子供の時のカードゲームあるある

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:20:08

    レアカードとかプロモカードだらけの戦略性無視のデッキ作りがち

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:21:08

    スリーブ使わないので裏面の反り方でキラカードがバレバレ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:21:59

    アスファルトの上でプレイするからカードボロボロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:22:17

    遊戯王の波動キャノンとか地域独自の禁止リストがある

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:22:37

    細かい裁定は割りと言ったもの勝ち

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:23:16

    サイクロンで無効

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:23:18

    1ターンに何枚でも出せるし、魔法カードが全部速攻魔法になっている

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:23:47

    勝手に身内ルールを作る

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:24:21

    ライフ計算は適当、んでライフゼロになったかで揉める
    〇〇くん家ルール

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:24:56

    ハイランダーになりがち

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:25:55

    マナに火文明がなきゃ駄目とか使ったらタップとか関係ない
    マナ溜まったらすぐに切り札を出す

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:26:17

    負けそうになったらドロー枚数を増やしてよい
    ライフは10000を超えるとそれ以上上がらない
    一方的だとつまらないので接戦にするためのルールをつくる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:28:38

    無くしたレアカードをあっくんが使ってくる

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:30:37

    シャッフルしてるように見せてシャッフルしない

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:31:04

    謎のローカルルール

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:32:58

    ピン刺しのフィニッシャーのトップだけ固定するサマシャッフル(小学生の暗黙のルール

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:38:16

    聖なるバリア-ミラーフォース-が発動した後にサイクロン発動してなかったことにする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:41:58

    デュエマの終盤に1マナ誤魔化す

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:44:40

    なんだかよくわからないけど相手がいってるならそういう効果なのだろう、ヨシ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:50:58

    トロイメアをリンク召喚してドロー!
    さらに俺は墓地の方界合神の効果を発動!デッキから最後のデューザを……あれ?どこだ?

    引いてる……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:54:38

    2軍3軍どころか5軍くらいまでデッキがあるけど1軍はなぜか使わない

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:55:52

    >>4

    サイクロンをもってないころは友達に出された瞬間ゲームセット

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:57:51

    「えー1食1000円の料理かぁ、ちょっと高いかなぁ」
    「おっ!このカード相場2500だけど特化1800で売ってるじゃん!買い!!!」

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:58:39

    ライフ4000デュエル

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:59:00

    今の子供は普通にソリティアやループとかやったりするのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:59:07

    バトスピのコアを使わない

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:07:38

    絶対にシールドトリガーが3~5枚発動するしもちろんイカサマ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:09:20

    >>25

    今どころか10年前から小学生(高学年)は大枚叩いてデッキ組んでぶん回してるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 11:10:50

    サイクロンで無効は地元ではなかったな
    サイクロン使うならショッカー大嵐ハリケーン使うわってなってた

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:16:01

    四人デュエルがある

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:16:50

    シールドトリガーを仕込む

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:27:02

    クラスの権力者がルールを作り、弱者はそれに従う他ない。先輩とのパイプを持ってる人間が権力を握る。
    カードの盗難が日常として横行する。盗まれた者が悪いと見做され、仮に犯人が見つかっても弱者は報復の危険があるため通報することすらできない。
    盗難カードを取り扱い、洗浄するルートやコミュニティが複数存在する。それぞれが微妙な力関係に基づいて取引を行なっている。最大勢力は他から内心疎まれている。
    レアカードを大量に入れたデッキは盗難の可能性が劇的に高まる。
    アンティルールは押しつけられるもの。特にパイプを持っている先輩が同席している場合に多発する。
    イカサマが普通。少なくとも狙ったカードを初手に持ってこれるだけの技量がなければ勝負にならない。
    カードゲームでの勝敗はクラス内での地位にある程度影響を及ぼす。一方勝ち過ぎても反感を買う。
    カードゲームを辞めると所持していたカードを狙って集られる。稀にジャイアン理論めいた因縁をつけてくることもある。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:30:55

    >>32

    ドミノ町にでも住んでおられる?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:31:46

    構築済みデッキ買ってもらった子が神に見える

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:33:30

    6年生が無理矢理開催したレアカード賭けデュエルに参加させられレアカードを巻き上げられる

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:38:23

    リアルファイトに発展することがあるため身を守れる相応の腕っ節は必要

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:40:30

    今思うと狂気のピン挿し40枚デッキ

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:41:18

    ビートダウンデッキにとりあえずエクゾディアを5枚入れる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:41:40

    そのプロモカードがいまや激レアなんだから世の中わかんねえや

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:44:29

    女性のモンスターやイラストが描いてあるカードを使うとこいつエロだぜー!って言われる

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 12:45:29

    コストの概念がよくわかってないまま戦う

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:55

    >>26

    昔ならドローマジック以外の手札使い切らない理由がなかったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:41:10

    「はいお前アンタップミス〜!そのままマナ使わずにやれよw」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています