掛け合い聞いてると本当にいい友人関係なんだなあと思う

    マツバさん凄く嬉しそうだしミナキくんの声色も凄く優しいんだ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:16:51

    スグリはタイミングが悪かったし勝手に拗らせて周囲に迷惑かけまくったのがアカン。ダメダメだけど年相応の拗れ方ではあるので、ちゃんと謝罪できてよかったね
    ウォロはもうマジでやってることが悪の組織なんでダメ。マジでダメ、ちゃんと反省してくれ。でもお前のことを一番愛してるよ。バトルで八体出すんじゃねえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:15

    伝ポケには振られるけど人気はあるからやはりBSSキャラは昔から人気の鉄板だったんだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:30

    ゼイユとのやりとりで「皆鬼さまのこと全然わかってないんだよな…鬼さまのことをわかってるのは俺だけだべ」的なマウントを日々取ってたみたいだしなぁ
    身内から「アイツの鬼好きは異常」とまで言われるくらいだし元々拗らせる要素はあったのかもしれない
    これに加えて本編描写の
    ・スグリ本人のコミュ障ぶり
    ・スグリを取り巻く環境
    ・ゼイユの気遣い(裏目に出る)
    が合わさって最悪な方向に加速してしまった感じ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:17:17

    スグリはニコニコしながら近寄ったらいきなり怒鳴りつけられて追い払われたことが最初のきっかけだから勝手に拗らせて迷惑かけただけ扱いは気の毒な気がする
    「被害者モブがスグリ怖がってるけどいーじゃんね!俺はスグリ好きだよ!」とか結構批判されてるから少数意見かもしれないけど個人的には番外編でガッツリ救済してもらえて良かった
    マツバとミナキも正直この二人を当て馬扱いして笑うノリずっと苦手だったから原作はPretenderエンドだけど派生でガッツリ報われて良かった
    ウォロだけは思想を捨ててくれないことには流石に応援できんが

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:20:54

    スグリはこの四人の中で一番心情やBSS描写されてるのいいよね
    BSSされた後に落ちぶれてパワハラで人望失って、無理矢理パゴス起こした結果アオハルに向かって飛んでっちゃうの、寓話的すぎて笑ってしまう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:37:23

    >>113

    個人の感じ方次第だけどこの手のキャラネタにして笑う気にはなれない

    でもウォロはウォロのままでいて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:55:59

    >>114

    パゴスが何故かアオハルの方を見て嬉しそうに歩み寄ろうとしてるのをみて「ああ…っ!」ってスグリと同じ気持ちになってしまった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:00:01

    ホウオウは舞子さんの踊りに惹かれて来たように見えるけど設定的にはあそこに主人公が立ってたからなのかな
    あそこに立ってるのがマツバだったらいい舞いを見せてもらっただけで何も起こらず終了って感じで

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:02:26

    このセリフ見るといつも涙が出るんだけど…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:31

    >>116

    むりやり引っぺがしてぶんなげちゃって、最初に視界に入ったのがたまたま主人公だったんだよ

    つまりスグリが焦らなかったら順当にパゴスが手に入ってた

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:06:52

    >>41

    そもそも現状出ているオーガポンが特殊個体の一体だけだから別個体(通常個体)出すのは難しいんじゃないかな…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:10:01

    >>119

    何から何まで裏目に出るボーイだなスグリ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:11:47

    スグリに関しては自分のスグリ観が幸いにもライターと一致してたようで前編、後編、番外編の全部が心から納得できる展開だったから良かった
    どこかでズレを感じて納得のいかない形になった人が大勢いるのももちろん分かるんだけど
    ウォロは仮に野望が無くなったとしてそれでも今と同じくらいアルセウス欲しいんだろうか…?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:19:31

    >>108

    でもこじらせなかったらスグリは看板巡りやお面探しで単独行動に走る性格だし、オーガポンは皆と一緒に過ごした思い出を力にする性格だから多分オーガポンがキタカミを離れなくても一生友達にはなれないよなぁ

    鬼さまに認められなかったけどこじらせたからこそモモワロウ支配下の多数の敵を一人で相手にできたり四天王やホームウェイ組の輪の中で大切にされたりとかの鬼さま体現ができた上で成長して鬼さまからオーガポンへと認識が変わりつつあるという複雑な関係

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:23:57

    オーガポンも昇華したし姉離れも出来たし良いんじゃないかね
    オーガポンよりももっと上位の望みが叶ってる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:25:49

    主人公が連れてこればオーガポンと仲良く遊ぶこともできるしね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:32:43

    まあ闇堕ちしたおかげで念願の姉離れと鬼さまトレースと大量の友達のキタカミ滅亡回避が生じた以上もはや損扱いはできないけども
    でもなんやかんやでいまだにフと叶わなかったかつての憧れが胸をよぎってたらエモいよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:54:19

    スグリは手持ち全部オスなのがまた「お、おう…」ってなる案件
    多分ゲーフリは分かってやってるんだろうけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:32

    >>127

    アカマツもオス統一じゃなかったっけ

    あとネリネは確かメス統一

    カキツバタだけ完全イーブンだったはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:32

    >>128

    アカマツネリネが性別統一なのも個性なんだけど

    オーガポンが完全メスなのがそもそもスグリの好みと噛み合ってない感極まってて良いよねって

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:07

    >>114

    >>127

    オーガポン自体が

    ・女の子

    ・寂しがり屋

    固定な上に人っぽい見た目のポケモンだから余計にね

    他の3人と違ってこういうところもちゃんと拘ってそうなところがゲーフリのやりそうなとこ(褒めてる)

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:18

    >>129

    まあ単騎でともっこ3匹しばいた部分さえマジならそこ以外がどんなに好みとズレてても好きだろうしスグリ

    スグリが憧れてたイメージと実物が全然違うのは多分意図的だろうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:44

    憧れてた鬼さま像とかけ離れてても失望したりせず本人なりに村人の誤解解こうとしたりとオーガポンのために頑張ったのはよかったと思うよ
    よく無駄な行為だって言われがちだけどオーガポンがスグリの言葉を信じてついて行ったってことにも意味があると思う

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:48

    憧れは理解とは遠いものとローティーンに身体で教え込んでいくの物凄く癖を感じますね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:48

    まぁ実際単身で相性不利な相手4匹を打ち負かす鬼つよ鬼さまなのは事実だったのおもしろいw

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:35:40

    この4匹がリアル女の子だった場合ミナキ、マツバ、スグリのBSSは見ててしんどくなるけどウォロは「そりゃそうなるわ」感が凄い

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:43:51

    正直スグリは見てて可哀想過ぎるからミナキくらいの光っぷりか、あるいはウォロくらい悪い奴であってくれた方が個人的には捕まえる時の罪悪感とかもなくて好き
    スグリも報われたらいいね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:01

    >>132

    オーガポンは村に愛着ないだのよく言われるけど元々人が好きそうなイメージあるというか公式の説明に人の暮らしに興味津々とあるから言うほど無駄なことだったか?とは確かに思うんだよね

    オーガポンの好感度上げたいなら間違ってるよねってだけで

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:36

    >>119

    マスボ投げなければ主人公が最初にテラパゴス捕まえてたかもしれないけど

    その後先生の指示でテラスタルして暴走させちゃったとしても順当に主人公が倒して捕まえ直すだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:50:12

    >>136

    本来の望みは「一人で複数の敵を相手にした鬼さまみたいに強くなりたい」だからむしろ唯一憧れのポケモンへの望みが叶ってるんだけどね

    結局本来のオーガポンと親睦が深まることもなく理想の鬼さま像を体現したことをもって決着したのは良い事なのか悪いことなのかよく分からんが…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:57:21

    >>136

    モーションのいたたまれなさ・空回り方・分からせ方とかフルスロットルで飛ばしていくからね

    闇堕ちキャラって復活が書けなくて適当に殺すか行方知れずになるパターンも多いから番外編あって良かったよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:57:32

    誰もが目を奪われていく

    君は完璧で究極のアイドル

    金輪際現れない

    一番星の生まれ変わり

    誰もが信じ崇めてる

    まさに最強で無敵のアイドル

    弱点なんて見当たらない

    一番星を宿している

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:59:40

    >>132

    まあ主人公とゼイユにお面奪還を任せて村人の誤解解いて回る判断した時点だと数日後にオーガポンだけキタカミに残してそれぞれパルデアブル学に帰る予定だったしな

    オーガポンの生活環境整えたいのも分かる…と言いたいけどオーガポンが好奇心ゆえに人里から盗みやってた事が発覚してからはむしろ主人公があの時ゲットしてなかったら

    スグリがオーガポンと村を繋いだせいで後々大変なことになってた説もあるんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:56

    >>135

    オーガポンの無邪気幼女感…スグリと歳近そう

    スイクンは絶対美人だしホウオウ様は一見近寄り難いけど優しそう

    アルセウスは想像できね〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:05:13

    人の心とか無いんか?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:08:35

    >>144

    ペパーも伝ポケは何故か全部主人公がゲットすることになるんだよなアハハって言ってたからセーフ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:13:57

    >>88

    3Dは偉大

    お陰でいろんなものに目覚めてしまったよ

    ありがとうゲーフリ

    ありがとうオーガポン

    ありがとうアルセウス

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:30

    この手のキャラは3D化で最大の恩恵を受けるね

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:30:14

    >>144

    暴走時のスグリですら「オーガポンの相棒になる」ってオーガポンのことを対等に見てる言い回しだったのに「キミのものにしよう」の数多くいるポケモンの内の一匹としか見てない感なんか草

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:32:06

    >>75

    ちょっコトネ…

    なんか2人もの愛する伝説を…

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:20:16

    >>148

    変に思い入れ持たなくて平等に接するほうが好かれるってよくあるパターン

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:44:07

    >>146

    床ドン好き

    他のキャラもそうだけどこの辺の言動をアニメ化&声ついたりしたらヤバそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:19:19

    >>151

    この後立ち上がる時ふらつく所とかもかなりキテる

    大人キャラがこれやったらだいぶアウト感ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:26:44

    >>24

    あの2人は人間出来すぎてて眩しかったけど、前編スグリくんも思春期に(ともっこ?の紫オーラもあったし)メンタルぐちゃってただろうに表面上でも主人公とオーガポンにお祝いの言葉言えるのすごいと感心した。自分が中坊なら無言で家帰ってベッドで泣いてたかもしれん

    そんで思春期でもなく、紫オーラも特に無いのに最早開き直ってるウォロよ。清々しくて寧ろ好きだわ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:35:20

    スグリはオーガポンに元々持っていたイメージと実物が違ったことに不満を言う描写は別に無いんだけど妙にそこを突かれてるのは何故なんだ
    強いのは伝承から判断できる客観的な事実でしかないしただの清くて可哀想な女の子という認識も違うって公式紹介とモモワロウ物語で分かってる訳で

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:47:06

    >>154

    スグリ自身の初見の印象は「わやめんこい」だからスグリ自身を突くというよりは

    「ゲーフリめ…わかってやってんだろ」みたいな感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:10:05

    >>88

    そりゃおめーマツバとミナキの光の精神性にメロメロ状態のトレーナーが続出するに決まってるだろ!!! 美麗な今の美麗なグラフィックでこんな出来たセリフ吐いて柔らかく微笑む2人見たら惚れる自信しかないわ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:49:00

    >>118

    はっきり尋ねるでもない控えめな聞き方でもう会えないと思ってそうでつらい

    ゼイユと違ってオーガポン逃がしてたときの差分が用意されてないからその場合どうなるのか想像するだけで怖い

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:33:22

    スグリ→鬼さまは面識無い頃から
    自分が姉頼りの日々を送る中で自立願望抱いてる時は「村人から除け者にされても一人でもへっちゃらって感じの鬼さまみたいになりたい!」で
    その翌日に自分が姉と主人公から除け者になって辛い時は「鬼さまも村人によって一人だけ除け者にされたから寂しかったはずだ」だから
    今見ると伝承への憧れ以上に自己投影がありそうだけどこの頃から番外編での鬼さま体現に向けて伏線張られてたんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:31:10

    >>151

    壁ドンもあるぞ

    GIF(Animated) / 4.92MB / 3000ms

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:33:15

    ガンギマリ顔芸を披露したウォロニキ
    うおおおおアルセウスに会えるぞーー!って気持ちが昂ってたのかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:12:24

    >>135

    ウォロの場合他の子(ギラティナ)と手を組んでるしお前が大好きだからお前のコスプレしたんだ!とか言うしな

    自分のコスプレしてる奴とかちょっと…だろうし

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 12:46:47

    ウォロは道中めちゃくちゃ主人公に友好的で追放された時も助けてくれて〜からのよそ者め!だからな
    そもそもヒスイに飛ばされたのコイツが原因だし

    目的も世界の破滅と再構築とかいう悪の組織顔負けの信念

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:49:36

    ミナキの旧公式立ち絵に描かれてる謎の青いモンスターボールってスイクン専用のモンスターボールだったりするのかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:58:07

    >>158

    「一人でもへっちゃら」は根本的に一人は辛いことであるという認識が前提なんだからその辺りの発言は両立するもので矛盾は無いと思うよ

    一人も除け者も嫌だけど拠り所になる強さがあれば一人で立っていられるかもしれないって希望的観測を持っていたのが前編のスグリで

    元々自分自身の背景と重ねていたから好きになった面はあると思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:15:52

    >>163

    こうしてみると青いモンスターボール込みで服↔たてがみ・マント↔リボン?部分でカラーリング結構一緒なんだな 面白い

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:03:08

    >>164

    スグリの気持ちの話というよりスグリの鬼さま観が熱心に憧れてるわりにはスグリのその時の気分次第でブレブレなように見えるって話じゃないかな?

    「鬼さまは人間から仲間はずれにされてもへっちゃらって感じだから憧れてる」って話してた翌日に「鬼さまは村人たちから一人だけ除け者にされて寂しかったはずだ」だし

    憧れてる理由の部分すらコロコロ解釈変わるのに好意と執着は一貫してるから個人的にはちょっと不思議に感じる

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:57:29

    ポケマスでアルセウスの声を聞いたのがケイ(ユイ)、テル、ワタル、ダイゴ、シロナだからこの中の誰かもしくは全員にアルセウスが来てウォロには来ない……なんてオチもありそうな気がしてる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:21:04

    >>165

    ミナキのファッションってスイクンリスペクトが入ってるっぽい上にマツバとも紫・白を基調に赤の差し色っていうカラーリングのお陰でシミラールックみたいになってるのほんと良キャラデザ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:31:20

    >>166

    本当の伝承聞いた前後じゃ解釈変わってもおかしくないと思う

    あとのけ者〜の部分は主人公に鎌かける為に言ってるのもあるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:59:14

    >>168

    見比べて感じたけどマツバがリメイクで大幅にキャラデザ変更したのって見た目のゴースト要素を増やしたかった以外にミナキと配色合わせたかったのもあるんかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:15:13

    「「「「我ら!!!!」」」」

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:24:03

    >>88

    ミナキは既にポケジェネでかなりの良い男ぶりを匂わせてしまっている

    スイクンだけじゃなくホウオウ、エンテイ、ライコウのこともちゃんと想ってるのもいい

    【公式】ポケモンジェネレーションズ エピソード6:再生


  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:31:58

    >>171

    スグリの服草

    それはそれとしてスグリは甚平を緑にしてあのお面被るとかでもリスペクトっぽくなるかな?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:34:33

    スグリのオーガポンとのバディーズは解釈違いだな
    Pretender四天王だけどそこがメインのキャラではないし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:35:01

    >>124

    オーガポンよりも上位の望み=オーガポンみたいになりたい=俺自身がオーガポンを体現することだ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:38:13

    ある種のネタスレ・ネタレスに解釈違いとか言われても…
    マツバやミナキも同じような事よく言われてたけどシナリオで黙らせたポケマスだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:40:53

    ウォロとかいう本編でマジコス&EXカラーを手に入れている隙のない男

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:57:36

    >>172

    この動画のミナキさんマジで好きなんだよな…いつもより作画が大人っぽいイケメンになってて声もめちゃくちゃ3匹のこと悼んでるのが伝わる静かな語り口調でイケボだし、やけたとうに通い詰める理由がスイクンを捕まえたいとか自分の欲望故にじゃなくて3匹にもう人間たちは君たちを嫌わないよ、大丈夫だよって伝えてあげたいからっていう優しすぎる理由でこの動画でも推しが幸せになればOKですを体現してるんだよね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:27:43

    「いつか人間を信じることができるようになった時彼らは姿を現すという」でスイクンが現れる演出エモいんだよな
    ラストにホウオウの虹色の羽が舞ってるのもミナキが正しい心を持ってることの表れなのかな

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:21:50

    作画監督さんが描いてくださったイラストがこれまた最高なんだ

    公式美形に説得力がありすぎる美しさ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:29:51

    >>158

    オーガポンへの姿勢は基本的に「自分だったらこうしてほしい」「自分もこうなりたい」で一貫してるからな実は

    だから最終的に本編でオーガポンと交流したり仲良くなるとかじゃなく「俺自身がオーガポンになることだ」に帰結したのは納得だった

    本人が気づいてるかはともかく

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:33:53

    >>148

    本編と台詞と攻略本のコメントを同等に扱うのはちょっと…

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:39:59

    スグリの1番の望みはオーガポンみたいになることって論調あるけどそれと同じくらい友達になりたい仲良くなりたい、相棒になりたいってのもあると思うな〜
    いろんな感情がごちゃ混ぜになって闇堕ち拗らせてそうだし
    俺が強くないから…!って思考に支配されてたの痛々しい

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:03:16

    >>183

    キタカミとブル学の距離があるのに元々ゲットを考えてなかったあたり相棒になりたいってのは主人公が捕まえるくらいならって流れの気がしないでもない

    実家に住めばいいのにみたいな発言もあるし基本別生活だけど帰ったら会えるしちゃんと居るみたいな感じが理想だったのかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:44:18

    >>180

    なんじゃあこの神絵は…えっ、顔が良…良すぎない?

    ミナキの向いてる方に朝日がキラキラ差し込んでるの綺麗すぎるし、スイクンも良く見ると目にハイライトが入ってて未来に希望を見出せたのかなって想像の余地があって良い……………

    あとスイクンの白いヒラヒラがミナキに絡みつくようにたなびいてるの最高ですありがとうございました…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:10:19

    原作のミナキに興味ないスイクンも勿論好きなんだけどジェネの三犬が人をまた信じられるよう願うミナキくんの優しい思いに応えるようにスイクンが現れてる感じもいいよね…
    中の人はアニメのプラターヌ博士と同じだったりする

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:58:10

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 17:59:04

    >>171

    この中に一人だけマジコスを着ている人がいます

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:48:37

    >>188

    右下かな

    あの再現度は間違いない

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:48:22

    >>176

    ポケマスは悪の組織のボスや本編で何の関わりもなかったキャラとポケモンがバディになったりするゲームだからミナキやマツバやスグリみたいにちゃんと本編でガッツリ関係あるキャラとポケモンのバディで解釈違いとか言われるんだな

    ウォロとアルセウスのバディは解釈違いだと言われがちだし自分もそう思うけどポケマスのことだから納得できるシナリオ用意してバディ組むかもしれんし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:06:16

    >>188

    どう見ても右下一択

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:57:20

    >>171

    ブルーベリー学園じゃなくてパンプキン学園とかになりそう

    (オレンジは既に使われてるので)

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:09:57

    ミナキとマツバは片方だけが報われたとしても心から互いに祝福し合える良い関係
    ポケマスは両方報われてよかった

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:39:43

    どうして俺じゃダメなんだ!ってのがお手本のようなBSSで良い

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:20:11

    カラオケでウルフルズのバンザイ~好きでよかった~を歌うミナキマツバスグリの横で未練タラタラの失恋曲入れまくってるウォロは見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:28:29

    >>177

    逆に考えるとポケマスでアルセウスとのマジコスが来ないのでは…?という嫌な気付きが

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:51:33

    マジコス(偽)ウォロが実装されないなんて嫌だ
    フォトメーカーで選ぶと絶対面白いことが確定してるのに…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:08:29

    200ならポケマスでこの4人の絡みを見れる

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:40:15

    好きな子(ポケモン)が主人公と結ばれて、
    心から祝福しながらも少し寂しげに微笑んでるのがミナキ
    心から祝福しながらも裏で静かに涙を流してそうなのがマツバ
    爪を噛みながら影でギリつきながらも本当はあいつの方があの子に相応しいのはわかってるんだと苦しむのがスグリ
    どうしてコイツなんだ!どうして自分じゃダメなんだこんなに好きなのに!と訴えかけるのがウォロ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:41:49

    この概念好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています