あにまんポケモンユナイト部part9

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:17:26

    こちらはあにまんポケモンユナイト部part9です



    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう



    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です


    前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3031167/?res=194

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:18:52
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:19:39

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です


    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:20:03

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:21:49

    ロビー番号のテンプレートです


    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう



    ●ロビー番号テンプレ


    >>(数字) の募集を開始します!


    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)


    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:23:03

    テンプレここまで


    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:24:06

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:30:13

    大会エントリー受付中です

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:34:27

    https://twitter.com/poke_unite_jp

    公式Xたまにチェックすると良いかもです

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:36:49

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:48:58

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:00:37

    ようやくマスターになったけど、こっから1400に行くなんて精神的に無理ゾ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:06:34

    レート上げるためにやるんじゃなくて適当なキャラの練習程度でやるのが1番いいゾ

    1600辺りまでは 勝利で貰えるレート>敗北で引かれるレート でマスター未満よりも敗北のペナルティ少ないから適当にやるんだゾ

    楽しいキャラを探して練習すると後から勝手にレートがついてくるゾ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 17:08:16
    uniteapi.dev

    あとuniteAPIのリンク

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:31:58

    このシーズンよくよく見返したらまだ44日も残ってて草なんだ
    4月半ばまでこの環境が続くのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:07:10

    絶望的で草
    早く終わってくれないかなこれ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:22:33

    先のシーズンが30日行かないくらいだったんで今期が特別長くしてあるんよね

    まぁレート頑張ってドラフトを楽しんでねってことだと思うが環境が酷くてなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:58:54

    死ぬほど恐ろしいものを見た
    他の仲間がめっちゃ上手かったおかげでなんとかなったけど学習ゲッコウガ即ピとか何考えてるんだ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:51:00

    >>18

    レーンならまだ許せる

    中央即ピなら通報ブロック

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:54:04

    コイン貯まったんだけどギャラドスって今どうです?
    ちょっと気になってる
    他未購入ライセンスはウーラオスブラッキーリーフィア

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:00:50

    >>18

    正直今期こういうの多すぎて一々苛ついても仕方ないなって気持ちになりつつある

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:05:38

    ギャラドスくんは使ってみたけどソロでやるには理解ある相方が必要だし早期進化できないと中盤戦の戦力になれない
    何よりアウトレンジから無限に殴り続けてくるミライドンが目の上のたんこぶ過ぎてしんどい時間の方が長いや…

    4レベで進化できたら即レーン崩せるパワーは流石にあるけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:20:03

    >>19

    中央でしたねぇ…ゲンガーの方が中央に重ねたら上に変更という

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:57:26

    今シーズンが終わったら
    来シーズンになったら
    ミュウツーが強化されてEX全解禁ランクマが行われる
    あとオーロットとカイリューがまたナーフされる
    あとウッウがまたバグって無敵になったりサシカマス超反射キルしたりする
    そして7月にはミライドンがバトルパス貰って強化される
    それがPokémon Unite

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:12:15

    >>21

    まぁ変な編成なんてランクマでも良くあるしなぁ

    余り注意してなくて気付いたら同じレーンに装置持ち2人でスタートしてたり、直前になって中央がブラッキーに変えてたり


    もうめんどくなってワイが装置持ちサポタンやるからお前ら好きにしろ!ってなってるわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:17:22

    勝ってるから許されるだろうけど俺も即ピウッウとかやるからピックはよほどトロールじゃなければ良いと思う
    適性レーンで適切な持ち物あれば良いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:06:07

    エキスパの昇格戦に限ってゴミみたいなのとしかマッチしないんだけど
    装置yに17000キル1中央ゾロ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:08:19

    ザシアンを使おう
    メタルクロー型めちゃくちゃ簡単だし強いぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:34:15

    もうどうしようもない時はエオス島の伝統芸能「パチパレス」で何とかしよう
    エネコ持ってぇ!野生食いまくってぇ!点入れまくってぇ!3エレキ作ってぇ!出来れば上セカンドも割ってぇ!エレキに視線集めてる隙にレックウザを全力ラッシュだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:45:36

    分かる分かる
    俺もこれ終わったなって構成の時はバランスも何もかも投げ捨ててジュラルドン使うから

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:56:01

    ミライドン使って負けがこんできたからもういいや…
    変に期待されるのもやだし
    やっぱりジュラパチがNo.1

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 15:58:45

    実装当時ちょっと使ってたザシアンミュウツーの勝率観たら50%切ってやがるw
    環境や編成で無理やり色々使うより慣れてる奴ら使ったほうがいいか

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:05:01

    ちなみにまだパチンコ界隈じゃそこまで流行ってないけどアブパチもアツいよ
    持ち物はダンベルアンプピントでバトルアイテムは勿論エネコのしっぽ
    サイコ辻AA辻のコンボを2セットレックウザに入れたらサイコエネコユナイトで残りHP半分ちょいを2秒で全部落とし切る究極の初見殺し

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:05:53

    EXポケモンて酷すぎない?
    他ポケとキャラパワー違いすぎやろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:31:10

    アンケート来てるけどこれクッソ酷評くるだろ
    自分も今の環境の不満点とか書いたし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:43:45

    >>34

    他のポケモンより強いのが当たり前って開き直ってるようなもんだからね…

    本編対戦ならともかくこの手のゲームで明確に他を圧倒するのが前提なポケモン用意するのはおかしいって

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:56

    >>36

    久しぶりにやったけど、相手にしかEXポケモンいないとほぼ勝てないのつらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:30:01

    >>35

    読まないから関係無い

    ゲーム内の注意書きに英語と中国語のみって書いてあるのに実際の回答ページだと複数言語ある辺り多分マジで一通も読んでない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:30:29

    なんかミライドンよりジュラルドン使ってる方がたのしいや
    竜波ドラテ最高や!

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:05:58

    >>39

    それはそう

    現環境の問題は勝とうとするとアタッカーの選択の枠が狭まる事なんよね


    あとはミライドンの特性でほぼ出禁になってるポケモンがいたりホントに酷い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:21:16

    仮にもマスター帯で青色3枚はアホでしょ
    負けて当然だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:04:43

    さっきクソほど弱いミライドンが味方に来て次の試合で普通に強いミライドンが敵に来たの凄いムカついた
    本当になんでミライドン使ってあそこまで弱かったんだあの味方
    自分のマフォクシー押し切ってまでミライドンピックしておいて

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:10:05

    まぁいくらEXとはいえ練習もせずに上手く扱えるわけじゃないからなぁ
    ミライドンはまだ触れて事ないからわからんが少なくともザシアンなんかは練習せずにいきなり実践投入しても碌な事にならんのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:08:24

    気休めにもならんがアンケートボロクソに書いてきた

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:10:39

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:11:03

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:11:32

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:17:31

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:18:34

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:20:15

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:21:23

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:23:28

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:26:52

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:28:48

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:30:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 08:34:53

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:10:40

    エキスパ底辺這いつくばってるんだけど負けたらハイパー落ちます?
    調べたら降格無くなったみたいなの見かけたんで

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:58:59

    >>57

    降格は無くなったね

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 13:36:57

    エキスパ5の星0は失うモノの無い戦いだから自由にポケモン練習が出来る
    幻影の愚者と化したゾロアーク、狙い撃ち命中率2%のインテレオン、爪楊枝咥えたチワワと化したザシアン、つくねの揚げ物と化したドードリオ
    ありとあらゆるポケモンが許されるタイミング
    やりたいポケモン練習しよう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 14:37:47

    降格ないならよし!マッシブーンの練習するぜ!
    って思って使ったんですけどなんか強くないこの子?
    野生でゲージ貯められるようになったあと、しばらく使ってなかったけどこんなに使いやすかったかな…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:39:29

    ランクマで誤操作してグラスミキサー取っちゃったけどなんか勝てたな……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 15:46:31

    >>60

    マッシはファイターの中でもかなり高く評価されてると思う

    大会でも必ずと言っていいほどピックされてるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:14:56

    マイオナしたいんだけど現環境だと何かやれそうなのある?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:52:39

    >>63

    >>14のサイトの統計で使用率ワースト10位のマイナーでありながら勝率2位のドードリオというポケモンがいてね

    ザ・マイナーみたいな顔もしている

    伝説のポケモン達が苦手な得点勝負が得意だったりミライドンを背後から襲うのが得意だったりする

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:20:24

    >>64

    今期って何気にアサシンぶっ刺さってるよね

    まぁ扱うのが結構難しいから自分で使う気にはならないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:19:54

    タンクのコツを知りたい
    初心者レベルじゃなくて中級者から上級者向けのアドバイスで頼みたい
    マスター1600帯ぐらいでサポタンやってる人が気をつけてることとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:13:43

    視界取りの時は敵の技の射程ギリギリで前後ステップして空撃ち誘ったり左右ステップで方向指定技避けたりする事
    グレイシアとかのヤバい必中野郎が居る場合は姿晒したまま射程内に入らない事
    味方を狙っているボディブロック可能な技は出来る限りボディブロックする事
    後衛キャリーもちゃんと使い込んで欲しい視界の理解を深める事
    フリーになったところで味方を殺せない脅威度の低い敵に対して迂闊に技を使わない事
    突っ込む時は味方の位置見て突っ込む事
    VCしてるなら出来る限り突っ込む前からコールする事
    序盤のレーン戦は相方が1人で放置しても育つ状態になったら積極的にカジャンやロームを行ってアグレッシブに動く事
    軽石や黄7はとても便利だけど二度と外せなくなるリスクもあるので気をつける事

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 09:24:01

    レート1600って勝率5割以上ってことだから、プレイを見ずにここで語れるレベルのことをやってるなら到達できる
    例えば過去スレで「コツ」とか「アドバイス」とかそれっぽい単語で検索すればいい

    逆に1600以上でアドバイスがほしいと言うならプレイを見ずには何もわからないし、コーチングしてもらうかライブして視聴者に聞いてみるか、録画を数日後に見返して自己コーチングするか

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:36:11

    ぶっちゃけちゃうとソロランなんかではサポタンはどれだけ上手くても勝てる確率を底上げする程度の事しか出来ないと思う
    どんなに上手く立ち回ってもアタッカーの質次第で試合は決まるって嫌になるくらい感じてるよ

    逆にフルパとかトリオなんかでちゃんと連携出来るメンバーがいればサポタンの重要性はソロランの比ではない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:15:37

    やっと1600行ったよ
    1400行ってからドラフト1回だけあったけど楽しかったな
    やっぱ伝説は悪

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:23:08

    1580〜1599までが1番沼る説がある気がする
    死ぬほど沼って勝率が落ちちまったよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 12:20:56

    >>67

    >>68

    >>69

    勝率5割は流石にあるけどそこまで高くないからさ

    軽石や黄7はタンクに持たせること考えもしなかったしカジャンやロームの意識は低かったと思うので改善したいなありがとう

    アタッカーの質で決まるってのは分かるんだけど普段アタッカーばっかやってる側としては動きを合わせにくいタンクも多いから自分はどうなんだろうと不安になった

    ソロランだと学習握ることも多いし色々聞けて良かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:02

    >>72

    勝率5割あれば十分や

    サポタンメインのワイなんて5割切ってるし


    まぁ勝率って案外あてにならんからなぁ

    なんだこいつ⁉って動きしてる人のトレーナーカード見たら勝率高かったりするし

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 15:59:02

    エキスパだけど辛みしかない
    苦痛になってきた

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 18:15:30

    ランク?クラス?呼び名忘れたけど降格が無くなったためにエキスパート帯が1番カオスになりやすいからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 20:02:39

    シャンデラのかえんほうしゃ先端当てCT0.5秒にして♡
    ついでに射程も伸ばして♡オーバーヒートはノータッチで良いよ♡

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 21:45:58

    コイン貯まったしギャラドス使ってみたいんだけど
    コツとかオススメの持ち物ってありますか?
    とりあえずダンベル気合弱保の脱ボにしてます

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:16:46

    >>77

    自分はギャラドス持ってないので助言はできないけど上記のwikiのギャラドスの項目なんか読むと結構活発な意見が交わされてて面白いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:51

    >>77

    空飛ぶアローの軽石理論で軽石ユナイトぶちかますの楽しいよ

    ユナイト技のCTピカチュウとかと同じになったからアンプ持っても楽しいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:57:43

    exポケモンチームで一匹制限にしない?
    相手二体は無理ゲー

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:20:21

    伝説が相手しかいないときは確かにムカつくけど自分が使うとわりと楽しいのがなんか困る

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:23:07

    意外と伝説まみれにはなってないなっていう印象
    さすがにエナジーとかの問題もあるしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:14:05

    ギャラドス下手にダンベル持つより力爪の方がいいのかな?
    あとは気合弱保アンプ辺りで…

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:15:38

    たしか以前のレスでダンベル2回程積めたらその辺りのアイテムより効果は上とか書いてあった気がする
    wikiなんかでもダンベル確定枠になってしギャラドスになったら積むって感じでいいんジャマイカ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 11:18:20

    違う
    ギャラのダンベルは頑張りゲージを貯めるためにゴールを決めに行く動きが多い=ダンベルと相性が良い
    コイキングの時にステ上昇とゲージ貯めで積むべきであってギャラになってから積み始めるというのは微妙に間違いだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:04:18

    >>85

    でも今の環境でコイキングで積みにいけるか?

    相手だってそれを予測して待ち構えてるやろ

    無理に突っ込んで死ぬくらいなら筋トレなんてやめてほしいわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:10:10

    >>86

    だから頻繁に積みにいかなくていいんだよ

    ゲージ溜める(ついでに)ダンベル積むのが理想

    10点を2回決めることを目標にすればいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 12:36:26

    タンクが下手だと苦労する
    せめて視界取りと前に張るぐらいの意識は持ってくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 14:47:25

    はねるが逃げだけなら結構優秀だから空き巣のように敵が一瞬目を離したタイミング見計らってゴールするんだよね
    敵がゴール守る為に動くなら放置された野生を殴って頑張りゲージを貯める
    敵の目が野生のラスヒに向いてるならそっちにリソース吐かれている隙にゴールする
    常に敵が取る択の逆を付いて動いて進化しないといけない

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:25:06

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 15:36:28

    エキスパ2と3で沼りに沼っておる
    拷問かな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 19:37:44

    ようやくソロラン1400超えた
    ほぼヤドランで勝ってるからoptになりそう
    というか今期アサシン多すぎて並のアタックキャラじゃ太刀打ちできねぇ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:17:33

    >>92

    なんで相手方のアサシンってあんなに手強く感じるんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 21:28:31

    レックウザとってありがとうピン押そうとしたら間違えて一旦引こうピン押してしまう
    違うんだありがとうって言いたいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:03:01

    もうヤダーーーレックウザで負けすぎてもう味方ゴミしか来ないーーー
    つーか相手も同じランクのはずなのになんで相手はまともなんだよちくしょう

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 22:05:13

    >>92

    射程の長いアタックキャラがアサシンに太刀打ち出来ちゃったら最早対策方法無いから仕方ないンテレオンね……

    どうしても対抗出来る能力を持たせたいならエーフィのように射程を削って敵のアタック型に弱くするかマフォクシーのように序盤を著しく弱くする必要があるミュウ……

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 23:51:42

    ソロでキュワワー使ってる人の頭の中見てみたい
    自分はチーム貢献してますって勘違いしてんのかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:00:06

    >>95

    わかる

    序盤中盤圧倒してたのにレックウザ獲られて負けるってのが続いてたわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:05:36

    >>97

    もしかして同じキュワワーに遭遇したのかな?

    中央ピックをキュワワーが宣言して目が点になったわ

    案の定注目ピン刺されて途中から何もしなくなったし…なんで利敵通報が通らないんだよ


    トレーナーカード見たらそいつ基本寄生でマスター帯に上がったのかね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:11:48

    >>97

    味方に上キャリーがいて他に学習ないならキュワワー使ってるわすまんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 00:46:01

    >>100

    置物型ヒーラーやるにしてもハピかピクシーの方がいいぞ

    キュワワーを選んでいいのはYouTubeやNetflixなどを見る時だけ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:25:08

    正直ソロランで味方に来てほしくない四天王にはいってるかなぁキュワワー残りはヤミラミ兎蛙
    上手い人もいるんだろうけどもソロだと悪い面が目立ってる感じがする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:29:28

    >>100

    寄生虫発見!

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:38:59

    >>101

    >>103

    分かってるけど楽だからしゃーないね

    ソロランでサポタンなんか真面目にやるだけ損損

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:44:13

    じゃあ寄生虫駆除するためにトロールするしかねえな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 03:05:41

    >>104

    必ずYouTubeやNetflixを同時視聴する事を忘れるなよ

    暇を持て余したキュワワーは必ずピン刺し野郎になるから

    そしてキュワワーでピン刺し覚えたヤツは他のキャラでもピン刺しにリソース使うようになるから

    別のコンテンツで暇を埋めてピン刺しの時間を作らないように

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:33:50

    >>104

    ソロランでサポタン使ってる人は基本仕方ないから使ってるわけで

    真面目にサポタンする気が無いってならEXでも使って味方をキャリーすれば?

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 09:34:28

    なんか明らかに雰囲気かわっちゃったなこのスレ
    初期と比べて慣れてきたからか愚痴増えてきたし殺伐としてしまって悲しい

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 12:00:14

    まぁ今の環境は愚痴が増えても仕方ない
    とは言えキュワワー関連の書き込みははちょっと空気悪くなってるので自重せねばならんな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:33:54

    マスター上がれました
    ギャラドスジュラなんかのアドバイス色々もらえて助かりました!

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:59:21

    >>110

    おめ

    あと40日くらい今シーズンあるからゆっくりレート上げてドラフトに挑もう


    ちなワイは1200台からなかなか上がらん模様

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:02:54

    >>108

    環境が悪いから自然とそうなる

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 15:29:18

    ここの住人ではないが、見掛けたついでに吐き捨てたい愚痴
    基本最後にキャラ選ぶから必然的にサポタンになり易くて、別にそれ自体は好きでやってる事だから良いんだけど
    即ピアタッカーとかが「ディフェンスが必要!」やら連呼してるのを見ると じゃお前がやれやと言いたくなる
    そこで反発してもどうせそいつは変えないし割喰うのは他のメンバーだと分かりきってるのが尚更腹立たしい
    アタッカーでも即ピでもいいから黙ってろ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:52:23

    ア サ シ ン 多 す ぎ る だ ろ
    ちなみにこういう編成の時何ピックする?
    自分はパチパレスとキュワで迷って学習ヤドランにしたよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 17:59:06

    >>114

    こういう時は俺はステロイワパを出す

    エネコは弱いし持たずにある程度前張りしつつオブジェクト触れるようにしておく感じ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:45:38

    前張ってくれるタンクがいるとサーナイト無双始まって楽しい

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 21:10:27

    まぁサナを始めとしたメイジが上手く立ち回ってくれるとタンクとしても壁のやりがいがあるというものよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 06:14:25

    >>113

    身も蓋も無い言い方だけど「~が必要」って言われて変えるくらいなら最初の編成でバランスを見て変えてくるからなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:40:25

    土日は野良のレベルが下がる下がる…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 15:47:08

    一般ポケモンだけでザシアンEXパに勝つの楽しすぎワロタ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 18:57:44

    即ピタンク必要ゲッコウガさぁ……
    ラストレックウザ取られる前に草むらの中にいるだけってなんだよ
    せめてスティールチャレンジしろよ
    なんのために草むらいたんだよお前

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 20:37:55

    >>119

    勝てない時はすっぱりと諦めた方が精神衛生上楽よ

    ダメな時は幾らやってもダメだからね

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 04:08:10

    ミライドン中心の環境、意図した物なんだろうけどしょーもねー

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 11:44:44

    エキスパ5で失うものなくても負けたらアクティブポイント全部もってかれるんだ
    納得いかねぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 13:19:29

    昔はエリートまで落ちてたんだぞ止まるだけ感謝しろ
    まあ止まるせいで下の方どんどん質落ちていくからゴミ箱と化していくんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:52:08

    パニパレて初めてキュワワーと遭遇したわ
    2人くらいまともな人がいればクリアできるけど最後まで何もせずくっついてるだけなのには驚いた

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 20:10:49

    >>126

    自分が野良で見た人も履歴を見るとパニックパレードでキュワワー使ってたりするんだよな

    百歩譲って初心者とかなら分からんでもないんだけど、そういう人って大概ランク高くて試合数も数千超えてたりするんだからなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:24:04

    >>123

    やっぱりいきなりEX無制限は悪手だよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:18:37

    てか特に制限がないならなんでEXで区切ってんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 08:23:08

    この環境あとどれくらい続くんだ…?
    変に義務ポケ増やすくらいならホロウェアにでも力入れたほうが金稼ぎしやすいと思うんだけど…ゲーム性自体は楽しいからすごく残念

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 11:00:19

    >>130

    今のシーズンは4月半ばまで続くね

    前のシーズンが30日いったかいかないかくらいなので比較すると今シーズンは結構長い

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:12:15

    一周回って今のクソ環境好き
    こっちはEX居ないのにEX有りに勝つと「EX使っても勝てないんですね!こっちは0なのに!」って内心めちゃくちゃ煽ってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 12:32:36

    そろそろサンドイッチで無料ミライドン獲得する人も出てくる頃かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 15:30:43

    >>133

    自分は明日ゲットですね

    サイコロをきっちり6までふり直してたら入手出来てるんじゃないかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:07

    すみません私は始めたばかりの新米トレーナーなのですがどのロールを担当していいのかわかりません
    助けて欲しいのですが

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:55:23

    >>133

    俺は2回調整ミスってジャストゴールしたせいで昨日ゲットだけど早けりゃ3日前とかから無料ドンいるよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:02:30

    >>135

    滅茶苦茶好きなポケモンがいるならそのポケモンのロールから始めてみるのがいいです

    モチベが出る

    それが何より大事


    推しポケまだ実装されてないよ!って状態なら個人的にはバランス型(背景が紫のポケモン達)から始めるのがオススメ

    自分でダメージが出せるので活躍した時の実感がしやすい、体がある程度硬くてそこそこ無理が出来る、得意な距離感と苦手な距離感が分かりやすい、ポケモンによっては機動力も充実しているって初心者に触らせやすい要素が割と揃っている

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:14:02

    >>137

    バランス型についての重要事項を1つ書き忘れてしまったので追記

    キャラとしての性質上今の環境で弱いバランス型のポケモンは 火力が低い&耐久も低い&機動力も大したことない みたいなとんでもないコトになりがちなので自分が選ぼうとしてるキャラが今の環境で苦しいキャラなのかどうかは経験者に聞くことを強くオススメします


    今の環境で私が初心者にオススメするバランス型はザシアン、メタグロス、ガブリアス、ミュウツーX等です

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:18:28

    ドンマイ相手チーム
    レックウザ直前までラビフットがいて辛かったろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:22:46

    アタック型かバランス型から慣れていくのが良いっぽいかなぁ
    スピード型も一部は多少使い易いけど大概トリッキーだし

    逆にサポタン(サポート型ディフェンス型)は初心者にはオススメできない
    単純に労力と楽しさが釣り合ってない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:25:50

    おすすめのバランス型ならマッシブーンかな
    ゲージ管理さえ慣れればかなりいいダメージ出せるし、ザシアンや600族よりも安定して戦える

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:36:36

    このゲーム意外と初心者に基礎を叩きこむにはこのキャラ!ってのがいないのか
    エースバーンなんかはアタッカーの基礎を知るには丁度いいのだけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:46:13

    >>59

    内容が酷いのにあまりにも読みやすくて笑ってしまった

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 20:56:26

    逆に初心者こそサポタンやるべきだけどな
    まあ楽しくないかもって懸念点は分かるし本人がもうちょっと何かやりたいこととかない限りはなんとも言えんよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 06:58:39

    >>140

    スピードならゼラオラとかニャオハなんかは使い易い部類に入るかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:12:01
    3月12日(火)アップデート内容 | 『Pokémon UNITE』公式サイト『Pokémon UNITE』公式サイト。5vs5に分かれてチームバトル!たくさんのゴールを決めて、勝利を目指せ!攻撃も防御も味方とともに!連係プレイがバトルの鍵を握るぞ!www.pokemonunite.jp

    ピクシーの回復量ナーフは違くないか?重力は別にいいと思うが…ミュウツー全盛期にハピナスナーフした時と同じ匂いがする

    とりあえずEXポケモンとブラッキーは不愉快だからなんぼナーフしてもいいよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:42:32

    調整文どうしたんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 14:44:34

    これでグレイシアとガチ上手インテレオンの高火力必中技に怯えなくてもいいのね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:20:05

    その代わりにインテレオンとミライドンの射程に怯えなくなったミュウツーYの高火力必中超減速アタックが飛んでくるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:26:55

    日曜日にグレイシア買ったばかりだったのにナーフかぁ…
    インテミライの長射程組やアサシン多くてまだそんなに使えてなかったが仕方ないか

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:35:25

    >>149

    😢

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 15:46:31

    捨てピ場面多すぎてジュナイパーにリボンついたんだが…まじで要らなすぎる

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 16:46:12

    ピクシーでマスターになんとか乗せられたからナーフ悲しい

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:27:11

    ドラフトモードのアンケートきてたけどまだレート1400ないから何を答えればいいか分からないぜ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:45:39

    >>154

    同じくレート1400行ってないからまぁ適当に書いたわ


    とはいえ最近EX使ってる人減ったのかな?あまり前ほど見なくなった感じがする

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:58:18

    ミライドンに虐められてたピカ様が輝く予感がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:18:39

    インテナーフ入ったからねらいうちのガバガバ挙動治ったのかと思ったら治ってねえじゃねえか!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 20:21:15

    >>156

    俺のピカですら6割あったしミラ弱体化されたらもっと暴れそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 21:39:45

    ゲームがなぁ、めちゃくちゃ重い。
    偶に時間が飛ぶし、自分と敵がワープする。
    特に攻撃が重なるタイミング。

    ほいだから今はタンク以外触れない。
    EXは戦犯になるから絶対無理

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:19:54

    >>156

    調整前ですらピカ様結構いたしなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 08:51:06

    ゾロアーク辻斬りってccかけたら止まるよね?
    なんでエレキネットぶっかけても重力で地面に叩き落としても最終段打てるんだ…?エレキネットに関してはネットついた状態でビュンビュン飛んでたし
    教えて強い人

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:18:57

    最終段はまもり状態だからじゃないの

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:39:50

    >>161

    実はCCかけただけだと辻斬り終了しないんだよね

    CCがかかった状態でゾロアークが移動入力すると辻斬り強制終了する仕様だからCCかかってる間落ち着いて無入力で待たれてると消えない

    重力相手でもスタン中待ってAAしてスタン終わってから移動入力してスタンして待ってからAA……みたいな流れで強引に最終段まで持って行ける


    ピカチュウのエレキネットは単純に仕様がガバガバだから技の入力とブリンクが=で紐づいてない技は止められない事が多い

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:00:58

    >>163

    cc投げられたら辻斬り止まりなさいよおおおおおあおおおおお

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 10:02:03

    >>162

    一回行動不能で止まってから最終段打ってたから多分違うんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:15:32

    ドラフト面白いな
    1400以上のプレイヤー限定だから下手なのがいない

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 18:25:12

    ドラフトで味方のキャラと交換するのってどうればいい?
    wiki見ても書いてないから使えるキャラしかピック出来ん
    ちなSwitchでやってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:46:59

    >>167

    自分はまだドラフト未経験なのでで少し調べたけど、wikiの中で書かれてる


    自分より前の選択順の味方がピックする際、選択リクエストを出すことができる。リクエストが出されると選択中の人の画面に入れ替えボタンが出現し、ボタンを押すとピック順が入れ替えられる


    このやり方が分からないってことなのかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 21:39:27

    >>168

    教えてくれてありがとう

    てっきり敵味方全ピック終わった後に入れ替えられると思ったら、最初のピックの時点で早めにリクエスト出さんといかんのか…

    味方が横に並んだ時に左右の矢印出てるからそれで入れ替え出来るのかと思ってたわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 23:13:10

    >>169

    そっちでも入れ替えは出来るけど当然お互いが入れ替え了承しないと入れ替わらないよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 06:33:58

    正直チュートリアル無し時間制限有りで放り込まれるから仕様が分かりにくいってのがあると思う

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:02:43

    ミミッキュってどう思う?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 11:34:44

    枠が無い
    他のアサシンの方が嬉しい
    そんなイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:15:28

    >>173

    ひっひどい、、、、、、

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:16:25

    攻撃力はゾロアークやアブソルに負けるけど回復による継戦能力と不意打ち性能高いですしおすし、、、

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:33:21

    >>174

    これはチーム戦なんでね…

    申し訳ないが他で良いって意見はその通りなんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:39:45

    ミミッキュは現環境でわざわざアブゾロより優先する理由がないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 12:44:14

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:23:09

    技全部当たるマンのミミッキュなら硬すぎるアサシンになってアブより遥かにヤバい感じはある
    ユナイトも相手の最強キャリー強制的に捕まえられてヤバいし
    俺は好きだよ
    今はストライクとか理論値ゾロアークとかの方が遥かにヤバいけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:28:43

    過度のキャラディスや対立煽りはNG

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:32:50

    >>179

    ミミッキュは通用してるよね現環境

    ぶっちゃけアサシン枠って使い手次第だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:42:11

    アサシンが腕次第なのはそうだけどそれなら尚更キャラパある方選んでくれって気持ち
    少なくともソロランではね

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 13:59:02

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:01:09

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:07:06

    >>184

    ドラフトも含めてというかプリメ以外のつもりで言った

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:07:53

    もしかしてちゃんとしたキャラ使わないと怒られる?

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:21:00

    >>186

    今はもう環境が悪いとしか言えない

    前のシーズンなら兎も角仮想敵が伝説とかキャラパワーの強い相手とかだと、こちらもせめて対抗できるキャラを出したい


    弱いとされるキャラでも上手い人がやれば戦えるけど組まされる人からしたらあのキャラで良くね?ってなってしまうのがね

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:22:55

    今の環境辛すぎるからひたすらソロチャレンジで遊んでるわ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 14:33:50

    >>188

    それはそれでつまらんくね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:21:05
  • 191二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:34:42

    >>189

    まぁソロやパニックパレードでも報酬全部取ろうとすると結構時間かかるからなぁ

    遊びは人それぞれだと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:42:33

    ギフトコードです

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 22:54:44

    うめ
    疲れたときはソロモードとかデイリータスクこなすだけでも割と満足するもんよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:50:08

    埋め埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:55:22

    梅干し

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:56:12

    くろまな壁埋まりバグ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:57:50

    ハピナス半埋まりバグ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:58:23

    副葬品キュワワーバグ

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:01:11

    コレらがポケユナにおける埋め要素である

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:01:36

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています