モモワロウ&ともっこファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:04:02

    別種族のポケモンがかつてチームを組んで旅をしていたという本編では珍しいタイプのキャラ性を持つ彼らを愛でたり考察したりして彼らの過去と今と未来に思いを馳せるスレ


    関連スレはこちらから(※閲覧注意含む)

    ともっこ&モモワロウおすすめスレ|あにまん掲示板印象が二転三転したともっこ&モモワロウ落ち着いた今、感想スレやネタスレなどこれまでの関連スレを読み返したいので彼らが登場するおすすめスレを貼ってほしい※閲覧注意スレもOK※キャラや作品の叩き一色なスレ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:05:24

    いわずもがななメンバー紹介

    イイネイヌ
    【タイプ】どく、かくとう
    【大きさ】高さ:1.8m、重さ:92.2kg
    【種族値】H88 A128 B115 C58 D86 S80
    【特性】どくのくさり/ばんけん
    【ご利益】崇めると優しい気持ちが宿り対人関係が良好になるそうだ
    【公式情報】
    (前編)元々は違うポケモンで体が小さく力も弱かったが剛くなりたいと欲したため強靭な肉体を手に入れた
    (S図鑑)首についた毒素の鎖で全身の筋肉が刺激されたくましい体に変貌した
    (V図鑑)すぐ頭に血が上ってしまう荒くれもの。首の鎖を振り回し何でも叩き潰す

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:05:55

    マシマシラ
    【タイプ】どく、エスパー
    【大きさ】高さ:1.0m、重さ:12.2kg
    【種族値】H88 A75 B66 C130 D90 S106
    【特性】どくのくさり/おみとおし
    【ご利益】崇めると才能や財産が増したような感覚になるとか
    【生態】
    (前編)元々は違うポケモンで要領が悪く頭も弱かったが賢くなりたいと欲したため聡明な頭脳を手に入れた
    (S図鑑)能力を引き出す毒素でできた鎖に脳を刺激されサイコパワーが開花した
    (V図鑑)安全な場所から強烈なめまいを引き起こす念力を放って敵を翻弄する

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:06:26

    キチキギス
    【タイプ】どく、フェアリー
    【大きさ】高さ:1.4m、重さ:30.1kg
    【種族値】H88 A91 B82 C70 D125 S99
    【特性】どくのくさり/テクニシャン
    【ご利益】崇めると運気が上がりいいことばかり起きるらしい
    【生態】
    (前編)元々は違うポケモンで羽は短く色もくすんでいたが美しくなりたいと欲したため秀麗な容姿を手に入れた
    (S図鑑)体に巻き付いた鎖から出る毒素の刺激で美しい姿と声を手に入れた
    (V図鑑)艶やかな翼を羽ばたかせてフェロモンを振りまき人やポケモンを蠱惑に魅了する

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:07:11

    モモワロウ
    【タイプ】どく、ゴースト
    【大きさ】高さ:0.3m、重さ:0.3kg
    【種族値】H88 A88 B160 C88 D88 S88
    【特性】じゃどくのくさり
    【性格】おくびょう固定
    【生態】
    (後編、番外編)甘い匂いがする
    (S図鑑)欲望と能力を引き出す毒素の餅を食べさせて食べた相手を鎖で操るのだ
    (V図鑑)モモ型の殻は猛毒の貯蔵庫。毒の餅を作り人やポケモンに振舞う
    (公式)「くさりもち」はとても美味しく、口にしたものの奥底に眠る願望や能力を引き出す効果もあるそうです
    (公式)泣き真似をして同情を買うなど弱々しい赤子のように振舞うずる賢い一面もあります
    (公式、物語)大昔、一緒に過ごしていた老夫婦が欲しがった仮面を手に入れるためともっこを「くさりもち」で従えてキタカミへ向かったという一説
    (公式)仮面を巡り「オーガポン」と戦った末、敗れてしまった
    (公式)殻に閉じこもって復活の時を待ち望んでいたら商店の置物にされ人々に「不腐(くさらず)の桃」というあだ名をつけられる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:08:12

    ■公式のありがたい動画

    ゼロの秘宝 1st Trailer【登場】0:22~0:24、0:30~0:33、0:39~0:42、0:44~0:49

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』1st Trailer

    【登場】0:53~0:55、1:27、1:29~1:30、1:32~1:44

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』2nd Trailer

    【登場】1:02~1:04、1:16~1:18、1:32~1:44、1:58~1:59、2:02~2:03、2:11~2:15、2:30~2:32

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』3rd Trailer 紹介映像

    【登場】0:38、0:40~0:41、

    【公式】 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』Final Trailer

    番外編【登場】0:29~0:40

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」 配信決定

    幻のポケモン「モモワロウ」【ネオキタカミカバー】0:55~0:59

    【公式】『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』紹介映像|幻のポケモン「モモワロウ」

    知られざる「モモワロウ物語」【全部見ろ】

    【公式】知られざる「モモワロウ物語」|『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット ゼロの秘宝』「番外編」

    émon Presents 2024.2.27【背後】0:25~0:39、0:47~1:20、1:31~1:43

    【公式】Pokémon Presents 2024.2.27

    キタカミの民はもっとグッズ作ってどうぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:09:25

    既に熱量が凄い

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:09:42

    至れり尽くせりのスレで感動
    キャラクターの画像も良すぎる!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:11:23

    ポケパークかポケダンでの4匹まとめての登場が望まれる
    モモワロウ物語以外でこの4匹が揃ってるところ無いんだよ…
    ゲット後にピクニックさせるしかねえ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:12:54

    ゲーム内で過去話やってれば一時期の荒れは無かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:13:10

    今のところ存在を確認できる全グッズ
    もっと出して(強欲)

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:17:29

    >>10

    オーガポンと違って関係者がいなくて語りようが無いからなぁ…オーガポンもモモワロウの真意は知らないし仕方ない

    ゲームだとあんなに濃厚に描写してもらえなかったかもしれないしね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:21:22

    モモワロウ物語は好きなタイミングで好きなだけ見返せるから助かる
    老夫婦にあやされてニッコニコなモモワロウかわい過ぎんか!?

    4匹での旅も仲良さそうで最高に好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:26:02

    突然人間が来たのでのノリで全員捕まった…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:28:19

    トレーラーのともっこやたらアングル凝っててカッコいいんだよなあ
    2ndトレーラーの3匹がトライアングル構図になってるの自力再現無理では?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:30:42

    前編イメージビジュアルとかいう誤解を招く絵は伝承と真実の食い違い見るにわざとなのだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:38:42

    ともっこの復活がムゲンダイナダイマックスピンク柱で謎過ぎるんだけど、あれはなんなんだ。そしてスパイス餅食わされた末に村人に生き埋めにされたのか?鎖餅パワーで生きてた?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:45:28

    >>17

    死んでたところを住民に見つかったのだと思う

    復活の方はわからない

    復活間近のモモワロウの力が漏れてスグリに影響与えたことで仮面を奪いともっこプラザへ行き彼らの埋まる地でパンチしたからモモワロウの気に触れて復活した説はあるが明言されていない以上妄想の域を出ない

    大きくなったのは多分これのせい

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:49:34

    >>5

    デザイナーは何を思ってこんなハート丸出しの手にしたんだクソッかわいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 12:51:31

    LINEスタンプに大抜擢されたイイネイヌの使い勝手良すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:01:32

    イイネイヌ以外もスタンプ作って欲しいな
    モモワーイも絶対使い勝手いいと思う
    マシマシラも「……マ?」があるしキチキギスはお辞儀の仕草でいけるいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:04:19

    リアル置物グッズ欲しい…
    殻状態のぬいぐるみ欲しい…
    欲を言えば殻が割れるギミックも欲しいけど難しそうなんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:22:50

    ポケモンに直接聞くことはできないし真相は闇の中ってことね!という扱いで終わったのが最高すぎる
    当事者のポケモンは全員ここにいるのに誰も真実を知ることはできず
    ただ昔話の一説として語られるのみ…ロマンありすぎだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:32:36

    早く…早くポケダンを出してくれ
    そして固定4匹PT(ゲストは別)にしてくれ
    なんなら俺が抜けて枠作るから4匹で冒険させてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:42:34

    >>11

    選べるハンドタオルシリーズにともっこデザインあるよ!!おまつり甚平柄とお面柄も含めたら3種くらいあったかな


    DLC前編で出たグッズだからポケセン行ったら売り切れてたけど、モモワロウ物語が公開されてからともっこのこと好きになってしまった俺はこれが欲しすぎてポケセンオンラインで買った

    これからは是非モモワロウと一緒のグッズ出てほしいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:52:13

    ゲーム内にはお面やポスター、スマホカバーとともっこグッズ充実してるよね
    個人的にはガシャポン系出して欲しい

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:55:54

    よく赤ん坊扱いされるモモワロウだがパーティーメンバーの構成が手堅いのが良い
    強いて言うならヒーラーが足りないが桃と雉は自力で回復手段があるのと
    そもそも戦いを避けていたようだから必要ないという判断かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:56:19

    >>18

    復活っていう一番スルーしちゃいけない要素だけ有耶無耶にされたのがどうにもなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:06:55

    >>28

    ともっこの話としては謎が残るけどそこは話の根幹に関係ないので特に理由を必要としない感じ

    モモワロウの休眠明けが近くなって毒の鎖にも何かしらの影響が起こり墓場が揺れた衝撃で発動したのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:12:02

    >>29

    死者蘇生なんて理由無くしてやっちゃいけないと思うんだけどなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:13:52

    前編や番外編やってた時は何かコミカルな奴らだなって思ってただけなのにモモワロウ物語出てきてから認識が変わってしまった
    看板の絵で一緒に描かれてなければともっことモモワロウに接点なんて見出す事もなかっただろうにこの設定はズルくないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:29:40

    仮面探してるように見えたから差し上げたと管理人が言ってたから
    3匹は露店に並べられたお面見て何か反応してたのかな
    ちょっと微笑ましい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:41:35

    >>30

    仮死状態だったのかもね、村人は気付かず埋葬したと

    体の状態とかについては毒の力がなんかこういい感じに作用したんじゃないかな…


    モモワロウの目覚めが近かったからともっこが復活した説をよく見るけど逆はないのかな?

    ともっこが復活した気配で公式臆病なモモワロウは動きだした…みたいな

    じゃあなんでともっこが復活したんだよってなるんだけどバトルやらスグリパンチの振動で目が覚めたってことで

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:20

    >>33

    休眠状態だったからもしかしたら人の話声は聞こえたかもしれない

    前編で真相が明かされた事で村人たちの会話にともっこの話題が増えて

    それを聞いたモモワロウがまだ皆生きてる!と目覚めて探したみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:31:54

    >>33

    タイミング的にあのパンチが原因か?くらいしかわからないもんなー

    外伝で語るには限定的で今後も謎のままかも


    今更ともっこ鈴根付けあったこと知った

    ポケセン一般販売してくれてもいいよ?…してください

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:30:36

    紹介の写真かっこいいね!
    はよモモワロウぬいをともっこと並べたいんだ公式さん
    今年中には出てほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:44:11

    実写の方がかわいいまであるともっこ像

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:53:38
  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:29:36

    >>37

    この像の前でうぇーい写真撮る4匹

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:20:07

    外伝作品かグッズはもっと出てもいいよなあ
    ポケカは近いうちにでてくれると思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:25:41

    ともっこ像と不腐の桃の小さな置物とか売られないかな…
    ぬいぐるみとかよりこういうの飾りたい

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:52:37

    実はももとともっこか悪さしたのも生き返ったのも
    テラパゴスの仕業だったんだ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:57:56

    サントラのブックレット内にあるお面の設定画に描いてあるともっこがめっちゃ可愛かった
    イイネイヌのオフ顔を公式のイラストで見れたのうれしすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:01:56

    ともっこお面集めてモモワーイするモモワロウ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:26:36

    >>43

    キチキギスだけ口つり上がってんだ

    ドヤ顔似合いすぎ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:27

    ともっこのご利益って改めてみるとだいぶ適当で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:17:32

    幻と準伝がつるんでるのも珍しいけど幻の力で一般から準伝になったのもなんか凄い因果

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:29:25

    ゼイユが大きいのも餅の力の可能性が

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:10:56

    欲望も願望も能力も引き出す美味しいおモちを出せるのつよい
    最強格のバッファーになれそうなのにそういう隠れ特性や技が無い何故だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:35

    まさかモモワロウの中身がこんなにかわいいとは思わなかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:45:05

    あにまんでのともっこって豆知識よく知っててモモワロウと比べると年長者(?)っぽく結構博識なポジションになってることがよくあるけどそのキャラ付けはどのあたりからつき始めたのだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:27:29

    初サンドイッチを前にしてこれ食っていいのか?ひそひそ会議する4匹

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:57:02

    >>51

    博識概念は前編から

    おそらく伝承に語られるほど昔の存在なのと悪役ポケモン3匹で仲も悪くなく漫才しやすい環境だったから

    年長さが増したのは物語でのモモワロウが幼子っぽくて従属というより世話焼いてるように見えたからだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:54:15

    初手あやされて開帳ニッコニコの主のせいで余計にしっかり者イメージのつくともっこ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:47:29

    カリスマ性や愛嬌とかでなく鎖や餅で手懐けた自覚あるあたり
    モモワロウの自尊心あんま高くなさそうなんで3匹の力を相当頼りにしてたように思える

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:50:46
  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:20:03
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:48:27

    >>56

    シュールで草

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:29:05

    >>57

    身内だけでこれやれるポテンシャルよ

    同族じゃないからこそって感じだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:02:35

    >>56

    立派な漫画になってて草

    ともっこはコラ職人にも恵まれてる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:27:33

    餅を皿の上で綺麗に積んだりモモンと着物を箱のまま重ねて置いたり
    奪った仮面をゴザの上にきちんと並べていた彼らにとって
    この崩れて皿からはみ出した無法サンドウィッチは刺激が強すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:49:30

    >>56

    ちゃんとモモワロウまでいるの芸細

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:59:41

    >>61

    思い返せばかなり育ちの良さを感じるなこいつら

    モモワロウは爺婆がきちんとした人達だったからかもしれんが

    底辺野良だったと思われるともっこがこれやるのすげえわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:05:47

    イイネイヌ通常も夢も使いこなせてるの、年季の差なのかな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:24:49

    桃の節句
    なのでちらし寿司や菱餅を食べさせてやりたい

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:27:39
  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:30:55

    「桃の花ことばは"あなたのとりこ""天下無敵"だそうですよ」

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:39:00

    雰囲気や構図めちゃくちゃイイネ👍️
    桃の花言葉にそんなかっこいいものもあるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:33

    不老不死の果実と呼ばれてたからゴーストタイプついたのかなとか
    若い桃ほど種子に毒があるから毒タイプで幼く見えるキャラ付けなのかなとか色々妄想捗る

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:01:20

    ともっこがスパイスもちででかくなった話を聞いて「モモも見たい!」とねだるモモワロウを見たい
    それか「モモも食べる!食べておっきくなる!」と駄々をこねるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:16:51

    >>56

    初サンドイッチがこれか…これサンドイッチかなぁ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:31:10

    >>71

    公式サイトにも載っている由緒正しきサンドイッチだぞ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:25:24

    >>67

    かわいい~ほのぼの似合うね

    ともっこ達こういうセッティング上手そうなイメージある

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:18:16

    SV更新がこれ以上あるかもわからないしあってももう一通りのイベント終わってるから出番は無いよね
    外伝のゲーム何か出ないかなあ…これで終わるには惜しい設定してるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:38:41

    ともっこも「キビキビパニックってなんだよ!?」?浮かべてたら面白い
    性格上ともっこいるなら目立つようなパニック起こさなそうだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:42:49

    目覚めてから急に人にもてなされたり人がキビキビしだしたりで意味がわからなくなるともっこ

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:39:27

    >>67

    ヤバいめちゃくちゃ可愛すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:10:40

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:35:29

    ともっこ達もキチキギスって地面技当たるかよ談義してたかもしれなくて草
    お前どう見ても飛んでるじゃんとつっこむイイネイヌとマシマシラ
    フェロモンでなんとかするからいいでしょと開き直るキチキギス
    そういえばモモも浮いてるのに地面技当たるモモ…ショックを受けるモモワロウ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:40:44

    >>78

    本当に純粋な疑問なんだけど何故…??

    ある意味議論が活発だったり話題にされて語る機会が多いといえるけどさ…

    一行がやらかしたことへの批判はあって当然だけど荒れてほしいなんてファンスレで言うことじゃないと思うよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:18:11

    >>79

    モモワロウにシンクロして高いところから落ちてもそのまま浮くかと思ったら普通に落ちていって困惑したぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:39:32

    キチキギスは写真モードだと音楽流しても寝てくれないんだよなあ
    地に足付けてないからは反応しないんだろうか

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:55:28

    旅路で空が荒れたときの一行を見たい
    早めに寝床を探して雨をしのいだんだろね

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:23:05

    >>83

    SV洞窟も雨も多いから中で暖をとりつつちょっと顔出して

    雨の降り続く外の様子をうかがってる構図が似合う

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:26:33

    今後新作が出た時にもしもモモワロウ一行に会えるんだとしたら、物語やSV時系列で一緒に旅をした個体ではないとしても4匹一緒の手持ちに入れたい
    前世の記憶が…!みたいな謎のパワーできっとまた仲良しウェーイ出来るに違いない

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:31:03

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 05:43:01

    (いかん、スルー検定が始まっている…!)

    野を越え山を越え~で野原歩いてるときにわざわぞ背の低いマシマシラがモモワロウ担いでるの良いよね
    草が長く伸びてるから気づかいなのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:37:53

    どのくらい昔の話なんだろうね
    お爺さんお婆さんが一般的な御伽噺とほぼ同じ格好だからヒスイよりも昔のイメージあるけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:37:54

    近くてヒスイ、古くてヒスイよりももっと昔、って感じなのかなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:00:38

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:01:12

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:21:47

    アニポケでいつかデビューできるといいな
    キチキギスの声優は男性か女性か気になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:01:52

    全く別のポケモンで性格もバラバラでこぼこしたやつらが地方を越えて旅する物語ってだけでRPG一本作れそうなくらい濃くて好き
    「手懐けた」とは語られてるがビジネス仲良しじゃなくて素で仲良さそうにしてて一気に愛着湧いた
    その主人がちっこくて臆病で非力な子供(推定)なのも勇ましい英雄のイメージからは程遠くてなんかいいよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:05:00

    桃太郎によくある「日本一」の旗、あれをモモワロウが持ってるの見たい
    日本の概念がないから「(モモワロウ出身地)一」になる?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:07:37

    4匹で旅してるシーンほんと大好き
    特にイイネイヌがあにまんでお馴染みの画像と違ってめっちゃいきいきした表情してるから楽しい旅なんだろうなって思える
    モモワロウは本当の宝はもう手に入れていたってことに気付けてたら良かったんだけどね…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:14

    >>95

    走馬灯で流れたから大切なものだという自覚はありそう

    でも目覚めたらモゲゲ!!モゲーッ!なんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:36

    ここだと坊っちゃんと保護者が主流になりつつあるけど
    近所のガラの悪い兄ちゃん達に可愛がられてるガキみたいなほぼ対等に近い関係性でも美味しい
    緩いけど主従関係はしっかりしてるパターンも美味しい
    仮面持って帰った時のイイネイヌとキチキギスはボスを前に控えてるようにも見えるし
    マシマシラは献上ポーズしてるようにも見えたから

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:02:55

    >>81

    浮いてるように見えるけどモモワロウは接地してるつもりなのかもしれないね

    ともっこの背中や肩に乗ってニコニコしてるし

    地面技当たるのはまあ…

    飛んでるキチキギスに地面技が当たるのは顔や体に泥がつくのを嫌ってるからだと勝手に解釈してる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:13:55

    地面技自体が接地しないホネブーメランや10まんばりきも含まれるので割とこの辺判定緩いかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:05:36

    >>97

    モモワロウ、モモ坊と呼び捨てにされてるのもいいね

    気安くガシガシ頭なでてくる兄ちゃんともっこ

    でも戦うときは前に出て守ってくれる

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:25:10

    >>92

    村瀬くんや蒼井翔太さんみたいな両方できる人になりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:54:19

    映画上映前のおまけストーリーとかでメインに扱われて欲しいやつ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:12:59

    主人公のポケモン達とバチバチやりあうけどなんやかんや仲良くなって遊ぶゲストキャラとか
    EDで踊ってくれ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:55:49

    >>103

    ポップな音楽に乗せてキビキビダンスを全員で踊る姿似合うな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:08:37

    ともっことモモとキビキビ音頭踊ってくれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:45:20

    和服っぽいデザインとか特にマシマシラは捻りハチマキしてるからご長寿アニメの中期にありがちな盆踊りED似合う
    おあつらえ向きにヒーロー風のお面もあるよ良かったね

    よく考えたら復活して「ひそひそひそ…」しただけで3匹の意思疎通が完璧にできる協調性すごいよね
    そのわりには敵か味方かもわからんゼイユと主人公に思いっきり背中見せながら相談しはじめる間の抜けた所も好きだよ(敵や脅威とも思われてない系だとしてもそれはそれで)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:53:49

    >>106

    ともっこは全戦相手が臨戦態勢取ってきてから戦うしモモワロウも話しかけて挑むからあんまり戦う気ないのかなって気がする

    モモワロウに関しては餅投げとキビキビトレーナーけしかけをどう捉えるかにもよるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:02:09
  • 109二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:20:56

    昔話の背景で流れてそうなアレンジいいね
    地元からキタカミまで一体どのくらいの期間旅をしたんだろう
    本当にゲーム一本作れちゃうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:29:42

    季節変わる前にキタカミにたどり着いたのか、春から夏にかけてなのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:50:55

    桜の頃に仮面の話を聞いて旅立ちの日以降は葉が舞ってて
    雪や枯葉は見えずキタカミも祭りの時期ってことは
    旅の期間は春の終わり頃~夏か遅くても秋の初めくらいかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:53:28

    専用BGMが4匹いっしょ(+EDMアレンジ)なのが絆の強さ主張してて大好き
    個人的にSVで一番好きなBGMになった

    何も知らない人間目線から見れば確実に悪いことやらかした悪者なんだけど、跳ねたリズムだったり少々気の抜ける木琴の音だったり要所要所で憎めない要素見せてきて「実はこいつら結構かわいいのでは?」という気持ちにさせられる作り込みに見事にやられた
    金管楽器の音が入ってくるところは「それでも仮の史実では村を守った英雄なんだぜ(ドヤ!)」というモモワロウ一味側の順風満帆な自信とか「いざ悪者退治だ!であえであえー!」と主人公側を鼓舞するような勇ましい感じがたまらん
    各パートを繋いでる三味線の音カッコイイよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:57:07

    旅の記録を長い動画か分厚い本で知りたい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:45:44

    イイネイヌとマシマシラは>>2>>3がベストだと思うけど

    キチキギスは見下しアングルがすごく様になっててカッコイイと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:53:13

    4匹とも鳴き声とアクションのバリエーション豊富だよね
    全部網羅したいけど撮影が意外と難しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 05:36:58

    >>108

    夏のキタカミにようやく来た一行が周りをうかがいながら計画を進めてるような感じで良い

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 06:13:50

    すぐに願いを叶えてやるのが愛される秘訣というスピード重視に見せかけた文言から繰り出される
    がっつり準備してからの出発と道中大きな障害もなく仮面奪うところまでは成功してる堅実・確実性

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:30:47

    もしもうまく仮面を持って帰れてたらどうなってたんだろう
    老夫婦はしばらくクサリモチ食べてなかったから毒が抜けて元に戻って仮面をねだったことを後悔してるんじゃないかと思うんだよね
    モモワロウがいてくれればいいんだよ、と老夫婦に一層愛されるようになったモモワロウはともっこと一緒に幸せに暮らしましたってなったら昔話っぽいんだけど、モモワロウは分かってなくてまたクサリモチを振る舞いそうな気もする
    そして老夫婦はまた遠い地にある宝物を欲しがってしまってモモワロウは旅に出る…みたいなことを繰り返してしまいそう
    幸せになって欲しいけどそんなお労しい生態のモモワロウが大好きなんだ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:41:33

    久しぶりにモモワロウのお餅が食べたいねえ…でエンドレスになるかもしれない恐ろしさあるよね
    でも旅を経て成長してる可能性もあるのかなゴーストタイプはそういう精神的成長があるのかわかんないな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:09

    モモワロウトリプルバトラーの才能ありそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:33:01

    もし人間のいないポケダン世界だったらお宝目的の4匹探検家チームなのかもしれない
    たぶん地面タイプ多そうな砂漠エリアには行かない

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:36:28

    チーム名ドクドクズとかかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:45:21

    歴代はタベラレルとかイジワルズとかつけてたからありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:19:17

    マシマシラは天気予報も出来そう

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:23:53

    雨宿り写真かわいい
    洞窟で身を寄せあうの似合うね

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:52:16

    マシマシラの頭の鎖の位置調整する仕草好きだなー

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:14:04

    ほんとポケダン向きの造形してるよ
    新作はよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:29:45

    ポケダンによくある焚き火をかこむシーンも似合う
    イイネイヌががんばって火起こしするんだろか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 05:37:13

    焚火かこって皆で爆睡してる図が似合う
    どこかトボけた部分が見え隠れするんであまり交代制で見張りしてるイメージはない

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 08:19:31

    関連スレで紹介されてたドキメキダイアリーのスレを見て、確かに何も知らないまんま旅に出る子の歌だし重なるところあるよなぁと思ってたら最後のほうの歌詞で切なくなった
    「ねぇ 大切な話があるんだ
     此処にない探しものがあるんだ
     だから旅に出ます
     そのうち帰ります」
    いってきますは声にできたけど帰ってこれなかったね…モモワロウなりに小さな勇気で起こした行動が幸せな暮らしをバッドエンドに変えちゃったね…

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:08:41

    もうすっかりお馴染みの、戦う気がないときのイイネイヌ本当すき

    x.com
  • 132二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 13:46:54

    >>131

    とりあえずポーズだけ取りました感

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 18:06:40

    >>131

    草、このイラスト初めて見た

    ツリ目の印象強かったけど上に出てたブックレットの画像といい実はこっちの表情が素なのかな

    モモワロウ物語じゃ笑ってるシーンがほとんどなのに

    やっぱ皆との旅が楽しかったんだな…初めて出来たであろう仲間だもんね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:48:39

    >>124

    こういう写真ほんと好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:07:46

    イイネイヌ本人は気を抜いただけの表情をネタにされて困惑してるかもしれない
    なんか哀愁にじみでてるよね好きだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:18:13

    いかにも悪タイプですみたいな顔もできるのずるいよな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:32:24

    そういやともっこって元々は別のポケモンが各々の願いで今の姿になったから同種族って絶対に存在しないのか
    逆にモモワロウはもしかしたら別個体がいる可能性があるのかな、それで同じようにモチで変異したポケモンを家来にしてたりして
    各モモワロウトレーナーによるともっこトリプルバトルトーナメント開催して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:41:48

    >>136

    ワルイイヌ顔やっぱかっこいいよね

    鳴き声もザ・猛獣な声がいいんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 07:54:54

    オーガポンとともっこの話は「恐ろしいポケモンから人間を守ったポケモン」や「欲深いポケモンとそれと戦ったポケモン」って話じゃなくて
    恐ろしいのも欲深いのもただただ人間であってポケモンは主人に尽くしてるだけ、ってのが任天堂らしい皮肉を感じる

    それはそうとポケカにはまだならないのかい…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:03:00

    ポケカは最新でアカツキやカミッチュ、管理人、サザレが来たから次は来てくれるはず
    モモワロウが現状最後のポケモンだから先にオーガポンとともっこが来てその次で全員揃う可能性もあるね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:44:58

    番外編、ともっこを捕まえてなかった場合のルートとか見てみたかったな
    モモワロウの元に集まったともっことのトリプルバトル
    でも野生のポケモンなのでモモワロウの眼の前でともっこを奪えてしまう…
    捕まえる度に残りのメンバーのステータスがグーンと上がるやつだこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:03:26

    >>136

    熊みたいなかっこよさが目立つけど所々日本犬みたいなかわいらしさがある良デザ

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 17:31:14

    知らん…何それ…怖…から始まるともっことの出会い

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:29:57

    鎖生える
    強い家来ゲットできて棚からクサリモチじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:19:25

    実際じいさんとばあさんは見た目変わってないもんなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 19:56:29

    おめでとう!元気な男の子ですよ!

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:31:20

    >おめでとう!

    >ヨワイイイヌはイイネイヌに進化した!

    モモワロウ「??????」

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:24:35

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:26:40

    全然鎖の力に気付いてないモモワロウ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 05:10:34

    草草草
    真面目に考えてじゃどくのくさりに適応したのがこの3匹だけの可能性もあるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:13:31

    「鎖で手懐けた」を単純に鎖が気に入ったからだと勘違いしてるやつだ…
    磨けば光る原石だったのかクズ石が鎖にツボ突かれて毒注入された事で疑似進化したのかどっちなんだろうね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 08:08:37

    戦闘以外で鎖投げるシーン無いからイイネイヌもマシマシラもモモワロウが戦わざるをえなくなって出したのがキッカケなのかな
    キチキギスの時は先の2匹に鎖こいつに使ってやってと言われたかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 15:26:11

    うっかり油断して大きな鳥ポケにモモワロウが連れ去られたのを必死で追いかけるようなドタバタ珍道中が見てみたい
    モモワロウ甘い匂いするから食べ物かと思って狙われそうな気がするんだよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:18:42

    チェリムみたいな果実ポケと思われて拉致られるモモワロウありそう
    よりによってエアームドやアーマーガアみたいな鋼鳥だったら大騒ぎになるわ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:49:20

    平野では鳥ポケに攫われ山ではコロコロ転がり落ち川ではドンブラコと流されていくモモワロウ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:01:04

    外の危険が多すぎて臆病になるのも納得
    それでも旅をして仮面手に入れようとしたことになるのでめちゃくちゃ健気

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:14:22

    ともっこの性格固定されてないけどみんな甘いもの大好きかもしれんな
    おくびょう ようき むじゃき せっかち

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:20:32

    >>153

    ピーチ姫状態でともっこに救出されるのが日常茶飯事だったら

    復活しても家来ゼロはかなり不安が大きかっただろうなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:42:33

    やっとフェアリーテラピースが集まった
    次はラブラブボールだ
    待ってろよモモワロウ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:59:08

    図鑑によると「荒くれもの」だが
    抵抗もせず、自分の体を預けて洗われてるの可愛い。

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:17:26

    おとなしくウォッシュされるのエライイヌ
    体ふるった水しぶき豪快だろな

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:40:06

    >>149

    犬や猿が「これでお前も仲間だな!」ガハハしてる一方で3回目にも関わらず何がどうしてこうなったか未だによくわかってないモモワロウ草

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:40:42

    >>158

    ともっこ側も自分たちがいなくて坊ちゃんどうなってる!?ってめちゃくちゃ心配だったろうなあ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:09:15

    >>143

    モモワロウの目線が変化前は下、ヌンダフルは上

    イイネイヌの体格の変化に合わせてる編集すごい!

    手口に寄せてる驚きモモワロウのかわいさよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:47:17

    仲の良さも魅力だけど因果関係も味わい深い

    モモワロウがクサリモチをおじいさんおばあさんに与えなければモモワロウとオーガポンは平穏に暮らせる、けれどともっこは欠点を抱えたまま生きる
    モモワロウともっこが出会えて良かったと思うけどままならないね色々
    その物悲しさふくめて好き

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 17:18:13

    人間を喜ばせて愛してもらう為にポケモンの手を借りて人間を害してしまい
    その人間に愛されていたポケモンに害されるという物語性がなんとも言いがたい魅力を感じる
    復活したことで何もかもを失ったまま終わらなかったのは本当に良かった

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:42:29

    >>139がめちゃくちゃ真理だなあとしみじみしちゃった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:34:17

    旅してる時、ともっこ復活後、モモワロウ復活後、主人公に捕まった後で色んなシチュエーション考えられるの強い

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:37:56

    モチーフ元の動物の動画を漁ると幸せになれるという事をぜひともっこファンに伝えたい
    おすすめしたいのが人懐こい雄キジ、温泉に入るニホンザルの親子、秋田犬の子犬の動画

    イイネイヌは秋田犬の黒虎がモチーフっぽいので調べてたらハチワレ模様と胸元の形と手足に靴下履いてる毛色がそっくりで、それを知ってからはやたら犬感が増してもっと可愛く見えるようになった
    ウォッシュで洗って毛がぺちゃんこになった姿を見たい…首元を撫で回したらボール遊びしようなイイネイヌ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 02:32:37

    ポケGOのステッカー仲良しすぎてかわいいよな、このコミカルドタバタ感がいかにもともっこさまって感じがする

    例の顔や >>131 のようなしょんぼり顔してたイイネイヌがこんな活き活きした顔で、しかも仲間をおぶって走ってる…相当楽しいと思ってるし気性が荒いなりに「仲間の事は俺が引っ張ってやらねえとな!」的なテンションでいるんだろうな

    マシマシラの腕を見るに旅の行先は賢いマシマシラが先導してそう、頭が良い代わりにイヌと比べたら持久力なさそうで空も飛べないから物語でキチキギスに運んでもらってるのも良かった

    砂ぼこりが舞っても3匹くっついて低空飛行で空を駆けようとするキチキギスもいいよね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 05:27:28

    HOMEでは見た事あるけどGOでもあるんだ
    仲良いなお前らってシーンがいっぱいあるの良いよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:05:43

    >>170

    なんかこのイイネイヌふんどし履いてるみたいに見える…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:35:45

    >>170ドタバタ感好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:06:35

    モモワロウ物語でモモワロウが飛ぶときのピューSEが地味に好き

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:41:58

    >>171

    誤字してたのに気づかず投稿してたのに今気づきました GOじゃなくてHOMEの方です

    どっかのスレで言われてたけどモモワロウのシールも「おめでとうございます!元気な邪悪が産まれてしまいましたよ!」な怖すぎる背景のモモワーイ笑顔が可愛いぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 13:36:06

    サムネのコラの雰囲気寂寥感があって凄く好き
    これで仮面パクりに行くのが目的とは思えないよ…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:02:45

    ヘロヘロともっこも可愛いんだよな
    よく見たらマシマシラのおしり作画ミスされてるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 17:48:17

    ポケダン3匹チームのままなら超ダンにあったフーパの壺があるといいが
    伝説、準伝、幻をランダムに1匹呼べるやつ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:33:48

    モモワロウとともっこの鳴き声にコポコポ…と毒素を練る音が入ってるの好き
    モチがその身の血肉になって心通じあった一蓮托生の仲間って感じがする(表現がきしょい)

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 22:52:01

    まちぼうけ
    多くの人間を餅で動かしながら最終的にここに来るのがね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:19:38

    ともっこ像修復してない状態だと崩れて木屑と土の山になった御社の前でキョロキョロするのがまた切ない
    物語公開後のこじつけかもしれないがともっこプラザに来た時の「モ…モ…」は「追い詰められた…マズイ…」じゃなくて「おともの皆どこ行ったの…? ここから気配がするのに…」の意だよな
    復活後のともっこの挙動はお面回収してモモワロウ探してた説もあって、仲良しや主従を越えた独特の絆が形成されてるの良いよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 05:30:29

    >>175

    普段ゴースト要素目立たないけどこんな表情見るとそう言えばゴーストタイプだったと思い出す

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:49:48

    キビキビされた人達って自然とモモワロウのところに集うようになるのか
    それとも操って全員あの場に呼び寄せたのかどっちなんだろうね
    彼らの手持ちがオーガポンの弱点突けるタイプなのと
    ネモのルートが山通ってそうだからリベンジだという説もあるけど
    集合場所がともっこプラザな辺りともっこ探すか蘇らせたかったのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:02:50

    >>177

    キチキギス空飛べるのに逃げなかったんだよなあと思うと…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:31:16

    全員死ぬ未来が見えていたけど伝える前にやられたか、それでも勝機があると信じて立ち向かったかの可能性があるマシマシラ…
    モモワロウだけは生き延びることが分かって安堵するけど最後に守れなかったことを悔やんでると更にしんどい

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:33:13

    >>184

    空を飛べても飛行タイプじゃないから速度はそこまで出せないのかもしれない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:36:57

    >>6

    モモワロウ物語だけ視聴時間指定【全部見ろ】草

    実際全部重要ではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:41:24

    逃げ足は遅いキチキギス

    危機察知能力が高いマシマシラ

    イイネイヌは意外と健脚で尻尾をバフバフ振って逃げてるのが愛嬌あってイイネ

    x.com
  • 189二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:35:17
  • 190二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:37:43

    >>178

    欠員イイネイヌ

    🍑「イヌ来てほしいモモ」

    フーパのつぼをつかった!

    ザシアンがあらわれた!

    🦚「スゴイイヌ来ましたね」

    🐵「せっかく来てもらいやしたが犬違いですね」

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 22:11:24

    お祭り楽しんで欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 05:34:50

    LP好きなだけ使わせたい
    屋台の美味しいものみんなで食べておいで

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:23:31

    モモワロウのお面が無いことに気付きしょんぼりするモモワロウ
    お面屋に坊っちゃんのお面も作ってくれと頼み込むともっこたち

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:19:43

    >>193

    殻のデザインそもままお面に流用できそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:12:30

    >>191

    PVの時からお腹痛そう、やる気なさそう、ドウデモイイヌとか言われてたイイネイヌの真顔も角度によってこんな穏やかな顔に見えるのかわいいな

    ふてぶてしいけど優しい犬感

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:52:58

    4匹まとめて呼ぶとき4毒がいいのかね
    個人的にはモモワロウ一行と呼んでる

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 18:20:55

    次スレあるかな、まだまだ語りたい〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:45:52
  • 199二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:02:38

    どんな会話してたんだろうな~

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:03:00

    新グッズ発売祈願

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています