レースしたい子寄っといで17

  • 1◆h251AmHvwM24/03/02(土) 18:59:01

    いつも通りに19時半から未勝利戦を始める予定
    ただ、色々とルールを整備したので以下を連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく
    未勝利戦へのエントリーは、予定通り19時半からとさせてください

    ・クラシック三冠、ティアラ三冠の開催要領の連絡
    ・ダート三冠の優先出走権の修正報告
    ・障害レースの番組表の掲載報告
    ・海外レースの開催方法の見直しの報告

  • 2◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:01:23

    Wiki始めました

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    直近のスレ(ギリシャ文字、漢数字のスレッドと練習スレはそれぞれ別の方が開催してくださっています)

    レースしたい子寄っといで14|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【G3】共同通信…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで14.1|あにまん掲示板共同通信杯は、開始こそ遅延したもののレースの方は大逃げ対決さあ、ここを制してクラシック路線に名乗りを挙げるのは!?ゴールドスリム   大逃げ~先行グロウアンタレス  先行、差しビリーアニキ    逃げ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで14.2|あにまん掲示板熱戦となった共同通信杯、結果は……https://bbs.animanch.com/board/2993542/https://bbs.animanch.com/board/2994015/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでι|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・集まったら「【OP】ヒヤシンスステークス (東京ダート1600m) 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで15|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「中山芝2200m 未勝利戦 天候:晴 馬場:良」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます・テ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで15.1|あにまん掲示板中山2200mで行われている未勝利戦。残り3枠となった芝レースの勝ち上がりのうち1つは、誰の手に……!https://bbs.animanch.com/board/3019233/bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでκ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します・集まったら「阪神ダート1800m 未勝利戦 天候:晴 馬場:稍重」のシチュエーションでレースSSをが書きます・テンプレを書い…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで 参|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します(最低8~10名程)・集まった…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといで16|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを募集します、今回の募集方法は>>3以降の特別ルール発表を待ってください・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からN…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでλ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの16名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「【L】すみれステ…bbs.animanch.com
    レースしたい子寄っといでλ続|あにまん掲示板大変なハイペースになったすみれステークス!彼女たちの結末はいかに!?1枠1番  ジャイアントノヴァ2枠2番  スピードオウカ3枠3番  ロケットスター4枠4番  アサルトセルジオ4枠5番  アンラック…bbs.animanch.com
  • 3ゴールドスリム24/03/02(土) 19:02:21

    とりあえず10まで埋めますか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:05:36

    いつもお世話になっております。
    大変でしょうからどうか無理はなさらず…

  • 5◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:07:42

    >>3

    ありがとう!

    人がいてくれると嬉しいのでまあ声だけでも聴かせてもらえると嬉しいかもです

    ルール説明に挟んじゃうかもしれないけどそれはごめんね?


    >>4

    お気遣いありがとう、趣味でやっているのでどうか安心してもらえたらー

  • 6◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:12:07

    〇クラシック三冠/ティアラ三冠について

    人気が飛び抜けて高いであろうG1レースは、以前のスレで書いた通り先着〇名ではない開催方法とします

    そうしないと、陣営(中の人)が忙しくて出られないといった悲劇が重なるためです

    そこで、以下の通りに開催


    ・トライアルによる優先出走権は(可能な限り)現実のものに準拠します

    ・芝のG1レースは先着順ではなく登録を募るようにします

    ・フルゲート以上の登録があった場合、ファン数(掲示板以内の獲得ファン数)の多い順に出走者を決めます


    特に皐月賞/桜花賞、東京優駿/オークス、菊花賞/秋華賞については、両方の事前登録は不可とします

    どうしても両方に出たい場合は優先出走権を獲得するか、当日登録して他の希望者をファン数で上回ってください

    また、両方に出走した場合は翌週と翌々週はドクターストップとして強制的にお休みとします

    (皐月賞/桜花賞両方に出ると東京優駿/オークスへの他のトライアルレースに出られない、等)


    クラシックレースはそれだけ特別なものと考えているので、ご理解いただけたらと


    路線の選択とファン数は、>>1の把握している範囲でWikiのページに書いておきました

    もし路線を選んだのに名前が載っていないとか、ファン数の計算が間違っているとか

    やっぱり違う路線に進みたいとか出てきたらスレで教えてください

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    Wikiの掲示板でも良いのだけれど、>>1にIPアドレスが見えちゃうのでそれでも良いという方のみお願いしますです

  • 7◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:15:30

    〇ダート三冠の優先出走権について
    αシリーズの作者さんに連絡をいただいてダート三冠の優先出走権を修正しました
    ダート三冠を狙う子たちはぜひご確認を

    羽田盃
    【JpnIII】ブルーバードカップ1着 クロニソメテ
    【JpnIII】雲取賞1着~4着    キラクニイコウゼ、ミスターエル、ハツサンカデス、キングディースリー
    【JpnII】京浜盃1着~4着

    東京ダービー
    【JpnI】羽田盃1~5着
    【G3】ユニコーンステークス 1~2着

    ジャパンダートクラシック
    【G3】レパードステークス1着
    【JpnII】不来方賞1着

  • 8◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:17:41

    〇障害レースの番組表について

    障害レース運営さんから連絡をいただいて、番組表をWikiに掲載

    障害レース志望の子たちは、ぜひ参考にしてもらえたら


    03月02日 未勝利戦

    03月09日 G2阪神スプリングジャンプ 阪神3900

    03月16日 OPペガサスジャンプステークス 中山3350

    03月23日 未勝利戦

    03月30日 OP三木ウマ娘博物館ジャンプステークス 阪神3140

    04月06日 未勝利戦

    04月13日 G1中山グランドジャンプ 中山4250

    04月20日 未勝利戦

    04月27日 OPオープン一般 新潟2890

    05月04日 未勝利戦

    05月11日 G2京都ハイジャンプ 京都3930


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 9ゴールドスリム24/03/02(土) 19:20:22

    事前登録はいつ行われるのですか?

  • 10◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:21:36

    〇海外レースの開催方法の見直し~日本代表編~

    今後、海外レースは事前に日本代表選抜レースを開催することに決定

    海外レースごとに、代表交流戦をやるようなイメージです


    ただし、ケンタッキーダービーやBCクラシックは現実に寄せて招待状を指定レースの勝者へ贈ります

    招待状が贈られたウマ娘については本人が希望するだけで出場となります


    【日本代表への想い補正】

    現実の日本馬が勝利したことのない海外レースを走る場合、日本代表は3d10ではなく3d6でスパートを振ります

    ただし選考レースでは想いを託した人数の分だけダイスの最大値が+1され、最大で3d10までスパートできます

    そして、さらに人数が増えた場合はスパートダイスに最低保証が最大3までつきます

    想いを託す手段は以下です


    ・代表交流戦で競い合う

    ・日本代表に決まった子を激励する

    ・現地へ応援に行く

    ・LANE等で応援メッセージを送る

    ・その他、熱い展開(>>1の独断と偏見)


    想いを背負って世界の壁を超えてくださいってことです、言わせんな恥ずかしい!


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 11◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:24:26

    〇海外レースの開催方法の見直し~海外代表編~


    海外ウマ娘役のPC:各レースのフルゲートまで登録可能

    海外ウマ娘NPC:参加者さんと運営の負担軽減のためご遠慮ください

    登録数が少なかったら「世界の壁A・B・C…」で表現します


    海外競馬のイメージを損なうような悪質なヒールキャラ・振る舞い・失格を狙う等の敗退行為はご遠慮願います

    これらに該当すると判断した場合はレース中であっても「世界の壁A・B・C…」に置き換えさせていただきます


    【ライバル補正】

    海外PCも国旗を背負っているのだから並々ならぬ想いを受け取っているはず、ということで

    スパートのダイスに最低保証3をつけます、つまりフルスペックの日本代表と対等です

    世界の壁シリーズばかりが勝者となる事態の予防措置も兼ねています

    それ以上は自力で頑張ってください


    【世界の壁ちゃんPC化】

    それでも海外レースで好走した世界の壁ちゃんは、中の人を募集してPC化します

    募集方法はWikiの掲示板の該当スレッドで(>>1がIPアドレスをチェックしつつ)行います

    残念ながら独り占めを試みる方が出たためです……どうかご了承をば


    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 12セイリングデイズのトレーナー24/03/02(土) 19:25:12

    海外レースのNPCダイスは今のとこ変更はなしで、
    PCに最低保証値が状況次第で付くって感じですかね?

  • 13◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:25:50

    Q:

    長い、三行で


    A:

    ・いっぱい走っていっぱいファンを獲得したら大きなレースに出られるよ!

    ・海外レースに出たかったら、代表交流戦で勝ってね! もしくは招待状をもらってね!

    ・計算は>>1に任せて走ればOK、ただし計算ミスとか登録漏れとかあったら教えてください

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:27:20

    これ現状ブザービートさんみたいにめちゃくちゃ走ってる人のファン数は…

  • 15セイリングデイズのトレーナー24/03/02(土) 19:28:03

    >>14

    wiki見るととんでもないことになってましたね…

  • 16障害運営24/03/02(土) 19:28:27

    >>8

    すいません、未勝利戦となっていますが今回は小倉2860OP戦とさせていただきます

  • 17◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:32:24

    長すぎていけない……とりあえず芝レースについては>>13を読んでもらったら大丈夫です

    ダートは>>7、障害レースは>>8でどうぞ


    >>9

    事前登録はあんまり仰々しい感じにしたくないので以下を考えてます


    ・プロフィールに書いてもらう(ティアラ/クラシック)


    ・ティアラ/クラシックのトライアルレースに出る(片方に絞った場合のみ、両方出たら本人の意思確認待ちに)


    >>1の立てたスレで出たいと宣言する(レース中だと見逃すので、スタート前か終わった後にしてください)


    ・Wikiの掲示板に書く(IPアドレスが見えます、それでも良ければ)


    >>12

    いえす


    >>14-15

    掲示板への入着分しかファン数は増えないので、ある程度そこで公平にならないかなと願っている次第

    1着の子(1倍)と2着の子(0.4倍)の間には大きな差があります


    >>16

    Σ了解です


    みんな、協力お願いします。>>16障害陣営さんにどうかいっぱい♡をば!

  • 18◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:34:49

    でもってお待たせしました、改めて今日の未勝利戦の募集を!


    【ルール】

    ・レースを走りたいオリウマちゃんをフルゲートの9名まで募集します

    ・集まったら「中山芝2000m 未勝利戦 天候:雨 馬場:稍重」のシチュエーションでレースSSを>>1が書きます

    ・テンプレを書いてからスタートまでの間は、好きになりきって楽しんでください

    ・レースもポイントごとに様子を聞くので、どう走っているかを挙げてください

    ・他の子に不利益を強制する行為は即失格です、なりすましが怖い場合はトリップをつけてください

    ・スレがお通夜になるので、再起不能展開はご遠慮ください

    ・同一レースへの同一陣営の複数出しはご遠慮ください、ただし優先出走権でのオート参加は可


    ※名前と脚質のみ必須、他は無理に埋める必要はなし

    名前:

    身長:

    体重:

    スリーサイズ:

    路線:

    脚質:

    参加:最初だけ or レース中も

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:35:29

    名前:ウィリースクーター
    身長:144cm
    体重:微増(チューニング中)
    スリーサイズ:B73 W54 H76
    路線:芝の中長距離
    脚質:逃げ

    終わった訳じゃない
    今度こそ突破したい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:36:52

    名前:ジャングルビート
    身長:166cm
    体重:測定不能
    スリーサイズ:B98・W63・H94
    路線:不明(気まぐれで次走を決めるので)
    脚質:自在(というか気まぐれで位置を変える)

    もう負けねぇぞ……
    今日こそ勝ち上がってやる!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:37:15

    名前:アプローチフェザー
    身長:163cm
    体重:心配なし
    スリーサイズ:B70・W53・H78
    路線:中・長距離
    脚質:逃げ
    参加:レース中も

    未勝利戦に出戻り~
    今度こそ、勝ち負けくらいはしたいね

  • 22セイリングデイズ24/03/02(土) 19:37:15

    名前:セイリングデイズ
    身長:154㎝
    体重:微減(トレーニングのし過ぎ)
    スリーサイズ:B85 W55 H78
    路線:芝の中、長距離→クラシック三冠路線
    脚質:逃げ・先行・(差し)

    「残り2戦…全て出し切って、勝つ」

    水色のボブヘアが特徴的なウマ娘。
    勝利という財宝を求めて今日もターフへ船を出す。
    趣味はギターの演奏で、将来的には弾き語りができるようになることを夢見ている。

    デビュー戦以降は他人に翻弄され、見せ場もなく負けることが多かったが、最近は自分なりの走りを確立できたようで、先日のすみれステークスでは格上を相手に掲示板に滑り込むという躍進を見せた。
    しかし依然未勝利のままである現状は変わらず、自分の置かれた状況に強い焦りを感じている。
    クラシック三冠レースが目前に迫る中、果たして未来への航路を切り開くことはできるのか。
    (路線をクラシック三冠路線に変更しました。wikiの方も更新していただければ嬉しいです)

  • 23ブザービート(観戦)24/03/02(土) 19:38:40

    デイズ…!頑張ってね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:39:38

    名前:クレナイミスズ
    身長:174cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B94・W68・H99
    路線:クラシック路線
    脚質:自在

    練習してきた差しと追込
    ここでお見せしましょう…っ!

  • 25セイリングデイズ24/03/02(土) 19:39:48

    クラシック三冠が始まるまで、大体あと一ヶ月かー。
    …だいぶ、近づいて来ちゃったなあ。
    …まずは、ここを抜け出さないと。

  • 26サイレントケージ24/03/02(土) 19:39:54

    むにゃむにゃ…あと2戦……

    名前:サイレントケージ
    身長:163cm
    体重:適正
    スリーサイズ:84-53-83
    路線:クラシック路線
    脚質:追込

    栗毛。面倒くさがり屋でマイペース。
    自分の位置を気取らせない無音の走りと、勝負に一瞬でピリオドを打つ末脚が持ち味。
    夢はGⅠレースを勝利してウイニングライブでジョン・ケージの4分33秒を歌う事。

    好きなものは一日の終わり、クタクタで寝っ転がったベッドから見上げる天井。苦手なものはうるさい人と目覚まし時計。

  • 27セイリングデイズ24/03/02(土) 19:41:10

    >>23

    あ、ブザービートさん!見に来てくれたんだね。

    …うん、悔いが残らないように全力で戦うだけだよ。

  • 28◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:42:09

    皆さんいらっしゃい、いつもありがとう!

    プロフィール修正や追加登録はレース後に行うので、チェックしておいてもらえたら


    ウィリースクーター 逃げ

    ジャングルビート  自在

    アプローチフェザー 逃げ

    セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)

    クレナイミスズ   自在

    サイレントケージ  追込


    残り3枠、もしくは20:00になったら締切で

    次回が最後の未勝利戦、どうか悔いのないように


    >>16

    障害レースさんの日程表だけは変更完了!

    障害レースもどうかよろしくー

  • 29ブザービート(観戦)24/03/02(土) 19:42:14

    >>26

    !ケージ!!応援してるよー!

  • 30セイリングデイズ24/03/02(土) 19:42:54

    >>21

    お、先週のすみれステークス以来かな?

    身体の方は大丈夫?

  • 31レイアップ24/03/02(土) 19:42:56

    名前:レイアップ
    身長:166cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:75/66/80
    路線:中距離
    脚質:先行


    勝負服:バスケのユニフォームに近い
    体質が良くなく、デビュー遅れる(11回のが初出走)
    恩師の先生のためにG1を取りたいと思っている

  • 32レイアップ24/03/02(土) 19:43:13

    今日こそ勝つ!

  • 33スレ主(αの方)24/03/02(土) 19:44:38

    お疲れ様です!ダートの方のスレ立てましたので、こちらで走りたい人はどうぞ


    あとダートのG1(級も含む)のトライアルの報告ありがとうございます!あとダートのG1レースも優先出走権とファン数が多い順で出走権を決めようと思ってます(もう原作者様が説明した通りですね)


    矢継ぎ早で申し訳ないですが、先ほどwikiに5月以降と空白になってた部分の番組表の案を掲示板に書き込んでおきました


    それでダラダラしてスレ立て遅刻したのはここだけの秘密()

    レースしたい子寄っといでμ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「中山ダート1200m 未…bbs.animanch.com
  • 34週間ウマスポ24/03/02(土) 19:44:49

    【速報】サウジカップウマ娘来日!?
    TUCに出演予定

  • 35???24/03/02(土) 19:45:28

    おー、これがニッポンのレース場か……

    ……どいつもこいつもいい目してるなぁ!


    おーい! 頑張れよお前らー!

  • 36サイレントケージ24/03/02(土) 19:46:24

    >>29

    あ、センパイ〜

    そこそこにガンバりますね〜

  • 37セイリングデイズ24/03/02(土) 19:47:12

    やっぱ降って来ちゃったかあ。
    レース終わるまで持ってくれたら良かったんだけど…。
    稍重で済んだだけまだマシかなあ。

  • 38サイレントケージ24/03/02(土) 19:47:13

    すやぁ…(体力温存)

  • 39ブザービート(観戦)24/03/02(土) 19:47:31

    >>30

    翌日の筋肉痛がとんでもなかったのと走りまくったせいで身体が落ち着かない以外は大丈夫よ

  • 40◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:47:32

    いらっしゃい!

    残り2枠、もしくはあと12分でスタートします


    ウィリースクーター 逃げ

    ジャングルビート  自在

    アプローチフェザー 逃げ

    セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)

    クレナイミスズ   自在

    サイレントケージ  追込

    レイアップ     先行


    >>33

    いつも開催ありがとうございます!

    でもって番組表(日程表)のことも承知しました、レース後に編集しておくのでー

    あとは、ダートの子たちのファン数計算も……これは明日以降になりそうだけどどうかご了承をば


    障害陣営さんも始まるようなので、そちらもどうかよろしくー

    レースしたい子寄っといで 参|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら小倉 障害 OP 芝286…bbs.animanch.com
  • 41ゴールドスリム(観戦)24/03/02(土) 19:48:06

    皆さん頑張ってくださいね!

  • 42クレナイミスズ24/03/02(土) 19:48:19

    >>38

    ……よし、私も寝ますか

  • 43ブザービート(観戦)24/03/02(土) 19:49:18

    >>38

    ちょっとケージ…まぁでも、変に気負ってないなら良いか

    …きっと勝ってね、ケージ

  • 44カストール(観戦)24/03/02(土) 19:49:37

    >>39

    あ!ブザーちゃん!って、なんかとんでもないことになってるみたいだけど…大丈夫?


    良かったら湿布、使う?(スッ

  • 45アプローチフェザー24/03/02(土) 19:50:28

    身体が縮こまるから雨はやだね~
    雪の時よりマシとはいえ……
    カイロが濡れちゃうなぁ~

  • 46セイリングデイズ24/03/02(土) 19:50:47

    >>38

    >>42

    …よく雨の中でも寝られるねアナタたち…。

  • 47ブザービート(観戦)24/03/02(土) 19:51:02

    >>44

    あら、トール?貴方も来てたのね、気持ちは嬉しいんだけど既にトレーナーに張られまくった後でね…受け取ってはおくわ、ありがとうね

  • 48フォックスバット24/03/02(土) 19:53:41

    名前:フォックスバット
    身長:160cm
    体重:機密情報
    スリーサイズ:B81 W52 H79
    路線:クラシック路線
    脚質:先行

    ミッション開始

  • 49???24/03/02(土) 19:53:44

    >>39

    へえ、アイツがブザービートか……

    どんな奴なのか知りてぇし早く一緒に走ってみてぇな!

  • 50クレナイミスズ24/03/02(土) 19:54:43

    >>46

    (どんな時でも平常心! これ一番大事ですからね!)

  • 51◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:56:32

    いらっしゃい!
    残り1枠、または5分で開始ですー

    ウィリースクーター 逃げ
    ジャングルビート  自在
    アプローチフェザー 逃げ
    セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)
    クレナイミスズ   自在
    サイレントケージ  追込
    レイアップ     先行
    フォックスバット  先行

    今回は特に喋り倒したので、何か見逃していたら教えてもらえたらー

  • 52セイリングデイズ24/03/02(土) 19:56:43

    …最近、レース見に来る海外のひと、増えてない?
    やっぱこの世代、注目されてるひとが多いのかもなあ。

  • 53カストール(観戦)24/03/02(土) 19:57:10

    >>47

    そっか。なら安心!


    でも、デビューからあの末脚で2連勝なんて…実は手加減してたんじゃない?なんてね!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:57:19

    名前:ブランミストラル
    身長:150cm
    体重:増減なし
    スリーサイズ:B91 W60 H88
    路線:ティアラ路線
    脚質:追込
    参加:参加
    三度目の正直ですわ!

  • 55ブザービート(観戦)24/03/02(土) 19:57:35

    >>49

    …なんか最近よく目を付けられてる気がするわね…滅茶苦茶し過ぎたかしら…

  • 56ブランミストラル24/03/02(土) 19:57:55

    ギリギリ間に合いましたわー

  • 57◆h251AmHvwM24/03/02(土) 19:59:38

    いらっしゃい!

    それではこれでフルゲート、残り2枠となった未勝利戦を始めます

    まずは、枠番抽選からっ


    ※小さいほど内枠

    dice1d100=89 (89) ウィリースクーター 逃げ

    dice1d100=85 (85) ジャングルビート  自在

    dice1d100=78 (78) アプローチフェザー 逃げ

    dice1d100=90 (90) セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)

    dice1d100=2 (2) クレナイミスズ   自在

    dice1d100=67 (67) サイレントケージ  追込

    dice1d100=5 (5) レイアップ     先行

    dice1d100=10 (10) フォックスバット  先行

    dice1d100=9 (9) ブランミストラル  追込

  • 58アプローチフェザー24/03/02(土) 20:00:38

    >>56

    滑り込みセーフって感じだね

    はじめまして、そしてよろしくお願いするよ~

  • 59???24/03/02(土) 20:02:08

    >>38

    >>42

    ……ん?

    なんで寝てるんだよあの二人は……


    >>52

    ネオムターフカップ走った後は絶対ニッポンに来るって決めてたからな

    レース場にはカサブランカの偵察ついでに面白えやつがいるか見に来たんだ


    >>55

    おっと気づかれた

    ……次はアスコットレース場で会えると良いな!

  • 60◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:02:30

    それでは枠番はこれで!
    今日もよろしく、全力で走って行ってねっ

    1枠1番 クレナイミスズ   自在
    2枠2番 レイアップ     先行
    3枠3番 ブランミストラル  追込
    4枠4番 フォックスバット  先行
    5枠5番 サイレントケージ  追込
    6枠6番 アプローチフェザー 逃げ
    7枠7番 ジャングルビート  自在
    8枠8番 ウィリースクーター 逃げ
    8枠9番 セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)

  • 61◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:03:24

    ウマ娘。彼女たちは走るために生まれてきた。

    時に数奇で、時に輝かしい歴史を持つ“別世界の名前”と共に生まれ、その魂を受け継いで走る。
    それが、彼女たちの運命。

    ……だが、このレースに集った子たちの名前も別世界には轟いていない。
    言うならば真っ白な紙のような運命。
    自らの手でペンを走らせ、その名をトゥインクルシリーズに刻む少女は出てくるのだろうか。

    このレースを走るウマ娘の未来は、まだ誰にもわからない。

  • 62ブランミストラル24/03/02(土) 20:04:05

    >>58

    こちらこそよろしくお願いですわ

    そして枠は内側の方ですわね。隊列が間延びしそうな気がしますわね

  • 63セイリングデイズ24/03/02(土) 20:04:41

    >>57

    …重馬場に雨、ついでに外枠…。

    なんでこんなに私が苦手な条件ひいちゃったかなあ…。

    …あーダメだダメだ、弱気になるな私!

    その程度で音を上げてたら、このひとたちに勝てるわけがない!

  • 64アプローチフェザー24/03/02(土) 20:06:36

    逃げそうな子は皆外側、ボクは逃げの中で最内ねぇ……
    多分くっついてくるのもいるだろうし、結構駆け引き大事そうかな?

  • 65クレナイミスズ24/03/02(土) 20:09:00

    さ、最内枠……

    (差し・追込宣言しちゃったし後ろに下がるしかないか〜……)

  • 66サイレントケージ24/03/02(土) 20:11:37

    5番…まあいつも通りの走りをしますか~


    無音の加速完成度

    38+dice1d62=38 (38)

  • 67ブランミストラル24/03/02(土) 20:12:47

    雨雲だろうが吹き飛ばして勝ってみせますわよ!

  • 68???(サウジカップウマ娘)24/03/02(土) 20:18:06

    (ドバイ行くから日本のレースも見とけって言われたからきたけど視線恥ずかしいな…)

  • 69◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:19:27

    雨の中の開催となった、中山芝2000mの未勝利戦。
    立ち込める暗雲を振り払い、夢への切符をかけて勝ち上がってくれるのは誰だ?


    1枠1番は、クレナイミスズ。武道家ウマ娘が、残り少ないチャンスでの勝ち上がりを狙う。
    毎回の練習を欠かさない熱心な鍛錬ぶりで、ついに脚質自在と言えるだけの練度を手に入れた。
    どの位置からどんな作戦を選択するのか、スタンドからも注目が集まっている。
    先に勝ち上がったライバルたちの待つ舞台へ……そしてその先へ、鍛えた脚で駆け上がってくれ。


    2枠2番、レイアップ。身体づくりに苦労してデビューが遅れたものの、ここまで力走を続けている。
    前回の未勝利戦では初めての入着を果たして、少しずつステップアップをしている最中だ。
    支えてくれた恩師のためにG1を獲りたいと、勝負服のデザインも済ませているとのこと。
    今日こそは勝ち上がり、いつかそれを披露する機会を得て欲しいとファンも願っているぞ。


    3枠3番、ブランミストラル。少しレースから離れていたものの、久々の出走となった。
    ここまで2度走った未勝利戦ではいずれも2着、惜しいところまで漕ぎついている。
    ティアラ路線を狙うライバルたちに追いつき追い越すためにも、ここを勝ちあがって欲しいところ。
    雨の降りしきる中山に今度こそ偉大なる風は吹くか、スタンドからも注目が集まっているぞ。


    4枠4番は、フォックスバット。ここまで5戦、勝利こそないものの直近2戦では掲示板に入っている。
    クラシック路線を狙うミサイルは、みごと1着に命中して勝利というミッションを達成することはできるのか?
    ダートからの挑戦者も芝に適応できるということを示し、夢に向かって全力疾走して欲しいところだ。
    寡黙な彼女が勝利した暁には何を言ってくれるのか、記者たちも興味津々のようだ。

  • 70???24/03/02(土) 20:19:59

    >>68

    おおっとこれはこれは……

    サウジカップを勝った???じゃねぇか


    ドバイじゃ俺もワールドカップの方に出るからな

    よろしく頼むぜぇ?

  • 71???(サウジカップウマ娘)24/03/02(土) 20:20:51

    >>70

    オヒサシブリデス!

    ハナシカケラレルノナレテナクテ…

  • 72デュオモンテ24/03/02(土) 20:22:52

    >>63

    [潔い走りを。]

    [随分と簡潔なLANEだ]

  • 73ブザービート(観戦)24/03/02(土) 20:23:42

    >>59

    やたらキングジョージⅥ世&クイーンエリザベスSに誘われるわね…(アスコット競馬場の最終直線は上り坂、コースの高低差は中山の比じゃない…)…相当な挑戦状ね

  • 74セイリングデイズ24/03/02(土) 20:24:12

    (時間あるし、今のうちに作戦決めておこうかな)
    (今日は逃げのほとんどが外枠…自在脚質のミスズさんはどう転ぶか…)
    (少なくとも差しは無理かな…この馬場じゃまともに踏ん張れない…)
    (逃げか、先行か。今日は”固い逃げ”しかいないから、ペースはそこまで上がらないはず…)
    (59秒。先行の一番前を獲るならそのぐらい。)
    (それか…前回みたいに中盤から捲るか…。)
    (…とにかくゲートの出次第だなあ。)

  • 75セイリングデイズ24/03/02(土) 20:25:34

    >>72

    『アナタも悔いが残らないようにね。』

    …うん、わかってる。

  • 76???24/03/02(土) 20:25:50

    >>71

    サウジカップデー以来だな

    あの時は別のレースに出ていたが、ドバイじゃ同じレースで走る

    ドバイの賞金は俺がいただくぜ!


    >>73

    ロンシャンでも待ってるからな!

    ハッハッハッハ!

  • 77ブザービート(観戦)24/03/02(土) 20:28:49

    >>76

    (末脚勝負になりやすい高速馬場の日本で追込勝負してる私だからだけど、どこもかしこも不利条件でとんでもないこと言ってくるこのウマ娘……)まあ、出るとなったら諦める気は無いけれど…

  • 78◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:29:00

    5枠5番、サイレントケージ。雨の中でも寝るというルーティーンの変わらない、自由人がエントリー。
    前々走ではターフでの仮眠や舌戦(?)をはじめ自由人ぶりを見せつけていた出走前の様子から一転
    名前の通り息を潜めて道中を走ると最終盤での奇襲を見せ、勝者のシムラクルムを脅かす一人となった。
    前走では悔しい結果となってしまったが、今日こそはターフで勝利という晴れ間を見つけてくれ。


    6枠6番、戦略的な逃げを得意とする頭脳派ウマ娘が、今日も勝利を狙ってひた走る。
    ここまで3戦、前走のすみれステークスでは悔しい結果となってしまったものの未勝利戦では
    2つ出走した両方で4着へ顔を出し、一定の実力と意地を示してくれている。
    さあ、その思考力と脚で今日こそは勝利を掴んで欲しい。果敢な坂への挑戦をファンは覚えているぞ。


    ラッキーセブンに収まったのは、ジャングルビート。ジャングル育ちのフリーダムウマ娘が、久々に芝を走る。
    ここまで5戦で3度の掲示板入りを果たしており、彼女もまた侮ってはいけない存在と認識されている。
    バナナと音楽をこよなく愛する彼女は先に勝ち上がったライバルに続き、勝利のビートを刻めるのか?
    前走での悔しさをバネに、残り2枠となった芝未勝利戦の1着を是非とも勝ち取ってほしい。


    8枠8番、ウィリースクーター。この中では最多となる、7戦を経験しているウマ娘だ。
    大柄なライバルたちと幾度も競い合ってきた小型スクーターの登場に、ファンも拍手を送っているぞ。
    さあ、この経験と流して来た涙を糧に今度こそ夢に向かって走り始めることはできるのか?
    果敢に先頭を走るその姿を、そしてその先に待つ勝利を、雨にも負けず披露して欲しいところだ。


    そして大外、9番にはセイリングデイズ。これまで6戦のターフの航海者が、雨の中でのエントリーだ。
    初戦で3着に粘り込んで以来悔しい結果が続いていたが、前走のすみれステークスでは3着。
    格上挑戦での掲示板入りという快挙を果たし、良い風も吹いたのではとファンも期待しているぞ。
    ぬかるんだ中の難しい航海とはなるが、勝利という港に今日こそ辿り着いて欲しいところだ。

  • 79???(サウジカップウマ娘)24/03/02(土) 20:29:12

    >>76

    なっ…負けませんからね!

  • 80レイアップ24/03/02(土) 20:29:56

    (集中…
    出たとこから誰にマークするか考えよう…)

  • 81セイリングデイズ24/03/02(土) 20:32:10

    >>78

    (すみません、細かいけど…5着です…。というかプロフィールに入着とか書いてた…なにやってんだ私…。混乱させてしまい申し訳ない…。)

  • 82◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:32:20

    以上、9名のウマ娘がエントリー。
    全員がこのシリーズに参加した経験のあるメンバーでの、未勝利戦がスタートする。
    互いが互いの手の内を知るこの戦いで、生まれる勝者はただ1人。
    クラシックへの登録アナウンスがあったこの日に、誰が勝ち上がることになるのか?

    中山芝2000、4つのコーナーを回る内側小回りコース。
    いま……スタート!

    ※序盤の様子を20:45まで募集、特になければオートで進行します

  • 83レイアップ24/03/02(土) 20:33:19

    スタートっ!

    dice1d6=6 (6)

    1.出遅れ

    2.3.ノーマルスタート

    4.5好スタート

    6.ロケットスタート

  • 84◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:33:35

    >>81

    //あばばばば……こちらこそ大変申し訳ない、Wikiには正しく載せてますんで完全に指が急いだ結果です

    //大変失礼しました

  • 85アプローチフェザー24/03/02(土) 20:33:53

    さて、ここ最近は上手く出れて無いからね

    枠も良さげだし、スタート決めさせてもらうよ~

    dice1d3=1 (1)

    1.ハナを奪う勢いで好ダッシュ

    2.位置取りやすい好スタート

    3.可もなく不可もなく

  • 86レイアップ24/03/02(土) 20:34:12

    (なんでスタートだけバッチリなのよ! 少し下げてと…)

  • 87サイレントケージ24/03/02(土) 20:34:56

    スタート上手いなぁ


    スタート判定

    dice1d10=4 (4)

  • 88セイリングデイズ24/03/02(土) 20:36:17

    よし、出港の時間だ。

    例え負けたとしても…いや、始まる前からそんなこと考えてたら、勝てるわけないか…。

    全力を出し切って、勝つ。うん、それでいい。

    さ、錨を上げて!面舵一杯!

    dice1d3=1 (1)

    1,ちいっ!また出遅れたか!

    2,悪くないスタート!

    3,最高のスタート!

  • 89クレナイミスズ24/03/02(土) 20:36:43

    そうですね……

    ここはdice1d2=1 (1)

    1.中団やや後ろで走りましょうか

    2.最後方から行きましょう

  • 90サイレントケージ24/03/02(土) 20:36:58

    最後方に陣取る感じで、流れに応じて柔軟に対応

  • 91ブランミストラル24/03/02(土) 20:37:21

    追込勝負…追込勝負…
    一番後ろまで下がって様子見しましょうか

  • 92フォックスバット24/03/02(土) 20:37:52

    スタート…


    dice1d3=2 (2)

    1:ロケットスタート

    2:普通のスタート

    3:出遅れ

  • 93アプローチフェザー24/03/02(土) 20:37:53

    ん~~やっぱ好ダッシュは気持ちいいね、逃げはこうじゃなきゃ
    ゲート出れたことだし、今日は先頭行かせてもらうよ~

  • 94フォックスバット24/03/02(土) 20:38:46

    ポジション…


    1+dice1d3=3 (3) 番手追走

  • 95ウィリースクーター24/03/02(土) 20:39:01

    (いつもの好スタート! そしてここからアプローチフェザーも抜き去って一気に差を広げたい!)

  • 96セイリングデイズ24/03/02(土) 20:39:41

    >>88

    しまったッ!

    前目指すにしてもこの位置からじゃ大分キツイ!

    どうする!?

    dice1d3=3 (3)

    1,58秒(逃げの最後方へ)体力-10

    2,59秒(先行勢の間に)

    3,60秒(先行勢の一番後ろに)体力+5

  • 97レイアップ24/03/02(土) 20:40:18

    (フォックスさんについて行く?どうしようかな…)

  • 98ジャングルビート24/03/02(土) 20:41:11

    (稍重の上に最終直線で急な坂……)

    よし、ここは追込で行くか!

  • 99セイリングデイズ24/03/02(土) 20:41:38

    >>9

    (6、7、8…)

    落ち着いて…私!

    ここは一旦無理せずに風を避けに行こう!

    中盤からの捲り、そのためにも体力を温存しないと!

  • 100サイレントケージ24/03/02(土) 20:44:22

    ん-、あまり背中取られたくないなぁ


    dice1d2=2 (2)

    1,上り坂でペースを緩めてブランミストラルを前へ行かせる

    2,まあいっか!

  • 101アプローチフェザー24/03/02(土) 20:44:49

    >>95

    おっ、外から無理するねぇウィリー

    ちょっともったいないけど、先頭はお譲りしますよ~

    流石に大逃げに付き合う気はないのでね

    ボクのペースで2番手としますか

  • 102レイアップ24/03/02(土) 20:48:52

    (よし、フォックスさんについていこう)

  • 103セイリングデイズ24/03/02(土) 20:50:04

    (40、41、42…)
    ミスズさんが前にいない…?後ろで控えるってこと…?
    ってことは後ろは3、4人…末脚勝負じゃ絶対に無理だろうなあ。
    …とにかく、ここはしっかり時計に合わせる!

  • 104◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:51:35

    雨の中で始まった中山芝2000m未勝利戦、まずロケットスタートを見せてくれたのはレイアップ!
    内枠で包まれる展開を避けるように、好位を狙って位置取りを調整して行く。

    彼女を追い抜いて行くのは、アプローチフェザー。ハナを奪う勢いで好ダッシュっ
    やや外からの出走となったが、不利を打ち消し先頭に躍り出ることはできるか?

    それに待ったをかけるのはウィリースクーター、得意の好スタートから位置取り争いを仕掛ける。
    レイアップは少し下げる様子、序盤の争いは逃げウマ娘二人の一騎打ち……いや。
    アプローチフェザーも先頭を譲るようだ、ウィリースクーターが先頭へ!

    フォックスバットは無難なスタートからの4番手追走、セイリングデイズを躱して希望通りに収まった。
    ……と思いきや、レイアップが彼女の後ろにつこうとしているぞ。3番手に押し出されるか?

    おっと、大外のセイリングデイズは出遅れが痛い。前目につけるウマ娘だが、これはどうなる?
    既に先頭はアプローチフェザーとウィリースクーターがハナの奪い合いを始めているぞ。

    クレナイミスズは中団やや後ろを狙う様子。練習を積んで来たという差し狙いか?
    今まで前方で戦ってきた彼女が後ろからどういった走りを見せてくれるのか、注目だ。

    一方のサイレントケージは、控えめのスタートから最後方へと陣取る構え。
    前走では好位からの追走となったが、得意の追込からの奇襲を選択するようだ。

    ブランミストラルも、自分の走りを貫くべく後ろへ後ろへと下げて行く。
    サイレントケージは大人しく後方を譲るようだ、争いなく隊列が決まって行くぞ。

    さらに、ジャングルビートも追込体勢。足元と最終直線の坂を気にしているようだ。
    最近は派手な大逃げ合戦の続いていたレース、今日は落ち着いた立ち上がりとなった。

  • 105◆h251AmHvwM24/03/02(土) 20:52:26

    順位を振り返って行こう。

    先頭はウィリースクーター。
    2番手にアプローチフェザー。
    4番手追走を狙うフォックスバットの後ろに、下げたレイアップがつこうとしている。
    セイリングデイズが中団に。
    そのやや後ろにクレナイミスズ。
    追込勢はサイレントケージ、ジャングルビート、ブランミストラルが静かに位置の取り合いだ。

    さあ、2200mと違ってなだらかな起伏の待つ中盤戦へ。
    やってくるのは小回りのカーブと、向こう正面に向けたゆったりした下り坂。
    各ウマ娘はどう攻略するのか?

    ※中盤の様子を21:05まで募集、特になければオートで進行します

  • 106ウィリースクーター24/03/02(土) 20:55:29

    (もちろんペースは落とす 途中でバテちゃ話にならないからね!)


    ペースダウン

    (数値が大きければ大きいほど息を入れられるが、後ろとの差が詰まる)

    dice1d10=3 (3)

  • 107ブランミストラル24/03/02(土) 20:56:11

    譲られた感はありますが今は置いておきましょう。
    足を取られないように注意しながら現在の位置をキープ優先で

  • 108ウィリースクーター24/03/02(土) 20:57:02

    (僕のスタミナならこれくらいで大丈夫なはずだ…… 道中はマイペースに行こう)

  • 109セイリングデイズ24/03/02(土) 20:57:27

    (53、54、55…)
    もうすぐ1000m、一旦状況を確認しよう。

    ウィリースクーター 逃げ
    アプローチフェザー 逃げ

    フォックスバット  先行
    レイアップ     先行
    セイリングデイズ  逃げ・先行・(差し)
    クレナイミスズ   自在

    ジャングルビート  自在
    サイレントケージ  追込
    ブランミストラル  追込

    後ろは…実況聞く感じだとこうかな…。
    結局いつも通りの先行策って感じか…ま、一番慣れてるからこのまま走ってもいいかも。

  • 110レイアップ24/03/02(土) 20:58:24

    (なんか前が近づいてきた?…1000m59秒くらいか?)

  • 111アプローチフェザー24/03/02(土) 20:58:51

    今日の勝負所はここかな~

    下り坂は向こう正面の中ほどまで続く、ここで焦ると終いの脚が無くなっちゃうからね

    できるだけ思いっきり、ペースダウンしちゃうよ

    dice1d5=2 (2)

    (大きいほど通過タイムが遅めになる)

  • 112サイレントケージ24/03/02(土) 20:59:19

    現在の位置をキープしつつ、向こう正面に向かって徐々に足音を消していく

  • 113クレナイミスズ24/03/02(土) 20:59:20

    このバ場状態だと体力を持っていかれる

    冷静さを保って行きましょう


    冷静さ(2以下だと掛かって前に行く)

    dice1d10=7 (7)

  • 114セイリングデイズ24/03/02(土) 20:59:21

    >>109

    (57、58…)

    そろそろか!

    dice1d2=1 (1)

    1,60秒ぴったり (体力+10)

    2,コンマ数秒ずれた…

    (遅い、早い?)

    dice1d2=2 (2) (1なら遅い、2なら早い)

  • 115クレナイミスズ24/03/02(土) 21:00:32

    (冷静に冷静に……)

    (今は動く必要性もなさそうですし、このまま行きますか)

  • 116アプローチフェザー24/03/02(土) 21:01:01

    思ったほどじゃないけど、ウィリーとの差を考えればこんなものかなぁ?
    まっ、この調子で隊列維持しつつ行きますよ~っと

  • 117ジャングルビート24/03/02(土) 21:01:47

    俺はこのままペースを維持するぜ
    そして終盤で一気に抜き去ってやる!

  • 118セイリングデイズ24/03/02(土) 21:01:50

    >>114

    よし、上手く走れてる!イイ感じに体力も温存出来たかも!

    スタミナ計測(一回目)

    115-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,dice1d20=8 (8)

    2,dice1d30=8 (8)

    3,dice1d40=39 (39)

    (最大値の半分を最低保証として計算)


    スタミナ計測(2回目)

    (一回目の数値)-(dice1d3=3 (3)  )(%)

    1,dice1d20=3 (3)

    2,dice1d30=24 (24)

    3,dice1d40=38 (38)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

    2回目計測後、残り体力70%以上なら前へ

  • 119セイリングデイズ24/03/02(土) 21:04:37

    >>118

    上手く走れてるとはいえ、最初の出遅れが痛すぎる!

    1000mから仕掛けるようじゃ流石に体力が切れそう!

    どうする?

    dice1d2=2 (2)

    1,少し無理してでも前に(体力-10)

    2,この位置を維持する

  • 120フォックスバット24/03/02(土) 21:04:40

    ……


    dice1d2=1 (1)

    1:このままのペース。レイアップは後ろにいてもOK

    2:4番手。何がなんでもレイアップに前を譲る

  • 121セイリングデイズ24/03/02(土) 21:07:43

    >>119

    焦るな…この間上手く行ったからって今回もそうなるとは限らない。

    ここは3コーナー辺りから加速していこう…。

  • 122レイアップ24/03/02(土) 21:08:43

    (焦らない…なんなら誰かの仕掛けるタイミングに合わせて…)

  • 123セイリングデイズ24/03/02(土) 21:14:31

    …相当なスローペース…。
    位置取り争いも殆ど起こってない。
    不気味なぐらい静かだ…。
    『嵐の前の静けさ』、まさにこういうことかも…。

  • 124◆h251AmHvwM24/03/02(土) 21:14:37

    降りしきる雨の中、足元を気にして各々ペースを調整している中山2000m。
    互いが互いを警戒しながら最終直線に向けて足を溜める展開に、スタンドも静まり返っている。
    だが、決して冷めているわけではない。いずれやってくるスパートの熱狂に彼らも力を溜めているのだろう。
    冷たい雨すら冷まし切れない、ジリジリと焦げ付くような展開が続いている。

    先頭のウィリースクーターは控えめにペースダウン、スタミナと相談しつつ足を残している。
    短いながらも急坂の待つ中山レース場の最終直線で、この溜めたを上手く使えるか?
    アプローチフェザーも、ブレーキを踏みつけながら1000mを通過し2番手をキープ。
    先頭2人が合わせるように下げてきた、稍重の2文字よりも遥かにわかりやすく足元が伝わる展開だ。

    フォックスバットは、3番手追走に切り替えた。レイアップを背負いながら、雨の中山を駆けて行く。
    レイアップもまたフォックスバットを風避けに使いながら、ひたひたとゴールまでの距離を消化する。
    さらには、セイリングデイズもスタミナと相談しながらこのままの位置取りを選択。
    逃げ対決が続いてきただけに、久々に熱の籠ったスローな戦いに観客たちも食い気味だ。

    クレナイミスズも落ち着き払ってペースキープ、残りの切符だけでレース展開は決まらない。
    練習の末に会得したという後方からの走りが雨の中山で綺麗に決まってくれるだろうか?

    サイレントケージは……失礼、サイレントケージ後方、上手く雨に紛れて気配を消している。
    苦しい天候も彼女にとっては味方となるか、雨音に紛れての奇襲を狙っているようだ。
    そしてジャングルビートとブランミストラルもペースキープ、後方組も争わず非常に静かな前半戦。
    だが、このままの隊列で終わるとはレース場の誰一人思っていない。その時はひたひたと近づいてくる。

    隊列の先頭は変わらずウィリースクーター、2番手も同じくアプローチフェザー。
    続いて3番手にフォックスバット、そのすぐ後ろにレイアップ。
    セイリングデイズ、クレナイミスズが4人に続く形となった。
    サイレントケージ、ジャングルビート、ブランミストラルの追込組も後方で沈黙。
    さあいよいよレースは第3コーナーへ、最初に沈黙を破るのは一体誰になるのか……!

    ※最終コーナーまでの様子を21:30まで募集、それ以降はダイスなので勝手にゴールしないでね?

  • 125セイリングデイズ24/03/02(土) 21:18:02

    3コーナーが見えてきた!ここから仕掛ないと流石にマズい!

    スタミナ計測62-(dice1d3=2 (2)  )(%)

    1,dice1d20=17 (17)

    2,dice1d30=9 (9)

    3,dice1d40=9 (9)

    (最大値の半分を最低保証として計算)

    [残り体力40%以下の場合、コーナリング時のダイスに失敗を一つ追加]

  • 126ブランミストラル24/03/02(土) 21:18:44

    最終直線に備えないと…dice1d2=1 (1)


    1.最内をキープして距離ロス回避

    2.外に開いて進出路を確保


    行きますわよ!

  • 127フォックスバット24/03/02(土) 21:19:21

    ……


    dice1d2=1 (1)

    1:ペースキープ。最終直線まで待機

    2:ロックオン。ウィリースクーターの位置まで上昇

  • 128アプローチフェザー24/03/02(土) 21:20:50

    さてと、もうゴール前以外は平坦、仕掛け所に迷うけど……

    dice1d3=1 (1)

    1.3コーナー入口から一気に仕掛ける!

    2.ロングスパート気味に加速していく

    3.ジワジワ伸ばして直線では先頭付近に

  • 129レイアップ24/03/02(土) 21:20:52

    (セイリングさん来るね…外出して併走しよう)

  • 130セイリングデイズ24/03/02(土) 21:21:26

    >>125

    さ、しっかりと帆を張って!前を獲りに行くよ!

    まずはここを曲がり切る!

    dice1d3=3 (3)

    1,マズい!少し膨らんだ!

    2,どうにか捌けた!(外のまま)

    3,よし!ロスなく曲がれたかも!(内に入りに行く)

  • 131ウィリースクーター24/03/02(土) 21:21:31

    (僕の武器はスタート時の加速とコーナリン、最終直線まで足を溜めても活用し切れないだろう……)

    なら最終コーナーから一気に…っ!

  • 132ブザービート(観戦)24/03/02(土) 21:21:35

    ケージは…相変わらず静かね、あの子らしいと言えばらしいけど…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:23:20

    このレスは削除されています

  • 134クレナイミスズ24/03/02(土) 21:23:28

    コーナーの何処で仕掛けるか、それが肝心……

    冷静に分析しなくては


    冷静さ(3以下だと目茶苦茶なロングスパートを仕掛けだす!)

    dice1d10=10 (10)

  • 135セイリングデイズ24/03/02(土) 21:23:35

    >>129

    (!外に出て来る!?)

    (どうする?避ける?そのまま内を狙う?)

    dice1d10=2 (2)

    (高いほど内に入りに行く)

  • 136アプローチフェザー24/03/02(土) 21:24:53

    よし、進もうか
    少し内は避けて位置取って、4コーナー入口で外からウィリーにプレッシャーをかけに行くよ~

    ハロ~ウィリー、一人旅はここまでにして、ボクも混ぜてもらうよ~

  • 137クレナイミスズ24/03/02(土) 21:25:21

    (最終直線は短いからコーナーで仕掛けたい でも急な坂で失速しない程度に足を溜めないといけない)

    (……最終コーナーからじわじわと伸ばして、最終直線で一気にギアを上げる)
    ……よし、これで行きましょう!

  • 138サイレントケージ24/03/02(土) 21:26:17

    聞こえる

    わたしの心音が、みんなの息遣いが


    第三コーナー、ここで仕掛ける


    先輩

    どうかわたしに、がんばり切る力をください!


    無音の加速

    dice1d76=44 (44)


    76以下で成功

    前方を走るウマ娘の不意を突き、一気に前に出る

  • 139サイレントケージ24/03/02(土) 21:27:26

    ダイスミス!


    無音の加速

    dice1d100=36 (36)

  • 140ブランミストラル24/03/02(土) 21:27:41

    (レイアップさんもセイリングさんも外持ち出しましたわね…。お陰で最内はほぼフリーで空いてますわ!)

  • 141レイアップ24/03/02(土) 21:27:45

    (やばい…デイズさん気にしてたからケージさんが内に!?)

    >>139

  • 142セイリングデイズ24/03/02(土) 21:27:57

    これ以上内に入るのは無理!進路妨害になりかねない!

    この際大外でも構わない!とにかくできるだけ前へ!

    dice1d3=3 (3)

    1,ミス!大外へ!

    2,どうにか捌いた!

    3,最高のコーナリング!

  • 143ジャングルビート24/03/02(土) 21:29:52

    バ場の荒れてない外を通る奴はそれなりにいるはずだ……

    俺はそこを突く!


    ……って>>140も行くのかよ!

    まあ良い! 後には引けねえし俺も行くぜ!

  • 144◆h251AmHvwM24/03/02(土) 21:32:11

    おっとアプローチフェザーが3コーナー入口から加速した! ウィリースクーターに最終コーナーでアプローチ!


    前を行くウィリースクーターも最終コーナーで加速、得意のスキルでアプローチフェザーに勝負を仕掛けた!


    フォックスバットはとても我慢強く足を溜めている、最終直線で真っすぐ突き抜け全員を撃墜する気だ!


    レイアップは外へ持ち出した、我慢を重ねているフォックスバットからセイリングデイズに乗り換える作戦か!?


    インを狙っていたセイリングデイズはレイアップを避けて大外へ! 素晴らしいコーナリングで持ち直した!


    クレナイミスズは完全に冴えわたっている様子! じわりじわりと最終コーナーで上げてきているぞ!


    サイレントケージは雨と一体化するように無音の加速! 雨音に紛れて無音のケージが迫り来る!


    ブランミストラルは小さく小さく回って距離を縮める、前の争いで進路はクリア! 偉大なる風は吹き荒れるか!?


    そしてジャングルビートも同じ作戦だ! 追込ウマ娘2人が最内をこじ開け、急坂に向けて宣戦布告だ!


    各々足を溜めたこの展開、ラストスパートはどうなるか……!


    ラストスパートその1

    クレナイミスズ   dice1d10=8 (8)

    レイアップ     dice1d10=2 (2)

    ブランミストラル  dice1d10=5 (5)

    フォックスバット  dice1d10=5 (5)

    サイレントケージ  dice1d10=9 (9)

    アプローチフェザー dice1d10=10 (10)

    ジャングルビート  dice1d10=9 (9)

    ウィリースクーター dice1d10=4 (4)

    セイリングデイズ  dice1d10=10 (10)

  • 145レイアップ24/03/02(土) 21:32:41

    (!?滑った!)

  • 146ブザービート(観戦)24/03/02(土) 21:32:43

    >>139

    来たわね…!!やってしまいなさい、ケージ、貴女の走りで!!

  • 147セイリングデイズ24/03/02(土) 21:33:30

    ここッ!
    重馬場だろうと関係ない、押し切って見せる!

  • 148サイレントケージ24/03/02(土) 21:34:57

    デイズさん
    一度もわたしを侮らなかったウマ娘

    バカにしてくれた方が楽なのに

    その背中、絶対に追い越して見せる!!

  • 149クレナイミスズ24/03/02(土) 21:35:19

    手応え良し
    このまま持続して一気に……!

  • 150アプローチフェザー24/03/02(土) 21:35:36

    ノッてるノッてる、いいスピードを出せてる……!
    でも油断はダメだ、ボクにとって大事なのはここから粘れるかだね

  • 151ジャングルビート24/03/02(土) 21:36:10

    よっしゃあああ!
    もっと行くぜええぇぇ!!

    そして、ここで勝ってやる!!!

  • 152セイリングデイズ24/03/02(土) 21:36:16

    雨音のせいであんまり聞こえないけど、誰かが迫ってくるのは風でわかる!
    目の前には坂、ここが正念場だぞ!私!

  • 153ブランミストラル24/03/02(土) 21:36:23

    さあ、ここからですわ!
    追い風は私にこそ吹く!

  • 154◆h251AmHvwM24/03/02(土) 21:38:28

    『アプローチフェザーとセイリングデイズが凄まじいスパートだ!』

    『足を溜めに溜めたこの展開で、観測者と航海者が雨の中を突き進む!』


    『そのすぐ後ろにはサイレントケージ、雨音に紛れた奇襲の完成までもう少しだっ』

    『ジャングルビートも来ているぞ、こちらは雨にも負けず自分の音楽を響かせている!』


    大逃げ勝負には付き合わず、2番手追走に専念して体力を温存してきたアプローチフェザー。

    出遅れても焦らず、そして諦めずに5番手の位置からスタミナに問いかけ続けたセイリングデイズ。

    沈黙を最初に破ってスタンドを沸かせたのは、2人の最大級のスパートだ!


    彼女たちに負けず劣らず、サイレントケージも綺麗に雨音へ隠れて奇襲を仕掛けるっ

    さらに、ジャングルビートも最内を突いた追込が綺麗に嵌って前方のウマ娘たちへ迫るっ

    その一歩には、努力の末に差しの走りを磨いたクレナイミスズもつけているぞ……!


    ラストスパートその2

    クレナイミスズ   08+dice1d10=6 (6)

    レイアップ     02+dice1d10=4 (4)

    ブランミストラル  05+dice1d10=4 (4)

    フォックスバット  05+dice1d10=10 (10)

    サイレントケージ  09+dice1d10=4 (4)

    アプローチフェザー 10+dice1d10=1 (1)

    ジャングルビート  09+dice1d10=2 (2)

    ウィリースクーター 04+dice1d10=5 (5)

    セイリングデイズ  10+dice1d10=4 (4)

  • 155ブザービート(観戦)24/03/02(土) 21:39:09

    まだっ!まだ行けるわよ!!諦めないでっ!!!

  • 156サイレントケージ24/03/02(土) 21:39:58

    あきらめる、ものかぁっ!!

  • 157セイリングデイズ24/03/02(土) 21:49:47

    ちいっ!差し返してきたかッ!
    それがどうした!そんな荒波なんて越えてやる!
    さあ、来なよ!勝負だ!

  • 158クレナイミスズ24/03/02(土) 22:04:25

    かなり団子になってるわね……

    最後で一気に突き抜けないと!

  • 159アプローチフェザー24/03/02(土) 22:04:55

    ……ッ! 3回目、またここでか……
    しょうがない、坂を登り切ってから、どうにか巻き返すよ!

  • 160ウィリースクーター24/03/02(土) 22:04:59

    ここから巻き返せたらかなり格好いいな……


    よーし! 負けられないぞ!

  • 161ジャングルビート24/03/02(土) 22:05:55

    まだ終わってないぜ!!
    ここから撫で斬りだ!!

    おりゃあああああああああ!!!!

  • 162◆h251AmHvwM24/03/02(土) 22:05:59

    『おっと全員失速か!? 雨と重い足元がウマ娘たちの力を奪っている!』

    『いや、違う! フォックスバットが急激に伸びて来た! 寡黙なる戦闘機が最高速度へ!』

    『全員抜き去るが差は僅か、セイリングデイズとクレナイミスズも粘っているぞ!』


    冷たい雨は出走者たちの体力を奪い、ぬかるんだバ場はその脚を捉える。

    ここに留まれと、まるで勝利は許さないとばかりに2000mを駆けて来た彼女たちを捕まえる。


    だが、ゴール板はもうすぐだ。最後の力を振り絞れたものが、残り2枚の切符の片方を掴む。

    目の前のゴールへ猛然と駆けて行くのはフォックスバット、雨を切り裂くように戦闘機が飛来する!


    貯金を活かして嵐に耐えるセイリングデイズ、後ろからの展開をなんとか続けるクレナイミスズっ

    さらにサイレントケージも、そのすぐ後ろに続いている……!


    まだ、全員にチャンスは残っている。

    苦しい苦しい雨の中の未勝利戦、最後に晴れやかな笑顔を見せてくれるのは誰だ!?


    Finalスパート

    クレナイミスズ   14+dice1d10=2 (2)

    レイアップ     06+dice1d10=10 (10)

    ブランミストラル  09+dice1d10=6 (6)

    フォックスバット  15+dice1d10=5 (5)

    サイレントケージ  13+dice1d10=10 (10)

    アプローチフェザー 11+dice1d10=8 (8)

    ジャングルビート  11+dice1d10=10 (10)

    ウィリースクーター 09+dice1d10=8 (8)

    セイリングデイズ  14+dice1d10=3 (3)

  • 163ブランミストラル24/03/02(土) 22:06:00

    ぐぬぬ…まだまだこれから!

  • 164フォックスバット24/03/02(土) 22:06:46

    !?

    …3着

  • 165レイアップ24/03/02(土) 22:06:49

    ここからああああああああぁぁぁ

  • 166セイリングデイズ24/03/02(土) 22:08:17

    くそう…届かない…。
    ここまで来て…負けるのか…。
    ああ…嵐に…飲まれたか。

  • 167ブザービート(観戦)24/03/02(土) 22:08:35

    …ふふっ、当然よね
    信じてたわ、ケージ、おめでとう、ケージ

  • 168アプローチフェザー24/03/02(土) 22:08:35

    あ~~クッソぉ~~
    流石にあの減速じゃあ、無理があったね……

  • 169ジャングルビート24/03/02(土) 22:08:52

    失速から巻き返せた……

    次こそ勝ってやるぜ

  • 170サイレントケージ24/03/02(土) 22:08:58

    (勢いよくびしゃびしゃターフに転がる)

    や、やった……!!!
    やったやったやったあ!!!

  • 171◆h251AmHvwM24/03/02(土) 22:09:46

    『サイレントケージがさらなる加速! ジャングルビートも猛追しているが!?』



    『届かない、届かない、サイレントケージが突き抜けた!』



    『雨音に溶けきったサイレントケージが、大歓声に包まれたああ!』

  • 172ブランミストラル24/03/02(土) 22:10:49

    やっぱりいつもと勝手が違いますのね…

  • 173セイリングデイズ24/03/02(土) 22:11:30

    …あれだけ警戒しておいて、見事に飲まれちゃった。
    いや、私が想像していたより、もっとアナタが強かっただけか…
    おめでと。ケージさん。
    いいレース、だったね。

  • 174サイレントケージ24/03/02(土) 22:11:50

    >>167

    センパイ!


    先輩のおかげです!

    ビート先輩のおかげでわたし、最後までがんばれました!!

    絶対今日のごはんはおいしい!!

  • 175ブザービート(観戦)24/03/02(土) 22:12:23

    >>170

    お疲れ様、ケージ、格好良かったわよ…ってもう、びしょびしょじゃない…ほら、拭いてあげるからこっち来て

  • 176サイレントケージ24/03/02(土) 22:13:24

    >>173

    ありがとう!

    デイズさんに祝われると最高にうれしいなぁ……!

  • 177ウィリースクーター24/03/02(土) 22:14:08

    ……いつから僕と皆の間でこんなに差が広がったんだろうか
    ここまで打ちのめされるなんて……


    (引退してサポートする側に回ろうかな……)

  • 178カストール(観戦)24/03/02(土) 22:14:44

    サイレントケージちゃん、って言うんだね!私もいつか一緒に走りたいなぁ〜


    >>176

    でもまずは!おめでとうケーちゃん!これからも頑張ってね!

  • 179ゴールドスリム(観戦)24/03/02(土) 22:14:44

    そろそろ私も入着ぐらいしないと
    メイクデビューを勝って以降掲示板外ばっかりだ

  • 180サイレントケージ24/03/02(土) 22:15:07

    >>175

    は~い!

    勝者だし、大手を振って甘えさせてもらいます!

  • 181ブランミストラル24/03/02(土) 22:15:14

    >>170

    おめでとうございますわー

  • 182セイリングデイズ24/03/02(土) 22:15:29

    >>176

    このっ!ちょっと勝ったからっていい気になりやがって!

    …次会うときは絶対、負けないからね!

  • 183クレナイミスズ24/03/02(土) 22:16:04

    一緒に寝たのに、どうしてここまで差が広がったのかしらねぇ……

    ……ひとまずおめでとさん、サイレントケージ

  • 184アプローチフェザー24/03/02(土) 22:16:40

    おめでとう、ケージ
    あんまその先輩に迷惑かけすぎないようにね?

    それにしても、また4着かぁ~
    ……勝利は見えるところにあるのにねぇ

  • 185ブザービート(観戦)24/03/02(土) 22:16:42

    >>180

    はいはい、本当におめでとう!ケージ!今度はまたレースで会いましょうね

  • 186???(イギリスウマ娘)24/03/02(土) 22:17:47

    あら......来るのが遅かったかしら......日本の子たちのレースを見に来たけどちょうど終わりのタイミングだったわね

    けど、いいレースでしたわサイレントケージさん、お見事
    あとで映像を探さないとね

  • 187サイレントケージ24/03/02(土) 22:18:18

    >>178

    ありがとー!


    >>181

    ありがとう御座いますわ~!


    >>182

    はい!

    次会うときは勝ち上がってると信じてますからね!


    >>183

    ん-

    いつもとは違うことをしたからじゃないですか?

  • 188Stay With Me24/03/02(土) 22:18:39

    (これが日本の競馬、かっこいいのね!)

  • 189ブランミストラル24/03/02(土) 22:19:10

    2着2着と続いて今回はシンガリ…
    いつもと何が違ったのでしょうか

  • 190???24/03/02(土) 22:20:15

    サイレントケージか……
    覚えておいて損はないな


    ……待ってるぜ、ブザービートとサイレントケージ!
    アスコットとロンシャンで一緒に走ろうじゃねえか!

  • 191レイアップ陣営24/03/02(土) 22:20:19

    ここで観戦してるサウジカップウマ娘の紹介を
    名前:Stay With Me

    身長:166cm

    体重:恥ずかしいのでやめてください…

    スリーサイズ:B82W69 H78

    路線:芝・ダート1600-2400
    
脚質:
    主な勝ち鞍:
    前年BCフィリー&メアターフ(シニア1年目)
    本年 ペガサスワールドカップ(シニア2年目)
    サウジカップ(シニア2年目)

    恥ずかしがり屋やのため普段は誰かにくっつくことが多い
    しかしレースになると豹変し相手を気にしなくなる
    勝負服(黒とピンクの縞模様のチューブトップに黒色のレザースカート上に黒のジャケットを羽織っている)

  • 192サイレントケージ24/03/02(土) 22:21:12

    >>184

    は~い!


    >>185

    はいっ!

    いつかビートセンパイにも勝って見せますよ!


    >>186

    だれ?


    >>190

    アンドだれ?

  • 193???(イギリスウマ娘)24/03/02(土) 22:24:48

    >>192

    あら、申し訳ないわ 先に名前を名乗るべきでしたわね


    エトワールエクレール (Étoile Éclair)

    身長:164cm

    体重:レディーに失礼ではなくて?

    スリーサイズ:B80 W55 H82

    出身 英国

    髪の色:金色 尾花栗毛

    16戦 10勝 

    脚質 先行、差し

    GI 10勝

    主な勝ち鞍

    1000ギニーステークス、オークスステークス、愛オークス、ヨークシャーオークス、キングジョージ、エクリプスステークス、凱旋門賞

    キングジョージにて3バ身差で優勝


    とあるイギリス王室関係があるウマ娘

    お淑やかで気品があり、笑顔絶やさない淑女のようなウマ娘

    なのだが、かなりの負けず嫌いで荒々しい程の闘争心の持ち主

    売られた喧嘩は叩きのめす(分からせる)が心情


    秘密:実はボクシングが得意


    エトワールエクレールと申します、これからよろしくお願いいたしますわ。エトという愛称で呼んでくださいな

  • 194ゴールドスリム(観戦)24/03/02(土) 22:25:58

    一応スレ主さんに私のG1路線伝えておきますね
    クラシック路線でも変な路線ですから
    桜花賞→NHKマイル→安田記念→マイルCS
    のマイル路線です
    シニアでは
    ヴィクトリアマイル→安田記念→マイルCS
    の予定です

  • 195◆h251AmHvwM24/03/02(土) 22:26:43

    改めてサイレントケージちゃん、おめでとう!

    表彰式をしっかりやってお祝いしたいのと、告知も兼ねたいので新スレへ

    レースしたい子寄っといで17.1|あにまん掲示板無響のはずの空間いっぱいに、歓喜の声は響き渡るhttps://bbs.animanch.com/board/3047286/bbs.animanch.com

    残りは埋めてもらえましたらー

  • 196セイリングデイズ24/03/02(土) 22:27:06

    (ちゃんと笑えてたかな…)
    (…まだ終わってない、まだ終わってないのに…。)
    (なんでこんなにも、涙が出てくるんだ…)
    (あーあ、あのまま雨、降り続けてくれてたらよかったのになあ。)
    (…勝者を祝うように差し込む光が、憎たらしくてたまんないや。)

  • 197Aran Ryan24/03/02(土) 22:28:14

    >>192

    明日公開するつもりだったがまあ良い……

    ここで正体を明かすとするか!


    名前:Aran Ryan(アイルランドのウマ娘)

    身長:172cm

    体重:増減なし

    スリーサイズ:B82・W59・H83

    路線:芝の中長距離

    脚質:自在(普段は先行と差しがメイン)

    現在の戦績:28戦18勝 G1 7勝[18-2-1-7]

    主な勝ち鞍 愛ダービー、愛チャンピオンS(3連覇)、ドバイシーマクラシック、タタソールズゴールドカップ、英チャンピオンS

    愛チャンピオンSを三連覇しているアイルランド屈指の強豪

    かつては位置取り争いで体を押し付けたり斜行で無理やり進路を塞ぐなどのラフプレーが目立ったが、今は改善している

    しかし、粗さが消えたというだけで狡猾なプレー自体は続けており、ルールにさえ則っていれば巧みに進路をブロックしたり、位置取り争いを制している

    隣の枠に彼女が入ったら警戒しよう

  • 198サイレントケージ24/03/02(土) 22:29:56

    >>193

    >>197

    エクレアさんにありゃんさんかぁ

    よろしく~!

  • 199Aran Ryan24/03/02(土) 22:30:34

    >>198

    な、なんだその略称は!?


    ……まあいい、よろしくな

  • 200サイレントケージ24/03/02(土) 22:30:44

    ん~
    そういえば、中山芝2000mって皐月賞と同じコースですよね

    皐月賞勝ったことになりませんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています