あにまんポケモンユナイト部part10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:20:08

    こちらはあにまんポケモンユナイト部part10です


    ポケモンユナイト関連についてお話しましょう


    基本的にポケモンユナイト関連ならどんな話題でも大丈夫です


    前スレです

    https://bbs.animanch.com/board/3049859/?res=187

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:22:59

    ポケモンユナイト攻略wiki


    恐らく日本で一番ポケモンユナイトに関する情報がまとまっている場所です


    調べ物や困ったらことがあったらこちらを見るといいかもです

    ポケモンユナイト Wiki*wikiwiki.jp
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:23:33

    マルチプレイ募集用のテンプレです
    マルチプレイを希望するかたは、以下のテンプレを書き換えて募集するといいでしょう

    ●マルチプレイ募集用テンプレ
    【モード】 (遊びたいモード)
    【時間】 (プレイする時間)
    【人数】 (必要人数)
    【対戦回数】 (予定している対戦回数)
    【その他】 (何か言っておきたいことがあれば書き込む)
    もし参加したい人がいれば、このレスのハートマークを押してください!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:25:34

    ロビー番号のテンプレートです


    時間になったら以下の形でロビー番号を貼るといいでしょう



    ●ロビー番号テンプレ


    >>(数字) の募集を開始します!


    【ロビー番号】 xxxxxxxx


    (>>(数字)は募集要項を書いたスレを選択)


    (こうすることでクリックで条件を確認できるので分かりやすくなるかと)

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:26:48

    uniteAPIのリンク

    uniteapi.dev
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:30:38

    テンプレここまで

    次スレは>>190辺りでお願いします

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:32:33

    あとできれば過度なキャラディスや対立煽りなんかは抑える方向でお願いします

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:37:37

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:38:02

    取り敢えず10まで保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 20:41:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:01:10

    遅ればせながら立て乙

    なんかドラフトって妙に重くね?
    結構誤動作したり人が落ちてたり気がするんだが

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 10:06:11

    立て乙ナイスゴール


    >>12

    Switch版だとバチクソ重いわやっぱり

    直前にキャラ変えてって言われても普通に間に合わない

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 12:30:01

    大会仕様のドラフトと通常のドラフトの仕様を変えたのも混乱に拍車をかけてるんかな
    あと挙動が重いのはswitchとスマホを無理矢理同期させてるからなんだっけか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:17:24

    単純にSwitch版の最適化がガバガバだから重いのとSwitchのマシンパワーの低さでメモリリーク問題の影響が早く出るのがある

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 13:25:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 15:13:23

    味方のフリした勝率50%切ってる頭のおかしい奴しかおらーん

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:41:46

    >>17

    失礼な真面目にやってそうなってるんだぞ

    一周回って利敵であってくれって思うことあるよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:52:40

    負けようと思って動いてる奴はそうそう居ない
    勝とうと思って動いてない奴は結構居る
    まぁ楽しくゲームをするのが1番だからドラフト先行ファーストピックで装置ゲッコウガピックするのも運営的には正しい遊び方の1つなんだ
    敵がそれやって来たらめっちゃ喜ぶし相手チーム可哀想になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:06:25

    >>19

    流石にドラフト行ってるレートでそのレベルの人はいないやろ多分…

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:47:37

    大会参加しないと貰えないのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:05:12

    >>20

    前期にゴルサポ冠ゲッコウガが1450くらいあったのは見たからそういうのがトリオ組んできたら全然有り得る話だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 07:36:43

    >>19

    最初にピックって事はレートが高いor勝率高いって事になるんだっけ

    それでゲッコウガ選ぶのはまぁ滅茶苦茶自信あるって事やろなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:01:19

    >>18

    純粋な利敵はやってる事の次元が凄いからな

    ファームをしないで敵陣ゴールに突っ込む事を繰り返してたり、集団戦に絶対参加しないマンだったり

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 12:37:01

    今まで見た中で最強のガチ利敵はザシアンでエナジー大消費しながら自陣の野生全部狩り尽くして金玉1つも残さないヤツ
    ムカつくとかいう次元を通り越してもうどうする事も出来ない無常感だけが残る
    経験値も点もねぇから逆転の糸口が無いし利敵ザシだけバカ程レベル上がるからレベル差補正で敵がムキムキになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 18:29:17

    そうかザシアンが活躍し過ぎると他のメンバーにしわ寄せが行くんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:27:18

    エースバーン結構強いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 19:48:49

    年中処刑マッチなんだけどどうなってんのマッチング仕様

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:23:11

    >>26

    25の場合は活躍すらしてないぞ エナジー使って全速力でファームされたら他の奴は野生にさわれないし玉が落ちないからゴールすらできない 後このゲーム相手の1番高いレベルと自分のレベルを比較して2以上差があると20%、4以上差があると40%得られる経験値に補正が入るらしいから25の言う状況だとザシアンと相手のポケモンだけが育つ地獄ができる

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 20:59:11

    >>26

    いや別に行かんよ

    ミュウツーミライドンと違って1回のエナジー消費量多くないし特性のキル時エナジードロップ量増加の効果で使った分も回収出来る

    必要なファームの量も他の一般的なキャリーと変わらんし敵陣の野生食いに行く能力も高いしちゃんと活躍してる限りは邪魔になる事は無い


    むしろ活躍してない時に邪魔になるのがザシアン

    死んでエナジー落とすとエナジー回収してからじゃないと基本戦えないから味方と足並み揃えるのがとても難しくなるんだよね

    味方がユナイトあってキル狙いたいタイミングでもちょっと前にザシアンが死んでるとエナジー無いから戦えませ〜んファームおいちい!ってなってチャンスが消える

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:05:52

    >>29

    へーそんな仕様になってるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:14:40

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:28:54

    エスバは自分が上手い&味方が上手いという状況で初めて仕事できる
    あと火炎ボールクソ弱いのになんで一定数火炎ボール派がいるのか理解できない…ランクマだぞ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 02:26:12

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 10:30:15

    エースバーン君は競合相手が強すぎるのがなぁ
    個人的には扱いやすくて好きなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 19:57:13

    >>33

    素人目に考えると複数体巻き込めるかえんボールの方が強く思えるのかねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 22:18:23

    >>36

    ファームは早いからチルタリス戦とかでごっそり取るのに快感を感じてるのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 07:02:43

    ソロチャレンジの期限はまだ結構あるけどパニックパレードの方はもう1週間も無いのね
    こりゃがっつりやらないと景品全ゲット難しいな

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 14:36:31

    今日ユナイト始めたんやけどおすすめのポケモンって誰が居る? コインは今12000ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:15:12

    >>39

    好きなプレイスタイルにもよるけどピカチュウかなぁ

    ボルテッカーエレボで簡単にダメージ出せるし、相手の動きも封じられて強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 15:42:02

    >>39

    俺のイチオシはガブリアス

    簡単な操作と分かりやすい強さと伸び代を併せ持ち価格も低めな初心者オススメキャラ

    目に見える全ての相手に噛み付いて回復しながら殴り倒し必殺の怒髪天ラッシュで全てを破壊する覇王系土竜だ


    練習場は買ってなくても全キャラ解放されてるからソコでお試し操作して気に入るポケモン探すといいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 16:42:27

    >>39

    ロールにもよる

    何したい?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 17:53:48

    >>40

    ピカチュウと対面した時電気ネット?が結構面倒くさかったしランクマでキャラ被りしたら使ってみる


    >>41

    ガブリアスは好きなポケモンだし使ってみたいんよね 好きなポケモンって意味ならブラッキー ヤドラン ジュラルドンとか

    なんかミッション達成したらガブリアス使えるみたいやし練習場で練習しとく


    >>42

    体力多めというかタンカーとかがええかも上と下空いてるとことか結構気になって向かいたくなる気質やし

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:20:37

    >>43

    好きなポケモンで挙げてるのみんなランクマでも一線級やな

    タンクやりたいならブラッキーとかヤドラン使えるようにしてたら腐らないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:22:43

    そろそろミライドンゲットできると思ってポイント確認したら10足りなくて草
    そんなことある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 19:24:04

    >>43

    タンクやりたくてブラッキーとヤドラン好きならその2体は普通にオススメ

    それ以外のタンクなら序盤中盤終盤と隙のないマンムーと割と何でもできるカメックスも強いよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:50:58

    サポタンを扱えるようになるとキャラ選択に幅が出てくるから何体かは使える様になった方が良いね

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 02:02:28

    んでも先にやるのは間違いなくダメージ出す役割のキャラの方が良いかな
    サポートやタンクがチームに求められている仕事を1番手っ取り早く理解する方法がキャリーキャラやる事だから
    アタック型はソラビフシギバナ、スピード型はゼラオラ、バランス型はガブリアスかギガ舞フシギバナ(名誉バランス型)とかが価格の安さと強さをある程度兼ね備えててオススメ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:32:26

    現環境でソラビバナなんて最弱レベルのキャラ勧めるんじゃないよ
    安くて強いアタッカーならピカかエーフィでいいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 07:37:30

    まぁバナはトレーナーレベル5になれば無料で貰えるしアタッカーとして最初に触る分には悪くないのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:21:20

    無料で貰えるってことを加味してもまだアロキュウの方がマシだよ
    そのアロキュウも現環境だとたいして強くないのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 10:45:15

    >>43やけどブラッキー買ったわい 今はブラッキーとゼラオラ ヤドラン使ってる ピカチュウとフシギバナ使ってみたけど何か合わんというか使いこなせなかったわい まあコツコツ練習してみる


    それで何やが おすすめの道具って何があるか教えて欲しい レベル30のコイン何に使おうか悩んでると

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:49:24

    >>52

    もちもの関連だとこの動画が分かり易く解説してるかなぁ

    【初心者歓迎】採用されやすいもちものはコレ!もちものレベル上げ優先度講座!【ずんだもん実況】【ポケモンユナイト】

    あとは上記のwikiからよく使うポケモンのもちものを参考にするとかかなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:53:51

    ミライドンいまさら入手したけど今の火力とデバフなら相対的にマシな性能な気がする
    一部ガチで詰んでるポケモンいるけど

    あとチャービ当てれないと気持ちよくなれないから初心者向けなのは嘘だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 11:55:41
  • 56二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:02:31

    >>52

    正直どのポケモン重点的に使うのかで全然優先度変わるからねぇ

    何となくでどっちつかずで色々強化するよりもとりあえずメインで使う1キャラ分の持ち物完成させた方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:16:00

    あと気合いのハチマキはLv20止めしとくのがオススメ
    色んなポケモンで採用の余地がある強い効果を持った持ち物だけどステータス補正は弱いからLv20→30での伸びが雀の涙

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:19:21

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 12:21:22

    >>52

    とりあえずブラッキー、ヤドランに絞るけど


    共通:学習装置(ほぼ必須)、共鳴ガード、気合いの鉢巻、エオスビスケット、おたすけバリア

    ブラッキー:猛攻ダンベル、呪いのバングル

    ヤドラン:呪いのお香


    個人的には学習装置、共鳴ガードの二枠は固定であと一つ何かお好みでって印象

    そのうえで30にするなら共鳴ガードを勧めたい

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:22:17

    新規で始める人からしたら最近のポケモンの購入難度高いよなぁ
    せめてコインの入手手段を多くするか、値段下げて欲しいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 20:48:00

    最近のポケモンは一万コイン平気で超えてるもんね
    初心者ユーザーにはお好きなライセンス配布&コイン大量配布とかでもしないと楽しめなくないかこのゲーム

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 21:05:18

    そうしたらサブ垢でスマーフがやりやすくなってしまうでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 22:17:23

    ランクマに蔓延るゴミをなんとかしてくれ
    学習ゲコってなんだよマジで利敵だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:42:03

    学習装置とかは調べないと仕様がわからないからなぁ
    もしかしてポケモン本家と同じ仕様と同じだと思い込んでる人もいるんじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:43:29

    >>63

    持たないよりマシ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:31:23

    >>60

    週の上限2100がしょっぱいわ

    2000超えたらもらえる量減らすとかしても良いから上限もうちょい上げて欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 09:39:04

    >>65

    上下レーンそれぞれ片方は学習持たないと経験値総量が負けるからって理屈はあるけどそれでもさっさと育って火力出して欲しいADCキャラの序盤の経験値が基本30%になるのは他の持ち物の方がマシじゃない?

    もし同じレーンで学習かぶりしてたら論外だし

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:20:42

    ここだとたまに話題になる学習ゲコって自分は1度も見たことないんだがそんなにいるものなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:26:23

    学習ゲコ、学習エスバ、学習ジュナ、学習サナ、学習リザ

    この辺の意味不明装置軍団は大体いつでもどこでもいる
    野良ランクを大体20戦くらいやればコイツらの誰かと1回は当たってる
    その遭遇報告がたまたまゲコに偏ってるくらいありえない話じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 10:42:10

    >>65

    役割考えろよ

    持たない方が確実にマシだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:08:02

    >>68

    自分はむしろ学習を持たないタンクの方を良く見るなぁ

    ヌメやカメみたくファイター運用なんだろうけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:26:44

    学習持たないタンクと学習持つキャリーなら個人的には前者の方がマシだわ
    タンクは最悪学習無くても役割は果たせるけどキャリーが学習持ってしまうと役割を果たせなくなる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:38:03

    ヌメルゴンは妨害薄くて硬いファイターで進化も遅いから学習装置持たなくてすむならそうしたいけど野良だとディフェンス=タンクの認識が多く相方に学習装置が来ない

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:46:15

    野良だとディフェンスをファイター運用にしたくても伝わらないこと多いからな
    学習なしカメックスに合わせて同じレーンで学習タンクにしたら(既に片方に学習サポートがいた)サポタンが同じレーンにいるのが良くないと思ったのか他のメンバーがガチャガチャ変えたりレーン被せてきたりし始めてカオスになってピック合わせる時間なくなったこともある

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:49:31

    あるある
    まあでもそこで変えようとする野良の味方は十分当たりだと思うわ
    周りを見て合わせることが出来る野良ってだけで好きになる

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:53:40

    >>73

    めちゃくちゃ分かる…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:55:00

    >>73

    というか学習ヌメは弱すぎる

    それならヌメ使わない方が良い

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:55:47

    カメロットヌメリス辺が持ってなくても気にはならないけどヤドランとかシラガが装置持ってないと気が遠くなる

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 11:58:15

    でもよぉ…学習持った勝率5割切ってるゼラオラが中央行った時の絶望よりはマシだと思うんだよな…
    それ以来多少の謎ピック・謎持ち物は笑って許せるようになった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:43:04

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:57:11

    いや大前提キャリーで学習持つのゴミじゃない?っていう話なので…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 13:58:23

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 18:00:21

    >>74

    wikiとか自分で学ばないと分かりにくい部分ではあるよね役割って

    自分も復帰してからwikiとか見たらファイターカメは装置を持たないんだ…って少し驚いた覚えがあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:38:43

    学習装置持たせていても効果範囲分かってるのか?という動きをする人も一定数いるのが始まってみないと分からない落とし穴

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 20:48:13

    学習装置の話題ついでの質問なんだけど、あれって2匹とも効果範囲にいれば100%-30%の配分になるのは分かるんだけど片方だけの場合ってどうなるの?
    この2パターン
    ①学習なしがラスヒで範囲外、学習持ちが範囲内
    ②学習持ちがラスヒで範囲外、学習なしが範囲内

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 22:57:37

    >>85

    どっちも学習無し100%の学習有り30%だった気がするけど細かく検証した訳じゃないから断言は出来ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 06:12:11

    >>85

    wikiとか攻略情報見たけどそこまで詳しい事書いてなかったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 15:32:03

    正直公式は色々とチュートリアルやらなんやらを導入したりしてもっと分かり易くするべきだと思うのよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 21:37:50

    >>88

    wikiなんかでも散々持ち物の説明を分かり易くするべきとかドラフトの練習モード?みたいのを作れとか書かれてるしなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 23:22:03

    ドラフトは特別な仕様多いのに普通にやってると何の説明も無しにいきなり放り込まれるからな
    それは説明しろよと思う反面道具や技の仕様は複雑に説明しすぎても敷居の高さ感じさせそうで難しいところ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 06:43:20

    >>90

    ただ装置周りはちゃんと周知して欲しいよね

    調べないと仕様がわからないのはちょっとね

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 10:51:56

    ゴミみたいなピックする奴ってそれ自体が終わってるけど構成気にせず好きなポケモン選んでる時点でミクロもマクロも期待できないゴミという可能性が高いことに辟易させられるよな
    即ピは意外と上手いことあるけど他が全員決まった後で構成も何も考えてないキャラピックする奴は大体ゴミ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 11:27:41

    一見綺麗なピックに見えても野良が役割に徹した動き出来るかといえば別にそんな事無いからねぇ
    そもそも野良に期待するのが間違いよ
    長くても10分で1試合終わるんだし
    ザシミラミュウツーBANして己の信じたマスカーニャストライクゾロアーク辺りのポケモンで全てを破壊しろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 14:03:16

    >>92

    編成を考えた末に何考えたのか分からないようなピックする人いるもんなぁ

    皆が迷ってちゃんとサポタン揃えたのに最後まで迷ってた人がフーパ選んだ時コントローラー投げそうになったよ

    案の定装置持ち3人になってボロクソに負けたし


    せめてギリギリまで迷うならちゃんと考えてくれよと

    もっと早くに決めてくれたらサポタン選んでくれた人だって変更できただろうに

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 16:04:32

    ミミッキュ久々に使ってみたいけど今なら影打ちじゃれかな?
    ダンベル確定であと2つは爪とかかしら
    ボタンとヌケニンでも迷ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:44:29

    >>95

    上記のuniteAPIだとじゃれつく影打ボタンが優勢っぽいね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 17:50:44

    正直トリル取らなければなんでもいいよね
    APIの勝率もそんな感じだし大会での使われ方も同じくらいだし
    シャドクロの方が雑な火力と範囲とサステインと技の回転率で無双しやすくてじゃれにすると範囲とサステインと回転率失う代わりに器用で確実性の高い動きが出来るみたいな感じ
    持ち物で案外強いのはビスケット
    ミミッキュ自体がアサシンにしては硬いからそこにビスケット合わせて更に硬くなる事で無双力が上がる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 18:14:06

    >>95

    影打ちは固定でじゃれつくかシャドクロは相手を見て選ぼう

    バトルアイテムはボタン、もちものはダンベル爪で残り一枠は充電、弱保、力、呪いあたりじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 22:10:22

    >>97

    トリルのコンセプトとか好きなんだけどね

    ミミッキュのスタイルには合ってないよなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 01:50:19

    >>99

    スタイルに合ってないとかそういう事は全く問題じゃないんだ

    強ければ勝手にそれがそのキャラのスタイルの1つになる

    分かりやすい例はミライドンのイナドラとかバナのギガ舞とかゲッコウガの波乗りとか

    全部遠距離アタッカーとしては意味不明な挙動してるけど他のキャラや自身の他の技と比較して強いから複数あるスタイルの内の1つやメインのスタイルとして扱われている

    現状のトリルにはミミッキュのスタイルと言える程のパワーは無いけどもしコレがもっと強化されればコレもまたミミッキュのスタイルの1つになりうる


    つまりトリルのバフはよTimiStudioってコト

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:25:16

    上でおすすめされてたけどガブって今どうなん?
    ダイブで誘拐するの楽しいけど
    冠や連打来てからあんま触ってなかったのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 07:28:19

    >>101

    api見ると穴地震もダイブクローも50超えてるのね、初期考えると凄い躍進だ

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:52:45

    使ってみようと思ってWiki見てたんだけどリザのダンベルでかなり討論になってたけど皆さんはどう思います?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:01:52

    ユナイトってチーター居る?
    日が浅いもんで判別付かないんだけどリーフィアが他がレベル10行ってない時にもう13行っててクールタイム早くスキル回してマンムーとミライドン2人がかりで行ったのに返り討ちくらったし、ただ歩いてるだけでエナジー溜まってMAXエナジーを一秒くらいの時間で即ゴールしていったから防衛もガタガタでゲーム崩壊したんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:16:49

    >>104

    リーフィアは移動速度が早く火力もあって野生狩りも早くその後は倒され続けてレベル差をつけられたと考えられると普通にあること

    3レベル差あれば2対1でも普通に突破される事も多い

    50エナジーの即ゴールはレジエレキが関わっていなかった?

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 10:44:02

    >>104

    聞いてる感じ多分チーターじゃないですね

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:17:02

    >>105

    >>106

    教えてくれてありがとう!

    リーフィアとぶつかった所がありえない速度で死んでいってて下崩壊から上に来て壊されたからやべえのいると思っちゃったんだよね

    でも憧れて使うと地雷になりそうだなー

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:31:04

    >>104

    話聞いてる限りだとチーターじゃなくてスマーフか復帰勢か同ジャンルの他作品からの移住者かもしれない

    まあいずれにせよそのランク帯に居ていい人間ではないから不幸な事故ではある


    レベル差に関しては初心者と経験者の差があればそれくらいのことはまあ起きる

    時間の使い方クソ重要なゲームだからねコレ

    そしてそれだけのレベル差があれば2VS1程度余裕で返せるキャラは少なくないしリーフィアは返せる側のキャラ


    リーフィアはスキルをバカみたいな回転率で回せるポケモンでもある

    最終的にct2.8秒のスタック制のブリンク技とct4.8秒で使用後に再発動可能でシールドも張れる火力技を併せ持つ圧倒的バケモンに成り果てるポケモンだ


    歩いてるだけでエナジー溜まってゴールされて破壊されたってのはレジエレキ防衛戦の時の話じゃないか?

    レジエレキが入ったゴールはしばらくの間待機時間無しでゴール可能になる

    デスしたポケモンはその場に金玉状のエナジーを落とす

    リーフィアはただ歩いてゴールしたんじゃなくて死体のキンタマを回収してレジエレキで電撃責めされたゴールにシュゥゥゥーッ!!!したのかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 11:53:18

    学習装置持ちなから中央に行ってまともな人と初めて出会ったわ
    アロー使っていて横から飛んできてミライドンとゾロアークを落として逃げていくだけだがきっちりアサシンとして倒すべきポケモンを狙って18キルしていた
    それだけになぜ学習装置なんて持たせていたのか分からなかった

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:16:35

    >>109

    一応wikiの装置の記事に特殊な用途で持つことは可能とは書いてあるね

    カジャンなど単独行動が多いため経験値云々よりもHPと移動速度アップを目的に採用することがある。とのこと

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 12:40:09

    >>109

    正直その場合でも真ん中で学習は違う気はするが…

    カジャンアローなら上レーンが一番負担かけないよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 13:37:15

    ドラフトやっぱ重いんかな
    やたら開幕棒立ちの奴居るし2戦連続で向こうが開幕落ちしてノーゲームだし

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 14:57:21

    >>112

    Switchだけどめちゃくちゃ重い

    最初のBANピックする画面でキャラ選択にもたつくレベル

    10戦くらいしたけどキャラピック中に1回、持ち物準備画面で2回落ちたわ

    味方に申し訳ないから試合開始後10秒動かなかったら無効試合にしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 15:26:35

    リザってダンベルと軽石どっちのが嬉しい?
    とりあえずピントバンクルにはしてる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:35:43

    >>114

    軽石じゃない?

    リザに逃げ技ないからダンベル積むのかなり厳しくない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 18:46:59

    リザードン軽石活かせる性能かと言われると微妙だからなぁ〜
    軽石の移動速度上昇って野生や敵プレイヤーとのダメージのやり取りをしてない時にしか発動しないから火炎放射で焼いて近寄るリザードンとは別に噛み合ってないんだよね

    とはいえダンベル積もうにも序盤弱いしラスヒも無いし逃げも火炎文字の加速減速くらいしか無いからこっちも微妙ではある
    6積んでレベルも上げたところでユナイトはちょっとビックリするくらい微妙な火力だし

    弱保積もうにもバランス型の中だと割と耐久ワーストだし
    力は理不尽ナーフ受けたばっかりだし
    別にバースト出るわけじゃないから爪もチャームも微妙だし
    いっその事アンプとかでいいのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 20:13:24

    くっそワロタ 自分が同じ状況になったら笑えないけど

    【ポケモンユナイト】ドラフトの洗礼を受けるウドカス【コント】


  • 118二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 06:24:26

    ドラフトは相手の編成も見える分こちらの編成が地獄な場合より一層絶望感はあるな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 15:52:24

    マスター入ってからやたらとbot戦多くなったからかもしれないけど初めて1400まで上がれて嬉しい

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:25:58

    ワタシラガってもちもの何がいい?
    レート上位見てたら学習すら持たないことあるみたいだけど割と理解できない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:43:08

    >>120

    ゲーム内のキャラランキング上位はランクマレート高い人ランキングじゃなくてモード問わずマッチ勝利数の多い人ランキングだからね

    上位に入るのはフルパクイックで勝利数盛りまくってる人とか単純に試合数が常軌を逸しているレベルで多過ぎる人とかだからレートはあんまり関係無いんだ


    ちなみにワタシラガ1位の人は今確認したら勝率48%勝利数11000とかだったから多分このフルアタワタシラガで23000試合くらい回してる

    素直にめっちゃ怖い

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 17:55:26

    >>120

    個人的な持ち物候補としては学習つけてメガネ3種とスプーンから1つか2つ 力のハチマキと連打スカーフのどっちかか両方つけるのがいいと思う ワタシラガはサポートの中だとかなり火力を出せる方だし実際使ってると味方の中で1番か2番目にダメージ出してたなんてこともあるし腕に自信があるなら別に学習なしでもおかしくはないと思う

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:00:58

    腕関係無しに学習無しのサポートってそれどうなのとは思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:16:27

    >>120

    ランキング調べた結果が衝撃的過ぎて持ち物書くの忘れちまったよ


    学習は固定だけど残り2枠は用途によってそこそこ自由に変えられる


    回復量上げたいなら物知りメガネ

    更に回復量上げたいならレスキューフードをセットで持つ

    レーン戦の安定感上げたいなら共鳴ガード

    ユナイトで味方救う時の確実性上げたいならお助けバリア

    レーン戦でのキルを狙ったりカジャン入ったりしたいなら力のハチマキ

    相手も序盤強いから力のハチマキだけじゃ殺意物足りない!絶対殺す!殺す!って時は連打スカーフをセットで持つ

    敵の構成見て回復多過ぎ倒せねぇ〜ってなりそうな時はお香

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:24:28

    >>124

    回復量上げるならレスキューと進撃どっちのが良いの?

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:40:02

    >>125

    俺はフード派だけど正直ここはそれぞれの考え方や対面の敵次第って感じ

    進撃3積みでフードと回復量ほぼ横並びになって4積み以降はフードより回復伸びる

    進撃での特攻伸ばしは綿毛やわたほうし、ユナイトのダメージ上昇にも乗るけどフードは回復とシールドしか上げないからね

    進撃のデメリットをどれだけ重く見るか

    俺はサポタンでゴール入れるって行動に縛られるのが微妙だと思ってるからフード推してる

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 18:42:43

    なるほど
    そう考えたら進撃だな

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:31:50

    >>121

    今シーズンになってワタシラガ使い始めたけどその試合数でその勝率は凄いな

    結局のところサポタンはアタッカー次第の部分もあるからなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:38:29

    >>128

    言っちゃ悪いが5割切ってるのは正直微妙じゃね…?

    いやサポタンだから難しいのは分かるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:43:46

    ワタシラガのオススメビルドからその1位のビルド見れるから分かるけどソイツは装置外してる=キャリー枠ワタシラガだからそもそもアタッカー様の気分次第とか言っていい立場じゃねぇんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:40

    >>129

    サポタンで5割行くのは結構きついよ

    フルパならわからんけどソロ専だとかなり難しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:07:05

    ポケモンユナイト始めたいんだけどおすすめの
    キャラとか気をつけた方がいいこととかある?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:33:51

    >>132

    どのポケモン使おうがその人の自由だから別にいいけどタイトルにもある通りこのゲームは味方と一緒に団結して行動することが大事だからそこは意識していた方がいい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:50:00

    >>132

    ミッションで貰えるスーパー持ち物強化キットはメインの使用キャラ決めてから経験者に相談して使うといい

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 01:59:41

    マジで本当にクソ
    なんでこっちがくろまなしてる相手にブレバ外せるのか不思議でならん

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:08:52

    >>132

    まずユナイトに触れてみて好きなポケモンはいるのか?どんな役割があるのか?とか一通り試してみよう

    その後でどんな距離で戦いたいのか、戦うことよりも味方を守ったりサポートしたいのかとか具体的な部分が出てきたらもっと適切な助言が出来ると思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:50:21

    >>132

    また難しいことを聞くね

    オススメなのは君が使いたいキャラだ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:49:27

    上記のwikiに初心者ガイドという項目があるので読んでみるのもいいかもね

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:59:24

    >>130

    キャリーワタシラガって素直にアタッカーを選んだほうがよっぽど楽だと思うんだけど、どうしてその人はそんな事やってるんだろう?

    自分が気付いてないだけでワタシラガはそんなポテンシャル秘めてるんだろうか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 22:00:46

    ドラフトで先にインテ選ばれてるのに後からサナとジュナピックする奴利敵で通報させろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:36:44

    BANピック時間短すぎ操作重すぎで間に合わないんだけど…ちなSwitch

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 07:32:25

    >>141

    重いのはこのスレでも度々言われてるね

    それにチュートリアル無しでいきなりドラフトにぶち込まれるから操作に手間取ってしまうって意見もあるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 17:40:20

    今のドラフトはくっそ重いのは間違いないんだけど以前の仕様はどうだったんだろう?
    少なくとも大会仕様のやつでそういう意見聞いた事はないんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 18:36:40

    各チーム1匹同時BANだった頃もSwitchは落ちやすくて動作重かったよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:24:08

    不思議だな…ドラフトの方が集まってるプレイヤーのレベルは間違いなく高いはずなのに味方の構成すら見れないアホが定期的に混ざるのはなんでや

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:42:34

    だって1400って勝率4割台でも行けるレートだもの……
    エキスパ5→マスターよりも1200→1400の方が要求される勝率が低いからマスターまで上がれる民なら回数重ねればその内行ける

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 22:56:01

    ドラフトどっちが先行なのか全然わからん

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:41:55

    下レーン即ピエスバがゴミなのに火炎ボールなんて尚更ゴミだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 06:34:12

    >>145

    思いっきり好意的に解釈すると必要とされるロールをやった事が無いとかドラフトなんで敵味方に自分の扱えるキャラピックされてまともに扱えるのがそのキャラしかいないとかかな


    滅茶苦茶狭い範囲のキャラしかやった事ないって人意外といるからなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 09:14:24

    >>149

    キャラ専はランクマでも時々居るしな

    遊び方は人それぞれだけど迷惑なんだよなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:17:02

    ドラフトで「このキャラまだ使えないけど選んだら刺さるな〜」ってタイミングはキャラプール増やす最高のタイミングだから練度とか気にせずピックした方がいい
    敵味方の構成レベルでそのキャラが活躍しやすい土台が揃ってる試合だから練習を始める機会として最適

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:21:47

    練習はスタダでどうぞ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:30:14

    スタダで学べる事なんてキャラの操作コマンドくらいだよ
    ドラフト段階でキャラが刺さる刺さらないの判断が出来る時点でそこの段階はもうクリアしてるだろ
    刺さってない金バッジピカチュウピックするよりもミュウの練習してて欲しいんだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:55:34

    ラプラスってまだやれるね
    冷ビが存外優秀な気がする

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:44:45

    >>153

    使えないなら使わないでくれとしか思えないから考え方の違いということで

    刺さってる使えないキャラ<刺さってない使えるキャラですわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:38:49

    しばらく離れてたけど復帰
    マスカーニャのホロウェア楽しみ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:45:43

    >>156

    あと自分はここのユナイトサークルの作成者なんですけど、しばらく離れていてすみませんでした…

    (特に何かしなきゃいけないことは無かったと思いますが)


    私事ですが持病の悪化でユナイトどころかゲームそのものが全然できなかったんですよね…

    皆さんもゲームは遊べる時に遊んでおくんやで!

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:53:39

    ぶっちゃけ今のユナイトクソ環境だしやらなくて良いと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:14:08

    おっ初代スレ主&サークル主さんお久しぶりやで

    クソ環境ではあるけどマスカーニャが活躍出来てる環境でもあるので頑張ってほしいな

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:20:28

    あー確かにマスカーニャは強いな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:14

    マスカーニャ強いんですか⁉
    それは楽しみです…!

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:09

    ただ本当に面白くない環境だからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:35:32

    マスカは技やユナイト技のCTにアッパー調整入って使いやすくなったしユナイトは火力も上がったね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:58:20

    アプデ履歴見たんですけどマスカーニャの影分身クールタイム短くなったの!?
    マスカーニャの強化はあっても影分身は絶対に変わらないと思ってたからめっちゃ嬉しい…

    ユナイトの回転率と威力が上がるのも助かるねぇ
    でも個人的にはシールドとか妨害無効とかが欲しかったかな…
    絶対にもらえないとは思うけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:31:03

    ランクマ復帰戦(エリート帯からスタート)
    正直感触とかかなり忘れているけど意外とイケるかもしらん

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:09

    シーズン開始からかなり経ってるし下級クラスはあっさり突破出来ると思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:35:17

    >>166

    それでも今シーズンまだ20日くらい残ってるのよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:18

    >>167

    そうなんだよな…長いわこの環境であとそんなにやるの

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:43:47

    ミュウツー環境辺りまではよくやってたんだけど、現環境マンムーって技構成どうしたらいい?
    味方に遠距離アタッカー多いと牙に地震、敵にミュウツーいるか味方近距離だとつらら馬力だった
    久々にやったらつららと地震使いにくくて迷ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:49

    >>169

    相手にグレエーフィいるなら氷柱取って特性剥がし狙うのと相手に近接多い時牙でキャッチ狙うくらいで後は好みな気がするな今のマンムー

    脱出ボタンあるなら牙馬力構成以外なら全部悪くない気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:55

    マスカーニャはアンプユナイトがすげぇ雑に強くなっててビビるゾ
    辻斬り草分けもトリフラ分身も全部凄まじいパワーになってる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:49

    >>169

    割と相手を問わず牙地震一択でやってるわ

    色々試したけどバリュー出るのはやっぱり牙の強烈なキャッチ能力で、流行りだとグレインテには辛いがそれ以外を潰せるなら十分仕事はしてるしそいつらを落とすのはアタッカーやアサシンの役目だと割り切ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:47

    >>172

    今の環境アサシン刺さってるもんなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:54

    >>173

    寄ってきたアサシンにクソ強いんだよね牙マンムー

    反対にレンジ持ちには弱くなるが現環境だと対アサシンの方が大事かなって

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:39:16

    >>170

    >>172

    >>174

    グレエーフィの耐性剥がし!

    そういうメリットもあるのか

    総合した感じ、ソロランだと牙の方が汎用性高そう教えてくれてありがとう

    馬力と地震は持ち物買えていろいろ試してみるわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:03

    取り急ぎエキスパートまで
    思った以上に勝てた
    マスカーニャ強いかもしれない…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:16:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:26:07

    >>165

    ゴミみたいな編成で草

    よく勝てたな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:23:20

    >>178

    初期キャラだけだからbot戦じゃないかな多分

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:45:05

    >>179

    botだとしたらそれはそれでbot相手にこの善戦っぷりはやべーでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:48

    >>179

    それは思ったけどbot相手に500点決められることは流石にないだろうし…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:04:58

    エリート帯らしくお互いに編成を気にせず好きなキャラだしてキルも点も取り合えてる意味1番楽しめてそうないい試合じゃないか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:51:29

    >>179

    ニンフィアいるから違くない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:07:33

    ラプラス、お前まだやれるのか…?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:43:06

    全盛期に比べると落ちたねぇラプラス……
    突っ込んでるだけで余裕で10万ダメ出てた時代がバカ過ぎただけとも言う

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:02:21

    タンクはまあ割と全部やれる側ではあるよね
    極端にどうしようもないのはいない

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:33:41

    よーやくマスターランク入れた…
    味方の動きになんで!?ってキレてる試合で意外と勝ててるあたり、俺自身が正しい動きを理解できてない説があるな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:48:39

    >>187

    よくある

    そういう時はちゃんと調べておこう

    他を地雷だと思って憤っていたら実は自分が地雷だったという可能性は高い

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:12:09

    ソロ戦なんやけどチームのバランスとかってどう気使えばええ? ディフェンダー居らんかったらブラッキー 他おったらガブリアス使っとるんやけど他に使った方がいいと云うかこの2体以外にも使っといた方がいいポケモンっておる?

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:55:05

    >>189

    アタッカーとサポートも一体ずつくらい使えるようにすればいいんじゃない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:31

    >>189

    下レーンアタッカー任された時用にミュウかインテレオンを使えるようにする

    キュワワーピクシー以外のヒーラーを使えるようにする

    このくらいかな


    アタッカーをミュウインテに限定してる理由はコイツらとコイツら以外で結構な差があるから

    ミュウインテは序盤が強い上にゲーム中1&2位の長射程の持ち主達だから大半のアタッカーはこの2匹に勝てない

    ミュウに至っては波乗り高速移動コーチングって優秀な技達と余りにもふざけ過ぎた性能のユナイト技でアサシン耐性まで高い

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:26

    >>190

    次スレ頼む

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:11:27

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 06:24:35

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:17:55

    今朝立てたのが落ちてしまってたので改めて次スレ

    https://bbs.animanch.com/board/3151027/?res=10

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:28:43

    >>195

    \ナイスゴール!/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています