【ゴールデンカムイ】オソマ(キャラ名)○ンチスレ part.2

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:35:47

    前スレでは皆さんのオソマへの並々ならぬ熱を感じました

    自分は前スレ主とは別の人ですがオソマの所業を深く残すためパート2を立てましたので

    オソマについて存分に語りましょう


    前スレ

    【ゴールデンカムイ】オソマ(キャラ名)アンチスレ谷垣ニシパを独占し、右足を負傷させて旅立ちを遅らせる外道皆さんのオソマに対する忌憚のない意見を聞かせてください!bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:41:30

    ○ンチスレ…ウ○チスレ…?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:44:46

    まさかの前スレ完走したのか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:46:52

    なんかファンスレにしか見えなかったんだけど…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:53:35

    さすがにもう保守するネタがないよぉ......

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:54:08

    オソマ大辞典といっても差し支えない情報量でしたね>前スレ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 09:57:55

    原作もアニメもオーディオコメンタリーもグッズも公式解説本もネタを拾ったのにこれ以上何を語るというのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:18:23

    オソマフォルダの者ですが
    もう全部貼ったと思うから在庫ないよー
    あとはこれくらい(マッちゃんメインの場面だけど)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:20:48

    まじで?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 10:27:29

    あとついでに白状すると実は最初からオソマ好きでオソマフォルダ持ってたわけじゃないんだ
    最初はリュウがかわいくてリュウの画像集めてたんだけど
    その過程で「あれ?この子もかわいいな」と思い始めてリュウフォルダの副産物としてオソマフォルダを所持してた
    まさか3年越しに開放するときがくるとは思わなかった
    あ、別に支遁先生みたいな趣味があるとかロリコンとかじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:17:46

    暑そうな格好しやがって

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:18:20

    >>10

    ほんとに?刺青ない?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:19:14

    何から何まで意味不明なスレだな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 14:21:18

    完走のみならずpart2まででたのかこのクソスレは…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 19:13:56

    結局前スレ主はマジのアンチだったのかネタで立てたスレだったのか
    どっちだったの……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:23:38

    >>15

    マジのアンチだったら囚人並にイカれてるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/04(土) 22:28:06

    >>8

    さすがアンチ

    可愛そうに…見切れてしまって泣いてるじゃないか!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:24:56

    テクンペちゃんともう片方作れたのかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:26:52

    無料公開でアンチが更に増えてしまうな!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:31:24

    ロリじゃなくて子ども感が好き

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:32:00

    ○ンチスレだと意味変わっちゃうから

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:34:36

    >>12

    ほんとだよ(笑)!中~大型犬のむっちり感や走る姿がしっかり表現されてる漫画アニメに弱いただの犬好きだよ!


    原作とアニメの差分報告をがんばってくれた人のおかげでちょいとミスったがフォルダから該当オソマ選ぶのすごく楽だったんだ

    あらためて差分報告ニキ(ネキ?)の細やかなチェックと分析に感謝

    4期以降かOVA(稲妻強盗編とか)あるならまたリュウのついでと言わずオソマも集めておくわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:52:45

    狂気のスレ好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:56:42

    あさひPラブ学会と並んで存在が謎過ぎる古参スレ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:21:24

    >>13

    漫画のキャラについて語るスレなんて他にもいっぱいあるじゃないですか!

    前スレでもちゃんとオソマについて語ってたのに何が意味不明だって言うんですか!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:22:48

    ねえ違うと思うんだけど一応聞いておくんだけどこの子女の子じゃないよね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:49:18

    >>26

    女の子だよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 15:05:26

    >>26

    初登場のとき「あたしオソマ」って言ってるでしょ!

    今まだ無料開放中だから読み直していらっしゃい!!

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 21:25:20

    オソマの名前を聞いた杉本の反応
    「それウンコだろ…馬鹿にしやがって」

    これはオソマアンチでは?

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 23:14:26

    >>28

    どのコマ見てもいい顔してるな…

    あ、ここ○ンチスレか…太眉め

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 00:54:59

    ちゃんとアンチスレとしての初心を思い出さなきゃ......

    例えば231話でオソマが第七師団兵の顔面を無慈悲に踏みつける場面
    突然友人を踏み抜いた宇佐美を連想させる凶行ですよこれは

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 08:18:35

    >>20

    ずんぐりむっくりしてて可愛いよね

    グッズだと手足細くてちょっとおねーさんぽく見えるけど

    https://bpnavi.jp/s/kuji/pc/medias/show_item/15494/21875

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:36

    おいオススメに出てきたぞ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 17:37:21

    \ オシャレ /

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 00:29:57

    ウ〇チのア〇チスレで中身はオソマについて語りつつ金カムの感想スレとかこれもうわかんねえな

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 10:05:02

    >>34

    谷垣ニシパに太鼓持ちよろしく

    ヨイショガヤさせておきながら

    自分は振り向きドヤ顔なんて可愛…卑劣な行為を

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:43:39

    >>34

    谷垣が毛皮ベストもアットゥシも着ず軍服だけの貴重なシーン

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 00:18:11

    >>34

    歯並び良いねオソマちゃん

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:54:18

    >>34

    オシャレを指すアイヌ語を調べてみたけど見つからなかった。美しいは「ピㇼカ」だ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 14:07:20

    他の子供たちは皆無地の着物なのに
    一人だけタテ縞の着てるのなんなんですか?!
    アタシは他の子たちとは違って一歩先のオシャレを楽しんでるんです~って感じですか?!
    それで谷垣ニシパの気を引こうって魂胆ですね!
    それともまさか作者のお気に入りだから一人だけ違う着物なんですか?!

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 18:35:26

    >>39

    人斬り用一郎に出てきたエトピリカ(美しいくちばし)思い出したよ

    葉加瀬太郎の曲名で有名だけどアイヌ語源だったとは知らなかった

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 21:45:15

    >>40

    オソマの祖父は村で一番偉い人だったからな

    オソマがお嬢様でも仕方ないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:24:58

    はなかっぱアンチスレとかちいかわアンチスレとかこことか
    イカれたアンチスレシリーズ結構好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:50:31
  • 45二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 22:54:45

    第七師団達にシンナキサラ!!するのが忙しい!って叫んでたの子ども感強くてほんと可愛い

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 09:22:21

    オソマ4~5歳のわりに小さくない?
    谷垣の足がデカいのか
    いやまあ谷垣は足以外も色々でかいけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 12:26:06

    >>46

    他のコマを見ても、原作オソマは谷垣の膝くらいの身長なんだけど

    身長に対する膝下の長さは26%〜27%らしいので

    谷垣が2mの巨人だとしても大体56cm

    これは現代の日本人女子だと生後2ヶ月の赤ちゃんくらい


    なのでアニメではオソマの身長が谷垣の腰まで引き伸ばされるのであった

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 16:24:05

    不細工!! 太眉!! やーい!!
    ...こうですか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 17:23:52

    >>48

    そういう本当のアンチが言いそうな直球の悪口は胸が痛くなるからよすんだ......

    いや、オソマにガチのアンチがいるか知らんが......

    いや、そもそもここは○ンチスレではあるんだが.......もうわけわかんねえな

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/09(木) 20:37:08

    ヤンジャン最新話にオソマ出てなかった……
    また1週間オソマ再登場を願う日々を送るのか……

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 01:37:54

    >>42

    そういえばそうでしたね…偉い人の孫娘…

    だからツヤのあるセンターパートの耳かけボブっていう手のかかる髪型でも毛先を遊ばせる余裕があるんですねこの子は

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:17:53

    なるほどワンレンボブにナチュラル太眉に爽やか感溢れるストライプ柄の着物...これはやはりモテを狙ってるとみた
    無意識でやってたら現代では小悪魔と言われる部類ですよこれは

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:22:05

    流石にこの展開でオソマ再登場はしばらくないだろ…というかもしした場合半々くらいで死にそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 10:33:12

    >>53

    さすがにネームドの子供が死んだら悲しいな

    戦いが終わった後エピローグ的なものでちらっとうつるくらいで良い

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:00:28

    辺見先生の描く新規オソマ絵が見たいんだ

    最終回あたりでフチと一緒にアシリパ一行(メンバーは誰が残ってるかわかんないけど…)をコタンでお出迎えしてるオソマが見たい
    耳長お化けも怖がらず逆に怖がらせるようになったオソマが見たい
    谷垣とインカラマッの子供あやしたり遊んだりしてるオソマが見たい

    つまり平和なやさしいせかいのオソマが見たいんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 11:32:56

    >>53

    尾形がアシリパさん説得するシーンでオソマのコマが入ったので

    戦闘中でもアシリパさんの村の回想や

    アイヌについて言及するシーンがあればワンチャン

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 13:30:38

    アンチをするには悪いところ思いつかないな

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/10(金) 20:34:19

    >>51

    >>52

    髪型と眉に関しては父ちゃん譲りの所が大きいと思うんだ

    しかしそっくりだな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:12:15

    フチとも谷垣ともコミュニケーション取れてるけど、
    あの歳でアイヌ語と和人の言葉を区別して会話できるの凄いのでは。
    バイリンガルみたいなものかもしれんが、混ざらないんだろうか。

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 01:22:49

    >>59

    バイリンガルの子供は混ざるからそれを避けるために場所ごとに言語決めて話すらしいけど村の中だとアイヌ語、村の外の人だと日本語って分けてるのかな?

    狩ってきたもの交易して生計立ててるから昔から村の外と交流する人は話せて当たり前なのかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:26:21

    オソマにとって谷垣は優しくてカッコよくて構ってくれる素敵なニシパだったんだろうな
    谷垣の少女団での姿を見せたらどんな反応をするか

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:36:41

    何だこのスレ名護さんアンチスレか

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 12:52:03

    ゴールデンカムイ読む前にこのアンチスレのスレタイだけ見かけたから、オソマって嫌われキャラなんかなって思ってた
    読んでみたら別に嫌われる要素ないしどういう事だと思ってスレの中身見てみたらアンチスレという名のファンスレで笑ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/11(土) 21:56:48

    >>60

    11話で、アイヌの全体の3割が日本語を使いこなしてたって書いてあるし、オソマ父やアシリパさんが将来を考えて教えてたのかねぇ

    そう言えばオソマ母も谷垣や鯉登たちに指示出ししてたから和人の言葉普通に喋れるんだな

  • 654821/09/11(土) 23:00:16

    >>49

    一応アンチスレだし一回くらいアンチエミュしてみたいなって思って...

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:20:28

    谷垣が対尾形戦終えて帰って来たときの駆け寄るオソマとそんなオソマと谷垣をヒロイン然として見守ってるフチ大好きなのにアニメでカットされた…もしかしてアニメスタッフにオソマアンチがいる可能性が…!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 02:57:02

    >>64

    一応アイヌという括りの中ではあるけどほぼ多民族といって差し支えない

    樺太アイヌ系の流れ者(テロリスト)なウイルクが村長の娘と結婚できてるし


    入れ墨したくないってアシリパさんの主張に対して

    「それだとアイヌ内じゃ嫁にいけないだろうから杉元の旦那嫁にもらってくれない?」

    って伝統を無理強いせずに本人の考えを最大限に尊重して現実的に幸せになれそうなプランをフチが提示したりしてるから

    根本的にあのコタンは外との交流に積極的な方針なのかもね

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 11:42:24

    >>58

    歯までソックリじゃん

    生え変わり期特有の隙っ歯表現だと思ってたわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:41:08

    オソマも新しい時代のアイヌの女だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/12(日) 22:43:23

    >>58

    この力強い眉毛と眼の遺伝子は姉(アシリパさんのお母さん)には引き継がれなかったんだな…髪質は似てるけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 09:51:13

    この眉毛遺伝子はじいちゃん(フチの夫)由来なんかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 11:04:09

    アシリパ母とアシリパさんがこの眉毛と眼の遺伝子を継いでいたら
    杉元が言う「アシリパさんの青い綺麗な眼」は「力強い黒々とした眼」になってたんだろうな……家永周りのエピソードが変わりそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 12:50:41

    村にいるときの描写見てるとアシリパさんってやっぱり美少女に描かれてるんだなと思う
    ヒロインだから当然と言えば当然なんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 14:12:08

    アシリパさんでさえ○ンチスレ立たないのに、どんだけ愛されてるんだよ…

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/13(月) 20:55:31

    >>74

    ○ンチスレ≒ウ○チスレ=オソマスレ

    ということなんだよ(?)

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 02:49:17

    >>58

    このシーンもアニメではカットされてた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:36:24

    谷垣ニシパとの感動の(?)再会のときオソマ呼んでた子って眉毛的にキロちゃんの子?
    キロちゃんはアシリパさんたちとは違うコタンに住んでるんだっけ?だったら違うけど
    あの特徴的な眉毛はもしかして…と思って

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 20:30:06

    >>77

    キロちゃんの息子だったら色々想像が膨らむけど、眉は似てても鼻の形がかなり違うのよね……目ももうちょっと丸っこい(49話、190話と比較)

    キロちゃんの子が短い間に成長してああなったとか、実は未登場の3人目の子がいたとかの可能性に賭けるしかない

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:28:23

    >>76

    アニメではカットされちゃったけど、ここは「オソマ父の友人達が第七師団に行った」という情報がしれっとお出しされるシーンでもある

    オソマ父のいとこはアマッポにかかって死んだから

    そりゃ元第七師団かつアマッポで怪我した谷垣のことは気にかけるよな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 00:30:59

    1スレ目のスレ主です
    もう完全に自分の手を離れて和やかな語り場になってて嬉しいです…みんなオソマのこと好きだな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:09:02

    GKA総選挙で1400以上オソマに票が入った事実は大きい

    少なくとも1400人はオソマファンがいるはずなんだ


    ゴールデンカムイ公式サイト│GKA総選挙開催!!「ゴールデンカムイ北海道オールスターズ総選挙」の結果がついに発表ッ!!!youngjump.jp
  • 82二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:53:35

    >>81

    尾形が捕まえようとした蝶ってなんだよ…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 22:23:16

    コベニの愛車枠が尾形が捕まえようとした蝶だとすると、オソマに投票した人は多分本当にオソマファンなんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:43:43
  • 85二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 23:46:18

    >>82

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 00:17:24

    >>84>>85

    優遇されてんな…尾形が捕まえようとした蝶

    ○ンチはいるんだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 11:31:36

    最終回近くなったらまた総選挙やるかな
    前回総選挙からキャラも増えたけど自分は変わらずオソマに投票するよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 12:58:50

    今週もオソマ出番なかったな(なくていい)

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 19:53:12

    >>88

    あんな戦場にオソマを駆り出すわけにはいかない(良心)

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/16(木) 23:23:11

    >>89

    キロランケの時みたく

    誰かの走馬灯で登場する余地がある(無慈悲)

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 10:42:38

    オソマに顔踏まれてた第七師団兵はまだ村の監視してるのかな
    五稜郭で戦ってるモブ兵にしれっと混ざってたら悲しい
    ずっとオソマに顔踏まれててくれ

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/17(金) 16:59:30

    >>91

    村の監視が必要な状況続いてるっぽいし(というかいつでも村に対してアクション起こせるように待機してそう)まだ踏まれ続けてるんじゃないかな…

    そんなこんなで仲良くなってたらまた後々おつらいことになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:26:34

    本来の歴史だとアイヌも第七師団もおつらいことになるからなあ
    アシリパさんがアイヌのジャンヌダルクになるルートを進むならオソマも協力するんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:12:50

    総選挙、オソマ周りの順位が可愛いことになってて笑う。

    第26位 1,632RT 猫
    第28位 1,552RT ヒグマの赤ちゃん
    第29位 1,433RT オソマ
    第30位 1,420RT ラッコ

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:20:01

    (アシリパの従姉妹)とか付けてくれないと

    字面だけだとウ○コのほうが浮かんでしまうな

    >>94

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:00:57

    ゴールデンカムイ知らない人が見たら
    動物に関するランキングだと思われるなこれ

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:04:56

    オソマにはできるだけ惨たらしく死んでほしい

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 01:40:40

    こんな深夜にオソマガチ○ンチを見るとはね…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:47:39

    わからんぞ
    めちゃくちゃツンデレなのかもしれん

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 15:43:14

    おっ?と思って覗いたらほのぼのしててわろた

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:22:02

    無料公開今日までだな
    この期間で新たなオソマ○ンチは増えたかな?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:05:36

    無料公開残り半日切ったな。
    単行本持ってない人は改めてオソマの可愛…全悪行を目に焼き付けておくんだぞ!!

    ・12話 初対面で客人である杉元にシンナキサラと外見をあげつらう失礼千万な行為
    ・13話 謎の効果音で自己主張
    ・14話 みんなの前で耳長お化けにビビって漏らす大失態
    ・30話 アマッポにかかって苦しむ谷垣を見下ろして笑う冷酷さ
    ・42話 客人がいる部屋を外から覗き見る行儀の悪さ
    ・43話 和人を見た端から指をさして外見を揶揄する。「あ〜忙しい」と言う言葉から熱心に和人へのヘイトスピーチ活動に勤しんでいることがわかる。
    ・44話 谷垣に銃を渡して死地に送り出しておいて自分は安全圏に留まる
    ・46話 谷垣の口に●●●を丸ごと捻じ込むオソマ
    ・47話 媚売るようなポーズ取りやがって…
    ・50話 いずれは殺す子熊と笑顔で戯れるサイコパス
    ・70話 貝下駄で谷垣を負傷させて療養期間を長引かせる
    ・73話 口元も拭わずフキの若葉で口を真っ黒にする食い意地。本当に卑しい。
    ・74話 食事中谷垣にチラチラと色目を使う。インカラマッとの会話で谷垣との間に座ってるけど、そんなに男をとられるのを警戒してるんですかねぇ…
    ・75話 おねしょが再開するという失態(本人未登場)
    ・76話 村を離れる谷垣にボロボロのテクンペを押し付ける未練がましさ
    ・83話 老体のフチにウバユリの根を掘らせといて自分は手を葉に添えるだけ
    ・104話 唐突なオソマのコマの割り込み。そこまで自己主張したいのか。
    ・125話 フチに子守と収穫をさせておいて自分は呑気に鳥を追いかけている。敬老心の欠如が甚だしい。
    ・185話 尾形がアシリパさんを説得するシーン。オソマの存在がアシリパさんの重荷になっていることがわかる。
    ・190話 テロリストの走馬灯で大きく顔が映るなんて、やはりオソマは黒幕…
    ・231話 眠っている人の顔を踏みつけ、振り返りもせず立ち去る
    ・232話 あれだけ色目を使っておいて谷垣の不在中他の男に乗り換える尻軽っぷり
    ・241話 お洒落な服を見せびらかし谷垣に褒めさせる自己顕示欲の強さ

  • 103尾形が捕まえようとした蝶◯ンチ21/09/20(月) 16:41:51

    >>86

    あのアバズレ尾形様に色目使いやがって...

    許せない!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 16:42:57

    >>88

    あんな見るだけで不快なヤツ出さんでええわ

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:48:45

    こんな昼間にオソマガチ○ンチを見るとはね…

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 17:56:35

    >>102

    >・30話 アマッポにかかって苦しむ谷垣を見下ろして笑う冷酷さ


    しかもこの後谷垣を食べやすいように…いや無理矢理背後から匙に向かって押しつけてるんだよね

    極悪非道だわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:46:45

    >>103

    尾形が捕まえようとした蝶◯ンチ存在したのか...

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 03:06:50

    尾形過激派かな…よかったらそのささくれた心をオソマちゃんで癒して行きなよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 15:04:42

    オソマの髪質が原作とアニメで地味に違うけど
    オソマ父も結構違うんだよな
    原作はサラサラヘアーだけどアニメはピンピンはねてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:29:42

    辺見先生は子供の扱いがうまい
    あ知り羽さんも子供だしオソマチカパシエノノカ
    みんな1回は見せ場がある
    オソマの1番の見せ場は谷垣をシンナキサラして尾形から守ったあそこかな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 23:30:25

    アシリパさんが変な変換になってしまった

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:45:58

    確かに子どもたちの描写うまいよなあ
    ここでも何度か言われてるけどオソマのシンナキサラ3連発からのあ~忙しいとかほんとあの年くらいの子はやるような行動だし
    エノノカは普段しっかりしてるのにチカパシがいなくなるかもと思って涙ぐむとことか
    チカパシの素直でうんこちんちんおっぱい大好きなとことか
    みんなすげー可愛くて甥っ子姪っ子見てる気分

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 03:47:54

    オソマほんと好き
    四肢切断して阿寒湖に投げ込みたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 04:21:27

    ガチアンチなのかアンチエミュなのか単にそういう性癖なのか解らんのが来たな…

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:28:42

    >>113

    25番目の入れ墨囚人やめろ

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 10:32:05

    子供の描写もそうだし子供が酷い目に合わないのもいいバランスだよね
    露悪的になりすぎない

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 11:46:40

    本編が最終決戦に突入する中、あにまん掲示板はオソマ◯ンチ、尾形が捕まえようとした蝶◯ンチなどに分かれ、混沌を極めていた...!

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 12:06:32

    >>115

    コナン劇場版の副題みたいでワロタ


    ゴールデンカムイ~25番目の刺青囚人(プリズナー)~

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 14:22:09

    メインキャラのスレでも殆どが完走せずに落ちてしまう中8/13から今に至るまで連綿続きPart2の折り返し地点を超えているオソマ姐さんはすげぇや


    >>103

    >>108

    8/18の尾形スレが未だ細々と生き残ってるのも謎だったけど過激派が支えているのか...?

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 18:38:01

    >>114

    単にそういう性癖とみた

    ほのぼのしてるから忘れがちだが

    ここはあにまん掲示板なんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:52:44

    オソマをおぞましい性癖に巻き込むわけにはいかないな
    ゴールデンカムイのキャラスレで残ってるのが尾形とオソマでオソマのほうが伸びてるってどんな掲示板だよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:53:40

    アンチがレスして住人がザワつくアンチスレって何だよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:12

    ウンチスレだぞ

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/22(水) 23:57:38

    >>123

    ごめんウンチスレだったわ

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 02:54:22

    >>122 >>123 >>124

    深夜にこの流れみてふふってなった

    おやすみ

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 06:41:19

    【本誌ネタバレ注意】


    今週のYJでもオソマ出番なし


    発売日勘違いしててチェック遅れたぜ…
    オソマ○ンチスレ民としたことがなんたる失態

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 12:53:14

    >>119

    >>121

    名前が「お」で始まるキャラのスレは伸びる説

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 14:52:45

    >>114

    そういう性癖エミュという可能性も

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:43:16
  • 130二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:51:24

    野田サトル先生公式ツイッターのオソマ

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 15:56:19

    ゴールデンカムイ公式ツイッターのオソマ

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:35:13

    アニメ公式Twitterのオソマ

        
  • 133130、131、13221/09/23(木) 16:40:05

    各公式ツイッターにおけるオソマのかつや... 所業をまとめました
    見落とし等があれば追加お願いします
    邪魔だったら消します

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 16:52:51

    >>133

    132の谷垣一家ヘッダーでインカラマッやチカパシを差し置き谷垣ニシパの最も近くにいる様子は許しがたいですね...

    谷垣ニシパを誘惑しておきながら他に男を作った尻軽のくせに...!!

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 18:22:29
  • 136二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:58:04

    その謎の熱意はなんなの...

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:05:17

    >>130

    オソマ怖いよぉ…

    シライシはなんかお耽美になったな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:07:03

    Twitterまとめありがとう
    オソマの所業がわかりやすいな…お漏らしシーンまで入れられるなんて

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:02:02

    >>138

    いえいえ

    お役に立ててよかったです

    前スレで登場話一覧やアニメ差分について取り上げられていたのでそれを参考にしました

    これからもオソマ◯ンチとしての活動を続けていきます...!

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:02:49

    >>130

    >>137

    この邪悪な顔つき...

    正体見たりって感じだな

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:03:09

    >>131

    今気がついたけど谷垣一家ヘッダーの中にちゃんと家永もいるんだね

    邪悪だけど自分が求めるものを求め続けてインカラマッを守った生き様はすごく好きだからなんか嬉しい(スレチでごめん)

    理由やそれまでの所業がどうであれ夫婦とお腹の子を守ったことは確かだから報われて良かった

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:09:07

    母のように子をなすことは出来なかったけどお腹の子を守ることでその子の家族になれたんだと思えていいヘッダーだな...
    房太郎じゃないけど娘が大きくなったら家永について教えてあげてるといいな

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:47:35

    谷垣一家のヘッダー良いよね…
    谷垣絡みのエピソードは登場するキャラがみんな谷垣を善意で助けてくれるのが良い
    オソマも谷垣を助け、恋をし、そして乗り越えていったな…

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 12:27:52

    >>130

    > 何とか修復してこの状態


    修復前はどんな状態だったんだ、オソマ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:15:55

    >>144

    週刊連載で多忙な野田先生のお手を修復のため煩わせるとは...

    やはりオソマは悪...!

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:49:27

    >>119

    Part2いったみたいね尾形スレ


    >>127

    同じく2までいった乙女ゲースレも「お」だな...

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 01:37:51

    LINEスタンプまで出てたのか
    ……買っちゃったぜ

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 09:30:15

    >>147

    オソマのスタンプ可愛... 小憎らしい顔だ

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:44:53

    >>147

    まんまと罠にはまってスタンプ購入とは情けない

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 17:54:37

    名護さんアンチスレみたいになってていご草生える

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:27:08
  • 152二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 18:48:53

    >>151

    ヤバイ人来ちゃった…

    オソマが漏らしそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:17:10
  • 154二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:18:36

    オソマレイプされた?

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:22:21
  • 156二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:28:01
  • 157二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:33:39
  • 158二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:35:46

    なんでまた完走しそうになってるんです…?

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:53:12
  • 160二次元好きの匿名さん21/09/25(土) 23:58:44

    >>158

    しそうじゃない

    するんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 01:59:43

    魚拓でまとめてくれてる方がいらっしゃる…
    前スレの有識者のおかげでありとあらゆるところのオソマを集め尽くしたからもうないかと思っていたがいるもんだなあ
    質問回答のやつとかさすがにオソマいないかとスクロールしてたからテンション上がったわ
    ありがとう

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 12:22:29

    >>153 >>155 >>156 >>157 >>159

    わざわざ魚拓取るとかガチアンチかよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 14:00:38

    魚拓取るのは実際のアンチがやってそう感凄いな...

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 16:18:34

    >>154

    新手の囚人かな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/26(日) 20:57:05

    その執念なんなの!? 怖いよぉ!!

  • 166魚拓の人21/09/27(月) 02:50:20

    >>161

    >>162

    >>163

    >>165

    応援ありがとう

    これからもオソマの所業を残すために活動していきます

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 02:56:10

    >>151

    軍曹はこんなところ覗いてないでメンコでもしててくれ後生だから

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 14:04:15
  • 169魚拓の人21/09/27(月) 15:43:39

    >>168

    それは気が付きませんでしたね...

    出番が多く重要なキャラであるインカラマッがいないのにオソマは2つもあること、オソマとインカラマッは同じ人物(谷垣)を好いていたことが偶然とは思えません

    オソマが写っていない第二弾の魚拓は取っていませんでしたが一応取っておきましょうか


    【魚拓】ゴールデンカムイ第二弾 - LINE スタンプ | LINE STOREhttps://store.line.me:443/stickershop/product/14751415/ja - 2021年9月27日 15:39 - ウェブ魚拓megalodon.jp
  • 170二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 15:47:09

    なんて考察しがいのあるキャラクターなんだ…

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 17:18:53

    出番もグッズも少ないキャラでとっくに話題尽きててもおかしくないのになんでここに来て新事実が発覚してるんだよ!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/27(月) 23:08:32

    Twittererにもオソマアンチの存在が知られていたようですね。

    私が見かけた範囲ではこちらだけですが、このようにオソマの所業が広まっているのは良いことです😊


  • 173二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 00:40:31

    >>169

    ゴールデンシャワーのシーン4つもスタンプになってるのか…

    いつ使うんだ…

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 01:56:48

    まだ生きてたのかよと思って久々に覗いたら
    怒濤の情報が上がってて大草原ですよ
    (質問箱の存在を今知りましたありがとう)

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 12:50:09

    オソマメイン回こい!

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:16:36

    >>174

    質問箱はオソマ以外にもいろんな情報があって面白いので是非見てみてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/28(火) 23:18:30

    >>147

    この構図...

    オソマのスタンプにアシリパさんが顔をしかめているように見えるな...

    オソマの邪悪さが伺い知れる

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 03:34:33

    >>168

    アニメではカットされた部分もあったが結果としてオソマ一番の見せ場、シンナキサラ回避前後と谷垣との別れシーンの描写を盛られていた事を鑑みて、アニメ以外にも展開メディア先毎にオソマの息がかかっている者がいると推測されますね

    LINEスタンプ担当はインカラマッ排除という分かりやすい挙動で我々に対して隙を見せすぎたな(メガネクイッ)

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 12:36:42

    >>175

    今の展開見てると本編でオソマ登場とか危n…話の流れに水を差しそうなのでオソマメイン回とかなくていいと思います

    本編大団円の後スピンオフで「ゴールデンカムイ外伝~オソマ改名大騒動~」とか別立てでやればいいと思います

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 16:43:58

    >>103

    「尾形様」の段階でじわじわくるのずるい

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/29(水) 23:27:02

    >>166

    なんか応援じゃないレスも含まれてるんですが...

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 05:31:48

    >>179

    スピンオフ希望とかサラっと欲張ってて笑う

    まあマジでそんくらいの歳らしいし見たいよねオソマの改名エピソード

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 11:05:09

    最新292話はオソマの出番なしか

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:11:53

    >>179

    それこそエピローグかなんかで改名イベありそうな気はする

    みんながコタンに戻ったらオソマじゃなくなってたとか

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 13:13:51

    >>182

    オソマが改名したらこのスレのタイトルはどうなるんだろう(キャラ名)のところを新しい名前に変えるとか?

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/30(木) 20:45:49

    最新話がつらい…
    オソマをくれ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:05:54

    本誌やばい→オソマ登場で癒されたい→でも今オソマ出たら危ない(誰かの回想で出てきたとしてもその誰かが危ない)→やっぱ出なくていい→一週間経ってまた本誌やば(以下ループ)

    最近ずっとこんな感じ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:48:48

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:34

    >>186

    とりあえず今はこの華麗なムックリさばきにウインクしているオソマでつらさを和らげてくれ

    (しかも来週休載ですね)

    bbs.animanch.com
  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:52:45

    (うまく画像貼れなくてごめん)

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:28:20

    >>189

    可愛い

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 19:47:16

    >>189

    ありがとう

    アイヌの文化とオソマの笑顔は守らなきゃいけない(使命感)

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 00:17:31

    尾形スレが見当たらないと思っていたら完走間近で過去ログに行っていた
    オソマは完走してくれ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 02:08:07

    では私も癒しの手助けにお気に入りの
    「あ~忙しいっ」オソマ(アニメ版)を貼っておきます

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 08:23:11

    >>193

    乙女ゲースレと尾形スレは二スレ目まで到達したものの二スレ目の途中で落ちたからな...

    これでオソマスレが三スレ目までいけばあにまんの金カム記事初の快挙(見落としてるだけで他にもあったら申し訳ない)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 17:11:09

    すごいなオソマのポテンシャル
    それともめちゃくちゃ○ンチがいるのか

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 18:21:37

    なんでオソマスレpart.2も完走しそうなんだよ…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:12:27

    オソマちゃんかわいいからしかたないね!

  • 199次スレ121/10/02(土) 23:28:55
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 23:29:33

    また完走してる…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています