薬屋のひとりごと感想スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:34:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:34:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:35:42
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:36:11
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:53:35

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:53:58

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:54:16

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:54:44

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:55:01
  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:58:13

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:26:37

    もうすぐ終わりだな
    あっという間だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 18:23:02

    >>9

    ここ予告から楽しみにしてたけど想像以上にひどいシーンで笑った 李白もさぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:43:52

    残りの尺が3話だから羅漢の過去を盛ってくれそうで楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:41:09

    羅漢の過去が明かされる話が薬屋で一番好きだから楽しみすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:57:07

    今回は箸休め的な話だけど李白の「惚れた女は自分の力で迎えに行きたい」という姿勢が羅漢と通じる一方で花を添えた手紙を送ってコミュニケーションを取るという羅漢には出来なかった事をやるというのが良かったね。
    確か手紙を送るのはアニオリだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:22:40

    今思えば猫猫の伝手で紹介され、特別に一夜を共にしたのに
    デレデレする余裕があった時点でかなりの体力だよね李白
    今回の身体検査(文字通り)で肉体美もOK判定貰ってるし
    人格面でも抜けてるようでいて惚れた相手の為に頑張れる誠実さがある
    地位で考えると出世頭で将来有望

    これ白鈴小姐に好かれない要素0かつ猫猫としても安心して義姉を任せられる逸材じゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:59:59

    >>16

    やっぱ偉いさんの集まり(園遊会)に参加するなら積極的に人脈を広げる(名刺代わりの義理カンザシ)のって大事なんやなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:55:20

    色欲魔、白鈴姉ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:29:43

    >>15

    手紙を送ろうと思っていたのは原作にもあったと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 01:15:14

    残り3話か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:48:18

    >>18

    このレベルの性欲は男だけどゴールデンカムイの牛山(チ○ポ先生)辺りを想起させる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:27:16

    へっぽこヤブ太郎

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:42:19

    脱いでくれと言われて迷わず脱ごうとする李白はよぉ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:37:01

    >>23

    むっちゃもっこりしとる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 00:08:20

    この人の母乳で猫猫は育ったんだなと思うと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:13:08

    真面目で真っ直ぐな男だよな李白

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:03:12

    >>25

    その先を申してみよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:07:36

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:08:00

    ただ…ここで銀を受け取るわけにはいきません。あなたにとっては妓女の1人かもしれないが私にとってはたった1人の女なのです
    妻として迎えたい女を自分で稼いだ金で請けずして…それで男と言えましょうか!

    李白への好感度が爆上がりしてしまった俺

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:45:45

    >>29

    これを切欠に壬氏と李白も近づいていくからな

    李白もすごい幸運な男よな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:43:59

    壬氏の容姿に一切そういう気が起こらないってとこも壬氏的にはポイント高い
    猫関係なく欲しい人材になったのは強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 22:27:51

    >>29

    恐らくアニメのクライマックスでの展開に通ずるであろう李白の姿勢。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 00:00:20

    >>32

    李白の姿勢を見習わせたい人が多過ぎる件

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 11:19:01

    青薔薇楽しみ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:48:14

    今回の話で羅漢の事にも触れていくから楽しみだなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 23:11:00

    先帝の妃、安氏は能登麻美子さん、楼蘭妃の父、子昌はチョーさんがやるという

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 02:03:39

    羅漢のヅラのシーンが
    「ワザといたずらっぽく摘み上げる」から
    「手羽先で汚れた手を拭くために摘み上げる」にかわっとる
    壬氏は平気だったが周りは撃沈した模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 03:59:19

    個人的に過去一番の引きかもしれないな
    男の見る異質な世界にただ1人佇む異色

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 09:08:22

    まだ鳳仙の仇討ちだとか因縁の決着だとか呟いてるやつがチラホラいて笑ってる
    来週の話をみたら正しく理解できなくて混乱してしまいそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:16:21

    不穏な感じで壬氏に話していた鳳仙の話はただの惚気なのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 14:30:20

    絶対に笑ってはいけない園遊会

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:43:14

    >>39

    羅漢に関してはいろんな意味で攻撃的もしくは嘲笑的に扱うのは厳禁だよなって部分あるからな

    そもそも羅漢側からの話を一切見ずに判断して批判してるのめっちゃ「SNS時代~~~」って感じ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:46:53

    なんかこの親子喧嘩規模デカくない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 19:59:05

    羅漢が言ってた(挑発には乗らなかったか)って発言が「娘と会いたかったなぁ」って意味だとは思わないよなぁ
    不器用にも程がある

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:55:38

    いろんな症例を扱ってる作品だからキャラの言動でふしぎに感じるところがあったらまずそういう方面で疑った方がいいのは割と特殊なのかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:17:00

    羅漢の見え方ってサンデーベースか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 21:23:41

    >>46

    スクエニ版もあんなんだったはず

    少なくとも対峙の構図はまんま一緒

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 02:04:34

    JR東海で新刊15巻発売記念のスタンプラリーとかやってるんだね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 07:45:59

    >>37

    人の顔が駒にしか見えない羅漢視点からすれば、暇だとしてもヅラ持ち上げて

    周りの駒が笑っていようと何が面白いか分からんだろうし

    「手拭き……あ、これでいいか」とナチュラルに考えて行動に移す変人ムーブの方がそれっぽいかな

    ウケ狙いのつもりじゃないけど(笑っちゃいけない厳かな場なのも相まって)周りが勝手にツボる感じで

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:53:13

    毒キノコの絵を描く猫猫・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:27:17

    >>44

    羅漢の言う「挑発」の相手が壬子じゃなくて猫猫だとは思わないよね。

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:30:13

    羅漢に関することはそれなりに見られている人の場合は全貌見えるまでヘタなこと言わん方がいいのは正直ある
    こういう部分に関しては海外視聴者の方が耐性ありそう
    向こうはキャラの性格とかをそういう症例からも見てること多いらしいしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:30:36

    そういえば今回の席次を見るに宰相という立場の羅漢の席が後ろ側かつ李白も参加してなかったのでフグ毒の時の園遊会では羅漢は出席してなかったのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:34:18

    >>53

    前回は羅漢はサボってたらしいから、もしかしたらサボられても目立たないそこそこの場所を当てがわれたのかもな

    ああいうことをやられても笑ってはいけない園遊会するくらいのやつらを周りに配置してるのかも

    いくら羅漢が高位でも人によっては普通にキレたりしそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:19:17

    壬氏様ツッコミのキレが上がってきたな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:25:12

    >>54

    前回参加すれば良かったのにねぇと思ってしまう

    活躍する猫猫を見れたのに…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 16:23:51

    >>56

    この作品、本当にタイミングの悪い男が多すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:24:53

    >>55

    すっかり素の対応が板について…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 01:40:58

    薬屋、奈良のたび

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 10:26:56

    毒のある植物で銀杏が好きなんだけど
    猫猫は銀杏どうなんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 12:07:15

    残すところ後2話になったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:21:30

    最終話のタイトルはなんだろうか
    次回が「鳳仙花と片喰」だから原作小説のサブタイは使い切ったよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 01:44:47

    本当に終わりが近づいてきてるな
    2期やってほしいぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:29:37

    【薬屋のひとりごと】22話ラスト・羅漢の目に映った将棋の駒 面白い意味があった【ボイスロイド解説】

    駒についてわかりやすく解説してる動画見つけたから貼っとく

    一応猫猫母の名前とか出てるからちょっと注意

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 17:12:24

    小蘭かわいい…おやつもぐもぐしてるの可愛すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 19:04:50

    >>65

    二期でたくさん出てくるよ!尺がどこまでかは知らんけど!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:35:55

    楼蘭妃って誰が声当ててるんだろう
    声だけ聴いててもパッとこの人かなってのが出てこない

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:01:00

    >>67

    二期やるかもしれないことを踏まえてあえて隠してるんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:59:04

    ぶっちゃけ猫猫って主語抜いて誤解させるような言動も多いし割と信用出来ない語り手的な主人公だと思うから
    猫猫側の態度だけで他キャラを決めつけるのはないなとは思っている
    今回も水晶宮はサウナ貸してくれた(ある種の協力)だけなのに他キャラから見て印象悪くなってるの撤回しないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:02:00

    >>67

    ワンチャン新人って可能性もある

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:20:13

    次回の話が終わったらこのセリフを思い出して欲しいところだね
    「憶測でものを言っちゃいけないよ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:21:24

    最近なろうにあることに気づいて読み出したけど面白いからアニメの方も見たくなってきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 17:51:54

    皇帝名君なのに色ボケ扱いしてるもんな…

    >>69

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 01:15:00

    帝の愛読書を受け取る梨花様

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:06:33

    命の恩人、内外問わず豊富な伝手
    (謙遜してはいるが)多岐に渡る知識、与えられれば難題に挑み解き明かす智慧

    もう猫猫いないと立ち回らない位に好転しまくってるよねこの国

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 16:15:29

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 01:05:19

    ちょっと羅漢さん!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:12:38

    来週最終回だよ~

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 22:49:54

    >>76

    笑ってはいけない園遊会

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 03:22:50

    ネームドの顔までずっと駒だったり雨が墨汁みたいだったり独特の演出が良かった

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:26:46

    顔が覚えられない病気ってあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:56:47

    爸爸さん猫猫相手だとウッキウキの喋り方になってて面白い

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:12:31

    >>81

    加えて羅漢は下戸なので普通の男なら楽しめる酒や女も楽しめなくなるという生きにくさ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:14:27

    総集編みたいな次回予告

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:14:43

    うーむ素晴らしい

    そしてまだ羅漢の話は終わってないというね。来週が本番
    次回予告に羅漢関連の映像が一切映ってないのがナイスな配慮だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:09:45

    男女の区別もつかなかったとは・・・

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 12:45:02

    叔父の羅文の助言がなければ宮仕えは無理とされて冷や飯食いだったろうね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:07:57

    アニメで見て初めて青い薔薇のドライフラワーが「お前の愛する女は枯れ果ててるけどまだ生きてるよ」のメッセージなのに気づいた

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 17:09:31

    >>81

    羅漢は相貌失認っぽいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 18:50:17

    雨の中走りながら何故気づかなかったと叫ぶところの悲痛さがとてもよかったですね名演

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:59:10

    二期あるかね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:28:13

    >>91

    二期への伏線は(原作通りとはいえ)張りまくってるからね

    せっかくならオチまで見たいものだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:14:28

    若い頃のどこか抜けた所のある雰囲気と今の辣腕軍師の羅漢の対比がエグい…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:21:23

    芙蓉妃の話で猫猫の指先が写った時からこの話を待ち望んでいたけど期待以上のものが見れた。
    あまり気乗りしない身請けを前にこの人になら一緒にいても良いと思いあえて綺麗な体でなくなった鳳仙が操を守った芙蓉妃と見事に対比になってるんだね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 23:44:25

    ニコ動コメのシャンチー有識者ニキ曰く、猫猫が勝った盤面は相手がわざとそうしなければできない、フツーの対戦だとまず見れない盤面だとか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:18:01

    >>95

    そもそも実在するボードゲームである事すら知らなかった…

    てっきりハンタの軍儀みたいなもんかと

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 08:07:53

    赤ちゃんのときに指先切られたけど再生できたんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:16:27

    >>92

    小説4巻まではせめてやってほしいものだ

    諸々の陰謀が一先ず片付くから

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:19:57

    >>95

    エンドクレジットにシャンチー協会監修って書いてあってちょっと笑った

    こういうこだわり好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:22:12

    >>96

    帥・将:将棋の玉(王)に相当。九宮(斜め線入った下中央9マス)の縦、横線を動き、その中から出られない

    仕・士:九宮の斜め線のみを動ける守り専門の駒

    相・象:斜め2マス先に跳んで動ける、ただし河(盤面の中央)を越えられず、斜め1マスに駒(敵味方問わず)が隣接してるとその先には動けない


    俥・車:飛車と同じ、縦横にどこまでも動ける

    傌・馬:チェスのナイトに近いが、縦横1マスに駒が隣接しているとその方向には動けない

    炮・砲:飛車と同じ動きな点は俥・車と同じだが、駒を取る時だけは間に駒を挟み、その1つ先のみ取れる

    兵・卒:歩兵と一緒だが、河を渡ると左右に1マス動けるようになる。下に動いて下がるのは不可能


    他にはチェス同様、50手(双方合わせて100手)動かして駒が取られない場合や

    駒が減り過ぎて将死(詰み)が不可能、あるいはそうなると双方が踏んで合意すると引き分け

    帥・将が何のコマも挟まず対面する事を禁じる「王不見王(ワンブージェンワン)」により

    将(王手)をされた時に横に動くと対面する場合、実質将死する形で追いつめられる等のルールもある

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:27:14

    外来語にツッコミ入れてる人がいざ日本語の廓用語理解出来てないの見ると
    最初から外来語全部日本語にされて理解出来てたのかい?ってなる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:29:33

    羅門(猫猫のおやじ=養父。羅漢からすれば尊敬できる叔父)が
    小説では将棋かつ「竜王」だったものの、象棋でいえば「車」に見えたのは
    留学中はヤバい事してとんぼ返りしてきたとはいえ
    「好きな事には一直線で自由、だからこそ搦め手が出来ないお人好しで素直な性格」なのを表してたのかもな
    ヒネた動きが上手い、癖のある性格なら馬とか砲に見えてる筈だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 10:54:19

    最終回羅半チラ見せないかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 11:59:03

    面白かったけど1話で収まりきらなかったのかあの話。2話かけておっさんの独り言状態が続くぞ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 13:32:07

    そういえば、李白は羅漢が目をかけて昇進させたっぽいけど何の駒に見えてるんだろうな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:09:21

    はぁ?壬氏暗殺の陰謀はどうなったの?ってなりがちだが、ここで超絶有能な軍師という最強ユニットをパーティーに入れる必要があるので大事なことなのだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:16:04

    壬氏暗殺の件をはっきりさせるためにも続編をですね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:54:40

    薬屋世界でも日本の「指切り」=「愛の誓い」て認識でいいのかな
    日本の花街の風習だけど

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:21:43

    昨日親に興味あるから1話見せろって言われて見せたらタブレット半日独占されたのだわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:20:17

    本編の親世代のキャラ達全員が羨ましがる人たち。

    状況や立場違うとはいえ、色々失敗した親世代と、成功したこの2人という

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 23:59:50

    今回壬氏の顔かわいかったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 03:03:17

    指切りってつまりは「指を切る覚悟があるほど私は貴方を想っています」ってことらしいな
    プライドの塊だったような女が必死でしたラブコールなのかと思うけど
    いったいどれくらいの意識が残っている状態の時だったんだろう
    自分のならともかく娘のものも送るのはさすがに錯乱が過ぎるとは感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:58:46

    指切りって江戸時代でもあったよね
    あれは罪人の指で代用したりする

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:13:02

    >>113

    歴史上の吉原にはあった。

    歴史上の中国には・・・あったかな?

    まあ、薬屋ワールドは現実とは違うんで、作者があるのだといえばあるってことでOKだと思うけど。

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:23:39

    作者もこう言ってるし吉原文化の方っぽいね


  • 116二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 01:40:35

    江戸モノの作品とかだと遊女が客のひとりの男に入れあげて剃刀を鉄瓶で叩いて指落として男に送って縋る展開とかは稀に見るな
    「営業用の代用品もある世界だけど本命のためにガチでやっちゃう」展開とか

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:01:12

    >>116

    妖奇士というアニメでもそこら辺の話をやってたね。作り物の指は天保期位になると花魁から太客に貰える景品みたいな扱いだったらしい。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:56:48

    親と机と椅子以外は食べてフグは食べない中国モチーフなのにフグ食べる習慣あるしな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:22:05

    この色っぽさに俺は興奮してしまったよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:11:39

    >>86

    いや、男女の区別はさすがにだいたいついていたはず。

    主に服と声でだけれど。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 09:57:08

    >>120

    男女の区別は完全についてるよ

    男が黒い碁石、女が白い碁石

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 12:22:15

    >>120

    乳母と母を間違えるどころか男女の区別もつかなかったって言ってたから少なくとも子供の頃は区別ついてなかったのは確か

    後に叔父貴から顔ではなく声やそぶり体格で人を覚えるんだよって言われてから駒に見えるようになっていったわけだけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:09:36

    モノローグで説明してたけど羅漢の状態については段階がある
    生まれてしばらくは乳母と母の違いがわからない。男女の顔の判別も出来ない。

    羅門に声などの特徴で見分け、なにかにあてはめると良いと教わる。

    男は碁の黒石、女は碁の白石、優秀な人材はそれに見合った象棋の駒に見えるようになる。

    鳳仙と出会い、人間の顔を知る。
    簡単にはこう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:16:21

    ふと思ったんだけどこういう人って自分の顔はどう見えてるんだろう?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:43:54

    国的にはこのルートが最善なのバグだろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 14:57:15

    >>125

    バグというか・・・なにかに守られている感じは、するよね。

    あの国の宗教って、どうなってるんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 01:34:50

    混ぜ混ぜ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 03:33:15

    そうか、楼蘭編までいかずに終わりか

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 09:25:32

    確かに壬氏暗殺の流れまでやるべきなんだろうけどヘタにカットカットで張ってない伏線回収して爆速で進んで終わるよりちゃんとひとつひとつ積み上げて二期狙う方がいい

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:54:33

    その辺が妥当か

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:00:22

    コミカライズがそこまで行ってないっていうね

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:00:24

    >>131

    マ?コミカライズも結構長いよな??

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:31:04

    倉田先生が北の砦後半でねこクラゲ先生はカエル()事件終了だったかな
    倉田先生が育休で夏までお休みするし小説4巻終わるのは来年じゃないか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:06:55

    今夜で終わっちまうよ~
    二期、二期を

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:27:53

    >>128

    楼蘭編が映像化されたら間違いなく俺は泣いてしまう

    個人的には薬屋屈指の重いエピソード

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 23:44:49

    最終回待機

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 03:15:45

    視聴者の目すら盗んで肩に触る男
    対局中にその回数を数えている父
    ハイレベルな戦い…(本編1分の感想)

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 08:20:30

    来年二期確定おめでとう!

    え?指再生するの?って思って調べたら幼児の指の骨は軟骨だから第一間接までなら再生可能らしい

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:21:16

    青い薔薇の花言葉は存在しなかった頃は「不可能」で誕生してからは「夢叶う」「一目惚れ」「奇跡」「神の祝福」 ほんで枯れた薔薇「返り咲く」「これからの人生」「粘り勝ち」→猫猫が羅漢に渡したのは青く染めた「枯れた薔薇」ってとこまで気がついてグッときてしまった 粋……

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:18:45

    二期来たぞよ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 11:19:58

    まあ二期へのフラグ満載で終えたからやるよな
    実行犯逃亡エンドだもの

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:10:39

    小説だと羅漢が幼い猫猫に気がつくのと引き取って育ててくれていたのが竜王の駒である羅門のシーンはカットか好きだったからちょっと残念

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 12:46:05

    羅漢が小さい猫猫攫おうとするシーンは何かしらの規制に引っかかると思えば自分なりに納得できるけど踊りの覚えが悪い猫猫に梅梅が根気強く教えてくれたってとこは入れてくれても良かったんじゃないかなぁ
    見送りの舞自体は大変美しかったです

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:19:21

    やり手婆が血まみれになるレベルで叩いてるのもまずいと思う 正当性があるとはいえ
    アニメ形式だと小さい子に見せちゃう親とかもいるからな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:26:55

    映画で例えるなら表現的にPG12(12歳未満の子供には保護者の同伴・解説が推奨)は堅いだろうけどねこの作品
    全世界で社会現象になったかの鬼滅でも無限列車編がそうだったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:52:57

    二期楽しみ!の気持ちとコミカライズそこまで行ってないけど大丈夫…?の気持ちが両方ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:18:58

    来年の何月放送になるのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 03:59:36

    25年度夏秋クールで見たい
    2期の内容は7〜12月にぴったりだと思うんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:11:32

    作者さんは二歳児までなら指の第一間接を失っても再生可能って知ってたのかな
    考察動画ですら知らなかったけど(素人でもネット検索すればすぐわかるのに調べないのか)

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:10:03

    >>149

    恩師の実体験らしいよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:39

    >>150

    サンクス

    人体ってすげー

    まだ体がちゃんと出来てない幼子だからかな

    大人は爪は剥がれても再生できるみたいだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:05:19

    ここの所良かったな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:50:58

    来年までしばしの別れだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています