シンエヴァで唯一

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:10

    シンジに味方もしないしフォローとかもなく普通に嫌な奴で終わった人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:23:50

    いや、嫌な奴ではないだろう。
    一般人なだけで。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:33

    おしっこ飲んでる子だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:25:56

    >>2

    シンエヴァで唯一シンジにキツい人だったから良い目で見れないなぁって

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:27:40

    >>4

    むしろ、他の人たちがシンジくんにつらく当たらなさすぎるっていういう感じ。

    青葉と日向はまだしも他の新メンバーもせめてないし。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:27:53

    1番の見せ場でもっとやべーやつが来たせいで影が薄くなってしまった人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:28:15

    別にこういう視点の人がいても不思議ではなかろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:12

    >>6

    バレーボールぶつけようとしてる奴の横に鉄球投げようとしてる奴出てきた感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:29:50

    視聴者側はシンジの境遇とか知ってたり、あくまでエヴァを物語として見てるけど、この子は両親失ってるし細かい事情知っててもシンジなニアサーの元凶じゃないって割り切れないんでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:30:36

    >>4

    碇シンジというプロフィールを知っている碇シンジを知らない人だからな

    なんでも納得できる程成熟もしていないし、その人物がどうしてそういう行動を取ったのかも理解できる立ち位置にはいない人

    それが悪いという訳ではなく、一つの視点として必要なんだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:31:38

    >>6

    良くも悪くも常識人だった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:32:03

    良くも悪くも普通の人って感じだったね
    イマジナリーのシーンで変よこれ!って言うところとか
    共感しやすかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:33:04

    >>11

    銃を突きつけて怒ってたらもっとやべーやつが後ろから現れて冷静になっちゃったの面白すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:38:50

    シン・エヴァまで見ると、変に大人びる訳でもなく、弱さや醜さを隠すでもなく、ただまっすぐに自分の思ったことを言う若者だから逆に好感度高い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:39:10

    むしろ視聴者の声の代弁的なキャラでもあったと思うが
    コレが出てきた時の反応好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:41:36

    事情とかよく知ってるであろう旧ネルフスタッフがうまく動いとけよって思うから、この子にはヘイトは向かないな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:45:35

    シンジ君にもスレ画にも全然フォロー入れない元NERVの人達の方が正直どうかと思うよ。シンで挽回はしたけど···

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:39:30

    >>17

    シンジに対しては説明する時にアヤナミが攫いにきたから……。

    あんな戦ってる時に、大人しく説明する暇なんてないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:24:31

    シンジ君は一般人からしたら世界を滅茶苦茶にした犯罪人だからね。

    シンジを知ってるトウジ等は味方で、妹ちゃんは内心ぐっちゃぐちゃだし、ミサトさんは負い目でガタガタなわけで。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:33:44

    旧ネルフ組からしたら「戦いたくないシンジ君に戦い強制した挙句、シンジくんがネルフ去った後に自分達のピンチにまた駆けつけて助けてくれた」から

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:16

    >>13

    あの辺でサクラの重さが爆発するとは誰も予想できてなかっただろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:46:10

    >>17

    10年以上あったのにシンジ恨まれてるの元NERV無能すぎて失笑したわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています