原神初心者が知らなそうな豆知識

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:28:35

    なんだかんだ複雑な事もあるゲームだし、バトルでも攻略でも世界観でもなんでもいいから豆知識書いてけ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:28:57

    空くんはかわいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:29:51

    蛍ちゃんは生えてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:29:52

    ある日突然石を集める手段が枯渇する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:33:25

    >>3

    生えてないの!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:33:38

    クレーの重撃は3発当てると、デカチャールや王チャールを浮かせられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:43:01

    神里家のお嬢は、昔はパンツ履いてたけど今はパンツを履いていない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:44:36

    レザーの元素スキル長押しで硬い鉱石も一撃で砕ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:46:01

    鐘離先生の鉱石割性能はクソ高い

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:48:29

    >>7

    確かに今はパンツ履いてないけど言い方ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:49:29

    ガイアは騎兵隊長だけど部下の騎兵は全員遠征中のため不在
    つまりガイアだけ置いてかれたことになる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:51:10

    リサさんが壁を登る動画をようつべに投稿するとbanされる可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:58:16

    近づくと電気ダメージ受ける水晶は火元素でしか壊せない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:33:07

    >>12

    リサさんが10割悪い

    初めて聞いた時一人で気まずくなったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:49:45

    >>14

    声エロいからなぁあの人w

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 03:59:53

    空さんの本名は
    神里 空
    です

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 05:15:41

    女キャラの登るときの喘ぎ皆エロいじゃん
    例外は雷電将軍と胡桃
    将軍は何期待されてるか判ってるだろマジでやろうよって感じで
    胡桃はオマエー笑わせに来るとこじゃねーって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:16:15

    胡桃、雲菫はフルネーム
    胡が苗字で桃が名前、雲が苗字で菫が名前となっている
    作中で胡堂主、雲先生と呼ばれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:47:08

    モンドのタンポポは風元素で攻撃すると採れる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:51:16

    ベネットの元素スキル最大チャージはダメージリアクションを取る敵は全てぶっ飛ばすことが出来る(敵がシールド展開状態の際はリアクションを取らないので不可)ぶっ飛ばした敵に重さは適用されないので飛んだ状態であればウェンティの元素爆発で拘束可能

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:57:28

    ロサリアの修正は胸のナーフが有名だが他にも武器画面での槍を蹴るモーションが修正されて蹴らなくなった(現在武器を蹴るのは魈のみ)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:15:58

    モンドとドラゴンスパインを探索する時は炎のメインアタッカーと風キャラ
    璃月を探索する時は大剣のメインアタッカー
    稲妻を探索する時は炎か氷のメインアタッカーと雷キャラ(と可能ならば水上移動が出来るキャラ)が居ると色々と便利

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:43

    鐘離先生は昔はクソザコだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:21:16

    滅茶苦茶女体化イラストが多い鍾離先生
    実は公式で女体化可能(というか色んな姿になれる)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:23:23

    煙緋のスキルと銃撃は微妙に爆破属性持ちなので硬い鉱石もまあまあ削れるし、柔い鉱石なら一撃で破壊出来る。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:54

    今でこそ信じられないような話だが、サービス開始直後の頃ベネットと行秋は低評価だった
    まだまだ元素反応というものの検証が進んで無かったからだと思われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:29:26

    >>23

    そこまで言う程弱くは無かったよ。星4.5くらいの性能だとは思ったけど。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:30:47

    >>22

    なのでディルック入れとくとだいたいなんとかなるのである。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:05

    ウェンティ、鍾離先生はあの姿を取っているだけなので実は性別が無い
    老若男女なんにでもなれる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:32:39

    モンド城の神像に座るとアチーブメントが取れる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:40:27

    煩いのが居るけどモンド城の橋の上の鳩は貴重なタンパク質なので狩ろう
    鳩の餌を盗るからアヒルに餌やってと言われて播いた餌に寄ってきたアヒルを狩ると面倒臭いことになるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:06:47

    初心者向けと言うなら、モンドの教会の1番上には豪華な宝箱が有る

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:12:39

    九条沙羅はエロいのに影が薄い
    スイパラコラボにラインナップされてなかったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:55:05

    >>33

    初登場時

    お?なんだこの下乳は…良い人じゃねぇか

    再登場時

    うおおおおおお!撤退!

    再々登場時

    何も知らない沙羅。おのれ義父!突撃!

    床ペロ

    心海伝説任務

    またしても何も知らない


    運営にいじめられてるのかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:13

    >>34

    謎境ではいい仕事してたから

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:10:45

    >>16

    は?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:56
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:04
  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:26:06
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:27

    空くんってヤリチンなの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:30:09

    >>40

    空くんは可愛いからね…

    好きになるのも仕方ないね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:31:48

    >>40

    多分空くんにそういう感情は無い

    クソデカ感情向けてるのは男女問わず多数居る

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:32:56

    >>41

    雷電将軍とか申鶴とか高身長組みに押し倒されて搾り取られて欲しい

    空くん攻めはなんか違う

    蛍ちゃんは生やして良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:34:48

    璃月のどこか忘れたけどマルチで誰かと一緒に行けばアチーブメントと宝箱が貰える島がある

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:35:14

    この二人は似てるけど別に血縁関係とかはない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:36:51

    怒涛の正妻面で草元素生える
    でも空くんノエルのデートイベントとか意外と結構ぐいぐい行ってたよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:34

    見なさい!これがマーレによって隠された真実よ!
    私は岩王帝君を信じている!私は選ばれし璃月の民、空の嫁!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:31

    普通の好感度ボイスでグイグイ来るキャラはそこまで多くない
    それこそ刻晴と綾香くらい。
    しかし壷会話では…ここからは配置して自分の目でたしかみてみろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:17

    >>47

    偽装工作はやめなさい!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:43

    風神像の股間に張り付きガチャを回す教が存在する

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:44

    >>42

    空くんがそういう感情を持つのは妹だけだよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:48:41

    (アビスの使徒、水と雷に二穴責めされる空…!)

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:50:35

    風龍廃墟の天辺まで登ると貰えるアチーブメントがある

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:08

    >>32

    >>30

    もう冒険レベル56なのに知らなかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:17

    他人のワールドで一定上の採取をすると取得できるアチーブメントがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:55:47

    モンドや璃月で突破素材となる花とかを買える
    ちょっと高いけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:36

    稲妻でたんぽぽ買える
    高い

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:37

    >>50

    どこぞの壁を抜ける能力を持つバグの神によって広められた。

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:22

    >>53

    これ系なら璃月とドラゴンスパインと淵下宮にもあった

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:04:10

    ドラスパはちゃんと見て回ると結構温源がある。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:10

    >>47

    璃月民(マーレってなんだ…?)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:28

    鉱石は岩元素ならとても採取しやすい
    よって鍾離先生が採掘の神様になることがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:09

    凝光は1凸すると鉱石破壊しやすくなる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:06:23

    >>62

    居ない場合はオオカミ少年(真)が採掘の神になる。二人で回れ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:01

    木の採取は弓や法器ではできない
    よって実質双剣ではあるがタルタリヤも弓であるため木の採取ができない

    実はタルタリヤはドラゴンスパインで自身の攻撃で凍ったりしない水元素である

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:23:32

    塵歌壺の畑のアチーブメント

    実はヴァルベリーのような一度に複数採取できる作物は
    アチーブメントでも採集した分だけ記録されている(畑で4つ育てたら16個採取できる)

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:25:09

    >>45

    この二人もない

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:28:56

    >>67

    代わりに払ってくれる方と大幅に値切ってしてくれる方

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:42:22

    璃月には弓で全部壊すと宝箱が出現する風船もどきと攻撃で全部壊せば宝箱が出現する石の塔もどきがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:02:22

    蛍ちゃんはヤンデレではない
    ...ブラコンではある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:24:47

    別にこの顔は狂気とかそういう系の表情ではない

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:29:27

    北国銀行内には20万モラが入った宝箱がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:01:29

    旅人は一部のNPCに話しかけると
    「俺とそっくりな人を見かけた?」と兄妹の事を聞く

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:07:52

    「このキャラすきー!!」だけでゲーム進めてるとアビスの魔術師…アナタはクソだ
    する羽目になる

    ファデュイ先遣隊…アナタ達もクソだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:33:35

    設定画面のボイス音量を変えるとパイモンが音量を確認してくれる
    しつこく音量を変え続けるとパイモンが起こってアチーブメントも貰える

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:34:10

    >>75

    あ…パイモンが怒ってです…誤字ィ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:46:24

    蛍の中の人のインタビューによると蛍は凛々しめに空は可愛めにというディレクションが出ている

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:48:24

    >>71

    <🟡><🟡>

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:54:55

    崩壊3rdというゲームと繋がりがあり容姿が似たキャラが出たりする
    考察したりするなら触れてみるのも良いかもしれない
    ちなみに最近出たハイペリオンというワードは崩壊では本拠地のような戦艦の名前

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:55:53

    >>79

    なんなら崩壊3rd側から原神世界が観測された描写がある模様

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:03:57

    >>80

    あと崩壊3rdの漫画の方舟計画の絵が双子が流れ星だった時に似ていたため双子=方舟説も出ている

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:07:13

    >>73

    各国を回るメインストーリー(魔神任務)の進行度に応じて「主人公にそっくりな兄(妹)」の尋ね人張り紙が街に貼られるようになるの好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:51

    >>62

    ドラスパならクレーが着火・採掘・解凍の全部をこなすことができるので便利だったりもするね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:52:03

    >>83

    クレーは爆発属性という特殊な属性を持ってるから

    採掘もできるし岩盾にも木盾にも氷盾にも強いという頼れるオールラウンダーだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:55:50

    風神像があるとこの外周をぐるっと落ちずに1周すると豪華な宝箱が貰える

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:56:03

    ウェンティと先生は両方ともわざわざあの姿になってるだけで実際は別の姿になれる
    というか前者は本来は明確な性別がない

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:57:21

    >>84

    ボンボン爆弾が結構上のほうにも判定あるから水の鳥とかフライム相手にも活躍できる

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:58:51

    PCパッド勢限定の裏技だがマウス右クリックで一括回収ができる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:47

    ダッシュ回避で判定が消えるのは上半身だけなので地面を這う純水精霊がだす動物が死ぬ時の波動は潜ったりジャンプしないと回避できない

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:01:52

    >>27

    そもそも神に攻撃性能求めた阿呆が多かっただけで実際はサポート性能普通にめちゃつよだった定期

    今基準でなら昔の先生はそら微妙かもしれんが

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:16

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:09:22

    強化前の先生時代から使ってたけどシールド貼ってる時に中断耐性なかったのがマジでしんどかったな…シールド自体はそこそこ硬かったけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:10:19

    北斗の武闘大会では旅人のステータスが超強化されてる
    それと旅人の無元素の通常攻撃の名前は過去の追憶

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:34:21

    主人公のボイスだけ、パイモンとの雑談になってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:37:00

    ボイスで空は炎スライムが好きと言ってるが蛍は氷スライムが好きと言っている

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:02:31

    >>90

    ウェンティの時点でサポーターなのに雷電将軍まで弱い弱い言ってる謎の勢力は本当謎すぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:10:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:11:19

    パイモンの公式(?)twitterは旅人大好きで可愛いので見たほうがいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:18:49

    >>96

    パーティー組んでやるゲームなんだから、必ずしも攻撃力なくても何かしらに特化してればパーツとして組みやすくなるからそれで良くね?とは思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:21:19

    >>74

    レベルが上がると力任せにバリアごとぶちのめせるようになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:29:18

    >>100

    風遺物&万葉+鍾離で大体の敵の元素耐性をガン無視してダメージ叩き出せるようになるからな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:33:09

    >>71

    これ実際はなんのシーンなの?空くんでやってるからわからん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:35:44

    >>102

    迷子(片割れ)の相談を璃月民にしている所

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:43:30

    >>102

    「人探しのお知らせを」のとこ

    空くんの時はこんな感じ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:02:03

    マップで座った状態の遺跡守衛が動くやつなのかは元素視覚でわかる
    動くやつは白くみえて、動かないやつは他の設置物と同じで黒く見える

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:03:51

    >>105

    元素視覚で敵を見ると名前が確認できる

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:11:50

    ディルックとガイアは義兄弟
    ちなみにディルックが兄

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:50:27

    氷砕きは落下攻撃でもできる
    まあ氷砕きをあえて使うことはないんですがね…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:47:16

    >>96

    先生に限った話でもなく最初の頃は常に特定元素で戦える万能アタッカーとヒーラーが過大評価されてて、逆にサポーターが過少評価されてた傾向にある

    タルタリヤはCT長すぎて完凸前提の使えないとか言われてたくらい(CTの間他キャラで補うって発想自体が無かった)

    ウェンティは目に見えて解りやすい能力だったから例外的に最初から高評価だった……というか目立ち過ぎてウェンティ以外の風キャラは見向きもされてなかった

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 23:03:14

    >>109

    今でこそスクロースが評価されてるけど初期はマジで見向きもされなかったよな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:09:45

    フィールド上で拾える各種素材(ドロップ品ではない)は部屋主の環境が適用されているので、素材を取り尽くしても誰かのマルチに入れさせてもらうことで新たに拾うことが出来る
    …が、許可なくこれをやると所謂密猟扱いになりトラブルに発展するケースがあるので、親しいフレンド同士で許可を貰ってからにしよう
    特に今はかくれんぼイベントで意図せず誰かのマルチにお邪魔することが多いので要注意(ワイナリー近辺の晶蝶が餌食になることが多いというか隠れるために近場通りかかった時癖で拾ってスンマセンッシタアアァッ!!!)

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:12:42

    >>105

    NPCが喋る喋らないとかも割とこれで判断できて便利

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 08:15:38

    戦闘以外に興味が無いと思われがちなタルタルだが舞台に釣りに料理と多趣味

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 12:32:12

    ファデュイ先遣隊の雷ハンマーのシールドに対応してる元素は炎ではなく氷

    他はなんとなく倒してるから覚えてないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 17:50:51

    >>45

    崩壊のフカとも似てるがたぶん関係ない

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:19:14

    主人公は男女で若干性能差がある(戦闘は蛍ちゃん、探索は空くんが上)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:34:50

    >>88

    モバイル版も落ちてる素材の少し上のとこ押したら一括回収できるよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:47:36

    >>2

    空くんの可愛さに惹かれて原神始めようか考えている

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:05:52

    空と蛍はプレイヤーの分身という扱いではあるが、キャラとして一人立ちしている。両者ともに強烈なシスコンorブラコンのため身内が絡むとプレイヤーの手を離れて動きだし、機嫌が悪くなると選択肢が辛辣な物や無関心な物しかなくなるので初見ではかなり面食らう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:13:55

    >>119

    特に稲妻では兄妹がアビス行っちゃった直後だからかかなり苛立ってる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:53:08

    星3武器の中では龍殺しの英傑譚が強い

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:18:03

    >>120

    でも、稲妻のズタボロ具合を見て手伝っちゃうのだから旅人って結構お人好しだよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:15

    主人公の男と女で動作が常に逆

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:24:18

    神里の茶屋の中に神の目を失った結果心穏やかになった人が居る(目狩りではなく綾人と決闘して取られた)
    綾華は旅人に協力させるため特に重症な人を見せたのだと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:14:30

    パイモンの演技はものすごく可愛いのでボリュームを絞ったりテキストを飛ばしたりするのは勿体ないことを初心者に教える

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:27:40

    >>21

    エウルアも4段階目は剣蹴ってたぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:41:16

    >>114

    ファデュイ連中の場合は雷以外だと、

    炎←水、水←雷、氷←炎、岩←岩、風:そもそもバリア貼らないって感じになる

    コイツらは物凄い耐性が上がってるけどダメージが通らないわけじゃないので、風キャラや鐘離等で耐性を下げればゴリ押せん事も無い。また水銃はその特性上氷元素を食らうと永久凍結状態になるのでむしろ雷で削るよりそっちのが楽かもしれない。

    ちなみに人型の連中全員(宝盗団&ファデュイ全員)は元の物理耐性が他のエネミーより低い為、超電導を発生させた後物理特化のキャラで殴れば楽に処理可能

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:54:03

    >>118

    空くんかわいいよね

    他にも行秋とかベネットとか、かわいい男の子割と居るしオススメするよ


    あと豆知識かどうかは分からないけど、

    原神ってログボ課金(30日間毎日石が貰える)が700円くらいで結構安いし、それとデイリーミッション合わせると毎日ガチャ1回分の石貰えるからガチャは割と回せる

    それとガチャの天井が90回と低めで、天井もガチャの種類(キャラピック、武器ピック、恒常)ごとに共有だから、ログボ課金買ってデイリー毎日こなしてってのを3ヶ月やれば必ず最高レアが取れる



    ↓行秋とベネット、それぞれ☆4ながらプレイヤーから水神、炎神と呼ばれる程優秀

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:21:44

    最初は槍を使うキャラは香菱だけだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:17:09

    スマホ版は画面のどっかワンタップするだけで表示されている素材が一気に回収できる

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:45

    >>90

    神様なのに〇〇より攻撃弱いとかおかしくない?みたいな設定?絡めてごねてる奴めちゃくちゃいた気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:59:13

    初めて四日目だけど見事にどれも知らなかったわ まだランク16だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:00:27

    聖遺物の厳選は世界ランク6からが効率がいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:00:30

    凝光の鉱石の位置察知天賦は他の特産品と違って全国対応

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:04:13

    >>131

    そこから神はサポーターなのでは?って考える人が出始めて雷電で定着した

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:04:59

    >>132

    ようこそ新規さん

    今やってるピックアップと次にやるピックアップ、過去最高クラスのラインナップだからもし課金を視野に入れてやってるなら今が入れどきだよ

    シンカク…氷特化のサポーター、パーティーは選ぶがハマれば強いタイプ、ただ今回は優先度が落ちるかも

    ショウ…爆発の自傷バフからのジャンプ攻撃で広範囲高火力を連発出来る風アタッカー


    ショウリ…最硬のシールドと元素、物理両方のデバフを付与できる上、爆発の石化で敵の動きを止めることも出来る言わずと知れた万能サポーター(狙うなら一番オススメ)

    カンウ…2段チャージと言う独自仕様のチャージショットで遠距離から高火力範囲攻撃が出来る氷アタッカー

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:31

    >>136

    ポイントとしては申鶴はあと1か月ほどゲームを進めて戦える手強い、それはもう手強いボスを何回も倒さないと強化すらできないので注意だ。

    他3人はそこそこ楽。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:12:39

    >>131

    ぶっちゃけ設定で考えるとトンデモない戦闘力持ってる神がそのままアタッカーとして実装されたら何で出来たことができないの?って言われるし、サポーター選任の方が間違いないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:00:55

    >>90

    いやあの時は岩シールドの仕様が他属性シールドと同じだったし凝光岩主人公ノエルの岩パ組んでやっと活躍できるくらいだったぞ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:54:42

    実は主人公は性別でモーションも違ったりする
    わかりやすいのが岩元素使ってるときで元素爆発が男主人公だと地面を殴るのに対して、女主人公は震脚(足ダン)で元素爆発を起こしてる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 18:59:57

    >>128

    服装がエッチの極みすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:27:58

    崩壊との関連が有ると言う原神プレイヤーを信じてはいけない
    崩壊との関連が無いと言う崩壊プレイヤーを信じてはいけない

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 20:31:04

    ガチャで仲間にした仲間は壺やプロフィールでは一緒に旅をしている設定だが
    メインやイベントストーリーでは街でたまたま再会した旅人という関係である

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 22:18:46

    上げ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:19:01

    モナの尻は良い

    GIF(Animated) / 4.64MB / 2000ms

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:50:02

    壺でキャラと対応する調度品のセットを飾るとキャラから原石を貰える

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:25:08

    >>146

    なにそれ…

    壺全くやってないから分からん…

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:30:05

    聖遺物厳選は確かに強くはなれるけど天賦とレベル上げてないと対して強くならない

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:34:01

    >>148

    レベルはキャラと武器ね

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 06:39:56

    HoYoLABという外部アプリでログボがもらえる
    このアプリは敵や素材の位置がわかるテイワットマップや
    持ってるキャラの育成に必要な素材がわかる育成計算機など便利な機能が結構ある

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:46:56

    >>147

    こういうの

    チェックついてるのは既に貰ったキャラ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:29:08

    稲妻にある神社のおみくじで大吉を取るとアチーブメントが貰える

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:34:35

    武器や聖遺物にもストーリーがついている

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:35:35

    >>130

    別のゲームじゃない?

    やってみたけどできないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:10

    期間限定で世界観設定に関わる重要な要素を流してくる

    なので今すぐ始めようぜ、みんな!

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:37:15

    >>154

    今試してみたけどできたよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:46:07

    場所によっては移動カーソルになって集まらなかったりするけど行けた

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:50:26

    それって判定が広めなだけで
    画面にある全ての素材が集まってくる、みたいなイメージとは別じゃない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:53:45

    >>158

    あくまで拾える範囲のアイテム名が表示されてるアイテムがまとめて拾えるだけだね

    「表示されてるアイテム」の表示はそっちの意味だと思うけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:54:53

    ジンとガイアのブーツめっちゃ最高!

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 17:04:22

    騎士団の所のワープポイントから真上にある屋根に登って風の翼使うと神像の手に乗りやすい
    神像を直接よじ登る時に腕の部分で落ちてしまうという方にオススメ
    …自分はよく落ちてたので同じ人がいたら是非試してみて

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:02:46

    初心者が注意することならやっぱり体力かな
    初めの頃は体力が少ないから走ったり泳いだり飛んだりは長くできない

    気をつけないと溺れたり落下死する

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:42:11

    アーロイのチュートリアル動画はダインスレイヴ役のツダケンではなくクレーの母親であるアリス役の井上喜久子さんが担当している。
    なのでもし金リンゴ諸島でアリスの声を聞き逃した場合はアーロイの動画で声を聞くことができるぞ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:09:37

    弓使ってると自然と分かるけど、
    暴風のコアは大技撃つ前(空中で停止)になんでもいいから攻撃を当てるとダウン取れる

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:04:09

    落下ダメージは割合なのでレベルをいくつ上げても一定の高度から落下すると絶対死ぬ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:54

    スタミナ関連で便乗
    飛んでる途中や崖登り時等、スタミナがあとちょっと足りない…って時は、あらかじめ消費軽減スキルを持ってるキャラを編成したり、料理を食べることで意外ともったりする
    自分は螺旋がある島への行き方がわからず崖から飛んでいったものの後ちょっとの所でスタミナ尽きて溺れ死んだが、スタミナ回復料理を飛びながら食べることで無事に到着することができた(尚ワープゾーン

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:20

    リーユエに居る遺跡ハンターはミサイルモードじゃないとコアに攻撃出来ない
    ただミサイルモードは簡単に誘発出来るので弓があるとコア攻撃→大ダウン→コア攻撃→大ダウン→……、とハメられる

    誘発の方法はオブジェクトに登ったり風起こして飛んだりして操作キャラの居る位置を高くするだけ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:54:15
  • 169二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:46

    >>164

    暴風のコアはモンドにしか存在しない固有種

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:57:21

    モンド城の各所には、それぞれ四風守護を表す紋章が配置されている

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:19:52

    モンド城の神像の足元にはテイワット文字で"THE GATEWAY OF CELESTIA"
    すなわち「セレスティア(天空の島)への入り口」と記されている

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:34:39

    スタミナ切れて高い所から落ちる時に地面近くで通常攻撃ボタン押して落下攻撃状態にすると無傷で着地できる時がある
    高い所で落下攻撃状態にするとHPが減ったりHPが0になるから絶対安全ではないけれどそのままの状態で落ちるよりも比較的死ににくくなる…はず…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:54:35

    定期的に来るアンケートは回答した方がいい
    ゲーム内通貨が貰えるしもしかしたら意見が届くかもしれない

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:57:37

    >>172

    壁に沿って滑っていけばどんなに高い所でもノーダメージなのである

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:29:49

    >>139

    他キャラより多少硬いシールドが張れるけど元素反応無視してまで居れる程かと言われると微妙。

    凸れば味方にシールド張れるからマルチで便利だけどそもそも基本ソロゲーだからそうまでする価値があるか微妙。

    その一方で元素爆発は高火力、付属効果も優柔、他の岩建造物との共鳴攻撃で岩元素回収が非常に容易だから岩パ作るなら必須枠……っていうのが当時の評価だったと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:32:55

    ミラーメイデンが使ってくる拘束は突進系の攻撃や一部の元素スキルで抜ける事が出来る
    具体的には雷電と魈以外の槍キャラの重撃、魈,申鶴,刻晴の元素スキル、モナの元素スキル(長押し)等が該当する

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:38:37

    ドラゴンスパインに点在する遺跡守衛を調べると出てくる文字列は解読可能な暗号

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:18

    元素爆発の瞬間は無敵のため元素爆発のカットインやポーズで攻撃を回避できる

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:36

    >>176

    フータオダッシュもね 持ってないからわからないけどモナや神里ダッシュはどうなんだろ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:55

    凍結した状態で敵を倒すと倒れる際のモーション無しで即砕けて消える
    特定の素材が欲しいから周回する時地味に便利

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:04:39

    >>176

    なんだこのエッチなキャラは…

    あとで渋で調べよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:09

    >>181

    巨女属性でもあるぞ

    デッッッッッッ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:26

    雷蛍術師ちゃんは可愛い

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:35

    >>182

    >>183

    の癖してpixivではR18が少ない

    まぁメインキャラではない雑魚枠だから仕方ないけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:51:15

    感圧式の床ボタン(画像の一定時間乗ると起動する床の奴)はアンバーのウサギ伯爵や主人公の岩元素スキルにも反応する(香菱のグォパーは飛び跳ねる為か反応しない)

    軽策荘にある沈んでるモノや漉華の池等の複数ある箇所は主人公のスキルでいける
    端っこだと反応しない時もあるので床の真ん中目掛けて狙いをつけると良し

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:15

    建物の高い場所にある瞳は無理して登らなくてもモンドの評判報酬で作れる風捕りの瓶を使えば大体いける

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:33:27

    >>185

    岩主人公の元素スキルは感圧式のスイッチに対応するためか

    全キャラで特に長い上に、凸で更に伸びる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:35:05

    鼠返しがある屋根の上には

    岩主人公で無理矢理登れる

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:37:06

    ガチャを引くとスターライトやスターダストと言ったアイテムが手に入る

    スターダストで限定ガチャ石と恒常ガチャ石が5個ずつ交換できる

    今回のガチャを引いてスターダストが集まったのなら限定ガチャ石から優先して交換しておくのがオススメ


    スターライトではガチャ石の他にキャラや武器と交換できるからこの辺りは自分の好みの物と交換すればいいと思います


    【原神】スターダストの使い道と入手方法|ゲームエイト原神における、スターダストの使い道と入手方法についての記事です。スターダスト交換のおすすめアイテムや交換方法についてもまとめています。genshinのショップ交換での優先度の高いアイテムや、無主のスターダストの入手方法について知りたい方はぜひ御覧ください。game8.jp
  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:39:33

    >>189

    ちなみに毎月1日に更新されるから今月分をまだ交換してないなら忘れる前に交換しておくといいと思う

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 07:56:00

    空月の祝福という一日90個の原石が貰えるお得課金がある
    ただしログインしないと無駄になるので買えば30日間毎日ログインする必要がある

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:53:50
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:54:26
  • 194二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:59:50

    >>188

    影が薄いが風捕りの瓶という上昇気流を作ることができるアイテムも便利

    モンドの都市評判を3まで上げる必要があるのと一回こっきりのアイテムだからバンバン使うことがはできない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています