アスカガを語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:09:20

    語りたい人がかなり居そうなので立ててみました
    アスカガいいよね…

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:16:51

    映画のハウメアと指輪で心が満たされたはずなのに
    もう運命ー自由の間を何かしらの形にしてほしい心になってる

    とりあえずアスランはどういう風に言葉にして伝えたのか洗いざらい吐きなさい

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:17:44

    公式で運命の出会いって言われる2人
    すごいよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:18:08

    正直に言おう。
    公式カプの中で1番好き。
    20年世間でアスメイだなんだ言われても信じ続けてよかったとマジで思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:20:04

    運命のときに迷いまくってて
    それこそアスカガ破局でこれからはアスメイかみたいになってたのが
    たった数分の妄想でアスランのでかいカガリへの愛放出からの
    カガリもアスランの妄想が自分だって理解できるくらいには
    ラブラブなのがわかってまいりましたってなりましたね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:34

    映画観ると種での出会いが本当に最高で、種死でのやり取りがマジもんのバッドコミュニケーションしてるんだな……ってなる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:21:52

    本当にお似合いのカップルだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:22:36

    >>5

    直接言葉を交わしたような描写は映画にはないけど、想いの強さと大きさを存分に感じられて良かったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:25:31

    アスランが意外と儚い生き物だというのを別スレで知ってしまって滅茶苦茶気ぶってる
    ジェネシス破壊するときそのまま死ぬかもしれないくらい追い詰められてた男が、偶然出会って親友との殺し合いを怒ってくれたナチュラルのお姫様に直々に「生きろ」と言われて自由で「強さは生きる意思だ!」って言いきってるのすごく尊い関係性だなって……つまりカガリが今のアスランに強さをくれたと言えてしまうじゃん……

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:26:16

    最初の出会いがこれからの・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:26:36

    大体半日後

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:28:00

    つまり映画のアスランを作りあげたのはカガリのおかげと……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:29:44

    カガリが居ないとアスランのナチュラル嫌いと自由破壊命令の時にキラとの和解ももっと拗れてたかもしれないので…まぁはい

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:33:03

    >>13

    母親失った原因がナチュラルなのに

    そんなナチュラルに恋して

    生きる方が戦いだって未来もらっているようなものですしね・・・

    そらまあ今泣いているんだはデバフすぎますわ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:33:57

    20年間飢えを凌いでいた所に公式が大量のご馳走を持ってきたから体がショックを起こしている

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:34:59

    カガリはアスランの死亡フラグを尽くへし折って
    アスランはカガリの国と結婚した女傑フラグを意地と根性でへし折ったって称されてるの好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:37:46

    それぞれの人生のフラグをへし折ったカップルだ。そりゃ相手への気持ちも並大抵のもんじゃないよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:38:18

    議長のDPへの反対理由に「カガリと出会えた事」が有ったのって小説だっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:43:25

    逃避行と映画では空気感が違う
    アスランの余裕が違いすぎるし何があったんだよマジで

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:44:50

    映画はそれどころじゃないのもあるしカガリと対面ほぼできてないからね…
    特典のアスランはカガリの一挙一動に振り回されてておもしろかわいい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:46:18

    片方だけじゃなくてアスランカガリの二人が大好きだ
    これまでの諸々を思い出すと強さは生きる意思だってアスランが言い切れるようになって本当に良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:47:50

    今だったら種死ちゃんと見返せるやろと思ったけど無理やったわ
    ちゅらいちゅらいちゅらい

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:30

    >>15

    20年間待てさせられていたところに

    映画とXと餌が急にでてきたのはびっくりしましたね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:48:31

    >>13

    その前にキラを殺した(死んでない)ショックで精神おかしくなったままプラント戻るし、ラクスがフリーダム強奪してることを知る羽目になるので廃人ルートや完璧な戦士ルートの可能性が高かったり、ラクス撃っちゃう可能性すらあったりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:09

    映画でインフィニットジャスティスの動作がカガリの遠隔操縦だったってシーン

    読心の対策とはいえ恐怖心とかなしでカガリの操縦に完全に命預けるとかすげぇよアスランって思ったんだ
    あそこだけで二人の絆の強さ感じてグッときたよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:49:48

    >>22

    種死は死ぬまでにどっかの石油王がリブートしてくれると信じてる

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:52:33

    アスランがカガリの事を甘やかすのが好きすぎる
    カガリも姫だからそれを自然に受け入れてるところが相性の良さを感じさせる

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:52:52

    数ヶ月前までアスカガは勘違いの恋ってレスバされまくってたのが懐かしいな〜、もう何の憂いも無くアスカガを語れる日が来て嬉しいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:57:48

    映画のアスランはカガリが数年後に代表を降りてアスランのもとに行くってことを知っていたのかどうか
    知っていそうではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 00:59:33

    運命的な出会いをして、とんでもなく辛い事も乗り越えた2人が種自由の2人だ
    もう何があっても大丈夫なんだろうと思えるし、ずっとアスカガを推し続けてきたからとても嬉しい
    今までつらかった分、目一杯幸せになってくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:05:12

    二人の逃避行から種自由までの間に、カガリから愛されてるって意思確認出来るイベント発生してませんか?映画のアスランつよつよすぎるんだもん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:05:36

    画像のリアクションもそうだけど、ラクス迎えに行けって言われた時は「は?なんで俺が?」みたいな反応してた癖にカガリが落ち込んでるの見てキラに「そばにいてやった方がいいんじゃないか?」って言ったりと、本気で好きになった子とそうじゃない子との扱いの差が露骨すぎるんだよ
    そこが良いんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:06:20

    アスランからカガリに向ける優しい目と声が好きすぎてこっちまで幸せになる

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:10:22

    >>28

    そういえば映画公開前までべつにアスカガの話してないスレでも「アスカガ厨がまた暴れるかも〜」みたいなレスしてる人いたけど(複数スレでほぼ同じ文面だったから多分同じ人)消えたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:15:14

    >>34

    最後に愛は勝つってやつよ。

    アスカガに捧げる我々の愛に敗北して去ったのさきっと。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:16:23

    孤立、パワハラ、モラハラ、セクハラとやっていることがファウンデーション王国が
    ラクスにやったことと同じムーブなんだけど
    協力者が多いのと時間を掛けてやっている分、コイツの方が遙かにやっかいなんだわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:19:19

    この2人は続編の未来よりも運命〜映画までの幕間が気になるんだ
    カガリが指輪を取り出して首にかけるようになるエピソード絶対あるはずなんだよ〜観たいよ〜

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 01:33:03

    ホビージャパンのインタで監督が
    映画のアスランについて悩ませようがないって言ってて
    アスランに悩みが無いってことはそういうことなんだろうなって
    カガリとホウレンソウうまくいっててリモート相談やおっさん打ち上げ相談やアスランがやりたかったカガリに頼られることこなせてるし
    破廉恥もそこそこ解決の見通しが立ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:43:14

    種リマスター版を見直してるけど記憶よりも出会ってすぐ後にアスランがカガリのこと気にしてて笑ってる
    オーブ近海で名乗り上げたときに反応してたり潜入捜査のときに声が聞こえて一瞬立ち止まったり
    運命の出会いってタイトルもらうだけありましたね···

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:57:48

    「勘違いの恋」も「指輪に愛情は込められていない」とか今なら理解できる
    監督・脚本家共に「別れていない」「別れさせるつもりはない」と言っていたけど昔は信用できなかった
    尺としては短いけど護り石と指輪を見せ合うシーンで成仏できたわ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:58:30

    運命で後から追加された出航前のハグシーンでアスランは諦める気が無いなと思ってたから映画でアスランが諦めなかった結果をちゃんと示されて嬉しかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:19:28

    色々言われる種死も俺は嫌いじゃないんだ。
    立場が違う二人が現実に向き合ってボコボコにされても、気持ちは離れなかった過程が描かれたから、上辺の描写に気を取られず視聴すれば無印よりも丁寧に二人の愛の成長やでかさが噛み締められる。
    子供の頃、アスランの「焦らなくていい。夢は同じだ」って、ものすごく重い愛の言葉だと思ってアスカガに脳を焼かれたんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:29:21

    アスランってプライドが高いし誰に対しても結構素で上から目線なところがあるから、そういう部分ではカガリと相性良いわけじゃないんだろうけど、そんなの関係ねえ!カガリが好きだ!ってなってるの良いなと思う。なんかこの二人って友人としては相性悪いけど、生涯を共にする恋人・伴侶としての相性は良いイメージがある。

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:34:13

    映画公開前は関係が切れてても最悪二人が生きていればもう何も望むまいと思ってたのに、今は呪物だった指輪が祝福に変わったエピソードくらいはお出ししてほしい公式くんちょっとジャンプしてみてくれませんか?って気持ちだ。人の業すぎる。

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:37:52

    カガリとアスラン
    蓋を開けてみれば誰かが入る隙間がないほどお互いを思い合ってて最高ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:38:27

    アスランっていつもカガリ見てんなw

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:39:26

    アスランとカガリって名前の響きがお似合い
    唯一無二の特別な2人って感じ
    この名前にしてくれた制作センスある

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:41:37

    >>41

    あのハグシーン最高だよね

    アスランからガバッといくのがいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:42:09

    しょこたんも本編見てアスカガ派になった
    素晴らしいね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 08:59:29

    今見ると双子判明直前のアスランキラカガに脳破壊されてて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:48:28

    映画を機に20年ぶりに種アニメ見直してマジでアスランがカガリ以外を選ぶ訳ないわって再認識してる
    運命でも一途なのは一貫してるんだけど二人を取り巻く展開がしんどすぎてな…

    ところでコミカライズのジエッジって評判良いがアスカガ的にも良いの?
    復習したいけど運命をアニメで見返すのは気が引けるしちょうど新装版出てるみたいなんで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:26:16

    種のアスランが仲間になって宇宙に上がったくらいの二人の距離感が好き。
    アスラン側はキラとカガリの関係を少し勘違いしてて戸惑いながらも二人の邪魔をしないよう席を外そうとする。カガリ側はキラとは双子だとアスランにも知って欲しい。と凄い可愛らしいすれ違いしてるところ好き。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:30:06

    >>32

    アスランはアスランバリアの外にいるやつには基本興味ないからな

    バリアの内側にいたキラを殺しちゃったと(思い込んで)苦しんでたら、なぜか謎のお姫様がすげー勢いでアスランバリア貫通してきて「生きることが戦いだ!」しちゃっただけで…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:29:36

    >>32

    そこはラクスの救出に行くか行かないかではなくラクスの救出はするのは大前提で誰が行くかという話なので

    パトリック的には政治利用したいからアスランお前が行けなのが嫌なんだよアスラン

    アスランが助けに行かないと助からないという状況ならためらったりしなかったと思うよ

    ここでアスランが情のない非情な人みたいに誤解する人がいるの嫌なので訂正させて


    アスランの対ラクスと対カガリで対応が全然違うのはその通り

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:35:21

    エロ妄想は凄い良かったんだけどアスランがエロ猿みたいな感じの二次はちょっとアレだな
    最後の一線越えるときはできるだけスマートにしようとすると思うんだよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:39:59

    >>55

    嫌だったら自分で書くしかないんだよ・・・

    自分はどちらでも美味しくいただける

    もう今の時代で新しい作品を沢山読めるだけで嬉しいから多くは望まないんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:40:51

    エロ妄想はあくまで戦略なのに日常的にああいう妄想してるんだろ的な二次の扱いは自分も嫌だわ

    映画のエロ妄想自体はああいう勝つためならどんなものでも戦略に組み込んで勝つのがアスランらしいから凄く好き
    キスをせがむカガリだったのと自分の贈った指輪をはめさせてたところはアス→カガが強く感じられてもっと好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:42:34

    >>54

    同意

    時々アスランは全くラクスに情がなくて見捨てようとしてた!みたいにいう人いるけどそれは全然違う

    アスカガ語りでそれ載せてされるとアスカガageつつのアスランおよびラクスに対してのヘイトというかsageみたいに見えるからやめてほしい


    恋愛的にカガリに対してだけぐいぐい行くアスランはいいぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:47:09

    ところで自分が運命辛くて見返せない民なんだが
    カガリの中で政略結婚とそれに伴うアスランへの裏切りの件はどう決着付けたんだろう
    何となくだけどカガリはこういう負い目を結構引きずりそうなイメージある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:04:45

    >>59

    「それで…あの…。私のことは、許してくれるか?私は、結婚しようとした。お前に、何も言わずに…」

    「守りたかったんだろ、オーブを」

    ここで一旦カガリはアスランに謝罪してアスランも許してる

    ただこのあとカガリは指輪を外してしまうのでね


    カガリが指輪を外したのは代表と恋愛は両立出来ない今は国が最優先の意思表示だし

    映画でも指輪を嵌めていないのは代表でいる間は国のことが一番という気持ちの表れなんだろうね

    でも首飾りにして身に着けてるのは気持ちはアスランにあるしいつか一緒になりたいという想いの表れだと思うからそこまでいった経緯が知りたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:07:55

    アスランのパブリックイメージをカガリ大好き男に塗り替えた破廉恥妄想は強いと思った
    アスカガ好きの自分は20年前から信じていたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:11:21

    >>61

    わかるアスランにはカガリじゃなきゃダメだっていうのが共通認識になったのはデカいよね

    本当居心地が良いわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:12:26

    アスカガな映画らしいと感想見かけて映画見たよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:17:46

    「守ってもらえ」「キラを殺したのにか」「もう誰も死んでほしくない」
    「石が守ってくれたよ」
    「生きる方が戦いだ」
    アスランがカガリ大好きなのは無印種の親友との死闘、父と決裂、ジェネシス爆破とアスランが精神的にも物理的にも死にそうになると救いに来てくれるカガリみてると納得なんだけどね
    種運命があまりにも辛くてね・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:29:33

    X漁ってると雨後の筍の様にポコポコアスカガ創作が生えてるのがいかにしてこのカップルが多くの脳を焼いてるかが分かる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:37:38

    >>51

    こことかふたばではジエッジの作者のちまき先生はアスカガ派って言われてる(ご本人が明言してるわけじゃない)だけあって、アスラン視点でのカガリへの想いのフォローはかなりされてる。

    絵も綺麗だし、特にアスラン、カガリ、シン周りの描写が丁寧なので、アスカガ好きなら必読と言っても過言ではない。

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:40:43

    ハウメアと指輪をずっと大事にしてる二人が好きだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:47:24

    >>60

    メイリンにあいつ頼むなっていったうえで

    指輪外していますからね・・・

    カガリとしてはアスランとの恋より国をってしたんだろうけど

    種自由までの間に国もアスランもどっちもあきらめないってなったと思うと・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:50:36

    Love so sweetを推しカプイメソンにするのが好きなんだけど
    アスカガ映画から本当に合ってて嬉しい
    あそこでリモートなんて信じることがすべてじゃないと出来なくないか?
    今までの推しカプで1番合ってるかも
    どこにいても君を “ここ”に感じてるとかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:53:00

    自分は運命~劇場版のアスカガのイメソンはやっぱり玉置さんのReasonかな
    改めて歌詞をみるとあまりにもこの時のアスカガ過ぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:01:53

    映画観るまではアスランは多分カガリじゃないとダメだけどカガリはユウナ見たいなタイプじゃなきゃ割と誰とでも上手くいきそうって思ってたけど、映画観たら「あ、これカガリもアスランじゃないとダメですね〜」ってなった。

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:13:55

    自分が恋愛対象になるとか恋をするとかいう感覚がなさそうな種時代のカガリに初対面で異性として認識され、ストライク撃墜後に弱いところを見せて庇護欲を刺激して、キラの双子発覚後は自分からハグしたりキスしたりして、恋愛関係に持ち込んだアスランが強い。多分全部意識してアプローチしたとか打算ではなく、自分の思うままに動いた結果であろうことが余計にすごい。お互いに無自覚で相手にクリティカルなムーブをしている。

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:17:44

    >>51>>66

    ちまき先生のツイート的にはかなりガッツリ監修入っってるのよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:22:52

    アスランみたいな男にグイグイ来られたら性的なことに疎いと言われるカガリでも落されるわ
    種を見返すとアスランの積極性がヤバい、女心分かってないみたいなこと言われがちだけどそんなこと無いんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:38:15

    >>74

    女心は少なくとも無印〜運命時代はわかってないと思う。カガリにグイグイいってるのは、アスランがしたいからしてることで、多分甘えも少し入ってる。女心を考えた結果ではないけど、結果的に乙女心を刺激する形になってる。

    女心を慮るという意味では、寧ろ婚約者時代のラクスに対しての方が丁寧だったと思う。喜んでくれたから際限なくハロを贈るのも、キスを唇じゃなく頬にするのもアスランがしたいことというよりはラクスを気遣ってしてあげたことであって、こっちは寧ろ逆に女心わかってない行動になってるのがちょっと面白い。

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:44:43

    >>75

    アスランは子供の頃から女性から好意を持たれることが多いからカガリが自分が攻めても受け入れてくれるくらいは好意を持ってくれてるんじゃないかってことくらいは分かってそうというかね

    いうほど鈍くないっていうか人の感情の機微みたいのは分かるタイプなのではって言いたかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:00:26

    >>15

    コンパス凍結のシーン

    アスラン「カガリは頑張ったようだが今は世界中の非難が集中しているからな」

    自分(仮に2人の絡みがこれ一言だとしても糧にして食いつないでいこう)


    アスラン「カガリカガリカガリ」

    自分「」


    嬉しいとかを通り越して一瞬脳が理解を拒んだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:16:25

    公式絵のカガリばっか見てるアスランシリーズは笑わせてもらったよ
    そばにいる時くらいずっと見てたいよね〜カガリかわいいもんね〜わかる〜泣かせるなよ〜幸せになれよ〜

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:21:39

    >>51

    シンプルにアスランが恰好よくカガリが頑張っていて映画見た後に初めて読んだけど違和感なかった

    強いていうならこのアスランはエロ妄想で戦ったりしなさそうってくらいで

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:18

    >>51

    「カガリは今泣いてるんだ!」の時のアスランの気持ちが描写されてて良かったよ

    全体的にアスカガ的に良いっていうかアスランの気持ちが理解できて良かった

    ジエッジでもユウナへの対応は塩で笑う

    あと上にもあるけどジエッジのアスランはエロ妄想はせずに微笑んでるカガリとかを妄想しそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:56

    >>66

    >>73

    >>79

    51だけどありがとう!さっそく全巻買ってくるわ


    さっき応援上映行ってきたけど劇場の皆でアスカガを祝福できるのめちゃくちゃ楽しかった

    今回都合つかなかった方は次回あったら是非行って欲しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:59

    >>80

    行き違いですまん、ありがとう!

    ジエッジは絵も綺麗系だよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:32:46

    >>11

    この回、小説版だとカガリを通して地球の生々しさを初めてアスランが感じた風に描かれていてほぼほぼ一目惚れに近かったんだなぁって思った

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:58:29

    映画見る前「公式絵でアスランがカガリ見つめてるイラストいいよね···好きなのが画面から伝わってくるのたまらんな···たまにはカガリからアスラン見つめててもいいのよ···」
    見た後「うっそだろお前今まで微笑ましく見てたのにこれからはどんな顔して見ればいいんだ」

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:35:56

    ところで無印運命の円盤(発売初期)やスぺエディは見ててもHDリマスターはスルーしてたワイ
    これを機にHD版見始めたらアスカガキスシーンが軒並み記憶と違ってて少し困惑
    何かアスランの重力増してないです?

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:49:02

    >>84

    映画見る前の解釈

    アスラン(カガリは可愛いなあ…)

    映画見た後の解釈

    アスラン(カガリは可愛いなあ…)


    これでよいのでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:58:52

    >>85

    わかる!本放送しか観てなかったからxで流れてくる画像に見覚えなくて驚かされたよ

    どっちも好きなので2度美味しいと思ってる

    (運命のハグシーンとかは最初から入れといてよって思いました)

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:02

    メイリンはお前の事好きなんだろ?ってカガリに聞かれた時アスランどう思ってたんやろ
    メイリンに託したのも私じゃアイツを幸せにできないと思って引いてるように見えるんよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:15

    応援上映でアスカガが祝福されてて良かったよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:39:37

    >>85

    種・運命共にキスシーン描き直されてるので数パターン楽しめるの助かる

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:48:26

    自分を守りたかった…と好きな人が瀕死で帰ってきたらそりゃ早く解放してあげきゃとと思うよね
    国を選んで傷つけた事も分かってるだろうし自分じゃない方が幸せに出来ると思ったのかも
    でもアスランはそれでも良い、カガリだけが好き、絶対に諦めない決意を持ったから尊い訳で
    reasonもいいけどあの辺は遠雷な気がする
    アスカガソング全部いいよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:34:35

    流れてくる映画の感想からアスカガ良さそう…となり種から見始めている者です
    見逃しNGなとこあったら教えてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:48:53

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:17:29

    >>92

    >>93

    種オンリーなのね

    まぁ種運命は複雑やからの(

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:22:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:43:58

    >>92

    多分HDリマスター見てると思うけど念のためサブタイトルも書いとく

    39話「ゆれる世界」

    二人が意識し合ってるシーンが随所で描かれてるのでお気に入り


    あと余裕あったら映画の脚本もやってる後藤リウ氏の小説版が心情描写多くてかなりアスカガ保管してるのでおすすめ

    あにまんでもよく見るシンデレラネタもここからだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:54:41

    >>93

    >>94

    >>96

    有識者手厚い…!ありがとう…!

    種が終わったら運命の方も見てみるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:14:17

    >>1

    専スレ感謝

    お気に入りしとく!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:02:24

    片腕ハグのシーンが好き!
    言葉より行動が先に出ちゃうのに何言ったらいいのかわからないアスランも照れて手も足もわたわたしてるカガリもかわいい。
    キラカガ双子バレからのアスランさんの積極性には参るね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:47

    ところで特典小説再配布とコマフィルム次弾(あれば)ってまだなんだろうか
    フィルムにハウメア指輪きたら全力案件なんじゃが

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:58

    特典小説再配布して欲しいよな
    すぐ配布終わっちゃったし正直アスカガ民でも貰えなかった人いるのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:54:25

    >>77

    分かる

    破廉恥シーンネタバレで知ってたのに実際見ると宇宙猫になってしまった

    石と指輪の見せ合いで「これは…現実???」と正気に戻った

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:56:52

    >>9

    「俺はなんで生きてるんだ…あの時脱出しちゃったからか…?」

    ってなってからずっとアスランは父とザフトと親友の親友殺しの罪を償って死ぬことばっか考えてたからな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:07:56

    >>101

    再配布はまだ未定だからね

    小説の下巻とかに収録されたら嬉しいけど難しそう

    あっても、円盤特典とかになるのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:32:11

    >>104

    再配布決定してるぞ

    劇場の箱少なくなる前に早めに配布して欲しいね


  • 106二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:19:06

    恋愛はくっ付くまでが至上主義者としては二人だけの戦争永遠と見てる
    くっ付くまでが至上とは言ったが破局は望んでない…お陰で最近まで見返せなかったわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:33:47

    運命と自由で相手への大好きっぷりを堪能したから無印で甘酸っぱい両片想いでも見るか···と思ったらアスランが爆速で距離詰めて落としたから片想いって思うほど片想いぽいシーンが少なくて草生えた
    でもクサナギがフォビドゥンに狙われたとき真っ先に気が付いてふっ飛ばしたシーンはAパートのハグシーン後なのもあってよいものだったよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:36:33

    種〜運命を見てランドセル抱えて泣いた小学生の自分に2人は大丈夫だから泣かなくて良いよって言ってあげたい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 02:59:41

    見れるならカガリ視点からのアスランをもっと見たい
    カガリにしか見せない顔は多大にある筈だし

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:03:14

    不遇カプって印象があったけど映画で復権してて良かったねってなってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 03:48:01

    カガ→アスを書きたいなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 04:38:44

    >>105

    ごめん分かりにくかったね

    再配布の日程が未定って意味でかきました

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:09:45

    >>107

    爆速で行動はしてるんだけど、

    ・キラとカガリは双子

    ・ラクスとの婚約は破棄、彼女の気持ちもキラに向かってる

    この2点をしっかり確認してからなので本当に真面目な男だと思う

    結婚っていう最後のロック外れるの楽しみですね

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:15:37

    タイでも特典小説配ってるの嬉しい
    日本でも再配布されたら一人でも多くの人に行き渡って欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:21:14

    >>111

    カガリがアスランの所へ行くと聞いてから余りにも手を出さなくてカガリから誘うパターンもあると思い始めた

    求めるハードルの高さが2人共違うと思うのよね

    アスランほどカガリは高くなさそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:22:05

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:02:51

    X見ると海外のファンがわりといるのびっくりした
    最近話題のインプレゾンビかと思ってブロックするところだった危ないw

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:42:15

    >>117

    海外勢で見たのはゲーム終わらない明日へのムービー切り抜いてるのと

    カガリのアカツキのサーベルの使い方がアスランと同じムーブと指摘されてたやつ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 02:56:10

    あの指輪ネックレスわざわざ見せ合ってたのはお互いの想いの象徴なんだけど
    何時からそうして身に着けていたのかが最大の疑問

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 04:54:35

    自由では2人が愛し愛されているという自覚をしているけど、運命時では想ってる気持ちは同じだろうけど言葉にはしていない。その状態ではいくら相手を理解していても自信には繋がらないと思うんだよね。
    言葉にしていないままならアスランのキラ修正時の言葉は出てこないだろうし俺は彼女に愛されているが?な迷わない面白最強男にはなれてなかったと思うから言葉で通じ合ったやり取りを見せてくれ〜!

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:08:01

    >>108

    自分は運命時期にメイリン?え?メイリンって

    アスカガの将来に不安覚えていた当時の自分を殴りたいですね

    ちゃんとアスカガしているしお前が不安覚えていたメイリンという女はな

    アスカガの理解者兼おもしれえ女になってんだよって

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:04:40

    >>117

    ガンダムシリーズってほぼ国内人気のイメージだよな

    水星とか配信で見れる最近の作品でも無いし

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:11:39

    フリーダム強奪事件がOVA化とかされて運命〜自由までの2人の描写来たら嬉しいな

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:17:53

    無印から運命で色々悩んで迷いまくってたアスランが吹っ切れてfreedomになるまでには絶対にカガリとの何かがあったと思うんだ
    どうにかしてそこを見てみたい

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:44:53

    ネタとはわかっていても戦闘時とか色んなとこで妄想をしていると思われているのは複雑…
    だけど、そこがガツンとアスカガ民じゃない層にまで響いたから反応系とかカプ以外のときでもアスラン→カガリが認知されているのはうれしい

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:31:20

    >>125

    わかる 破廉恥シーン初見の時「いやそこまでやる必要あった…?」という気持ちと

    「いやここまでやりゃどうあがいても伝わるやろ」という気持ちがあった


    それはそれとしてもちろんアスランは妄想一辺倒じゃないと思ってるし

    どういう感情でアレやったのかは今のところ小説下巻待ちかな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:37:58

    監督的にこいつら別れてねーから!!っていうの強めにアピールしたかったんだと思う
    日本一周のイラストとかお忍びデートみたいなん多かったし

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:25:28

    >>127

    10年ぐらい前の「別れてません」ってツイートや各インタビューとかそこまで見ないしな(今ならSNSで拡散されるが)

    そういう意味だとライト層などの万人にアスカガが周知されたのは大きいと思ってる

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:51:16

    アスカガ好きな人と種運命観てみたい。
    自由での2人を知っていても、1人で観るには辛い展開に耐えられない。小説や漫画の方がアスランの心情がわかりやすいと聞くけどcv石田が聞きたいジレンマァ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:55:35

    恐らく内心怒り心頭なアスランがそれらを全部カットして脳内カガリ一色に出来るのはスイッチの切り替えが早すぎて怖いよアスランは
    でもあそこまでやってくれなかったらここまでアスカガが爆発しないと思うから結果的に美味しいと思いましょう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:48:16

    運命だと政治や戦争、人間関係とか複雑化していて恋愛にばかり注視をできなかったから映画が「愛」をテーマにアスカガもスポットが当たってうれしかったな
    種はもちろん、運命でのアスランの馬鹿デカ感情が答え合わせのように考察されたり読み取れるのありがたい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:59:00

    >>125

    最初はインパクトもあって破廉恥妄想ネタばかりが話題になってたけど

    最近はそれも落ち着いてアスランはとにかくカガリが好きって話の方が中心になってきてないか?

    何にせよ運命後は浮気男とか間違ったイメージが浸透してたんで、

    映画で全部吹き飛ばしてくれたのはめちゃくちゃ有り難かった

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:08

    個人的には周りからは「しっかりしてる」「優秀」って評価されてるアスランをカガリが「危なっかしいなお前!」って言いながら構うところがいいんだ
    互いに一生仕事人間で終わりそうだったのに盛大に人生設計狂わされてるの可愛い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:17:10

    >>133

    わかる

    逆にカガリは恋愛に疎くて異性とかの意識も薄いけどアスランには押されっぱなしでドギマギしたりしてるのがかわいい

    正直、恋愛関係になるかどうかがアスラン次第の部分が大きいと思うからガンガン攻めるアスランまじでカガリ好きだなってなる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:21:57

    >>25

    あのシーンよく見るとビームサーベルくるくる回した後腰を女のようにくねらせてシュラの攻撃避けてるっぽいんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:30:56

    >>135

    やっぱりあそこビームサーベル手元でクルクル回してたよね?

    カガリめっちゃオシャレ(?)な避け方すんなーと思ってたけど誰も話題にしてなかったから自分の記憶違いかと思ってたわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 03:50:39

    アス→カガはやりやすいんだが
    カガ→アスがやりづれーんだ
    公式での一人称視点が足りない

    二人の逃避行みたいなのをもっとおくれー
    境界線上のホライゾン4巻分くらいー

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:35:59

    >>135

    情報ありがとう、今度また観に行ったら確認してみる


    ラストシーンでインジャがルージュに近づくシーンでアスランが道譲られてると聴いたので先日確認してきた

    アレックス=アスランって知ってる人もいるみたいだし二人が黙ってても周りは察してるんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:56:47

    >>138

    というか三隻同盟時代に何ヵ月かクサナギ内のイチャイチャ見てれば…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 09:55:16

    小説でどこまで補完されるのかが楽しみだな
    アスカガ的なところで言えば「カガリは頑張ったようだが」とムウさんを送り出すに至るまでの話し合いの部分、リモート共闘と戦術的破廉恥と見せ合いっこのところとか…

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:23:14

    >>137

    「カガリがアスランの元に行く」って未来は最大級のカガ→アスとも捉えれる

    こういうような視点でカガ→アスが可視化するのは良い意味で驚いた

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:57:10

    一部とは言え軍や官僚から認知はされてそうだからねアスランとカガリの仲は
    ミリアリアも近くに居るしキサカさんも居るしで

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:17:48

    映画のアスラン種割れシーンで金色が混じってるのを確認できた人はいるだろうか
    キラの種割れシーンにラクスのイメージカラーのピンクが混じってたからひょっとしたらアスランにもカガリのイメージカラーの金色が混じってないかと思ったんだけどわからなかったわ
    配信と円盤はよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:34:12

    >>143

    確認したよ。アスランの時は金色、オレンジっぽい色で種割れしてた!

    カガリの色!!ってなって感動したな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:35:57

    二人が意を決して婚約を発表したら周りの人からやっとか〜って言われるやつ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:33:31

    脚本家的にはアスランもカガリと同じくらいの地位に上り詰めて結ばせてあげよう。とは考えてたと思うんだけどアスラン人望がなさそうで…
    監督がトーヤ生やして今の関係に落とし込んでくれたんだろうなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:44:00

    >>146

    アスランはオーブ軍一佐まで登りつめてるぞ

    あの年であと一つで准将だから十分高いよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:59:57

    >>146

    アスラン本人の問題より『ザラ』の名前に重い意味を持たせ過ぎたのが要因だと思う

    ザラ父の行動だけで十分重かった上に種運命で思想に賛同したテロリストが開戦の原因になってしまってるから本人の努力でどうにもできない業を背負わされてしまった感じ(自分でどうにかできるなら運命の時にあんなに迷走してないし自力でなんとかする)

    ザラ派って要はブルーコスモスのプラント版みたいなものだから表向きのテロ行為とか過激派は鎮圧できても思想を完全には消せないから厄介だよね


    トーヤくんの存在でわかりにくかったカガリ→アスランの想いを示してくれたのはありがたい演出だった

    自分がカガリの枷にしかならないのわかってて諦めないアスランもそれを受け止めて一緒に生きるための道筋整える覚悟決めたカガリも愛が重くて良いよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:09:24

    >>148

    今回のジャガンナートが実質旧ザラ派って感じもあったからどうしても根深く残ってるのよね

    アスカガは双方父の残した物の大きさに振り回されてたのが運命時代なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:10:23

    映画見て久々に種小説読み返したらアストレイ3人娘がアスランとカガリの仲を押してて泣いた
    カレ…逃しちゃ、だめですよ…って小説版ではこんなシーンあったな〜って懐かしくなっちゃったよ
    と言うわけで彼女の遺言守って、いつか必ず2人で幸せになってほしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 02:30:35

    >いわばシュラは、命を預けられるほどの信頼関係で結ばれたアスランとカガリの愛の深さの前に負けたという構図になっていて、

    『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』ネタバレ考察 | アニメイトタイムズ【アニメイトタイムズ】www.animatetimes.com

    普通の考察記事なんだけどこういう所でもアスカガを感じて嬉しかった

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:28:43

    3月8日は無人島で出会った日らしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:02:44

    >>152

    つまりCEでは将来アスカガ出会い記念日になるんかな・・・

    血のバレンタインだのなんだの悲しい日CE多いから

    こういういい日も記念日にしてほしいんだよなアスカガ・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:23:41

    >>122

    ガンダムSEEDは中国でも人気あってでかいフリーダム像がショッピングモールに建ってたりする

    それで中韓でもアスカガが人気カップル

    カガリみたいな強い女性が中国ではウケてる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:26:24

    >>127

    監督が何度別れてないツイートしてもネットで根強く破局説・アスメイになったと思われてたからね

    やっぱ本編でアスカガをバーーーンって見せる必要があったんだと思う

    アスランのカガリ妄想→あそこまでしないとアスランがカガリ大好きって周りに強制的に認められる事も無かったんだろうなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 06:42:56

    最初は勘違いの恋だったかもしれないけどもう紛れもなく本物よな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:32:41

    運命の出会い記念日おめでとう
    二人とも出会ってくれてありがとう
    3/7〜3/8の出来事なんでちょうど今二人だけの夜が明けたところか

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:34:10

    >>146

    >カガリが守ろうとしているのは国なんですから、そのために自分も世界平和を実現できるようなポジションに行かなければ。

    両澤さんの考えはこうなのでまさに今その立場に立って頑張ってるのが劇場版のアスランだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:43:05

    勘違いの恋も本人の気持ちだけ盛り上がって周囲の状況が見えなてないという意味なのに恋愛感情自体が勘違いだったって解釈する人が多くてなあ
    そういう意味じゃないってのは監督も脚本も説明してたのにね

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:03:21

    >>159

    脚本のカガリと恋愛するなら側に居るとかじゃなくてプラント議長になって対等の立場から支えられないとダメって言はわからんでもないが

    いうてそのルートを完全に潰したのが運命では?みたいな気持ちになるのはどうしようもなくないかなって

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:08:12

    アスランはともかくカガリの側は文字通りの意味で勘違いの恋と言われててもむしろ納得出来る位ではあった
    カガリに余裕がないから仕方ないけどもアスランとの未来を考えたアクションって指輪外したこと以外なんもないし
    だから今回後継育ててアスランの所に行くつもりってのはマジの驚きがあったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:10:37

    >>160

    プラント議長は極端な例え話だと両澤さんもいってるよ

    つーかプラント議長は在任1年しかないしそんなことになったらそれこそアスランとカガリが結ばれるとか無理よ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:14:42

    何度も思うんだけど令和の今にアスカガについてこれだけ語り合える場があるの本当に感動する
    ようやく会えたね20年前からの同志たち…ってなる いや最近ハマった若い子も居てくれてるんだろうけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:39:34

    >>156

    その内容を詳しくインタビューに答えてたけど、戦場での非現実的な盛り上がりも相まってなのか、落ち着いたときにアスランやカガリの立場や取り巻く周囲という現実に直面しても揺らがないでいられるのか、という意味だと読んでる

    ただの一過性の恋ではなく愛に昇華してほしいということなんだと思うし、映画ではそのアンサーとしてアスカガが描かれていたのかなぁと

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:47:49

    >>162

    実際に議長になるかって事でなく

    カガリの側に居るだけじゃなんの助けにもなれねえってアスランはザフト戻って立場を得たけどそれは失敗でしたねーってストーリーだったからモヤるんだよな

    ドラマCDとかでちょっと触れてくれるだけでインタビューで毎回違うんですよみたいに言わんでも良くなったと思うんだけども

    イザークママの話とか面白いけどカガリ登板0にしてまでやる事なんかなみたいなさ

    今回も凄く満足ではあったけどとことん過程を描写しねえなとは思っちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 16:41:24

    最後の見合わせもコクピットの中は見えないからお互いがそれぞれ示してるだけって言われて
    余計エモいような切ないような

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:15:10

    監督が2人の間は揺るがないと確約してくれたので本当に結婚秒読みという感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:56:32

    >>163

    映画を機に一気見してアスカガにハマった人複数名見たけど彼らは待つことなく映画観られるので安心したよ

    スタッフがどんな発言しても結局は本編の描写がすべてなのは映画の影響力でよく分かったわ…

    しばらく離れてたからメイ→アスの恋愛感情否定されてたり、

    カフェでずっとアスカガ供給あったことも知らなかったよ

    記念日を穏やかに迎えられて良かった〜!

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:15:14

    トラウマがあったからこそ反動でめちゃ盛り上がってるとこあるんでこれはこれで良かったとか思ってないからな!監督続編はくしろ!!嘘です。作ってくださいお願いします

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:40:15

    今日発売のアニメージュで何か語られているらしいので買おうと思います!
    電子版か雑誌で悩む…

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:34:37

    >>170

    反応次第で買うわー

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 08:35:16

    >>170

    >>171

    アスカガは安泰って太鼓判押されてた

    リモート連携についても詳細載っててアスラン好きにはかなりおすすめ

    他にもキャラの関係性とか濃厚なインタビューだったよ


    というか監督に記念日祝ってるのバレてて笑った

    トレンド載るレベルって結構ファンアートとかチェックしてるタイプなんか…?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:24:45

    >>172

    昔からあんな感じよ監督は

    よくもわるくもファンサが大好きだからファンの動向はある程度チェックしてると思う

    海外のアスカガイベントのツイートにもいいねしてたはず

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 09:52:22

    >>172

    >>173

    電子版買ってみっか―

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:05:47

    >>166

    それただのファンの考察でしょ?

    公式ではないからね

    音声ガイドでは「アスランがハウメアの護り石を、カガリが指輪を見せ合う」って言ってるからね

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 10:09:31

    >>175

    きっと直接は見えなくても内部ディスプレイとかで見えたんだ

    絶対そうなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:02:16

    話変わるけど、ヨウツベに上げてる公式アニメの次回がアスカガ回くるね!
    同時視聴感想をXでできたら楽しそうだけど難しいよね~

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:19:19

    >>172

    アスカガ記念日に反応してくれたのは嬉しかったけど、その前のツイートで鳥山明先生とTARAKOさんについて言及なさっていたのも嬉しかった

    スレチだけど自分は鳥山ファンでもあるので、特に接点もなさそうなのに言及なさってくれたのが嬉しかった

    それを直接リプで伝える勇気なかったので此処でスマン…w

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:12:59

    小説版読むと無人島に遭難の時にディアッカに
    「南の島のお姫様とアバンチュールでも楽しんでる」的なジョーク言われてたけど
    ほぼあってんな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:40:52

    小説版といえば、久しぶりに無印5巻の地球バックキスのとこ読んだけど
    挿絵がアニメの本放送ともリマスターとも違ってカガリが目を閉じてるのをアスランが見つめてるんだよね

    お前この当時から既にカガリのキス顔好きか…

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 00:54:19

    小説版ならアスランがカガリにストライクルージュの慣らし運転見てあげてるシーン大好き
    アスランとカガリのどっちも素がでててとても良い
    アストレイ3人娘のアシストも可愛いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:57:11

    >>180

    良いよねあの挿絵

    あのシーンを1冊の内の数少ない挿絵に選んで貰えて当時ガッツポーズしたわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:19:13

    アスカガの仲を知ってるのはキサカさんを中心に今回のキャバリア―に乗ってた三人に加えてスッ…と隠者が来たらコースを外したムラサメ隊も知ってるのがいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:32:56

    >>183

    あれやっぱ知ってて空気読んだのかな

    姫様、あなたの騎士のお戻りですよ、って感じでスマートでかっけえ


    シーフリのアスランって、周囲にじわじわ自分達の関係を認めさせる行動してそう

    ターミナルの情報をフル活用して根回したり、反コーディの氏族の弱みを握ったりとか

    そして輝く有能メイリン。アスカガにとってメイリンが希望の星すぎる

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:12:02

    朗報アスランの弱点はカガリ


  • 186二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:31:18

    >>185

    供給過多でちょっと破壊力強すぎるな

    カガリが大丈夫だからデバフがないまで明言してくれたのか…


    アスランにとってカガリの存在が大きすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:44:21

    カガリでデバフ→運命のときどんだけストレスにさらされてんだって感じだよね
    キラに着目されがちだけど無印のときも母親を亡くして、幼馴染とは戦って、友達を○されて、父と袂を分けてってなかなか過酷な環境の中、出会えてよかったと言える運命の女性がいてよかったよ
    失くしてばかりのアスランの数少ない得たものじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:54:32

    >>185

    1/26はキラとラクスの記念日

    3/8はアスランとカガリの記念日

    あのC.E.の世界に若いカップル達の微笑ましい記念日が増えるのは良いことだね

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:55:24

    あとはアスカガのロマンティクス記念日の判明を待つだけだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:10:26

    18年を埋めるがごとくすごい勢いで供給がきている
    小説版後編が楽しみだなこれは

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:17:53

    おいおいおいつまりカガリのそばにいる限り永久に



    なのか〜うおおおおおおおおおおお
    代表を降りたカガリと結婚したオーブ将校アスラン・ザラC.E.最強無敵じゃん、名実ともに次代の“オーブの獅子”じゃん
    オーブの獅子の娘が夫に獅子を迎える(公式確定)じゃん
    祝杯だ祝杯!飲めや歌えや!!!

    この騒ぎは三日三晩続いた

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:14:45

    弱点の件とかファンは知ってた案件だけど公式で明言して貰えるとやっぱり嬉しいな
    供給ありがてえありがてえ

    そろそろだと思うので次スレ立ててくる
    規制で書き込めなくなったら誰か代わりにリンク貼りよろしくです

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:19:21
  • 194二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:17

    >>193

    ありがとう!

    アスランの弱点はカガリって明言されると知ってたけどやっぱり嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:48:04

    >>193

    あざーす!

    DESTINYの長きに渡る呪いを解いてくれたseedfreedomのアスカガについてまだまだ言いたいことある

    公式で成就確定したのが本当に救いだ

  • 196前スレ立てた者24/03/10(日) 23:52:05

    >>193

    一応こっちでも変わりに立てて頂きありがとうございます。

    いやーやっぱりいいよねアスカガは…

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:49:11

    アスランの弱点はカガリとか
    やはり最強はオーブのアスラン・ザラか…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:54:07

    とりあえず埋めるね
    公式でアスカガ短編とか出してくれないかな〜

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:14

    >>196

    いえこちらこそ〜

    ネタスレはよく立ってたけどちゃんと語る場作ってくれてありがとう

    次スレでも皆よろしく

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:57:55

    いやはや、ロボカテ自体にアスカガの熱があったから立ててみたけど
    埋まるとはありがたいねアスカガバンザーイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています