隊長が「戦うことしかできない」だって!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:55:21

    ファウンデーションの宰相にそんなこと言われたんですか隊長!?
    全然違います!隊長は、キラさんはそんな人じゃない!!
    本当に戦うことしかできない奴ってのは、戦うこと以外何もできない奴は、俺みたいな、俺みたいな奴で………!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:56:31

    まあそう思うよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:56:54

    多分 実際 そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:57:15

    お前のように優しい戦うことしかできないヤツがいるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:57:39

    割と間違ってないからどうフォローすべきか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:57:40

    そんなこと!!!

    …………そんなことないよ多分きっとメイビー…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:01

    実際、キラは戦い以外もかなり働いてるし…
    実際、シンはパイロットしか出来んし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:20

    戦わないシンなんて人語を喋る柴犬みたいなもんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:41

    どうしよう
    否定したいのに否定できない・・・(愕然)

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:42

    シン、本当に戦うことしかできないのは俺のようなただの戦士でしかない男のことを言うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:49

    >>8

    人の心とかないんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:58:53

    違うよ
    シンは戦うだけじゃない。皆を守ることだって出来てるじゃないか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:30

    デスクワークで特筆して長所無いし居てくれるだけでいいって程ムードメーカー力ある訳でもないしな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:31

    やめようこの話

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:37

    たぶん事実なのがつらい
    正確に言うなら貢献できるのは現状戦闘だけってところか

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:44

    キラはほら出自的には逆に出来ないことを探す方が難しいから…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:00:07

    >>12

    戦わなきゃ守れない

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:00:27

    シンもキラ君もアスランも戦士であることが幸せだよ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:00:38

    ガンダムの主人公なんて戦うことしか出来ない奴の方が多い気が……それでも愛を叫べれば十分なのよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:06

    議長は草葉の陰に帰りな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:21

    >>12

    シンが過去に守れたものとかほぼ無いに等しい…

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:30

    フォローしてやりたいけど反する論証がねぇ…逆に事実証拠はアホほどある…

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:43

    >>18

    戦士適正はあるけど心が向いておらんのです‼︎

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:46

    シンは戦闘以外だとどっちかっていうと才能とか能力とかではなくメンタルの部分……培ったお兄ちゃん力のが大きい気はする

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:01:53

    キラやアスランはパイロット以外での特技持ってるんだけど
    シンはそういうの本編で見せてないし多分無いんだろうな
    あったとしても趣味レベルでそれで生きていける程ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:02

    シンは将来本当に主夫やってそうだな
    ルナの希望だし蓄え十分なら平和に過ごしてほしいわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:12

    >>18

    シンはともかくキラは裏で働いてもハイラインが尊敬するくらい仕事出来るし、アスランも工学も隠密出来るスーパーエージェントだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:26

    ルナマリアを幸せにできるやろがい!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:02:27

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:03:01

    何が出来なくても居てくれるだけでいいって言ってくれる存在があるんですよ
    家族っていうんですけどね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:03:28

    シンは料理とか家事全般出来るじゃない…!なんか泣きたくなってきた…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:03:39

    コクピットに一撃離脱戦術で相手を確実に殺す戦いが最も適性が高い男

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:28

    シンは自分が望むことと示されてる方向さえちゃんと一致してれば兵士であること自体が嫌な訳ではなくて且つその才能が優秀だから本当は別に悩む必要ないんだけどね
    戦争の悲劇を少しでも少なくする為に戦える力があると思えばいいというか
    シンがオーブにいた頃は将来本当はなりたかった夢とかあるならまた別だけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:33

    >>30

    シンの家族はもういないじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:03

    >>34、自害しろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:05:47

    シン・アスカの平和というプロジェクトに最も貢献できる働きは「敵を殺すこと」である
    最も効率がよいのです

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:06:15

    戦争終結して戦う事無くなったらシンは何するんだろうって考える事はまあある(多分無くならないが)

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:15

    守る為に力を手にしたのに結局大切な人は誰も守れず
    手にした力は人殺すことにしか活かせずそればかり上手くなった
    それが俺ですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:21

    まあザフトでパイロットできているという事は
    色んな仕事の適性も本当はあるはずなんだけどね

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:23

    そんなことないよって言いたいけど
    賢くもないし礼儀もなってないしできる事は…戦うだけだ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:07:37

    つらい方向にしか行かない話題すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:19

    >>10

    お前はお前でエンジニアとして大成できる才能があると思うんだが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:08:28

    MSのパイロットできるなら民間のシャトルとかさ、ほら、色々操縦できるだろうしきっと
    操縦士になればいいんだよ(白目)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:00

    キラのプログラミングやアスランの機械工学諜報みたいに貢献できることはシンには戦闘・殺しだけ……ってコト!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:50

    誰かが責めることもないだろうにこんな悲しい方向にしか行かない話題ある?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:09:52

    >>44

    キラとかアスランが凄すぎて

    手元にあるスキルの確認ができてないんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:26

    >>44

    でもアスランより白兵戦弱いからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:10:44

    >>40

    賢さは無理かもしれんけど知識は蓄えられるし礼儀もちゃんと覚えればできるよ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:11:31

    議長のコネでフェイスになったり色々不問にしてもらったけど、なんでそのコネがあるかって戦いの才能があるからですもんね。これは生粋の戦士。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:11:57

    >>43

    コンパスの活動が常時シンとかがスタンバってなくても回るくらいに紛争の芽とかが減ってきたなら経験とか活かせるそういう仕事に就くのは確かにアリな気はする

    子供とかが降りる時にお礼言ってくれたらほっこりしてそう

    ただダイヤかつかつな時とかシャトルが分身してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:11

    >>21

    シンは!シンはなー!ガルナハンのみんなを守ってくれたんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:15

    シンは戦うだけの人じゃないよ!
    見ず知らずのステラを助けてくれた優しい人だもん!
    シンならレスキュー隊の人になれるもん!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:22

    >>40

    種死時代ならともかく種自由なら別に命令無視もしないし腕も良いし、性格も素直でまともかつ軍人として普通に優秀だから何をそんな悪く言われてるのか理解できんけどね

    もし除隊しても普通の民間企業とかでどこでもやってけると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:49

    キラは色々出来すぎて戦士だけやらせるのは逆に勿体無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:49

    フォ、フォローがくるしい……
    ぬるま湯環境だったら「できること沢山あるじゃん!」って言えるけどシンがいるのは余裕なんて無い戦時だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:12:54

    兵器操縦能力!
    反射と思考の融合!
    耐G能力!
    種割れ!
    NT的直感力!
    なんか…守護霊!


    よかったな…で、それが何の役に立つ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:02

    航空機のパイロットとか適性あるだろ!ダイタロス基地攻略戦のあの操縦が出来るパイロットなら引く手あるはずだが・・・ルナ相手に補給してるのを観るとCRMも問題なさそうだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:28

    別に頭が悪いとかでもないし
    正直描写が少ないからMS以外の他技能分からないから何とも
    技能ならある程度は身につけられるし
    …秀でた才能が他にないなら何もできないとか言うなら現実としてこちらも何もできない人間になるので偉そうなこと言えません

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:43

    >>52

    でも直後に湖の底に行くことになりましたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:43

    じゃあ転職するかでスキルないのは事実なんだけど、多分君は幼稚園の先生とか向いてると思うよ

    主夫にはもっと向いてると思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:13:55

    実は文学少年だったみたいだし、そっち方向に才能あるのかもしれんが
    残念ながらその能力を伸ばす機会が戦争で失われたという

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:31

    でも君に戦う力が無きゃファウンデーション大勝利で終わってたから必要な力だよ
    力の比較対象もガチ血統書付きとメンデルの技術力の結晶何だから誇らずとも卑下する物ではないさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:14:52

    両親共にモルゲンレーテ社員だから技能系の才能引き継いでる可能性は無くはないし……

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:06

    >>59

    ステラにガオーされてしまえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:21

    多分頼ること覚えたキラでもシンにデスクワーク覚えさせる為にやらせなきゃとは思うが同時にボクの方が速いって常に思うヤツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:30

    >>60

    子供達には多分大丈夫だろうけど保護者への態度ちゃんとできないとアウトだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:46

    性格がそうじゃないだけで能力は某切れ味の良い人斬り包丁みたいなもんやし...

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:57

    なまじっか操縦技術があり過ぎるせいでテストパイロット適正もないというね……

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:15:59

    戦う事のみに秀でたものが戦いを終わらせるために戦い続ける!!
    実に滑稽ではないかね!!??

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:26

    問題はシンが戦闘以外できない事ではなくてあの世界がコズミック・イラでシンに戦闘以外をやらせる余裕が無い、シンという戦闘において最上の存在にわざわざ他のことをさせる損失は選べないことで…

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:51

    殺しの才能あるからいいじゃん!

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:16:57
  • 73二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:17:05

    多分食堂のおっちゃんなら……できるよ……多分……

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:17:06

    >>71

    本人がそれを望んでるかと言うと・・・

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:17:55

    いうてコーディだし「やればできる」なんだろうけど
    シンに戦う事以外をやらせる事でのメリットが適材適所のメリットを大幅に下回るのが全ての原因だからな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:08

    >>53

    礼儀がなってない時点で大体の民間企業は面接の時点で落とされるんだ…

    ふーん面白い男って感じの面接官とかじゃないかぎり…

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:13

    さっき運命1話スレで心に傷を負ったのに俺はまたこんなスレを…………

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:18

    なまじ三強の内二人がハードソフトのエンジニアとして優れてるせいでただの暴力装置感が強くなるの笑う笑えない

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:19:01

    でもなんか夢とかやってみたいくだらない事あるだろ?
    もう少し落ち着いたら考えてみるのも面白いよなー

    自由本編では上司もいっぱいいっぱいで言えるような余裕ないけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:19:10

    こまった

    ふつうにつらいぞこの話

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:01

    力だけが俺の全てじゃない!
    それが誰に分かる!?分からぬさ!
    配置変えるとよりぴったり嵌まるな…

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:08

    なんつーかシンってありえない話だけど戦争終わって平和な世界が訪れたら死にそうな気がしてるんだよな(偏見)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:21

    とんでも勢いで完走した悲しみのシンスレから人来てる?どっちにしろお辛い話しかできないのやめない?もっとハッピーな話をしようよ
    ほら、失うものばっかりのシンだけど今はルナがいるし信頼できる上司もいるし戦うことが悪いわけではないんだよってさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:23

    アスランもキラも軍人とか戦う関連の仕事なら戦闘以外にも色々適性職業あるんだろうけど
    シンに関してはうん…MS戦闘しかねえわ 主夫になれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:25

    >>76

    シンは面接ですぐ噛みつくわけじゃないぞ

    入職して気に食わない上司に当たれば噛みつくかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:20:47

    礼儀に関しては年齢考えると身につけ直すことは可能かと
    実際映画だと丸くなってるし

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:21:21

    >>65

    シンもそう思われてるの分かってて裏で泣いちゃうやつ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:45

    いいんだ
    今のシンは戦う事で皆とそしてルナの笑顔を守れるんだからいいんだ
    戦う事しか出来なくてもいいんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:51

    >>81

    でもルナが好きになったのは優秀な兵士のシン・アスカじゃないから……

    やっぱ愛だよ愛

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:22:56

    悲しいことにシンは同じ「人を助ける」でも戦災を受けた土地の瓦礫を退けたり物資を届けたりするより敵を殺すことが1番貢献できるし、むしろそれを選ばないことは罪と言われかねんくらい強い
    悲しい
    コズミック・イラなばかりに

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:23:51

    >>76

    たまに礼儀そのものが無いって言う人おるけど議長には普通に敬礼とかしてるし

    ヘブンズベースあたりから艦長とかに噛み付く事もしてないし

    劇場版はうっかり城に気を取られてたけどその前には普通に他のメンバーと一緒に礼してたし無いわけじゃねえんだ

    気を取られたのはシンのミスだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:24:02

    現代日本のここに書き込めるような温い環境の人間は忘れがちだけど、そもそも前提としてシンは戦災孤児なんで一人で生きてく手段として軍隊は悪くない選択肢なんだけどね
    ザフトがどうかは知らんがまともなとこなら除隊後用のサポートもあるし

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:24:23

    かわいそうなシン・アスカ
    ひとえにテメェが強い所為だが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:24:53

    >>8

    良いことでは?

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:04

    デスクワークとかの才能はないかもしれんが家庭人や父親になるのにも本人の資質や才能がいるのでシンはそっちの才能があるのかもしれん

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:25:10

    >>81

    シンの場合

    「そうさ、俺には力しかない!戦う事しかできない!!」みたい返しそうなのが

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:26:02

    でも部下にシンみたいなタイプいたらすごい可愛がられると思う
    逆にキラとか優秀過ぎる上にそんなに自分を出してこないから部下にすると絡み辛すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:26:06

    あまりにも人殺しの才能と技術がありすぎる
    逆に言うとそれ以外は主夫スキルくらいしかない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:26:46

    >>23

    才能と適正は違うんだよ…いや本当に。

    選択肢の無い才能は呪いと変わらないんだから。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:27:14

    >>95

    素敵だ。とても大切なことだ。

    だがそれがなんになる、が現状や

    本人も一生悩む

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:27:35

    しゃあねえレストランASUKAやるか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:27:51

    主夫スキルあるのってかなり素晴らしいことなんだけどな本来

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:08

    3人中では人を育てる才能は一番ありそうなんだけどね
    キラは割とコミュ障気味な上にめんどくさがりだし
    アスランはアスランだしで
    他がひどすぎるだけかもしれんけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:29

    >>76

    種自由のアレ以外に種死後半以降は上官命令無視やらタメ口聞いたわけでも無いしそこまで言われる意味がわからんね

    それ言い始めたらアコードの馬鹿5人の舐め腐った顔と態度の方が100倍国際問題だし、お辞儀のタイミングズレる位は微笑ましいミスだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:28:54

    本来は読書家で、プライベートではインドア派らしいから、確かに主夫もあってるな

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:29:19

    シンはもう一周回って『それで皆が守れるなら暴力装置でいい』まで至ってそうだとは思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:29:44

    >>106

    わかる

    そしてそれは周りが辛いやつ・・・(見てる我々も辛い)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:29:57

    「組織貢献度」とか「人命救助数」とかを各種職業別に並べると「軍人」が全数値トップで2位に大差付けてるんだろうなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:30:06

    じゃあ孤児院で子どもたちの面倒見てもらおうって思ったけどどっかで戦闘起きたら子どもたちをシェルターに隠してモルゲンレーテに走っていきそうなところがダメ

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:30:19

    まあ周りにいるのが人の夢人の望み人の業なキラとアスランのアスランだからある意味仕方ない部分ではあるが…

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:31:03

    そもそも基準がおかしいんだ
    キラアスと比べるのは()

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:31:34

    そのうちキラやアスランへの劣等感拗らせて頭おかしくなりそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:31:36

    シンは戦争がある限り一生戦うんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:32:17

    平和になるまでは暴力装置で良いと思ってるけど
    いざ戦争が無くなったときに「あれ?どうやってみんなの役に立てばいいんだろう」ってなりそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:32:26

    ガンダム作品だと性質上、理系の能力ある人間が活躍して文系だとジャーナリストや政治家くらいしか活躍できる余地ないから
    多分文系っぽいシンはガンダム作品に出る限り戦いの才能しか活かせそうにないという悲劇

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:32:58

    戦うしか才能がなくたって戦い以外の職に就いたっていいじゃない
    才能を活かせない仕事に就くことは決して不幸なことではないんだから
    そもそもザフト軍人って本業を別に持っている義勇兵だしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:20

    力のない人達を守りたいという望みのために世界最高峰の殺しの才能を得た男

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:33:53

    >>116

    でもここコズミック・イラなんだよな

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:25

    …根本的に何かするのに才能必要?そら0はキツイけど
    なんか無駄にハードル高すぎるようにも思うな

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:54

    >>97

    自分よく後輩出来る立場なんだけど、褒めれば尻尾振るくらい懐くけど、そいつの為を思って怒ったのに反発される上に暴走するって感じだったら扱いに困るわ・・・正しい事してれば真面目に部下やってくれるアスランのがまだいい。

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:59

    >>18

    議長はタリアと別れることが幸せだったのでしょうか?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:35:08

    >>119

    なぜ高いかと言うと、これを言われたのがキラだからだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:35:36

    戦うことを否定的に考えるのが良くないよね
    見てみろあの生きることが戦いだと叫んだことあるオーブのトップ
    中立と平和を守るためには戦いも辞さないしなんでもやるぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:35:41

    現実のパイロットは座学も無茶苦茶良く出来てる人じゃないとなれないんで正直舐められすぎだろ…そこら辺もシンらしいと言えばらしいけど
    一応赤服で卒業は出来てる訳だから雑に何でも出来るタイプだと思われる

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:36:19

    否定することが難しいDesperado Blues
    シンの幸せのイメージがいまだによくわからないが
    守るものを目指すならそれでいいんじゃないのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:36:45

    でも平和になったらそこから夢探すでもいい気がする。シンってルナマリアと一緒に世界中を旅して色々発見して成長しそう。

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:07

    >>120

    別に怒られたら何でも反発するってわけじゃないというか

    怒り方がアスランなのが悪いというだけか気がするが…

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:07

    >>124

    一応、あのレイよりもMS工学の成績が良い結果を出してたっぽいから、理系仕事ができないわけじゃなさそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:09

    >>120

    そもそもアスランは叱り方上手いタイプじゃないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:37:35

    もうちょっと戦う事の意義が薄い世界だったら鼻で笑える
    なお「コズミック・イラ」

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:39:08

    >>130

    戦いの才能を持ったものが何とかしないとまともに生きてくのも難しい世界なんだから

    いうほど卑下するものじゃないよね戦いの才能

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:39:54

    何が辛いってシンに戦闘以外の才能があるか無いか、才能がなくてもやりたいことやっていいか悪いかじゃなくて >>25 >>36 >>70 これなんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:41:21

    でも30代迎えるとMSのパイロットとしては適正落ちるんじゃなかったっけ?
    ………12年戦い続けろと?いや、ふざけるな。もっと早くシンは退役してくれ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:42:13

    オルフェがキラの動揺を誘うための発現とはいえ
    あの世界このセリフが刺さるやつ多すぎ問題

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:43:17

    まあ相性いい上司に巡りあえれば一般企業でも働いて食い扶持稼ぐことくらいはできるだろう
    ただ、こう、最高に能力を発揮できる職業かというと…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:43:25

    仮に戦闘以外に高い適正があったとしても高いレベルまで育む時間が今まで無かったしこれからも1番貢献できる戦闘行為を妨げるほど学んではいけないんだろうなあ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:44:18

    >>131

    本人がある程度納得してこなしてる以上別に悲劇でも何でもないからね

    あとモビルスーツを上手く扱える=有用な大型作業機械を素早く精密に操れるということでもあるので想像される以上に潰しが効く仕事なんじゃないかなMSパイロット

    というか適性適性煩いけど適性あれば確実に大成出来るわけじゃないしあくまで目安だからね

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:10

    >>128

    両親が第一世代コーディネーターかつモルゲンレーテの技術者だからその辺の素質引き継いでるのは確実なのよな

    まあそれを加味してもあまりにも戦士としての才覚が有り過ぎる上に極上のパワーレベリングも済ませた最強戦力なのがね…

    戦わないシン・アスカは世界の損失なんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:39

    まあ今平和のためにできる事が敵を殺すことだけど赤服なれるくらいに努力したりしてるからやりたい事見つければどうとでもなりそうではある

    ぶっちゃけ一生難儀なことになりそうなのは准将とアスラン

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:40

    >>133

    バグった戦闘センスのせいでシンだけはずっと戦えそうな気がするんだよなぁ

    そういう意味でもキラやアスランを超える才能って感じがする

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:45:53

    戦う事が一番得意な奴が戦わなくても幸せに生きられる世界を作る
    その為に戦うんだ

    まあ「戦争行為」そのものを手っ取り早く終わらせたいならDPでよかったけどそれは否定したからね
    例え矛盾を孕んでも存在し続ける
    それが生きる事だからね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:30

    比べるの失礼なんだけど綺麗なマダラって言葉が頭に浮かんで離れないんだ
    力と力と力しかない感じが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:46:39

    誰よりも戦争を憎んでいながら誰よりも戦争の中で才能を発揮する
    その最高で守りたかったものは大体失った後の男だ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:47:17

    >>139

    プログラマーなり諜報員なりで潰し効くとは思う!よ!!

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:48:53

    それでも愛し合える人がいるから最終的にはなんとかなると思えるのはいいことだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:48:56

    僕はほら
    結局兵器作ってるから戦う事だけって言えなくもないし
    アスランはアスランだし
    見てごらんあのハロを
    普通に潜入兵器だよ
    シンだけじゃないよきっと

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:49:06

    >>139

    その2人元々の趣味はプログラムと電子工作だから平和なら平和なりに普通に仕事ありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:49:21

    >>144

    アスランはまだしも准将は楽隠居させてやってくれ・・・

    OSパテントで暮らし困らないでしょう

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:50:46

    >>143

    主要人物の大半が大切な人を失ったから戦うor戦ってる途中で大切な人を失ってるの酷いよね

    力があっても守れないものが多すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:15

    >>148

    ラクスに愛は叫べたけどまだ「覚悟はある僕は戦う」ってのは残ってるし准将なんでもできるから前線から退けられねぇ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:20

    >>139

    准将は技術の特許出しまくるという滅茶苦茶重要な仕事あるから…戦闘関連は割とどうでもいいけど最新技術開発出来るのはマジで凄い

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:51:49

    シン本人に戦うこと以外だって料理ができるとか子どもの相手が上手いとかMS工学成績良かったじゃんとか言っても響かないだろうことがつらい
    「それもいい事なのはわかってる。でもそのくらいができたからって俺の目指すものに近づけるのか?」

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:52:13

    >>142

    あっちに比べたら人望はあるし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:52:47

    何が嫌って、別に軍人やめてもいくらでも幸せになる手段があるのに一番活躍できてシンとしても向いてるのが軍人っていうデスティニープランを肯定するようなことになること
    適性だけがすべてじゃないのに

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:54:13

    意外と他のことをやらせたらそっちで花開くかもよマリューさんみたいに
    ・・・あの人も大分バグ枠だけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:55:17

    こうして見ると「力だけがボクの全てじゃない」ってナチュラルやシンみたいな人間からすると傲慢なセリフだよな
    「そりゃお前は力以外にもいくらでも才能あるもんな!」ってなる

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:57:36

    映画で元気だったからって嬉々として曇らせやがって…

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:59:57

    別に戦わなくてもいいんだけどコズミックイラって世界と
    平和な世界を望むシンの心が許さないっていうね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:00:02

    >>156

    そんなつもり1ミリもないとは言えなあ

    どっちにもお辛いやつ

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:30

    >>154

    といっても何の後ろ盾もなく両親も死んで天涯孤独の10代後半の若者が一人で生きてく為には軍のエースが一番良い生活出来るのは確かだけどね

    家族無くしたのたった14とかだし、その時点だと准将ですらそこら辺の普通の学生やってたんだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:05:34

    普通に暮らすに十分な仕事得る事は出来るとは思うけど突出した能力はなさそうな
    コーディネーターだからオーブで生きる分には優秀な人材でいられるけどコーディネーターだらけのプラントだと普通の人どまりかな
    それでも十分幸せだと思うけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:09:39

    世界が平和になってないのに本人が五体満足のまま他の職業に就いていられる性格かというとね……

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:10:17

    言うて、やってないだけでお笑いの才能とかバスケの才能とかプロゲーマーの才能とかあるかもしれないじゃん
    もともと戦士としても落第だったのを努力でどうにかしたのがシンなんだから

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:34

    努力する時間と、シンが戦わない損失を贖ける保証がない

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:11:35

    なんかこのまま戦い続けたらそのうちキラやアスランへの劣等感抱えることになると思うわ
    別にそれで何かある訳じゃないけど自尊心の低さが回復することはなさそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:13:36

    >>165

    「でもそれでいい、ルナも居てくれる。これからも戦い続けるよ」ってほろ苦いエンディング迎えそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:14:47

    流石に劣等感抱くとかにまでなると妄想がすぎるのでは
    シンが劣等感抱いたことなんて作中でなかったやん

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:15:04

    >>156

    アレはクルーゼの「知れば誰もが望むだろう、君のようになりたいと!君のようでありたいと!」

    「故に許されない、君という存在も!」への返しだから

    「力だけが僕の全てじゃない」の「力」っていうのはMSを駆る能力のことだけじゃなくて

    スーパーコーディネイターとして潜在能力を与えられた才能全般のことなんだ

    主張としてはスーパーコーディネイターのしての能力だけが自分ではないって言うこと


    だからラクスはキラが優しいのはコーディネイターだからではなくキラがキラだからと考えたし

    サイはフレイがキラに徐々に惹かれたのはキラが優しいからと考えた(自分より強いからとは言わなかった)

    そんなキラの才能以外を解ってくれたフレイが居るから

    「それが誰に解る?何が解る!解らぬさ!誰にも!」というところでフレイのカットが入るんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:16:18

    劣等感と嫉妬って意外とあの世界における重要なワードなんだよな

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:16:19

    このスレの「戦い」と「才能」ってSEED世界の根幹だな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:17:06

    >>165

    もしシンがそれに思い悩んだらサイと話してほしい

    たぶんいいアドバイスができる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:12

    >>165

    劣等感抱く要素皆無だろ…アグネスとかいう扱いが死ぬほど面倒くせえ部下は居るけど人格的にも技量的にも尊敬できるキラ准将が上官で他の人間関係も悪くないとか理想の職場過ぎるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:19:13

    横になりたくなってくるスレだ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:21:02

    なんというか、キラがキラでシンがシンだからこその悩みというか、ある種贅沢な天才たちの悩みなんだけどそんなことで悩んでほしくねぇというかそんなのを贅沢といいたくねぇと言うか、別にシンが可哀想とかそういうんじゃないんだけど視聴者目線だからこそひたすらお辛い……てなる

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:23:46

    >>172

    その上司がなんでもできる+自分には戦うことしかできない+アスランも何でもできる

    からキツくなるのでは?って話だろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:28:20

    >>175

    んなことアホみたいなこと考えてる余裕がある職場に見えないんだけど…

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:29:11

    >>175

    その何でもできる隊長に劣等感抱くんじゃなくて共に前線で戦えないことに憤ってたじゃんシンは…

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:34:58

    CEとかいう終焉の扉が定期的に開きかける性格の悪い世界だからこそ、その扉を抑え込む手段と場所があるだけシンは恵まれているんだろうし、扉を抑える役目にいられる、扉が開いたときの悲劇から人を守れるって事実はシンにとってデカい救いなんだろうけども……
    その手段が「全てを守る力」ではなく「全てを打ち砕く力」なのはなんかこう、……やっぱシンの半生と合わせて考えると辛すぎるなこれ
    世界を救う力を複数個持たされてフル稼働させられる他二名も大概だけどもこっちは別路線でお労しい

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:40:10

    >>177

    それ考えるとシンっていい子だよね

    キラに嫉妬しない人材って世界中見渡しても稀でしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:40:39

    戦いで名を上げて政治の世界に進んでいけばいい
    キラもアスランも結局選ばなかった道だ

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:41:38

    シン主役でみっちり見たい話すぎる

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:42:37

    >>103

    隊長の実力に引け目を感じる部下を普段の親しみやすさで癒すのはそうできることではなさそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:45:35

    軍人学校のトップ20だから他の仕事ができないってことはないんだよ知的なことも最低限出来るだろうし体力勝負な仕事なら大体こなせるだろうし
    ただあの映画後も紛争が起こることが決まってるCE世界で一番貢献できるのが戦うことだろうなって

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:47:33

    結果的にDPの体現者になってるなこのDPの守護者

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:50:02

    >>179

    自分なりの幸せを確立出来てる良い意味での大人で、更に准将の人となりある程度知ってれば嫉妬とかしないと思われる

    なので結構居るんじゃないかな…アグネスみたいなのが沢山居るとか考えたくないし

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:50:04

    キラやアスランに比べたら戦闘特化なだけでシンに何もないとか軍人以外無理とかじゃない
    そのことについてシンが誰かを妬むことはないと思うし、あるとしたら戦争を憎んでるから戦火を広げるやつ許さねぇ!になる
    戦う理由が前向きな時はなんも心配いらないのよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:51:39

    フォローしてやりたいんだけど積み重なってる敵の屍の山を越えられる説得力を用意できない

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:52:22

    そういう意味ではともに歩む相手が同じく軍人のルナマリアなのは良いことなのかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:53:12

    多分やらせれば大抵のコトは出来るようになる
    でもシン程上手く闘えるヤツはコンパスドコロが世界中探しても数える程しかいないから結局闘わせるのがベストな選択肢になる
    尚本人のメンタルは考慮しないものとする

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:53:37

    戦い以外無能というよりは他の才能が無能に見えるほど戦いに秀でてるって方が正しいはず
    はずなんだがじゃあそれが何の慰めになるかって言うと…

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:56:21

    >>25

    コーディネイターだから学習したり訓練したりすれば短期間で身につけられる分野ぐらいあるだろう

    それに上でもあがってるようにパイロットという時点で戦闘以外にも色々とやれることがある人材だ

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 22:59:38

    映画見た時その台詞はシンの方が刺さりそうと思ってたけど
    似たようなこと思ってた人結構いたんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:24:01

    >>75 >>90 >>106 >>132 >>136 >>138 >>158

    このスレの総括

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:29:05

    「なぜ、なぜなの?なぜあなたはこうも戦えるの? 
     あなたには守るべき人も守るべきものもないというのに」

    これはあてはまらんかー

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:36:29

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:56

    >>195

    ルナマリアのそばにいてやるのはシンしか出来んな。

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:32:40

    少なくとも定期的にデストロイが暴れてる間はシンの才能を遊ばせとくわけには行かないのがね…

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:38:40

    シンがまたお労しい事になってる…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:39:01

    何がお辛いってDPを肯定すれば最適職は戦士
    DPを否定して世界を良くするにも最適職は戦士な事

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:11:48

    200ならシンは花を植えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています