アスカガを語りたいpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:18:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:26:46

    乙です

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 23:38:51

    アスランの弱点はカガリでニッコリした

  • 4前スレ立てた者24/03/10(日) 23:39:57

    立て乙ですわ~

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:01:00

    カガリが弱点でデバフがかかるけど、キラやカガリのピンチだと怒りを爆発させるって弱点だけど弱点じゃないじゃん・・・
    アスラン原因でのカガリ曇らせイベがないと倒せないやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:30:01

    弱点であり強み…つまり対アスランは無理ゲーか…

    ツイはお祭り騒ぎでSNS全盛の時代になってほんま良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 00:35:33

    揺るがないカガリとカガリからの愛を確信して揺るがないアスランのコンビは勝てないよ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:02:34

    カガリの弱点はアスランじゃなくてオーブなの含めて良い
    オーブを守るために強くなるカガリを守るためにさらに強くなるアスランは揺るがないとか最強で良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:11:40

    揺るがない自由アスカガに至るまでのエピソードどっかで補完して欲しいなあ!!
    仕舞った指輪をチェーンに通すきっかけとか欲しい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:13:51

    国を守るために動いている代表が
    数年後にはアスランのためだけの女の子になると思うといいなってなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 01:15:28

    >>1

    この版権絵1番好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:22:33

    実際運命から自由でどんなふうに2人の関係が進んだのか気になる
    キラにあれだけ言ったってことはアスランはちゃんと口に出して言うたんやろなと

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:02:06

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:09:41

    でももう幸せな未来が確定したからな、俺ら18年間よく耐えたよな
    ずっと別れてねーよって思ってたけど話題にもできなかったのが今や
    代表を降りてアスランの元へ行くとか、無敵の男の子アスランの弱点がカガリとか
    もっとくれ、もっとください、18年間の心の傷を埋めてくれ
    グッズも売れてるだろ、俺らがアスカガ需要を証明し続けてやらぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:18:18

    >>14

    18年間たえていたところに

    アスランのもとへいくとか

    アスランはずっとカガリのことばかり思っているとか

    約束されたハッピーエンドが供給されたからなぁ

    うちらが耐えている間も

    CEの年数では4年間カガリばっかみてて

    4年の間にあんな破廉恥な妄想するくらい想い育ててたんよなアスラン・・・

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:34:47

    メイリンの使い方がうますぎる
    大真面目に面白いアスランを楽しむ最前線の俺らじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:36:53

    >>14

    自分のような映画からの新規もいますよ!

    グッズ売上に貢献させていただきます!

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:15:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:37:09

    カガリが仕舞った指輪を再び身につけたエピソード欲しいよな
    フリーダム強奪事件に絡めて世に出してほしいわ
    情報組織ターミナル所属なのにファウンデーションまで最強の評判が届くような活躍があったんだろ?
    オーブのアスラン・ザラこれにあり、みたいな大活躍がよ
    それがシュラの耳に届いて「や最ア」の評価になったに違いねえ俺は詳しいんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:04:40

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 10:14:12

    リアタイ勢からしたら18年は本当に長かった
    ライト層はアニメでの表現が全てで、ドラマCDとか雑誌、グッズはあれだったし、公式CPなのに非公式CPを推してるかのような肩身の狭い思いを個人的に感じていたから
    でも映画や監督のインタ、ツイッターからアスカガパンチされて、同志たちが甦ってるし新しく沼ってる人もいるしで本当によかった
    私は辛すぎて離れていた時期もあったからずっと活動していた方には尊敬と感謝の念しかない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:38:35

    監督が舞台挨拶で話すネタを募集しているんでtwitterやっている方はどぞ


    ただ各種インタで結構語ってくれたからアスカガ的には良い意味で聞くことあまりないかも?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:31:10

    >>22

    1つありますね、どーっしても知りたいこと


    カガリの指輪再装着イベントのエピソードについて

    なにかの媒体で語るつもりがあるのかないのか

    語るつもりがないならこーゆーことがあった的な暴露がほしい!

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:59:34

    アスランの弱点はカガリ
    カガリがメンタルやられてなければアスランも大丈夫
    双子がピンチだとアスランブースト爆発

    しつこいけど何度でも噛み締めたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:42:13

    カガリが代表引退したらアスランのところへ行くんだろ
    そしたらその後ずっと無敵じゃねえかどうすんだ
    続編が作りづらいじゃんか

    C.E.で事件が起きる→カガリが曇る→ブチ切れ無敵アスラン出てきて成敗→特に何の起伏もなく終了

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:45:43

    コーディネイター×ナチュラルの貴重なカップルなんで何としても成就して欲しい
    頼むぞC.E.

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 22:51:35

    >>22

    これだけ舞台挨拶やってるとそりゃネタ切れするよな〜

    ただ舞台挨拶で重要なこと語られてもちゃんとしたソースが残らないので

    アスカガ的にはこれ以上は作品か設定資料集とかで欲しいかな

    今後の展開として可能性あるとしたら前日譚のフリーダム強奪事件の映像化だけど

    そこなら二人に何があったか捻じ込めそうだなーと思ってる


    映画後のイラスト3種を特典として用意中らしいので今はそれが楽しみ

    キラ・アスラン・シン周辺の絵だったらアスカガじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:48

    映画のその後のアスカガイラスト…ふつうにイチャイチャしててもいいが
    破廉恥の件でシメられててもいいな…
    アスラン・ザラにはどっちにせよご褒美です!だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:06:49

    ホビージャパン
    カガリはトーヤと代表を交代したらアスランの所に行くつもり
    アニメージュ
    トーヤがカガリの後継者になったときまた彼女の物語が動き出す
    アスランもカガリの気持ちは分かっているから、二人の関係は揺るがないでしょうね

    ここら辺は雑誌のインタビューで明言してくれたから大事にとっとくわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:11:04

    しかしメージュのインタビュー見るとトーヤはカガリとアスカガのこれからの為に用意したキャラなんだね
    ある意味映画の本筋とは関係ないからわざわざその為にキャラを作ったことにびっくりだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 23:59:43

    トーヤはほんと、両澤さんか監督かわからないが設定してくれて感謝しかない
    いきなり父親以下、理解者の大人をほぼ全員失ってむちゃくちゃ苦労したカガリが早めに後進を育てて引き継ぎするのは理屈が通ってるし
    いくらカガリの人気が凄くてもオーブの仕組み的にずっと彼女が治めるわけにもいかんだろうし
    民衆は望むだろうけど独裁政権になりかねないし、トップの任期としては普通だから引退も問題ないかと思う
    ちょっとトーヤが若すぎるかもしれないが、16歳で首長になった子から引き継ぐんだから
    みんな麻痺して受け入れるだろw
    カガリを支えてきたアスハ派の政務官ががっちり固めて助けてくれるさ

    つまり何が言いたいかというとだな、筋の通ったアスカガのお膳立てありがとう監督
    報われる未来が確定して毎日メシが美味い美味すぎる…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:13:38

    でももうちょっとカガリからのアスラン評を見てみたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:35:48

    カガリからしたらサイとミリィという味方が行政にいるのも助かってるんだろうな
    カガリが辞めた後トーヤを支えてくれる中にカガリの仲間がいるというのがこちらからしても安心できる(運命のときに孤立無援で苦労したカガリを知る身としては)

    別にアスカガ成立のために居て良かったというわけではなくすったもんだを繰り返したことを知っている人間が2人の間近に居て一緒にオーブのために頑張っているのが嬉しいよという意味で
    サイとミリィもトーヤも幸せになってくれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 08:55:23

    >>29

    トーヤの引き継ぎの話は舞台挨拶からしてたけど、どんどん解像度が上がっていったな

    将来一緒になることを二人で約束してるであろうことが知れたのがすごく嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 09:35:33

    >>32

    ほっとけない奴に尽きそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:53:17

    >>33

    アスカガが大々的に婚約したらディアッカもオーブに来やすくなるだろうな

    ミリアリア的にはディアッカでなくても何だかんだ幸せになれそうなんだけど、そこは頑張ってもらいたいよ

    サイは次こそ良い人見つけて幸せになってくれ…

    ていうか、公式でアスカガ結婚式でのレギュラーメンバーのやり取りがほしい

    トールのことが背景にあるアスランとミリィのやりとりとか

    イザークとカガリがどんな会話するのか、とか

    それこそ、そういう話を両澤さんに書いてほしかった

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:34:49

    理解は出来ても、納得出来ない事もある……俺にだって!

    このセリフ、アスカガ的にはネガティブなシーンで当時もカガリファンからはブーイングの嵐だったんだけど自分は好きなんだよね
    自分の好きな女の子が別の男と結婚しようとしたことを許せるわけないよねって意味で
    特に基本正義や正論の為なら感情を抑えこめるアスランがカガリの事情や状況のやむえなさは理解はしてるのにそれでも抑えられなくて感情を吐き出したシーンだから

    カガリ自身どうしようもなかったとかこれ言われてカガリが深く傷ついたのも分かるからファンの怒りも分かるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:01:04

    ユウナのことでアスランがカガリの事を突き放したりしないで許す方が愛情がないと思うよ
    本気で好きだからこそ怒るしカガリの立場は理解しても納得できなかったしそれでいい
    アレがあったからこそカガリは本気で後悔したしアスランの事を本当に好きだったんだって自覚できた可能性がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:56:25

    運命でのすれ違いがあってこそなんだろうけどほんと辛かったな……………

    アスランが諦めずにめちゃくちゃ頑張ったことは想像できるので出してください公式
    なんかプロットとか残ってないのかなあ
    「アスランはカガリと復縁したので無敵です以上」、ってことは無いと思うんだが……

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:46:16

    映画までのアスカガの2年について外国の人がXで監督にきいてるみたいだな
    拾ってくれるかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:53:36

    >>38

    そうだよね

    簡単に許せるってことはその程度しか好きじゃないって感じだしアスランはカガリ全肯定マンってわけでも無いしね

    でもここで本気で怒られたから再開した時の「私を許してくれるか」に繋がるわけで

    あとこの再会のシーンでカガリがわざわざ指輪がつけてる方の手でアスランの髪をよけてあげるのメチャクチャいじらしくて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 00:56:42

    無事結婚したら毎朝将官服着たアスランにいってらっしゃいするのかな
    カガリはアスハ首長だから家で仕事だもんな
    なんかいいな…
    カガリに毎朝いってらっしゃい!されて毎晩おかえり!されるアスランいいな…泣ける

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:20:03

    >>33

    オーブっ子達はほんと幸せになって欲しい

    ジェッジのキサカさんが言った「お前の得た絆こそがお前の力だ」ってセリフ大好きなんだけど

    まさにカガリの得た絆の力だよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:30:17

    >>41

    わかるあのシーン大好き

    髪を避けられた瞬間ちょっと目を細めてから瞳が揺れる演出ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:57:34

    >>42

    二人とも忙しいことに変わりは無いだろうけど

    その頃にはアスランも世界飛び回る回数減った業務になってると良いよなあ…

    好き嫌いはあると思うが子どもネタが流行るくらい

    キャラクターの未来に希望が持てるような映画だったの助かる

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:54:14

    16のときに出会って好きになったのに、いまだに好きな子の上目使いでドギマギするアスランめっちゃカガリ好きじゃん!ってなるし無意識にアスランにかわいいムーブしてるカガリかわいい・・・というかカガリがすることなすこと全部アスランにヒットしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 13:40:31

    近い将来オーブの教科書に載る夫妻だ面構えが違う

    欄外の800文字くらいの囲みコラムになるザラ親子
    「パトリック・ザラとアスラン・ザラ 〜時代に引き裂かれた父子〜」
    ジャスティス爆破までが淡々と書かれており途中で「※アスラン・ザラ・アスハの項目を参照」「※カガリ・ユラ・アスハの項目を参照」ってリンク貼られてるし、
    カガリの項目は図解付きで10ページくらいある
    オーブに引っ越した山○出版から出るよ、間違いない

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 16:37:36

    >>47

    それもあるけどアスカガの結婚式の日が将来的にはオーブの祝日になりそうだなと思う「愛と平和の記念日」みたいな名前で

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:34:40

    >>41

    あそこの所、お互い自分の事は置いといて、相手の方をすっごい心配しててそっちを心痛めてるのがアスカガだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:21:33

    >>40

    twitterで海外ファン結構いるの驚いた

    自分はリマスター組なんで、昔からなのかもしれんが

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:58:24

    暁衣装のアスカガフィギュア出ないかねぇ
    アクスタでもいいんだけどやっぱりガンプラと並べるんならフィギュアが映えるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 03:57:38

    2人の逃避行でアスランが連れて来た場所は空と海の広がる所でまさに何処でも行ける場所の極地(カガリにとって1番良い場所)だったってところに気づいてないの可愛いなってなった

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 07:55:48

    この世に繋ぎ止めた「逃げるな!生きるほうが戦いだ!」から2年、辿り着いた答えが
    「強さは力じゃいない、生きる意志だ!」
    こんなん泣いてしまう
    親も友人も失い心が壊れて死のうとしていた少年兵がさ…
    もう二人の関係は揺るがないんだってよ、頼むから幸せになってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:51:01

    >>51

    暁衣装良いよね…

    とりあえず今は需要アピールのためにアクスタ買うようにしてる

    トレーディングだと選べないのが難点だけど

    サンリオコラボのSDキャラめちゃくちゃ可愛かったのにBOX売りすら無くて泣いた

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:31:06

    ラクスとのデート回ラクスが唇差し出すところばかり目につくけどあれ別れ際にアスランがじっと見る→察したラクスが唇を差し出す→一瞬びっくりした後ちょっと嬉しそうにする→頬キスの流れだからやっぱりこの頃から相手からキスされるよりもねだられてからキスするのが好きなんかね 
    いい趣味してますねぇ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:24:55

    アスカガ
    ボーイミーツガール、戦場の出会い、ロミジュリ、姫と騎士、軍人と政治家、助平と無知wと
    ロマンスが盛り上がる要素がこれでもかとてんこ盛りすぎて視聴者の脳が焼かれる焼かれた

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:35:54

    石田さんの舞台挨拶登壇決定してたけど、

    仙台ってことは宮城と福島のご当地アスカガにコメントくれるってことよな

    自分は遠方かつ予定あるから行けないけど行った方のレポ楽しみだ〜


    x.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:38:24

    リンク失敗したので貼り直し


  • 59二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:45:24

    今日の21:00ガンチャンで「運命の出会い」配信されるのが楽しみ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:11:13

    舞台挨拶かー
    石田さん、アスランの破廉恥コスられすぎてもう言えることないんじゃないか?w

    今後の展開といってもアスランの弱点はカガリで、今はデバフがかかってないから無敵で、2人の未来は確定なんだろ
    あと言えることはハウメアと指輪の見せっこエピソードだけど、それは監督がいなきゃわからないし…
    石田さん、前回の舞台挨拶で「収録時は↑の二人を知らないから、知ってたらもっと違う演技したのに」って言ってたしな
    キラとシンとの関係の話が中心になるかもしれないな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:01:52

    ユウナと結婚しちゃダメダメ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:58:16

    >>61

    アスランからの一言おもしろすぎるwww

    これって何の雑誌のやつですか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:02:51

    >>61

    結婚しちゃダメダメ可愛いなw

    いや本人の心境考えるとあれなんだけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:17:24

    >>62

    僕達の好きなガンダムSEEDDESTINYって奴です

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:27:37

    メイリンが命の恩人で議長が信じていたのに!なら脱走後のはずなのなキラに会いたいなとかラクスが苦手とか
    なんつーか記者の主観が入り過ぎてて公式じゃない感強いわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 00:59:15

    >>64

    他のキャラもいるんです?

    カガリが気になる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 09:20:18

    >>60

    鈴村さんは先月のフェスのオーコメで「アスランとカガリにはもっと分かりやすく幸せになって欲しい」って仰ってたらしくてちょっと泣いた

    映画の描写や監督のコメントで将来的には一緒になるのが確定したとはいえ、運命であれだけ苦難が描かれたカップルなんだからそのくらい望んでも許されるよな…

    両澤さんのプロットが無い以上は今後の展開は無いと思ってるんだがファン心理をすごく分かってらして嬉しかったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 10:00:37

    アスカガに脳を焼かれたい
    二次創作だと、ピクシブかここくらいかなー
    ハーメルンは方向性違いそうだし

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:23:44

    監督こういうこと言ってたんだね

    解答をお出しされた後に見ると納得するものがある


    画像は下記のスレからです

    アスランお前...|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 70二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:21:22

    >>69

    このスレ見てても監督がここまで言ってもアスカガは無いって言ってる人いるし今回自由でしっかり示してくれてホント良かったなって

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:35:21

    グラディス艦長がアスカガに優しい可能性がある…
    なるほど、いい概念だ()

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:37:59

    >>69

    面倒をみてるって書き方に笑ってしまったww

    カガリが代表からただのカガリになるまで

    あくまでアスランの一時預かりしている感じなのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:38:56

    >>69

    何度説明しても荒れるから誰でも分かるようはっきりさせてくれたのかもしれないね、有難い!

    種自由何度見ても面白いから出来る限り通うよ。最後の護り石と指輪の見せ合い本当に大好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 14:46:30

    >>72

    飼い主 カガリ

    世話係 メイリン

    猛獣(ネコ科) アスラン

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:11:18

    まぁ私も非公式カプだと隣にいるだけでうれしくなっちゃうから気持ちもわかるけど、この後に及んでメイリンと関係を持ってるとか一夫多妻とか見ると本当にシリーズ見てたんか?とは思っちゃうからな~(該当カプ好きの発言ではないと思う)
    アスランはそんなキャラじゃないじゃん、と
    だから映画でのはっきりした描写がうれしかったし、トーヤくんの存在と石田さんのポジティブな反応と監督のアスカガ周りの発言が本当に本当にアスカガなんだよ!って示していてよかった

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 16:25:57

    >>69

    なにこれ!初めて見た…!

    遠い将来に状況が整ったらって…自由を見た後だとあのC.Eですら信じてしまいそうになる

    前途は多難だろうけど幸せになって欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:18:50

    >>68

    個人的には旧Twitterもいいよ

    アスカガで検索すると健康に良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:49:51

    生活不適合者で思わず笑った
    頭ハツカネズミがこれ以上ないぐらい的確なんだなアスラン
    ハイスペなのにとことん不器用な男よ···

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:28:26

    人のめんどうをみるのは得意なのに自分はおざなり
    あの無人島での出会いが無かったらぶっ壊れてたのは間違いないしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:54:24

    いやでも本当に良かった、本当に報われた
    DESTINYは二人に厳しすぎたよ本来の運命って意味でも
    公的に一緒になって、堂々と二人でもんじゃデートしてほしい
    いずれ子どもができて、パトリックは自分ができた時どんな気持ちだったのかと考えるアスランが見たい
    想像だけで泣いてしまうが

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:35:42

    >>69

    今はお互いに好きと伝えてるんだろうか?それとも心に秘めたまま?

    最近のインタビューでカガリの気持ちも分かってるって言ってたんでこれは

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 01:54:40

    カガリが運命終了時点でアスランのこと諦めてたのかいなかったのか気になってしゃーない
    この二人の関係は種~運命~自由までの間の部分が想像の余地がありすぎて沼すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:41:50

    少なくともキラに対してちゃんとラクスは話をしろって発破をかけてるから、アスランはカガリと胸の内を話をする機会はあったのだろうって解釈してる
    そこでカガリの気持ちを聞き出したのかなと

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 04:12:38

    引退したらお前のところへ…って言われたアスラン、泣いたろうな
    きっといつまでも待つつもりでいただろうから、いつかを明確にされたら無敵にもなる
    だけど俺にも武器はある!カガリの愛だ!!!
    \ふざけるなー!/

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:51:19

    オタ人生最大の推しカプだから運命は見ていて辛いときもあったんだけど
    映画のあの描写があって、その更に数年後には幸せな未来が確定してるって監督から明言されてほんとに嬉しい。
    二人とも運命の時は散々苦労してきたんだから目一杯幸せになってくれ。

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:07:15
  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:29:58

    >>86

    WEBでも出たならもう堂々と話題にできるな

    買ったけど嬉しすぎてどうでもいいや、真っ先に喜べたし

    アスランの元へと言ってはいるけど、オーブ的には入婿にならざるを得ないと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:32:15

    空白期間で一番ドラマがあるのカガリ周りだと思うんだ
    戦争ひと段落して軍人周りの話は一旦落ち着いて政治家の本番はそこからだから幕間話でアスカガ関連、メイリン関連、サイとミリアリア、トーヤくん、シンとの和解、キララク、AA組、モルゲンレーテ、世界情勢 etc…
    と気になるところ結構描写できるんだよねカガリ中心に回すと
    OVAでシンルナとコンパス関連は補完ありそうだしアスカガも欲しい
    ガンダム的にMS戦闘描写が薄くなるから難しいのはわかるんだけど需要あると思うんだけどなぁアスカガメインの外伝

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:54:38

    >>88

    久織ちまき先生を招聘してお願いできないかなあ

    需要あると思うんだよな

    映画の影響でジエッジ爆売れ中って聞いたぞ

    あの方のアスラン描写は安心してお任せできる

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 14:52:13

    そういや今思うと戦場で共闘したのが自由除くと種最終話くらいなのが寂しい
    アカツキ搭乗の時とか側にいられなかった(´・ω・`)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:46:39

    舞台挨拶で最後の石と指輪の見せ合いカメラで繋がってたことが明言されたみたい
    良かった良かった

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 16:55:51

    >>91

    毎日のように燃料投下がくるなー

    ということは、種自由のアスランは指輪ペンダントの存在を知ってると思っていいのか

    トーヤへの引き継ぎといずれ代表引退の意向も知ってるとのことだし、

    それは強いわ、ぽっと出のアコードごときがかなうわけねえ

    登場からエンディングまで「俺は俺の愛する女に愛されている男!」してる顔かあれはw

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:09:21

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:42:53

    「生還したアグネスはめけずにアスランに行くけど敗戦確定の地雷なのに誰も何も言わない」とのこと、めちゃくちゃ笑った
    誰か教えてやれよ…
    さすがのルナも呆れて何も言わないんだろうな、こいつ准将で何も懲りてねえ!ってなったのかな
    好きで付き合ってる彼氏をさんざん山猿呼ばわりされたしな
    手ひどく振られるパターン10通りくらい思いつくわ…SSが無限に生成されそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:45:48

    >>94

    ミーアとか見てるから逆に丁寧に断ってもいいかもしれない

    友達として、ラクスのそっくりさんしててもいい子だった娘が酷い死に方してしまったから

    ちゃんと次に行けるように断れたらいいなと思う


    外付け出力としてカガリ欲しいな…このコンビやっぱ不器用…

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:50:21

    >>94

    アグネスはご愁傷様なんだが一回こっ酷くフラれた方がいい薬になるわあいつにはみたいに思われてるんだろうかw

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:02:56

    レポ読んでたらラクスの舞台にカガリが呼ばれて2人で歌う見たいなニュアンスで話されてたらしいね
    監督発言では無いけど衣装はアスランが用意するって
    それは…かなり…センスが気になる…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:04:30

    ルナマリア(アスランにもこっ酷く振られたらさすがに少しは反省するかしら)
    メイリン(あんまりこじれるようなら私から代表にフォロー入れよっと)
    カガリ(おお、相変わらずモテるなぁアスランは)

    アスラン「勘弁してくれ!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:08:23

    >>91

    アスランが種自由で最強な理由がまた一つ明らかになった気がする

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:44:18

    相変わらずアスランの女難ネタあったみたいだが監督も話半分に聞いてってXで言ってるんでいつものことだし美味しいとこだけ聞いとくと良いよ

    アスラン一途でアスカガ将来確定なのはもう分かってるんで


    >>97

    ラクスが歌で復帰したらの延長でアイドルネタになったらしい

    アスランは衣装の露出にうるさそうだなー

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:50:08

    今も昔もアスランに一番ダメージ与える女性はカガリなんだよね
    運命でもミーアにちょっと夜這いかけられたぐらいで女難といいつつたいしたダメージはもらってない
    女難で一番アスランがダメージくらったのはカガリの結婚とかカガリは今泣いてるんだでセイバーバラバラにされたりとかだから
    アスランの弱点って本当にカガリなんだなって実感する
    アスランもカガリの気持ちが分かってるからもうこの二人は揺らがないって言われるだけあるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:06:11

    >>100

    ご本人も話半分って言ってるし美味しいところだけ拾っていくのが正解だよね。これはどのジャンルでも同じだと思う


    アスランはカガリ衣装の露出にかなり厳しそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:12:19

    >>101

    あれ、部下の評価(ルナマリア)が最低になった事に肩落としてるの最高におもろい


    自由のカガリの快活さと運命でレベリングされた(されてしまった)強さを発揮するカガリが書きたいんじゃー

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:40:01

    >>103

    カーッ種の姫様たまらなく刺さるわ

    ざんばらの金髪、化粧っ気のない顔、赤いインナーにカーゴパンツ、

    足元はデザートブーツ、胸元にはドッグタグ

    エリート少年兵アスラン・ザラの脳をこんがり焼いた女の子

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:28:11

    双方相手から愛し愛されての自覚があるならそりゃ強いし世界救うことぐらい頑張ってしまうな
    カガリも早くアスランのところに行きたいと思っているのたまらん

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:02:35

    >>105

    いいよね

    今回裏で色々手を回していたことといい

    これが政治家カガリとしての「恋する乙女は強し」なのかもしれない

    いやもう恋は通り過ぎてるのかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:12:10

    >>106

    愛だよな、つくづくお互い愛の重い2人


    アレックスの部屋まだアスハ邸内にそのままなん??それってなんか、すげえエロくね…

    ザラ一佐になっても泊まったりしてたんだろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:05:44

    アレックスの部屋そのままにしてるカガリがいじらしい
    アスハ邸が海に繋がっててアスランメイリンのキャバリアー組が出入りしてるってのも良いな
    完全に家族じゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:54:21

    アスハ邸が海に繋がってるのバットマンのウェイン邸と繋がってるバットケイブを思い出した
    正確にはあっちは滝だが

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:22:02

    キャラクターアーカイブ予約負け組なんで今日店舗で買えるか見てくる
    無かったら諦めて電子だけど資料集は紙で欲しいんだよな
    ゲットできた人は感想くれると助かります

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:48:51

    アレックス・ディノの部屋なんてそりゃもうアレだよ
    結婚してもマンネリ防止に使われるやつじゃん
    時々アレックスと浮気するアスハ首長じゃん
    大きくなった子供に「使ってないなら頂戴」って無邪気にねだられて大汗かいて断り文句に困るやつ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:07:31

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:02:39

    アスラン、メイリン始めから同居してるやろなぁと思っていて今更荒れてる意味がわからんのやけど
    こんな事でいちいち過敏に反応してたらアスカガで続編作ってもらえなくなるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:31:29

    双方男女として意識してたら一緒に住まわせない
    双方男女として意識してないから一緒に生活できるんだよ…
    監視可といってもアスランのことを大好きな唯一嫁カガリが承知してるんだから
    その信頼が何よりの愛で絆ってやつで、そういうのを裏切らないのが自由でのアスランだと思う
    画面外の視聴者のお気持ちで騒ぐんじゃなくて、画面内のキャラの様子で推しはかるべき
    全裸に指輪装備してキスをねだるアスランでも想像してどーんと構えてりゃええんや

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:33:17

    間違えた
    キスをねだるアスラン
    じゃなくて
    キスをねだるカガリを妄想するアスラン
    だったわ
    すまんな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:50:57

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:52:25

    まあ同棲とか同居って言い方が良くない気がする...でもミレニアムとかAAとかと過ごし方は一緒ってことでしょ不安なし

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:14:54

    大荒れとか明らかに不穏にさせようとしてるレスに反応しなくていいよ~

    モメサはスルーだ


    >>115

    ごめん全裸キス待ちアスラン想像して草生えた

    でもたまにはカガリの方からキスしてもらいたくておねだりしてみるアスランはいそう

    キスなんか慣れっこなはずなのにいつもよりドキドキ三割増しなカガリも多分いる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:15:59

    任務中に別々の拠点作るわけにもいかないから一緒に住むのは普通だろう
    むしろこれもアスカガの信頼が揺るぎないから出来ることで素敵じゃんって思った

    種運命や今後のアグネスとアスランに散々女難が降りかかるのは何があってもカガリへの思いが揺るがないからなんだろうな
    カガリが自分の所に来るのを一日千秋の思いで待ち侘びているに違いない

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:00:39

    >>115

    全裸キス待ちアスラン〜ハウメアの守り石を添えて〜ですって!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:31:13

    モメサはスルーに限る。監督もあとから言い換えてたし、当直みたいなものじゃないのかな
    そんなことより想像してた以上にアスカガが密に連絡取ってるっぽくて最高だなって思った

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:37:06

    アスカガは遠距離恋愛してるのかなと思ってたら実際会える頻度は少なめでも画面越しなら実は頻繁に会えてそうだなと思いました

    日本全国『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』行きます!企画の静岡県が茶畑で茶をしばきながらカガリのこと考えてるアスランだったとか、ありえないけどラクカガが対立したらアスランはカガリにつくとか、ファウンデーションの利権関係でカガリは狙われる立場になりそうだけどちょっかい出そうとしたらアスランが飛んでくるとか燃料たくさんで妄想楽しい

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 12:40:44

    結構連絡取り合ってるなら画面越しに指輪はめたカガリのキス顔要求するアスランはいると思いました
    全裸は流石に却下されてそうだけどそれぐらいの冗談も言い合える中になってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:40:53

    画面越しなら下手すりゃ毎日でも連絡取れてそうで安心したよ
    あとキャバリアーで海からアスハ邸に出入りできるとか
    対シュラ戦のために何度も会って打ち合わせしてるとか
    ペンダント見せ合いの後機体透明化して二人で会ってるとか
    ちゃんと対面でも接触できてる情報が出たのもめちゃくちゃ嬉しかった!
    ほとんど仕事でのやりとりなんだろうけど、アレックスの部屋も残ってるらしいので
    たまには二人きりでゆっくりする時間も取れてたらいいなあ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:44:50

    天の女神、地の女神ってラクスとカガリにそういうのあったけど
    今回の映画で天の女神はキラという人間の隣に普通の女として立ってたわけだけど
    地の女神もアスランの隣に普通の女として立つ気なんだと思うと・・・
    アスランが婚前交渉しない主義らしいからアレックスの部屋でロマンティクスみたいなのはないだろうけど
    左手の薬指に指輪したキス顔カガリはいそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:51:25

    アレックス時代の部屋が残っててそこで二人で会ってたりするかもとか公式の設定がもうえっちすぎるだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:50

    キャバリアー拠点は作戦行動中の間だけだと思ってるから言葉のチョイスよな~
    AAとかみたいに住居スペースがありますとかでよかったのにw
    アスカガがどうこうよりも周りが決着ついてないとかアスランがフラフラしてる、女たらしみたいな感じに取られるのが嫌だなと思った
    アスランがカガリを好きな限りほかの女性にいくわけないのよ、堅物で生真面目で誠実なアスランがさ。

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:02:10

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:31:45

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:48:20

    >>128

    メイリンとトーヤくん視点のアスカガの日常絶対楽しい

    アスカガ民にはアスランサイド、カガリサイドのベストポジションでしょあそこ

    メイリンとカガリが仲良くなるエピソードがあればそこまで荒れてないと思うんだよね

    ドラマCDでラクスと女子会してたみたいにアスラン抜きで親交を深めるエピソード欲しいわ

    ミリィと3人で女子会してくれないかな〜

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:55:09

    >>128

    20年という熟成期間があるし、母数も多いだろうしね

    私は映画を見てメイリンを素直に受け入れることができたけど、みんながみんなそうじゃないから。

    ただ公式凸とかはやめてほしいな~

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:06

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:03:41

    凸はほんとにヤメロとしか…
    アスランもカガリもメイリンも好きな自分は肩身が狭い

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:12

    >>128

    >>129

    分かるけど別スレ立ててやってね

    争いの元だから


    もちろん凸は絶対ダメだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:26:38

    頻繁に連絡取り合ってそうで嬉しくなったけどそれはそれとしてごくたまにオフの日が被った時は2人でデートする日があってほしい
    お互いが隣に居る幸せを満喫しつつほのぼのしててくれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:57:10

    カガリがアイドルやるんなら衣装はアスランが指定するんだっけ?
    なんか良いよね
    どんなのチョイスするんだろうか

    あとアイドルになったら歌は「Precious Rose」は鉄板なんだろうけど
    他にも歌わせたい妄想が捗る

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:32:08

    アレックスの部屋残してあるの運命後だと切ないのに自由軸だとエロいな…しか感想出てこないのアスカガ強い
    ありがとう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:36:47

    これ任務終わってアスハ邸帰ってきたらアレックスの部屋で寝泊まりしてないかアスラン

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 20:53:38

    グレートメカニック読んだんだけどキャバリアーって元々ジャスティスのメイン装備なんだって
    しかもオーブのトップシークレットで通常のオーブ軍じゃなくてほぼカガリのための部隊って…
    まじでアスラン愛する人の為の盾かつ剣じゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:07:45

    >>139

    情報ありがとう、見逃してたから早速買います!

    アスランがオーブ軍にいるっていう事実だけでもやばいのに本当にカガリのために動いてるんだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:28:10

    >>139

    カガリのための部隊にいるアスランとか絶対倒せないじゃん

    カガリに楯突くやつにはアスランが凸しちゃうし、愛の戦士過ぎる

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:41:15

    >>139

    アスラン・ザラとしてカガリの力になるって種運命時点でやりたかった事がやっとできるようになったんだね

    望んでいたことをやっと出来るようになったわけだから迷いもなくなるし最強になるしかない

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 00:03:55

    カガリの為にキャバリアー付けて戦うし、戦い終わったら海から繋がるアスハ邸のアレックスの部屋に帰ることができるって事がここ数日で判明してもうどうしたら良いのかわからんくらい供給来てる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 01:55:41

    ピクシブで書くときに○○前提の✕✕視点で△△との絡みあります
    とか事細かく注意書する必要あるのを思い出したわ

    映画ほどお金かけずにアスカガのOVA欲しい
    ポケモン映画に対する30分のアレみたいなの
    こっからもう1本映画は来ない気がして(

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:15:06

    キャラクターアーカイブ軽く読んだ
    監督のインタビューはアスランはカガリの側を離れることは無い、シュラ戦は信頼があっての戦法ってまた二人の関係が揺るぎないことを語ってくれてた
    石田さんは相変わらずフラットな目線なんだけど多分ハウメアと指輪のシーンを見る前に回答されたインタビューかと
    アス→カガに対しては今は信頼し合った戦友状態だと思ったらリビドー捨て去って無いのかなと仰ってて思わずリビドーの意味再確認したよ
    知ってたらリモートのシーンの演技も変えてたらしいし、今週末公開の人気投票結果動画は二人の関係が修復してるのを知った後に演技してるはずなんで楽しみ

    あとはカガリのキス待ち顔とかハウメアと指輪のシーンのカット載ってるので欲しい方は是非
    キャラ設定画は豪華版パンフに表情集が追加されてる感じでした

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 09:56:46

    >>145

    石田さんは例の破廉恥の内容は知らされてなかったし(アスランは真面目にやってるから真面目な演技の為にわざと知らせてなかったのかな?)、ハウメア指輪のシーンはボイスがないので見てなかったみたいだもんね

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 13:39:52

    あのシーン知らなかったとは思えないくらいカガリって呼ぶ声がすごく優しくて好きだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 14:08:06

    つまりフラットな時ですらカガリを呼ぶ声は優しいってこと?
    業務遂行モードでこれなら恋人として過ごす時はどれだけ甘くなるんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:16:03

    カガリは慣れてるからあんまりなんとも思ってないけど
    公的軍人モード「代表、」から私人モードに変わった時の「カガリ…」にやられるアスハ家使用人は居そう
    ちなキララクメイリンあたりは慣れっこ
    シンは毎回耳を疑う

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 15:30:15

    劇場公開前はアスランがオーブ軍からターミナルに出向している→プラントじゃなくオーブを選んだ事を燃料にして映画の内容は決定的な破局じゃなきゃもういいぐらいの気持ちだったのになあ
    映画の内容はもちろんその後もカガリは数年後には代表引退してアスランの元へ行くつもりでアスランもそれを知ってるからもう揺るがないとか、アスランはカガリの為の部隊に所属しててカガリの剣をやっててカガリに何かあったら飛んでくるとかこうだったらいいなと思ってた自分の妄想が公式化して幸せすぎて怖い

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:20:12

    幸せな二次創作がいくらでも作れそうだな
    夫婦になった後のほのぼのした日常とか、カガリが狙われて絶許アスランが成敗する活劇とか、
    コンパス組とワチャワチャする話とか
    18年耐えてきたらいきなり100年分くらいの燃料きて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 19:48:24

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 00:50:23

    ザラの名を背負ったままオーブで一佐だろ、アスランこの2年でどんだけ努力したのかと
    ターミナル出向&キャバリアーチームは対ファウンデーション戦争の功労者だから、出向解かれたら間違いなく二人とも昇進=ザラ准将だろう
    カガリと婚約発表した時のオーブ国内の反応がポジティブなものになりますように…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:05:35

    運命の小説を十数年ぶりに読んでるんだけど全然記憶と違ってびっくりした
    アスランてオーブのこと第二の祖国だって考えてるんだね…
    レクイエム攻防戦終結後に帰ろうと考える場所ががきらめく海、宝石のような海、緑の島、白浜と波のざわめきとカガリのことって
    めちゃくちゃオーブとカガリ好きやん…

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 02:53:02

    >>153

    アスラン個人はヤキン後英雄扱いされてるし今は本名で活躍してるんでオーブ国内の反応はあまり心配しなくても良いと思う

    何より結婚式でのカガリの表情見たら強火オーブ国民ならカガリ様はやっと好きな人と一緒になれるんだなと理解してくれそう

    アレックス護衛時代の映像残ってたら絶対ワイドショーとかでこいつアスランやんけ!ってなってそうだな〜


    問題なのはザラ派とかの国外の反応かな

    インタ見るに今後もカガリの影響力増すようだから狙われる確率も比例してくよなあ

    アスランなら護りきってくれると信じてるが

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 05:37:56

    なんやかんやでオーブ防衛戦二回主力としてがんばって
    宇宙でレクイエム破壊に二回尽力やからの
    三隻同盟時代見てる人間からすると色々思う所あるやろなーそれが伝播して軍関係なら大丈夫やろー

    ブルコス系とコーディ系組織両方から面白くない存在という…アレ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:12:45

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 08:15:16

    オーブ軍が2人を応援してくれそうなのは良かったけど
    カガリよりもアスランの方が他国(ブルコスとかプラントザラ派)に命を狙われる展開もあるのか
    軍属だから、映画のキラのように戦場で罠にはめられたら危ないな…
    2人に子どもが産まれたらもっと目障りだろう、
    偉い人が率先してコーディ×ナチュラルを混ぜてるし

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:10:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:18:49

    >>155

    >アレックス護衛時代の映像

    カガリの大戦エピソードはお芝居とか映画になってるんだよね?

    シナリオがざっくり「戦場で出会ったコーディネーターの兵士と交流してなんやかんやで大量破壊兵器を爆破して戦争を終わらせる話」だった場合、

    結婚する時アスラン=アレックスなのが国民にバレたら、どんなに芝居は脚色と言い張っても

    ジェネシス爆破はアスランの仕業なので自動的に兵士が誰なのかも国民にバレる

    カガリの側で不遇の2年を偽名で過ごしたこともその後の復活も芋づる式に全部バレる


    実名でロミジュリ超えのロマンス劇として歴史に残ってしまう今のお気持ちを聞かせてくださいアスハ代表

    どんな気持ち、ねえ今どんな気持ち

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:34:34

    アスカガはマジでドラマ性あり過ぎて・・・
    一国の姫と敵国の指導者の息子なのにお互い何者か知らないまま出会い、自棄になっているときに本音でぶつかり合い、幼いころからの友達と双子という事実が後に発覚し、父との確執で悩んでいるときに寄り添い、あまつさえ兵器を破壊するためといっても自身を犠牲にしようとしたときに突き放されても駆けつけ一緒に生き帰るという
    どの時代にも突き刺さる不変のドラマ性・・・
    そらドラマ化映画化舞台化ノベライズ化コミカライズ化ストップなしよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:50:36

    ユウナとの結婚式でカガリの様子がおかしいことに気がついていたオーブ国民もいたはずなので
    今度の旦那はどう思う?と感想を聞いてみたいところ

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:01:29

    既出かも知れないけどガンダムベースに展示されてたDestinyアスカガの相関図
    半公式扱いとは言えやっぱりアスランはカガリが特別なんだって再確認できて良かったよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:37:04

    >>163

    気のせいか?カガリからの矢印が見えない…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:47:29

    運命ではユウナとの婚約もあるしカガリの気持ちが中途半端というかアスランとの未来を考えてる余裕が無かったからな
    仕方が無かったとはいえユウナと結婚することを選択してしまうし相関図でカガリ側から♡はつけられないだろう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:56:16

    ♡はあるけど国の為に押し殺している状況よな
    押し殺しきれてないから結婚はメンタル最悪になるまで引き受けなかったし結婚式でも泣いてたけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:15:05

    我らオーブ軍属カガリ様親衛隊、引退ご婚約の噂に総員殺気立っている昨今
    あの時覚悟を決めてユウナを殴り飛ばしたカガリ様を生涯忘れぬ…今度こそ絶対に幸せになっていただかねば…お相手は一体どこの何奴…………………

    ……ザラ一佐か〜そっか〜〜〜それはそう!!!演劇で見た!!解散!!!!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:27:30

    キララクみたいに♡?じゃダメだったん

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:12:54

    恋愛感情があるか怪しい❤︎?よりもアスランはしっかりカガリは想いつつもカガリは国を選ぶしかなかった状況が一目でわかる片矢印の方がDestinyアスカガを端的に表してると思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:16:34

    これ運命開始~序盤の相関図だからなあ
    カガリがアスランへの想いを強く自覚したのは運命本編中だと思ってる
    序盤は好き好きでももっとふわふわした印象

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 15:28:16

    種死の初期のカガリはもちろん異性としても好きなんだろうけどアスランに対して父性を求めてるというかなんか依存的なものが強かったように感じてアスランはそれに焦れてたようにみえる
    アスランが再会したカガリにぶち切れて拒絶するところとか脱走後にカガリが許しを求めたのに対しても素直に良いよって言わないところとか好きなんだよなあ
    アレがあったからこそカガリはアスランのことをもう離したくない存在というか愛してるんだって自覚できたと思ってるんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 16:45:37

    もともと性的な感覚に疎いくらいだから異性として好きなのは当然として自分の想いに曖昧な部分があったんだろうな
    種運命で色々あってそこがはっきりしたから2人の将来の為に何ができるかにまで目を向けられるようになったのかも

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 17:08:13

    運命は本当に2人にとって辛い事だらけだったけど監督脚本的にはそれを乗り越えてこそ愛ってことだったみたいだから、2人の想いは絶対に揺るがないってお墨付きをもらったようなものだよね
    逆に言えばあれだけしないと試練にならないアスカガはすごいと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 19:30:16

    小説の使えないなアスランが解禁されましたね!
    めっちゃかっこいい!!
    ごめんなさいね、こんなかっこいいアスランがカガリの男で。すいませんね、こんな美丈夫ですけど心に決めた女がいるんですよ。
    まぁカガリに愛されてる自信があるからこそのこのいい男ぶりなんですけどね!

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:44:34

    >>171

    これケガの時の告白見るに

    カガリがアスハ家のアレコレでキラとラクスの友人達の幸せまでカバーしてる中

    自分が能力あるのに活かしきれず、ふぁっきんモラハラセクハラ野郎を庇えない立場でストレスマッハだったから1人孤独に力を求めてしまったよなぁとも思う

    みんなを守りたかった…結果大切な人を泣かせてしまった…(´・ω・`)


    カガリはカガリで自分が戦う勇気が無いばかりに大切なアスランが死にかけたという…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:59:33

    やっぱり運命から自由までのアスカガが見たいなぁ
    カガリの性格的に罪悪感から暫くはギクシャクしてそうだしあの関係に落ち着くまでにどんなやり取りがあったか知りたい

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:56:36

    >>154のとおり種運命を通してアスランは自分の居場所がカガリとオーブであることを再認識したんだろうな

    カガリは最初は拒絶しそうだけど元々の積極性に加えて言葉の大切さを学んだアスランなら関係修復にそんなに時間はかからなかったのでは

    アレックスの部屋が残ってるの知ったら無敵になりそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:27:43

    別スレで書いたけどこの2人の出会いって定められた運命を否定するガチの運命の出会いだったんだろうと思う
    アスランは色々な所で言及されている通りカガリに出会わないと無印で死ぬし、カガリもオーブから絶対に逃げない以上個人としての幸せはなく国に尽くして死ぬ定め
    そんな未来をひっくり返して2人が一緒に幸せになれる運命の出会いなんだなと思うと余計に尊い

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:50:44

    今更ながらいつぞやのガンカフェコラボのレポ見たけど良すぎた
    あんまり乗り気じゃない態度が初めての手料理を好きな女の子に出したくない(そんな上手く作れない&上手くできなかった自覚のある料理を出したくない)プライドと理想が高い男の子が滲み出てていい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 20:27:39

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:01:17

    そう言えば明日のガンチャン2人だけの戦争だよね
    楽しみ

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:17:22
  • 183二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:44:43

    >>182

    こんな投票してたんだ、知らなかった

    みんなの感想嬉しいね

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:54:52

    >>181

    リンクもうあったよ

    YouTubeはコメントの治安がアレなんでチャットあまり見ないんだが、

    せっかくだから明日のプレミア公開で見ようかな

    PHASE-24|ガンダムSEED【ガンチャン】

    投票なんてやってたのか1位めでたい!

    みんなの声がアル・ダ・フラガから始まり終わってて笑った

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:57:55

    ハウメア指輪のシーン、恐らくアスランの前髪は直されるんだろうが
    あの表情は変えないでほしい。あれがいいんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:40:12

    >>184

    20話くらいからプレミアで見てるけどチャットの治安はわりといいよ

    自由公開後からほんと空気ガラッと変わった

    何が嬉しいって大大大好きな二人だけの戦争をまた純粋に馴れ初め回として見れるようになったのが本当に嬉しい

    別れ際にお互い名前を言い残すシーンが好きすぎて何度見ても泣く

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:43:47

    自由の後のコメ欄は本当に治安良いから自分もおすすめ
    映画公開記念にニコニコでもリマスター一挙公開してたけど、そこも悪く無くなってて時の流れを感じたな

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 12:20:05

    映画や今後の二人を咀嚼してる時に出会い回を見ると新鮮で良い
    下乳見ちゃって動揺してすっ転んでたアスランが破廉恥妄想するまでになるとは

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 21:06:20

    >>184

    始まりましたわね〜〜!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:38:15

    二人だけの戦争、何度見ても良いな
    暁の車の1番が終わって曲が盛り上がるところで二人が向かい合うカットが大好きだ〜
    手当てのところイチャつきすぎてて必死にカガリ探してるAAのクルーにこっちが申し訳なくなったわw
    三隻同盟時代に実はあの時〜ってキラに話してたりするんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:56:46

    >>184

    映画観てからほぼ毎日この回見てるけど何度見てもこの回いいわ~…

    アスカガの良さを改めて噛みしめられるというというかなんというか

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 00:29:41

    二人だけの戦争ほんとに良いね
    昔出たゲームで手当てした後の二人の会話シーンがアニメであったんだけどどのゲームか忘れた

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:38:22

    >>192

    終わらない明日へだったかな?

    確かちょっと気まずい感じで会話終わってたような


    敵だと思ってたザフト兵の事情と優しさを知って好感もあっただろうけど

    カガリがキラと違ってアスランを男性として意識してたのは手当中に半裸を間近で見ちゃったこともありそう

    これまでそんな経験なさそうだし

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:48:29
    x.com

    映画公開前のツイートだけどここでも天の女神地の女神って言われてるの嬉しい


    FREEDOMはキララクメインだけど短い時間でしっかりアスカガを描写してくれた事には感謝しかない

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:53:04

    もうスレ終わりなんで次スレ立ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:55:42
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:56:10

    たておつです!

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 19:04:25

    >>194

    監督が今も女神であることを大切にしてくれて嬉しいな

    自由では二人とも見た目だけじゃなくて精神的にも大人になってて素敵だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:18:50

    >>193

    ありがとう!流石にゲームはもう持って無かったから助かった

    ディアッカと喋るアスランとかミリアリアとサイと喋るアスランとかも見れて懐かしかったわ

    当時プレイしてた記憶が蘇ったよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:19:46

    200ならこれからも2人は幸せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています