コズミック・イラってなんだかんだ治安いいし発展してるよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:46:42

    オーブとか高層ビルが立ち並ぶくらいに発展してるし穏やかな場所はほんと穏やかなようだからそこまで終わってる感じはあまりしないわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:48:23

    暴走しすぎた結果相手を滅ぼそうとする癖があるだけで基本的には地球の半分くらいしか参加してない程度の戦争だからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:48:36

    スレ主はAW世界から転生でもしたの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:49:29

    オーブは二度国土が戦場になっているのに復興早いよなマジで
    ユーラシアは今回の映画で文字通り焦土になって復興できなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:50:19

    BTWで北京と上海は消滅したけどまあ治安いいとこは良いよ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:50:33

    言うて、異教徒を人間扱いしないみたいなものと考えれば今の世界にも普通にあるしな
    というか日本が特殊って話になるが

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:50:36

    町中でいきなり黒服に銃撃されるかというとないとは思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:50:52

    島国だから地続きの国よりはテロリストの侵入が難しいのだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:50:55

    AWに比べりゃ1000倍治安いいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:51:05

    運命後はブルコスとザラ派のコーディが暴れてるのと独立どうこうで内乱各地で起きてるぐらいで大きな戦闘はなかったんじゃないっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:51:12

    >>3

    宇宙世紀はCEの足元にも及ばんくらい治安悪いぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:51:37

    スクラップ&ビルドやりすぎて復興するのに慣れているのかもしれない
    嫌すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:11

    >>10

    運命ですら戦争と言うより紛争程度の規模

    レクイエムが出て来ちゃっただけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:19

    AWみたいなおきれいな北斗に比べりゃ普通の生活は出来てるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:52:21

    >>10

    ていうか種死時点でギルが裏でやらかさなきゃまず何も起きんかったし……

    ジブリがスポンサーしてたから逆らえなかっただけで大西洋連邦も厭戦ムードバリバリだし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:16

    地球の被害といえばプラントにいくつもの地域が占領されてテロリズムが横行したりここ数年北京やベルリンやモスクワといった大都市が連日のように消滅してる『だけ』だからな
    現実と比べれば最悪の治安だけどオーブをはじめとした連合非参加国が台頭できる余地はある

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:16

    まあ引き金は軽いし大量破壊兵器も気軽に打つけど「それはダメだって」ってブレーキかけようとする良心もあるから言われてるほど治安は悪くないとは思う
    人の命は軽いけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:24

    スイッチが入ると軍属も民間も関係なく突き進むってイメージだわ
    日常はシリーズ通しても普通に穏やかに過ごせそうな部類の世界

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:27

    種運命の戦争はジブリールの完全な暴走によって引き起こされたようなもんだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:57

    オーブにとっての戦争は日本にとっての大地震なんだろうな
    一応戦争で発生した難民を上手く帰還させられてなかったり問題はある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:53:59

    >>14

    AWになる前に本当にキラたちが居て良かったよ

    生まれるのが遅かったらジェネシス撃たれて地球圏AWだったし

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:54:19

    >>15

    宇宙世紀ですらグリプス戦役まで7年時間空いたしそれも一年戦争と比べたら小規模だったしなあ

    絶滅戦争から2年でまた戦争しましょうなんてそら嫌だわなあ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:54:28

    >>16

    ブレイク・ザ・ワールドの被害は地球全土で、オーブが奇跡的に少ないって感じなんよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:54:30

    大西洋もジブリールの横槍なければ首謀者死んだって言われても納得してたっぽいからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:55:09

    ロゴスはいるけどおおよそは議会制民主主義の政府が機能してるからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:55:16

    そもそも監督の発言的に種族間の対立はまあなくならない、みんな争うことはやめないという反面
    それはそれとして疲弊してて武器もつのも大変そうみたいにはやっぱなってくみたいだし

    メインじゃないない所に済んでたらそれなりに普通に過ごせそうよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:55:58

    あの世界憎しみで相手を滅ぼそうとしちゃうけど逆に言うと憎しみだけで戦うので経済とかそう言うの考えて「戦争しんどいよ…宇宙の化物どうでもいいから地球の復興しようよ…」って意見も通るのが良いところ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:56:09

    >>6

    日本だって大抵の外国人に対する扱いは酷いものでは?

    労働法もロクに適用されてないじゃん

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:56:39

    >>28

    労働法は日本人にもロクに適用されてないのでセーフ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 14:57:27

    >>22

    デラーズ・その他のジオン残党・デラーズ紛争で死んだもの扱いにされた宇宙艦隊の反乱軍・ティターンズ立ち上げのためにジオン共和国への気化爆弾テロ扇動したジャミトフ「え????」

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:02:55

    >>28

    宗教がヤバイと所はガチでヤバイぞ

    隣人を大切にしなさいって言う人が普通に異教徒は人間扱いせずに駆除する感じだぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:04:17

    >>29

    事業場の6〜7割は守ってないんだっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:05:32

    >>32

    流石に今は6割くらいは守ってるだろ…多分…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:06:01

    >>32

    外国人は差別と言う問題も出てくるから明るみになるだけで日本人相手のブラック企業は星の数ほどあるのだ

    日本という国の労働環境がとにかくヤバいだけと言う

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:06:04

    >>31

    日本にもカルト宗教おるやん あんま言いたくないけど政権与党に創◯いるし…

    もうかたっぽの与党もバックにカルト宗教はわりといる

    エ◯バのチラシを自宅の郵便ポストに定期的に突っ込まれるとはあ…みたいな気持ちになるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:07:05

    こんなスレで日本の悲しい現実を見たくないぞおい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:12

    政治の話したいのは筋違いというかなんというか

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:09:24

    コズミック・イラと現実が大差ないって思えてくるとなんか泣きたくなるな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:07

    治安が良いから民度が高くなるのか
    民度が高いから治安が良くなるのかは鶏と卵な気はするが
    人間たいていはそこまで自制自律心が強いわけではないだろうから生まれた時代や土地の治安が良いからこそ民度が良くなる(行政や隣人に対する信頼がある)傾向はあると思う
    そういう意味ではあんだけ大量殺戮兵器の応酬があるなかで平和のため手を取り合おうというムーブができるCEはわりと民度が高いのではないかと思う

    あと現実では非道かどうかは政治的なアレソレで決まりというか、これは虐殺ではありませんね?となればそうなるみたいな部分もあるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:28

    こんなに酷いよコズミックイラを頑張る謎の勢力がいるけどそいつがageる世界も同じように列挙するとアレなのがね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:29

    >>38

    逆だね 現実を参考にCEが作られてる

    BPOもあるんで表現としてあれでもマイルドにしてる部分がある

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:11:48

    殺意自体は高いけど戦争関係ない位置で住むにはしっかり発展してて良い世界みたいな感じか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:12:15

    ダブルオーも結構酷いからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:14:12

    >>42

    なんだかんだコーディネイターの存在はやっぱりデカいだろうしなあ

    ナチュラルより能力高いから力仕事やらなにやらと日常的に大活躍してくれるだろうし

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:16:01

    OOは様々な問題を色々すっとばして描写せず数十年後に平和になりましたのある意味禁じ手使ったから映画だけ見るとええやんに見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:16:08

    C.E.の中立国ってオーブとスカンジナビア王国くらいしか知らないけどスカンジナビア王国は無駄に戦争にも巻き込まれてないし一番安牌な国なのかな
    位置的に北欧だから勝手に経済発展してると見てるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:16:45

    そりゃAWやUCは格別としても、CEも大概だと思うけどな、大量破壊兵器結構使われてるし
    殲滅戦争という意味ではぶっちぎりで駄目だけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:17:01

    >>41

    最近のBLTだかのせいで解像度が上がったコーディナチュラル問題ェ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:19:48

    ダブルオーも酷いところは酷いけど良いところに行くとエネルギー問題が解決した大国とかなので落差がすごいんだよな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:20:16

    >>47

    大量破壊兵器ってだけならダブルオーくんも使ってますが

    しかも地球に向かって

    邪魔な奴を抹殺するために

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:20:58

    >>48

    昔からずっとあったんだよ?

    アパルトヘイトなんて有名だけど撤廃されたのは何と2000年近くになってようやく

    若い人には教科書の出来事かもしれないけどこんな国をやってた、今でも近いことをやってる国はある

    国がこんなのやってれば社会はどうなのかというお察しなわけで

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:23:06

    レクイエム級の威力あるメメントモリを平然と使用してたの無かったことにされるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:25:49

    地球の荒廃っぷりならGガンとかも大概だしな
    居場所がコロニーに移ったからとはいえ定期的に荒らしまくること確定と考えたらダメージも結構なもんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:26:45

    CEも毎度キラやラクス達がギリギリ最後の扉を閉じてくれただけで大分綱渡りしてるけどね
    他はそんなスーパーヒーローが居ないか力不足だから扉が開きっぱなし

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:27:37

    AGEだって半世紀戦争してるからな
    こっちも大概絶滅戦争に近いものあるし(少なくともヴェイガンの多くは地球種を殲滅する事を目標にしてる)
    後鉄血は厄祭戦起きた時点で割と論外寄りだし・・・・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:29:20

    エンディング前未来世紀やAW、レギルドがそうだけど既にやらかしまくって開き直ってる世界と、そうならないように必死にせめぎ合ってる世界じゃ後者の方がそりゃ点数は高くなるんすよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:30:34

    GガンやXがああなる前にドモンやガロードがいればなんとかなったんだろうか?
    なる前なら辿る人生が違うからそこまで関わらんか特にガロード

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:30:42

    >>54

    開きかけをしめたけど他の主人公は開いたあとなんすよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:32:34

    というかCEは無駄にこれだからCEは言われすぎ問題
    CEで水天の涙決行しようとする奴がいたらマスドライバーは邪悪だの頭CEだの叩かれたでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:33:48

    >>58

    ああいや他シリーズの主人公がどうこうじゃなくてそうなる前にって意味よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:34:18

    >>59

    根本的に「差別」で争ってるから民度が低いと思われがちなのはあるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:36:03

    >>61

    ファーストもWもXもAGEもダブルオーも鉄血も水星も言ってしまえば差別が原因の争いなんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:37:21

    あとは利権じゃなくて純粋に滅ぼしかかったのがデカいなまあそんなの極一部だけど
    他にはペースが速いくらいか?種から自由まで4年とかそんなもんだもんね
    それとあるものを落とすのじゃなくてわざわざ戦略兵器を何度も作り直してるのがしつこいというかそんなもん?
    バカさ加減で言えば途中で止められなかったAWがぶっちぎりなのは間違いない

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:37:36

    >>59

    それに関しちゃ時期からの印象じゃね?

    外伝とかは追える人限られるし、そもそもSEED当時でガチで地球文明終わるような武器って月光蝶とかデビルガンダムとかになるだろうし

    AWのコロニー連打でさえ地球生命を滅ぼすまでは至ってないからインパクトは絶大よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:38:24

    そいつらに力が無いから争いに発展しないだけで宇宙ネズミだのヒューマンデブリだの最たるものだからな

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:40:11

    あと多分シンプルにクルーゼ、アズラエル、パトリックの真三馬鹿が凄かったからな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:41:51

    >>64

    怒らないで聞いてほしいけど想定されるダメージはAWコロニー落としの方が上ですよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:41:57

    >>61

    宇宙世紀や鉄血やアフターウォーやアフターコロニーやGガンや彗星も宇宙生まれと地球生まれで差別し合って戦争してるじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:42:50

    >>67

    コロニー落とし連打とジェネシスの被害ってどっちのが大きいんだろう?ふと気になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:44:16

    >>67

    ジェネシスって地球上の生命体が全滅するとか作中で言われてなかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:44:45

    >>69

    実行されちゃった事例と未然に阻止された事例じゃ比べることがおかしいよ

    現実でも既存の核兵器だけで何十回も地球滅ぼせるんだし

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:44:58

    >>69

    ジェネシスはユウキ隊長曰く地球半数が死滅(エリカシモンズは全滅)

    AWは人類の9割以上が抹殺

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:45:28

    >>71

    いや想定されるダメージって書いてあったから

    想定とかじゃなくて作中描写って言いたかったのならまあはい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:45:30

    >>70

    フルパワーじゃない段階で七割だか八割死滅は言われてたハズ

    まあガンマ線バースト直撃ちみたいなもんだからな

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:46:11

    ジオンは一週間戦争でアースノイドとスペースノイドを数十億人札害してその後も残党とかがちょくちょく大量虐殺してるのに、ジオン星人全滅だみたいな考え方のキャラがごく一部のアースノイド至上主義のキ○○○くらいしか出てこないのがようわからん

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:49:19

    >>72

    うーん、どっちも馬鹿!!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:49:58

    >>69

    ジェネシスが明言されているのは地球上の生物の半数。なぜか『一撃で全滅』と勘違いしてる輩がいる(二次被害は確実にあるが詳細は不明)

    AWは地球人類の99%が死亡。異常気象と太陽光の遮断で自然環境生命も崩壊。最低限の環境が戻るまで5年間核の冬


    ぶっちゃけ半数も死んだらそりゃ世界滅亡というのは宇宙世紀さんがセーフ判定くれるから置いておく

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:54:29

    現実でも核兵器のレスで思ったけれども実際に撃つかどうかってのが物凄く大きくて当たり前だけど

    C.E.に限らんというかC.E.は間に合っただけというかどどの世界もちゃんとやっちゃってるのが問題だよね

    ぱっと思いついた中でアムロ達が防いだからといってアクシズ落としが無かったことにはならないというか


    >>77

    エリカシモンズが言ったみたいだね全滅は

    ようは一次被害で考えたか二次被害まで考えたかの差だろうか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:55:48

    >>78

    ザフト以外の陣営は推測で判断しなきゃいかんから多めに見積もった可能性はある

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:57:50

    というかコロニー落としされまくった地球地軸どうなってんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:58:54

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 15:59:35

    >>80

    宇宙世紀だと一日の時間が若干短くなったという設定があったと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:00:31

    >>79

    それはありそう

    あとは一応軍部の人間と科学者との考えの差もあるかもしれないね


    まああんなもん落とされたらそらズレるわな

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:03:21

    言い方悪いが半分か、あるいは6か7割の主人公って戦争自体をどうにかするだけのパワーもってないんだよなぁ
    キラたちはそんだけのパワーもってるって設定で作られたチームだからそれに合わせて戦闘介入の戦争の規模もでかくしてるとこあるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 16:14:59

    >>84

    キラたちがミーティアで駆けつけなきゃ核攻撃は成功してただろうしアスランがジェネシス破壊しなきゃ終わってただろうけど、アズラエルを止めようとしたナタル、パトリックを止めようとしたユウキ隊長、停戦交渉に持ち込んだカナーバみたいにキラたちだけでは無理で人の良心がなければダメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています