カグラバチ23話 感想・待機スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:39:43
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:40:29

    センターカラー楽しみだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:20

    立て乙
    早くも鯖落ちの気配がするから早めの保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:42:57

    柴さん戦闘シーン見せて…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:47:21

    センターカラー誰が来るんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:03:16

    今回のカラーも厚塗りっぽいね
    いいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:04:15

    漣兄弟顔似ててなんか怖いな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:05:12

    親族だから似てるだけで皆京羅の養子扱いなだけかもしれないけど、兄弟クローン説強くなってないか…!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:07:25

    漣家の妖術師総勢約50人!?
    本当に禪院家みたいだw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:55

    兄弟の雰囲気が共通しすぎてて確かにクローンに近い何かに見える

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:08:59

    これ全員血が繋がってるってことでいいのか…
    母親皆違うとかかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:09:25

    兄弟は皆本当に京羅と血のつながった子供なのかな?
    異母兄弟?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:13

    伯理兄謎の怖さある。目か?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:12:45

    他キャラのカラーも見たかった!!!って気持ちと
    うおおおお!チヒロと金魚かっけええええ!!!って気持ちがぶつかり合ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:25

    長兄顔怖すぎワロタ
    絶対次の週で攻撃仕掛けてくる奴やん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:26

    死んでくれたはあかんでしょう…そらチヒロも怒る

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:13:53

    伯理の兄貴見た感じかなりヤベェ奴っぽいなw

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:09

    カラー絵良すぎる 洋画のポスターじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:14:51

    前より台詞回し上手くなってない?
    今週の京羅の市場の輪郭の話とかすごくよかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:17:07

    構えも全く同じだから他の兄弟も全員伯理と同じ「威葬」使いなのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:32

    宗也、今章で殺されそう(これまでの傾向によるド偏見)

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:17

    お父さんの事で地雷踏まれて頭に血が上ってしまうあたりまだまだチヒロが青いね
    今回京羅に手玉に取られてる感じがあった
    柴さんいないと危なっかしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:19:50

    戦闘シーンで魅せる漫画かなと思ってたけど今週戦闘シーン無くても面白くて良かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:13

    兄貴のなんか裏切りそう感
    絶対京羅の意図しない所でヤバい事やらかすタイプだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:20:29

    流石にそろそろチヒロ以外もカラーにしません?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:21:13

    すんごいスタイリッシュかつ外道な命乞いしてんなと思ったらついでに妖刀ゴネてきた

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:22:56

    >>25

    まあアンケにそう書いて出そうか

    またセンターカラー貰えるようにしなきゃだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:32

    やるんか?殺したら倉庫の中身全部消えるで
    拷問するんか?なら中身の人間1人ずつ殺すわ…
    帰るんか?妖刀置いてけ
    スタイリッシュ外道イケオジ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:54

    やっぱり漣家怖いな。ハクリも追放で殺されたわけじゃなかった分少しは優しいと思ってたけど今回のでちゃんとヤバい家族っぽいとわかりましたね

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:23:57

    命というか蔵ごと人質なの鬼過ぎんか?
    しかも自分の命が潰えたら蔵も消えて商品も消えるのが死んでも商品は渡さない強い意志を感じる

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:24:55

    センターカラーの回数増えりゃ他キャラのカラーも見れるでしょう
    つまりアンケートを入れよう

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:27:39

    京羅なかなかのクズキャラだな
    これは伯理の肉親なんてお構い無しに漣家潰すしかねぇよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:17

    蔵から盗むことはできなそうだな
    となると真打ちはまずは神奈備が手に入れるのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:54

    漣家の業の深さが分かったけどダルマの末路を描いた作者だから彼らもツケを払う時が来るだろうな
    あっ伯理は仲間入りさせて下さいお願いします

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:29:22

    当主死んだらその瞬間に全て無くなるってすげえ覚悟だけど
    さすがに言ってないだけで保険のようなものはある気がするな

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:20

    親衛隊が付いてるって事は京羅は戦闘能力自体はそこまで高くないのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:30:55

    これ三人衆がいきなり現れたのはプレビューの幻像で景色を塗り潰している間に近付いてたのかな?
    前半の命乞いもそうだけどただのアイテムボックス能力なのに色々工夫してて面白いわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:36:57

    宗也兄は他兄弟より伯理に好意的みたいだけど
    伯理の表情からして真っ当な可愛がられ方されてなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:48

    伯理は追放されたのに何故宗也兄は伯理を探してんだ
    あと見つけたのは偶然…なのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:38:55

    今週の話もしたいけど、ひとまず来週は流石にハクリくんの方のパートかな?お兄さんとの会話を少しした後に突然攻撃されてボロボロにされる気が...。
    希望でしかないけどここに薊さんが来たら俺は熱い。

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:39:58

    >>39

    極度のブラコン説出てきましたかこれ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:40:17

    >>28

    なんだろうな

    やってることは間違いなく非道で外道なやつなんだけど、不思議に嫌悪感が湧かないというか……淡々としてあくまで手段の一つとして有効だからやってるだけって感じなのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:41:07

    >>38

    怖い兄さんたちって言われてるからな…

    サイコな目してるし多分笑顔で殴って来るタイプだ(偏見)

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:42:47

    亜空間を作り出すのが京羅の妖術?
    漣家当主には必ずこの妖術が発現するのか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:45:27

    「管轄」って言ってるから初代が作ってキーを血縁にしたとかかな
    あ、だから子供多いのか?父方の血縁さえ引いてれば数打てるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:31

    毎週バチバチに一枚絵キメてくれるの助かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:49:57

    マンションの階段下りてる伯理の下から兄貴が上ってきてるコマ怖過ぎだろw

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:54:30

    このクソ治安でうっかり死んだら財産全部なくすなんて現実的でないし多分保険はあるんだろうね
    その保険が何かわかってない上で変に探れば人質取られるからチヒロ柴さんは手が出せないと
    あれこれかなりマズいんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:55:45

    てか今回、京羅さんがチヒロの名前わかってたってことはもしや神奈備内に裏切り者いるの確定しました??

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:56:31

    やっぱ神奈備に内通者いるっぽいなぁこれ
    緋雪との合流と伯理が直系であることが鍵になるかな?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:00:55

    >>45

    そろそろ妖術についての説明が欲しいがテンポ悪くなりそうだし難しいところだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:02:12

    >>47

    ほんまや対面する前から出ている…怖っ

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:04:27

    >>52

    えっ?もしかしてストーカー行為してた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:24

    異空間を出せる事が漣家当主の条件だろうが
    その条件に合致する子供がすぐ出来るなら、ここまで子供を作る必要はない
    その上で戦闘員は子供なら、戦闘員の子供は全員ハズレ臭いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:06:32

    カラーかっこいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:12

    チヒロのバトルも見たいけど柴さんのバトルも見てぇ…!

    『濤の強さを見せて「これヤバくね?」って思わせた後にそれを圧倒する柴さん』みたいな構図が見てぇ……!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:07:14

    伯理が処分されずに追放だったのは、兄貴が庇ってくれたからとかかもしれないな
    ただ伯理の表情を見るに兄貴の感情はなんかヤバそうな感じがする…

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:08:31

    >>53

    してたとして問題はいつからしてたのか

    または発信器かなにか?漣家の血とか妖術系?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:09:38

    上層部の会議でチヒロの名前が出た後に漏れたっぽいから六平擁護派以外の誰かなのは間違いないな… あのサル顔の奴か?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:12:09

    伯理の発言的に漣家の方針に逆らった結果濤に始末された身内も少なくないんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:12:49

    内通者いそうだけど「7本目の妖刀を持つ共通の敵を狩る」というメリットを考えれば外に情報を流す手もある…か…?

    いや…さすがにリスクの方がデカいか

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:14

    >>56

    その構図めっちゃ見たいんだけど!!チヒロ君がさっきの話とかでの動揺で本調子出せないところを颯爽とカバーする柴さん...もしそうなってくれたら悔いも残らず逝ける...。

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:29

    >>19

    全体的にめっちゃ読みやすかった

    この調子で頼む

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:31

    >>41

    追放された後自分を頼ってくるかと思ったらそのまま居なくなった…よし探そう迎えに行こう!…ってコト!?

    でも今週のラスト見るに良い兄貴な感じが全然しねえ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:14:37

    私を殺したら蔵の中の人も死ぬよ?
    拷問?いいよ何かされる度に蔵の中の人も死ぬけど
    いやー六平国重が死んだお陰で妖刀の希少価値が保証されていい値段がつくよ!

    バチクソのクズなんだけど老獪で自分の命を平然とベットするから妙にかっこいいな党首この野郎

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:01

    ヒナオにおつかい頼まれて部屋出た直後だろうから伯理がどこにいるのかは分かってたんじゃないかな… なのにばったり感出してるのが怖いw

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:15:37

    クソ下衆能力だな
    でも有効的だわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:16:11

    >>59

    逆に六平擁護派の誰かが裏切者説はあると思う。「六平擁護派が独自に匿ったから妖刀が奪われた」→「救援が来れない様な秘匿された場所に六平を移したかった」奴がいてもおかしくはないな、と

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:17:06

    敵が妖術の能力開示してるけどかなり自然な流れで好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:17:45

    >>59

    今回情報漏らしたのは六平擁護派以外かもしれないが

    じゃあ過去に六平国重の居どころを漏らしたのは別の奴ってことになるんだろうか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:18:31

    >>52

    怖っ…初見で気づかなかった

    カグラバチって背景で見せること多いよな

    先週の京羅の椅子に座ってる柴さんとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:20:28

    前回相撲の奴が亜空間を作る事が出来たから、妖術はそう言う事が出来る
    と示した上で「倉」も亜空間の一種です、ってするの上手いな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:21:17

    今回本誌に新規や復帰のひとが少なからずいるだろうし、そういう意味では目を引くセンターが主人公なのはいいかもなあ
    この油絵みたいな輪郭を無くした絵、やっぱ雰囲気ある
    暗闇から出てくるチヒロくんってこんな感じに見えてるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:22:50

    >>68

    シンプルにカザネ君ではと思っていま投稿しようとしたけどそれは無いなといま改めて思いましたなんでもないです

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:23:23

    >>38

    HUNTERのイルミとか暗殺教室の鷹岡とかそういう系統に見えるな長男

    伯理のリアクション的に

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:24:39

    ここチヒロだけじゃなく柴さんもキレてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:13

    >>65

    味方だろうと敵だろうと信念があって覚悟キマってるキャラってのはかっこいいもんだよなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:16

    真打ちの箱見て思わず手が出ちゃうチヒロは年相応って感じがした
    いつも冷静沈着だから余計に

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:25:21

    妖刀には勝てんと先週言いつつも自信有りげだったのはこういうことか
    しかし親衛隊3人で多分妖刀行けるだろはちょっと舐めすぎでは?
    一応柴さんもいるのに

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:26:49

    >>76

    小さいが青筋立ってるしな

    少なくとも18の頃からの友人を「死んでくれて良かったわー商売捗る〜」なんて言われたらそりゃあね…

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:31:08

    濤の人が伯理が使えなかった威葬の構えしてんの好き

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:31:23

    これ京羅に反撃する素振り見せたら蔵の商品殺るぞ言われたら何も出来なくなるよなチヒロと柴さん

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:31:48

    >>80

    チヒロ君に「君は神童や...」って言うぐらいには一緒にはっちゃけてたわけだからね。これは薊さんも聞いたらキレそう。

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:33:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:34:51

    >>18

    前回のカラーに引き続きこの描き方で落ちついたっぽいね

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:35:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:37:42

    ここでスーパー金魚モデルをひとつまみ

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:39:26

    なんだか逆に伯理が兄弟で一番才能ありそうだと感じた今週

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:41:21

    いいのか?柴さんを怒らせて
    足を踏まれるぞ
    めっちゃ痛いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:41:42

    >>87

    この金魚マジで顔が可愛い

    名前は錦になったのかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:41:51

    兄は始末するために伯理探してるものかと思って読んでたけど案外普通に愛情があると思ってる意見多いのな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:42:36

    >>91

    愛情表現が暴力になるタイプだと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:42:50

    >>85

    あんまり本編のほうで見れない猩金魚見れて嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:49:19

    >>91

    まぁ始末する気なら、それこそ伯理が追放される時が絶好の好機で、そこで片付けてるだろうし

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:52:36

    なんでも錦になりつつあるからなぁ
    またダルマ戦みたいな猩の能力が決定打になる戦いが見たいわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:54:26

    並列起動はそろそろ見たいわね
    戦争帰りに妖刀渡ってからが本番だとは思うけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 01:58:09

    >>95

    チヒロ本人が双城も速さを認めるスピード持ちなのと格上相手には必須なのもあって錦使用率高いんだよな


    今回妖術師一家との戦いだし、涅千みたいなアプデ版もまだだし猩の出番はあるはず…

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:06:54

    今までも妖刀の力を見てきたけど確かに局所的には強いけど戦争終わらすほどか? って印象あるな
    やっぱ使い手が戦争時の人達だと別格になるのかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:13:19

    >>98

    今のところ妖刀初心者しか振ってないけどそれでも神無備の部隊壊滅させてるし戦争の時はもっとヤバかったんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:16:56

    >>95

    猩で炎骨つかえばお手軽超火力だせるしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:22:59

    カラーイラストのグッズ作ってくれないかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:32:38

    炎骨は猩でも吸収できない!はいつかあのレベルも吸収できるようになるフラグなんだろうが
    今の時点でそれができたらメタ的に強くなり過ぎるからもっと後なのかなという気もする

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:35:46

    とりあえず片腕を生やすか代替がないと辛そう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 02:48:36

    >>76

    なんか術出そうとしてないか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:11:33

    順当に漫画の技量が上がってて凄いな
    嫉妬しちゃうよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 03:12:10

    >>85

    映画のポスターみたいだな

    単行本カバーと同じく黒、赤に彩を絞ってるからこそおしゃれで印象的で雰囲気がある

    これは海外ファンからも受けよさそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:06:27

    実力の序列が何をどう足掻いても妖刀持ちが上で、そうじゃない人はどんなに妖術が達者でも緋雪みたいに対抗がやっとっていうのは中々にシビアな世界
    京羅もチヒロに勝とうと一切考えてないみたいだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 04:23:00

    京羅に売り物全て人質に取られてて力で解決できないかといって改心の見込みもなくどうすりゃいいの?状態からどう解決してくれるのか見ものだ。自分は想像力ないんで予測できない。
    でもオークションの運営に一族で代々命かかけてるとか(笑)って思ってたが京羅の妖術必要ならそうなるかあ、と納得できたな。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:00:07

    兄貴以外の上澄み3人とりあえず左のゴツいのは一番最初に死ぬと見た

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:48:29

    腹は立つけど競り落とすのがマジで一番無難なのがなんとも

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:50:29

    伯理の兄ちゃん、お前のためなんだよ!とか言いながら愛の鞭で殴ってきそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:55:44

    修行の邪魔になるから友達なんていらないよな!とか言って生首持ってきそうな兄

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:59:42

    おそらく真打について語ってるだろう父さんが浮かない顔してるな
    それを聞くチヒロも
    強過ぎて被害出しすぎたとかそんな感じなんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:03:57

    >>16

    漣にとっては有名な画家は死んだ後に評価が上がる的な奴なんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:07:42

    >>87

    「大きくなるエサ」(意味深

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:12:47

    妖刀使ってデカいことしたいなら製造元が死んだのは損失でしかないので
    死んだおかげでビジネスできるって発言は良くも悪くも本当に金しか興味ないのが証明されたな
    妖刀を純粋に凶器扱いしてた双城からまたガラッと方向変えつつ狂った敵出してきたのは感心した

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:15:31

    >>114

    うーん...でも妖刀自体は国重が生きてた頃から評価されてたみたいだし、京羅さんも見た目年齢的に戦争経験していそうだから、シンプルにこれ以上漣家にとって脅威になる妖刀が作られなくてよかった〜っていうことをそのまま言ってきたんじゃないかな。今、毘灼と組んでるのも漣家にとっての脅威である妖刀に狙われないようにしてるんだろうし。

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:27:41

    >>116

    ゴッホも死語価値が上がったし生産品と芸術品って価値観がちがうんよね

    今色々と問題になってるポケカも再販されないから値が上がっていくからオークションの胴元としてはそういう考えになる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:35:06

    巻末コメちょっと笑った
    キャラと作者は別物って頭ではわかってるのに真顔で超速度で散歩するチヒロの絵が浮かんでくる

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:54:14

    >>112

    もしかしてカマキリの「侍」逃がしたのって…

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:31:01

    >>118

    それでも製作者の息子に「六平国重が死んでくれたことで」と言っちゃうのは人の心だよなあ

    ご丁寧に「死んでくれた」という言い方でめっちゃ煽ってきてる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:52:17

    >>42

    自ら進んで商品壊さないからかね?

    いや、人を商品呼びしてる時点で外道なんだが

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:54:23

    >>39

    ブラコンの可能性もあるし、いやいや追放じゃなくてしっかり始末しないと駄目でしょ派の可能性もあるよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:56:47

    >>117

    今までオーダーメイド品だった物が7本だけの数量限定品になって市場価格が固まったって感じじゃね?

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:58:52

    そういやロボ子のカラーが上目だったおかげってのもあるだろうけどカグラの掲載順が今回も高めで嬉しい
    反動で来週ガクッと下がるみたいにならないといいな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:03:07

    伯理の次の登場が兄貴に捕まって漣家に連れ戻されての
    交戦中チヒロ達と再合流の可能性もあるか

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:08:51

    ハクリ追っかけてきた兄貴の宋也、鬼滅の童磨的なヤバみを感じる

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:13:12

    >>127

    ハクリの気まずいような怯えたような顔見るに「帰らない?そうか仕方ないなあ」で腕一本くらい折りそうなサイコみあるよね

    で折っといてから「これもお前のためなんだ」くらい言うタイプ

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 10:39:06

    伯理が自覚無いだけで蔵の才能があって
    他所に利用されると困るから連れ帰るか始末するかしないと駄目とかかも
    じゃあなんで現状追放扱いになってるのかって話になるけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:29:15

    >>46

    右奥って女の子でいいんだよね?

    もしそうなら男尊女卑のない禪院家って感じか

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:43:28

    今回の情報漏洩の件で神奈備の駄目そう感が上がってしまった
    そりゃあ信用できんよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:45:11

    最近は戦闘がない回も掛け合いが面白くていいな
    今週は敵が能力開示する流れが上手いし

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 11:45:57

    >>131

    柴さんにはっきりさすが腐っとんな呼ばわりされててちょっと笑った

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:43:34

    敵が蔵の能力説明をするだけでなく中の様子も見せてくれるという親切っぷりなのにご都合や不自然さがないのすごい
    それに淡々と喋りながらチヒロを煽ってくるわ相手が引くしかなくなったタイミングで精鋭呼び出すわで今週面白すぎん?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:06:28

    京羅とかいう邪悪な御館様、既にかなり好きだ

    既出だけどいい感じに双城と差別化してきたなと思う
    思想の代弁者どころか、そもそも市場への影響と商品価値(売り物)としてしか見てない
    内通してるっぽい元所有者の「解釈」も気になるぜ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:09:27

    神奈備の方針的に緋雪は今回出番無しのつもりだけど開催前にイザコザ起きてる今活躍あるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:39:00

    緋雪の意見もテロ組織へ国家が身代金を払うようなものだと思えばよく分かるんだよな
    悪党側の用意した手段に乗っ取るなんて弱腰!日和ってんなよ!って感情面だけじゃなく、
    落札に使った金が、また人身売買を含む黒い稼業の活動資金源に充てられる可能性を思えば道義的にも見過ごせない
    神奈備の戦力に犠牲を出さない為の苦渋の決断とは言え、国庫の血税から悪がより栄える為の資金援助してあげちゃってるようなもんだから

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 13:51:03

    >>131 >>133

    薊達がチヒロと淵天の存在を神奈備上層部の一部以外に隠してたのそりゃそうだよなとなった

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 14:24:41

    初登場のとき5年前カマキリ飼ってたって伯理その時いくつだそんな低学年みたいなことを…
    みたいなツッコミあったかと思うが
    これは家に居たときカマキリぐらいしか話相手が居なかったって事なんかね…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:15:41

    悪徳商人キャラにありがちな「私腹を肥やす」「大金を動かすことで翻弄される社会や人間模様に興ずる」とかじゃなく先祖代々の稼業の使命に殉ずる、さながら伝統文化を守る家元や神事を取り仕切る司祭のようなノリで覚悟完了してんの趣深い

    マフィアで戦闘狂なのに妖刀に対しては真摯で勤勉で向上心に溢れた強火ファンボーイだった双城と言い、悪役に違和感なく魅力的な二面性を組み込むキャラ造形が上手い
    銭湯のドライヤーとか瞑想後の詞川茶とか、些細な描写で生活感や人間味を足すのも上手い

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:27:21

    シャル虐の次は伯虐なのか?これは心踊りますね

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 16:42:11

    >>141

    伯理みたいな本来陽気で人当たりがよくてノリも良く人懐っこいキャラクターが可哀想な目にあって表情が曇っていくのは

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:18:49

    なんでこんな怖い笑顔できるんですか

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:22:46

    漣家は髪の毛を束にしないといけない呪いでもかかっているのか。伯理の兄の二本のモヤシ前髪邪魔そうだな

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:35:37

    >>144

    兄弟達が顔似てるから見分けつきやすくする為のデザインでもあるんだろうけど

    作者さんモブ敵まで個性的な髪型描くから考えるの楽しいのかもな

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:46:30

    今回の話を経てもハクリの家庭内ヒエラルキーについてまだ掴みかねる

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:53:30

    顔がもう殴ってる

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:58:14

    >>146

    まぁでも何気に子供だから京羅さんには大事にしてもらったんじゃないんかな〜。実際追放を選択したのも京羅さんだし、お兄ちゃんの宗也が伯理を探してるって聞いて「懲りないやつめ」って言ってたから別に伯理の命を取りたい訳ではないってことだろうからね。...まぁ死んでも生きててもどちらでも構わないぐらい興味を持たれていない可能性もあるわけだけども。

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:10:12

    伯理最弱扱いされてるけど戦闘向きじゃないだけで実は蔵や力士みたいな亜空間を作り出す事に特化した妖術がありそう
    処分じゃなくて追放だったのも替えがきくタイプの妖術じゃなかったからとか

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:20

    サンプルまだ少ないから何とも言えない部分はあるけど、伯理と宗也の髪の束の作り方が似てる気が…
    50人くらいいる漣妖術師ーズに来てもらって比べたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:21:46

    「まだ伯理を探してる」、「懲りん奴め」っての見るに相当探してたように思えるが伯理の場所はいつ分かったんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:26:14

    チヒロの考察が当たりなら一族の人間を追放とかありえんから
    鍵をそのへんに捨てるようなもんだし
    もう一捻りあるんだろうな

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:26:53

    チヒロ以外のカラー分からないから想像力のない俺は全員金髪で想像してしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:34:35

    次回はどうなるかな。千鉱パートか伯理パートか。個人的な予想は伯理のパートオンリーで行くかなぁと。まぁベタのベタだけど、宗也がシンプルなブラコンで、京羅とかには自分が話すからみたいなこと言って戻ってくるように言うけど、伯理が拒否。で、突然伯理のことをぶん殴ってお前のためなんだみたいなこと言って連れてかれる。で、それをヒナオが発見するって感じ...かなぁ。

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:35:34

    追放の経緯が伯理の口頭説明のみでよくわからんからな
    来週そこら辺明かされるのか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:42:14

    >>153

    ワイ的には

    柴さん→金髪

    シャル→薄い翠

    ヒナオ→紺色&黄色

    ハクリ→白髪     で想像して読んでる。

    どっかで見たけど千鉱が真っ黒な分、周りをカラフルにしてくるんじゃないかな〜と思ってる。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:47:11

    >>153

    チヒロ以外故人しか色が分かってないとか言われててダメだった

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 21:19:34

    >>157

    国重と双城……

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:29:38

    伯理くん弱いって言われてるが手加減有とはいえ神無備最高戦力にぶん殴られて生きてるし多分才能が開花したら強いんだろうな
    不発威葬のコマが妙にカッコよすぎてハードル上がってるけど…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:39:38

    京羅の内にある蔵ってどういった条件で取り込めるんだろうか
    中にいる人は抵抗できるのかね
    もしできないのなら蔵に永久監禁できることになる

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 23:49:47

    >>159

    あの時は気絶したのさえ予想外過ぎたみたいだから弱いのは間違いない

    覚醒イベントはあるんだろうなと期待

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:30:35

    搬出入の権限まで京羅にあるんなら伯理が蔵に干渉できるようになっても人質を外に逃がすの無理だよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:03:13

    >>130

    子供たちに優しくしてたから家族愛のある男尊女卑のない

    禅院家て感じ。いやそれはもう禅院家じゃあない

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:41:19

    伯理くん「俺おつかいできます!」と小さい子みたいな可愛いこと言って微笑ましいけど
    家柄的に良いとこの坊ちゃんだから一般と比べて自分で買い物する機会少なかったのかもなあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:46:46

    >>143

    この漫画の大きく口を開ける描き方がサイコな方に作用している…

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:51:53

    >>163

    なんか禪院家のせいで敵の血筋の一家は終わってるってイメージついちゃってるけども普通に漣家ぐらいが普通よな...!!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:53:50

    明るくしてみたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:58:27

    >>167比較だよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:02:51

    これならちゃんと心配してるように見えるわ
    比較すると本誌兄貴怖すぎだろ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:29:09

    >>167

    ハイライトが入るだけでいい人に見える...

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:32:16

    めちゃくちゃいい人そうで吹いた

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:35:25

    >>168

    左は泣きながらハグしてくれそう

    右は泣きながらぶん殴ってきそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:49:00

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:51:11

    ここまで一個も出てなくてびっくりしてるんだけど一応匿ってる形の伯理を外にだすヒナオさん酷くね?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:56:54

    10分後きっかりに茶出してと申し付けてからまだ出てないということは作中時間でこれ10分経ってないんか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 18:58:59

    まぁ柴さんの心情パートと会話は多分同時進行だろうし案外経ってないかも

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:17:24

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:39:35

    >>174

    シャルの飯三連の時も店で待ってて言われたのにチヒロについていかせたからな

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:42:08

    >>170

    眉毛もちよっと上がってる

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:42:25

    >>174

    探されてるなんて伯理自身も思ってなかったからしゃーない

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:47:29

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:59:37

    皆怖い怖いと言ってるがこれでもし兄貴が普通に善人だったら土下座もんだよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:33

    伯理が外に出てなかったら兄貴はヒナオたちのいる部屋に乗り込んできてたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:03:53

    >>182

    あんなDV顔して初登場した兄貴が悪いんだ!!!

    ここまで来たら引き下がれないから外道でいてくれ兄貴よ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:07:58

    >>183

    そういや六平家にしてた結界みたいなの拠点にもしてるのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:20:30

    >>182

    漣家で積極的に働いてる時点で善人ではないから…

    ハクリにとっては良い兄という可能性はまだ少し残ってるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:12:32

    ここまで念押しに妖術の才能ない戦闘無理って言われてるとめちゃ弱いのは間違いなさそうかな?
    これ一周回って真打握るの伯理かもって思えてきた。最弱が最強の力を持つってある意味王道だしそれならパワーバランス壊さずに真打出せる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:57

    >>164

    あとは伯理妖術が全ての家に生まれて妖術の才能がなかったあたり自己肯定感低そうだから、自分にできることは最大限やろうみたいな心持ってそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:49:34

    カグラバチ普段飛ばしてたけどCカラーに釣られた。やっぱ絵がかっこいいね

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:45:34

    >>182

    なんで読者が漫画の楽しみのひとつとしてあれこれ予想したのを外したからって土下座しなきゃならないんだよwww

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:55:37

    ついに柴さんの戦闘シーンが見れると思ったけど今回はなかったね

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:05:57

    今回戦闘になるのか逃げに徹するのか読めない
    個人的にバトルして欲しいが

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:10:38

    蔵の仕組み上殺せないし兄弟達も伯理の家族ならやれないだろうし逃げるしかないね
    柴さんの瞬間移動ってどのくらいの距離で使えるもんなんだろ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 11:25:32

    >>175

    濤からの攻撃をかわしつつ逃げるにしても茶が来るまでにケリがついてそうだな

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:46:21

    蔵って本当に使い手が死んだら消滅するのかな?
    嫡子に自動引き継ぎみたいな保険ありそう
    でもそれを感じさせない漣パパの落ち着きっぷりと説明の上手さよ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:58:31

    >>187

    ただ真打使うには前の契約者が死亡しなければだからね

    21話ラストに出てきた神奈備に幽閉されてるこの人物が現契約者みたいだけど再登場するのかな?

    神奈備が競りする時に連れ出してくる?

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 13:59:15

    今週の京羅との会話はチヒロ側の戦意を削ぐのと親衛隊が来るまでの時間稼ぎを兼ねてるし
    読者にはキャラと能力がわかるようになってるの上手いよなあと思うわ

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:10:21

    剣聖さんは結構ガッツリ掘り下げられそうな気もする

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:10

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 14:34:34

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています