ジャスティファイ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:21

    引退早すぎなんじゃないかもん?
    無敗だろうが一敗しようが種牡馬の価値は下がらないと思うんだけど
    アメリカの馬主は2歳で勝ち待っててもすぐ売るけど、日本だとありえないんだけどなんで金のガチョウを手放すんだもん?
    ちなみに薬物は検出されたけど使ってないという意見がアメリカではあるもんターボもこの意見には賛成だもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:32:05

    そりゃ種牡馬として稼げる額は現役で稼げる額をはるかに超えるし
    ディープとか最盛期は8回ズコバコするだけど今年の有馬記念1着賞金と同額稼げるわけで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:33:40

    だってよっぽどのレースでもなければ賞金低いんだもん…
    種牡馬の方が遥かに稼げるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:02

    なんで社台はクールモアと戦争しなかったのか疑問だもん...
    アメリカの年度代表馬を買うのは日本の生産会では至上命題だと思うもん
    80億で買われたなら100億出せだもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:35:25

    レース場に金のガチョウがいるのは日本くらいもん
    向こうは文字通り金の卵を産む為に引退するもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:36:18

    そもそも脚怪我したんじゃないの?

    屈腱炎ならBCもドバイも間に合うわけないし、
    1年以上間隔空けてBCみたいなトウカイテイオーみたいな真似するのも違うと思うしそら引退するわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:37:40

    日本が走らせすぎともいう
    まぁ日本は3歳レースがクラシックぐらいで
    古馬相手に戦えるのが3歳だとJCor有馬でしかないというのもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:38:02

    >>4

    ホンコレだもん

    日高のカス生産者はラムタラとカリクロに金出すぐらいならジャスティファイかアメリカンフェロー(アメリカンファラオ)を100億で買えだもん

    借金ならJBBAにしろだもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:38:19

    基本的にあっちは種牡馬ビジネスが基本もん、種牡馬としての箔を付けるためのレースだもん
    日本もそれは同じだけど、レースでも稼げるし伝統的に古馬戦でも力を示してこそ、という風潮があるから三冠馬をはじめとした有望株も4歳までは走るもん
    たまに海外だと2〜3歳で引退するのが当たり前なんだから日本は遅れてるみたいなコメントがネットで散見されるけど、日本と海外は事情が違うもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:38:55

    影が薄すぎることで有名な三冠馬

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:58

    デデッデデデデッデッデッデッー

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:09

    >>1

    一敗と二敗なら変わらないけど、無敗と一敗だと結構変わってしまうのはあるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:34

    アメリカンフェローだとアニマンだと訂正する人が多いけど何故なんだもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:40:38

    なんでもそうだけど、海外の方が優れてるとか日本が遅れてるとかいうなら海外見ればいいじゃないかって思うもん
    英語勉強するの辛いもん?ドルの金銭感覚わからないもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:41:01

    >>13

    スペルがね……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:41:18

    >>14

    今そういう話してない気がするけど何が見えてるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:41:35

    怪我したしもういいかなって
    BCクラシックは出る予定だったけどオジャンになった時点でもうなんでもいいからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:42:11

    >>13

    だから正しくはアメリカンフェローだもん?アメリカンファラオなんて読めないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:09

    >>16

    上のジャスティファイ買えとかいう世迷い言に対してでしょ

    日本でヨハネスブルグあんなに流行らなかったのに買うわけないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:42

    >>13

    American Pharoah「おっそうだな」

    Cafe Pharoah「そうだね」

    Danon Pharaoh「ダノンファ…ファラオです」

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:43:57

    >>15

    フェロー(フェイロー)はファラオの英語の読み方であってスペルの違いとは全く関係ないもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:06

    香ばしすぎるターボがいるもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:23

    >>8

    血統的に種牡馬としてアレっぽかったラムタラや

    ベルモント取りこぼしたよくいるタイプの2冠馬カリクロと違って


    三冠馬のジャスティファイやアメリカンファラオが100億ぽっちで買えるわけねえもん


    ディープインパクト100億で売って下さいって言われて海外に売る日本人いたら終身名誉戦犯になるのと同じだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:44:25

    >>13

    American Pharoahって綴りで登録されてしまったもん

    これじゃフェローとしか読めないもん

    ファラオの綴りは本来Pharaohだもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:45:32

    なんせアメリカンフェローはダイユウサクと同じ馬名申請ミスをやらかしてるもん
    こういうことがあると怖いから何か名前をつけるときはスペルミスとかには気を付けた方がいいもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:46:19

    あっちで繁栄してもらって産駒をちょくちょくつまみ食いした方が良いもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:06

    >>14

    誰と戦ってるんだもん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:27

    こういう時ティズナウの近親ひたすら買い漁って大当たり引き当てたお隣は根性キメてんなと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:48:52

    確かストームキャット系でしょジャスティファイって

    なんかサンデーやキンカメ系の相手にストームキャット系の牝馬使うパターン多い気がするけど、

    実際日本来たとして相手いるんか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:01

    日本はもう強い主流血統を持ってるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:49:42

    二歳戦糞ほど勝ってそのあとパッタリダメだったアラジが居たりするし、3歳以降何があるかわからないしでリスクヘッジ目的で馬そのものや権利の半分とか25%を売るというのは何も珍しい話じゃないもん
    後相手がクールモアとかなら顔を売れるもん
    ダーレー?あそこの種牡馬ダーレー育成じゃないとあんまりはしらんもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:14

    >>29

    そもそももっと芝向いてそうなストームキャット系の種牡馬いっぱい買ってるから高い金でリスク取りに行く必要ないのよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:50:42

    確かサンデーサイレンスも現役時代に所有権があっちこっちに売られたり買い戻されたりして社台の元に来たはずだもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:51:29

    >>28

    日本も昔似たようなことやってたから他所のこと言えないけど、そのせいでアメリカのマンノウォー系がね……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:52:28

    >>34

    マンノウォー系はティズナウの時点でもう終わってたようなもんだからセーフもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:53:03

    >>32

    じゃあ仮に日本に来たところで第二のラムタラになるだけだもん

    強い産駒出せても相手がいなきゃ意味ねえもん


    なんで買えば良かったとかいう頭日高がいるもん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:54

    ティズナウくんはコントレイルの血統表の中で生き続けるはずだから……
    たぶん
    おそらく
    きっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:56:30

    ジャスティファイよりセクレタリアト以上と言われたアロゲートのほうが日本では適正高いと思うもん
    父親のアンブライドルズソングも日本での産駒が少ない中で活躍馬出してるもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:30

    >>38

    アロゲートは一昨年死んだもん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:57:49

    そもそもラムタラは当時のニジンスキー系の当たり具合を見てもまだわかるもん
    ジャスティファイは日本ではあまり当たらなかった父父ヨハネスブルクだし微妙もん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:00:21

    そんな中ラムタラですら30億円くらいなのに100億出してジャスティファイ買えって言う頭日高がいるのはなんでもん?

    何か日本で絶対走るって言う確信でもあるもん?
    仮に走るとして何と掛け合わせるもん?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:01:39

    >>35

    じゃあお隣行った方が良かったのかももんね

    多分血統表には残ってくれると思うもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:04:07

    アンブライドルズソング産駒なら日本にはダンカークがいるもん
    交流重賞馬もついに出て評価ジワ伸び中もん
    ノーザンダンサーフリーという特異性のある血統表もウリもん
    四年後にはもっと評価上がってるはずもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:07

    >>24

    いくら英語の表音がクソでも母音が抜けてるのは流石に押し通すのはきつそうもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:52

    >>41

    社台の吉田善哉さんは種牡馬が成功するなんて保証どこにもないし買ってから悩むって生前って言ってたもん

    そもそも運が良かったと、なら社台が博打に成功したなら今度こそはという意味だもん

    アメリカの年度代表馬は日本の馬場適性が高いというのは既に承知の事実、成功するかわからないけどヨーロッパの血統よりは適正が高いのは間違いないもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:11:18

    >>45

    日本で走るかは走らせなきゃ分からんから置いとくとして、高い金出して日本連れてきてもあのヨハネスブルグの孫というだけで手が出しにくい生産者は山程いるはずもん

    まして高い金出した都合上シンジケートも高くなるだろうし……

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:16:52

    ブリックスアンドモルタルが4億円でオーセンティックが41億かもん
    芝って本当無価値なんだもん
    しらー社台みたいな僻地に島流しされるもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:28:21

    >>45

    でも日本で全く近い血統がいなかったサンデーや金髪ロリ専と違って

    ジャスティファイと近いストームキャット系の血を引いた馬が日本には割といるもん


    後ラムタラは産駒が走らなかったんじゃなくて、

    親戚だらけでそもそも相手がいなかったのが失敗の主要因だもん

    ジャスティファイもほぼ同じ状況になると思うもん

    いくら強い産駒出せても相手がいなきゃ子どもは作れないもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:32:02

    今年デビューの産駒が7頭いるから今後を占うためにも注目もん

    の競走馬検索結果|競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com

    矢作厩舎に三頭もいるから楽しみにしてるもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:34:29

    オギヤハギ厩舎なら期待大だもんノーザンも付けてたのは知らなかったもん
    多分お試しだろうけどもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:00:51

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:02:22

    >>13

    Pharaohの定訳はファラオなんだけど

    American Pharoahはスペルミスをしていたから日本では

    アメリカンフェイロー(Pharaohの英語発音を音写したもの)や

    アメリカンフェイロアって記載してたこともあったもん


    でもアメリカではむしろスペルミスがあったからか

    Pharoahをフェイローではなくファラオに近い発音をしてたもん

    もちろん人によって差はあるけど

    Pharaohはフェイローって言ってるなぁって感じるのに

    American Pharoahはアメリカンファラオって言ってるなって

    感じることの方が多いと思うもん

    だから日本式でも言語合わせでもアメリカンファラオでいいと思うもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています