レースしたい子寄っといで17.1

  • 1◆h251AmHvwM24/03/02(土) 22:26:02
  • 2◆h251AmHvwM24/03/02(土) 22:31:41

    だんだんと残りが少なくなって行く未勝利戦の中で、突如レース場に自由人が現れた。
    ターフで仮眠をとるマイペースぶり。矛先を逸らす相手として先輩を選択する恐れ知らず。
    まるで無響室のように周囲の喧騒から自由だった彼女はしかし、目の前で二つの勝利に触れた。

    1つはシムラクルムの勝ち上がり。ゴール板の向こうは譲れないとスパートしたが、届かなかった。
    横になって拍手した彼女は……雨が降るからと、早めに引き上げて行った。

    もう1つは、ブザービートの勝ち上がり。10度の敗北の末に掴んだ勝利を、後方から眺めた。
    すぐに顔を上げられなかった彼女は、先輩の苦難の道のりを精一杯バックダンサーとして労った。

    そして今、本物の雨の中で。彼女は確かに己の内へと宿していた感情を、爆発させる権利を得た。

    憧れた先輩に続いて勝ち上がったのは、無音と直線一気という長所を発揮しきったサイレントケージ。
    雨を味方につけての強襲を完遂したその走りに、スローペースを気を呑んで見守った観客たちも大盛り上がりだ。
    前走で勝ち上がった先輩とのやり取りに新たなファンたちは再戦を、そしてリベンジを願っているぞ。

    おめでとう、サイレントケージ。夢の4分33秒に向けて、まずはMake debutの熱唱を待っているっ

  • 3スレ主(αの方)24/03/02(土) 22:44:58

    お疲れ様です!サイレントケージちゃん、おめでとう!そういやすみれステークス王者のブザービートちゃんとも走っていたのですね……やはりレベルの高い未勝利戦ばかりですな……


    あ、こちらのダート戦ではシティガールちゃんが勝利です!戦友のレイアップちゃんに胸を張れる勝利となりました!

    レースしたい子寄っといでμ|あにまん掲示板【ルール】・レースを走りたいオリウマちゃんを最大14名まで募集します・30分以内に集まりきらなかった場合、過去のレースで勝った子たちの中からNPC出走者を足します・集まったら「中山ダート1200m 未…bbs.animanch.com
  • 4◆h251AmHvwM24/03/02(土) 23:06:44

    2着は、最大級のスパートで勝利まであと2歩のところまで迫ってくれたジャングルビート。
    4分33秒の無音に届かなかったとはいえ、彼女のビートも間違いなくターフに響いていた。
    雨の中での激走は、間違いなく観客たちの胸に残っただろう。次こそ勝利を見せて欲しい。


    3着は、中ほどでのライバルたちの失速を突いて駆け上がったフォックスバット。
    最終直線まで我慢しきったその脚は、間違いなく見せ場を作ってくれていた。
    これで3連続の掲示板に、ファンの期待も高まっている。次こそは1着を勝ち取って欲しい。


    4着には、アプローチフェザーが入った。恒例となった逃げ対決にもつれ込まず
    2番手追走を選択して足を溜める我慢の展開でこの順位までは食い込んだ。
    雨の中のこのレースもまた、多様なな経験値となったことだろう。次こそは、勝利を。


    5着には、経験豊富なウィリースクーターとセイリングデイズが並んで入った。
    先頭をひた走ったウィリースクーターも、足元の悪さを踏まえて冷静にペースを押さえた。
    セイリングデイズも、押し出されそうになってからの見事なコーナリングで魅せてくれた。
    人一倍悔しいかもしれないが、まだ未勝利戦は残っている。諦めずに勝利を目指して欲しい。


    芝シリーズでは、次が最後となる未勝利戦。
    その1枠をもぎ取るのか、格上挑戦か、ダートや障害レースへ挑戦するのか。
    まだ道は続いている。まだ終われない……辿り着きたい場所を目指して、走り続けてくれ――


    さあ、続いてはサイレントケージを称えるインタビューとMake debut! だ。
    残念ながら皐月賞を勝ったことにはならないが、存分に勝利を祝って上げて欲しいっ

  • 5ゴールドスリム24/03/02(土) 23:07:31

    見落としが怖いのでこちらにも載せておきます
    G1路線
    桜花賞→NHKマイル→安田記念→マイルCS
    のマイル路線です
    シニアでは
    ヴィクトリアマイル→安田記念→マイルCS
    の予定です

  • 6◆h251AmHvwM24/03/02(土) 23:08:33

    //というわけで、今日のレースはここまで!

    //スレの残りはサイレントケージちゃんへのお祝いと、それからクラシック登録に使ってください。

    //ただし後者の皆さんも、出走者へのお祝いや労いは忘れないでね!


    >>3

    //αシリーズさんもお疲れさまです、ご連絡をありがとうっ

    //そしてシティガールちゃん、本当におめでとう!


    >>5

    //いえすまむ、順番にWikiへ追記しているのでどうか待ってもらえたら

  • 7セイリングデイズ24/03/02(土) 23:08:39

    (立て乙です)
    …いつまでもメソメソしてらんないや。
    さ、気を取り直してしっかり踊らないとね!

  • 8サイレントケージ24/03/02(土) 23:10:03

    さて、わたしのファンがどれだけいるかは存じ上げませんが

    盛り上がってますか~!!


    会場の盛り上がり

    dice1d100=37 (37)

  • 9ゴールドスリム24/03/02(土) 23:10:12

    >>6

    ありがとうございます

  • 10セイリングデイズ24/03/02(土) 23:11:27

    …ま、一応躍りの練習はして来たから…

    大丈夫、多分…

    ダンスの上手さ

    dice1d100=90 (90)

  • 11ジャングルビート24/03/02(土) 23:12:02

    >>8

    なんだこの微妙な反応は……

    おら観客ども!

    もっと騒げ騒げー!


    ジャングルビートの助力

    dice1d100=32 (32)

  • 12サイレントケージ24/03/02(土) 23:12:10

    ほどほどですね~

    ではお聞きください!

    Make debut!


    dice1d2=2 (2)

    1,真面目に歌う

    2,真面目に口パク


    ダンスの上手さ

    dice1d100=90 (90)


    会場の反応

    dice1d100=97 (97)

    高いほど良い

  • 13アプローチフェザー24/03/02(土) 23:14:15

    >>12

    うおぅ、凄い盛り上がり。パフォーマーとしてもやってけるんじゃ……?

    ……ボクも次こそは、前で歌っていたいなぁ

    ダンスの上手さ

    dice1d100=24 (24)

  • 14レイアップ24/03/02(土) 23:14:23

    …!?
    シティガール勝ち上がったのか…
    あたしもいつかきっと…!

  • 15ジャングルビート24/03/02(土) 23:15:28

    >>12

    Foo!

    なんてキレのある踊りなんだ!

    俺も負けられねえぜ!


    歌唱力

    dice1d100=44 (44) +40

    ダンスの上手さ

    dice1d100=97 (97) +40

  • 16セイリングデイズ24/03/02(土) 23:16:06

    >>10

    以外と上手く出来てて良かった…。

    >>12

    (んんん???何で口パクでやってんの!?今のお客さん盛り上がってるから気づいてないけど、いつかバレるってソレ!)

    (カバーに入ったほうがいいのかな…?)

  • 17ジャングルビートの中の人24/03/02(土) 23:16:36

    >>15

    ※キャラクターの設定上、プラス補正を付けさせていただきました

  • 18Aran Ryan24/03/02(土) 23:17:44

    ニッポンのウマ娘ってこんなに踊るの上手いのかよ!
    うおおお!
    俺もノッてきたぜ!!

  • 19サイレントケージ24/03/02(土) 23:19:40

    ダンスと表情による感情表現で、それぞれに「サイレントケージの歌声」を想像させる


    口パクはバレているか

    dice1d2=1 (1)

    1,バレてる

    2,バレてない

  • 20Stay With Me24/03/02(土) 23:19:42

    (ダンスめっちゃうまい!やっぱり日本に来てよかった…)

  • 21サイレントケージ24/03/02(土) 23:21:56

    ありゃ?
    思ったのと違う方向にウケてますね……

  • 22サイレントケージ24/03/02(土) 23:24:43

    ありがとう御座いましたー!!


    ライブの満足度

    dice1d100=66 (66)

  • 23セイリングデイズ24/03/02(土) 23:26:11

    (口パクってバレてる!…でも逆に盛り上がってるからいいか…)

    (そういや私の歌唱力ってどんなもんだっけ…あんまりライブで歌ったことないから意識したこと無かったけど…)

    歌唱力

    dice1d100=74 (74)

  • 24セイリングデイズ24/03/02(土) 23:27:43

    >>23

    (歌えるレベルではあったような…)

    (まあでも、しばらく練習してないしなあ…。今回は歌唱担当じゃなくて助かったかも。)

  • 25Étoile Éclair24/03/02(土) 23:28:53

    ......なるほど 日本流のダンスと歌素晴らしいものですわ

    私も混ざれるのなら混ざりたいものですね


    >>23

    (なんでアイツ口パクで.......ん?急に歌い出した?)

    かなり上手いわ。ふふ、あの子の個人ライブとやらも聴いてみたいわね。

  • 26サイレントケージ24/03/02(土) 23:29:32

    わたしにしては上出来上出来

    次はもっと盛り上げられたらいいなぁ


    歌った場合のサイレントケージの歌唱力

    dice1d100=80 (80)

  • 27Aran Ryan24/03/02(土) 23:34:45

    >>25

    よう、エトワールエクレールさん

    実はボクシングが得意なんだってな


    俺もボクシングやったことあるんだよ

    後で1ラウンドだけマススパーやらねぇか?

  • 28サイレントケージの中の人24/03/02(土) 23:34:53

    というわけで、満足したので残りは遠慮なくクラシック登録などにお使いください!

  • 29セイリングデイズのトレーナー24/03/02(土) 23:42:31

    お疲れ様でした。

    残り2戦となった未勝利戦、尊敬する先輩に続かんとサイレントケージさんが見事に差し切って勝利。最近は本当にドラマみたいな展開が多く興奮しっぱなしです。

    Gmasさん、スレ運営とレースSS執筆お疲れ様でした。レースが盛り上がるように準備などされているようですが、どうかご無理はなさらず…。

    熱いレースに付き合っていただいた参加者の皆様にも改めて感謝申し上げます。

    また、未勝利戦、もしくは別のレースでお会いできるのを楽しみにしております。

    それでは。

    (↓今回のレースレポートです。暇なときにでも読んで頂ければ…。)

    レースレポート 3/2 未勝利戦 中山芝2000m | Writening 少しだけ早い春の嵐の到来とともに、残り2戦となった未勝利戦が幕を上げる。 先週格上に挑んだ者たちも、今度は皆同じ挑戦者として、生き残りをかけたサバイバルゲームに挑んだ。  序盤は怖ろしいぐらいの…writening.net
  • 30◆h251AmHvwM24/03/02(土) 23:51:00

    改めてサイレントケージちゃん、本当におめでとう!

    今日の平地レースの結果を反映したので、Wikiもチェックしていってもらえましたら

    ……ただごめんなさい、ファン数の計算は眠い中でやると間違えそうなので明日にさせてもらえたらー

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp

    >>29

    いつもレースレビューをありがとうっ

    良ければなのだけれど、今までもらったものをWikiに載せさせてもらえないでせうか

    このままdatの海に埋もれたら泣く、>>1が!


    あと、お気遣いには心からの感謝を

    疲れたら↑のようにちゃんと言うので、どうかご心配なくー

  • 31Étoile Éclair24/03/02(土) 23:52:31

    >>27

    あら、アランさん ご機嫌麗しゅう

    ふふ、そんな、暴力的な振る舞いをする訳ありませんわ、申し訳ありません


    (小声)人が沢山いる所で言うんじゃねえって.......人前では隠してんだよ。やれるなら相手してやるよ、こっちもレースで昂ってるからな


    それではまたお会いしましょう

  • 32◆h251AmHvwM24/03/02(土) 23:54:01

    そして前スレの冒頭に書いた通り、クラシック登録を受付中

    当日を含めて長く受け付けているので慌てずに、クラシックとティアラのどちらに出たいか教えてください


    どちらも出たいという人は優先出走権獲得以外の事前登録不可

    なおかつ連続出走後は2週間強制ドクターストップ(羽田盃を含む)のぺナ付きです

    それだけの地獄を突き進んででもライバルと競い合いたいというアツい人専用の道ということでご了承いただけたら

    レースしたい子寄っといで17|あにまん掲示板いつも通りに19時半から未勝利戦を始める予定ただ、色々とルールを整備したので以下を連絡するために早めにスレ立てをさせてもらいたく未勝利戦へのエントリーは、予定通り19時半からとさせてください・クラシッ…bbs.animanch.com

    ではでは、ご登録お待ちしています

    ただしレース出走者たちへのお祝いや労いを忘れないでね!

    レースしたい子寄っといで Wiki*wikiwiki.jp
  • 33Aran Ryan24/03/02(土) 23:54:43

    >>31

    悪い悪い!

    これでも結構聞こえないように喋ってたつもりだったんだがな!


    また会おうぜ!

  • 34セイリングデイズのトレーナー24/03/02(土) 23:59:56

    >>30

    ありがとうございます。

    こんな駄文で良ければ是非…。

  • 35ヒーローサイン陣営24/03/03(日) 00:03:18

    本当にいつの間にか「大逃げ世代」と言う異名が広まってしまい…最初にやりだしたのは此方なのですが大丈夫だったかなと見返してみて思ったりなんだったり…

  • 36Aran Ryan24/03/03(日) 00:07:40

    一応マススパーリングって言ったけど大丈夫か…?
    本気で狩る奴の目だぜ、あれは

    さてと、より一層に気を引き締めてやるか……

  • 37[小倉は中止]デュオモンテ24/03/03(日) 01:01:59

    「すみれSの着外と入着。アレが堪えましたかね。」
    あの日の勝者はどちらでもない。でも私は敗けた。
    無邪気な喜びは、もし勝ち上がりの瞬間を見届けられたなら、そのまま掛け値なしの喜びだったのだろう。

    ダートにミスターエルあり。それはそれは誇らしい。
    彼女が春のターフも一緒に背負ってくれるなら、それに越したことはない。
    それに越したことはなく、悔しい。

    「名バの証明にそれが必要なら」
    「私は欲します、”優駿”と呼ぶ声を。」
    自分が思い入れた一戦が、ターフの一戦が。春の大舞台で「無かったこと」にされるくらいなら。
    「私が……私という女が決着をつけるべきなのでしょう。」
    「ファン数が足切りなった以上、菊花賞への最短距離は『栄誉』に限られる」
    「皐月には出れない、勝てない。それは大きな不利だ。」
    「……”魔王”なら、ひっくり返せる、のかな。」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています