チヨノオー性能雑談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:11:27

    凄く…トーセンジョーダンのような器用貧乏さと同じ気配する…


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:37

    トーセンジョーダン感わかりすぎる
    逆に言えば好きで使うにも困るレベルではないかも

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:59

    追い抜かれた時云々のスキル類が無かったのはちょっと驚き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:12:59

    皐月•ダービー向けかな?春天はきつそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:50

    >>3

    あってもゴミなんで…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:56

    スタンダードにまとまっててなかなか悪くないんでない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:13:58

    まあ使おうと思えば普通に使えそうな印象

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:19

    因子でわりと簡単に短距離と長距離いけるね

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:15:40

    チヨちゃんの実績で短距離E貰えるのな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:05

    固有微妙すぎね

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:16:29

    好きな奴なら性能微妙でも回すでしょみたいな感
    やっぱりサポカ復刻のウマ娘は当てウマ枠なのか…

    タマの3Aやイナズマステップからもなんか残骸感じたし
    シングレ組皆不遇枠行きそうな気配

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:15

    >>9

    ウララの実績でA貰えるのに低すぎるよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:21

    「前のウマ娘との距離が近いと」
    これなくてもええやん
    すごくでもないただの速度スキルなんだし良くない…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:31

    オグリとファインが目の上のたんこぶ過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:31

    競合を押しのけるほどの性能はなさそうだが、好きな人が使う分には十分じゃないかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:32

    >>11

    その理論やれるの人気キャラだけだろ

    チヨノオーみたいなモブでやられても困る

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:43

    >>9

    というか戦績だけ見て短距離EマイルAはハヤヒデに謝ってほしいレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:48

    >>11

    タマが不遇枠とか正気か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:48

    もしかして→ファインモーションの劣化版

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:50

    >>11

    いや人権は言い過ぎにしろタマは優遇側だろ……

    クリオグリはそれこそ最強格だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:54

    ふっつう~って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:17:57

    スピ賢さ補正は偉い
    根性はいらない
    とりあえず自前のスキル自体は中々なのでは
    逃げもありかもだけど先頭で固有発動しないみたいだしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:08

    E有れば継承で確定でAに出来るから改造適正高くていいね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:36

    ガチャ画面で分かる範囲だと良くも悪くも普通の範疇で実際の強さは育成のイベント次第だと思う。オペラオーみたいにバカスカステ盛れるなら強い。クリークみたいにリターンの少ないデバフが有れば弱い。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:40

    >>11

    タマはむしろ固有と尻尾、直線一気がかなり強いから適正と他のスキルでバランス取ってる感があるし、不遇枠ではないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:43

    強くはないけど弱くもない、まさに普通の性能

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:44

    ぶっちゃけ先行も勝ちパターンって中盤に先頭もぎ取ってアンスキだから先頭で出ないのけっこう致命的でしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:47

    愛があれば充分使えそう
    固有がオグリの下位互換に近いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:49

    >>13

    同意見

    逃げBなのに逃げにしたら固有でないだろこれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:53

    >>23

    改造してまで使いたいところありますか…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:00

    もうカワカミやハヤヒデレベルじゃなければいい感じ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:04

    >>11

    なんだァ…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:21

    シングレ枠はウマ娘シンデレラグレイが初出って定義じゃね?>>11的には

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:34

    コーナー加速って使い所あまりないんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:19:58

    >>33

    じゃあ何故タマを例に上げているのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:20:28

    >>18

    >>20

    いやタマは

    イナズマステップある当たり、金スキルが直前でライトニングステップから変えられた説

    脚質3Aという明らか変な脚質

    複合固有の筈が何故か速度だけ強くなってる

    から元々は、不遇枠で実装直前から露骨に強化されたんじゃと思ってるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:20:40

    >>34

    大体中盤のコーナーで発動して終わり

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:09

    >>36

    流石に妄想すぎない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:13

    >>19

    スピスタ以外共通点ないレベルだろ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:32

    >>36

    妄想乙

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:42

    >>36

    アルミホイル巻いて寝な

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:21:53

    >>36

    3Aは史実で先行も後ろからの競馬もできたんだから当たり前だろ

    ステップに至っては陰謀論

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:02

    もう何度もやってるから言うまでもないだろうけど、現時点での↑の評価は話半分以下で聞いた方がいいぞ

    すでに情報戦は始まってるし情報戦してる人も目が節穴だったりする場合がある

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:40

    >>43

    自分で判断する材料集めと考えた方がいいよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:40

    根性20じゃないだけ運営の気遣いを十分に感じる
    30もありうると思ってたわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:22:46

    趣味枠、それ以上でもそれ以下でもない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:19

    どう見ても並以外の感想持てないわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:34

    >>39

    スピードスター

    先行

    競り合いこそあれどどこでもokな速度スキルと300m限定

    マイル中距離A

    比較対象に上がるには十分過ぎんじゃね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:23:54

    ぶっちゃけこの固有なら差しのが向いてそうなんだよな
    でもF

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:24:23

    >>45

    根性30なんてよっぽどのことがない限り出さんやろ。長距離の重賞のみ勝ってるからスタミナ30のマンカフェくらいの説得力があるわけでもないし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:24:56

    まあチヨちゃんはこれぐらいの性能でいいんじゃなかろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:20

    うーーん、情報戦とはいうが今回に関しては複雑なとこないし…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:34

    >>51

    良くねぇよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:25:50

    固有も金スキルもパッとしない時点で可哀想
    適正少ないからアオハルやりやすいのはいいね
    ファインでいい?それはそう…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:18

    >>53

    所詮ダービーで燃え尽きた敗北者じゃけぇ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:20

    むしろマルゼン大好き運営だから完全なぶっ壊れ枠にしなかったことに驚きました

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:25

    金緑ルドルフがそこまで圧倒してなかったし春でもあまり強くなさそうやな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:58

    >>53

    まあ足りない分は愛で補ってくれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:26:58

    >>45

    ウララでも根性30いかないのに、本気で根性30が来ると思ってたの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:04

    残り300とか複合でも意味ないしな
    字面通り受けとるしかない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:42

    >>9

    まあこの時期に短距離G出すわけにいかんから盛るしかないのは分かるけど

    それなら素直に短距離系のキャラ出しとけば良かったんじゃというのは否めない

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:43

    >>56

    チケゾーライスがアレな時点で子孫に興味はないでしょ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:27:49

    >>36

    アルミホイル切らすなよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:02

    >>60

    凄く固有じゃ無いんか…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:28:24

    性能微妙って言うやつはビワハヤヒデ推しのやつにも言ってみて欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:05

    >>65

    クリスマスでマシになったからチヨノオーも次に期待ですね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:10

    根性30族なら正月オペラオー以上にステ盛りしやすいか固有が大大大正義じゃないと産廃すぎる…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:20

    >>65

    別に微妙というのは絶対評価のことであって相対評価のことではないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:28

    これからも復刻PU側はカワカミジョーダンチヨノオーと性能微妙なんだろうな、タマだけはマジで例外だった
    これから半分のウマ娘が不遇枠行くとなると推しが行かない事を祈るしかない

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:40

    >>65

    性能ゴミ!

    マジでうんちだよ姉貴は魅力的なのにさぁ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:29:53

    >>64

    まともにやってもアオハル育てやすい以外オグリ以下だし更にはファインやクリスマスオグリにエルもいるのが辛過ぎる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:41

    姉貴は強いのに弱いのがいけない
    チヨノオーはまぁ原作通りなのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:46

    >>65

    ただ姉貴は設計自体は金回復2つで潤沢なスタミナっていうしっかりとした設計じゃん、調整班がアホやらかしたけど

    チヨノオーの設計何か感じられるか?って話

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:58

    言っちゃなんだがこの子独自の強み!ってのがどこにもない無難オブ無難性能
    強いて言うなら距離適性魔改造でダート以外ならどこでも走れる万能性かな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:31:50

    ハヤヒデは普通に衣装違い強いからもうええやん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:31:55

    >>74

    強みを出すの難しいし下手打ったら既存の子を凌駕しちゃうしね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:20

    >>74

    ダートも走れるオグリキャップという子がいまして…

    更に固有もチヨノオーより100m後に発動とはいえ速度がすごく上がるんですよ

    何故こんな事に…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:34:24

    そりゃ金にならない商売やれとは言わないけど、せめて独自の強みとかバランスは整えるような調整をして欲しい
    まさかこのタイミングで実装されるな!って祈るような事態が来るなんて思っても無かったわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:18

    >>78

    じゃあどんな調整してほしいの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:35:28

    簡単な改造でチャンミで使えるからよかったじゃん
    ファインかオグリでいい?それはそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:36:52

    ぱっと見だとスピードスターとコツを自前で持ってるのは偉いね以上の評価できないかなあ
    ザ平均点って感じ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:08

    何やっても文句言うやつは言うもんだってのがよーくわかるスレ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:38

    あからさまに弱い

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:38:44

    >>79

    せめて既存とは被せるなって話なんよな

    チヨノオーなら後発なのにファインモーションと被り過ぎてる

    スピードスターはともかく固有補正でもっと差別化できたじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:44:35

    >>65

    それ禁止カードだろ!!!!ほら見てくださいよ!!!ハヤヒデ推しの人の顔を!!!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:00

    オグリ固有は中距離以上だと効果時間溢れるから
    300なのは一応利点だぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:46:27

    >>84

    スピ根性あるじゃん、それに金スキルもチヨの方が良くない?固有条件だって違うし短距離改造だってやりやすいじゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:48:42

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:06

    先行時は中盤発動がメインで中盤戦を制するタイプのファインと被ってはないと思うけどな……
    距離適正の差はあるけど似てるのはジョーダンとか正月オペ、テイオー、フジあたりだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:38

    言うて中盤で順位上げない先行が強いかって言われると
    それこそオグリぐらいの固有インパクトないと無理やな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:44

    ハヤヒデは継承相性の良さがあるぞ!
    強さは…まあうん…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:02

    短距離改造いうけど改造するならファインのが強いのがな…
    今回のチャンミファインめっちゃ強いし

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:26

    そういや継承相性でマルゼンにとっては嬉しい実装になるのか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:27

    クリハヤヒデはクリオグリに隠れてるだけで強いって言ってるでしょ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:46

    クリオグリが強過ぎるので先行の子はこれを超えるか同程度じゃないと使う気しないのがな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:02

    先行マイルならって思ったけどインモーでいいな...

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:07

    >>93

    継承の血縁の影響とかほんと僅かだぞ

    タキオンとダスカもそんな相性よくないし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:52:44

    オグリとファイン、タマモが強すぎるから仕方なし…

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:04

    逃げにしたら固有出ない
    根性補正
    うーんこの

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:09

    チヨノオーとマルゼンの相性値18だから高いというわけでは…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:32

    >>98

    結局の所これ


    なんでこんな格差付くような強さにしたんですか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:53:56

    >>101

    原作再現

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:42

    >>101

    逆にオグリとかタマとかルドルフとかが弱い方があかんでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:54:45

    クリオグリも中長距離ですごく強くて特に2200と2000は最強クラスなのはそうなんだけど
    マイル短距離だとそんな上の方じゃないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:15

    >>65

    通常ビワハヤヒデは「微妙」なんて言葉に留まらない

    一歩先を行ってるからよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:40

    クリ姉貴は勝負服だけで爆アドなんだよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:47

    内緒だけどハヤヒデレベルのうんちだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:55:48

    >>102

    人の心

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:44

    ここで今絶賛されてるファインも
    実装当初は競り合い固有ってだけで
    ボロクソ言われてたという

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:56:49

    強いこと書かれてない
    春チャンミ特攻キャラかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:57:15

    >>107

    内緒なら書き込むな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:01

    格差自体を否定するならキャラの性能を差別化すること自体不可能レベルだからそういう論調には同意できないんだけど
    単純に先行と逃げが適正なのに300mで先頭だと出ないってのが単体でキャラとしてアンチシナジー起こしてるのがデザインとしてダメなのはそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:23

    >>107

    それはエアプハヤヒデは謎にマイルcというクソに弱弱性能•固有

    チヨは普通に活躍できる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:58:27

    >>110

    ルドルフが秋チャンミで活躍しましたか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:59:16

    星3だからハヤヒデが言われがちだけど
    通常フクやチケゾーのが実は性能だけで見るとやばい
    特に通常フク

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:59:25

    別にただ弱いとも思わんのよ
    ただ「おっ」ってなるものが無い
    マジで無い

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:59:56

    シングレ組皆こんな感じの性能になりそうっすね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:24

    >>110

    春専用というか春ウマ娘持ってるだけ春のほうがマシというか

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:27

    >>117

    まだ1人しか実装されてないのに何でそう思うの?

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:00:51

    ぶっちゃけ固有条件を「3位以上の時」にするだけで
    だいぶ見られる性能になる

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:45

    >>115

    そいつらは星1だから何も言わん

    排出率3%の星3でやられるのが1番の問題だから

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:01:51

    まあ好きな人が趣味で使う分には十分な性能でしょう
    覚醒スキルも悪くないし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:02:49

    強いのにしたらみんな同じスキルに固有、補正になりそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:03:06

    ダイワスカーレットぐらいには戦えるんじゃない?
    競合相手星2だけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:04:45

    そんな毎回引かないと
    差が付くようなキャラばっか出されたら
    いくら金あっても足りないから
    これくらい普通レベルのも必要よ
    正直アニバ前に消費しなくてよさそうで助かった

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:05:56

    まあ可愛いから引いたんですけどね

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:06:52

    他と比較してどうこうは置いといても
    根本的に逃げ先行適正なのに300m時点で先頭だと出ない固有は使っててこれ間違ってるよ……って気持ちになると思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:07:10

    今回はサポカが全力案件だからこっちは引かなくても良いかな・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:08:15

    一番の問題点は育成中のマブとcbが強いことでは?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:11:13

    頭にアルミ巻いてチヨちゃんsageてもいいことないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:16:25

    性能が凡庸で他キャラに比べて強みがないというのはわかるけど、全く使えないうんちレベルとか言い出すのは流石にサゲすぎだからな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:17:07

    >>129

    レースにシービー出てた?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:26

    >>132

    今調べたけどシニアの有馬に出てくるのか。勝負服は未実装だけど。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:18:52

    いや、300m速度アップって固有無いようなもんだぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:19:17

    >>117

    むしろシングレ組の例外がチヨノオーってイメージなんだけどな俺は

    イナリワンとか今から怖いんじゃが

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:19:55

    シナリオにクソ強NPC出しといて本体の性能がこれだと正直なんかバランスおかしくない?ってなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:20:02

    >>134

    さすがにエアプ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:21:07

    すべての追い込みを過去にする奴がストーリーで出たな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:12

    >>138

    これは大地を弾ませる三冠ウマ娘ですわ

    CB貯金継続します

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:22:53

    >>138

    擬似トウショウボーイvsマルゼンスキーを再現したい制作側に巻き込まれた

    サクラチヨノオーに悲しき過去……

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:24:37

    >>136

    シービーやマルゼンみたいな圧倒的に格上の強者がそういう扱いででてくることには特に違和感はないけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:15

    >>138

    コーナー加速はご愛敬

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:16

    >>138

    アニバの目玉と同時にタイシンの命日も決まったか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:25:33

    >>140

    チヨちゃんの適性みろよ

    長距離改造してこのくらい勝ってみろってことやぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:28:22

    逃げ適正Bだし春ウマ娘持ちだから秋ルドルフと同じく春チャンミで逃げ育成とかありじゃね?と一瞬思ったけどそれだと固有が完全に死ぬか
    かといって先行育成で固有やスピスタ、コーナー〇を活かそうとすると今度は同脚質のオグリやファインが壁になる…

    決して弱いわけではないんだけどかと言って手放しで強いと言えるほどでもないまさに器用貧乏
    チヨノオーへの愛が試される性能だな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:08

    >>138

    これに恐らく向こう正面で出る固有スキルがつくんだよな育成シービー…

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:33:58

    シービーは長距離魔改造したら普通に勝てそうだけどな、スタミナ低いし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:38:24

    有馬のシービーはともかくジャパンカップのマルおばもこれだから安易なレース稼ぎ出来ないんですけどね
    勝ってもイベントだけ、チヨちゃんが何したんだよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:40:01

    >>147

    育成中のレースは全キャラスタミナ補正入るから、スタミナは普通に足りるんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:41:38

    というかそもそも同期にオグリたちがいるのにマルゼンとシービーが出張ってくる必要あったんだろか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:43:21

    >>150

    激マブはチヨちゃんからすればテイオーにとってのルドルフみたいなもんだし分からんでもない

    シービーは分からん、オグリで良くない?ってなる

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:44:08

    え…ライバル強すぎひん…?
    これやっぱ微妙なんでは

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:11

    オグリで良くね?
    ってか、オグリの方が良くね?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:45:32

    まだ育成してないからわからんけどクリアに支障出るレベルなん?
    あまりに強いなら修正されるかも

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:46:45

    あえて弱いとは言わないが
    全っ然強くないぞこの子、むしろ後発実装特有のデメリット(強ライバル)とかあるし
    補正も10%死んでるしで

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:47:33

    >>148

    これJCってことは多分マルおば枠番18で固定だよね?

    緑スキルだけでしっかり地固め発動できるようにしてるの笑うわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:47:38

    >>154

    そのための2位以内条件

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:48:28

    >>148

    地固めガチ仕様で笑う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:12

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:16

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:51:39

    えー、固有二つ名が
    「育成で朝日杯FSを勝ったスピード1200以上のウマ娘から
    継承して朝日杯FS、皐月賞、ダービー、ジャパンカップを勝つ」なんで
    二つ名狙うにはJC勝たないと無理っすね……

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:52:39

    シービーってキャラとして追加されたら固有追加されるとかあるんかな?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:54:48

    >>162

    そういう例はこれまでないから多分ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:56:02

    >>161

    時期指定ないならクラシックとシニアで2回チャンスあるからまぁ何とかなるやろ…上のマルおばが2回とも出てくるならきつそうだけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:14

    >>154

    マルゼンは2位が目標クリア条件だから勝てなくても1位とれなくても大丈夫だし、シービーはそもそも目標外だから有馬出なければいいだけだし、修正はまずないだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:57:26

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:21

    一回負けるくらいなんだよって感じだな
    重賞ボーナスとか言ってるやつはじゃあ勝てるように育成しろよとしか
    勝つこと自体はそこまで難しくないじゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:58:42

    >>166

    いや普通の育成だと長距離Eの子をわざわざ有馬に出さないのでは

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:14

    >>167

    その勝てないレースがG2G3だったら笑えたわルドルフみたいに

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:59:58

    チヨノオーにこんだけ強いシービー出すならカイチョーの
    シナリオもこれくらいやっても良かったんじゃね?

    というかBNW周りは修正してたしできない訳じゃないんでしょ?
    何でチヨノオーだけこんな風にしたの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:00:25

    そもそも有馬が目標レースじゃないことを理解してないやつと、ジャパンカップと有馬を混同してるやつがいるからカオスですね
    しかも本人達はわかってない

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:11

    総評
    ファン活には向かない これはウォッカ同様って感じ?
    なお何故今更ry

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:28

    情報少ないにしても多少調べればわかることを調べずに文句垂れてるヤツが割といない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:53

    >>171

    理解した上でも納得行ってないぞ


    最終目標レースでここまでのもの出さなくて良くね?だし同期にオグリいるのに

    何で?と思ってる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:01:54

    根性補正が意外と気にされてないのビックリ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:25

    シービーは裏ボスみたいなノリだけどお父さんもう少し手心というか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:40

    インフレさせたくないという意思を感じるキャラ
    今更ではあるが

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:02:43

    マルゼン貼ったやつは理解してるし実際その通りだからな
    ジャパンカップで負け筋あるのほんとうざい

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:19

    春ウマ娘の因子は取りやすそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:03:49

    まあ何しても納得しないやつは出てくるからしょうがないね
    気持ちはわかるけど、今回チヨちゃんのは結構おもろいと思った

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:19

    回復無いとはいえスキル群は優秀な方だと思うから
    因子周回には向いてるんじゃないかな

    …え?重賞ボーナス盛りづらい?ファン活としては効率が悪い?
    それは...

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:05:57

    可愛いけど性能は趣味レベル
    使えなくはないんじゃない

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:07:16

    そもそも運営は育成シナリオ作るときに、因子周回のしやすさとかファン数稼ぎなんてキャラ作るときに考慮しないんだよなあ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:08:00

    >>183

    だから単純にキャラ評価が低くなってしまうのだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:14

    まあこれで地固めの仕様理解してるっぽいことは分かったし
    これで地固め持ちの根性スタミナじゃない強サポカが実装される目も
    出てきた感じがするわ…

    頼むで…もうスタミナ/ウマネストゴルシパワーオグリ根性エアグルーヴとRサポカ編成して
    スキルガチャしたくないんや……

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:10:55

    効率求めるなら引かなくてもおk
    キャラ好きで後悔しないなら引き
    それでいいじゃんか

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:06

    >>175

    完全に根性が要らないってわけでもないしな

    別枠に振られてるのがベストだけど10%程度ならまぁ別にあっても良いかって感じ

    これで根性20%+スピor賢さ10%とかになってたら姉貴と同じ扱いされてたと思う

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:11:16

    地固めガチャってだけでチャンミ用逃げ育成のやる気が落ちるんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:12:42

    >>186

    そーだそーだ!

    だからビワハヤヒデやカワカミプリンセス、トーセンジョーダンの性能にも文句言うなよ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:17

    >>185

    現状地固め持ってるサポカのキャラどう考えても地固め要らないキャラだしな…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:13:34

    >>189

    それらは泣くしかねえや

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:14:24

    愛があるなら引きっていうのはもう遠回しに言ってるようなもんなんよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:16:36

    とりあえず
    因子&ファン活適性は低い
    キャラ自体の強さもそこまでで、固有も平凡
    こんな感じか

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:19:24

    まあそりゃスキルもイベントもどう見ても人権とかではないが
    決して弱くはないし、適性も拡張性高いからよっぽど優遇されてる方だと思うよ
    愛があっても姉貴とかはやっぱり厳しいし

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:21:44

    適性Eは忖度感じるね
    これは初期とは違う新しめのウマ娘の利点かな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:23:09

    まあ、こちとら性能目当てで引いてるわけじゃないから弱くてもいいんだけどね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:23:30

    愛があっても使えないキャラもいるからなあ
    名誉のために名前は出さんが

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:25:11

    >>195

    魔改造すれば次のチャンミで使えるよってことかな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:05

    無理に追う必要がないならアニバまで石貯めるか

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:26:26

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています