魂の汚染というどうしようもない要素

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:35:58

    本人が強靭な意思をもっていようが、汚染されれば変な方向に行っちゃうし…
    ノエルも最初は死徒嫌いだったのになった瞬間あの様だったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:39:26

    死徒は「世界を汚す存在」だからね
    人間の存在の強度が低くて世界の付属品である月姫世界だと人間の魂が死徒の歪みに打ち勝てることの方がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:14

    元帥ですら並行世界レベルで存在が全て汚染されたとかヤバすぎて草も生えんという

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:40:54

    これ対策あんの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:41:41

    さっちんが日常に戻るルートはないのか…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:44:10

    さっちんは路地裏同盟ルートがあるから・・・

    あれはあれで異常だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:50

    ゼルレッチが戻れないんだったらもう大抵はお手上げだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:50

    血を吸ったら汚染が進み続けるんだろうな
    でも死なない為には飲むしかない
    月姫だと死徒化の重さが洒落にならないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:45:51

    >>3

    fate時空だと別に人間のままなんだっけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:46:34

    臓硯は確か長生きしすぎて魂が腐ったんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:47:57

    メルブラのさっちんはタタリから生まれた存在っぽいしあんま参考にならなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:51:49

    >>10

    長生きだけじゃなくて肉体を改造しすぎたっていうのもあると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:06

    >>4

    ないですね

    アキレウスでさえ、汚染されたら吸血鬼化するらしいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:52:59

    >>9

    朱い月が滅んで二十七祖って階梯が存在しないからなあ

    まあ、月姫で祖だった死徒は上級死徒で存在したり、既に討伐されてたりするけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:50

    じゃけん魂物質化しましょうねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:00:54

    「だって罪悪感なんて詰まらないモノなんかより誰かを踏み躙る快感の方が何倍も心地よいんだよ」
    元は善良のさっちんが死徒化して二日三日で志貴に人殺しを咎められての返答がコレ
    志貴ももうダメだと救うのを諦めるレベルで変貌する

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:02:47

    >>15

    不滅の魂を肉体無しでも現世に干渉できるようにしても

    その不滅の魂を汚染されちゃってはなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:08:51

    旧シオンが治療を研究してたけど
    オッシーが散り際に賢者の石どうの言ってたぐらいだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:12

    汚染防ぐには魂を物質化させるだけじゃなく固定化させる必要があるのだろうな
    それこそ釈迦の悟りみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:22

    >>5

    そこに漫画版真月譚月姫があるじゃろ?

    そもそも死なないことで可能じゃ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:11:27

    賢者の石って記録媒体になるんだっけ?
    汚染される前の情報を記録してなんやかんやして上書きするとかそんな感じなのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:13:48

    賢者の石使えばどうにかなるかも…みたいなことはちょくちょく言われてるけど、アカシックレコード単位の汚染なんてどうにかできるんかとも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:22:37

    魂の汚染が凄いってよりかは
    魂を汚染されても生きてるっていう
    その本人の才能が凄い可能性は?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:30:10

    でも死徒になったら朱い月には逆らえなくなっちゃうんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:36:10

    路地裏については「お祭りのIF」だからこそってのが前提だからね

    www.typemoon.org

    >そもそもレンとシオンは二者択一とか、シオンとさつきに接点はない、とか悲しい現実もありますが、MBはお祭りです。

    >基本設定を守りながら、できるかぎりのイフを実現する方向でひらき直りたい。グレートキャッツビレッジはやりすぎましたけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:10:09

    Fate世界だと千年単位の時間が無ければ魂までの汚染は効かないっぽいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:16:44

    月姫世界のゼルレッチは祖になったことで朱い月と敵対できなくなり人類の敵となったが
    「まあ儂もともと人類の味方ってわけじゃねえし」と、これ幸いに表舞台から引退して悠々自適の自由人になったとか
    「自分はルールは守らんが、自分に火の粉がかかりそうなルール破りは大人げなく潰す」感じの

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:18:57

    >>26

    人間の魔術を使えなくなるのが数百年かかるってだけで徐々に汚染は進行していると思う

    ヴァンフェムの発言からしても時間が経つごとに魔術の腕が落ちていったみたいだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:32:03

    >>23

    実際大半は死ぬらしい

    ある程度の死徒になれる確率は万人に一人

    祖クラスになると多分数億に一人ってレベルになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:42:23

    個々の能力より並行世界の同一体まで一緒に汚染されるが一番のチートなんでは…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:48:54

    >>30

    ゼル爺の特性が悪い方に作用しただけで

    例えば並行世界の影響でさっちんが血吸われてないのに死徒になるとかはないんじゃないの

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:52:32

    アカシックレコード単位で汚染されるらしいけど、かといって並行世界の同一存在が一気に汚染されるわけではない(もしそうならさっちんは月姫全ルートで無条件に死徒化する)ので、型月のアカシックレコードは並行世界ごとに独立していることがこれでわかる。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:58:17

    やっぱり人殺したらタガが外れるのかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:34:08

    >>33

    死徒にならずとも

    殺したら今後の生活に殺すという選択肢出てきちゃうから

  • 35二次元好き匿名さん24/03/03(日) 09:36:34

    サムレム本編のドロテア嬢はとても高潔な女傑で「この人がジェスターになるわけない!」て思えたけどサムレムは剪定事象、コラボで判明した正雪先生の設定(隠されてた爆弾)、ここで言われている魂はダメになる時は本当にダメになる、てのを踏まえるとサムレム世界のドロテアはともかく、他の世界のドロテアがジェスターには絶対にならない保証は無いんだよな、コイエット家のドロテアがいずれジェスターなる者である確証も無いわけだけど・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:38:38

    型月全体としての設定とfateワールドと月姫ワールドと空の境界ワールドそれぞれで名称は違うが共通した設定ありそうだなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:07:18

    アカシックうんぬんで思うのはCCCキアラの情報の運び屋がfgoキアラに送り込んで変質した件がヒントになるんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:19:08

    ORTもサーヴァントを座から引き剥がしてモグモグしてたしアルテミットワンかそれに準ずる存在ならアカシックレコード単位の汚染も取り除けるんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:25:33

    fateの反英雄設定や聖杯の泥の設定は他の作品とリンクしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:30:22

    >>1

    この人の場合、死徒は嫌いだったのかもしれないけどメルブラのロアの指摘によればロアもシエルも憎んでたってわけではないし(自分の気持ちと向き合ってなかったせいらしいけど)

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:15:04

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:48:25

    なんつーか旧さっちんの声優が祟り神の太歳星君演じてるのにある種の皮肉を感じるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています