3対1だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:46:11

    改めてみると趣がありすぎる名シーン

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:57:46

    1人釣り合ってねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:58:04

    >>2

    おは五条

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 13:59:57

    いざという時は攻撃から庇ってくれる騎士属性のまこーらとおっぱい大きいあぎーとを侍らす贅沢者なすっくん

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:05:13

    宿儺にとっては初めてのチームプレーだったんかなこれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:08:39

    アギトちゃん、名前に引っ張られがちだけど女の子だもんな…逆にまこーらも名前に引っ張られて女の子扱いされがちだけど身体も声も男らしいしな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:24:41

    3対1…!?ピンチじゃん!
    という意見は全く見られず
    3対1で挑む呪いの王(笑)
    と言われてたの宿儺知ったら泣いちゃうよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:28:37

    群れやがって

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:33:48

    >>8

    群れないのが強者としてどうたらとか言ってたのはどうなったんすかすっくん!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:34:35

    >>5

    そういやそうか

    友達いないし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:37:08

    >>9

    結局まこーら含め世界斬習得のための捨て駒だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:38:56

    五条に勝つにはこれが一番合理的だったからしょうがないね
    変なプライドに縛られて肝心の勝負に負けたら本末転倒だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:39:54

    所詮孤高の最強は真の絆の力の前には無力だったんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:40:57

    >>13

    へっ

    近所のガキから盗んだレアカードでデッキ組んでなんか言ってるよあのバカ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:41:05

    宿儺の、こういう躊躇なくプライドを捨てられるというか捨てるプライドがそもそも無いところ正直好きだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:44:38

    >>14

    そのバカに負けてるのが孤高の最強さんなんだよなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:45:21

    >>14

    は?俺の肉体である伏黒恵の式神だから俺の式神なんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:50:01

    始めてのチームプレイです宣言で草
    初めて釣り合ってる仲間出来て楽しかったんだねすっくん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:51:11

    プライドは五条の方が高いよね
    最強と言われるゆえに自分からそれらしく振る舞ってなんだかんだ外面気にしてるのを感じるわ

    宿儺は単純にやりたい放題してるだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:53:22

    >>19

    宿儺は生まれが奇形の忌み子っていう底辺だし、根本的なところから五条と違うイメージ

    カシモの話題を逸らしてまで「自分は愛されている」って思い込もうとしてる側面も感じるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:05

    >>18

    普通に宿儺応援しながら読んでたんだが、孤高だったあの宿儺が(恐らく)生まれて初めて他者に「習い」、魔虚羅の技を受け継いで最強を破ったの、心の底からエモかったしカタルシス半端なかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:54:20

    >>20

    強さ以外は本当に底辺だもんねこの人モドキ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:56:08

    これが自前の能力じゃなくてたまたま落ちてた伏黒の術式なのがこう…うん

    あと3対1だって言い回しが妙にかわいく見えるのは何でだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:07

    >>23

    でも最強の式神すら使い潰して新技習得してやろうっていうハングリーさは格好良いと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:33

    責めるならこうでもしなきゃ勝てない五条と無下限呪術の強さを責めるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:44

    >>20

    あれ答えてるようで答えてなかったもんな

    百折不撓のくだりでも『身の丈が大きすぎる→理想を持たない』とか宣ってたし 


    あの野郎のメッキはどんな感じにベリベリされていくのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:57:45

    式神の術式を使ってるだけなのに、アホな五条儲からズルいって言ってるの可哀想😭
    伏黒や夏油が術式使うたびに多勢に無勢だと思ったり、乙骨のリカは2対1で、九十九のガルダをズルだと思ってるんかね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 15:59:53

    >>26

    身の丈が大きければ大抵のことは叶うから、すぐには届かないものである「理想」は持ち得ないってことじゃないのあれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:26

    >>26

    もう大分剥がされてはいる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:01:42

    羂索→面倒ごとしか持ってこない
    裏梅→宿儺様は人間性がない
    漏瑚→尊敬しています
    万 →話を聞いてくれません
    小僧→魂の理解者
    五条→圧倒的強者故孤独愛習天晴否忘却親友

    大人しく空港に行ってろよ…二人で

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:02:49

    >>30

    五条「傑たちがいるのでもういいです」

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:04:01

    >>30

    >> 小僧→魂の理解者


    虎杖「huh?」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:05:02

    >>32

    宿儺『what?』

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:22:45

    宿儺が羂索に異様に甘すぎてビジネスライクとかに全然見えないんだよな
    事前に継承の儀やってたって事は自分が死んだら自分の夢継いでね、を了承してたって事だし
    はよこの二人どういう関係なのか教えてくれ猫

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:27:08

    >>10

    内心ウキウキでつい「3対1だ」が口に出たって考えると可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:29:51

    >>14

    ろくにカードの使い方も分かってないガキには勿体ないカードだったから仕方ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:33:33

    改めてじっくり見ると意外と良い体してるなアギトちゃん

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:43:29

    >>36

    盗人猛々しくて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:23:37

    どう考えてもアギトは万象みたく無顕現で能力だけ借りる方が強かったんじゃねぇかなって

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:25:06

    アギトが釣り合ってないのは宿儺も承知のブラフで実は伏黒の魂を含めた3対1だったという伏線回収は痺れましたね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:33:14

    >>10

    五条も夏油以外いないからセーフ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:49:19

    悔しかったら五条悟も仲間を連れて来たらどうだ
    裏でたくさん見てるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:51:08

    五条くんは自分と並び立てる仲間を作れなかったからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:26

    アギトも本来は十分強かったと思うんだ
    虎杖とかその辺を相手させるんだったら時間稼ぎには十分持って来いだろうし
    問題は五条みたいな奴にぶつけたのが間違いだったんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:54:31

    >>19

    というより宿儺が人外すぎる

    見た目も中身も言葉を使う化け物なんだわ


    五条みたいに人からどう思われるかなんて一つも気にしてない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:01

    やっぱちょっとダサいの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:45

    >>45

    いうて五条も人からどう思われるか気にしてたか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:21:29

    宿儺は大物なのか小物なのかってよく言われているけどハニトラするし伏黒の魂や術式使うし消化器投げるで「他者に満たして貰おうと思わない」だからそもそも見栄とかプライドは他者を気にしないと生まれないものだからマジでプライドとか存在しなくて勝って強者でいることしか興味無いと思うんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:11:41

    「3対1だ」ってセリフを3側が言ってかっこつく状況なんて基本無さそうだしな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:13:54

    >>47

    気にしてなかったらとっくの昔に力で呪術界を支配してんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:39:40

    このあと五条が宇宙人みたいって煽るんだけど宿儺は無言なの好き
    追いつめられるとだんまりする癖があるのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 03:47:43

    >>47

    気にしてなかったら野薔薇のパンツも履くし

    死刑決定したら賛成した上層部殺すし

    虎杖を謀殺した上層部も殺すし

    0.2秒でなく1分は無量空処するし

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 06:32:05

    >>51

    スルースキルが高いだけやと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:39:33

    魔虚羅→適応を早めるためと「手本」を見せてもらうために前線に出す

    顎吐→召喚することで魔虚羅をサポートさせつつ、五条に最優先で破壊させることで魔虚羅の適応までの時間を稼ぐ

    宿儺→影に隠れて魔虚羅の「手本」を待ちながら黒閃のダメージを回復しつつ魔虚羅の援護に徹し虚式の発動を防ぐ

    やってることは的確かつ合理的なガチプレイなんだけど、それはそれとして頂上決戦にあるまじき地味戦法な上に絵面がブルゾンちえみのソレなのでネタにされがち

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:46:13

    >>54

    ブルゾンちえみはさすがに草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています