モモワロウ&ともっこファンスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:44:25
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:47:13

    いわずもがななメンバー紹介


    イイネイヌ

    【タイプ】どく、かくとう

    【大きさ】高さ:1.8m、重さ:92.2kg

    【種族値】H88 A128 B115 C58 D86 S80

    【特性】どくのくさり/ばんけん

    【ご利益】崇めると優しい気持ちが宿り対人関係が良好になるそうだ

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで体が小さく力も弱かったが剛くなりたいと欲したため強靭な肉体を手に入れた

    (S図鑑)首についた毒素の鎖で全身の筋肉が刺激されたくましい体に変貌した

    (V図鑑)すぐ頭に血が上ってしまう荒くれもの。首の鎖を振り回し何でも叩き潰す


    マシマシラ

    【タイプ】どく、エスパー

    【大きさ】高さ:1.0m、重さ:12.2kg

    【種族値】H88 A75 B66 C130 D90 S106

    【特性】どくのくさり/おみとおし

    【ご利益】崇めると才能や財産が増したような感覚になるとか

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで要領が悪く頭も弱かったが賢くなりたいと欲したため聡明な頭脳を手に入れた

    (S図鑑)能力を引き出す毒素でできた鎖に脳を刺激されサイコパワーが開花した

    (V図鑑)安全な場所から強烈なめまいを引き起こす念力を放って敵を翻弄する

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:48:32

    キチキギス

    【タイプ】どく、フェアリー

    【大きさ】高さ:1.4m、重さ:30.1kg

    【種族値】H88 A91 B82 C70 D125 S99

    【特性】どくのくさり/テクニシャン

    【ご利益】崇めると運気が上がりいいことばかり起きるらしい

    【公式情報】

    (前編)元々は違うポケモンで羽は短く色もくすんでいたが美しくなりたいと欲したため秀麗な容姿を手に入れた

    (S図鑑)体に巻き付いた鎖から出る毒素の刺激で美しい姿と声を手に入れた

    (V図鑑)艶やかな翼を羽ばたかせてフェロモンを振りまき人やポケモンを蠱惑に魅了する


    モモワロウ

    【タイプ】どく、ゴースト

    【大きさ】高さ:0.3m、重さ:0.3kg

    【種族値】H88 A88 B160 C88 D88 S88

    【特性】じゃどくのくさり

    【性格】おくびょう固定

    【公式情報】

    (後編、番外編)甘い匂いがする

    (S図鑑)欲望と能力を引き出す毒素の餅を食べさせて食べた相手を鎖で操るのだ

    (V図鑑)モモ型の殻は猛毒の貯蔵庫。毒の餅を作り人やポケモンに振舞う

    (公式)「くさりもち」はとても美味しく、口にしたものの奥底に眠る願望や能力を引き出す効果もあるそうです

    (公式)泣き真似をして同情を買うなど弱々しい赤子のように振舞うずる賢い一面もあります

    (公式、物語)大昔、一緒に過ごしていた老夫婦が欲しがった仮面を手に入れるためともっこを「くさりもち」で従えてキタカミへ向かったという一説

    (公式)仮面を巡り「オーガポン」と戦った末、敗れてしまった

    (公式)殻に閉じこもって復活の時を待ち望んでいたら商店の置物にされ人々に「不腐(くさらず)の桃」というあだ名をつけられる

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:53:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:01:45

    今のところ存在を確認できる全グッズ
    どうしてモモワロウとともっこのプリントクッキーが無いんですか(憤怒)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:05:11

    プリントクッキー外されててショックだぞ
    毒タイプだから食品向けではないという事なのだろうか
    やはりキビキビを連想させてしまうからなのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:14

    この黒とビビットピンクの集団
    夜は良い感じに目立たなさそうだけど昼間はめちゃくちゃ目立つな!

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:07:46

    立て乙です、スレ画めちゃくちゃいい!
    こんな風に4匹で色んなとこへ行っては記念撮影してるの見たいなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:13:59

    例のシーンのせいでカメラ向けたらキメポーズ取ってくれそう感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:19:38

    ほんと表情豊かだよね
    アングル変わるだけでも雰囲気結構違うし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:21:16

    >>6

    ストーリー上でも飲食物に含まれる毒って描写されてるから厳しいんじゃないかなぁ

    いっそジョークグッズ的に『モモワロウのクサリモチ※毒は入ってません』とか出して欲しい


    ところでグッズにポーチ付きのモモンのみグミとかあるんだね、すごくかわいい

    これをモモワロウカラーで販売してくれないかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:31:21

    公式のおモちは売りに出せると思います

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 23:44:21

    公式垢といえばコレ

    かわいいねえ~

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:08:36

    史実でやったことを考えるとどうしても「なんて奴らだ…!!」と「悲しい生態しやがって…幸せになれよ…!!」の気持ちが首相撲を始める
    勿論それを帳消しにするくらいの愛嬌と可愛さがあるし旅の道中の仲良しシーンで悪い印象がほとんど消えた
    悪いことして終わりじゃなくて少なくともイヌとキギスには罪悪感の意識ありそうな描写がされてた事と、モモワロウの走馬灯で「ただの家来としてではなく、老夫婦の次に失いたくない仲間としてともっこの事を大切に思っていた」のが明らかになって、全員がきちんと報復を受けて成敗されてたからすっきり愛せるようになった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:28:24

    クッキーいないか探しちゃったよね
    とりあえずぬいぐるみモモワロウ待機中

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 05:34:35

    イイネイヌスタンプ良かったから他のも見たい
    「…マ?」とか欲しいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:05:05

    あまり話題に上がらないけどともっこ専用BGM(バトルじゃない方)

    どう考えても村を守った正義の味方とは思えない気の抜ける雰囲気なのが笑いを誘う

    The Loyal Three | Pokemon Scarlet & Violet: The Teal Mask Music/Soundtrack/OST


  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:46:15

    何気にBGMのアレンジ豊富だよね

    ともっこ戦、モモワロウ戦、キビキビと>>17の4種類だっけ?

    最初カッコイイのに途中から急にほにゃにゃにゃ~みたいな気の抜けた雰囲気になって

    その後少しだけ壮大になってから祭囃子調に戻っていくの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 07:00:14

    >>12

    紫芋練り込んだ饅頭として普通に売ってそうなんだよなコレ

    ポケモンパン新作に「モモワロウのおモち」売ってくれてもいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 08:23:43

    モモワロウ+ともっこのセットグッズほしいなあ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:25:49

    イイネイヌって舐めてんのかって名前が好き
    そういえば最古参なんだよなこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:52:01

    2スレ目乙
    サムネの集合写真イイネ🐶👍️

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 17:59:22

    【朗報】モモワロウともっこもいるステッカー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:14

    >>23

    ともっこの不敵な笑みいいわ〜

    モモワロウも一緒で4匹揃ってのグッズ嬉しい!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:08:29

    ともっこのポケカイラストかっこいいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 18:58:31

    >>25

    うおおおおおおポケカきたあああああああああ!!!めちゃくちゃカッコいいな!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:00:09

    >>23

    モモちゃんのグッズ増えるの嬉しいし決めポーズのともっこは様になっててイイネ

    ともっこと一緒に並べてあげたい

    >>25

    悪い顔のともっこ良いな〜〜!!いつかモモワロウのポケカも出ると思うとワクワクするしイラストどれも可愛い…

    グッドパンチってなんだよ

    よく考えたらイイネイヌって名前もちょっとおかしい気がするけどそんな不思議な感覚をお出ししてくるイイネイヌが好きだよ

    グッドパンチってなんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:13:46

    >>27

    Good(いいね)パンチ

    イイネイヌってキタカミネーミングかと思ったけど実際どうなんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:15:27

    モモワロウ→自分でも言ってるからわかる
    マシマシラ→マシキャー!!とか鳴くからわかる
    キチキギス→キチチチ…とか鳴くからわかる
    イイネイヌ→ヌンダッフル!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:37:27

    餅と毒の鎖で強くなったぜいいね!な気持ちがキタカミの民にも伝わったのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:57:01

    毒ポケは生まれた時から毒取り込んでて捕食や防衛の為に毒をまき散らすのがほとんど
    モモワロウもそのタイプだけどともっこは毒によって開花した力の方をメインに使ってるかなり珍しい部類かも

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:48:44

    ポケカ嬉しい
    今年出るポケカのアプリにも出るの確定かな?
    モモワロウも出たらセットでデッキ組んでみたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:49:51

    カードのルールわからないけどイイネイヌの特性パッと見すごく強そうに見える
    エネルギーに毒がないから悪になってるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:05:36

    >>25

    ニンゲン…カエレ……なマシマシラ良い!良い!

    本編中は四足で走る以外はサルっぽい仕草をする場面が無かったから、こんな風に木に登ってぶら下がる動き見せてくれるのが嬉しい……サルル…(鳴き声)

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:18:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 06:56:15

    スレ画見てるとみんな瞳孔?白いね
    キチキギスはハイライトかもしれんが

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:29:16

    共通色除けばキチキギスだけ白と茶色の二種類に分かれてるんだよね
    デザインコンセプト知りたいけど設定集はポケモンの書き下ろしないんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:28:42

    モモワロウともっこの詳細な設定集厚いやつほしいね
    スペイン舞台で東北桃太郎やる発想誰がしたんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:38:55

    モモがなぜ老夫婦のもとにいたのかとかともっこがモモと出会う前はどういう生き方してたのかとか気になることが多すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:45:14

    モモワロウ物語の出だしは
    「これは"まだ"キタカミの里では語られていない幻のポケモンの物語」
    つまりこれからモモワロウはキタカミの里で語られる存在になるってことだな!
    未来ももっと盛るペコしていけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:54:01

    ポケモン世界にはサイキッカーもいるわけだし
    ポケモンの心が読めるサイキッカーのもとに主人公が訪れて、モモともっこ4匹の深奥に眠る記憶の話を聞く機会があればモモワロウ物語の真実を知ることができそう
    そうなってしまったらモモワロウ物語初公開時の俺らポケモンファンみたいな反応を主人公もすることになるけど、完全なる悪い心をもって強盗・暴力+キビキビパニックをしでかした訳では無いという4匹の本性についてだけでも知ってほしいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:58:26

    仮面を奪った理由は明かされたがキビキビパニックを起こした理由はまだ明かされていないので続・モモワロウ物語を頼む

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:22:00

    モモワロウのポケカイラストどうなるか
    不気味、かわいい、かっこいいどれでもいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:55:52

    モモワロウは何をやってもカワイイのでカッコイイにするのは大変そう
    不気味なのはHOMEのステッカー路線で行ける

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:00

    ともっことかっこよさおそろいでじゃどくのくさり放ってるイラストとかだと嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:18:23

    おこ顔が全然かわいくないのが逆にかわいいよねモモワロウ
    いつものはわわ…な顔は演技でも素の臆病な仕草でもかわいい(ハートおててのせいで常に顔周りにハートがある状態なのがデカい)
    ウォッシュで体震わせるときは😌って目を閉じたり、ビックリ顔すると目ちっちゃくなったりと表情豊かでかわいい
    怖い顔もかわいい顔もできるのが強すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 15:46:50

    主人公に捕まった後のモモワロウ
    積極的に懐きに行くのか警戒心MAXなのか
    適度に距離保ちつつ後方支配者面するのか気になってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:20:01

    ポケモンが花見するかはともかく花見似合うよねこいつら
    酒やら肴やら持ちよってワイワイやってそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:28:01

    旅の風景が本当に楽しそうだったからお面強奪のためじゃなくてシンプルに旅を楽しむモモワロウ御一行が見てみたい
    温泉を巡ったりハイキングしたり観光地を訪れたり、美味しいもの食べて綺麗な景色見て4匹でウェーイする旅番組みたいなお話無限に浴びたい

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:53:01

    >>49

    🍑「じいじとばあばがフエンの名物おせんべいが食べたいって!皆即行で取りに行くモ!!」

    🐵「フエン…確かホウエンっすね。キタカミとは反対側か…ええと安全な経路は——」

    🦚「温泉と苦い薬が有名だとか。なんとも美容によさそうな土地じゃありませんか」

    🐶「せっかく遠出するんだ。せんべい確保したらひとっ風呂浴びてゆっくりしようぜ!」


    いちいち自分達のつぶやきを拾っては旅に出ようとするモモワロウに焦る👴👵

    🍑が連れてきた家来をお友達と思い込んでからは自分達のちょっとした欲を満たす為でなく

    友達と旅行したかった理由付けに自分達の欲を使ってるだけだと勘違いして安心して見送る

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:56:33

    砂風呂でぬくぬくしたり、流星の滝冒険する4匹
    ホウエン来たならポロックも食べてけ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:09:48

    ホウエンはいいぞ
    野を越え山を越え海を越えを地でいく地方だからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:23:19

    リュック状の巾着とか背負って旅立ったらお土産たくさん持って帰ってきてくれるんだろうなぁ
    何をもらっても嬉しくてモモをよしよしするじいじとばあばだけど、いちばん嬉しいのは道中で起きた面白エピソードとかの土産話だといいな…
    それを笑顔で語るモモと、満足気な顔で帰還したモモちゃんのお友達に頬がほころぶ老夫婦
    「モモだけで旅に出すのは不安もあるけど、この子たちと一緒なら安心だねぇ」と言われて、自慢のお供ですから!エッヘン!と胸を張る4匹はかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:08:25

    仲のいい野生動物な旅をするともっこも良いけれど、仲のいい友達や家族のように4匹で浴衣に着替えて旅館でくつろぐ姿もなぜか安易に想像つくんだよな
    露天風呂とか入ってゆっくりしたら布団敷いてモモワロウの枕投げに付き合って、おねむになっちゃったモモワロウを見守りながら布団の中でだべってそう

    こんな人間らしい動きして違和感ないのも物語公開後にモモワロウのお世話係概念、豆知識物知り概念、意外と器用だったメシウマイイネイヌほか色んな概念が生えてきてキャラが立ってるのがアドバンテージすぎたんよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 23:37:23

    公式で4匹が一つの画像におさまってるの見ると感動する

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 00:35:22

    >>53

    モモワロウ人間の言葉話せなくね?そもそも人間とポケモンで言語野が違うのに爺婆はどうやって詳細を理解するの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:03:50

    >>56

    ジェスチャーとかでなんとなく意思疎通出来るんじゃない?モモワロウ物語でも『仮面を手に入れるために旅に出る』ことが伝わってたから見送りしてたんだろうし

    詳細は伝わらなくてもモモワロウが楽しそうに話しかけてくることで爺婆は喜ぶしいい旅だったんだと分かってくれると思うよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:31:38

    >>55

    いっしょのグッズ今後もさらに出るといいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:00:45

    早くモモワロウぬいをともっこぬいと並べてあげたい
    殻にこもった形態ならキーホルダー映えすると思うし、どんなグッズが出ても嬉しい
    毒傀儡をテーマに毒の鎖風アクセサリーとか出ないかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:14:32

    >>28

    親指立てながらパンチするのか……

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:15:42

    毒の鎖型キーチェーン欲しい

    モモファンスレのこれも可愛かった

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:05:25

    >>60

    でも名前通りにするならそうなるか

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 15:32:00

    もし秘伝技現役時代ならキチキギスそらをとぶ覚えたのかね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:16:19

    ひこうでもドラゴンでもないからどうかと思ったけど
    ウルガモスやゴルーグやゲノセクトでも覚えられるならむしろ覚えないとおかしい

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:39:16

    >>61もっといい顔あっただろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:40:17

    モモワロウ フラッシュ?
    イイネイヌ いあいぎり かいりき いわくだき ロッククライム
    マシマシラ ?
    キチキギス そらをとぶ きりばらい
    水の秘伝技以外は埋まりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:46:46

    >>66

    野生のビーダルにお世話になったの思い出した

    こんな感じでラプラスやイダイトウに力貸してもらったのかな

    本当にトレーナーみたいな動き方してるわモモは

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:11:44

    イイネイヌにはカードでグッドパンチっていう専用技もらえたけど、
    キチキギスやマシマシラはどんな専用技がもらえたら嬉しいかな

    グッドパンチ
    タイプ かくとう
    接触技
    命中/100 威力/90
    独特な握りで撃ち出す必殺パンチ
    20%の確率で自分の『こうげき』ランクを1段階上げる

    とりあえずこんな妄想

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:13:40

    エフェクトで巨大な👍️出るのは想像できる

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:47:28

    >>68

    マシマシラもキチキギスもカード技そのまま行けそう

    サイコトリップは相手に悪い未来を見せる形で精神にダメージを与える攪乱系

    エナジーフェザーはフェロモン纏った羽根を飛ばして範囲もしくは複数回ダメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:45:03

    モモワロウも早くカードデビューしてくれー!
    結構もったいぶるじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 01:13:17

    モモワロウのカード、老夫婦orともっこと一緒のほのぼの昔話風イラストだとかわいい…にこにこの爺婆に可愛がられてモモワーイなシーンでも良いし、野を越え山を越え海を越えなシーンを切り抜いてあっても様になりそう(火を焚いてキャンプファイヤーしてる4匹とか絶対かわいい)
    お近付きのしるしに毒餅どうぞ♡ニコッ😊(公式Xのポスト参照)な可愛いモモちゃんでもいいよ

    不気味路線でいくなら、紫眼のキビキビ被害者たちが無数に並んで踊ってる様子を眺めながら「モモワーイ(ツリ目)」顔で不敵に笑う邪悪な支配者モモワロウのカードも見てみたいな
    スグリ目線だと身内や村人や主人公の友達を洗脳して村をあと一歩の所まで制圧した悪いポケモンでしかないからね…ともっこと同じく悪〜い顔したヴィランモモちゃんも見てみたいよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 04:28:53

    いつかアニポケやポケスペで出番ありますように

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:36:49

    パルデアやキタカミだからのんびりしてるけど
    もしガラルで捕まってたらポケジョブする一行の姿が見られたかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:20:50

    マシマシラって打とうとしたら、
    マシマシランチやマシマシラーメンみたいな大盛りメニューばかり出てきた……
    たまにはサンドイッチじゃなくて、こういうのも食べてほしいな

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:52:31

    n年後にレジェンズテラパゴス(仮)きて野生のともっこモモワロウがでたら(仮)SVとは違う道をたどった彼らとして見ればいいのかな
    設定が過去か未来かでも変わるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:51:47

    初めてビジュアル図鑑を買ってみたけどあんまり情報は乗ってないんだね、残念
    付録のクリアしおりはモモワロウ・ともっこのグッズとしてカウントしていいんだろうか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:28:54

    >>77

    この4匹が揃ってるのが既に貴重品なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:36:49

    でもグッズやポケカに動きがでてきて今後のグッズ供給に期待できるのはいいことだ
    モモワロウぬいぐるみ!モモワロウぬいぐるみ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:02:08

    >>63

    モモワロウやマシマシラ運んでたのがある意味そらをとぶ

    さすがにイイネイヌは無理か

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:25:33

    「これもっと適任いただろ」
    「かしこさ部門なので」
    「マシッキャー!!」
    「モモモ~♪」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 05:33:51

    また力作画像を…かしこさはマシマシラで勝ち取りたい
    モモワロウともっこでコンテスト制覇したいよね
    ORAS並のコンテスト続編で来い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 06:57:42

    みんなで適当に採ってきた木の実を適当に混ぜた闇鍋ポフィン作りながらギャーギャー騒いで欲しい
    体が小さくて上手くかき混ぜられないモモワロウ
    勢い余って液をこぼすイイネイヌ
    最初は指示出しするが結局自分が混ぜるハメになるマシマシラ
    手は出さないが口は出すキチキギス

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:10:58

    別スレにも書いたけどルビサファ仕様の手作りポロックに苦戦する4匹「全然◎出ねえじゃねぇか!」「なめらかさってなんだよ!」
    途中から高得点狙うのにはまってポロックの山ができあがる

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:19:12

    うつくしさが天元突破したキチキギス

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:03:24

    >>81

    BDSPコンテストやってないんだけど奥のモモワロウは見守るトレーナーポジション?かわいい

    舞台に立つマシマシラもかわいいね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:50:37

    >>86

    ボールから出すときはトレーナーが後ろについててその後はフェードアウトだから舞台袖から応援中のモモかな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:57:26

    >>81よく見たらモモワロウニッコニコじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:06:42

    モモワロウの毛づやが良くなると殻ピカピカになるん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:07:44

    そもそも臆病なモモワロウが人が沢山いるところで殻開くかな…?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:16:08

    >>90

    家来が頑張ってるのを応援するためなら人混みも平気なんだろう

    初めてオモテ祭りに来たときもお供と肩を並べて殻全開だったもんなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:24:12

    >>90

    家来が近くにいれば安心して出てきそう

    番外編はタイミング的に感情昂ってる時に殻から出てくるのかなって思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:29:44

    確かに。じゃあ大丈夫かぁ
    そう思うと凄いともっこのこと信頼してるなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:33:10

    コンテストスカーフ巻いて出場する4匹とかいいね
    誰かが2種目がんばるのか

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:28:24

    イイネイヌ→たくましさ
    マシマシラ→かしこさ
    キチキギス→うつくしさ
    モモワロウ→かわいさ
    改めて上手い事属性分散されてるパーティーだなって思った
    かっこよさは何をかっこいいとするかでともっこ3匹ともいけそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:30:47

    やいやい言いながらポロックやポフィン食べまくって
    気付けば全員ツヤッツヤになっている
    やたら黒光りする一行

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:31:27

    仲良し微笑まし〜
    トレーナーから仲良しリボンを貰ったモモワロウ。仲良しの証だと説明され、トレーナーから余ったリボンをもらってともっこ達につけはじめた
    🍑「モモとともっこはとーっても仲良しモモ!✨」
    🐶「坊ちゃん…………!」
    🐒「ヘヘッ…!」
    🦚「綺麗ですね…!」

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:07:55

    お揃いがどんどん増えていくの微笑ましい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:10:14

    モモワロウにフォルムチェンジとか追加されないかなぁ
    シェイミやメロエッタみたいなのもいいけどフーパみたいに恐ろしげな姿になるのも似合うと思うんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:04:35

    >>99

    幻ポケモンはフォルムチェンジ多いから可能性なくはないのかな

    メルタンが初めて進化する幻になったから進化の方向もあるかも??

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:49:47

    コンテストのためにきのみ栽培するの似合うな
    ホエルコじょうろ渡したい

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:55:02

    >>101

    モモワロウの果樹園か……

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:01:22

    「予知しなくてもリボン見せびらかしてドヤ顔する姿が見える」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:11:42

    メロメロつよい
    一次審査でも注目かっさらうだろうなキチキギス
    鎖を隠さない位置にリボンをつけてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:30:59

    >>102 りんご園を桃園に………うっ、頭が…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:36:32

    >>105

    おかしいな…ピーチピチピチ!のエアプ笑いが聞こえてくるようだ


    正体不明だった頃のピーチドン概念もこれはこれで面白かったし好きだけど、ピーチドン(仮)→ともっこのリーダー・キビキビの悪い奴→ともっこに世話焼かれてた愛されたいだけの赤ちゃん と印象がコロコロ変わって忘れられないキャラになったモモワロウもも〜っと好きだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:15:13

    ピーチドン概念知ってしばらく笑い方がピ~チピチ!モ~モドンドンドン!になるモモワロウ
    モモワロウのマイブーム

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 23:54:34

    コッテコテの悪役口調に憧れて語尾にドンとかピチを付けてみるモモワロウ居そう
    よくよく考えたら今使っている「モモ」もちょっぴり変な語尾なのか?と自意識が芽生えて、情緒が赤ちゃんだったモモワロウも少しずつ成長していくんだろうな(?)
    進化が追加されたらそれこそ桃太郎モチーフでいかにも英雄像なポケモンになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 00:02:41

    ピーチドンの笑い方狂おしいほど好き

    モモワロウだけじゃなくてともっこも印象が二転三転してったよね
    4匹の間に確かな絆があることを描写されたのはほんとに良かった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 04:28:27

    >>107

    ともっこが2度見3度見してくるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:41:30

    あの頃はこんなかわいい中身が飛び出してくると思わなかった
    かわいい分類だったとしてもともっこと似たような悪人面だったり見るからに生意気そうな面だと思ったんだ
    どうしてこんなかわいいお手手と弱気そうな顔で…

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:07:44

    関係性オタクに刺さる主従関係なんよ
    世界の均衡のためとか役目絡みの理由でもなくポケモン同士で自主的に集まるの珍しいよね
    ケルディオと三闘、フィオネタマンタブイゼルハリーマンくらい?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 13:26:06

    >>111

    どうしてハガネールより攻撃力高いんだろうね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 16:32:56

    >>112

    聖剣士は小さなケルディオが弟子だったけどモモワロウはともっこの主なのも面白い

    桃太郎ベースでよくこんなアレンジ考えられるな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:03:57

    ひみつきち製作キットあげたい
    人目につかない場所かつ4匹入れるサイズから選んでいく

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:11:42

    少なくとも高さが1.8mはいるな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 07:06:33

    >>103

    フェアリー技かわいさ向き多そうだからキチキギスはかわいさコンテストでも活躍しそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:27

    ともっこの ちょっとかっこいいとこ みてみたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:28:05

    伸縮性の武器にもなるしバフもかけられるし食べ物にもなるモモワロウの毒素凄くないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 13:32:48

    コンテストつよつよともっこ桃

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:38:19

    >>115

    ドコが良いかな、草の中か洞窟か、木の上か

    木の上はイイネイヌがツタ登っていたし、全員良いんじゃないかと思うけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:56:31

    >>118

    はりきるともっこ

    殻開いて臨戦態勢のモモワロウ

    家来と主、前衛と後衛の構図かっこいい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:23:10

    >>115

    ともっこドール置くモモワロウか…

    ひみつのちから誰がおぼえるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 03:54:16

    老夫婦・ともっこ・キビキビパニックで毒素の効果が違うのはモモワロウがどういう気持ちでモチを振る舞ったかが影響してるんだろうか
    ともっこは能力アップが押し出されてて欲望が増幅されてる気配はないけど、理想の自分を手に入れることが出来たのでそれ以上の欲は無いって感じなのかな
    「モモワロウの願いを叶えてあげたい」ってのが唯一の欲望だったりすると自分が嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 04:19:24

    キビキビダンスはみんなを踊らせて仲間がいない不安をまぎらわせたとか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:07:32

    ゲームだけの情報だとモモワロウ本当に謎の怪異でしかないんだよな
    姿見られた人間の口に片っ端から餅突っ込んで隠れ蓑にしただけで
    桃沢商店の婆ちゃんとヒエはおもてなしの心が増幅された結果で
    意図的な洗脳じゃないかもしれないけどともっこプラザには全員集合してるし…
    なんで踊らせたんだろう…人間特有のアレルギー反応みたいなものなのかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:14:10

    >>126

    桃沢商店の婆ちゃんはキビキビダンサーズの中にいないよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:17:16

    桃沢の婆ちゃんは店先に餅とご自由にどうぞの看板置いてたからさ
    ダンスにはいなかったね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 16:32:25

    >>118

    キチキギスの橙色とも茶色ともとれる羽きれいだなやっぱり

    明るいとこで撮るとわかりやすい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:12:32

    いつでもちょうはつ打てますよ的なドヤ顔好きだ
    あと尾羽の長くて平らなフォルムも美しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 17:48:21

    >>130

    陶器とか詳しくないけど頭首腹への曲線が上品な壺の輪郭みたいできれいだなぁと思う

    きれいだしかっこいいデザインだわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:09:04

    細いの首だけで後はガッシリした体格してるから翼で打たれたり蹴られたらひとたまりもなさそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:26:17

    コミカルな顔してるイイネイヌとマシマシラとは一風変わったキャラデザしてるキチキギスだけど、見下したり流し目したり目を細めてみたりと表情豊かなの良いよね
    美しすぎて見る度に「この子オスなんだよな……」ってなる

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 04:59:25

    もとはケンホロウなのかね
    今はいない雉ポケモンなのか

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:48:39

    モモワロウだけ性別不明は幻だからか
    オスっぽいけど歴代幻って性別ないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 19:46:21

    もう少し先の時期にお面求めて旅立ったのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:00:39

    高さは先端基準でいいんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:39:03

    >>137

    改めてモモちっっっちゃいなあ…

    ともっこだけでも身長差がすごいけどイイネイヌのようなでっかいポケモンまでも従えてるのが小さく弱い臆病なモモワロウという関係性がめちゃくちゃ好きなんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:12:16

    🍑の高さが殻も含めてだとしたら🍑って相当小さくならないか??
    殻含めてこれなのに……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:58:44

    中身は20cm前後かな
    物語は殻開いてるから大きく見えるだけで各々との体格差はゲームとそう変わらないかも
    イイネイヌの肩、マシマシラの頭、キチキギスの背中にちょうど収まるくらいに見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 05:03:23

    おとなしく写真撮ってるのなんか草

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:37:36

    この小さい毒の貯蔵庫で鎖や餅をポンポン出しまくるの凄いな?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 16:07:00

    ハイドロポンプとかにもいえるけど体に対して出す量がすごいよね
    モモワロウ本人が食べてもおいしいのかなクサリモチって

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:46:10

    もしかして任意で伸びる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:49:14

    >>144🍑は鎖出せるから分かるとしてもともっこ達はそうじゃないと説明つかないよなぁ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:51:30

    >>144

    イイネイヌとキチキギスは伸びてるな確かに

    ぶんまわすなら伸びた方が都合いい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:57:21

    姿が変貌した時に鎖が体の一部と化したのかもね
    モモワロウみたいに分離できないけど伸びるからやろうと思えば拘束もできるのかも
    特性じゃどくのくさりとどくのくさりは元から備えている力と後付けの力の差ってことかな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:00:10

    バトルシーンかっこE
    改めて見ると紫の鎖ってこんなにかっこいいんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:15:11

    「じゃどくのくさり」固有モーションは厨二心をくすぐられる良い演出してるよね
    お供を餅で強化するのが主な戦い方だったからか戦闘慣れしてなさそうなモモが♡(`Д´)♡って顔しながら力任せに殻を振りおろすの可愛い
    細い毒の鎖が鞭を振るった時の物理法則で凄い勢いで伸びてくのも「こんなに小さくて弱そうな見た目でも幻ポケモンのポテンシャルはしっかり秘めてますよ」という感じがして良い

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 05:27:45

    >>137

    ともっこの和装っぽく見えるデザインやっぱ好き

    マシマシラの足がわらじ履いてるように見えるとことか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:41:23

    体の一部に鎖と同じ色が差し色で入ってるのもいいよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 12:50:46

    🐶耳・目の隈取り・鼻・手足の肉球
    やわらかそうでかわいい

    🦚超ロング睫毛・嘴
    マスカラと口紅の代わりかな?お化粧バッチリで綺麗

    🐵足首・尻
    なんか間抜けですき 頭のいいマシラとは対称的な感じが逆に良い

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:19:42

    イイネイヌって左利きっぽいのか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:26:24

    >>153

    DLCのPVより

    パンチは右、鎖は左 っぽい

    まさか両利き?意外と器用な設定はこんな所でも生きていた…ってコト!?

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:55:03

    イヌの鎖って回せるのかな
    回せたら鎖を左側に持ってこれるね

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:07:18

    多少前後に動いてるけど反対側のは見たことないな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 05:19:46

    物語といい器用なイメージふくらむねイイネイヌ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:26:14

    マシマシラの鎖だけ変わった形してるな…
    ねじり鉢巻だからねじって付けてるのか
    マシマシラがエスパーになったのも毒の鎖による後付けの能力だからか、超能力使ってる時に顔赤くしながらちょっと無理してる感じなのなんかいいよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:34:12

    4匹にカントー気てほしいんだが目的になりそうなお宝がない
    …やはり至高の「おちゃ」しかねえか

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:45

    あるだろ元祖"きんのたま"が
    👴👵「モモワロウや、きんのたまが欲しいのう…」
    🍑「きんたま探しに行くモ!」
    🐶🐵🦚「???」

    ぶっちゃけカントーじゃなくても取れるがな!

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:44

    モモワロウの韓国語版の名前、ボスアクドンでちょっとクスッとなった
    복숭아(ボクスンア/桃)+악동(アクドン/悪童)が由来らしいんだけどピーチドン(仮)はある意味惜しいところついてたんだなって

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 04:51:28

    一人称モモがここで定着してるけどポケダンとかでボクやオラになる可能性もあるんだよね

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:40:49

    オラは昔話でよく使われてるから似合うかも
    このモモワロウは訛ってそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:35:20

    >>162

    🍑「オラ、モモワロウっていうんだ!捜し物があるんだけども、光る仮面っての知らないか?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:07

    ともっこと被らない一人称になりそうだからありうるのかボクやオラ
    イイネイヌやマシマシラって一人称あっし似合うけど両方オレになりそう感
    キチキギスは私

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:24:31

    ガラルでもキャンプしたいよね
    「モモワロウは ともっこと 一緒だと 楽しいみたい」とか表示されるテキストでいちいち癒されたい
    ポケじゃらしで遊んだりかけっこしてるのを眺めたり
    キャンプ開始でモモワーイな笑顔がドアップになる演出とか絶対かわいいし、イイネイヌの例の真顔アップで腹筋破壊されたい
    イイネイヌとマシマシラはなんか器用そうだからスプーン持ってカレー食べそうなイメージがあるしキチキギスはきっと少食なんだろうね

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:29:35

    剣盾やってないけどカレー作り楽しいそうだね
    ともっこモモワロウが好きそうなカレーを食べさせてみたいねいつか

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:03:21

    過去作のポケモンとの触れ合い要素でモモ&ともっこと触れ合いたい…

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:13:56

    つりのめいしょで枝に蔦結んだようなほぼボロぬつりざおで釣りしてほしい
    コイキングくらいなら釣れるだろと試したらギャラドス引いてびびり散らかしてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:55:08

    現代の遊び楽しむモモワロウともっこか
    スロットはまるのかね

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:27:18

    そこでマシマシラの出番ですよ
    モモワロウはスロットのリール見てるだけで目回しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:35:19

    カレーライス

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:39:35

    キャンプ画像ありがとう!みんなのカレーへの反応かわいい
    キチキギス…その量でいいのか?
    もっと食べさせたい気もするけど本人がそれでいいならまあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:17

    辛いの苦手なモモワロウもリンゴが乗っててモモワーイしてるの可愛いね
    イイネイヌが大盛りヴルスト乗せカレー好きそうなのも納得 炙りテールカレーも喜んで食べるだろうな…
    頭を使うから腹が減るのか一人前しっかり食べるマシマシラもいいね

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:14:01

    SV主人公がサンドイッチに米とカレーパウダー乗せてカレーだよと差し出したら「いやこれは違うだろ」とつっこむ4匹
    ガラルカレーはちゃんと盛られてるんだな

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:40:21

    非戦闘時のだるそうな真顔のイイネイヌ好きなんだよな
    ピクニック中は大の字で寝てるし、話しかけたら「何だ?」って顔こっちに向けたり尻尾振って笑ってる仕草にカワイイを見出してしまう
    捕獲されてからは心許されてるって感じがして良い

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:08:48

    >>171

    当てまくって景品のお菓子や技マシン交換してるマシマシラが見える

    あの世界エスパーポケモンは賭場出禁になってそうだけどマシマシラは所見だとエスパーってわかりにくいから大丈夫か

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:56

    マシマシラは頭いいから当てすぎて不正を疑われないように時々わざと外すことで能力隠してそう
    🐶「アイツなんで全部当たりにしないんだ?勿体無えことするぜ」
    🦚「能あるムクホークは…って奴ですよ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:36:19

    モモワロウのふにゃふにゃの笑顔かわいい
    威嚇・攻撃してる時の顔はあんなに鋭くつり上がった恐ろしい目をしてるし邪悪の塊みたいな悪い笑顔のグラフィックを作ることもできただろうに、モモワロウの笑顔グラは屈託のない幼子のまぶしいにこにこ顔なのが「善悪の判断は何も分かってないけど、善意100%悪意ゼロで突っ走って生きてきた子」の笑顔って感じがして好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:29:56

    モモワロウが自分達全員じめんに弱いと思ったら水タイプの新しい家来つくるのだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:25:14

    イイネイヌとマシマシラの鎖を触るモーションは確認済みなんだけどキチキギスにはあったっけ
    ハチマキや袖を気にして身なりを整えるマシマシラ好きだわ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:15:33

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:41

    >>181

    イイネイヌの鎖ブンブンとマシマシラの鎖イジイジに相当するモーションはこれかな

    横向きに羽ばたいて浮かせた鎖を見てる感じ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:16:00

    >>179

    モモワロウ物語は特にふにゃふにゃだらけでかわいい

    毛筆書き特有のふんわりふにゃふにゃ感

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:05:43

    >>183

    翼や嘴届きにくい場所だからこんな感じになるんだね

    情報提供ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:34

    >>184 真ん中下の顔一番好き

    両手あげてるの可愛すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:14:05

    モモワロウの口の形をこれにしたのって最高のデザインだと思う
    どんな表情でもピッタリだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:11

    >>183

    キギスの目が綺麗なデザインだからか愛おしそうに見つめてるように見えるの尊すぎる


    >>184

    全部カワイイカワイイネ…

    動画で動くと左上のゆらゆらしながら笑ってるのが可愛すぎるんだよね

    婆さんにあやされてニコニコで出てくるのも可愛い

    手本のようなSEの「ぱかっ」て音も好き

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:25:59

    お面みつけたときの👈😦 って顔すき

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:29:27

    キチキギス紹介前のあわあわ焦ってるような顔も好き
    どの顔もかわいい

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:18:55

    「おじいさんおばあさんが我が子のようにかわいがる小さくて臆病なポケモン」
    紹介で幼いとは説明されてないのになぜかちっちゃい子に見えるんだよね
    あまりにも仕草や笑顔が無邪気すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:12:29

    >>184

    手の形もハート形固定だから表現の幅が狭そうに見えて、意外と見ようによってはいろんな形に見えて面白いね

    ほっぺに手のひらを当ててるように見えたり、はわわ…って困ってるように見えたりする 🤗←こんなポーズで喜ぶのかわいいね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:30:23

    おじいさんおばあさんにたくさん愛されてるからこんなに笑顔がかわいい
    それでもなお愛されたくて物語の結末になるのがね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:26:49

    おじいさんおばあさんには「もっと愛されたい」から二人の欲望の中にモモワロウへの愛情が含まれていると捉えて餅で増幅したかったかもしれないけど希望の品調達したり旅に出るのは相手を洗脳能力持ちにしては努力しすぎだし
    イイネイヌに関しても「手懐けた」「飼いならした」という言葉からして出会ってすぐ家来にしたのではなくちゃんとなつき度上げたっぽいんだよなあ…
    本当の意味で支配ポケモンやってたのは対象に思い入れの無いキビキビの時だけだったかもしれないね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:11
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:13:48

    新スレ乙だよ
    モモワロウぬいぐるみだって欲しいキビキビ
    欲望は尽きないキビキビ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:28:24

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:29

    ウメワロウ物語

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:01

    うめっこ様

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:48:15

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています