令和の初代ウルトラマンとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:41:16

    田口監督より御墨付きを頂いている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:43:30

    ウム…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:15

    割と文句ねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:39

    すみません、話数2クールで単発回の爆発力が低い初代ウルトラマンはもはや別物なんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:45:55

    チルソナイトソードかっけーよ
    チルソファードランサーもかっけーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:46:13

    ウム...未知との接触、そこからの分かり合いはいつ見ても好きなんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:46:41

    見せろ
    あと30話くらい追加エピソード見せろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:47:08

    >>4

    話数2クールで単発回が微妙な初代ウルトラマンってことやん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:47:18

    ムフフ…明日映画見に行くのん…
    ブレーザー君がどれだけ話し上手になっているか気になるのは俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:47:58

    はーっタガヌラー君のお鼻ナデナデナデナデナデナデ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:49:58

    ブレーザーで好きな怪獣を教えてくれよ
    勿論ワシは滅茶苦茶ヴァラロン

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:50:08

    有機的な身体のデザインは麻薬ですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:50:55

    >>11

    タガヌラー…

    めっちゃ小っちゃくして家で飼いたいのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:31

    神秘性を表現するのに口数は関係なかったんだよね、面白くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:33

    >>11

    ワシめっちゃニジカガチ好きやし

    怪獣というより神さまだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:48

    チルソナイトソードにスパイラルバレードのエネルギーを纏わせて必殺技とかやると思ってた
    それがボクです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:51:48

    …まあ、初代も今見ると脚本は粗いし、作風も独特でノリ辛いからそういう意味ではそうかもしれないのね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:13

    確かにリアリティーラインを上げた割には猿展開も多少あったけどブレーザーが最終回で必殺光線を放てっしてヴァラロンを撃破したシーンはキレてるぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:22

    デルタンダルの細部が作り込まれたDX版ソフビをくれバンダイ
    おかしくなりそうだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:53:59

    >>17

    ウム… 現在まで語り継がれてるような知名度の高い回を除くと思ってたより面白くはないんだなァ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:10

    どうしてゴンギルガンのデラックスを出さないの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:54:57

    うーっバザンガをアーツで出してくれアニキ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:55:34

    >>4

    V99の縦軸いらねーよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:59:44

    最後までつまんなかったっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:06

    あなたイケメン過ぎる
    本気で惚れちゃうかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:36

    だせーよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:02:50

    1話でなんか肌に合わなくて切っちゃったのが俺なんだよね、もしかしてその1話がピークって事じゃないでしょ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:03:55

    >>28

    マジだよ

    再生数も3話以降無茶苦茶下がったんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:18

    >>28

    1話がピークってことはないが…

    話の雰囲気は次の話から結構変わってくるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:23

    ブレーザー光線は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:04:57

    話が違うであります!
    今まで愚弄されてきたニュージェネ展開をオミットしてヲタクの理想を詰め込んだはずであります!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:00

    >>28

    マジでピークだったんだよね

    とにかく部隊が無能やったんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:02

    顔面左の結晶がカッコいいよねパパ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:30

    >>11

    ザン…ギル…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:05:30

    >>17

    確かに令和の時代に見たら粗いよね今見たらね

    このおぉ…うんって評価のブレーザーは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:19

    うーっM421の深堀りをいつか見せてくれ円谷
    おかしくなりそうだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:06:37

    >>28

    一言で表すとグリーザみたいな作品でとにかく虚無だったんや

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:07:50

    どんなスパイラルバレード大喜利がいい?
    1話の王道の投擲か?それとも3話の釣りバレードか?
    ワシはもちろんめちゃくちゃ身体を捻って放つバージョン

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:08:12

    >>28

    タフカテに立つんやで

    察してくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:02

    ワシが凄いって事はワシめっちゃ凄いってことやん
    もちろんワシめっちゃ凄いし(ノヴァイオ社長書き文字)

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:29

    ウルルルァアアアアアイ(ブレーザー書き文字)

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:31

    >>29

    >>30

    >>33

    えっそうなんですか

    確かに初代の焼き直し回あるって聞いた時ははぁ?おかしいだろ監督ップ

    あの雰囲気から昭和の話やられても視聴者が困るーよって思ってたんスけど2話でもう変わってるんスか…

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:10:39

    隊長が後方から指揮するのかと思ったら普通にあーっスガロンで前線出るせいでやられる局面作らないといけなくなって
    必然的にメンバーやモブ防衛隊がおおっ…うんみたいな行動取らされるのは誰か事前に気づかなかったんスかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:11:33

    薄いカルピス以下のなにかだったんで1クールのがまとまったんじゃないっスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:01

    もしかしてブレーザーは初代の美妙な回やなんか胸糞悪い感じだけの回を集めた令和のウルトラマン・マックスなんじゃないスか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:12:43

    ザンギルは初見絶対物語の根幹に関わる敵対異星人だと思ったのは俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:08

    なんならマックスの方がちゃんと"コミュニケーション"とか"異生命とのコンタクト"書けてたよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:49

    ◇ヴァラロンが放置された理由は…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:13:55

    >>7

    俺と同じ意見だな...

    スカードの面々の日常をもっと見たいのは…俺なんだ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:26

    第1話だけ作風が違う意味はなんだったのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:14:47

    >>46

    せめて実相寺回みたいなわけわかんねーけどインパクトのある絵面やイフみたいな最強を超えた最強回やれって思ったね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:02

    ガヴァドン以外怪獣もシナリオも印象残らな過ぎてどんな作品か忘れたんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:15:02

    ブルードゲバルガが地中から甦る!
    あの個体って何年前から地球にいたんスかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:16:02

    >>11

    レヴィーラ...

    あの不気味なボディに鳴き声がネクサス世代の俺に刺さったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:14

    オレはゲントと一緒に行きてぇだ(ブレーザー書き文字)の所が良かったですね…ガチでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:16

    >>46

    割とマジでV99周りの縦軸不要っ

    この”たまに前後編があるが完全1話完結オムニバス”さえあればいいっなマックス方式の方がよかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:17:19

    こんな作品あったんスね
    周りじゃ全然話題になってなかったんで初めて知ったっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:16

    スカードが無能を超えた無能で長官の人に同情しちゃったんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:18:52

    初代というよりセブンとか平成ウルトラマンの空気回を最後まで連発打ちした結果がブレーザーって感じなんだよね
    どうして予算無いのに4クール時代のウルトラマンをやりたがるのか教えてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:19:27

    初代的な話するなら一話一話のインパクトを強めるべきだった
    V99やるなら要所要所で掘り下げるべきだった
    この作品はどちらもできなかった…ただそれだけだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:19:45

    >>60

    経営も回復しつつあるから今ならやれるからやん...2クールだとどうしてもやれることが少ないからなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:20:33

    一応見ていたけどヒーローが使ってる剣の効果音が下痢みたいな音するのが印象的だったぐらいなんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:13

    ファ~眠いドランアーマーを全身に着込んだバージョンが見てみたいんだぁ
    ギャラファイ辺りで登場してもらおうかぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:21:40

    前2作のトリガーデッカーが縦軸強めだったから相対的に薄く感じるのかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:17

    ブレーザー光線がカッコいいので許した
    それがボクです

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:22:46

    装備のファードランに関して全然説明がないまま終わってびっくりしたけど全体的に説明不足な作品じゃねえかよ えーーーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:15

    >>32

    実際なんで理想の通りにしたのに文句言われてるんスかね

    まさかそういう声が実は多くなかったって訳じゃないでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:39

    軍人の屑にしてクソ親の隊長を埃に思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:46

    販促でガチガチに縛られた田口監督作品=神
    Zを筆頭にXもオーブも販促をしっかりとストーリー面に活かしつつアクションも特撮も良い最も”神”に近いウルトラマンなんだ
    猿先生とそうだがクリエイターは自由にやらせると案外つまんねーよな作品が出来上がるんだ
    販促とか編集などの縛りがあったほうがいいんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:23:49

    あれっファードランは?
    ごめーん本編じゃエミパパ含めよくわかんなかった
    あれっV99は?
    ごめーん最終回に詰め込むだけ詰め込んじゃった
    あれっMOD4は?
    ごめーん大して活躍しないし玩具プレバン送りしちゃった
    あれっスパイラルバレードは?
    ごめーんブレーザー光線に役割取られちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:09

    全体的に内容が古臭いし過去作の焼き増し展開多いーよ
    一番アースガロンとかいうゴミがストレスだったんだがなブヘへへ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:25:10

    >>70

    教えてくれクソみたいな縛りなんて必要か?

    ファードランとか明らかにねじ込まれた感凄かったんだよね

    もしかして当初はパワーアップフォーム無しで行くつもりだった訳じゃないでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:26:37

    >>72

    なんでって昔に寄せたらそりゃ話も昔よりになるからやん

    というかブレーザーに文句言ってるのここのゴミ溜めくらいですよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:26:58

    序盤以降話題見なくなった作品やん
    映画も166館も借りて全然埋まってないらしいが元気しとん?

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:10

    ヴァラロンの尻尾爆弾は麻薬ですね
    もう美味しくって...ここの所見つけたら毎日捕食です

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:27:12

    >>68

    ウム…過去作要素がめちゃくちゃ強くて玩具をガチャガチャ弄ってウルトラマンが漫才してヴィラン枠が出てきて新規怪獣が少ないZが大人気だからけっきょくニュージェネ要素も昭和要素も関係なく面白く作品が正義なんダナァ

    ブレーザーはぶっちゃけつまんなくはねーよだからニュージェネ要素の有無は無意味だったんだ…だから…すまない

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:15

    ニコニコ流行語も去年より下がっていたの納得な内容ではあんだよね
    全体に虚無でしょう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:28:22

    >>68

    いいや平成を上っ面だけ真似されても困惑することになってる

    ぶっちゃけ話の流れがガバガバでも隊員達の会話が面白かったら良いんだ、でもキャラが地味すぎて話も防衛チームも印象に残らないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:29:39

    >>79

    平成と言うよりは昭和よりだな...

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:44

    どうしてここはブレーザーアンチ多いのか教えてくれよ
    アンスレはともかくそれ以外だとマジでここくらいなんだよ怖くない?ふたばの親父は評価してたのになぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:47

    >>73

    はい!

    強化アイテムや歴代要素や出るようになった昭和はドラマやアクションの幅が広がり強化形態が出るようになった平成ウルトラマンは強化形態になるためのドラマ面を物語に組むこむ為にストーリー面がさらに面白くなったから販促の為の強化アイテムや強化形態は必要ですよ!ニコニ

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:30:49

    ガッチャードのが面白いっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:51

    >>81

    ふたばなんか少数精鋭イエスマン巣窟ヤンケ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:31:53

    昭和のノリと呼ぶには縦軸が強すぎて
    平成やニュージェネと呼ぶには縦軸が適当すぎるんだ
    一概に作風どうこうで括らない方がいい

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:11

    >>81

    現行作だからや

    しばらくしたらタイガみたいな扱いになると思われる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:32:13

    >>81

    ふたばもマアマア辛辣ナ意見ヤ肯定的ナ意見モアルヤンケシバクヤンケ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:12

    >>82

    嘘つけっ初代やセブンはそういうのなくても話は広かったしそういうの出てきた帰りマン以降神秘性死んだやんけ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:33:28

    ドラマパートは長いし退屈なんだよね
    だから新規怪獣も印象に残らないんや

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:37

    こき下ろすほどの作品ではないと思うけどかといって名作ってわけでもないんだよね
    まあ今までのニュージェネと違うことをやろうとしてる姿には好感が持てる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:41

    成果も上げずに上の文句ばっかいってるのが単純にムカつくんだよね
    使えない新人みたいでしょう

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:34:53

    >>88

    我らがTDGやコスモスネクサスマックスメビウスを冒涜するのか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:22

    >>90

    中身がないからね

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:22

    >>87

    ブレーザーは肯定的に見られてましたよね

    その代わりキングオージャー叩きに精を出してたって?ククク

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:37

    >>85

    昭和というよりはティガ〜コスモスくらいまでのノリに近いんじゃねぇかと思ってんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:53

    >>90

    印象に残らない作品だからと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:11

    おうちにおかえり

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:33

    私はオトノホシとソンポヒーローは傑作だと思いますが

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:45

    >>84

    これなんだよね

    変な荒らしも多いから見なくなったのん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:36:53

    どうしてここは否定的な意見が多いんやろなぁ
    そういうのが集まる5ちゃんのアンチスレ除けばほんとにここくらいですよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:33

    「ウルトラマンより先に怪獣を撃破する」という明確な目標が消える した事に驚いたのが俺なんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:49

    >>100

    お言葉ですが5ちゃん本スレも中盤からアレだったですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:37:52

    そもそもウルトラで露骨な販促要素がある作品が駄目なら当時から玩具を出しまくってた初代ウルトラマンから論外でウルトラQしか許されないんじゃねえかと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:14

    >>100

    ブレーザーっていうウルトラマン単体ならまだ語ることは出来るよね、変身者と作品は無理です

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:28

    >>97

    ここがマネモブのおうちなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:29

    ちっちゃいガヴァドンをなでなでしたい人集合だー!

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:35

    >>102

    そのおかげで書き込みが減ってハッピーハッピーヤンケ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:38:36

    >>101

    メタ的にウルトラマン活躍させないとバンダイが五月蝿いからね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:05
  • 110二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:30

    >>101

    まっ初撃破も屁こき赤ちゃんツクシだからバランスは取れてないんだけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:34

    これ以上は危険や
    面白かった所や好きな怪獣を語るぞ
    ブレーザー君はパワードダダみたいなのが来たらどうするのか気になるのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:38

    >>106

    巨大にしたら大災害起こして笑ったんだよね

    劇場版のガキといいロクなやついねーよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:21

    >>110

    映画でタガヌラーを撃破したからマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:28

    ブレーザー光線ってファードランアーマーの力と合わせられるんスかね
    出来たらもっと強そうなんだァ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:09

    >>88

    もしかして平成ウルトラマンを見てないタイプ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:19

    実際そういう声が少ないならともかく割と多かったのにオタクの理想を注ぎ込んだのに文句をいうオタクは醜い!
    あとなんで昔はインナースペースなんてものは無かったのにいつの間にかインナースペース無しだと撮れなくなったんスかね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:22

    >>112

    流石にあのガキはなんかしら処置あるんスかね

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:32

    デッカーまでレジェンドものばっかり使ってたから怪獣の部位を武器にするのは野生感あって好きだったそれが僕です
    チルソナイトソードとかちょっと欲しいんだよね
    ブレーザーとアースガロンのコンセプトがケンカしたのかもしれないね

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:58

    最後の最後で光線技を放つ流れ=神 とにかく興奮したんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:10

    >>112

    あの後ガキッが

    「しゃあけど…こっちの都合で巨大化させてしまったワシらも悪いわっ」

    って反省するの良いよねパパ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:42:50

    >>116

    そういう作風なのにブレーザーがあんまり面白くないからですねパンッ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:15

    いいんですか?帰らないならここのことあっちに報告しても

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:15

    言語が通じないウルトラマンとどうコミュニケーションを取るかがテーマだったのに結局最終回でブレーザーが喋ってガッカリした、それが僕です

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:25

    >>112

    ガキッだからね

    とにかく害悪な奴が多いんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:34

    >>119

    このエネルギーの溜めって

    ま…まさか


    おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっブレーザーがついに光線を放っていくっ!

    嫁さんとガキッとゲントの想いが奇跡を起こしたんやっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:43:36

    >>117

    技術力はマジでずば抜けてるから一生拘束されながら防衛隊のために尽くすことになると思われる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:12

    >>125

    おぉ…うん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:23
  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:46:03

    >>116

    小物商法やりだしたのが原因なんじゃないスかね

    小物商法やってなかったメビウス以前はインナースペースなんてなくても問題なかったんやけどねェ… 今は小物を変身アイテムに装填したりする画を撮らなきゃいけないからインナースペース描写がどうしても必要になってしまうで!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:46:54

    >>129

    じゃあ辞めればええやん...

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:46:56

    さっきから5ちゃんペタペタしてるのこえーよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:09

    アンチは絶対許さない特撮カテでもタフカテみたいに直球で批判はしないけどおぉ…うん扱いされてる時点で察するべきなんや

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:26

    >>131

    アンチ禁止の掲示板でやってるようなやつはお客さんだからね

    然るべきところに返してやるのは自室なのさ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:44

    イフ回や化け猫回や実相寺回の無いマックスやん元気しとん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:48:12

    こんなんだから作品は好きでも人は嫌いになるんだ 満足か?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:48:19

    最終回でのアーくんの行動でジョジョのエテ公思い出したんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:49:00

    ブレーザーと他のウルトラマンの絡みが見たいのは...俺なんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:49:36

    >>130

    特撮番組はもう小物商法ありきになってるから小物やめたら玩具売り上げ稼げないんだ…だから…すまない

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:50:58

    >>130

    無理です

    そもそも小物アイテムが大成功して売上が爆上してる上に田口監督も変身バンクはZの試写会の時にガキッ共からめちゃくちゃ人気があるから体感したから完全に無くすとガキッ共が喜ばないと考えていますから

    ブレーザーが途中からバンク挟むようになったのは販促もあるけどインナー・スペースになったのはそういう考えもあるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:51:00

    >>136

    正直戦績悪過ぎてこれ思い出すんだよね

    劇場版みたいな活躍をTVでやればよかったと思われる

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:51:20

    >>39

    バキッバキッして放つ奴…

    あれ指で握りつぶせば散弾みたいに出来るんスかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:51:51

    しつけーよ 嫌いなら去れ!

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:18

    映画でやっと勝ったみたいな話は聞くっスが技術流用してる割に弱いのはアレだったっスね

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:47

    ボイスドラマみたいなのでもいいからブレーザーの過去とかを見てみたいよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:59

    ソンポヒーロー=神
    ソンポヒーローはブレーザーとアース・ガロンと共闘と同時攻撃による怪獣撃破
    ファ〜眠いドランの相棒怪獣としてブレーザーのピンチを救う活躍が含まれている最も神回なんや

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:53:55

    >>143

    初の単独撃破だけど相手がタガヌラーなのがしょっぱいを超えたしょっぱい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:54:30

    1話で期待度上げた結果ガッカリ感がやばかったのは致命的だと思うんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:54:41

    2クールしかないのに主人公の役割にヘビクラ隊長とレイトを混ぜるなって思ったね
    しかも父親と隊長にしても微妙…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:55:45

    >>148

    隊長か一般人の親どちらかにした方が良かった気がするんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:09

    Zの田口監督・ミリタリー要素全開のPV・大量の新規怪獣がブレーザー放送前の期待感を支える...

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:31

    個人的にはスカードが絡まない回が面白かったっスかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:49

    はいはいもうええやろ

    アンチスレは規約違反だから他所でやれと思ったね
    それこそお前らの故郷の壺でなっ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:56:55

    >>150

    待てよ一話もいれるべきだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:57:21

    >>149

    よし企画を変えて次回作は主人公を副隊長にしてウルトラマンと交通事故を起こそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:57:34

    うーっブレーザーの2期を作ってくれアニキ
    V99やブレーザー絡みの謎の掘り下げをしつつもっと活躍が見たいぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:57:57

    最終回であんな種明かしするならアースガロンは強い方が良かったんじゃないっスかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:58:22

    ぶっちゃけ初代ウルトラマンをオマージュするならゲントは妻子持ちの副隊長で良かったんじゃねえかと思ってんだ
    それなら隊長がいきなり居なくなる緊急時に焦らない危機感の無いスカードなんて違和感は多少は緩和されるし何より上層部からの電話対応したりヤスノブが過労になったことに気づかず仕事を押し付けた皆を叱ったりと最終回で指揮を執ったりとテルアキの方が従来の隊長ポジションみたいな活躍だったしなヌッ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:58:48

    サブキャラだったレイトの方が父親ウルトラマンをしっかり描けてたんだけどいいんスかこれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:58:51

    >>154

    副隊長なら離れてもまぁええやろな感じはするっスね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:02

    >>150

    うおおおおおおおっ!!!!

    ガチでワクワクするっスねPVは

    CODE NAME:ULTRAMAN


  • 161二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:18

    >>154

    ま、まさか…

    シンウルトラマン…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:36

    そんなに出来に不満があったら円谷に直接乗り込まんかいっ この🧀🐮!

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:59:45

    嘘か誠か前半ほぼ隊長にアースガロン乗せたのが不味かったのではという声もある

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:53

    >>163

    普通にアンリとヤスノブのコンビで良かったんだよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:01:10

    エミ隊員のオトンは今どうなってるんやろなぁ...

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:01:32

    ふうん 糞壺の工作員によるアンチスレを放っておくなんてネカピンは無能なんだな

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:01:50

    副隊長は買われた経緯のわりに指揮する場面全然なくてガッカリしたんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:01:53

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:16

    まっ前作要素とか一切ないしある意味初心者におすすめって言えるんじゃないスかね 忌無意

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:33

    >>163

    変身するにはアースガロンの中破+副座の隊員が身動き取れなくなることが必須だからね。端からアースガロンは活躍し辛い構成なのさっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:36

    あざーっすガロンかわいっ かわいーよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:24

    >>170

    無能を超えた無能構成

    もっとどうにかならなかったんっスかね

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:03:40

    やられ役なら普通に戦闘機でよかったんじゃねぇかと思うんだ、強そうな見た目で弱いとかそんなんアリ?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:37

    バザンガのデザインに惚れたのは…俺なんだ!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:45

    ネカピン…すげぇ無能 こんなんで管理人が務まるわけが無いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:04:57

    タイプチェンジはしないにしても怪獣ストーンはもっと使えと思ったね
    それなら新規怪獣の印象も更に上がるでしょう

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:01

    ネカピンのあほ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:04

    はいはいもうええやろ
    まったく、気の短いオッサン達やで
    そんなに誹謗中傷したいなら他所でやってくれって思ったね
    お客さん ここは”アンチスレ”じゃないんですよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:08

    アースガロンは格闘戦想定の割にプロレス弱いのがダメなんや
    近接武器増やすべきと思われるが…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:35

    >>178

    すみません

    "もう"アンチスレなんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:42

    >>172

    特空機は複数あるからハルキが乗ってる機体をかませにすればよかったんだよね

    アースガロンしかないなら隊長は専用戦闘機でも乗せたらよかったのかもしれないね

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:06:42

    >>178

    批判意見ではあるけど別に誹謗中傷ではないですよね

    もしかして繊細なタイプ?

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:13

    >>174

    一番というか唯一印象に残ってるんだよね

    気持ちよく暴れたでしょう

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:21

    >>173

    なんなら前作の飛行機枠のガッツ・グリフォンなんて初陣でモンスアーガーを撃破したりチャンドラーを撃破したりそれ以外でもデッカーをサポートしてるアース・ガロンとは比べ物にならない強き者…なんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:46

    新規怪獣をウリにしていたのに話題に上がるのは既存怪獣回ばかりなのは悲哀を感じますね

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:52

    ヤスノブ隊員のボディはキレてるぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:10

    >>181

    前作と被ってもアーくんはもっと早く登場させるべきだったかもしれないね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:27

    管理人は無能

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:29

    可哀想を超えた可哀想
    見捨てられた上にリンチとか俺なら泣くね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:53

    空に飛んだ時にカラータイマーが落雷みたいな音を出すのが好きなのは俺なんだよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:54

    >>189

    そうか…君は…可哀想…

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:08

    しゃあっ アース・ファイア

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:19

    肝心のガキッ人気はどうなんスか?
    ガキッから人気があればどうとでもなるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:22

    >>189

    オチンチン...?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:37

    ヴァラロンも中ボスみたいな強さで話に締まりがないんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:38

    アンチスレを完走させるとは…立派な侵略者やな
    しゃあっ 5ch侵攻

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:41

    >>189

    マジで終盤の流れはちょっと待てよと思ったんだよね

    撃破後じゃダメだったんスか

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:59

    とにかくブレーザーは過激なアンチと単なる個人的に合わなかった程度の感想を誹謗中傷扱いするファンの二極しかいないからあんまり平穏に語れないウルトラマンなんだ
    ウルトラマンマックス…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:10:59

    ドルゴ様の名前が出てないとかそんなんアリィ?

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:01

    やられ役ロボや兵器が無かったせいで余計に弱きものに見えるんだ…メカゴジラを期待してたのになぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています