メギド72のキャラクターストーリーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:40:07

    大筋だけ見れば大きくなったらお父さんと結婚すると話すほほえましい女の子の話だが
    実際は本気で狙いにいっているうえに母親のことは眼中にない、人と人外の思考が混ざってるBグシオンのキャラスト怖……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:41:05

    ウコバクさんのキャラストはしっとりしてていいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:43:29

    Bグシオンのキャラストは父親は「アルバート」という固有名詞があるのに母親はないからね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:48:23

    偶然の事故なんだけど
    Rマルバス→Rアイムの順に読んでボロボロにないた

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:49:44

    こじつけられなくもないだろうけど現行の設定とは矛盾が生じるアリトンのキャラスト

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:51:11

    マスティマのキャラストは怖い、厄介な女に縁がありすぎる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:35

    Bモラクス、重ね肉
    明るく元気な熱血筋肉ショタの印象が塗り変わった
    おいしいものたくさん食べてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:53:50

    自分からおせっせに誘ってくるアスモデウスが見れるリヴァイアサンのキャラスト好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:57:31

    王道のバルバトスとベリト様かな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:58:43

    Bフェニは突き詰めれば処刑人が罪人を殺すだけの話なんだけど爽やかな終わりで好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:01:20

    「おいしい」のレシピでほっこりしていたソロモン王たちを唐突な「暴」で恐怖のドン底に叩き落としたアマゼロトキャラスト

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:13:45

    Cインキュバスのキャラストを踏まえてから本編における彼の行動を踏まえるとめちゃくちゃ胸が熱くなる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:15:12

    パイモンキャラスト
    ダムロックの話した指輪への執着と手放す苦痛とか、「運命」による人間ダビスタみたいな仕掛けを自然に受け入れてることに
    人外みというより、別の価値観の世界なのを実感した
    ヴィータもそういう面あるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:28:22

    カスピエルのキャラスト、バーストもカウンターも好き
    両方で描写された過去で本当に弱い立場だったんだなって分かって悲しくなったし、そこから誰かを駒として使う方向に行ったのが虐待された人が自分も虐待してしまうみたいな負の連鎖でおおぅ…となったけどそこからメッフィーキュバ吉に会ってソロモンに救われて少しでも真っ当な方に行けたのが良かったと思う
    メインストの攻略時もドゥームとかパンドラとかのときも散々助けてもらったし、これからも頼りにしてます

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:40:36

    Rオロバスのキャラスト絵本っぽくてかわいい
    Cアロケルとかネルガルとかの子どもが出てくるストーリーはほのぼのしてて好きだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:17:20

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:22:18

    新規はアガレスアスモデウスフォルネウスのキャラストを読むのが良いよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:24:32

    アスモデウスのやつはヤバいと流石ってという2つの感情が混ざったものになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:35:14

    印象が鮮烈だったのはベリアルかな…
    あのキャラスト読んだ後だと儀式の時の、何千何万の群衆からもお前を見付けてみせる、みたいな台詞が
    めっちゃくちゃに感情重いものに聞こえる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:38:04

    最近だとRアロケルのキャラストが好き
    復讐なんて柄じゃないみたいな事言いつつも、懲罰局のメギド10人ぶっ殺すのはマジ半端ない戦果だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:45:28

    Bサタナキアのキャラスト
    みんな、アシュレイについて知りたいならオレイのキャラストじゃなくてこっちを読もうな!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:56:03

    >>21

    オレイのキャラストは最早『怪盗オレイカルコスの華麗なる窃盗』みたいな感じで肝心の本人に関する情報はミリも出て来ないからね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:59:26

    恥ずかしがり屋な女の子が少し失敗しながら自分の中の感情を自覚して積極的になっていくキャラストがあるんですよ、ティアマトって言うとっても可愛い女の子のお話なんですけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:23:18

    >>13

    ダムロックが割と長い間モブグラだったという恐怖

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:24:36

    >>24

    首を押さえてる青年のグラだったよねたしか

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:06:35

    ガミジンのキャラストは身を固める決意すらした女性と死別するめちゃくちゃ可哀想な話だけど
    リジェネするときはそこら辺関わってくんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:15:30

    Bサブナックのキャラスト
    旦那がメギドに覚醒したきっかけとどうやって強くなったかが語られるモフ
    これを読んだら旦那のカッコ良さがよく分かるモフ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:02:09

    Bグシオンちゃんのキャラストを自分が読んだ限りだと、メギドでありつつヴィータとして立派に成長していく微笑ましい話の記憶だったけどそういう解釈もあるのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:57:39

    単純にキャラクターの掘り下げが行われているタイプと、読み物として面白いタイプと
    本当にあったこわい話みたいなニュアンスの語り口なタイプがあるよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:02:47

    アザゼルくんのキャラストはひたすら可愛いアザゼルくんを摂取できるので健康によい
    キュバ吉のあれは弟に悪いこと覚えさせようとする小学生と園児みたいで微笑ましい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 01:49:17

    Rウァプラのストーリー好き
    ウァプラの過去や自然保護についての考えが分かるし、シーエヌやディオといったランパント家に仕えてきたヴィータを見て「マシな」ヴィータもいるって思い直していたところに、恨みを持ったヴィータと一悶着あってやっぱヴィータはクソ!!!!!!ってなるウァプラがめちゃくちゃ好き
    リジェネレイトに関しても、意思に反して変わろうとしてる身体にめちゃくちゃキレてるウァプラが面白いんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:35:12

    バラムのキャラストはバラムが王宮出禁になるワケがわかるし、公式Twitterでおなじみルネちゃんの活躍が見られるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 10:59:13

    バフォメットのキャラストもいいな
    これでイベントストーリーを1本作れそうなくらいには面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:41:35

    直近だけどロキのキャラスト
    イベストと合わせて新年早々いいものを読ませてもらった

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:59:50

    百万回言われてるだろうけど、ウェパル。
    初期確定配布&事実上いつでも見られるストーリー とはいえ、
    こ、これが“メインで語られない”とか“ウソ”だろ!?!!!?!!!?みたいな内容と繋がり方しちょる

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:53:35

    Cバルバトス、イニエちゃんの心の世界
    やっぱりイニエって生贄かな、王子のジオとかいたし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:18:10

    ヴィータの行動、価値観や文化に影響を受けるメギドの話はいくつか見たけど
    メギドに影響を受けるヴィータの話とかはあるんだろうか?
    戦争社会の文明に何かを学んだり、強烈でぶれない「個」に信念を感じたり
    文化とかもあっという間にメギドの方が上達してる様に思うところあったりするような話

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:31:07

    >>1

    なんだかんだ母親のこと心配して無茶してるわけだからどうでも良いわけじゃないと思うんだけどねえ


    メギドと反抗期少女というただでさえ分かりにくいものが混ざっちゃったからよく分からんね

    おかげで解釈が割れる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:30:45

    タナトスのキャラストは彼が遺髪を届ける趣味を始めたキッカケがわかるのと、作中人物との関わり方その顛末が良かった。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:04:00

    >>1

    お母さんのこと邪険にしたり害意を抱いてるわけでもないからそこまで穿った印象ないけど…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:09:13

    ルキフゲス
    メギド72流ホワイトデーの話が粋だったわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:34:22

    アルマロスのキャラストで不覚にも泣いた俺はチョロイモン

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 12:27:20

    >>37

    意図とはちょっとズレるかもだけど、アガレスの祖先のヴィータはそれに近いかも

    ①メギドラルに迷い込んで、当時メギドだった頃のアガレスに殺されかけるけど、同じくメギドだった頃のハーゲンティが出てきて事なきを得る

    ②当時から運命論者だったアガレスの呟きを聞いて同じように運命論を信じるようになり、助けてくれた黄金の神(=ハーゲンティ)を信奉する村を作る

    ③その神を守護する強いものとして、代々「アガレス」という名を村で最も強い者に与えて森の守護者にした


    って感じで、メギドとの出会いが色々作用した例

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています